【坂道】各アイドル番組のMCを比較してみた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
欅坂
欅書け → 土田&ハライチ澤部・・
KEYABINGO! → サンドウィッチマン・・・・M-1王者、KOC準優勝、/富澤M-1審査員
日向坂
ひな会い → オードリー・・M-1準優勝、/若林IPPONグランプリ優勝1回、春日すべらない話MVS1回
HINABINGO! → 小藪・・・・・・・すべらない話MVS3回、吉本新喜劇座長
乃木坂
工事中 → バナナマン・・・・KOC準優勝、KOC審査員、/設楽IPPONグランプリ優勝3回
NOGIBINGO! → イジリー岡田・・・
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured カウンター芸とかかっこいいこと言う人いるけど
周りがバラエティ的対応や振る舞いをしないといけないからね
そして別にバラエティでその役割って必ずしも必要なのか?って疑問もあるしな >>149
同じ番組に出ないと
どこが面白いかわからないのでは?? >>162
それでいいと思う
土田と澤部ってあんま合わないんじゃないかと 当のメンバーを比べちゃうと厳しい現実見なきゃいけないから大変だ オードリー若林「澤部は怖い」「なんだお前は!」と怒鳴る
https://tver.jp/corner/f0042362
15分くらいから
これじゃあ欅ちゃんも委縮して話せないよ尾関が言った通り たしかに澤部は若さが出ちゃうつうかちょっと向かって来られると過剰目に反応するようなとこあるよな。ほんでも土田よりは何倍もいいけど 「土田さんのトークは笑いより情報が多いですよね」
https://news.livedoor.com/article/detail/17381311/
土田も土田でひどい、MC二人とも使えなくて欅ちゃんかわいそう テレビの前のヲタクがビクビクしちゃうからって澤部が使えないことにはならないだろうに 今回の日向の企画土田でやったら終始ニヤッニヤしてとても見られるもんじゃないんだろなと思った 「受け身が取れない」というイジリに対しての受け身が取れないからな >>178 土田は設楽MCの番組でひな壇にいたが忘れられてた存在 >>138
ラストアイドル「ラスアイ、よろしく」⇒霜降り明星
ザ・コインロッカーズ「ロッカーに何入れる?」⇒藤本敏史(FUJIWARA)、小藪千豊
22/7「22/7計算中」⇒三四郎
青春高校3年C組「青春高校3年C組」⇒バナナマン日村、メイプル超合金、バイキング小峠、千鳥、三四郎、おぎやはぎ、バカリズム、アンタッチャブル柴田、東京03飯塚/中井りか(NGT48) >>162
あんなに芸人呼べるなんて
けやかけは金があってイイね バナナ、オードリーは他の番組でも
MCやメインをバンバンやってる芸人
最初から土田とは格が違うんだから
今更土田が悪いとか言ってもしょうがない
澤部や土田がMCやってる番組けやかけ以外あるの? >>194
澤部はあるけどハライチはこれからじゃないかな
岩井がこのままで行くのか売れ線に行くか次第だと思う 歴代で面白かったアイドル番組
1位 アイドリング MC升野英知(バカリズム)
2位 おねがいマスカット MCおぎやはぎ、大久保佳代子
3位 有吉AKB共和国 MC有吉弘行 >>201
俺もお願いマスカットとか好きだけど、やっぱりMCは適切にメンバーに切り込む攻撃性も必要だよなぁ
土田澤部は傍観者だし、必要以上に踏み込まない
メンバー側も必要以上に話さないし壁を築いてる >>201
がな推しひなあいも結構迫ってると思うんだけど
メンバー同士の上手いプロレスみたいなのが足りないよな
でもそれやると下品にならざるを得ないから難しいのか 番組の面白さはアイドリングとひなあいの2強だと思うけど >>201
全部「攻撃的なMCと、それに反抗するメンバー」なんだよ。
けやかけもそれを目指したキャスティングだった。だからMCは土田ありきだった。
でも、欅のメンバーは、それが下手だった。
今まで優等生だったから、そもそも反抗するスキルがなかったのかもしれない。
結果、「面白いアイドル番組の方程式」は崩れた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています