【本音】ぶっちゃけTAKAHIROの振り付けの良さが全然理解出来ないヤツ集合ぉ [無断転載禁止]©2ch.net
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最初本気で
何かのコントかと思った
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 好きな振り付けもあるけどレベル高すぎてわからない振り付けもある 不協和音だけはホント苦手です・・・ゴリラみたいで
でもライブじゃ盛り上がるし複雑 エキセントリックくらい。
月曜日の朝、スカートを切られたはMV通りの振りをTVでもちゃんと披露してればかっこよかったと思う。 全部好きじゃないといけないなんてことないよ
オトシンの振り付け嫌いだし 誰愛は好きだけどなぁ
寄せ集めメンバーの曲だからシンプルにしたんだろうけどそれがちょうど良いわ サイマジョと坂道AKBの振りは好き
シュートサインはガチで糞
個人的にはセゾンのタコ踊りと手つなの小芝居もあんま好きじゃない 不協和音の振り自体は俺めちゃくちゃかっこいいと思うけどな。
多分あれプロが踊ったらヤバいで。 ダンサーとしては一流かもしれんけど、アイドルグループの振付師としては微妙
サイマジョ、セゾン以降ネタ切れがひどい キャッチャーさを求めて顔周りだけの振り付けみたいな勝負しないコレオグラファーよりは何倍も好き >>20
一流なんか?
独学丸出しで、まともなダンスは出来るのか、あれ? >>24
まぁ金稼げてるってことは一流なんでしょう この部分にはあの曲の振り付けを取り入れてます、って逃げだよね
新しいものを生み出せていない 独学なんてスクールに通わない限り皆そうだろ
何いってんだこのバカはw
Kiteだって独学だぞ >>24
誰かの弟子じゃないとだめなの?
それとも高名なダンス専門学校卒業とか肩書きが必要な世界なの? >>29
Wkとスカートだけだし、それを言うならほぼ全てそうなんだが オリジネーター以外 一部の信者が神格化してるのが寒い
どんなタコ踊り見せても絶賛しそう この前の乃木中でインフルエンサーの振り付け師のセイシロー? ってのが出てたけどキレッキレだった
ああいうダンスの方がいい ぶっちゃけ最初はなんだこれって思うけど、気がついたら好きになってる不思議 >>33
この短い活動期間でもう2曲もあるって多くねえかなぁ ネタに困ってそのうち、この曲はセゾンの前日譚、とか言ってセゾンの振りを取り入れた振り付けとかしそう 初見は変な踊りだけど何回か見ていく内に段々癖になってくる
エキセントリックの足開いて右腕と頭振り上げる所とか好き 演劇なら手繋からやってる
キミガイナイのベリカ持ち上げも普通のダンスとは違う
悪いのはエキセンの靴投げと相撲
月スカの寝るところくらい
あとは素晴らしい >>39
なぜオリジネーターのところには反応しないのかなぁ
Wkは漢字ひらがなの初の合同曲で、これまでそしてこれからの欅という意味あいを込めてるから別にいい
スカートはわからない もしかしたら似てるだけで本当は別物かもしれない エキセントリックとスカート以外は好き
サイマジョとカタミラと誰愛は特にいいと思う
表題は冒険しすぎず歌番組で馬鹿にされない顔見える振りにしてほしい セイシローがやると腰が入っててカッコイイ振り付けだけど
乃木坂がやると手をバタバタ動かしてるだけで全然良さが出てなかったな
インフルのMVが出た直後にセイシローの弟子っぽい人が
乃木坂のダンスは全然出来てないってツイッターで叩いたら乃木カスに叩かれまくったけど
実際その弟子の言う通りだった seishiroはダンサーとしては超一流だけど、振付師としては一枚格が落ちる
出来ない事をやらせても仕方無い 世間から失笑されてるから路線を変えるべき
村内で絶賛という傷の舐めあいしたところで虚しいだけ ベリカ持ち上げと菅井と守屋の演劇の段階で個人的にはきつかった セゾンでソロパートになるたびに実況で発作連呼されてんの笑う 月曜日の朝スカートを切られたの振り付けもTAKAHIROなのかな。 セカアイにサイマジョっぽいとこあるし、青空が違うにセカアイっぽいとこあるよね >>50
ワイのマッマとイモウットは爆笑しとったで あ、本人が振り付けしてるのCDTVでやってたかな。 上野隆博
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E9%87%8E%E9%9A%86%E5%8D%9A
暁星学園を卒業後、玉川大学文学部フランス語学科へ入学。大学でダンスに没頭し、卒業後社会人経験を経て渡米。
HIPHOP文化の聖地であるニューヨークのアポロシアターが主催する全米放送コンテスト番組「SHOW TIME AT THE APOLLO」にソロダンサーとして出場。
マイケル・ジャクソンを超える歴代最多優勝記録となる9大会連続優勝記録を打ち立て、世界にその才能を認められる。
ルイ・ヴィトン、ブレゲ、フランク・ミュラー、ラルフ・ローレンを始め、数多くの最高級ブランドショーのダンスコンテンツ演出・振付けを手がける。
マドンナのアルバムプロモーションでは日本人として唯一、演出、振付けを担当。
ニューズウィーク「世界が尊敬する日本人100」に選出。マドンナからは「輝かしいダンサーであり、とても才能のある素晴らしい振付家」と評価を受けている。
ニューヨーク・タイムズ紙はTAKAHIROを「驚愕の表現家」、アポロ・シアターは「若き天才」と評している。
ちなみにダンスを極めた後にアメリカのダンススクールに入学して基礎を学び直してる
そして講師を任せられる様になりそれがダンスを教えるって事に役立っている せめて口パク考えた振り付けにしてほしい
歌番組でだーれも口動かしてないのめっちゃシュールだよ 俺得スレ
TAKAHIRO本人が踊ってる映像とかないの? >>20
逆だと思うね
アイドルにとっては最初に出会う振り付け師というのは絶対で欅坂は「曲には意味があってその感情を踊る」という大切な事を教わった
これは今後どんな振り付け師が来ようが忘れないと思うよ
たいていの振り付け師はリズムだユニゾンだと当たり前の事しか教えてくれないのに貴重な体験をした 俺は30年前の不良の高校生みたいなボンタンが理解できない それまでストリートダンスでもっぱら技で勝負してた人が大人になってからバレエを学んでダンスには型があって意味がある事を知ったというのが重要なんだと思う 少し前はたかひろ叩くとアンチ扱いされたのに
お前ら手のひら返しすぎだわw 歌ってるだろ
レコーディングで
そしてダンスで曲を表現してる
口パクなんかより高度なことやってるの気づくべき >>71
何の為にヘッドセット付けてんの?
飾り? てかライブじゃ被せでも一応歌ってるのに、歌番組で歌わせてくれない運営と番組側が悪い 秋元ブランドだから売れたんであってタカヒロだからって買うやつとかおらんのが事実 TAKAHIROは松坂桃李、菅田将暉、佐々木希とかと同じ事務所。
これマメな。 プロにも一般人にもヲタにも叩かれてるとか終わってるだろ
こいつはマジで才能無いというかセンスが無い
認めてるのは豚と洗脳されて客観視できてないメンと宗教じみた盲目ヲタだけ 否定してるの在宅だろ
ライブで全体の動き見ると連動してて圧倒されるぞ
テレビやMVとは一味違う >>71
欅ファンってこういうぶっ飛んだ思考のやつしかいないの? >>64
夏まゆみの指導を見たこともないだろ
偉そうに
AKB48だって歌詞の意味を調べて理解して表現するってメンバー自身が休憩中にノート持ってやっていた
失笑されるような動きをやらされてるのが貴重な体験ね 聞くんじゃない感じるんだよ
間違えた(´・ω・`) >>84
夏まゆみの指導の肝は16ビートをいかにしっかり取るかじゃないの?
ASAYANでしか見た事ないからAKBではどうやってたか知らないけど そもそもTAKAHIROってなんやねん
TSUTAYAみたいに書きやがって まあTAKAHIROいなかったら欅がここまで売れてないのは事実。 >>89
リズムを取るなど基本が出来ないで、表現も何も無いってことだろ サイマジョの頃からツベでは曲はいいのにダンスがダサいと言われてた サイマジョはともかくそれ以降は誰が振り付けでも売れてたとは思う ダンスが良ければ今頃ミリオン超えてたのに
世間の欅のイメージは、タコ踊りだのゴリダンスと馬鹿にされ避けられるようになった >>95
曲だけだったらあんなにMVで評価されないよ >>90
まだファンになりたての頃はなぜかEXILEのTAKAHIROだと思ってて、すげーと思ってた サイマジョモーセとクイクイはダサカッコイイ
セゾンは可愛い
つてだけで、他はクソだよね
不協和音らへんから、もう歌うことを前提としてないのが結構酷い >>98
平手の睨み芸と、撮影監督やらのお手柄だと思うけどな
あのバックライトと平手の場面を挟むタイミングとか最強
振り付け自体はくっそダサいから、普通の音楽番組にゲストで出るといきなりショボくなると言われてた メンバーがTAKAHIRO大好きだから変わることはなさそう インパクトあるだけだからメディア受けしてる
サイマジョは歌詞が大人達への抵抗みたいな曲なのに
軍隊の動き取り入れて真逆の要素満載だし
セゾンは好きなんだけど、一番のみどころのソロダンスが致命的におかしい
不協和音とエキセントリックはお笑い takahiro任せは変わらないから、お前らが文句言っても何も変わらんわなw
あと、全ての振りがtakahiro任せになっていると思ったら間違え。
メンバー各自で振りを考えているところもあるからな。
文句言ってる連中はずーっと文句をいう事になる。takahiro辞めないからね。
takahiro辞めろ!は現実的じゃないから、見ない方が良いかもな…。残念ながら〜。 >>84
夏まゆみねぇ 懐かしい
そういえば夏が唯一自慢にしていたのが上野が9連覇してレジェンド入りしたアポロシアターに
1度立ったことがあるって話だったな
夏は偉大な先人の一人で上野もコレオグラファーとしては影響受けてるだろうけど
もう流石に過去の人
紅白でおばちゃんたちに踊り教えるのが丁度いい立場 二人セゾンは実在する会社に迷惑かけないようマシなものにしたんだろ
タイトル違ったら絶対ダサい踊りになったぞあのタカヒロだからな >>108
全盛期のモー娘。
そして、吉本印天然素材『NO LIMIT』。。。 曲の意味をちゃんと理解して云々と言うなら
まずダンスを当てはめてることがおかしい気がするんだよな
自由に動けよ ダサいと言っちゃいけない風潮あるけど素直に言っちゃうよ
ク ソ ダ サ い >>108
ダンサーとしての実力と振付師としての能力はまったく別なんだけど理解できる?
当時ど素人ばかりの欅がきちんと揃って見えるサイマジョは素晴らしいけど他はよくて凡かキチガイ芸だぞ >>101
平手とMV監督の力ももちろんあるけど、肝心の振りがダメだったらあそこまで評価されてない。
現に全く振りがなかった手を繋いで帰ろうかだけ再生回数140万で、他は全部1000万超えてる。(最近出たばかりのエキセントリック、月曜日の朝、スカートを切られたと再生時間1分の大人は信じてくれないは除く)
音楽番組はエフェクトかけてないし、ベストのものが撮れるまで何度も撮るなんてことはできないから多少劣るのはしょうがない。 >>107
例えばどの曲のどの部分がメンバーが考えた振り付けなの? >>106
サイマジョは結局は革命軍のオルグの歌だからだよ
共産党が自由や民主主義を謳ってるみたいなもの 豚グループ以外の振り付けやってんの?
ユニクロのショボイ振り付けもどきみたいなのは見たことあるけど >>116
振り付けなんて盲目ヲタしか褒めてねえだろw
それ以外には馬鹿にされまくっとるがなw >>116
音楽番組だと多少劣るどころじゃなくてライト層には失笑されてるんだけど 失笑してるのはアンチだし
口パクオタが歌ってないのがバレバレな振り付けとか論外だわ
とかの方がライト層には失笑されてるぞ >>120
せめて読んでからコメントしてくれる?
振りがダメだったら再生されてないし、評価されてないから。 ゲイだからメンバーに手を出す恐れはないから安心だね アメリカのショービジネス界で成功するってことはそういうことだからな ダンスの世界とかよく知らんけど
マドンナに認められるほどの腕ならエイベックスとかで指導してるイメージ
なんで欅坂担当になったのかよくわからん サイマジョのモーセのシーンが印象的だけど他のアイドルグループで
センターを際立たせるああいった演出てあったりするものなの ケントモリは
北島康介の嫁グループの振り付けやってたけどハネなかったね >>136
ほぼ同じのあるじゃんw
洗車って言われてバカにされてた
やっぱりやる人によって見栄えが全然違うんだな >>126
墓場女子高生やってたんだなって調べたら犬天もかよ
SONYブランドってやっぱつえーんだな >>134
ぱっと思いつくのはももクロの怪盗少女の大サビ前
高橋愛センター時代のモー娘でもありそう 乃木坂姉さんもTAKAHIROに鍛えられてたんだな 不協和音、エキセントリック、月スカはアイドルに踊らせるものじゃない
月スカのときは初め見たとき安いミュージカルかと思った 月曜日結構良いと思うけどね
前半はよくわからないけどその分後半一気に踊り出すのがかっこいい
普通の振付ならこうはならないからな エキセントリックとかTVでやってたスカートは分からなくもないが、不協和音も一緒にされてるのが分からない
めっちゃカッコイイじゃないか
アイドルらしくはないけどさ 初期は新しい感じで良かったが
今年に入ってからは害でしか無いと思ってる
俺の方が良い振り付け出来そうw
最近のパフォーマンスは見てて罰ゲーム
欅のみんなが可哀想になる 素人の俺から見たら不協和音以降の振り付けは何が良いのかまったくわからん
最近歌番組で欅出てると見てるこっちが恥ずかしくなる 月曜日のはタイトルからして一般人ドン引きなのに
寝てピンボールされたらそりゃドン引きでしょ
エキセントリックもそうだけど
歌詞と世界観が〜とかファンでも無ければ深く見ないし >>19
EXILEのボーカル知らないとかおじいちゃん? >>150
芸スポではチョゴリを切られた事件で埋まってたな
完全に朝鮮枠 誰愛見まくってるうちにイントロとかで手ガチャガチャやるやつ覚えてしまったわ 二人セゾンのソロダンス正直めっちゃかっこ悪いと思ってる 種明かしじゃないけどダンススキルが低いのを誤魔化す苦肉の策で奇抜なダンスにしてるだろ
正攻法なダンスだと他のアイドルグループに負けるってか秋元G内ですら最下位なのは確実だしな >>155
同様に歌唱力が低いのがバレるから歌わなくてもいい曲にしてる >>157
いや、てちぽんずみと割と歌えるメンバーは揃ってるよ モーニング娘もおかしな振り付けの時が全盛期だし目立ったもん勝ちじゃね
売れてる風に見えてても記憶にも残らないアイドルよりは >>155
AKBとかって何だかんだ経験をかなり積んできてるからな
当たり前だけど1年そこらじゃまともにダンスで勝つなんて無理だよ あんまり個性的なダンスにすると10年後、旬が過ぎた時にダサすぎて恥ずかしくてたまらないだろうな >>159
いや全盛期の振付はそんなおかしくない
今のフォーメーションダンスのほうがよっぽどダサい アイドルが無駄に体力削るダンスさせられても活動期間短くなるだけじゃないか?
2年後3年後考えたら他のゆったりバージョンも用意するべき >>101
振り付けじゃなくてメンバーのスキルにきまってんだろ >>155
いつまでサイマジョの話をしてんだコイツ >>84
それでアレなの? メンバーが悪いの?
欅と全然違うね >>113
凡? コンテンポラリーやトップロックを取り入れるメジャーアイドルがどこにいるんだよ
教えてくれw PerfumeやBabymetalで振付によるインストや詩の視覚化・強調効果が分かってきていて、欅坂のも同じカテゴリーには入るよ
視覚化効果のある振付を評価する場合は、滑稽さ奇妙さは余り関係なく、ある振付が曲の何を強調しているか・上手く効果を上げてあるかで評価すべき
TAKAHIROは上手くやってると思うよ 結局、従来のアイドルと比較してアイドルらしくないという自分のアイドル像を押し付けてるだけのやつが批判してるのだけはわかった
アイドルらしい振り付けが見たいのなら面白くもない振り付けやってる他行けよ >>175
良さが理解できない人が集まるスレだから出て行くのはお前の方だぞ >>164
だとしてもこれはないわ
完全にイロモノだもの >>175
主義主張と表現が合ってないねという指摘にも反応してよ 取り敢えずメンの顔がほとんど見れないのはマズイのでは
綺麗なキャプ画撮れるタイミングがすごく少ない >>177 いや欅からの話なんだがw
>>179 なんの主義主張? >>182
主義主張で分かりにくければ、歌詞やコンセプト >>183
歌詞やコンセプトと表現の何が違うのか教えてくれってこと >>162
叩きが多すぎて庭しか見えなくなったかw 基礎も表現力もない素人にいきなり変なダンスやらせるからなおさら滑稽に見えるしタコ踊りになってんじゃないの? >>184
>>175のようなことを書いてるからには、このスレを全部読んでるんだろ
そのうえで、分からないフリではなくて本当に把握できてないならもういいや >>187
いやお前が言ってるのが誰の(どの)主張か聞いてるんだが 複数あるだろ 口パクだとか振り付けを踊る必要ないとか ファンは全部肯定するべきなんて宗教じゃん。多様性のないつまらない人間が応援してる事になっちゃうよ。 スカートは切られたとか演劇の部分をやりすぎて口パクすら放棄してたりするからな
マジでなにがやりたいのか意味が分からん >>190
ダンスやってる時の何倍も歌いやすいと思うんだがww >>191
いやいや
真実を〜からサビまでとか誰が歌ってんねん状態やぞ >>186
変? アイドルだから? 女の子だから? 世界には〜の両手ブンブンするとことゆっかーもんの傘プレイのとこすこ
でもやぽあり手繋ぎがナンバーワン! >>193
ステップ踏んでるわけでもなく立ったままやろ
普通に歌える 手をつなぐ場面も片手でマイクを口に当てて手が塞がれたとしても、後ろの人が前の人の肩に手をおけば手を繋がなくてもカバーできる
倒れる振り付けだって周りが歌ってカバーできる >>197
そのマイク持ってる手が演技に必死過ぎて口元にすらいってないねん 歌詞やストーリーに沿った振り付けはしてると思うよ。
スカートに関しては俺も理解出来て居ないけど
お前らが思っている以上には作り込まれてるんだろ >>198
演技に必死で口元にあててないのか、単に映ってる奴が歌ってないのか、そもそも口パクだからメンバーに歌ってる演技をするという意識が欠けてるのかわからない
振り付けが悪いって断言なんてできない 昔から振付おかしいと呟いてた層はいたけど、それ言うと盲目信者が噛みついてきて発狂するからな
人それぞれの感想があるってのを理解しようとしない
全てを受け入れろって強制的なノリが気持ち悪い
でもやっと最近は言える空気になってきたかんじかな >>198
今さらっとみてきたが、どこ?
最初は菅井平手がちゃんと口元に当ててるし 平手が抜かれてる所は歌ってない平手しか抜かれてないし 平手が倒れるシーンは周りが口元にしっかり当ててる >>200
振り付けがおかしい変だなんて昔から言われてる ならそういう人達はなぜ欅を好きになったのか、曲から好きになった人にとってはわからないからだろ メンバーの顔でハマったならわかるが セゾンまではカッコいいで押し通せたけどそれより後のは全部カッコ悪い
カッコ悪いだけなら救いもあるがバカにされるような要素てんこ盛りだからな
だからヲタの間でも賛否両論の否が圧倒的に多いんだろ 変な方向に行き始めたときのももクロと本当に雰囲気が同じ。 二人セゾンのソロも不協和音のハカみたいな振りも最初はおかしいって声が多かったよ
でもしばらくするとみんな黙る
今ではソロダンスのない二人セゾンはありえないし、不協和音はライブで一番盛り上がる曲になった
でもあの時叩いてたやつらは何も反省せずに今はエキセントリックや月スカを叩いてる
エキセントリックも月スカも半年もするとあの振りしかありえなくなる
そして今叩いてるヤツはやっぱり反省せずに新曲を叩いてるだろう 振り付けが?ってなったのは4thからってか不協和音とエキセントリックのことやろ >>205
押し通せなくなったのは自分の中でだろw
元からバカにされてる サイマジョだったらなんで胸さすってんの?とか 差別化しようと思ったらしょうがない
実際成功したし
ただTAKAHIROのキャパが元々広くないのが災いしだしてる
セゾンは良かったが結局平手のソロダンスで台無しにしたし
もっとバリエーションを出していかないとよくないのは確か
TAKAHIROが対応できないなら他の振り付け師も試すべき >>208
黙ったのか、叩くことに飽きたのかどっちかだな〜 サイマジョは素晴らしい
せかあいでちょっとん?ってなったけど
二人セゾンで盛り返した
しかしワンマンで頭グリグリとかわけわからん事もやってる辺りで再びん?ってなり
不協和音であー、ってなった >>214
握手と曲から好きになったことになんの関係があるの?ww 握手行かない層の方が多いに決まってる どの握手グループもそう >>213
バリエーションならそこらのコレオグラファーよりもあるんだが… >>217
いっさいメンバーに興味なく曲だけで評価したいならもっと高度なアーティスト応援したほうが・・
あくまでも欅は素人アイドルがダンス頑張ってる域なわけでそこまでまず評価するもんでもない >>216
頭ぐりぐりは僕戦のことかな?
それならコレオグラファーはTAKAHIROじゃないぞ >>219
いやどちらも応援してるし、ダンスで言ったらがっつりアングラのダンサーも好きだ
メンバーは後から好きになったぞ きっかけと比率の違いってだけ >>221
じゃ、もう一回スレタイ読んでみようか
わかったら巣に帰ろうね >>218
ねえよ
基本オールドスクールだし
上半身の振りやステップなんかだいたい似たような感じで固め
腕組みさせるのも好き
ここらは良く言えばTAKAHIROのくせやスタイルがよく反映されてる
しかしアイドル担当のグラファーの方が幅が広い振り付けが出来る
手の使い方一つとっても >>211
サイマジョはあの360度ダンカンバカ野郎以外はそんなおかしくない
全体的におかしくなったのは4thの不協和音 >>213
TAKAHIROが悪いのか全メンバーの平均的な能力をとった結果なのかイマイチ判断つきかねる
鈴本なんか他のアイドルの振り付けでも卒なくこなすけど長沢なんか覚えるのに苦労してるからどうしても突出した振り付けは難しいんじゃねえの >>173
例えばエキセントリックのラップ部分は、全員を舞台一杯に配置し跪き屈ませた初期状態にして、立ち上がる動きで曲のリズムを拾いつつラップを歌わせている
虹花みたいなリズム感のいい子はステップでリズムを拾うから更に良くなる
二人セゾンなんかは、ただ歩いてくるだけで曲のリズムを拾いつつ、人生を変える人が現われたという詩を伝えている
kpopやイーガのダンスは曲の最初から最後まで踊り続けている
意味がないならどんなに複雑なダンスをやっても、視聴する側は情報を遮断するよ
見ているけど頭を素通りする状態になる TAKAHIRO信者のスレ立てて住み分ければいいのに
無理矢理押しつけられるとさらに拒否反応でるのが人間だからやめれ まぁTAKAHIROが選曲してるわけじゃねえしそれ以前の問題だけど
ただかっこいい系の曲はどうしても似た感じになりがちなのは確か
CW曲も含めたらそこまで偏ってないけど けっこう伸びてるってことはみんな思ってたんだなw
なんか人柄も相まって批判しづらい存在になってたけど むーヲタやなーこヲタからしたらもっとAKBよりのダンスの方が映えるかもな
スキスキスキップの長沢くん見てて思ったわ 俺はタカヒロの振付嫌いじゃ無いけどな
変わった動きはクセになるし覚えてもらい易い
てかタカヒロうんぬんよりもまずは個々のダンススキルをもっと上げないと色々ヤバいだろ >>223
? ステップなんかほぼミドルだろ…
癖があるのはわかる 両手を上にあげて空を見上げるような振り付けとか
そんな幅広いならなぜ新鮮味がないんだ?
手の使い方って言ったって、コンテンポラリー
を織り混ぜることができるストリートが軸の振り付け師がいるのか? 現代ダンスをがっつり取り入れてるのはメジャーではEXILENAOKIくらいしかみたことないぞ EGは完全に失敗してるのは同感
アイドルから離れたくてPOP感を排除してとにかく激しい方に行きすぎた
しかもずっとそれを続けてしまった
欅ははたから見てると基本路線は変えないだろうな
乃木坂も基本的なイメージはずっと同じでやってるし
大胆な事はしないだろう 基本は今あるイメージの枠の中で試行錯誤だろう タカヒロはブレイクダンス好きだよな
トップロックとか結構入れてる
エキセントリックでは平手ちゃんに6歩させてたし イーガって激しい曲もあるけど大半はキャッチャーな振り付けやろ
踊れないボーカルが踊らないといけないから 歌詞の世界観に寄せ過ぎるのもよく無いってか寄せ方が安易だよなタカヒロって
もうちょい捻って欲しいわ 新鮮味が薄れてるからこういうスレが立ってんだろ
TAKAHIROがアイドルの振り付けやるのも欅が初めてだし
経験値で言ったらアイドルの振り付けやってる奴の方がある
まぁどうにしろ似た感じを続けると見てる方はつまんなくなってくるんだろうが
EGはファンの間でも不満が出るくらいキャッチー感を排除しちゃってんだぞ
最近で言ったらキャッチー感があるのはアニバーサリーくらいなもん 振付師もサビから曲全体の振付を作り始めるというから、
不協和音なんかも、僕は嫌だから始まるサビの振付で肩を一杯に使った怒りの表現を曲全体に一貫させたんじゃないの? >>237
歌詞通りすぎるのは感じる
もっと遊んで色んなジャンルのステップ取り入れればいいのにな 好きだけど
ハウスとかはほぼセンスだしメンバーにやらせるのは難しいのはわかるが てかこのスレめっちゃ本質を議論しててワロタ
欅板は盲目マンセーばかりかと思ってたけどまともな奴も居たんだなw ハウスとかなーこがやってるの想像するだけで笑えるかも・・・
まぁその前に出来るかどうかの問題があるけど
俺はレゲエをやってほしいな
大炎上不可避だろうけど・・・ >>239
Lovequeen、Allday〜、highschoolloveとかは相当キャッチャーやろ
Gogoとかは激しい >>241
多分秋元康の歌詞の世界観とタカヒロの振付の世界観に差があるからそう感じるんだろうな
色々なジャンル入れるにはやはりメンバーの個人スキルを上げなきゃいけないよな
ポンテンなんたらダンスも良いけどそればかりやってても振り幅が狭くなるし色々限界がある ハウスなんてでふーもんでもきついぞ
唯一の望みはアニラのアームスイングがへなちょこだったぽん小林 ハウスは素人じゃまず無理だよな
ダンス上級者が最後にたどり着くとこだろw https://www.youtube.com/watch?v=bUuDgH6L8_A
ろまあ 2 週間前
確かにダサいかもしれないし踊ってる本人もダサいと思ってるかもしてない。だけど「それ」を一生懸命プライド捨てて踊ってるのがかっこいいんじゃん。
変なプライド持ってて踊れんやつがダサいとか言ってんじゃねぇーよ?
174いいね
くっさ 振り付けのパターンより質を上げないといかんけど伸びしろが少ないメンバーが多そう 遊ばせてあげられないんじゃないか、まだ
一部できそうなメンバーがいてもグループとしてはまだその域に達していない
まだ底上げ中 >>245
コンテンポラリーは元々自由なダンスなんだが、まじで自由にやっちゃうと今までの何倍もの不満が出るのは確実だからな
アイドルなのにとか女の子なのにとか
俺はそのくらいやって欲しいけど >>244
夏曲はそれっぽいのやろうとしてるが凡だよ
ファンが求めてるのはFollow〜とかごめんなさいだから
それにhighschoolloveっていつの曲だよ
Allday〜は俺は好きだけど 欅の誰愛はみんなタカヒロの世界観を表現することに全力でよく揃ってたけど平手以外の個性は死んでた
坂道AKBはみんなタカヒロそっちのけで好きに表現しててバラバラだけど後列までよく目についた
アイドルとしてはどっちがいいんだろうな まあ俺の考えだとアルバム迄が欅坂の第1章で5thから第2章になるからそこで色々と変えてくると予想してる 不協和音 叫びを押し殺すオオオオのアイソレからできてないからな できなさすぎて歌番組用の振り付け変更してたな
エキセンのハンドウェーブハンドは仕方ないにしろ >>254
両方出来れば良いんじゃ無い?
今の欅には無理だろうけど >>253 アニバーサリーと同じ二年前
凡? 振り付けは激しくはない テンポもゆっくりだしキレがあるだけ >>254 俺は前者が好き
>>257 両方できるアーティストって存在するか?w >>258
そうだよ
その後くらいからおかしくなったよ
HIPHOPで激しいの続けただろ あれが痛かった
凡は凡曲って意味な >>259
後者が出来れば前者も出来るでしょ
やろうとしないだけで >>261
仲宗根さんは欅の曲調だとKpopっぽくなりそう
ワーナーさんは凡の時はとことん凡だからな
後藤慶太郎くんとかいいと思う >>264
やった方がウケいいと思うんだが
後者しかやってないから飽き飽きされてるんじゃないのか? >>268
そんなことやるよりも個人アピールした方が良いと思ってんじゃね?
知らんけど 乃木やAKBでいまさら欅みたいなセンター以外背景のパフォやったらそれはそれでヲタの不満爆発だと思う
フライングゲットのセンター称える振付ですら初披露では非難轟々だったの思い出す >>269
欅だからやれることとしてポジティブに捉えようぜ メンバーにはもっとステップアップして欲しいが >>270
欅は1stからそうだったからな 欅にしか無理だな いや俺はネガティヴに捉えてる訳では無い
ただ欅は他の魅せ方が出来ないからこういう魅せ方をしてるんであってこのままそれ一辺倒じゃ色々と限界あるよねって話し
だから振付師変えて違う世界観に触れるのも良いと言っている センター以外がちゃんと目立つってどんな振り付けなんだ >>275
言い方変えれば、代わり映えのないインパクトにかけるとも言えるね
欅みたいにセンター80他20みたいな感じではなく、センター50他50みたいな 結局誰も目立つ人がいないみたいな タカヒロの振り付けが奇抜すぎてメンバーがついて行けず、富士急のようにアルバム曲を入れることが出来ないのなら勘弁願いたい 俺はできれば振り付け師は変えてほしくないな
ダンスパートは評判いいし、ライブじゃ舞台演出的なことまでやってるぽいし
カップリングならあり 信者も含めて誰も理解できないだろあんなもん
擁護してる信者は理解した気になってるだけ カップリングで色々試して欲しいよな
全曲じゃ流石にタカヒロも大変だろう 話題になったから成功って気もする
これで乃木坂と同じような世界観と振り付けだったら今ほどメディアに取り上げられてないかも
批判も知名度につながるし >>281
それが野口量さんだろうね
あんまり僕戦の評判はよくないけど すっかり変なダンスをするというイメージが付いてしまった 欅の奇跡は平手とTAKAHIROが揃ったこと
どっちかが欠けてたら今の欅は無かった どんな有能ダンサーだろうとどんな賞をとってようと
ださいもんはださいと答えられるのが欅イズムちゃうんか?大人に支配された盲目ケヤキッズ共よ >>291
ださいと思ってるならそれでいいだろ
強要するなよ 伝統芸能と同じで振り付けで感情表現してるからな
決心するときは胸に手を当てるし、感情が高ぶると腕グルグルだし、落ち込んでるときは肩落として動きがゆっくりになるし
俺は色んな曲でそれが繋がってるのが面白いなぁって思って見てるけど
同じ振りが入ってるだけで「◯◯って曲と同じだろ!見たことあるよ!引き出しが少ない!」って拒否しちゃう人はバレエや能や歌舞伎を見ても楽しめないんだろうなぁ
今までに見たことないからと言って変なダンスだと一蹴しちゃうのは勿体ないと思うわ 設定は超凝ってるけどクソつまんない小説みたい
ありきたりでいいから面白い小説が読みたい こういうのは少人数でやるからかっこいいんじゃないの?
人多すぎや エキセントリックをありきたりな振り付けしたらどうなってたんだろ
これのどこがエキセントリックなんだって叩かれてたような気がするわ
色々想像しても結局あのガニ股脱力ダンスがしっくりくる こんなタカヒロは嫌だ
ダンスでMPを吸い取ってくる 俺はサビ前のメンバーが1人ずつチェケラッチョやるとことかもうちょっと違う魅せ方あったんじゃ無いかと思うけどな
フリーで各々に感情をぶつけるとこも欅メンにはまだ早いよな
素人が遊びでやってる感じ >>293
これw理解できない奴集合なのにwほんとオタクって低脳だよなw 振り付けめっちゃ良いと思うけどな
もう飽きてきたからこれかれどうするかだと思うけど TAKAHIRO信者が顔真っ赤にしてるのマジウケるw よくあんな変なダンスやらされてメンバーが可哀想ってレスがあるけどあれを変だと思ってるメンバーなんてごく一部でしょ?
本人たちが自信持ってやり続ければどんなダンスだって大丈夫だよ
振り付けに正解なんて無いんだから >>301
あれは俺も最初はメンバーが考えたものかと思ってたw ちょっと単調だったな >>306
メンバーの友達からは色々突っ込まれそうw 個人仕事が少ない内から手抜きダンスはよろしくないな。 欅が自分を主張するような意識になりはじめたら離れるわ 二人セゾンの振り付けの意味をてちが語ってる
https://www.youtube.com/watch?v=z0nwSj55MX0
全ての曲の振り付けに意味があるんだよな
メンバーだけは知ってるからダサいとも思わないで納得して踊ってる
俺も全部知りたいわ 煽るつもりはないけど意味はあろうがなかろうが見た目がダサいんだからダサいって思うんじゃないか?
寧ろ意味があるから(ryってダサいことへの言い訳をしてるように感じるんだけど 結局そこのバランスが難しいんだよな
スカきらとかはちょっと偏り過ぎたな 芸術なんてバランスだからな
本人が0か100って言ってるんだからそういうこと >>314
うーん ダサいなんてのは人それぞれだからな〜 俺はせか愛はダサいと思ってるがエキセンやスカートMVの踊る部分はいいと思ってる スカートは踊らなさすぎたのが一番の理由だと思うんだよな 振り付けすべてに意味がある=言葉に還元可能って点では身体表現として創造性が足りないぞたかひろ君 秋元グループでダサくも何ともないダンスしてるのはSKE、HKT、NGTぐらいか
アイドルとしては王道だけど欅坂がああなったら秋元が今野にキレてた「それでどうやってAKBに勝つんだよ!」状態になると思うけどな スカートは最初無難に踊ってラスサビで弾ける、みたいな推し引きを覚えたら先生も一歩成長する >>323
例えばせかあいと意外にマンゴー比べてみなよ
奇抜な振りなどなくてもちゃんと差別化はできてると思わないか? >>306
たぶんみんな思ってると思うよw
エキセントリックなんか特に takahiroって歌詞大事にするけど、歌詞に忠実に振り付ける必要あるのかな
音と踊りで人の目を引き付けることの方が重要だと思うんだけど >>332
それだと意味わからなくなっちゃうぞ
振り付けは曲を表現するものだからショーケースとは違う テーマとか無視してもいいんで、とにかく人の目を引くビックリする踊り作ってくれ、って言われる方が困るだろ
そんなもん、なんかのネタにはなっても、1つの作品にはならないよ 振り付けの意味なんて分からなくていいんだよ
まして秋元の歌詞をそのまま表現する必要なんてさらさらない でもTAMAHIROは歌詞に引っ張られすぎだね
掛け算になってない マイケルジャクソンの曲で分かりやすく歌詞を意識してるのってスリラーくらいじゃない?
どっちみち英語の意味分からない人にも音と踊りだけで人を引き付けられるし
perfumeだってtakahiroほど露骨に歌詞を意識させたダンスないと思うけどかっこいいし
とにかくtakahiroは歌詞を意識しすぎに感じるしダサくも感じる 奇抜な振り付け付けるのがプロみたいに勘違いしてるんだろう。 他の振付師にやらせたら、今までの曲含めてEgerlsとかAKBレベルになると思うよ
試しにやってみてもいいんじゃないかな
振付の効果がはっきりするから というかメンバーが踊れない
言っちゃなんだがメンバーのダンススキルが高くないしウエスト太めだから見栄えが悪い
だから小劇場をやってる 奇抜でもなんでもない振り付けなんてもうお腹いっぱい 選抜制度がないとはいえメンバーの全員がそんな忙しいわけないだろうし、
ビジュアル担当・歌担当・ダンス担当に分けて暇メンをダンス担当にやって徹底的に扱いて鍛えればいいんじゃないの? 秋元&タカヒロ先生「理解されない方がよっぽど楽だと思ったんだ」 gifでしか見たこと無いけどおもろいよね。嫌いじゃない >>347
ヲタじゃなければそうやって馬鹿にして笑う事が出来るからいいよな
だけどヲタからすればたまったもんじゃない >>345
そのレベルにすら達してないメンバーがいるからな こういうスレが伸びてる時点でファンも思う所はあるんだろうね。1から読んだけどアンチだけが伸ばしてるようには見えない 振り付けが普通だったら欅に惹かれてないし、感動もしてない ダンスっていうかもはや
劇団がやってる前衛的な何かを観てる感じ
ポカーン どこからが普通、どこからが奇抜と感じるかは人それぞれなんだろうね
俺にとってTakahiroの振りは全て普通ではない(良い意味で)
ただ、エキセントリックや月スカは(悪い意味で)奇抜を狙いすぎてる
セゾンのソロダンスや不協和音のウホウホまでなら十分許容範囲なんだけどね デビュー前から真面目にアイドルとして応援してる人にはきついのかね?
サイマジョ以降に異様な何かに惹かれてファンになったから異様さがさらに進化しててむしろ嬉しいんだけど >>356
俺はウホウホでダメになったよ
見てるコッチが恥ずかしくなった >>359
俺はダメになった方。厨二病のサイマジョからいい感じに3枚目まで成長していたと思ったらまさかの元に帰る…
どころかサイマジョの前日まで過去に戻るとは!
そんなにサイマジョに縛れたいのかね 集合してるw集合してるw
理解できないやつは乃木坂とかが合ってんじゃね
無理して欅にこだわる必要はないよ あんなもん支持してるの逆張り中学生位のもんでしょw >>361
それがテーマだからなぁ
だがこのアルバムがまた1つの区切りとなるかもしれない。
だから5thの方向性が気になるわぁ 基地外ダンスやって一般人に“凄い”じゃなく“変”って言われちゃってるからなw
戦略は完全に失敗だろ 不協和音から嫌になった。2人セゾンまでオッケーだな。平手の荒ぶる一人踊りから危険な兆候が出てたな >>354
それは言い過ぎだろ
もはやただのTAKAHIROファンに見える
違う振付師に変わったりダンスの路線を変えたりしたら、もう欅に魅力感じないと言ってるようなもんだぞ Glory be to His Majesty the Emperor yuuka!!
"yuuka"akbar!! "yuuka" akbar!!
yuuka ypaa!!yuuka ypaa!!
yuuka ypaa!!yuuka ypaa!!
Hurrah for the yuuka!!Hurrah!!Hurrah!!
Heil mein Fuhrer yuuka!Heil!Heil!
yasasin yuuka!! viva yuuka!!
Vive la yuuka!! yuuka ज़िन्दाबाद!!
友香 万岁!万岁!유우카 만세!만세!
yuuka ไชโย!ไชโย!yuuka vạn tuế!vạn tuế!
Hidup yuuka!! mabUhay yuuka!!
we are 「yuuka.sugai nationalism」.we are Members wanted
「yuuka.sugai」Fan Club theme song "jihad rap"
http://www.youtube.com/watch?v=SWP_95eSLBI&feature=youtu.be
national flag
http://orig04.deviantart.net/ec82/f/2015/067/e/4/aryan_nations_3d_logo_by_enesbe-d8kolrd.png
a member a lineup
http://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggZfEsR55k1ntRa43h0zNfDg---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-12157603607
execution of dissidents
http://si.wsj.net/public/resources/images/BN-LX995_0103is_J_20160103170015.jpg
activities
・the propagation of 「yuuka.sugai_nationarism」
・relentless crackdown on dissidents
・slandering of Anti-yuuka.sugai_nationalism Forces
・espouse a yuuka.sugai 欅が好きならそれていい
TAKAHIROが振り付けをしているからCDを買ってる訳ではない
TAKAHIROのダンスは理解しているフリしてたらいい
そのダンスが一般にウケているというのなら
そういうことにしとけばいい Glory be to His Majesty the Emperor yuuka!!
"yuuka"akbar!! "yuuka" akbar!!
yuuka ypaa!!yuuka ypaa!!
yuuka ypaa!!yuuka ypaa!!
Hurrah for the yuuka!!Hurrah!!Hurrah!!
Heil mein Fuhrer yuuka!Heil!Heil!
yasasin yuuka!! viva yuuka!!
Vive la yuuka!! yuuka ज़िन्दाबाद!!
友香 万岁!万岁!유우카 만세!만세!
yuuka ไชโย!ไชโย!yuuka vạn tuế!vạn tuế!
Hidup yuuka!! mabUhay yuuka!!
we are 「yuuka.sugai nationalism」.we are Members wanted
「yuuka.sugai」Fan Club theme song "jihad rap"
http://www.youtube.com/watch?v=SWP_95eSLBI&feature=youtu.be
「yuuka.sugai」Fan Club second song "yuuka akbar"
https://www.youtube.com/watch?v=GlW53U7BuVI
national flag
http://orig04.deviantart.net/ec82/f/2015/067/e/4/aryan_nations_3d_logo_by_enesbe-d8kolrd.png
a member a lineup
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・propagation of 「yuuka.sugai_nationarism」
・relentless crackdown on dissidents
・slandering of Anti-yuuka.sugai_nationalism Forces
・espouse a yuuka.sugai_nationalism Glory be to His Majesty the Emperor yuuka!!
"yuuka"akbar!! "yuuka" akbar!!
yuuka ypaa!!yuuka ypaa!!
yuuka ypaa!!yuuka ypaa!!
Hurrah for the yuuka!!Hurrah!!Hurrah!!
Heil mein Fuhrer yuuka!Heil!Heil!
yasasin yuuka!! viva yuuka!!
Vive la yuuka!! yuuka ज़िन्दाबाद!!
友香 万岁!万岁!유우카 만세!만세!
yuuka ไชโย!ไชโย!yuuka vạn tuế!vạn tuế!
Hidup yuuka!! mabUhay yuuka!!
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「yuuka.sugai」Fan Club theme song "jihad rap"
http://www.youtube.com/watch?v=SWP_95eSLBI&feature=youtu.be
「yuuka.sugai」Fan Club second song "yuuka akbar"
http://www.youtube.com/watch?v=GlW53U7BuVI
national flag
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http://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-f3-c6/yoshimizushrine/folder/1413598/10/63792010/img_0_m?1424129236
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/0/c/500x400/img_0cba08e77675cebc9d5ba47811ad54b8118054.jpg
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・propagation of 「yuuka.sugai_nationarism」
・relentless crackdown on dissidents
・slandering of Anti-yuuka.sugai_nationalism Forces
・espouse a yuuka.sugai_nationalism
・recite the quran 振りがダサいのにメンバーのダンススキルもない
早くこの路線は辞めた方がいいと思うのだが まあ康もタカヒロもサイマジョに頼るのは今回のアルバムまででお願いしたいね
語るなら未来を >>369
要素の1つってだけ
普通のダンスしてたらファンにはならなかった
サイマジョがなければファンにはならなかった シングルはどれも変じゃなくね?
セゾンの平手ソロくらいだわなんだコレって思ったのは 歌わせる気がないって、どんな振り付けでもテレビじゃ口パクだからそれは通用しない Glory be to His Majesty the Emperor yuuka!!
"yuuka"akbar!! "yuuka" akbar!!
yuuka ypaa!!yuuka ypaa!!
yuuka ypaa!!yuuka ypaa!!
Hurrah for the yuuka!!Hurrah!!Hurrah!!
Heil mein Fuhrer yuuka!Heil!Heil!
yasasin yuuka!! viva yuuka!!
Vive la yuuka!! yuuka ज़िन्दाबाद!!
友香 万岁!万岁!유우카 만세!만세!
yuuka ไชโย!ไชโย!yuuka vạn tuế!vạn tuế!
Hidup yuuka!! mabUhay yuuka!!
we are 「yuuka.sugai nationalism」.we are Members wanted
「yuuka.sugai」Fan Club theme song "jihad rap"
http://www.youtube.com/watch?v=SWP_95eSLBI&feature=youtu.be
「yuuka.sugai」Fan Club second song "yuuka akbar"
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「yuuka.sugai」Fan Club third song "Nasheed"
https://www.youtube.com/watch?v=OpcyKjWNXz8
「yuuka.sugai」Fan Club fourth song "islam"
https://www.youtube.com/watch?v=6XYY3Lg_hyw
「yuuka.sugai」Fan Club fifth song "Allāh"
https://www.youtube.com/watch?v=-xfWnlRDHYw
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a member a lineup
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a member a promotional video
https://www.youtube.com/watch?v=LgeR4T17MQ0
Members in Training video
https://www.youtube.com/watch?v=gQp3k2W5or0
execution of dissidents
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・propagation of 「yuuka.sugai_nationarism」
・relentless crackdown on dissidents
・slandering of Anti-yuuka.sugai_nationalism Forces
・espouse a yuuka.sugai_nationalism
・recite the quran 例えばひとりのミュージシャンに、ただの曲じゃなくて毎シングル必ず世間で騒がれて評価されるような、メロディーやリフや歌詞を入れたヒット曲を作ってほしいと言ってもさ、不可能なわけだよ
そんな発明のような作品を連続で作ってヒットさせ続けたアーティストは今までひとりもいなくて、評価された曲とそうでない曲が必ず生まれてしまう。
それでも認知されたヒット曲が何曲かあれば、それでもう世間からは長い間評価されるわけでさ。
振付師だって無難な振付を発注されるタイプもいるけど、takahiroさんはそうじゃないでしょう
上に書いたように、発明のようなヒット振付を求められてるんじゃないの?
独学で学んだというtakahiroさんを非難したい人もいるらしいけど、忠実にいくら学んでこようが数多のダンサー達はアポロシアターで記録作ったりマドンナに認められるヒット作のようなダンスは作れなかったわけで。
欅坂でのtakahiroさんってのは、その尖った感性でヒット振付を作れる数少ない人間として招かれてるわけでしょう。
そうすると無難で当たり障りのない振付は最初から狙ってないわけだし、たまには一般人に理解されにくい振付も出て来るのは仕方ないんじゃないかな。
その代わりヒット振付も生まれるし、すでに生んでくれてるわけだし。 >>386
>振付師だって無難な振付を発注されるタイプもいるけど、takahiroさんはそうじゃないでしょう
>上に書いたように、発明のようなヒット振付を求められてるんじゃないの?
そんなもの誰が求めてるのかね
48の振り付けのようなありきたりのものでは困るからTakahiroに依頼しているのはもちろんだけど、毎回発明レベルのものを求めてるかと言ったら違うでしょ
彼みたいな才能の持主が専属のように働いてくれるだけで我々は大満足なんだから少々無難くらいで文句は言わないよ
むしろメンバーのパフォーマンススキルを上げていくような地道な指導を長い目で続けてくれる方がよっぽどいい 月曜日の朝〜はMVで石森小林鈴本がかっこいいキレキレダンスやってるのに
スタジオライブの手つないで歩いて平手ピンボール見てヲタの俺でもハァ?ってなった
歌ってないし踊ってもないっていう 歌番組で毎回客に白い目で見られるメンバーが不憫でならない タカヒロのダンス自体がコミカルでトリッキーなダンスだからなあ
振付の幅を広げるにはタカヒロもダンスをもう一度見つめ直す必要がある ダーツバーでMV流れた時に爆笑が起こって俺も吹き出しちまった せかあいはトリッキーなあのダンスだったから良かったんだけどね
あの曲にいかにもアイドルみたいな振りだったら全然違うつまらないものになっただろう セカアイはトリッキー要素少ない方だけどな
あのぐらいの割合でも全然いける あの程度が程よい感じなんだよ
ちょっと変?くらいでいいのに せか愛ですら歌ってないのに、歌わせようとしてない云々は筋違い W-kとかスカートとか過去の振り入れりゃあヲタがおおー!ってなると思って安売りしすぎなんだよ
まだ結成1年ちょいなんだしそんな生き急がなくても せか愛があまりはねなかったのって、曲もそうだしMVもそうだけど振り付けにも原因があると思う >>401
2つともそういう曲だからしゃあないっちゃしゃあない
でももう使えないな >>403
それは言えてる
音源公開時の賛否をいつも一気に黙らせる >>404
W-kはわかるとしてもスカートがそういう曲っていうのは意味わからねーよw
あくまでサイマジョ前の設定だろ? TAKAHIRO自体がトリッキーだから振り付けもトリッキーになるってのはよくわからんなぁ
ダンスパートはいたって普通だし、全てのコレオがトリッキーなわけでもない 女性アイドルがあまり踊らないという意味でのトリッキーならわかる スカートは過去作の振り付け取り入れたって公式で言ったっけ >>406
サイマジョに関連してるからサイマジョの振付散りばめてるんだろう >>407
ダンスパートてライブとかのやつ?
それとも曲中のダンスパート? >>408
>>411
セゾンの振り付けも入ってるやん >>412
手のぐるぐるがセゾンの振り付けだと断定はできないと思うが >>414
ライブか
あれは他のダンサーが考えてんじゃね? >>417
バレエみたいなパートもあるじゃん、なんていうんだっけ。マタドール?違ったらすまん >>419
メイキングでメンバーに教えてたよ
細かい部分は教え子みたいなダンサーさんに任せるだろうけど、大半はTAKAHIROじゃない? >>420
マタドールはスカートの裏地を見せるやつをオタが勝手に呼んでるだけ
バレエっぽいコンテンポラリーぽいから二人セゾンじゃんと言うのはさすがに無理がある 小奇麗にまとまったダンスにしたらまったく話題にならんぞ 変なダンスのグループって印象が染み付く前に抜け出さないとやばいね >>429
今の欅坂の印象ってそれになりつつあるだろうね 奇をてらっとけば話題になるしええやろ!みたいなダンスばっかり 宇多田ヒカルがコンテンポラリーに挑戦してたけど滑ってたな
筋肉ムキムキになってたのもワロタ なんの曲みたいなダンスならいいのかさっぱりわからない このままさらに奇抜なゴリダンス踊らせ続けたほうが人気落ちるからTAKAHIROはもっとやらかしていいよw まともな振り付けしようと思えばできるんですよね?TAKAHIRO先生 ヒップホップの入ってない振り付けなんて面白くもない 二人セゾン最高だろ
二人くらいずつで次々出てくるシーンは神 一度TAKAHIROが欅のダンス踊ってるの見てみたい これもtakahiro振付なんだけどあまりいいとは思えない
具体的にどう良くないかは指摘できないんだけど
https://www.youtube.com/watch?v=MQtpimQ9R-g サイマジョの時からずっとダサいと言い続けてきたし実際正しかった
頭使えない奴はマドンナとかいう言葉に騙されてたけど数作続けてダサいダンスだからようやく気づき始めたんだろ まあマドンナとかアポロシアターとか実際に見たわけじゃないからな
なんとなく肩書き凄い人というイメージだったな
んで実際欅で見続けて凄くないじゃんってゆーね マドンナはダンサーTAKAHIROと同様に振り付け師TAKAHIROにも最高の評価を与えてる 自分の評価よりマドンナの評価を信頼しちゃうような主体性の無い人間にはなりたくないものだね 不協和音の春日みたいな動きと
サイマジョの胸に手を当てるヤツががね… 頭使ってないと言ってる奴の何倍も頭使ってるつもりだが、このままでいいと思う
パペットスタイル取り入れてる振り付け師なかなかいないよ タカヒロの振り付け最高傑作は手つな
異論は一切認めない 手繋のグルグル指差しは可愛い
でもセレブ二人の演劇は不要 >>461
A.B.C-Zの曲の振り付けをTAKAHIROがした >>20
逆だよ
ハッキリ言ってダンサーとしてはパチモンだよ
そもそもアメリカで優勝した大会はそもそもダンス専門の大会じゃない
過去一回の実績を上手く利用してここまできたイメージ
逆にアイドルグループの振付師としては実績残してる方だろ >>466
お前それFORCEELEMENTSにも同じこと言えるのかよww でもぶっちゃけアポロシアターのネタって他のダンサーのバイトだよな
それでよく他のダンサーから評価されるよな >>469
コイツは凄いけどコイツは凄くないとかみわけてんじゃね 知らんけど ライブ映像見たけどダンス下手だな
MVの撮り方が上手いだけだわ 振り付けが評判とかマスゴミに言われて調子にのり迷走したパターン。
メンバー可哀想だわな。 >>474
乃木坂に憧れて応募したのにタコ踊りさせられるンゴ…ファンが絶賛するせいで止められないンゴ… 欅が売れた理由にダンスはインパクトは絶対あるわ
乃木坂とおんなじダンスするんなら、ダンス上手いビジュアル良い歌上手い乃木坂でええやんってなる タコ踊り絶賛してる奴は本当は隠れ欅アンチじゃないかと思うレベル ネットニュースで頭悪い提灯記事書いてる三流ライターが悪い 好きなフリもあるが特にエキセントリックは鳥肌たつほどキモいなw サイマジョの片肘上げてややガニ股で回るダンスの時点で嫌な予感はしていたよな。
セカ愛とかセゾンはそういうのが少なかったんで安心してたのに
年が明けたらこのザマだよ >>482
彼はカップリングを知らないただのアンチです >>467
みんなの言う不満ってぶっちゃけこれでしょ?
要するにTAKAHIROの方法論だと詞がおかしいからそれに合わせて振りもおかしくなるわけで
不協和音・エキセントリック・月曜日の朝、スカートを切られた
これでどうしろとw
普通のアイドルソングが来たら普通のアイドルの振り付けになると思うよw 平手ってバレエやってたんでしょ?
セイシロー振り付けのジャズダンスも一回やってみて欲しいな タコ踊りやエキセンワカメ踊りは失笑するけど全体的に見て乃木坂よりダンス上手いと思うよ
平手・石森・小林・鈴本あたりとくに上手いと思う >>484
月スカが踊らなさすぎただけでそれ以外は別におkだわ 乃木坂はダンスやる気ないからうまいとかそういう次元じゃないだろう 個人的にはかなり好きなんだけどな
人の好みは色々なんだと実感したよ 色々な価値観と、欅に踊って欲しい自分達なりのダンスがあることは尊重擂るかと擂るかと
自分の評価よりマドンナの評価を優先する主体性のない人間にはなりたくない マドンナから評価されてるから振り付けが好きなわけじゃないだろww
その主体性云々は意味不明 ヲタ感覚で贔屓目にみてもダンスが滑稽すぎる
笑い物になっちゃうのも当然だと思う >HIPHOP文化の聖地であるニューヨークのアポロシアターが主催する全米放送コンテスト番組「SHOW TIME AT THE APOLLO」にソロダンサーとして出場。
>マイケル・ジャクソンを超える歴代最多優勝記録となる9大会連続優勝記録を打ち立て、世界にその才能を認められる。
>ストリートダンスを基軸にパントマイムやコンテンポラリーを融合したTAKAHIRO独特のシアトリカルなダンススタイルは米歌手マドンナの目に留まり、ワールドツアーの専属ダンサーに抜擢。
>その他、ラスベガスやシルク・ドゥ・ソレイユを始め多くのTOPシーンで活躍している。
>
>これまで、ルイ・ヴィトン、ブレゲ、フランク・ミュラー、ラルフ・ローレンを始め、数多くの最高級ブランドショーのダンスコンテンツ演出・振付けを手がける。
>マドンナのアルバムプロモーションでは日本人として唯一、演出、振付けを担当。その他、NHK大河ドラマ「平清盛」の振付け、資生堂コマーシャルの振付け、大阪世界陸上開会式振付けなどクリエイティビティの高い制作を行っている。
>
>その活動は、世界からも高く評価され、ニューズウィーク「世界が尊敬する日本人100」に選出。
>マドンナからは「輝かしいダンサーであり、とても才能のある素晴らしい振付家」と評価を受けている。ニューヨーク・タイムズ紙はTAKAHIROを「驚愕の表現家」、アポロ・シアターは「若き天才」と評している。
アポロシアター「TAKAHIROはマイケルジャクソンを超えた」
シルク・ドゥ・ソレイユ「うちは本物の実力者じゃないとステージに立てません」
世界の高級ブランドたち「絶対に失敗できないブランドショーをTAKAHIROに任せよう」
ニューズウィーク「TAKAHIROこそ世界が尊敬する日本人100人のうちの1人だ」
マドンナ「彼はダンサーとしてだけでなく振付師としても素晴らしい」
アンチ「TAKAHIROの振り付けはクソ」
なんかもう笑っちゃうよねw >>498
こいつのスキルや経歴に疑問を持ってる奴はいないだろ
アイドルの欅にした振り付けが理解できないっていうのが論旨 ダンサーのスキルとアイドルの振付師のスキルは全く違うってことがわからないのかな
真似したくなるけど難しすぎない振付って難しいよ
プロのパフォーマーではなく素人の視聴者目線にも立たないといけないわけだからね
あのMIKIKOはプリキュアのダンスも作ってたけど前田健の時より難しいし細かい振りがわかりづらいと不評だったわけでな 菅井がジャイアント白田に似てる
左側から見ると似すぎてて怖い >>500
それを簡単にできちゃうエリーって天才だね 全盛期のモー娘。とかももクロみたいなあえて格好つけない狙ったダサさでもなく
MIKIKOのようなポップなコミカルさでもなく
全力でクールに格好つけてるのにコミカルに見えてダサいんだよなこいつの振り付け そりゃヒップホップが軸だからカッコつけてるように見えるだけという単純な話ww 100点と−100点の振り付けの組み合わせなイメージ タカヒロやっちまったなw
TIFで全方位から叩かれまくってるぞ
貞子のホラー演出は大失敗だ
責任取って振り付けは二度と関わらないでくれ
どんどん平手も周りのメンバーも壊れていくんだよ >>513
TAKAHIROが叩かれてるというソースは 独自のスタイルがある人に独学丸出しってなんだよww 独自のスタイルがある人に独学丸出しってなんだよww TAKAHIROの欅の振付は良いと思う。
だってここ十年くらいの女子のダンスって学生がまねしたり、印象に残ってるのって無いもん
これがなかったら、普通にその他のグループアイドルにまぎれて日の目を見なかったと思うわ AKBヘビロテとカチューシャ、KARAミスター、少女時代Gee、乃木坂マネキン
自分が知る限り学生が真似たダンスはこれだけあるが AKBのアンダーガールズがエキセントリックに似た新曲だしたから、振付の効果を比較しやすくなった short.verを見た限りでは、エキセントリックよりテンポが速く疾走感のある曲の視覚化に成功していない
貞子だユラユラわかめダンスと嘲笑された欅坂の方が遥かに良い TAKAHIROいなかったら欅坂は短期間でここまで売れてないだろうな
今の欅からTAKAHIRO要素取り除いたらなにが残るのだろうというくらい依存してるけど…
いやなら欅坂に拘らないで他に五万とアイドルらしいのいるだろうしそっち応援すればいいだけなのに @Mt_m0mi
以前ス◯ーダストプロモーションの知人に言われた「平手のアイドル像は秋元康やTAKAHIRO先生が貼ったレッテルで彼女自身の中身は全くと言って良いほど空っぽで、追いつかない実力で命削りながら大人の求める理想像を追わされてる感が半端ないしそのうちぶっ壊れるよ」が今になって身に染みる。
https://twitter.com/Mt_m0mi/status/894624736256212992 サイマジョ
変わってておもしろいじゃん
セカアイ
なんか変なことしてる、差別化って大変なんだな
セゾン
女子高の創作ダンス部?
不協和音
狂ってる
エキセン
暗黒舞踏だ、かかわっちゃいけない
月スカ
目合わせちゃいけない
危計画
普通のことやると下手 サイマジョの時点で変だもんな。
オタはマネキンとかの例があるからあっさり受け入れたみたいだけどさ こいつ疫病神だな
今泉の倒れ方
平手の昼寝
まじで倒れる、寝るような振り付けは今後やめたほうがいいぞ 平手は欅坂46のなかで“ビューティー担当”で、宝塚歌劇団のように凛々しい表情でグループを引っ張り、シングル曲でも抜群の存在感を誇ってきた。
ほかにも今泉佑唯、渡辺梨加、菅井友香などセンター候補はいるが、平手と比べると決め手に欠けるというのがファンの見方だ。
https://myjitsu.jp/archives/29043 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1503822483/565
565 名前:名無しって、書けない?(宮城県)[] 投稿日:2017/08/29(火) 19:44:41.32 0NIKU
欅坂46・平手友梨奈(16)がファンから痴漢被害!? 過去にはももクロ・玉井詩織も……
その際の写真を一般人がTwitterに投稿すると、平手のすぐ隣に陣取っていた欅坂46ファンの男性が「軽めにちっぱい触ったけど平手テンション高くていけたwwwww」と、知人のアカウントに自慢げにリプライ。
これに批判が殺到したため、男性はただちに問題のツイートを消し、「ネタ」と弁明。
その後は、批判を投げかけるアイドルファンたちを「暇人」と揶揄し、「暇人おもろすぎwwwwwwwww」「ヲタク怖すぎわろたwwwww」といった投稿を続けている。
この男性が平手のおっぱいを触ったか否かは不明だが、過去にはアイドルが実際にファンに胸を触られ、大問題に発展したケースも。
5年ほど前には、ももいろクローバーZの玉井詩織がコンサート中に客席に降りた際、男性に胸を揉まれ、怯えて泣いていたと騒ぎに。
http://www.cyzo.com/2017/08/post_34207_entry.html
「ファンが胸を揉みまくっていた」ももクロのライブで痴漢事件!?
http://www.menscyzo.com/2012/07/post_4356.html
ももクロ黄色(玉井詩織)がライブでヲタに触られまくり涙目だったらしい
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/4096868.html
http://i.imgur.com/aEGW8M1.gif このままだと紅白でフォーメーションゴリラ炸裂してまうでええんか
紅白落選も普通にあり得るけども 可愛いはできないしプロっぽすぎるのも無理だしああやってタコ踊りするしかなかったんだよ 2人セゾンって素晴らし曲なのに急にあの上ブンブン平手ソロが全部台無しにしてるよな
横で見てたおかん「はぁ?」っていうたで セゾンはザイル式で平手+歌唱メンが歌って、振りはバレー経験者のさとしあたりをセンターにして後ろで躍らせておけば良かった クソブス平手さんはメンバーからも嫌われてるからみんな生き生きとして雑に扱ってるな
嫌われブスの平手は引退するべき
【悲報】平手は虐められている【閲覧注意】
証拠動画になります
https://m.youtube.com/watch?v=knX5oqkPyOY
性悪な平手ブスをもっと虐めてやれ
自業自得だな
ざまぁあああああああああああああああ 【悲報】ファンを大切にしてるランキングで平手が32人中最下位に決定!!!!!!!!【性悪ブサイク天狗】
しかし番組でも平手の怠慢ぶりに触れてはいけない風潮で触れられず、張本人の平手は俯いたまま知らんぷり
結果、平手の性悪ぶりのせいで渡辺梨加が一番更新してないように番組で偽装された
自分勝手でファンを大切にしない性悪ブス平手は引退勧告だな
1 名無しって、書けない?(SB-iPhone)[] 2017/09/04(月) 19:17:48.52 ID:Jcwy2JvGp
ファンを大切にしているメンバーが判明www
http://livedoor.blogimg.jp/nogizakalove/imgs/d/6/d6ec35c7.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nogizakalove/imgs/1/9/19c6ff0c.jpg
参考:メッセ数
http://i.imgur.com/qC0cMgf.jpg セカアイのダンスは好き
ズンズンしてるとことかシュッと腕上げるとことか左右ブロックで非対称の振りとか。
セゾンは前レスにもあるけどソロはさとしが毎回好き勝手にバレエダンスしておけばよかった。もしくわ原田との掛け合い。
ツアーの演出に関しては関わらない方が良いのではレベル。 欅は変なダンスで話題になるよなってイメージしかなかった新規だけど、
ハマって初めてカタミラMV見た時は普通にかっこよくて逆に衝撃だった
表題でああいうシンプルにかっこいい感じをしてほしいわ >>565
演出すべてにタカヒロが関わってるとでも? エキセントリックは、語るなら未来をで確立した欅坂フォーメーションダンスそのままで、跪いた位置から立ち上がるバリエーションや群体を揺らすバリエーションを付け加えただけ 口髭生やして大泉滉に似てるね(若い人はご存知無いでしょうが) とりあえず交代候補はが誰でもいいんじゃないか?
TAKAHIROのメンツもあるだろうからTAKAHIROは表題曲以外の振り付けやらせて
表題曲の振り付けに新しい人を連れてくる 5thはかなりマシ
TAKAHIROかどうかは知らないけど ダンサーやってる頃から技術ないのに口だけ上手くてプロダンサー連中からはバカにされてたからな >>598
でも相変わらず平手とバックダンサーみたいな振り付けだけどな
平手を教祖みたいに扱うダンスはやめてほしいわ 両腕をガチャガチャ動かす振りが多いねw
これが彼の特徴的な振り付けだ。 かっこいい綺麗な振り付けを考えるのではなく、プロデューサーの思いに沿って特定メンバーが目立つような振付けを考える サイマジョ〜セゾンまでは良かったけど、その後はアイドルグループとしては魅力があるとは思えない! >>605
何でお前の思うアイドルグループの真似をせにゃならんのだ?w 2010/08/15(日)
TAKAHIROが凄いって言っているのは、ダンスを知らない一般メディアだけで、ストリートダンス界ではまったく相手されてないよ。
アポロで勝ったのも、日本人のものめずらしさと、アメリカ人受けをねらった
演出のせいで、ダンスそのものは全くたいしたことない。だいたいゲームの音で踊るネタなんて、
日本では10年以上前にはやったネタ。彼のレベルのダンサーは日本にはざらにいる。
実際、日本でも海外でもダンスバトルにでたら、彼はすぐに負けてしまうだろう。
(だからダンスバトルには絶対でてこないだろうけど)
そのへんのストリートダンサーに聞いてみな。
悲しいのは、
世界大会で優勝しているレベルの日本人ダンサー、たとえばハウスのピノや、ヒロ、
ポップならカイトやグッチョン、ロックならヒルティーやゴーゴーブラザーズ、ヨシエとかは話題にならなくて、そんな彼らの足下にもおよばないTAKAHIROがメディアにとりあげられるっていう現実。
2010/08/15(日)
先月、ニューヨークで開かれたストリートダンスのソロのダンスバトル大会「Step ya game up」に行った時の話。
タカヒロがゲストパフォーマンスをすると聞いて、なんで彼みたいにスキルがなく認められていないのにゲストパフォーマンス
するんだろうか不思議に思って主催者に聞いたら、案の定タカヒロのほうからパフォーマンスさせてくれってお願いされたと
言っていた。どうやら、今日本のどこかのTV局が彼のドキュメンタリーを作ってるか、なんかで、カメラマンをひきつれて
タカヒロが登場。たぶん制作側が、「タカヒロがNYのストリートダンスのソロバトルの大会にゲストで呼ばれてパフォーマンス!」
って絵をとりたくて仕込んだことが簡単に読めた。
で、彼の出番。数年前にやってたアポロのネタをほぼそのまま。ストリートダンスは古典じゃないんだから、同じネタを2、3年も
やるなんてありえないんだけど... そして観客からはほとんど歓声もあがらずパフォーマンス終了。そりゃそうだろう、ソロバトル
の予選とかにでてるその辺のダンサーや、日本からきてたキッズダンサーのほうがよっぽどフィーリングがあるし、うまいんだもん。
そのあとに、大阪からきたキッズダンサーがパフォーマンス。はるかに大きな歓声をあびていて、カメラマンは観客のその盛り上がって
いる様子をしっかりとっていた。たぶん、放送される時は、この子供たちへの拍手の絵を使って、さもタカヒロが大歓声をうけたような
絵にして放送するんだろうな。 振り付けの良さがわからない奴集合っていうスレタイなのに、なんで振り付けの良さを力説してる人がいるのか謎。ネット掲示板なんて発信したところで何にもならないんだから、共感し合うくらい別に良くね 歌詞を表現することをやたら強調してるけど口パク丸出しな振り付けはいいのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています