口パクとか言うけど仕方無い不協和音踊りながら息切れせずに歌えとか無理だろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
批判してる人は自分が歌いながら踊る体験してみてください笑
俺不協和音フルで踊りながら歌ってみたけどぐっちゃぐちゃなったわ笑
普通に歌えるわけない笑
落ち着いた曲で歌ってないのはどうかと思うけどダンスと歌うのを同時に完璧しろはアホ
どーせ踊りながら普通に歌っても下手くそとか批判するんだろーけど
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>86
だから、欅にも歌える振り付けの曲がたくさんあるのに何で歌わないの?って話だよ
不協和音の振り付けで歌えなんていう話じゃない
「危なっかしい計画」も「太陽は見上げる人を選ばない」も歌えない振り付けじゃないんだから、これだけ煽ったら歌えよw
https://youtu.be/Zw2b9OwY7A0?t=1120 >>29
だな。漢字より歌える子多いイメージだから勿体ない
独立して楽を覚えたのかな 口パクから生歌に移行するグループは珍しくない
フェアリーズは今は歌えるけど、初期は口パクだった
日向みたいに被せから口パクに退行するのは珍しいね 欅信者のキッズ達が必死に擁護するも軽く論破されて散っていく草スレ 日向は忙しくなり過ぎて歌唱レッスンに割く時間がないのだろう >>93
日向もプロから見れば上手くもなんともないということだろ 主要アイドル歌唱力比較決定版 ワッチ比較【ベビメタ、ハロプロ、ももクロ、AKB】
ttps://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1564066521/
ももクロがお薦めだったんだけど消えてるな。 口パクの先輩乃木坂はあんなに緩いダンスなんだから見習ってもいいよなwww >>85
欅が売れたのはサイマジョだけど
サイマジョは踊りながら歌えるだろ
TAKAHIROの功績はサイマジョで終わったんだよ 口パクしてくれるならいいけど口パクすらしてくれない時もあるよな
まあ魂を削るから口なんか動かせないんだけど >>93
あれなんでだろうな?
ひらがな時代は被せもなくて生歌だったのに プロならやれよって話だ
暇だから毎日レッスンできるだろ >>104
口パクはPAちゃんとした人雇わないとできないからね地下じゃムリ
だから大手だけなんだぞ秋元とPerfumeねw >>106
アホ
口パクが1番楽なんだよ
リハほとんどしなくていいから
生歌だとリハが物凄く時間かかる
リハだけでなく練習期間も
完璧に歌を覚えないといけないからな
カラオケで知ってる曲だと思って歌ってみると細かい部分のメロディがよくわからなかったりするだろ?
リハもコンサート会場ごとに細かくやらないといけない
会場の音響特性やメンバーの調子や声量によってマイク1本1本の音量やエフェクトを変える
マイクとカラオケのバランスも大事
ソロやユニゾンかによってもマイク音量を変える
ソロパートだとマイク音量上げてユニゾンだと下げる
つまり本番でもPAは目まぐるしく忙しい
口パクはこの辺何も考えなくていい そこまで出来るかはお金次第
会場の音響特性はリップシンクとなんの関係もない
生歌だろうがお金なきゃ大したことしない
バンドだって同期演奏はメジャーデビューしてないとできない
ライブ用音源作ったりちゃんとしたマニュピレーターやサウンドエンジニア雇うのにはお金かかるから てか共和国みると意外と歌ってね?
ダンス激しくないのはほぼそうでサイマジョセカアイガラスとかも音源とは全然違うし
ま被せもかなりあるだろうけど >>111
ネガティブって早口で3回言ってみ?
リスキーすぎるだろ? >>112
ライヴでは歌えるところはちゃんと歌ってると何度も言ってるのにアンチは聞く耳持たないんだよな >>115
CD音源との違いすら分からないならお前の耳ヤバいぞ >>112
被せにも色々な種類がある
生ではほとんど歌ってない被せもあれば、部分的にボーカルに厚みを持たせるだけの被せもある
よーく聴くと部分的に微かに生の声が入ってるものの、ほとんど歌ってない被せの例
https://youtu.be/zfsLWFZxLOc
欅のやってる被せはほとんど歌ってない被せで、歌いやすいパートだけを一人か二人しか歌っていない
東京ドームの二人セゾンがこれに該当する
事前収録のボーカルを流さなければ曲として成立しないんで、口パクと言ってもいいと思う
口パクにも種類があって、CDをそのまま流す場合もあれば、ボーカルを事前収録してオケとミックスして流す場合もある
後者のわかりやすい例
https://youtu.be/CKve0Ktc1F8 >>116
CD音源と違ってたから生歌というわけじゃないんだよ
歌を事前収録してオケとミックスする場合もあるし、CD音源でも会場の音響や録音環境によって聴こえかたが違ってくる
ではどこで口パクがわかるかというと、ボーカルの立ち上がり方、ブレ、子音の刺さり、減衰の仕方、響き、雑味などでわかる
>>117を聴くと、ボーカルの雑味が消され、のっぺりとした響きになっている
生歌だとそれぞれ声が干渉するのでこういう響きにはならない >口パクとか言うけど仕方無い不協和音踊りながら息切れせずに歌えとか無理だろ
日本語不自由?w >>117
その乃木坂の2つは被せにしても下手くそすぎないか?
モロわかりじゃん
共和国のはそういう感じでもないんだよな
セゾンとか飛び上がる時になってしまうであろうブレスの仕方やら完全に動作とリンクしてる 平手はただ「平手友梨奈」をやっているだけ
なんつって 世間はアイドルの口パクは
織り込み済み
アイドルが 最も効率よく 知名度を上げるのは やはりヒット曲
これはAKBで実証済み
坂道で唯一ヒット曲がある欅坂
音楽配信25万以上の
サイマジョ並みの曲がそろそろ欲しい
やはり
ヒット曲がないと
握手だけと馬鹿にされる
典型的なグループいるじゃんか 改めて見てみるとサイマジョの振り付けはそれほどハードじゃないね
歌割りを工夫をすれば見栄えを落とさずに歌えるんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています