【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part53
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式
https://www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://d-www.eclipse.imperialsaga.jp/
関連スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part666
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1571123492/
インペリアルサガ・エクリプス【インサガ】 (IPワッチョイ無し)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572441981/
Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part20
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1562928938/
>次スレは>>950が宣言して立ててください
>>>950の反応が無い場合は指定するか>>970が立てて下さい
>それでも立たない場合は必ず宣言してから誰か立てること
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を追加して下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part52
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1578993243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんかすげえ安直に属性決めてる感じするよな
気属性が黄色で光みたいだから光属性っぽいキャラ多いし ベルトが光じゃなくてミルザが司る気なのは好感がもてる 原作性能でいえば水キャラっぽい見た目と初期装備だけど実は水が最低性能で火術が得意なサファイアが水
火と土の初期装備持ちで火術が得意なルビィが気
キャラによって属性決めの基準が違ったり原作無視してゲームとして都合の良いように割り振ってる感 補助や限界突破はそこより素材足りない→ワンポチで足りない素材を交換をさせて欲しい
ホーム画面にアイコンとかショップに行くとかじゃなくて 気属性はミルザから伝統の勇者属性なんでその辺のイメージは割と合ってるんだけど
衣装替えキャラの属性が余裕で変わるゲームやしあんまり拘りはなさそうや 陣形や技にもこだわりなんてないし作ってるやつは別にサガ好きじゃないんでしょ 脳削りの知力ダウンとか骨砕きの腕力ダウン効果とか前作のインサガであったものは全部リユニに行ってこっちにはないという・・・ そういえば亀甲羅わりもあったな
クリエレンと同じ防御ダウンデバフでそのうち来そうだな こっちの脳削りはなんと物理も術もまとめて攻ダウン!
なおダウン数値 それ以前に物理と魔法、近距離と遠距離の差別化やらにゃ。 物理と術は、術しか強化出来ない要素があるから一応差別化はされてる
物理ならどれでも強化な装備もいずれ出ると思う まあいずれ、今の属性8種と斬突打武器の組み合わせレイド来ると思う インサガキャラこんなに実装しないならせめてインサガタグのバフ効果強くしてくれ
リベル含めて3人しかいないんじゃが 前作アシスタントのアセルスコウメイと今作のジニーちゃんはもうインサガタグ入れようぜ しかし緋色の女帝とかの名称そのまんまなんだろうなぁ
リユニじゃあっさり捨てて最終皇帝に戻したのに 正直、緋色・黄金の方がしっくりくるようになってしまった 装備一覧の「絞り込み」クリックすると、武器種に「メカ」タグは実装されてるのに、メタルブラックもコッペリアもスルーだもんなー
んで、銃技の最高位に破壊光線あったり、作りこみがいまひとつ雑すぎるよなー
前作は武器種や術属性なんかは結構イメージ通りになってたんだけどな 緋色の女帝って誰?って人のほうが多いからだろうな
マイナー要素は新規にとってほんとハードルにしかならんもん そもそもそんな奴がインペリアルサガをやろうと思うか?って話 >>447みたいなのもいるし緋色知らないのがいてもおかしくはない 前作やらずにフレに誘われてエクリプスやってるから緋色って名前に馴染みはないな >>551
コッペはともかくメタルブラックもメカじゃないんか
完全前作以下のやる気だな
メカも妖魔もモンスターもあってないようなもんだし >>557
メタルブラックの武器は大剣だけど一応[メカ]のタグは付いてる
武器種としてのメカがまだ詰められてないから大剣持たせりゃ済むメタブラはとっとと実装したんじゃないかな メタブラはタグにちゃんとメカって書いてあるんだがな
武器種が大剣ってだけだし、それともハイペリオンとか装備してムーンスクレイパーして欲しいのか? 必要育成人数が前作をはるかに超えて多いから、育成のめんどくささが気になってくるな
しかも育てても、出番は前作よりはるかに少ないのも痛い
8属性が面白くなる方には機能してなくて、育成の面倒くささや、同じような特技構成だけど単に属性が違うのを乱造するだけにしか機能してない気がする
前作は強化ポイントで伸びしろみたいなのは瞬時にマックスまでできたし、技改造もクラウンとか改造用のポイントで瞬時だったから、実戦投入までイカ道場3時間くらい放り込まないといけない今作はつらい
前作は、メカ、妖魔、モンスター、人間で個性合ったけど、今作はその辺もバッサリだから、なんとか育成にカスタマイズ要素が欲しいわ。緋色とかどこにも個性なさそうだし、4凸ゲンから乗り換える性能にはならなそう しかしまあ今更過ぎるけど敵対勢力ならまだしも
本人であると認識してる仲間からも通り名様で呼ばれるのは割かし違和感酷いな
FF3リメイクで4人全員に名前つけた過去もあるんだし何かつけてやればよかったんじゃ… 旧インサガはその強化ポイント稼ぐ為のハムが超絶めんどいし技改造に掛かるコストが半端じゃなかったやろ
まあ末期には強化石がガバって技改造しまくりになってたけど
あれに比べりゃECのイカ道場なんて余裕でしょ あとはアビス行ってロール取ってロールP稼いでとかマジでやべえくらい手間掛かるゲームやったな
まぁこれも末期にはDH実装で緩和されたけど ついにきたか闇の右一列 これは気のギュスターヴが輝くだろ 間違いなく 討伐なんて1回やって装備もらったら終わりだからな
バルリックテルムのバルバンテもそうだし まあでも
☆5と☆4の性能差があんまりないというか
凸考えたら☆4のほうが完成はやいし
ガチャ回す旨味が薄い気が・・・
運営ちゃんと儲かってるんかな?
とりあえず緋色早めの実装は嬉しい インサガは開花使っても満足いくステ大抵ならない苦行あるんだしそれだけでもあっちの方が面倒くさい
あの要素が差付くとこでもあったけど てかカンストさせりゃ星別の性能差は無いんじゃないの?
所持スキルとかで人権キャラかどうかはあるけど レアリティアップできるゲームにしては殆ど差がないけど
初期レアリティ高い方がステータスも若干高め 重ねの難易度が違うからだろうけど
重ねの獲得ポイントもレアリティ高いほうが高いのよね 特性ポイントにはかなりの差は出るけどな、まあ☆54凸とか相当なお布施必要だけど なるほど、ほんのわずかにステが高いのと、スキルが強いのね
せっかくの最高レアリティなのでもう少し+αが欲しいところだけど
そんなに差がないなら課金してまで追う必要ないかもですね
☆5出たらラッキー程度に考えておきます
上記のお二方解答サンクス 追記のお二方も解答ありがと
☆5は重ねの難易度が高いが完成すると強いということですね
微課金にはいばらの道かもです・・・ ☆5だから強いって考えが浅いんだよ
奥義の威力だとか補助スキルだとかバフの種類とか考えて選ばないとボスに300万以上のダメージ出すことは不可能だぞ サポートに和装ギュスおいてる人ほとんどいない。
星5の防具も少ない気がする うち置いてるけど前イベから引っ込めてないだけやぞ。
周回イベだと初期タブしか見ないし見られないものとして考えてるから、今回だと幻以外が弄ってないわ。
通常サポだと範囲も使えるやつ優先して配属してるし。 いちいち弄るの面倒なの、数百万ダメージヒャッホイする人ってニッチだし
結局縦横雑魚用が一番になりやすいから >>572
ロベルトを天井分だけで4凸できた俺は幸運だった 和装リベルなのか闇ギュスなのかはっきりしなさい…
ケープはアルベルトに着せて一番使われてるな 今は速度調整したガリカリ君リッチにケープ持たせてる ケープ装備でリッチってすばやさ109以上になったっけ? イベキャラは大して重要ではない
イベ装備が重要なのだよ イベ装備重視やったら剣とケープのアルベルト確定だからなぁ
斧とケープはさすがに見つけるの大変すぎる 熱が冷めたというか疲弊してきた人が多いのか、だんだんレンタルキャラの強さとか重ね度が下がってきてるな
良キャラ探すのに苦労するというか、何回更新押しても別な人が全然出てこないな 自身が有償1000を1回回して終了な人だからそこそこの強さの人でもいいから借りて周回してるわ
前作で実装してるキャラとっとと出してくれないとこのクラウン出し渋り状態は続くんやで ワイとフレンドになりたい奴多いだろうな
300万以上出すしw 最大難易度をオート周回できる
期間限定のクエは全部クリアした
他のことで時間使うのはだるくてどうでもいい イベフレならイベ装備のアデルで十分だわ
アルベルト火力出なさすぎの奴大杉んねん >>591
@300万とか書いといて
絶対に指名しないようにするから 上でやたらケープアルベルトとか言ってるのが多いからなんでやと思ってなあ
フルオートで脳死周回するのになんでわざわざ火力田豊サポに置くんや ケープ付きLv100ティフォンを置いてみたりもしたけどあんまり借りられないもんな 4凸斧&4凸ケープ装備のミーティア出してる人がフレに数人いるんでそれ借りとるな
イベで助っ人に戦力を求めるゲームではない 集め終わった層は装備すらどうでもよくなるという・・・
木槌まだ集め足りない層はめちゃ気にするだろうけどね アイスのゲンかリッチ借りて
後二人有利アタッカー並べて
二人育成で放置なんで
フレの課金戦力には感謝してるよ >>588
画面変えずに更新しても同じ人しか出ないっぽい
なかなかでない時はリロードしてみるとかするといいかも
>>596
アルベルト借りる人はスキル2放置でしょ
ボナ装備重視にしてもヴァンパイアもチャリオットも倒せないアデルはない >>586
そりゃ和装ギュスなんて存在しないしな・・・ 似たようなキャラや奥義、敵を脳死モードで繰り返してくるのは前作からだろ
最初は何かこだわりや意味があるのか考えてたけど前作見るに特に何も考えてなさそうなのは分かった イベントの交換やケロ5でケロ余るわと思ってたらなんかんやで一気に減るんだなこれw
通常クエで1万とは言わないけど5000もくれないの渋いな 土はイカしかないけど火と水はイベントあったしそれなりな気も 土ビューネイ、幻ロクブケ、気ナハト、魔(火)指輪、火イフリート、闇賢者
来てないのは水、光かな?
ついでにリッチ有利なのが6回中3回、その内の2回が不死だから更に有利とジニーちゃんも大喜びだな 地味にバーバラも機会多いなぁうちは
リッチにつられてというより体術被りで奥義バフ入ること割と多い
固いし単体奥義も使えるしずっと誰かしらのコマンダー範囲にも入ってる オートきても単体+縦横範囲のどちらか持ちは腐りにくいよね 一カ月前に引退して久しぶりに覗いたけれど、
相変わらず毎週毎週栗集め延々と繰り返してるゲームなん? スマホゲーとか大なり小なり延々ハムスターだろうに(´・ω・`) 程度によるけど許容範囲は人によるからなぁ
現状栗30万は当初よりも若干効率改善されて割と負担少ないほうだと思うけれどもね
向いてないと思ったら周回ゲーなんてさっさとやめたほうがいいだろうな 毎週100クエノックが実質削除されたんだからだいぶ快適になったでしょ 集めるだけって感想になる人は、真面目にソシャゲを遊ぶことをやめたほうがいい そっか(´・ω・`)ありがとう。
ストーリーだけはクリアしたいからまた一、二か月後に覗きに来ます。 >>617
いや、他のソシャゲなら、コミュニケーションや対戦、協力、レイドとかいろいろあるじゃん?
ただ、このゲームそれら全てないし、一通りレベル100、補助と技maxにしたらなんか飽きちゃったのだ。
ディスってるわけじゃないよ?気を悪くしたらごめんね。 まあどう見ても突貫リリースだったしコンテンツ不足ではあるわな >>619
前作に一応レイドと対戦っぽいものあったからそのうち実装されるんじゃね
コミュニケーションは割と否定されてる要素なんで実装あるかは分からんけど
また遊びに来てね まあリリースして2ヶ月ちょい程度だしいずれは充実してくるさ
試練はもうすぐ実装される スキル育成がてらイベントまわして既に30万いきそうなんだが100スタ剤300近く残ってる、全快スタ剤使う日来るのかこれ…? >>625
称号集めでモリモリ飛ぶ
全然足りんから運営は容赦なくスタ剤撒いていいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています