実は風に吹かれてもが欅史上1番の名曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうみてもガラスを割れが一番カッコイイ
名曲なら他にあるけどカッコイイのは断然ガラス
男ならガラス サイマジョは秋元確変の神曲。次元が違った。
サイレントマジョリティーこそが頂点。多分同じレベルの楽曲はこないだろう。
風に吹かれてもはメロディーラインは秀逸。でもSMAPっぽい。
十年に1回は出てくる感じ。こう、こうやったらウケるでしょ?という置きに行った感がする。
差別化区別化それでいて質があるものでないとね。
ガラスを割れは意欲的だけど突き抜けていない。もっと行ける。
もう森へ帰ろうかは全く別の方向に踏み出せてるので評価してる。
個人的に好きな方向だが質は最高ではないと思う。相まって評価されにくいのだろうか。
セゾンは神曲という人おおいけど、メロディーが相当いい普通のjpop。
和音は僕は嫌だはダサいが、他はまあまあ。
セカアイ先生は、グループアイドル向けに作曲編曲した方が伸びたと思います…。 サイマジョはサビの変調がほんとにドラマティックだな、すごいと思った 避雷針はスラップが本当良い。
R3HAB & DEORRO Flashlightがライブ前に流れて
もう森へ帰ろうか と結構なEDMメインのがきたんだから、
次は、chainsmokers kygo Zedd David Guetta Calvin Harris Avicii
みたいな曲がくる・・・わけないよね・・・・。 乃木坂ファン7年目で、
欅坂46ファンも2015.12.19のミニゲリラ握手会からねるちゃんと初めて握手してのファンだが、オマニラはぁっ?何言ってケツ痒い天然?
おまん(あなた)!こっちん(こちらに)こーしー(来てくれ)…ヤッターマン!コーヒー!ライター!
くぱぁ〜!
テッテレ〜! >>1
俺も乃木坂と兼ヲタだけど真逆だな
一番嫌いなのが風に吹かれてもで全く聞かない EDMあまり好きじゃないから
ファンクディスコ生音のレトロ感のあるダンス音楽路線が良いんだけどね
90年代のR&Bとかね
もうベタベタなEDMやってんの韓国ぐらいだろ、ダサい音楽 ぶっちゃけCharlie PuthのAttentionみたいなの好きなんだよな。
アイドルグループでやるのは難しいだろうけど。 >>19
知らんかったから聴いてみた
黒っぽさがある最近の曲なんだね
クラブでかかるような感じだから、アイドルには難しいけど
エッセンスとしては面白いね 野猿-Be Cool!
こんなのアルバムかなんかでカバーしたら受けるかも、
https://youtu.be/xeeH0fJVSm4 attentionは1980年代をモチーフにして古いらしいが、それでいて今を取り入れていて新しい。
参照あっても、作り込みが凄い。そういうところなんだよ…欅の作曲陣。。。
CharlieはWe Don't Talk Anymoreがドルヲタ向け。トロピカルハウス・R&B。
selena gomezとの圧巻のliveパフォーマンスはyoutubeで人気。 サイレントは欅が歌うのがダメ
ひとりで歌う曲だあれ サイマジョは確かにあの歌詞内容を合唱で歌ってるのは冷静に考えてマヌケだよなw
孤独な魂みたいなテーマなのに。 >>1
欅で唯一、音楽的に及第点に届いてる曲だからな 風に吹かれてのメロディは秀逸
オフボーカルで聞くと鳥肌が立つ
歌詞も素晴らしい、本当に秋元?と思う
ただ編曲が残念に感じる、ザッツウェイが喧しい。 サイマジョと不協和音はほんと最悪
あの反社会、反大人的なメッセージソングがダサ過ぎる
あれがヲタや一部の音楽関係者の中で評価されてんだから俺はついていけない >>28
それはお前が曲の中で歌われてる「つまらない大人」だからだよ
自分が批判されてる人は面白くないだろうね
でも曲の視点である10代の等身大の人達やその頃の心を忘れてない純粋な人達は曲に共感して熱狂する
曲だろうが映画やドラマだろうが作り手がどの層をターゲットにして作ってるかによって反応が変わる
お前はターゲットじゃないってことだ
むしろ批判される側の腐った悪い大人 風に吹かれてもがファンに評価されないあたり
味付けの濃いものだけ寄り好んで食うファン
が多いなと改めて感じる。
1番なんて人それぞれだし解りやすい楽曲の
数々ももちろん好きだけど、バカ舌が風吹を
凡曲駄曲扱いしてると面白くなってしまう 乃木のシンクロかいたのもこの人だよね。多分がなちゃんのアルバムにも名前はありそう こんなこといっちゃおしまいだけど、普通にボーカルがダメなんだよ あんだけ歌番組出てたから評価されてるんだし
多数決取れば史上一番とは言わんが評価されてると思うよ >>21
楽曲が良いってのもあるけど、野猿のカッコ良さって普段は野暮ったい裏方さん達がやるからカッコ良いんじゃないの?
表舞台の人らがやっても野猿のカッコ良さは出せないよ >>10
月スカは歌詞がなんだがかっこいい
風に吹かれてもは平手が本調子で満面の笑みで歌ってたらもっと話題にはなったな 衣装が絶望的に似合ってないけど、おしゃれな感じで好き まぁ、
個々で好みが分かれるからね。
駄作ばかりの某グループに比べたら
欅は恵まれてます。 良い曲なんだけど平手の伊達眼鏡の印象が強すぎる
あれなくしたらだいぶ印象変わる >>38
なるほどねぇ、当時の空気感はハッキリ覚えてないけど、楽曲かっこよかったと印象あってね
欅とかの発想の元になってて、秋元はやっぱりこういうプロデュース上手いなと 風吹かは普通に良曲だと思う。
特に最初の手拍子が良いと思うw
最近の神曲ってあまり多くの楽器を使ってない気がする。
それでいて複雑じゃなくて割とシンプルだが洗練されてて無駄なくきれい。
避雷針はもっとベースを際立たせてほしかったまである。 >>32
ユーチューブでカバーしてるの聞いてこの曲が凄く良い曲だと気付いたわ
男が歌うとかなりカッコいい。元々女性の楽曲ではないと思う ボーカルは天才ボーカリストのてちだけでいいんだよ
PARCOみたいなアップテンポのカッコイイ曲を強く歌ったと思ったら
夜明けの孤独みたいにしっとりと哀愁漂う歌唱もできる幅の広さ
声質も芯があるしっかりしてる声でいい 風に吹かれてもとかiTunesに入ってすらいない奴も多そう…かくいう私も Maroon5-Misery
風吹かをアダルトなファンクロックにした感じ
https://youtu.be/6g6g2mvItp4 イントロにまんまな和フュージョンのネタ有った
洒落が効いていて良いと思った Maroon5の好きな曲は毎週毎月毎年変わっていく。
coldplayのクリスマーティンと並んで作詞作曲が優秀だよな。 >>1
マジ!?
俺も乃木坂とけやき坂が一番大好きで他のアイドルや他ジャンルも聞くDDだが風吹とガラスは欅史上最悪だと思ってる ___
,;f ヽ
i: i _.,.,_
| ,,,,,_ ,,,,,,| ///;ト,
|r-==(へ);(へ) ////゙l゙l みんな死んでちょうだい〜
(. ヽ :::__)..:: } l .i .! |
,,∧ヽ ー== ;. | | .|
/\..\\___ !, { .ノ.ノ
/ \ \ ../ / .| 風吹は平手が気に入らなかったんだろ
ほんらい笑顔でやるべき曲なのに、いつのまにか露骨に仏頂面でパフォーマンスするようになったし 風に吹かれてもはまんまSMAPの曲とか言われても別に何とも思わない。
普通に曲の出来は良いよ。良いで終わっている感じがしなくもないけどな。 今、シングルマザーと付き合ってて、でも相手は結婚に懲りてて結婚できない。
元々、欅ファンだったからこの曲に凄く救われた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています