善徳女王16
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
トンマン王女がどうしてミシルの旅先にまで出向く必要ある?
せっかく日食で勝利し、聖骨ではないからとやり込め
新羅が発展しなかったのはあなたのせい、と痛い所突いたのに
なおミシルが〜、ミシルならどう動くかとか、大きく見積もって
いたら勝てないよね。厄介な男ピダルと急接近なら まずドラマの
方向性もグタグタになるよね ミシルはチヌン大帝逝去後、新羅を牛耳ってきた
貴族勢力はミシルが掌握してるし恩を感じている者も少なくない
ミシルを度外視して新羅の未来を考える事は出来ない ピダムは、21話からの参加で、当初はそんなに重要な役ではなかったのでは?
出番、多くないよね。もちろん、ミシルの子という設定だから、ミシルの死後は王座を狙う設定だったとは思うけど。(実際、ピダムの乱を起こしているわけで)
ミシルが死んで、トンマンが女王になった51話以降は、ブレイクしたピダム人気もあって、ピダムとトンマンの恋愛部分がより強調されて、よけいピダムの人柄が迷走した感じ。魅力もなくなっていった。
恋愛部分を絡めながら、もっと野心的な部分とか、チュンチュとの軋轢とか中心に描いてもよかったのかなと思う。 ミシルが自分で頭脳戦とか言ってて吹いたわ
正統性もなく頭も良くなくハッタリと破れかぶれの卑劣な手法が
何度も命を狙われキチぶりを知っているトンマンが
眠れる龍が目覚めたとか。コントだわ、もう可笑しくて。 チョンノミンの「セジュ〜」には、やられるわ。たまらない。 >>804
DVDだと1話のEDからピダムが映ってたから、最初からピダムは重要キャラだったんじゃあなの ストーリーとしては、ピダムは絶対必要な役なんだけど、そこまでブレイクするとは思わなかったんじゃないかな。
もともとのストーリー展開とは、変わったっていうのもどこかで聞いた。 ピダムに思い入れのある人は原作(プロット)本を読むとショックを受ける 広開土大王やチュモンのようにひたすら覇道を歩き、こんな魅力
ある政治家がほしい!と思わせれば成功だし周辺の役も輝く。
思わせぶりなピダルの登場の仕方から当初から重きを置いてる
奇をてらうと本筋が綻び最後がアレレになりやすい。 ウォルヤの中の人はピダム役を熱望してたね
結局、当初の予定どおりナムギルに決まってしまったけど ウォルヤは正統派イケメンだから出番が多いと良かったのに
勧めた人が6話までしか見てなくてイケメンがいない〜と嘆いてるんだけど
確かにイケメン率低いね
でもみんなキャラクターがいいから脱落しないで欲しい デナムポは爽やかイケメンだと思うんだけど
この後それほどぱっとしていない? ヨンチュン公はイケメンだと思うけど、活躍はしないw ウォルヤの人は、ピダムのオファーを断ったって聞いたことが・・。
ナムギルさんは、最初チルスクでオファー、本人がピダムを熱望したって聞いた・・。
ま、結果オーライでどの役もあってたということで。 せっかく格調高くオペラ調やオーケストラだったりするのに
現代風の曲が挟まると安っぽく思えて残念
時代物にはやめてほしいね スレで何度か言及されてるけどフジ製作の字幕版は
原曲をボーカル曲に多数置き換えてる ピダムとトンマンの役者さんが歌った相聞歌を入れたんだっけ?
その歌はドラマ終了後に作られたらしい オム・テウンのラブソングとIUのテクノっぽい曲が多いよ
つべにMBCが小間切れだけど全話アップしてるから見てみればいい
BGMオリジナルはいかにも歴史大河っぽい曲で構成されてる オープニング曲は韓ドラの中でベスト3に入ると思う
ここか前スレかで、
壮大感いっぱいのあのオープニング聞くとワクワクしてくる!と言ってた人いたな
すごくわかる
トンマンとピダムが互いに送り合う曲もいいね
イ・ヨウォンは音域が狭いのか、時々裏声になってたりするけど声もかわいくて聞きやすい トンマンがユシンを好きなのはわかりやすかったけどトンマンとピダムが想い合ってるってあんまりわからなかった
何度か台詞で説明されてああそうなんだと知った感じ
ピダムは恋心というより野心のほうが勝って見えて
と書き込んで
>>795 や >>804 を見たらこの感想もあながち的外れでもないか・・・
いよいよ今日チャンネル銀河では最終回
なんだかんだいっても見ごたえあったなあ 保護者にかわいがられた安心感を持てずに育った子
人を信じ切れず結局は幸せになれないことが多いのか
最後ミセンがピダムに責めるだけでなく少し愛情を感じられる言葉をかけたシーンもよかった トンマンの少女時代を演じたナムジヒョンいいよね
怪しいパートナーでも良かった
「私のすべての出発点は善徳女王にあるといっても過言ではない。
この作品で多くの方に知られるようになり、おかげで着実に女優の道を歩むことになった。
今私は新しい挑戦を続け、演技をするときに余裕がうまれたのもこの作品のおかげだ」 このドラマオープニングのハングル文字が無ければ中国ドラマと勘違いしてしまいそう
三国時代の服飾ってあんな感じだったのかな
中国の三国志みたいだわ >>832
慶州のお墓から出土されてるんじゃなかったかな? 王冠はすんごいのが出土してるね
服に関しては上流階級は隋・唐辺りの産品を着てた可能性はあるけど
劇中の衣装に関しては全くの創作だろう
庶民は実際には李氏朝鮮まで色無し 王冠や耳飾りや腰飾りは、慶州の古墳から出土してるよな
細かい事を言うと宝飾品は葬送や儀式用で普段から、あんな格好はしてなかったかもね
鎧に関しては、ほぼ同時代の日本の鎧が復元されてるけど、ドラマとはだいぶ違うよ 韓国の博物館の新羅コーナーに、オープニングで善徳女王になったトンマンがかぶっている王冠とほぼ同じものが展示されていた。 出土関連は正直全く信用できない…
米国辺りの鑑定書が欲しいところ >>837
ソウルの国立中央博物館は丸一日いても飽きない
特に新羅コーナーは圧巻
日本語のイヤホンガイドがあるのも助かる 21話から面白くなってきた
24話は号泣した
プライムビデオでは見られないんだわ 21話はピダム登場だね
24話は姉さんが亡くなる話かな ミシルのテーマ聞いているとキタキターとワクワクして、ミシルの真似をしたくなるw
初放送当時はバラエティでもさんざんパロディにされたんだろうなあ >>849
このドラマ、最大の見どころが終わったね 21話から録画。ミシルの最期まではしっかり見る。あとは、最終話ね。 >>850
やっぱり?
これからつまらなくなるのかな 51話以後は見る必要なし
と一応忠告しておく
このドラマを嫌いになりたければ視聴し続ければいいし
好きな気持ちを維持したければ勇気を持って視聴中止の決断すればいい
どっちを選ぶかは自由だ >>854
禿同
51話以降は興醒めだったね
ナムギル好きな人しか楽しめない ナムギルファンだけど、51話以降は楽しめないよ。ラストだけ泣いたけど。 ポジョンとテナンボがひっそりとフェードアウトしてたのが泣けた >>856
これ笑っちゃうわww
真剣な場面なのに ミシルいなくなって54話あたり見てるけど
トンマン威張りくさってて
ピダムかわいそうに思えるわ ピダムは、もっと野心のある男として描いてほしかったよね。トンマンへの恋心ばかり強調されて、かえって魅力がなくなったし、物語自体も51話以降は面白くなくなった。 ミシルとトンマンの政治哲学の違いが最大の見どころ
未だに回答が出ないテーマ 最終回切なすぎて気持ちが入りすぎて、唯一 廃人になったドラマ かなり前に(東日本大震災の頃)に見て、今でも大好きなドラマ。
ミシルの死後は確かに別のドラマになってしまって残念な部分もあるけど、最終回は泣けたなぁ。
テレビはカット版だったから直ぐにビデオ屋さんでDVDを借りて見まくり、結局セットで全話を入手。今でもたまに見返しては、同じ場面で感動し、最終回で泣く(T_T) キムナムギル素敵!!
と思って検索したら現在の顔が違いすぎて驚いた
善徳女王のピダムかっこいいけど
今はワイルドな感じ無くなったんだね
10年経てば変わるかー
もう39歳だものね ナムギルさん、「善徳女王」の後「赤と黒」除隊後の「無頼漢」「サメ」あたりまでは、ピダム路線。
その後、「ワンデイ」ではワイルドさは皆無。
「殺人者の記憶法」では、体重を増やしてずいぶん印象が違うけれど、目の表情はピダム路線。
「医心伝心」はかなりコミカルな方向へ路線変更。「感染家族」もね。演じている本人はとても楽しそうだけど。
今年韓国で放映された「熱血司祭」はコミカルな部分とワイルドな部分が両方見られて振り幅が大きい。高視聴率をたたき出して、賞ももらったね。
ピダムの魅力に落ちた人が最近のナムギルさんを見ると、意外な感じを受けるかも。
個人的には、ピダムやゴヌクのような役の方が好きだけど。 人気あるんだ
若い頃の長渕っぽいから何となく苦手だわ このドラマに限らず外国のは吹き替えで見るから、役者よりも吹き替え声優のイメージが強く印象に残るな >>872
美人図おすすめ
一度は字幕で俳優さん本人の声で見た方がいいよ
日本の声優は声が高くて軽い
韓国俳優は声が低いから怒鳴ると迫力ある >>871
「ナムギルさん」呼びが和むw
韓国のドラマ大賞アワードに出てきたのを見たことあるけど、意識してたのかどうなのか、これまでのクール路線だった
でもメイキング動画では素顔はユニークな一面もアップされてるね >>875
ミシルの吹き替えはヘタクソ
トンマンの吹き替えは上手い
というよりは元のコヒョンジョンが上手すぎてイヨウォンが下手なだけだがw マヤの年とってからの声が一番苦手だった
チュクパンはすごく合ってる >>878
逆にミシルの吹き替えの方が、上手に思うが
調子こいでたチュンチュを抱きしめて、「皆、私が殺しました。」のシーンの吹き替えは、ミシルの恐ろしさが滲み出てるように見えた
そもそも外国語の音声を聞いて字幕を見ても感情移入出来ないし 「美人図」は、実はナムギルさんは、主演クラスじゃないんだけど、その後人気が出たので、DVDの帯とかは主演のように書かれている。
でも、すごく魅力的。おすすめです。個人的には「無頼漢」と「暴風前夜」も。
ドラマは、これに限らず字幕派。魅力的な声の俳優さんが多いと思う。 話し方も演技のうちだからね
声で印象がすっかり変わる 今イヨウォンはクールな怖い人ってイメージの役ばかりやってるね あの可愛いトンマンが大好きなのに…
年取ったからしょうがないかー
オムテウンは復活できなのかな? 性犯罪者はもう復帰無理だろ
陛下みたいに首吊らないだけまし スレチっぽくなってしまうけど
赤と黒を見始めた
ピダム日本語が可愛すぎて困る 一番最近のナムギルさんですね。釜山の表彰式の写真だから、10月初め。
ピダムの頃が一番やせていて、ワイルドな印象だね。
ピダムの頃と比べると、今はちょっとふっくらして見える。その分、ワイルドな印象がなくなったかな。
作品によって(役柄によって)すごく変化する人だと思う。 なんていうか韓国人顔になったというか
ピダムの時とはえらく違うね
少しいじったのかな 登場したばかりの頃のピダムの印象とはかなり違う感じ。
ミシルが死んで、役人になってからのピダムだと、面影があるかも。
今は、柔らかい印象だよね。まあ、10年たてば演じる役も変わってくるし。
本人も、若い頃のような役はできないってインタビューで言っていたと思う。
あ、でも最新ドラマの「熱血司祭」のナムギルさんはピダムっぽい表情もある。 トンマン談によると名も知られてない農民も揉んだらしいから
そんなに有り難がることもない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。