口パクとか言うけど仕方無い不協和音踊りながら息切れせずに歌えとか無理だろ
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批判してる人は自分が歌いながら踊る体験してみてください笑
俺不協和音フルで踊りながら歌ってみたけどぐっちゃぐちゃなったわ笑
普通に歌えるわけない笑
落ち着いた曲で歌ってないのはどうかと思うけどダンスと歌うのを同時に完璧しろはアホ
どーせ踊りながら普通に歌っても下手くそとか批判するんだろーけど
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 歌いながら踊れない振り付けにするなって話だろ
TAKAHIRO無能 だったらマイクいらないし歌ってる体にする意味もないじゃない 言い訳が見苦しい正直に言えばいいんだよ
ウチは日向と違って歌が上手いメンバーが小林と石森と松田しかいないってさ ダンスに振り切って口パク曲でもいいと思うんだ
でもそうじゃない曲もあるだろ
明らかに歌うことから逃げてる 歌ってないからダサいのではない
歌ってる風だからダサいのだ 勘違いするのが多い
どちらか極端に考える奴が
アイドルだから歌やダンスが絶対的に上手い必要はない
ただ口パクは問題外
これはただの手抜きでしかない
上手くなくても生歌のほうが絶対に面白いから
アイドル性とアーティスト性のバランスが取れてるアイドルはハロしかいない
その辺わかってないのが多い
アイドル性捨てるか(リトグリ等)アーティスト性捨てる(これは4846)の極端なのしかいない
なぜかと言えばそれが1番簡単だから
アイドルでありながらパフォーマンもちゃんとしようとするのが一番難しい
あと歌が上手いメンバーがいるとライブが圧倒的にはえるのも事実
グループアイドルだからいろんなメンバーがいていいんだよ
それぞれの個性に合わせて役割を与えれば
でも4846はただ握手要員としてしか利用しない
秋元康は音楽に関心がない
だから4846ヲタも音楽に関心がないのしか集まらない 今度Mステでるなんとかピンク見ればわかるだろ
歌と踊りの両立 >>7
そうじゃない曲は歌ってる
逆に日向は口パクばかりになってるしただの先入観 紅白の欅坂を見たハロヲタの感想
@
比べるつもりはないんだけど欅坂の倒れた子、ハロプロに入ったら1日目で入院しそう
@
欅オタはとりあえずハロプロのステージ見よ
@
やべーよ 欅坂。
あの程度で過呼吸なるなしw
ハロプロみてもっと勉強しな??
@
「不協和音は体力使うの!二回連続なんて無理に決まってる!」などなど。
モーニング娘を知ってる身からすると笑える。
ハロプロ好きってこと誇りに思う〜
@
一部のヲタが平手ちゃん、欅坂のこと賞賛してるけど、
振りも世界観もバラッバラだしあんなのお遊戯会じゃん。
ハロプロ見よ〜〜
@
2、3曲歌った程度で1人倒れ1人フラフラってようじゃ
ハロプロでは全く通用しないね。
素人とプロの差かな。
紅白は出演者をちゃんと選考した方がいい。
3人も倒れるような惨事を起こしたグループはもう出すべきじゃないし、
他に出すべきアイドルはハロプロに沢山いる。
@
ハロプロファンから言わせて貰うと
欅の過呼吸は周囲も含め準備不足、
ハロプロは年間で欅より多くのステージに立ってるけど
表向きに過呼吸に気付かれた事はほとんど無い、
ハロプロ加入数ヶ月の新人でも、その場に倒れ込む事は無いしダメなら袖に退く
@
ステージ上では苦労を出さないのがハロのよきとこ♪
件の紅白に出た子ちゃんたちはクチパクもそうだし
「高速ダンス」とか持ち上げられたけど、ハロ見慣れてるから「お、おぅ」ってナタ。(笑)
@
欅坂のパフォーマンスが激しすぎて
紅白で倒れた子いると聞いて見たけど、
そしたらこの何倍も激しいダンスのハロってまじで凄いんだなって拝むしかなかった
@
欅坂のやつ見直したけどあれくらいで倒れるってどゆこと?
普段ハロプロしか見てないから私の感覚がおかしいのかな。
@
乃木坂の子が紅白で倒れてたけど
モーニング娘の方がいつも激しいダンスしてて
あんなダンスで倒れるとかないなと思った
やっぱ顔だけのアイドルより
モーニング娘の方が紅白に出た方が良かったんじゃないかな?
@
まあ、紅白なんぞ秋元グループのビッチ女どもが
じじいどもに股を開いてねじ込んでいるはずなので、
ハロメンは出ない方が悪影響が無いだろうが、
ジャニーズよりも売れており
世間に強い影響力を持つモーニング娘。を出さないのは明らかな陰謀
@
その点でもAKBや坂道はハロプロの足元にも及びませんね。
やはりハロプロ系を紅白に出すべきです。 >>7
同感
歌える振り付けの曲も結構あるのに口パクだからね >>12
例えば?
「太陽は見上げる人を選ばない」の振りは緩いけど、ドームで口パクだったぞ
たまに「被せ」はあるけど歌ってるのは部分的で、ひとりかふたりしか歌ってない 学校の文化祭とかでコピーした子たちが出来るのに?
甘えが過ぎるわ 初めから歌うつもりがない振り付けってだけ
ちゃんと歌うグループは歌担当のパートは動きが少ないようにしてる 日向さんも昨日のうたコンでさっそく口パクかましてたしなぁ
秋元グループはどこも同じ >>18
共和国2018なら制服と太陽、セゾン、キミガイナイ、もう森etc >>22
んな訳ないやんw
欅より口パクの頻度が低いだけって話
ただ口パクする必要があるかわからないぐらいには歌が上手いメンバーは多い 歌割り担当が無理なくブレッシング出来るような振り付けにすればなんとかなりそうではあるが 乃木坂みたいなゆらゆらダンスでも口パクしてるグループもあるから
それに比べたら全然言い訳が通るけど
それでもアーティストを名乗るなら歌うパートの人だけはダンスを軽くか無しにして歌えって話だな
地下アイドルですら生歌は当たり前
歌手なんだから >>22
ひらがな時代は被せが多かった
日向になってからは口パク ハロのライブと欅坂のライブを実際生で見比べたらよくわかるよ
ハロは歌が上手いメンバーがいてそのスキルを活かす楽曲セトリなら誰でもやはり歌が上手いほうがいいって思うようになるから
そして乃木坂のライブがいかにつまらないものかわかるようになるから
迫力が雲泥の差
鳥肌が立つって事は秋元グループにはないからな
基本的にアイドルに歌もパフォーマンス力も必要ないって言うのは4846ヲタ
自分が好きなアイドルが否定されるのが悔しいから 今泉、米、オダナナの穴は大きいな
二期生はどうなんだ 口パクが常態化してるアイドルの曲はほとんどユニゾンで、ソロパートがないか極端に少ないんだよね
ソロパートで口パクや被せをやるとバレやすいからだろうけど
ソロパートで歌ってる人の個性だったり、心理状態だったり、成長を見ることがライブの醍醐味なんで、それがないというのは寂しいね >>27
アンビバレントとかひとりで歌ったらブレスが厳しいだろうけど、グループアイドルなら歌割りを割ればいいんで、あまり重要じゃないでしょ
問題は振り付けだよ
肺や横隔膜が動くような振り付けだと声を安定させるのが難しい >>1
どーせ関はケツアゴのニューハーフなんだけどね ちゃんと口パクしてくれてりゃそれでええわ口すら動いてないやろってのはさすがに無理 欅さんはアーティストなんだからちゃんと歌ってるに決まってるだろ 歌いながら踊れない振り付けという無意味さも分からない>>1 生歌絶対派はイコラブ、ノイミーの成長を見守るのがいいんじゃない? ●今日はこれwww
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 平手がいないのに平手の声が聞こえるというミラクル何度も見せられてるのに ここでどれだけ宣伝してもハロプロとか誰も見向きもしないわ 歌えないのならせめてダンスを揃えろ。
暇なくせに何やってんだのレベル。 あまりにも洗練されたパフォーマンスはもはやアイドルの域を超え日本を代表をする唯一無二のアーティストへと成長を遂げる >>45
みんなでレッスンする日取りまで揃えれないんだろうよ 口パクや被せはどこのアイドルもやってるだろ
そこを逆手に取ってダンスに特化したのが欅なんだよ
欅の上下動の激しいダンスで歌えと言うのは無理
だからEXILEはパフォーマーとボーカルを分けてるんだよ
でも欅の魅力は全員が目まぐるしく入れ替わるフォーメーションの妙だからそれをやると壊れるんだよ 口パクが本当に批難される世の中ならとっくにやめてるしな
そもそも口パクどうこうの前に握手券でCD売ってる方がよっぽどヤバいから なにいってんの。普通ボーカルはセンター様って相場が決まってる。
つまり、わかるだろ。 なんで不協和音基準で考えるんだ?歌えないから不協和音も口パクなんだよ >>51
> 口パクや被せはどこのアイドルもやってるだろ
やってねーよw
秋元グループ以外はたいてい生歌 >>51
> 欅の上下動の激しいダンスで歌えと言うのは無理
勘違いも甚だしいわ
欅の振り付けは一部が激しいだけで、全体的には生歌のアイドルグループと比べても緩いぞ
欅坂46(口パク)
https://youtu.be/jgmBBj-l8Ws
フェアリーズ(生歌)
https://youtu.be/EDlSlyZlxO0
東京女子流(生歌)
https://youtu.be/Tt9LE_P-BUM
私立恵比寿中学(生歌)
https://youtu.be/5GOwP3yQt80
=LOVE(生歌)
https://youtu.be/dqRfo7EKsIE
BEYOOOOOBDS(生歌)
https://youtu.be/LEEuFJViLDs
> でも欅の魅力は全員が目まぐるしく入れ替わるフォーメーションの妙だからそれをやると壊れるんだよ
そりゃハロヲタにも笑われるわ
https://youtu.be/bK7VTX62iac 乃木坂みたいにユラユラ揺れてるだけでも口パクよりマシ そら秋元アイドルは歌唱力重視でオーデしてないからな
だって売るのは歌ではなく握手券なんだから
でも結局>>61の地下アイドルさんたちよりも圧倒的に売れちゃってるのよね
悔しかったらその生歌とやらで秋元アイドルよりも売れて見返すしかない >>62
乃木坂はゆらゆらに口パクだから論外な
乃木坂なら欅坂46の振り付けのほうが激しいし、乃木坂よりはダンスにキレがある 風に吹かれてもMVくらいやってくれるならわかるけど >>1
頭欅過ぎて草
踊りながら唄えない振り付けすんなよゴミw
アーティスト(失笑)なんだろ?だったら唱えよw踊りながらなwww
ムリだろうな。平手しか役に立たない雑魚不細工しかいねーんだからよ >>64
不協和音やガラスを割れはな
しかし欅の大半の曲の振り付けは、生歌やってるところの振り付けより緩いんだよ >>63
> 悔しかったらその生歌とやらで秋元アイドルよりも売れて見返すしかない
アホか?
悔しがらなきゃいけないのはライブでCD音源を聴かされてる欅ヲタのほうだぞ 女には子供産む時の体力があるからやれるだろ知らんけど >>64
まるで死にかけのゴキブリみたいな振り付けのアレかwww 不協和音は踊りながら歌えないとおかしいだろう
ガラスを割れとかフルでやるとさすがに息切れすると思うけど激しめのバンドとかだともっと動いて本イキのヘドバンもやって普通に歌えるアイドルもいるからなぁ
あ、ベビメタではないよw
ベビメタはバックバンドがメタルなだけで、歌ってるのはパフォーマンスもあんまりないし、声も出てないフェイクだからw モー娘。はメンバーチェンジしてからの動きと歌のクオリティがハンパじゃないよね
昔のモー娘。はなんだったんだって思うよ 握手会、オトナ接待が一番大事だからなぁ
生歌なんぞに使う声帯は無ェ! 無理だから分けたのがEXILE
無理なのにやってるのが三浦大知 だからハロ方式がいいんだよ
それは
ソロパートを回していく
ってやり方
それだとずっと歌ってるわけではないからダンスしながらでもやれるんだよ とりあえずTAKAHIROが無能ってことは異論はないな? >>1
だから振り付けが批判されてるんだよ
口パク前提はやめろと TAKAHIROの振り付けがなかったら絶対ここまで売れてねえよアホかよハゲこの >>3
いやわざとそうしてるんだから 無能ではないでしょ・・・
歌いながら踊れる振りを注文されたらそれをつくるよ
乃木坂の君の名は希望の振り付けはハロプロ御用達の人がやってるけど
歌いながら踊れる振りになってる
口パク批判するやつってこの辺の事情が理解できてないんだよな
歌いながら踊るってのは別に難しくない そういう振りをつくればいいだけなんだから Perfumeみたいにあれはボイスエフェクト必要な音楽だよねみたいに認知させるのに失敗したから
高校生のときの音源で紅白歌合戦やってOKなんだもんw
今30だよ 日向も口パクで叩かれたってネットの記事で出てるなw >>86
だから、欅にも歌える振り付けの曲がたくさんあるのに何で歌わないの?って話だよ
不協和音の振り付けで歌えなんていう話じゃない
「危なっかしい計画」も「太陽は見上げる人を選ばない」も歌えない振り付けじゃないんだから、これだけ煽ったら歌えよw
https://youtu.be/Zw2b9OwY7A0?t=1120 >>29
だな。漢字より歌える子多いイメージだから勿体ない
独立して楽を覚えたのかな 口パクから生歌に移行するグループは珍しくない
フェアリーズは今は歌えるけど、初期は口パクだった
日向みたいに被せから口パクに退行するのは珍しいね 欅信者のキッズ達が必死に擁護するも軽く論破されて散っていく草スレ 日向は忙しくなり過ぎて歌唱レッスンに割く時間がないのだろう >>93
日向もプロから見れば上手くもなんともないということだろ 主要アイドル歌唱力比較決定版 ワッチ比較【ベビメタ、ハロプロ、ももクロ、AKB】
ttps://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1564066521/
ももクロがお薦めだったんだけど消えてるな。 口パクの先輩乃木坂はあんなに緩いダンスなんだから見習ってもいいよなwww >>85
欅が売れたのはサイマジョだけど
サイマジョは踊りながら歌えるだろ
TAKAHIROの功績はサイマジョで終わったんだよ 口パクしてくれるならいいけど口パクすらしてくれない時もあるよな
まあ魂を削るから口なんか動かせないんだけど >>93
あれなんでだろうな?
ひらがな時代は被せもなくて生歌だったのに プロならやれよって話だ
暇だから毎日レッスンできるだろ >>104
口パクはPAちゃんとした人雇わないとできないからね地下じゃムリ
だから大手だけなんだぞ秋元とPerfumeねw >>106
アホ
口パクが1番楽なんだよ
リハほとんどしなくていいから
生歌だとリハが物凄く時間かかる
リハだけでなく練習期間も
完璧に歌を覚えないといけないからな
カラオケで知ってる曲だと思って歌ってみると細かい部分のメロディがよくわからなかったりするだろ?
リハもコンサート会場ごとに細かくやらないといけない
会場の音響特性やメンバーの調子や声量によってマイク1本1本の音量やエフェクトを変える
マイクとカラオケのバランスも大事
ソロやユニゾンかによってもマイク音量を変える
ソロパートだとマイク音量上げてユニゾンだと下げる
つまり本番でもPAは目まぐるしく忙しい
口パクはこの辺何も考えなくていい そこまで出来るかはお金次第
会場の音響特性はリップシンクとなんの関係もない
生歌だろうがお金なきゃ大したことしない
バンドだって同期演奏はメジャーデビューしてないとできない
ライブ用音源作ったりちゃんとしたマニュピレーターやサウンドエンジニア雇うのにはお金かかるから てか共和国みると意外と歌ってね?
ダンス激しくないのはほぼそうでサイマジョセカアイガラスとかも音源とは全然違うし
ま被せもかなりあるだろうけど >>111
ネガティブって早口で3回言ってみ?
リスキーすぎるだろ? >>112
ライヴでは歌えるところはちゃんと歌ってると何度も言ってるのにアンチは聞く耳持たないんだよな >>115
CD音源との違いすら分からないならお前の耳ヤバいぞ >>112
被せにも色々な種類がある
生ではほとんど歌ってない被せもあれば、部分的にボーカルに厚みを持たせるだけの被せもある
よーく聴くと部分的に微かに生の声が入ってるものの、ほとんど歌ってない被せの例
https://youtu.be/zfsLWFZxLOc
欅のやってる被せはほとんど歌ってない被せで、歌いやすいパートだけを一人か二人しか歌っていない
東京ドームの二人セゾンがこれに該当する
事前収録のボーカルを流さなければ曲として成立しないんで、口パクと言ってもいいと思う
口パクにも種類があって、CDをそのまま流す場合もあれば、ボーカルを事前収録してオケとミックスして流す場合もある
後者のわかりやすい例
https://youtu.be/CKve0Ktc1F8 >>116
CD音源と違ってたから生歌というわけじゃないんだよ
歌を事前収録してオケとミックスする場合もあるし、CD音源でも会場の音響や録音環境によって聴こえかたが違ってくる
ではどこで口パクがわかるかというと、ボーカルの立ち上がり方、ブレ、子音の刺さり、減衰の仕方、響き、雑味などでわかる
>>117を聴くと、ボーカルの雑味が消され、のっぺりとした響きになっている
生歌だとそれぞれ声が干渉するのでこういう響きにはならない >口パクとか言うけど仕方無い不協和音踊りながら息切れせずに歌えとか無理だろ
日本語不自由?w >>117
その乃木坂の2つは被せにしても下手くそすぎないか?
モロわかりじゃん
共和国のはそういう感じでもないんだよな
セゾンとか飛び上がる時になってしまうであろうブレスの仕方やら完全に動作とリンクしてる 平手はただ「平手友梨奈」をやっているだけ
なんつって 世間はアイドルの口パクは
織り込み済み
アイドルが 最も効率よく 知名度を上げるのは やはりヒット曲
これはAKBで実証済み
坂道で唯一ヒット曲がある欅坂
音楽配信25万以上の
サイマジョ並みの曲がそろそろ欲しい
やはり
ヒット曲がないと
握手だけと馬鹿にされる
典型的なグループいるじゃんか 改めて見てみるとサイマジョの振り付けはそれほどハードじゃないね
歌割りを工夫をすれば見栄えを落とさずに歌えるんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています