【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式
https://www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://d-www.eclipse.imperialsaga.jp/
関連スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part666
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1571123492/
インペリアルサガ・エクリプス【インサガ】 (IPワッチョイ無し)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572441981/
Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part20
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1562928938/
>次スレは>>950が宣言して立ててください
>>>950の反応が無い場合は指定するか>>970が立てて下さい
>それでも立たない場合は必ず宣言してから誰か立てること
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を追加して下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part35
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1574340070/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 課金で時短になるのは別にいいと思うんだけどな
今のところは課金で著しくゲームバランスが崩れることもないしむしろニート有利なバランス 周回したいけどガチャで減りすぎたクラウン見て落ち着くことにしている 実際今周回終わってる人は、周回から開放されたのに虚無だしなw 前作みたいに手動でポチポチしまくらなきゃいけないのに比べれば
再戦押すだけの超イージー周回だよ 前作UIの記憶した編成をタブ切り替えで即座に変更できる点は優れてたな >>284
で ここからは多分に妄想が入ってるんだけど
敵Lvと限界ランクの数値の差は敵のLvが上昇するにつれて縮まっていく
65-44=21
75-60=15
80-69=11
85-77=8
90-85=5
そして右端の数字の並び方がなんか妙に綺麗じゃないかなーと感じる
敵Lvが5上昇するごとに(敵Lv-限界ランク)の値が4、3、3、4…と減っていってる?
もしそうだった場合敵Lv/(最上位技の)ランク上限組み合わせは
40/2
45/10
50/20
55/27
60/35
70/52
95/94
96以降/敵Lvと一致
こんな感じになるんじゃないかなあと考えてる
まあただの妄想なんだけど… 焼き尽くすだいぶ強いな
面倒でも鍛えた甲斐はあった 毒にしろ火傷にしろ敵が動くたびに発動しろよって思う ていうか「攻撃技に王冠つけたい? じゃあイカ10かイベex7だな!」で済む話ではあるんだけども
ちなみに上記の妄想を元に考えると
ケロクエ5(敵の最高Lv93)での技ランク上限は91か90のどっちかじゃないかなーと思う わざわざ「スタミナを多く消費する代わりに」なんて追記するくらいだから裏は期待するな しかしキャラの凸数を増やす手段がガチャしかないってのがだるい
イベント感想で☆4以下の凸を増やせるアイテムとかくれよ ビューネイex7で、なんとなくルビィの焼き尽くすを半手動で鍛えてるんだが
もしかしなくてもこの技の追加効果って重複するんだよね??
やけどダメが2回連続出でよる。 >>306
3回目が表示されない不具合あるだけで、3回掛ければ3回重複する これ戦闘画面から抜けなければ片思いのフレとずっと一緒にいられるな >>309
次に行く直前にフレ申請して、戻ってきて次に行くときに
申請中という表示じゃなくて、申請するって表示になってるとフラれたんだなあと思う スタミナ消費は自分で選択(最大スタミナまで)できて、賭けた分だけブーケが強くなり
リターンもでかくなるハイリスク・ハイリターンなものだったらいいなあ・・・ ブーケやで
状態異常も全部重複する
なので敵の攻撃で仮に一人に毒毒毒毒入ったら4つ分のダメージ入る
アウナスの火傷100ダメージ祭りとか来ると思うと… つっても技が2種しかないからあんま意味ないよな
結局は単発で強いダメージ>攻撃ダメージ+DoTだからな
DoTが広範囲だったり付与した後に防御なり回復なり強化なりの補助スキルとか使えるわけでもないし
ただただ単発攻撃のダメージタイミングが分割されただけでしかない >>311
ワイ「OK貰えるまで何度もコクってやる」
相手「フレンド上限に達しています」
あっ >>311
それ相手に悪いと思って、申請お断りの時は最終ログイン時間がある程度経過したのを見計らってからやってるわ
ただそれでも同じ相手からまた申請来て、あっ…てなる >>314
現状はDoTの意味ないよな
3ターンのDoT分込みダメージより単発攻撃が1ターンで出すダメージのほうがデカいし 雰囲気が出てて面白いと思う
じわじわと敵が弱ってくの見てるの楽しい インサガストーリ見てて気になった点
・(旧インサガ)ディスノミアに各シリーズ世界から人々が召喚された理由(バラル神だとしたら前作では解説無?)
・ディミルヘイムを作った理由(ヴァダガラを倒して平和になったのに?各シリーズ世界に返さないの?)
見逃しなんだろうけど詳しい人解説してほしい 2ターン目以降は
1ターン目と合わせて3000出てると思えばまあ
インフレにはついていけないよね 防御が高い敵とかチャレンジクエとかが出なければ普通の単体でいいのは間違いないよね…
ギュス様の溜める→奥義にフレアデル奥義あわせるのが楽しくなってきた 属性全開放終わった月曜からスタミナ薬ゼロスタートしため込んだのを
全部突っ込んで今11.5万栗
クラウン消費回復なしで30万届くか微妙なところか >>320
2番目はECクロニクルのモンド倒す時のリベルとイスカンの会話で言われてる >>320
ディミルヘイムを作った理由は前作で召喚されたキャラはオリジナルとは別存在になってるので
役目を終えたら帰ると見せかけて消滅する運命だったからディミルヘイムで新生活応援した ブーケ時間かかって面倒だな
雑魚だけのところを回る方がいいのか >>320
・召喚されたのではなく、並行次元が重なった影響で迷い込む形で漂着した
・ディミルヘイムの理由は、クロニクル追いかければ全部言ってる DHはシステム的には良かったけど、奥義の演出がなくて寂しかったな
そりゃ基本演出はカットして飛ばすけどもね DH要求してる人は、DHで選べたのは奥義だけって忘れてないか? >>308
おーすげー
>>313
素で間違えてましたわ、スマンねロックブーケトン 来週ジニーみたいにキャラだけ追加こないかな
まぁストーリー実装記念的な名目ではあったがミーティアくらいだしてもいいぞ ルビィの焼き尽くす
RANKどのくらいから自動で使う?
これメイン攻撃上位技閃く前に鍛えた方が楽だったな 人類があれだけ一丸となれたんだからそのままディスノミアに在住でもいい気がするんだけどね
分岐世界の中で不幸になった人も大勢いるからその辺りも考えてって感じかな
ありがとう
クロニクル流し読みだったので暇なときにもっかいじっくり読み直しますわ 旧作のがゲームとしては圧倒的におもろいが、こっちはケータイゲーでもあるから、テレビ見ながらオートポチったりするには都合いいね。
ただ、強烈に周回してまで欲しいものは無いのと今後の追加コンテンツ次第じゃ一気に過疎って配信継続に黄色信号つくかもしれん >>334
autoで使うんだったらうれしいねぇ
まぁ、自分は使わないだろうと思って手動ボス用に鍛えてるが FFBEに速攻スレ抜かれてるけど大丈夫なんこのゲーム? 正直圧倒的な周回要求量に比べりゃキャラ育成限度低すぎだね SPなしLPなし技の付け替えなし防御コマンドすらなし行動の選択肢二つじゃ戦闘が面白くなりようがないから
オートポチポチでキャラを眺めるゲームだと思った方がいいな とりあえずクリスマス限定なんかは前作のあるみたいなんだし
使いまわし出来るのは全部出してほしいなー
来年があるかもわからんし欲しいキャラないとフェードアウトしそう >>334
基本的により大ダメージが出せる方を使う
3waveのラス1でどちらの技でも倒せるなら速度補正が早い方(青技)を使う気がする 伝説のオウガバトルみたいなもんよ
工夫でどうにでもなる イベ編成しないと使われないとか周知できてるのか?
複垢で事実確認した ディスガイアみたいに
超育成ゲーにすれば良いんだよ 好きなキャラが出るまで惰性で粘れればいいが、ようやく実装された推しキャラがゴミスキルあてがわれたりしたらとどめ刺されそう
旧作は今後の予定とか追加コンテンツ見通しの情報くれたから、少し飽きてきても将来に期待しながらダラダラ続けやすかったんだけどな。
同じ運営でこんなに品質下がったのはどういうことなのか。 手動で脳削り育ててるんだけど労力のわりに合うくらいこの技を使う日が来るんだろうか ガチャ回して鍛えまくってもイベ編成しないとクエ専用サポートキャラ 実際前作はどんなキャラでも魔改造とDHで大体なんでもやれたもんな
今作は育成の自由度無さすぎというか実装された時点で役割決まるからキャラゲーとしては厳しいわ 回復薬MAXをいつ使うか悩むな
スタミナが多ければ多いほど効果あるけど
使わないで取っておくのもエリクサー病みたいなもんだしな あーそういえば同じキャラだと同時に出せないんだっけか
好きなキャラだと両方同時に出したい気もするんだけどな 雑魚は片方ボスはどっちもドロップでいいのに なんでこんな嫌がらせするんやろうか
後スタミナ足らんわ もう虚無ってる人はどんだけクラウン突っ込んだんだ レベル300とかの人のスタミナと自分のスタミナに大差がないのが恐ろしい 全部種類の違うにんげんおとこ、とかはやりたいな
固有のキャラクターじゃないし サガ1のにんげんおとこ、サガ2GODのにんげんおとこのカラバリ、で5体出せるな >>361
ヌサカーンがオートで使ってくれるよ
アリエスも多分いける にんげんおとこ2はGBバージョン出してくれよ
という要望にも前作でできなかったこととして答えてくれるのかな もうすぐ10万になるけど回復100があと56個しかない
後はメンテまで自然回復で裏待ち フルコンプのリッチ借りたら他リッチじゃ満足できない体に・・・
フレ申請したいけど、いっぱいだろうなぁ。 さっきからブーケ戦の途中でフリーズして一度も倒せん。ページ読み込みし直して再開しても同じとこで止まるし。やり直しても止まるし。と思ったら今度はエラーコードが出て止まる。
ここで話題になってないってことはおま環ってことなんだろうけど、うーん。 キャッシュ消しても駄目ならブラウザ変えてみればいい イベントポイントを確認する際に、
一々戻ってサポートキャラを選び直す必要があるのと、
AUTOで回してる場合に、AUTOを改めて選択しないといけないのがのが面倒くさすぎるな。 焼き尽くすは威力100上げるかDoTを1500にするくらいは欲しい
防御高い敵がでればって言ってもDoT無いと話にならないレベルだと非難轟々だろうし
バフごり押しでどうとでもなるレベルならやっぱりいらない
ルビィとダリアは奥義も糞だし本当にしょうもない >>367
技ランクや伸びしろはもちろん装備まで極限に鍛えたキャラ借りると
自分の同キャラと全然性能違ってて驚く てか脳削りを何とかしてよ
威力上げるなら状態異常確率上げるなり
いっそのこと閃いて別技になってくれてもいい >>368
昨日の夜一回なったなぁ
1時間くらい経ったら直ってたが あと、イベントから、限定ミッションや交換に行った後、イベントに戻るのに、
一々ホームを介さないといけないのが面倒くさすぎる。
このゲームやってるといかにリユニが優秀かが色々と染み渡るな。 開始してから早速バランスぶっ壊れはなかなか大変だな
非難と保証を覚悟して調整するかインフレにふっきるか見ないふりしてこのまま行くか 隣の芝生は云々
リユニもなんでここからこれが出来ないんだとか、
ゲスト声優にアカツキさんもプレイして気付いてほしいとか言われるレベルだし >>373
だなぁ。
自前リッチとフルコンプリッチと同じ装備・ステなのにダメ違ってて、なんでだろ?と思ったら
のびしろと特性10%攻撃うp有無の違いだった。 毒火傷は攻撃関係ないのがいいんじゃないかな
いい武器持ってなかったり防御や素早さ特化したり低レベルだったりしても一定量ダメージ確保できるのはステキ 前作の道場は簡悔のかたまりだったが無くなると寂しいな
今作は縦横とか単体ナシ貯め勢にスキル上書きしたいわ… 青技キャラの育成軒並みガバってたがだいたい軌道修正できたわ >>369
>>370
サンクス。育成枠のジャミルを抜いたらフリーズしなくなった。ジャミルを編成したら再発したから、これが原因だったらしい。
他のを育成するか。 >>385
あー、じゃあジャミルだわ
うちの環境でもジャミルで衝突剣?使うとエラー起きたから なんかビューネイの時も衝突剣でエラー出てたらしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています