【GNT】ガンダムネットワーク大戦part27
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★初心者の方へ
人数のいる同盟に加入しないとソロ狩りに襲われます。
(ただしソロプレヤーの個人本拠地を繰り返し陥落させる行為は運営が禁じています)
探索→トレーニングでマップと保護解除。初期保有のシャアザクは育ててOK
☆育成はどうやるの?
探索→機体強化Pの稼げるミッションで掃討が基本。MAPエネミーでも機体強化Pは貰えます
☆機体開発
設計図Lv レア度に影響/資源量 コストに影響/資源比率 機体タイプに影響/16時間 ☆4確 10時間星3確
☆同盟
同盟はLv3以上で本拠地所有、同盟本拠地にはどこからでも10秒で移動できます。敗北で指導者喪失
☆同じ機体が被った時
星1と星2は深く考えずに覚醒や餌、解体で問題ない。星3以上は馴れてからお好みで。
☆星1と星2機体はゴミなの?
指揮官ザクは便利で使い勝手がいいです。基本的にレア度によって戦力に絶対的な差が出るゲームです。
☆戦争や基地の占領の詳細が知りたい
画面上のタブ→その他→戦況。自軍緑、敵対赤、中立紫
☆援護攻撃
敵を戦艦で囲むと援護攻撃が発生する。威力は戦艦攻撃力と隊長機による(2ターン目発生)
☆拠点と移動可能範囲
拠点か本拠地か同盟の拠点から25マス。拠点はLvが上がるほど高価になるが耐久、駐留数、生産資源量が増える
☆機体スキルって何がいいの?
レア度問わずに攻撃力増加攻撃と連続攻撃が無難とは言われてます。対人戦なら縦列攻撃が1でもかなり有用。
条件は色々あるので絶対ではないです。 ★GNTのゲームシステム改変の歴史
援護射撃変遷
・当初は援護射撃が1ターン目に発動していた
・援護艦に強い機体を載せ☆1機体1機だけ載せたミデアで援護射撃を発動させる通称ミデアアタックが猛威を振るった
・ミデアアタックを使えば無課金でも対人戦闘でランカーに対抗できたうえ探索も援護射撃のみで全クリ可能だった
・のちに援護射撃の発動タイミングが2ターン目に仕様変更される
機体修理変遷
・当初は修理中の機体は途中で修理中断した場合でも経過時間に応じて機体のHPが回復し資源も消費分以外は返還されていた
・修理中断でHPを1だけ回復させた機体に機動アップのキャラのみ載せて先手で戦闘スコアだけを稼ぐゾンビアタックが猛威を振るい始める
・ランカーは1回のゾンビアタックで攻撃スコア6万前後稼いでいた
・逆に受けて側はゾンビを倒しても攻撃スコアはほぼ0だった
・修理中断は当初から一般的に使われていたが援護射撃の発動が2ターン目に変更された頃からゾンビ化が顕著になる
・ゾンビの攻撃受けた者がその戦法を真似することでゾンビの感染が拡大しゾンビ化する同盟も現れる
・仕様変更で修理中断すると修理前の状態に戻るようになりゾンビ感染終息
戦争システム変遷
・当初は占領した戦略基地は消滅せずに同盟の所有となり基地を保有している間のみ制覇功績が増えた
・当初の戦略基地には基地生産もあったため上位同盟ほど資源に余裕があった
・当時は個人本拠防衛のため自同盟員の本拠周辺に拠点を作るのが普通だった
・同盟本拠が陥落すると全同盟員が敗戦状態になり一時期は戦略基地もすべて奪われる仕様だった
(同盟本拠がない場合はリーダーの個人本拠が同盟本拠扱い)
・敗戦中は同盟機能も制限され寄付・合併・加入・脱退・役職変更が不可だった
・敗戦状態は任意解除が不可能だったため敗戦解除の直後に再び敗戦状態にする行為が頻発した
(これがいわゆるリスキルだが、後述の同盟に対するリスキルのみを特別視してリスキルと呼ぶケースがあったため同盟間での齟齬の要因となった)
・同盟本拠陥落で一度でも全同盟員が敗戦状態になると防衛部隊を配置できないため拠点は一掃され新たな拠点も作れず敵は拠点作り放題のため同盟本拠扱いであるリーダーの個人本拠が完全孤立してしまい容易に同盟をリスキルすることができた
・同盟リスキルの回避策はリーダー本拠に着弾するまでの1分間に追放や脱退で同盟員を逃がすくらいであった
(リーダー譲渡はもとより24時間必要なので選択肢になく当時は同盟解散も未実装だった)
・ソロ同盟や少人数同盟、弱小同盟、強者に逆らった中堅同盟幹部へのリスキルなどが凄惨を極めゲーム内外で物議を醸した
S3より大規模な仕様変更でほぼ現在のシステムになるも時すでに遅く多くのプレイヤーが仕様変更前に引退していった 最後までデンマを煽り倒す山中www
5鯖にはこういう気概のあるやつおらんかったのか? 大型機が揃ったのでどれか育てようとおもうのですが一機に絞るなら
ていうか一機しか無理ですがどれがおすすめでしょうか? お勧めはヴァル・ヴァロですね
総合ランク上位狙えますよ! 近接でコスト8のクイン・マンサが攻守のバランスが取れていいと思うけれど、遠隔MSの選択に難があるね。
遠隔MSやスキル素材を潤沢に持っているランカー向きかな。
一般向けなら、ビグザムかサイコmk2、好きなほうを育成したらいいと思う。 >>1
乙
修正要望
>>2
☆機体スキルって何がいいの?
レア度問わずに攻撃力増加攻撃と連続攻撃が無難とは言われてます。対人戦なら縦列攻撃が1でもかなり有用。
条件は色々あるので絶対ではないです。
↓
☆機体スキルって何がいいの?
レア度問わずにNPC戦では連続攻撃が無難とは言われてます。
対人戦では過去には縦列攻撃が有用と言われていましたが、
2020/05/21のアップデート以降は貫通攻撃が強化され、現在は始動スキルもランカーに重用されています。
条件はイベントバトル、対人戦、対MS戦、対MA戦、色々あるので絶対ではないです。 11鯖がどーたらとか、馬鹿は公式すら見ないんだな()笑 そういえば設計図Wは実際どうだったの?
たぶん聞くまでもないだろうが一応 >>12
サイコマークUは使いにくくないかい?
デバフ、火力共に足りない(特に火力)
ビグザムとの比較なら間違いなくビグザムだと思う サイコmk2はアプ・ビグザム・マンサに滅法強いが、それ以外では現在の使い道はない
それに比べて>>9の言うようにヴァル・ヴァロは腐らない、しかし地上で使えない
よってPジオングが無難、始動攻撃Wと始動攻撃起動W、サポは13ブラ、パイは13アムロ
あとの3人は好みでいいが3連星かジュピがお勧め(無課金でも育てるのが楽なパイロット)
アプとビグザムは今更育ててもな
みな同じ編成ばかりで面白みがないからPジオングに挑戦されたし! 対前衛MAでもサイコマークUが
有利とは実感出来ないわ
800〜900のダメが3発入っても・・・ >>19
☆4は出たよ
資源FULL
内政管ニナ2凸Lv10
35時間 このスレおかしない?
>>7以外がゲームの話してるんだが クインマンサは拠点排除の際の拠点横付け部隊として重宝してる >>23
一応出るのね
設計図Wの流通量考えると思ってたより期待値高そうだわ chromebookでGNTやってる人います?
連撃の時間合わせが出来るレベルであれば買おうかと。
マウスは使う予定 設計図Wって、指導者がいる同盟だともらえるんでしたっけ?
どの位のペース(枚数)もらえるんですかね? 1シーズンで7枚くらいらしい。招致するの遅かったら変わってくるとは思うけど 支給品のとこに設計4が入ってる指導者だと貰える
正確には忘れたけどアイナのとこ1シーズンいたけど7回かそこら貰えただけだったな
開発出来たのは金枠どころか機体ガチャでもボロボロでるような銀枠だけだった 友好同盟の人が設計図試してみたが
6鯖から10鯖まで全文前期もらえる指導者で、
今シーズン星4がでたのはシャアザクとマツゲルの二機だけだったそうだ 6鯖はプラトーンが初心の本拠地周りの拠点だけ潰して初心の本拠地だけ残すというまた気持ち悪い事で終結したな
イビルジョーお前は空気が読めなくなった奴になり下がったな。
ワーチャで樫の木のリーダーを責める前にお前の同盟の行動を考えた方がいいぞw
プラトーンは6鯖の汚物同盟になった アカウント消してもキャラクターは残るって本当ですか? >>28ヴァル・ヴァロとエルメスは宇宙適正Aだからな
お前はエアプか? 10鯖にずっと支給品を記録してた同盟があったよ
グループチャットに書いてたから見れたけど設計図IVは9枚だったと思う
☆4が出たかどうかは知らん ヴァルヴァロは宇宙適正以前に制圧型な時点で、基地制圧以外で使えるわけないでしょ。。とマジレス 援護用ならMS使うよりも強いから防衛戦なら役に立つんじゃね?
MA山ほど持ってる廃課金なら宇宙での制圧しか使い道ないだろうけど 今見たらワールド11がメンテナンス中になっていた。11鯖できるんだね
>>18
公式には出てないぞ。毎回シーズン開始日の定期メンテで新規鯖が唐突にできるから >>43
定期メンテお知らせの中の
「ワールドオープン記念ログインボーナス」の開催
これでわかるだろ >>44
なるほど!気が付きませんでした。確かに記載ありましたねw 確かに援護用MAとしてヴァルヴァロは良いよね、失礼。MAなら援護ダメージはそれほど変わらない印象です。 純粋に考察するならヴァルヴァロは
援護用と割り切ったとしても援護で使わなくても制圧で使えるのでワンチャン残る
あとはマゼランに乗せて後衛☆1&機動増加連携パ積んで、少しでも削る特攻兵器にも出来る
まぁ、欠点は宇宙開放の後半でしか使えない子ってところでそ >>38
パオングもAだぞ!地上も水中もいけるぞ!
ヴァル・ヴァロにスキル始動機動2と3付けると案外戦ってくれるな 貴重なスキルPをヴァルヴァロに使えるような大富豪なら
まぁいんじゃね 未だに大型機持ってない無課金だけどそろそろ手に入れたいな
覚醒size3は無駄に交換してるが・・・
使う時が来るのか! 11鯖できるのかぁ
複数鯖もでやるメリットってなんだろう?
あっちもこっちも出来る気がしない アトラスよりアッガイのほうが良さそう。どうせひけませんが・・・ >>54
これだけワールド増えたら、さすがに全ワールドやるやついないだろw イベが水域の上にコスト制限40+ビーム減衰30%で
今回安定してチャレンジクリアできるのは完全に水中に特化した育成してる河童だけだろ・・・w 討伐APが定時更新になったから資源が枯渇気味になってるな
16時台の開戦なら翌日の5時までの3回分がなくなったことになる
非妙というかかなり痛いな 交易の50って50%じゃなくて50ポイント
つまり5%じゃね?
出てないからわからんけど (´・ω・`)新w来たし、統合も近いわね
(´・ω・`)人数で決めるなら8+9(でも昔似たような状況で1+3と2+4になったから可能性薄い?)
(´・ω・`)機械的に「一番若いw」と「それ+2」なら6+8ね 交易から50%じゃなくて50ポイント(5%)だった
運が悪いのかな(´・ω・`) まぁ5%でもありがたいよ
不足してるし(´・ω・`) プラトーン・・イビルジョー含めて相変わらずのクズっぷりなんだ。
暇つぶしに復帰して壊してやろうかな。 把握した
1日に6Pを5時に全回復って方式になったのか 探索もエネミーも5時に全回復になったで
5時にLv8の壮絶な奪い合いやな
蟹漁を思い出すぜ いつもの序盤より資源足りなかったような気がしたのが、討伐AP固定になったからか! >>77
たった今 5つの鯖でL8エネ狩り出してきたが余裕だった。
さすがに5時にINしてる奴なんてそうそういねぇ
ラッシュは休戦解除される7時とか8時じゃね? >>77
エネミーは毎時湧くんだから、別に5時にやる必要ないでしょ。
夜になったら余裕で取れるようになりそうだから、この仕様は助かるわ むしろ今までは朝起きてから仕事行くまでにある程度消化しとかなきゃならなかったのが
帰宅してからやればいいやってなって夜の競争率の方が高くなるんじゃね? 今期の13鯖はキモいな
ハンタも三國志も正体当てクイズになっとる 5+7はネオジオンとアクシズがやってる事の方がよっぽど酷いように思えて来たwww マグネットコーティング並みにヌルヌル動くアッガイはデバッファーにでも使えばいいのか この仕様は強さの差が縮まるから
即修理の金額勝負になって行きそう 2回3回も落とせば資源枯渇するから
修理課金しない奴は
連射の精度上げるか回避不可能なやり方覚えるしかないな
回避が不可能な状況は3つ
構築完了直後
拠点制圧時の防衛部隊との戦闘
マップ接地直後
接地直後が一番効果的
アラート鳴ったら迎撃部隊置いて
相手の接地一秒後に追撃部隊を出す
相手が駐留設定なら、帰還ボタン押す時間があるから2秒前後は帰還不可能 戦闘民族はアーガマを5隻、6隻作って来るから
艦を落としてもMSの即修理だけで復帰して来る
資源を枯渇させるのは結構大変 8鯖がいちばん好きだったが、やはり人口減少が顕著になってきた感じ。
来季は、いよいよどこかの鯖と合流かな… 今更な質問ですまんだけど、前衛MAに貫通攻撃したら後衛のどこに当たるの?真ん中?
そもそも貫通せんのかな? >>93
ランダムだ
貫通攻撃を前衛MAに当てたとして、当たった場所が上 中央 下の三か所のどこかに当たっている >>84
それは牛の残党軍。スパイク、ごるるん、みんないるよw 2+4はお布団に人が集まりすぎてて2日目にしてシーズン終戦だな。 誰がどこにいるとかどうでもよくね?
それとも正解すると勝った気になるん?
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