【坂道】各アイドル番組のMCを比較してみた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
欅坂
欅書け → 土田&ハライチ澤部・・
KEYABINGO! → サンドウィッチマン・・・・M-1王者、KOC準優勝、/富澤M-1審査員
日向坂
ひな会い → オードリー・・M-1準優勝、/若林IPPONグランプリ優勝1回、春日すべらない話MVS1回
HINABINGO! → 小藪・・・・・・・すべらない話MVS3回、吉本新喜劇座長
乃木坂
工事中 → バナナマン・・・・KOC準優勝、KOC審査員、/設楽IPPONグランプリ優勝3回
NOGIBINGO! → イジリー岡田・・・
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured バナナマンとサンドウィッチマンは紅白ウラトーク司会もある ハライチはM−1決勝大会の常連ってだけでも結構スゴイと思う 決勝クラスの実績はあくまで必要条件
パンクブーブーがMCをやれば大成功するというものでもない
土田澤部の組み合わせはそれ以前の問題 賞レースで結果残せるのが最低条件みたいになってる節はあるな
ウーマンだってあれ優勝者だろ >>4
大成功は確約されないけど何も持ってない人が司会やるよりはいいだろうw 青春高校アイドル部
→ メイプル超合金、バイきんぐ小峠、千鳥、三四郎、おぎやはぎ、バカリズム、バナナマン日村、アンタッチャブル柴田、東京03飯塚 KEYABINGOやらなくなってけど吉村同様にサンドにも共演NGされた? サンドは好感度1芸人だから欅相手はデメリットしかないだろう >>1
イジリー岡田はギルガメッシュで伝説の肩書有るだろ! しかしアイドルと芸人をセットにする昭和のノリなんとかならないのかね アイドル番組のMCなんて元アイドルの人とかでいいのに例えば前田敦子さんとか 50年後でも語り継がれてるのは
イジリー岡田・・・ギルガメッシュNIGHT司会
だけだと思う >>18
今の子はギルガメなんて知らないし、ギルガメ知ってるおじさん連中は50年後はこの世にいない・・・。
なによりイジリーはギルガメの司会じゃないw >>19
ギルガメのMCは?にイジリーと答えるおっさん80% そもそもイジリーを知ってるのがおっさんか乃木カスくらいでしょ >>8
だから必要条件だって書いてあるだろ
読んでから書き込めよ 設楽日村だと設楽がまわし役で日村が弄られ役
若林春日だと若林がまわし役で春日が弄られ役
土田澤部だと澤部がまわし役で澤部が弄られ役 >>20
おっさんなら岩本恭生と正確に答えるであろう イジリーてアドリブ利かなそうだしMCには不向きだろ ギルガメより過激だったのがおとなの絵本。
それでもネットで簡単にエロ動画見れちゃう今の子供からすれば物足りないだろうけど。 性犯罪者とイジリーがMCの乃糞雑魚
メンバーは不倫だしお似合いだな MCの高校の偏差値比較。
(2019年度の偏差値。学科によって違う場合は最低値)
乃木坂
・日村 相模田名高等学校 43
・設楽 秩父農工高等学校 42
・イジリー岡田 浦和実業学園高等学校 46
欅坂
・土田 埼工大深谷高校 44
・澤部 大宮東高等学校 43
・富澤 仙台商業高等学校 51
・伊達 仙台商業高等学校 51
日向坂
・若林 日本大学第二高等学校 67
・春日 日本大学第二高等学校 67
・小籔 近畿大学付属高校 63
日向ヤバい。 俺の高校の偏差値ググったら62だった
オードリー様はおろか小籔さんよりも下か
今後、日向坂様の御番組は亀甲縛りで剣山の上に正座して視聴させて頂きます >>30
バカリズムも確か低いんだよな
設楽といいバカリズムといい有能なアイドル弄りをするMCが偏差値低いってのは面白い 勉強できたら芸人目指さないしな
オードリーも中高一貫だしその中では勉強できなかった方らしい
何にしてもあれだけ面白いこと言える時点で勉強関係なく頭いい >>33
有田も高学歴なん?
カズレーサーが上田みたいな感じで売れてるな 春日って、アホみたいな立ち振舞いをしてるけど、
若林がボケてるときとか、回すところはきちんと回すみたいなことをやっていて、
本当は頭がいいんだろうな、というところが垣間見えるんだよな。
日向って、頭も良くて、運動もできて、楽器やダンス、語学もできるみたいな、
結構ハイスペックなメンバーが揃ってるから、アホなMCだと合わないかもしれない。 春日はツッコミとしてのボケに対する譲歩が天才的
要はどこまでを許してどこからを許さないかが精密で完璧なんだよ
イカれた一面も持ってはいるけど基本的にめちゃくちゃ常識的だからこそできることなんだと思う >>37
前回のひな会いで乙姫の勘違いに若林も春日も気づいてなかったのはどうかと思ったけどなw
トイレの音姫じゃなく乙姫と間違ってることを指摘しないからモヤモヤしてしまった >>40
あ、エアプ発見
高瀬がそれトイレで流れるやつじゃんとツッコミ入れたと発言してそれに乗っかってオードリーが話広げただけ くりぃむしちゅー 偏差値73 済々黌高等学校
有田、現役で明治受かるも浪人を決めた上田に「一緒に早稲田に行こう」と誘われ浪人
翌年、上田は早稲田に受かるが有田は不合格
今度は自分の頼みを聞いてくれると思っていた有田、上田に「お前は立教でいい」と言われ立教に進学 >>41
いやだから高瀬がまず乙姫を知らない(おとひめを音姫と思ってる)んだろ
そこに乗っかってしまってるオードリー(も気づいてない)のはどうなのかって話な
若林が「おとひめのコスプレって言ったら体にベンキ(ry」 と言ってだろ?
その時点で若林も分かってないよね >>44
高瀬に乗っかったらオードリーも乙姫を知らないことになるの?
メンバーがトークしてそれを広げるのがMCなんだから分かってても訂正なんかしないだろ
イチャモンつけたいからってめちゃくちゃなこと言うなよ メンバーのトークを広げてオチまで誘導する役目なのに初っ端いやトイレじゃなくて浦島太郎だろなんて訂正したらその先が続けられない
そんなことすらわからないのがケヤカス >>25
コンビ時代から事務所のアイドル仕事やらされて客イジリが上手いからイジリーと芸名付けられた男だぞ >>45
じゃあ単純にオードリーの広げ方が下手なだけなんだな
普通は高瀬にツッコミを入れるというか乙姫の存在をスルーはしないだろ
有名なのは乙姫の方なんだから >>48
トーク企画なのにそんなの指摘して話の腰折ってどうすんだよ
お前土田か? >>48
企画を理解しろ
メンバーがアドリブでトークをする→オードリーが乗っかって話を広げてオチまで誘導って企画なんだよ
すぐ強い言葉で指摘して話しの腰を折る土田がMCのけやかけしか見てないからわからないかもしれないけどな やっぱいっつも土田のMCだけ見てるケヤカスはぶっ飛んでるな
トーク企画でわざわざ話しの腰を折れなんて言ってるんだから 土田「え、まなふぃ突っ込んでるけど乙姫知らないの?やだ〜」 >>49
言い返せなくなってそれかよw
オードリー信者のバ神奈川がなんで欅板に来てるんだ?
>>50
そういうのは話の腰を折るとは言わないよ
間違いへのツッコミなんだから >>51
はいエアプ
オードリーが乗っかって話を広げオチまで誘導する企画じゃなくメンバーがどんな場面でもアドリブで切り抜けるって企画な
なんですぐオド信はオードリー中心に考えちゃうんだろうねクソキショいw
出張してきたオードリー信者がイライラしてるみたいだし寝るかね ケヤカスかと思ったらただの糖質極めてたオードリーのアンチでしたってオチ >>23
それなのに土田の方が偉そうにしてるのか
さすがコネだけでやってきただけある 3番見てるけど現在の番組だと澤部が一番キレがあるかなぁ
一番メンバーに当たりがきついのは土田だけど個性を引き出すのはあのぐらいでもいいような気がする 番組以外でもあれだと困るけど
設楽は乃木どこ初期の方が良かったかな 何しろ土田がダメすぎるんだよな。
アイドル番組はアイドルだけじゃ事故るから芸人がいるんですとか偉そうなこと言うのは好きだけど全然できねーじゃんかつうの。
ほんと土田見てると才能なくてもテレビで出られんだーと思うよ 土田は過保護過ぎ
吉村みたいにガンガン厳しくいけばメンバーだって動くのに 「2度と手を挙げないでください」って過保護なのか… >>57
この板でケヤカス言うてる時点でもうね・・・w
イライラすんのは勝手だけどオードリー信者なのバレちゃうとか思わなかったのかね頭の悪い^^ 土田って日テレの時はどうだったんだ?
AKBの派生の番組mcやってなかったか? >>61
吉村方式は欅相手だと本人が疲弊して終わる
それがNGだ >>64
この板でってここ欅板だけどどこかと勘違いしてないか
欅板でケヤカスと思って何がいけないのか全く理解出来ない >>71
か〜〜wオードリー信者頭悪ぅ〜〜wwwwwwwwww >>73
そうかそうか^^
ブーメラン刺さってるけどそんなに悔しかったの? 澤部さんは頑張ってるよ。
回してボケて突っ込んで比較対象いなそう
mcのなかで負担が一人だけ多すぎる
最近笑いとってもツッチーが被せてきて
白けさせてさらに負担増で可愛そうに見える 今日の土田は叩けんわ
少しうるさかったけど内容自体は無難だった KEYABINGOは普通に面白いのになぜけやかけはこんなにつまらないんだろう
MCとかじゃなくて企画してるスタッフの問題な気がするんだけどな 土田だけが一歩引いて高い場所から見てる感じなんだよな
メンバーと一緒にバカをやらない冷めたMC 日村と若林は何やってもずーっと爆笑してる印象がある
雰囲気は良くなるかもしれないけど中身がない >>91
アレじゃなかなか盛り上がりにくいだろうってのは思うね >>92
確かにけやかけは雰囲気が暗いから中身が充実してるもんな バッドでも売れたAKB
イジリーでも売れた乃木坂
MCのせいにしてる欅坂 >>96
AKBは有吉、乃木坂はバナナマンのおかげだろw
バッドはAKBでも売れず、イジリーは乃木坂でも売れなかった >>96
確かにバラエティ教育する役割はMCには一切ないしメンバーに対するMCの影響力なんて皆無だから
MCのせいにするなんておかしな話だよな >>97
ダブスタどころかいくつスタンダードがあるんだという毎度お馴染み欅脳 バナナマン、オードリーは当たり澤部はそこそこ当たり、土田は外れだろ
MCがつまらないのとやる気がないのは別問題 MCのモテ度(印象でも可)も比較してくれ
バナナマン
設楽、、、
小5で年上女の子とベロキス経験済み
バカ出来るし、ハッキリ言うし、気が利くし完全にモテる奴の雰囲気ある
オードリー
春日、、、浮気出来る位にはモテる。
筋肉質
これしか思いつかんが
若林、日村がその次で
澤部、土田が最下位争い >>104
芸能人だから全員ある程度モテるってのはまずあるとして
春日より若林の方が断然モテると思うよ
春日のド痛ガチ恋ファンイジりをラジオでできるのは春日にガチ恋ファンがもういないから >>104
設楽>>若林≧春日>>>日村=澤部=土田
って感じじゃないかな
日村はモテるみたいな話が出たりすることあるけど相対的にみたら嫌だという女性の方が圧倒的に多いだろうし 京子は織姫を乙姫と言い間違えて
高瀬は「音姫(商標名)」で突っ込んだ
なんか分かってないヲタがいて
それも面白い ついにけやかけで岩井がMC批判やってくれたな
大先輩相手に面と向かって言うのはかっこよすぎた
そして言われても苦笑いしかできない大先輩は大概だわあれ 設楽が乃木坂で「アイドルのヤバいのが見たいんだから、どんどん出していけば良い」って前から言い
日村も何でもかんでも「良いよ、良いよ」と言って盛り上げている
なのに前回のけやかけじゃ三流芸人が「あれがダメ、これが違う」と指摘ばかりしてメンバーが委縮
殻を破らせないひな壇MC そういうのに対応できないからじゃないのw
設楽日村とかやっぱうまいなと思うもん コンビなら攻守のスイッチが効くし、緩急も付けられる
土田と澤部との間に壁があるのだからどうしようもない >>122
澤部は握り締めた拳で目の前のガラスを割ればいいと思うよ >>120
大人たちに支配されるな!!!
お前はお前らしく生きろ!!!
ろっきゅーー!! AKBの高田純次やX21の剛力彩芽とか
アイドル番組史に残る酷いMC体制に比べたら
土田や澤部で文句言うのは甘え >>122
>>123
まず土田と澤部のコンビ仲だろうね
3年もやってて未だに噛みあってない 設楽は、今の日和った感じを脱却したら最高だけど無理だろうな。
おじさんになって芸風とのギャップがきつくなってきた
若い子相手はキツくなる一方
日村は、見た目はデブを抑えてほしい。
ただツッコミとか切り返しは年々良くなってる。
だけど”良い発言”狙いすぎな感ある
アイドルとの相性はいいと思う
若林は、思ったより駄目な芸人だった。皆でワイワイやるテレビで売れた人
周りが優秀じゃないとこんな愚痴キャラ活きない
春日は、弄られたら「ちょ止めてくださいよー!」ばっかりのカス芸人ばかりの中、動じないキャラで売れた人
センスのある弄りじゃないと活きない
両方アイドル(凡人)相手だとただの人
見た目の悪い土田は最低最悪の無芸タレント。喋らない時が一番というギャラ泥棒。
澤部の力を削いでまで番組を沈静化させる >>128
ただの人と凡人の番組がここまで好評なのはひとえにスタッフということなのかな? 昔のバナナマンはともかく、今坂道MCで一番なのはオードリーだろ。特に若林は拾い方と振り方が抜群に良い。 今週の土田は悪くなかったと思うけどな。
いまいちパッとしない関有美子にもスポットライトを当ててあげたりさ。 ないないのフリで出てきたのがテレビをぶっ壊すなのが土田らしいと思った 宮迫の出来損ないみたいな弄り方するよね。
「今そこはどうでもいいだろうがよ…」って感じの。 結局ストレートで勝負できないからでしょ
全体的にスカす感じなんだよね >>132
ファンタジーに行くべきところをただ単にやっちゃいけないことを言っちゃう感じマジで素人レベルだなって思ったけど
それにしても毎度すぐに暴力的なワードに走る背景を虹彦先生に心理分析させたら面白そう >>131
メンバーが頑張ると土田も上げてもらえて良いよね☆
土田はメンバーにお礼言え さっきDXで土田が家電ネタを話したら、松本人志が「うーん」ってうなって聞き流してた 全部見てるわけじゃないから的外れかもしれんけど
バナナマンてメンバーのロケとか見ても結構注意とかアドバイスしてるじゃん
ああいうの見たらやっぱちゃんとしてると思うんだよな
言い方とかも含めてうまいなーと思うよ そうそう言い方がうまいのよ。土田さんはうまさてもんのかけらもない 土田は、自分が対処できない子、キャラは“変な子”ってレッテルで一括りにしか出来ない
しかも、それがマイナスに作用する
もはやMCどころか素人以下! バナナマンは設楽が好きじゃない
特に乃木坂との集合写真で写る時に必ずしてるカッコつけ(あるいはおふざけ的な)表情が嫌い MCがどうのってのは二の次
白石生田飛鳥VS菅井土生松田VSかとし京子そして日向坂メンバー…
乃木坂の一人勝ちじゃないか MCだったらメンバーの可愛らしいところを発掘して欲しい
その点に注目すればMC6人のうち土田だけサゲるだけの傾向が強い
お笑い番組以前にアイドル番組って事でお願いします >>149
和田VS虹花VS井口
こうすれば乃木坂の一人負けになるけどな アド街で土田が道路の211号線を「ツーツーワンを」と言ったら
峰竜太に「あーうんうん」と聞き流されてた。土田を見かけるたびに滑った発言している それもひな壇のメインによる面白いやり取りを冷めた目線で制するだけの逆張り芸だからな
MCに向いてないというかそもそも面白いものに向いてない カウンター芸とかかっこいいこと言う人いるけど
周りがバラエティ的対応や振る舞いをしないといけないからね
そして別にバラエティでその役割って必ずしも必要なのか?って疑問もあるしな >>149
同じ番組に出ないと
どこが面白いかわからないのでは?? >>162
それでいいと思う
土田と澤部ってあんま合わないんじゃないかと 当のメンバーを比べちゃうと厳しい現実見なきゃいけないから大変だ オードリー若林「澤部は怖い」「なんだお前は!」と怒鳴る
https://tver.jp/corner/f0042362
15分くらいから
これじゃあ欅ちゃんも委縮して話せないよ尾関が言った通り たしかに澤部は若さが出ちゃうつうかちょっと向かって来られると過剰目に反応するようなとこあるよな。ほんでも土田よりは何倍もいいけど 「土田さんのトークは笑いより情報が多いですよね」
https://news.livedoor.com/article/detail/17381311/
土田も土田でひどい、MC二人とも使えなくて欅ちゃんかわいそう テレビの前のヲタクがビクビクしちゃうからって澤部が使えないことにはならないだろうに 今回の日向の企画土田でやったら終始ニヤッニヤしてとても見られるもんじゃないんだろなと思った 「受け身が取れない」というイジリに対しての受け身が取れないからな >>178 土田は設楽MCの番組でひな壇にいたが忘れられてた存在 >>138
ラストアイドル「ラスアイ、よろしく」⇒霜降り明星
ザ・コインロッカーズ「ロッカーに何入れる?」⇒藤本敏史(FUJIWARA)、小藪千豊
22/7「22/7計算中」⇒三四郎
青春高校3年C組「青春高校3年C組」⇒バナナマン日村、メイプル超合金、バイキング小峠、千鳥、三四郎、おぎやはぎ、バカリズム、アンタッチャブル柴田、東京03飯塚/中井りか(NGT48) >>162
あんなに芸人呼べるなんて
けやかけは金があってイイね バナナ、オードリーは他の番組でも
MCやメインをバンバンやってる芸人
最初から土田とは格が違うんだから
今更土田が悪いとか言ってもしょうがない
澤部や土田がMCやってる番組けやかけ以外あるの? >>194
澤部はあるけどハライチはこれからじゃないかな
岩井がこのままで行くのか売れ線に行くか次第だと思う 歴代で面白かったアイドル番組
1位 アイドリング MC升野英知(バカリズム)
2位 おねがいマスカット MCおぎやはぎ、大久保佳代子
3位 有吉AKB共和国 MC有吉弘行 >>201
俺もお願いマスカットとか好きだけど、やっぱりMCは適切にメンバーに切り込む攻撃性も必要だよなぁ
土田澤部は傍観者だし、必要以上に踏み込まない
メンバー側も必要以上に話さないし壁を築いてる >>201
がな推しひなあいも結構迫ってると思うんだけど
メンバー同士の上手いプロレスみたいなのが足りないよな
でもそれやると下品にならざるを得ないから難しいのか 番組の面白さはアイドリングとひなあいの2強だと思うけど >>201
全部「攻撃的なMCと、それに反抗するメンバー」なんだよ。
けやかけもそれを目指したキャスティングだった。だからMCは土田ありきだった。
でも、欅のメンバーは、それが下手だった。
今まで優等生だったから、そもそも反抗するスキルがなかったのかもしれない。
結果、「面白いアイドル番組の方程式」は崩れた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています