【映画】『 僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46 』感想スレ★11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://2020-keyakizaka.jp/
http://i.imgur.com/FJwNyKH.jpg
前スレ
【映画】『 僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46 』感想スレ★10
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1600344335/
最初のスレ
【映画】『 僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46 』感想スレ★1【ネタバレあり】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1598583604/
次スレは>>950が立てて下さい。
1行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を書いて下さい
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>526
もどかしかったという表現は凄く適切だな
メンバーへのインタビューもそういった個々の心情の表れと考えるのが一番しっくりくる >>525
かわいいし愛嬌あるし歌上手いしスタイルいいしバラエティメンだから
長所が多すぎる >>526
平手が箱推しにも嫌われたのは自分の好きな仕事しかしなくなって糞パフォ晒してテレビでもツアーでも欅ポーズすら取らなくなったから
自業自得だよ >>530
ご機嫌取りのアイドル好きには欅はきついだろ >>525
平手のアーティスト性とねるのアイドル性
褒めすぎかもだが両方を持ち合わせていたのが今泉
初期の頃の平手と同じなんだよね
嫌味無くぶりっ子出来て笑いの勘が良くて歌えて踊れて動画でも静止画でも可愛かった
欅ファンに多分多かったと思うパフォーマンス重視のアイドルファンには人気出るんだよね
自己愛は強かっただろうが激痩せして禿げあがっちまった様子をみてたら甘ったれだとは思わなかったかな >>530
だから嫌われてたならライブ現場であんな大歓声起きないでしょって >>206
どうかなー見方によったら欅は平手のもの1期のものみたいに見えちゃうけど 平手が居た時に海外でもライブとかやって欲しかった
世界に誇れるパフォーマンスだった
欅が恋しい 平手友梨奈は凄い人だった
叩く奴はアンチだし基地害
でもこの映画を観て一言だけ言いたい
10プーはやり遂げてほしかった
表現できない ってこれはわからんでもない
それだけ楽曲の表現と向き合ってきたのが平手だからだ
それでも延期してでも平手がセンターで
10プーを9thで世に出してほしかった
あるいは9thには不参加を表明して一回だけ降りてほしかった
それだけ幻の9th=10プーは名曲だ
セゾンに匹敵する名曲でレコ大も狙えたろうに
あの名曲が表題として世に出ないで
オタクだけにしか知られていないのがもどかしい
平手はプロなんだからしっかりやり遂るか他に譲ってほしかった
その後の脱退は仕方ないにしても後を濁さないでほしかったな
そうすれば「脱退」じゃなく「卒業」できたろうに
平手が10プーをできないっていうんなら
それでも平手抜きでリリースをしない選択をした運営が悪い >>510
あるでしょ
あれは普通にまだ平手頼みなのかよの現れだと思う
鈴本が欅辞めるきっかけのひとつだろう
みんながみんな同じ気持ちじゃないだろうし とにかくてちがなぜ暗黒面に堕ちたのかが映画ではわからなかった
セゾンの頃当たりから片鱗あったって言ってて不協和音で顕著にって言ってたけどてちがおかしくなったのは楽曲のせいなのか?
握手会襲撃の件に一切触れないし個人的にはこれが彼女の明るさを奪ったと思ってるけど 発煙筒事件
これだろな
それから今泉との確執
秋元康の籠愛
この三つだろう
2017共和国の頃までは本当にまだ天真爛漫さが残っていた 握手会で酷いこと言う奴もいたんだろうか
少なくともセゾンまではキャロてちだった不協和音でまったく無反応になっててそっからはいかなくなった
ずーみんとの確執なんて本当にあったんだろうか。ずーみんの活動休止は関係しているかもだけど
サイマジョのフロント3人プラスねるは順調にいけば最強のカルテットだっただろう >>536
10プーに関しては運営とレーベルが悪いでしょ
今野が平手は楽曲の制作段階から表現できないと言っていて〜と話してて新宮監督も平手が撮影に来ないこと分かってたみたいだし
実質降りてた状態
で2期生で平手ポジション埋めてMV撮影発売日まで決まってた
それが寸前に何らかの理由でひっくり返ってお蔵入り >>537
全員跪いて泣かないと信頼関係ないっておかしくない?
そもそも昔からてちもんはドライな関係だしもんちゃんがてちいいいいみたいな感じにはならない。 もんちゃんがベタベタしていくのはオダナナで平手には心で慕ってるような感じかと思うけど そもそもこの後滝行も行ってるし黒い羊についてメッセでも熱く語ってたしね。
その後なんでか元気なくなったが。 羊がリリースされた春頃は新宿あたりで盗撮されて
板でもアンチが暴れてて変だったな >>538
セゾンから説教厨がだいぶ沸いてたと握手レポでよく見たな
不協和音リリース後に失語症からの発炎筒で、直後の共和国2017はやり切ったけどそこで糸が切れたんだろうな
ベスアル2017全ツ映像でメンバーには笑顔見せても客からは顔背ける様子があるけど、この年は共和国を境に観客をまともに見ることができなくなってる
2018年は前半別仕事でなんとか保ったみたいだけど今泉、志田、米谷の卒業報告もあってか全ツ新潟からまた病んだ雰囲気に
怪我でも離脱できたのは年末の本当に最後の方だけだし、この辺になるともうアンチの声も相当大きかった
もともと特にメンタル弱い人間じゃなくても心身ともにひたすらしんどい状況だったと思う
だからこそ2019年を活動最後の年と決めてライブと音楽番組を出来る限りこなしたんだろうしおそらく9thで卒業の予定だったんだろうなと
そう考えると10プじゃなくシンクロみたいな曲をメンバーとやりたかったのは頷けるんだよ
その方がグループとしてもセンター(主人公役)を綺麗に引き継げるしね まさか自分抜けたら大人が解散させる気だったとは思ってなかっただろうな 失声症→治った!からすぐに発煙筒事件(しかも16歳誕生日前日)の流れはまじヲタの立場からもキツかったから、本人は想像を絶する辛さだったろうな 本人も触れないし関係者も知らんぷりしてるせいかアンチにとっては発炎筒が無かったことになってるけど
その年の異常な過密スケジュールからすると、高一の子が殺意もった知らない人間に間近に迫られた後もまともなケアすらしてない
でそういう犯罪者も紛れてる大勢の赤の他人にニコニコしろって要求されて、できなかったら>>530みたいに罵られる世界
あの犯人も変わってしまうのがなんたらかんたら言ってたけどメンタル構造は同じで、物理的にナイフ持って現地行ったかここで喚いてるかの違いでしかない 悲しいことに結局あのレーンにいた子全員辞めてるんだよな
直接的な理由はそれぞれバラバラだけど、各自のメンタルに少しも影響がなかったとは言えない結果になって残念で仕方ない そうなんだ…犯人や過激なファン
内気なメンバーを無駄に叱ったスタッフ含め
あの21人の笑顔を奪った人たちを恨むよ
少なくとも欅があのスピードで売れていったことを内部でも苦々しく見ていた関係者はいそう
小娘たちがなにをって
そういう面で映画はなんら語られてなかったんだよなぁ >>523
NMBを除けば秋元康推しじゃない子が秋元康推しを遥かに凌駕する人気を得ちゃって認めざるを得なくなっただけなのよね
2トップといっても実態はね
平手は本当に圧倒的グループ1番人気になっちゃったんだもの
そんなこと初めてのころだったんだぞ >>549
発煙筒以降運営の立場が平手に対して劇的に弱くなったのは、
発煙筒で中止になった部の後にそのまま握手会続けさせようと運営がした失敗が原因だと思ってる
あのときはヲタもびっくりしたからな、え?今日このまま握手再開?正気!?!?って 2019の共和国やドーム公演とか見る限り、他のメンバーとのリハーサルしてるよね?
さすがに、菅井の不協和音以降コミュニケーション取れなくなったとか、映画の常に1人ぼっちの様子とか、やり過ぎでは? ラジオでもメンバーと仲良さそうにしてたよね
平手が映画が全てじゃないって言ってたのはこの事かなぁ
発煙筒やアンチで視線恐怖症になったのかなと思う 孤高のカリスマみたく演出するために平手とメンバーとの交流みたいなのばっさりカットしちゃってるよね >>558
平手って、ライブでもほぼ全曲センターでソロ曲もある。
結成当初は、ライブ等の挨拶やラジオMCもやってた。知らないの?
練習量、プレッシャー、体力的負担とか半端ないだろう。
ライブとかでちょっとでもソロパートとかMCなんかあるだけでプレッシャーで泣いちゃう子とかいる。知らないの?
それだけ負担なんだよ。平手が1人でステージに立ってるのを見て、絶対に1人では立てない、って言うメンバーもいる。
平手は最年少なのにずっとこなしてきてたんだぞ。平手からすれば、何言ってんだ、って感じだろ。そんなことは言わないだろうけど。
で、重圧に耐えかねて、平手が嫌だと言ってもセンターをやらせ続ける。
菅井なんか散々挨拶してるのに、未だに締まりがない。
平手の挨拶は当初から的を得たものだった。
欅の人気に最も貢献したメンバーであることは間違いないだろうに。
よくもまぁ、そんな未成年者に
「嫌だから断る 逃げでしか無いじゃん…」
とか言えるな。他のメンバーで平手以上のこと出来る人間、平手の代わりが務まる人間がいるなら、名前を挙げて下さい。 >>556
メンバーのこともそうだと思うけど、周りのスタッフのことも気にかけての発言だと思うよ。もしかしたら運営も入るのかもしれん
ロッキンではこう話してる。「こんな自分のことを必死にサポートして、支えてきてくれたマネージャーさん、秋元さん、メイクさんだったり、私が信頼しているスタッフさんはたくさんいて、その人たちのことは叩かないで欲しいと思います。それが自分はいちばん傷つくから。
うん、なので、(映画の)本編に描かれていること、言葉がすべて真実だとは思わないでほしい…です」 >>553
前田敦子もそうでしょ
秋元康が推したらそのまま一番人気
でも大島優子が同等の人気だったから圧倒的一番じゃないけど
その後は指原莉乃を推しまくったがこれは後乗り
松井玲奈は松井珠理奈より圧倒的な人気になったよな
総選挙では珠理奈が上位の方が多くなっていたが人気は断然として玲奈
山本彩みたいななんでもできちゃう万能タイプを秋元康が推すのが珍しく
そのまま一番人気 渡辺美優紀はさや姉に勝てなかった
HKTは特殊な例で兒玉遥を推してセンターにしたが
二期生で入ってきた田島芽瑠にひとめ惚れしてセンターを変えたW
でも最初に推した児玉の方が人気が出てセンターを元に入れ替えた
でも圧倒的一番人気は宮脇咲良だった これまた後乗りで推しまくった
乃木坂は暫定センターに辞退されて生駒里奈を見つけて推しまくった
でも思うように人気が上がらない 大ヒット確信した「君の名は希望」が全くバズらない
渋々興味ない白石麻衣をセンターにしてみたら爆上げした
これが面白くなかったのか二期生で入ってきた度素人の堀未央奈を単独センターにして
グループ救世主の白石をたった一回でセンターから無理やり降ろした
珠理奈みたいな前田とセットのセンターじゃなく堀が単独
これでグループ内は軋轢が生まれ大げさでなく二期生は一期生の敵となった
しかしここで西野七瀬の人気が白石を上回っていた
これまた堀をたった一回で降ろしてそこからしばらく西野天下にした
生田を一回挟んで単独センター三回もやらせてソロ曲も多く与えた
秋元は堀をさほど気に入っていなかったのだろう 白石を降ろしたかっただけか?
西野は相当に気に入ったのかベマーズでは主役で白石は準主役でも悪役っぽかった
西野も完全な後乗り
指原 宮脇 西野 後乗りでも自分が気に入ればガンガン推すのが秋元
白石には全く興味を示さなかったのは
「白石麻衣はもうどこにでもいける」というパスポートの帯文で明らかだ
そして三期生の大園桃子に一目惚れして与田とダブルでセンターにしたが
大園はそこまで人気が出ずに山下や梅澤や久保の方が遥かに人気が出た 平手友梨奈は確かに秋元康が推したら
そのまま一番人気になったよな
オタ人気では今泉佑唯とか長濱ねるが肉薄したろうけど
一般的な知名度と人気では敵わなかった
一般人気を考慮すれば確かに平手がダントツの人気だったかも
でも長濱も写真集がバカ売れして名が売れたからそこまで差はないか?
実質は長濱ねるがナンバー2だったけど残念ながら長濱にセンター適正はなかった
ルックスは申し分ないのだが声質と歌唱力と雰囲気から可愛い曲しか似合わない
パフォも酷評されたり少なくとも欅のセンタ−には向かなかった
長濱は当初はひらがなのエースだったし加入の事情が事情だし置き場に困ったんだろう
あれだけ人気あるのに三列目とかな
だからやっぱり平手の対抗馬って今泉しか考えられなかったんだよな
小林も鈴本もパフォは凄くても人気は及ばない
理佐も篠田麻里子タイプでセンターの脇で輝くタイプだし
今泉は人気も実力も申し分なく
小柄でも大島優子みたいなセンター適正が抜群だった
今更ながら今泉の凄さがわかるわ >>561
平手よりねるのが人気あったよ
全部の指標で 個人的には、この映画は平手が何故「卒業」ではなく「脱退」と言う言葉を選んだか、の答え(ヒント)を伝えるために作られたんじゃないかと思った
もちろんほんとにそんな狭小なコンセプトな訳はないけど 本来なら卒業を発表してドームを卒コンにするとか
あるいはドームで卒業発表してから角を曲がるを歌うとか
そのどちらも選ばなかった
前者だとやる前から平手の卒コンって騒がれる
後者は「平手卒業」ってスポーツ誌の一面になり
翌朝のワイドショーはそのニュース一色になる
そうなると他のメンバーに全くスポットが当たらない
それを嫌がったんだろうな
実質は紅白の不協和音が最期の雄姿になった
あの紅白の平手は完全にぶっ飛んでいっちゃっていたからな
結局は卒業じゃなく脱退ってなったけど もう話題にでたかもしれないけど
平手が欅から離れたいと言った時に
もう無理だよ、って言ったの誰か確定してる? 小林かなぁと思った それ冬優花じゃね?
その後
辞めないって選択肢はないんですか?
辞めないって選択肢はないの?
って二回言ったのが守屋 人気度としては最初から平手が一番ではなかったんだろうけど
ファン層に女性がグッと増えて平手人気に拍車がかかったイメージ >>565
最初に辞めると言い出した時も結局メンバーのために残ることを決めて
その後も自分が欅坂の躍進を先導する中で他のメンバーとの距離感が分からなくなって孤立して
メンバーと欅坂という存在を想うが故に苦しんだ部分を、平手主語でなく各メンバー主語で語ったために
単一のメッセージではなく万華鏡みたいな、良くも悪くも見るたびに見え方感じ方の違う映画になったと思った
最後の紅白の後、一人一人と抱き合うときのメンバーの表情や感情がバラバラだったのが印象的だった
実は、平手だけがずっと最初から変わってなかったんじゃないかとすら思えるくらい
俺らは今まで何年も何を見てきたんだろう、という
それが、嘘と真実、ということなのか?とも思った 守屋のバックダンサー発言
これ叩かれたけど
これもありだと思う
私が私がってメンバーばかりだと一致団結できないし
ギスギスして雰囲気は悪くなる
メンバーが
平手には敵わないからってさじを投げたのとは違い
平手をリスペクトしているからこそ自分らは平手の引き立て役として全うすると
私が私がってのはそれ相応の人気やパフォを持ってるメンバーだけが
そういう野心を燃やせばよい しかし櫻になる際に1期が何人か辞めるかと思ってたけど佐藤だけだったな >>561
めっちゃ詳しいね
こうして見ると秋元って人を見る目無いというか、
世間に受ける嗅覚に長けた人では無いんだろうなあ
ある種の才人なのは間違いないんだろうけど
平手にしても秋元は意地になってた部分は感じたし
よっぽど自分の意図した通りに世間に欅が受けて嬉しかったんだろうな
それこそAKBや乃木坂で上手くいかなかったことの雪辱戦を平手に託してる様な節は感じたし アゲられ方がかわいそうな感じはあったな
他のアイドル知らんからあんなもんなのかも知らんけど
間に受けた後乗りが平手以外無能のごとく煽るのを見て随分と冷めたよ >>572
全くその通りだと思う。
欅の平手は雪辱戦だと思う。
でなきゃ、最初からほぼ全曲センターなんてやらせないよな。
あと、秋元は、アイドル握手会・アーティスティックな側面はゼロ
というところにも雪辱戦をしてそうなんだよな。
業界的には見下されているでしょ。
いずれにせよ、秋元の進め方に欅と平手の色々なものがついていけなかった。 >>572
特に乃木坂は秋元康が推してないどころか
全然スルーしてた人が人気になってるからね
最初から圧倒的な美貌で完成されてる白石麻衣には興味無し
ポテンシャル高いがミスマガ=セミプロの衛藤美彩は6作連続アンダーで干した
元ももクロの柏幸奈も同様
この先生は圧倒的に美人の人とか何でもできる器用な人は推さない
(万能型の山本彩みたいな例外もあるが)
セミプロみたいな経験者も敬遠する
全く色がついていない垢ぬけない子をダイヤモンドの原石にみたてて磨く
あるいは松井珠理奈みたいに大人びた子供とかね
だから生駒里奈をセンターで推しまくった
乃木坂は田舎もんで泣き虫の生駒が成長していく物語だとね
でも生駒は人気がなかなか出なかった
三期生で推した大園桃子も同様
先生いわくオーディションでも全く目立たなかった
西野七瀬が白石麻衣を超える人気を博してしまってそれに乗っかただけ
生田絵梨花は元々は先生の二推しくらいだったと思うから一回だけセンターやらせた
で
齋藤飛鳥にしても先生は眼中になかっただろう
星野みなみもフロントで推したからな
生生星な
乃木坂に関しては先生は見る目なかった 平手の場合もある意味後乗りだけどね
サイマジョの振り付けやMVは平手さん推しでとオーダーがあったわけではなくTAKAHIROと池田監督の判断でそれに対して平手が想定以上に答えたからああなった
もともと最終オーデ時点から全員一致のセンター候補ではあったみたいだけど 何より欅に本気だったのは
その楽曲にあるよな
秋元康が何百曲を聴きまくってそこからチョイスするわけで
サイマジョ〜誰鐘と10プーまで表題曲は一曲も駄作や捨て曲が無かった
どの曲も段違いのクオリティだった
同時期の乃木坂は裸サマとかシングアウトとか
全く世間に刺さらない駄作が多かったのに
秋元康は作詞家だけどまずは自分で曲を選ぶわけで
そのセンスが抜群に良い
そして作詞も欅の路線を決めた上でかなりエグイ歌詞を書いた
「僕は嫌だ」って台詞も先生考案らしいが凡人には思いつかないよ
あの台詞があるとないではだいぶインパクトが変わってくるからさ
不協和音の時はエキセン推しだったのは有名だけど
エキセンが表題だとしてもかなり世間に刺さっていただろうな
エキセンが表題になっていたらいろいろな意味で欅の歴史も変わっていたかもしれない 平手ちゃんのパフォーマンスがどうであったかについては、映画以外のライブ円盤でもっと詳しくわかるのよね
映画の演出では平手ちゃんは圧倒的存在として描かれてるから、これだけの人が参加しないんだから9th延期もやむを得んだろう、これだけの人が脱退したんだから欅坂が活動休止になるのもしょうがないだろうと思えてしまう、特にオタじゃない人にとっては
第三者である映画監督はクライアントである運営の意向を汲んでそういう運営の判断を遠回しに伝えつつも、随所に、例えば他メンへのインタビューシーン等で運営の判断に対する疑問を挟み込んでる、主人公も菅井だと言ってるし
この辺りでもう少し粘って、9th頓挫、平手ちゃん脱退、欅坂活動休止について当事者から言質を引き出して欲しかった 仕事でしょ?
逃げ続けて共感なんて得られる訳がない >>578 自己レス
9th頓挫、欅坂改名の本当の理由は、結局は今野さんがかつて言っていた、平手ちゃんをどんどん追い込んでどんな表現が出てくるか見てみたい、この言葉を残ったメンバーに対しても実践してるんだと思う、エンタメだよね 中二で入った平手に対する、仕事・責任・期待・サポートの関係がかなり歪。
仕事なんだから、やれよ!は中学生に言える言葉じゃない。
心もスキルも追い付いてきていない。
1stからぶっちぎってしまったのも失敗だった。
いっきにわけのわからん舞台に押し上げられ
大衆の面前では経験値不足とスキル不足を露呈しやすく批判浴びやすい。始まったばかりなのに。
最初は小さく、じわじわ見つかっていった方が心の負担が少ない。
小さい失敗を繰り返し試行錯誤の経験値を蓄積するのは重要。
代理センターは平手が無事でいた紅白明けから、遊びとして運営が全責任引き受けて試行錯誤するべきだった。
でもそれができない事情があったんだろうけどw
2017年ひらがなけやき独立計画の一歩としてオーディション開催。絶対に成功させる必要があったから。
集客に最善手を打つ必要があった。 >>577
比較的人気の無い風吹かとか黒い羊とかも、オケ単体で聴くとメチャクチャ格好良いからなあ
ってか欅の表題曲とか有名曲とか、インストでも何度でも聴けるクオリティの高さは感じれるね
たしか同じナスカ作曲のはずの自己中で行こうとか歌詞とかは関係無くヤバいほどダサいのに…
セカ愛とかアンビバレントとかも真逆の路線なのに純粋に格好良いって意味では一貫してるよなあ
本当にあの曲達は封印されてしまうんだろうか
平手が辞めちゃったのは悔やまれるが納得するが欅の曲を今後披露しないのはもったいねえよなぁ
秋元先生が金輪際歌うなとでも言ったのだろうか 欅坂はお題として出がらしになったのよ、作り手側の事情 >>582
だよね、なんで守屋の発言があんなに批判されたのかとは思ってた
他のメンバーのバックダンサーだったら受け入れられてたか分からないっていう
プライドもそこそこ持ってたわけだし 平手はメンバーと対等にグループについて話し合いたかったと言っていた
バックダンサーならプロでもっとふさわしい人が居るから
それになりたいって思う向上心の無いひとたちは要らないんだよ >>583
欅っていつしかサイマジョ→不協和音が代表曲になって
不協和音のメッセージ性やインパクトが独り歩きして
欅=反逆児みたいなイメージにされてしまった
若者の代弁者とか尾崎豊じゃあるまいし
一番違和感を覚えたのは「風吹か」が歌番組でお披露目になった時
「笑わないアイドルが初めて笑った」
って紹介された事 セカアイとセゾンは無かった事にされてるのか?って
欅の音楽性は実に幅広いのにマスコミが面白おかしくイメージ操作した
ガラ割れ以降は完全にクール路線に走ってしまった
セカアイからハマった武元や風吹かからハマったイルカさんもいるわけで
不協和音とかガラ割れみたいな路線ばかりじゃなく
幅広い楽曲でパフォできるグループなのにイメージ操作されて残念に思ったよ >>586
向上心とはまた別問題だろ
それは三列目のメンバーが次回はもっと前に行きたいとかいうのでよい
欅はあくまでグループなんだからエースありき
そのエースを引き立てるのにバックで精一杯パフォーマンスする
バックダンサーっていう響きが良くないだけで守屋の考え方は間違っていない >>583
ラスライ前のTFMラジオで話してたけどナスカは欅坂のパフォーマンスにインスピレーションを得て作曲してたみたいだよ
平手はじめメンバーが楽曲や表現に真剣に向き合ったから各クリエイターもそれに応えてクオリティの高い作品になっていたんだと思う
欅は良曲が多いは偶然じゃないよ >>583
歌うよ
歌わない理由がないでしょ 改名なんだから
歌番組で歌うかはともかくライブなら間違いなく歌う
過去に改名したグループを見ればわかる アイドルに限らずね
グループ解散してソロになった歌手でもそのグループの曲を引き継いで歌う
みんな勘違いしてるけどそこは何の問題もないでしょ
平手のソロのパルコや角を曲がるを櫻の誰かが歌うとかだと違うってなるけどね >>588
平手を押しのけて自分がって思うのが芸能人を志す者にとっては当り前の考え方なんだよ
平手以外で順位競うとか本当に馬鹿馬鹿しい
まともなのは今泉と牙を抜かれる前の小林だけだった >>591
最初はそういう子ももっといたんじゃない
そこからの心境の変化があのセカアイの平手MV撮影シーンに表れてる
見とれちゃってるような子もたくさんいたし
スポーツとかでもそうだけど努力含めた自分の力をしっかり認識してそれに見合ったチームでの居場所で頑張るってのは何も間違ったことじゃないと思うけどな パフォーマンスが苦手だったり、自分の力量知ってる子もいるわけで、
単純にセンター狙わないから向上心がないっていうのは違うと思う センター狙わない子ばっかりだから欅が無くなって櫻では二期がセンターになった
そういうことだよ >>592
最期の二行に100%完全同意
>>591
592の人の言う通りだよ
じゃあ乃木坂で和田まあやが白石や西野を押しのけて自分がセンター獲る!とか思うかい?
そりゃあデビュー前は誰だってそういう志はあるよ
でも実際にデビューした後で人気を含む実力差を見せつけられる
アンダーのメンバーは少しでも前に出よう 選抜に選ばれようってなるわけだ
欅だって最初は冬優花や石森だってセンターを目指したいって夢はどこかにあったはずだよ
でもそれが少しでも前に行きたいっていう考えに変わった
冬優花はセゾンでフロントに選ばれた時に吐きそうな中で歓喜した
石森はフロント経験がない最期のメンバーになった時に悔し泣きした
冬優花も石森も平手を押しのけてセンターになろうとか考えていない
現状ではなれるわけないからな でも前に行きたいって向上心はあるわけだ
だから守屋の考え方は全く間違っていない 間違ってないと思うことは別に否定しないけど
俺は全く層は思わないし
そういう思想を蔓延させた癌を排除すべきだったとも思ってる 小林は違ったんじゃないの?
なぜ小林センターで欅坂を継続しなかったのか
ってことになるけど 欅だけがそう思われるのも違うだろ
乃木坂だって生駒センター時代は
あの白石が「センターは生駒ちゃん以外に出来ない」って言ってたんだぞ
橋本だってセンターにはなりたくないって公言したし
西野だってセンターは怖いって選ばれるたびに泣いていた
生田くらいじゃないか?メラメラしてたのは
てかそういう控えめなのがアイドルなわけだよ 小林は顔とあんま上手くない歌が欠点
平手以外でセンターやらせるなら今泉かねるしか居なかった >>600
長濱の歌唱力はもっとアレなんだが?
てか小林は上手いほうだろ
長濱は顔と人気は抜群だが歌もパフォも秀でていない
可愛い曲しかやれないから欅のセンターは向かなかった >>603
顔が合格しなきゃそもそも他のスキルを判断する前に撥ねられるよ
小林程度で上手い方になっちゃう欅にも問題があるけど
欅の可能性を狭めていたのはヲタなのか平手なのか運営なのか秋元なのか 歌が上手い順に今泉平手織田米谷佐藤が辞めたから小林とFが歌が上手い2TOP >>570
むしろ好感持てました
私が私がメンバーだったら欅好きになってないし
こんな良いパフォはできない 2016年4月にデビューして駆け上がって、
大量の観客がいる中での2017年夏の出来事で
ど素人の彼女達が将来を見据えた正確な判断を下すのは相当難しいと思う。
春からドラマ撮影もやっていたこともあったし、今泉も居ない中、みんなが一杯一杯だった。
だからこそ、平手の代わりのセンターを〜〜がやって下さい。(有無を言わさず選択させず)
と運営が全責任を負ってメンバーに言うべきだったし、運営が発表すべきだった。
経験値の無い中での出来事にあれこれ言うのは可哀想だね。 >>575
生駒は人気出なかったって乃木坂の知名度低かったから仕方なくね 生駒センターを降ろして見栄えが良い白石にした途端に乃木坂は撥ねた
生駒センターに拘り続けてたらどうなってたことか ここに来ての長文レスの多さよw
秋元ってAKBはわかるけど、乃木坂、欅坂でもセンター自ら決めるくらい権力あるん?櫻坂の森田も秋元が決めたの? 公式の意思決定プロセスにはいないだろうけど、口出ししようと思えばそりゃなんぼでもできるだろうね >>611
レスありがとう
今野が推薦したとしても秋元が口出したらひっくり返る、くらいの力関係なのかな 小林って万人受けする美人じゃない
歌だって声量ないし、声質が魅力的でもない
芸能界では平均点取ってる人より何か劣ってても何かが抜群に抜けてないと目立たんよ >>576
平手による引き出しもそれなりにあったよな。
あの時、センターが他の欅やひらがなけやきの誰かだったら平手と同等にバズっただろうか?
と考えてしまう。 >>612
軽くググってみた。個人見解だけどこんな感じなのか
2年前に公開されたHKT48のドキュメンタリー映画を見ると、 シングルの選抜メンバーを決める幹部会議で 秋元氏が意中のメンバーを推しても、 運営やレコード会社のスタッフにガン無視されている場面があるので、 正直秋元氏にそこまで絶対的な権力はないような気がします。 もちろんグループの総合プロデューサーなので、 運営内部である程度大きな影響力を持っているとは思いますが。 ようつべに秋元のドキュメンタリーが上がっているよな。
今野との関係もある。
秋元と今野の絡み
秋元康 2013密着ドキュメント 3
https://www.youtube.com/watch?v=K5un0a8ahvw >>583
あえて言おう、風ふかは駄曲であると。
欅の表題曲として、何の刺激もなく、退屈な曲(音)であると。
不協和音→風にふかれても→ガラスを割れ!。
箸休めだったのか、何かのガス抜きだったのか。
ナスカのジコチューで行こう!は、乃木坂で正解。
R&R定番の疾走感のあるビートで、爽やかな夏曲。
欅を想定して作られたものではないと思われる。
異論は認めます。 >>617
ありがとう。これ見た記憶あった。秋元まだ若いな、老眼きてるけどw >>619
>秋元氏が意中のメンバーを推しても、
>運営やレコード会社のスタッフにガン無視されている場面があるので
想像すると、笑えるw >>575
個人人気って観点ならそうかもしれんけどグループとしてはどうかな
最初から白石をメインで推していたらいまの乃木坂があったかどうか >>598
48だとそんなことはなかったわけで坂道の特徴ってことだろうな >>621
その世界線なら、白石はとっくの前に卒業してると思う。
あと、乃木坂のフォーマットを確立した「君の名は希望」は、
秋元氏が「生駒のために書いた曲」と発言しているので…。 まあグループとしての展開のいろいろの違いもあったろうけど
そもそも新規グループの最大の難関はまず凡百のアイドル群から
抜け出してそれなりの認知を得ることだからなあ
欅の場合はサイマジョ+平手の存在感で一気に認知されたけど
乃木坂も初期は生駒の認知度は高かったし >>618
スマン、風吹かのインストは俺は結構好きなんだ
ミニマムで音数が少ないビートが心地良い
イントロのアコギもやっぱりオォーってなるよね
葉っぱフゥーってやってパンパンって手拍子したくなる
詞は表題曲のなかでも一番ひでぇ、それは間違いない 避雷針を表題曲にした方がしっくりするけど
どうみても秋元の平手へのラブレターだからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています