御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 462【IPあり】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 460【IPあり】
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御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 461【IPあり】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) お前ら安土があづにゃん言い出した時痛い痛い言っとったやんけw 簡単とか言われるとこの編成で全戦功まで10回以上かかった俺が下手みたいになるから今回は難しかったという事にして
https://i.imgur.com/VY3ELMY.jpg >>852
おま、そのレベルで苦戦とか……さてはマゾやな そこまでやってるなら別のも育ってるだろうから俺なら10回やる前に編成いじる >>852
近接大杉だろ・・・
今回の絶は近接は2人もいれば十分,1人でも問題ないくらいに近接いらない 安土・りゅーちゃん・長門さんさえ最大化しとけば何とかなりそう
マップ短くて気を稼ぎきれないから、初手彦根最大化とかやるとキツくなるパターン
レアの暴力だけど、これで初見いけたで
https://i.imgur.com/VvCnCSz.jpg Lv115臼杵っちを右上の橋の下に置いとくだけで破城槌兜(金色のやつ)以外はラクラク全滅させられるのん
マップ左も手が空くから殿の右側にひこにゃん置いとけば盤石
12番の位置にマス計略使うためだけに清須置く余裕もあるし慣れてくると楽しい
(でも報酬の霊鋼はもうお腹いっぱいで)いいです 右は洛陽とオラヴィで全部倒せたけど杖はオラヴィじゃなくても何とかなりそう
殿を挟んで反対側に肝試し松江を配置したからたまに耐久高めの敵が来ても突破されない 結局超難でも殿側のインフレに敵が追い付けてないよね
超絶難はよ 城プロさあ、クエスト説明の時点で笑うんだが
>今回登場の鹿児島城と鶴丸城は、
一緒やろがーー! いや少なくともこのゲームでは親子だったり姉妹だったりで名義が違えば別もんだろ
元になった城と城娘はある程度は分けて考えないと いいえ別人です
前者が姉、後者が妹です
そうと決まっているのだからそうなのです 絶ムズいムズいって武神超難の後になに言ってんだよ頭☆1かよ…
て思ってたらほんとにムズくて結局彦根浜松使ったわ 武神は武将兜覚醒より煙マンがたくさん襲ってきたほうが難易度高そう おまえら前回の水地域縛りの超難をクリアしたんじゃないのか?
あれと比べたら楽勝だろ? いや今回水のみ諦めた
序盤の気がきつすぎたわ
はあー吹揚ピックはよしてくれ 自分で勝手に戦力縛っておいて難しいって・・・
動画勢の大半が平均レベル○○でドヤってたりとお城プレイヤー層って割と異質よね >>873
しかもそれでブツブツ言ってんの最高にガイジ 長宗我部の戦功クリアすらあやしかったので
水を一人も入れず最終兵器岩殿山とキヨスガンダムでゴリ押した 星8使うとマップのギミックも難易度も分からずクリアすることなる
星6以下縛りとかでマップを吟味してから星7以上を投入するのが作法だろ 俺まだ属性縛りの超難クリアしたこと無いわ・・・。
戦功1取るので精一杯や。 というか水キャラ使ったら能力にプラス補正かかるのに
それで縛りとか言って悦に入ってんのが馬鹿だわ 水縛り戦功があるなら水で縛るけど
水補正貰っても活躍しないキャラは他属性と交代
特技と計略の噛み合わせもあるので何回か編成いじってるとクリアしてるもの
一番駄目なのはメンバーも変えず配置も変えないで負けを繰り返す事 水だけでは戦力が厳しいのに水に拘ってるのならそれは縛り
戦力が十分で水だけで余裕なら縛りではない
それだけの話だろ とはいえ何でもかんでも彦根浜松もよくないなあと思いました
気効率あがったらアホみたいに簡単になったから、序盤の組み方が悪かったんだな 洛陽に羅沙ぶちこむのは正解やんな?
可愛さが基準で育成してるけど毛利に備えたい うちの水拳は藤堂高虎の超難地域縛り用に鍛えた甘崎がレベル112になってるわ
今回の武神黒田での拳スイちゃんもだが国産拳城娘は地域縛りで使えるのが地味にありがたい 使ったことないからわからんけど甘崎ネキの計略の単発攻撃化はどんな感じなんやろ >>887
高虎の硬いカニが押し寄せる場面で使ってまとめてサクサク溶かしてた
でもそれ以外じゃまったく使わんかったなぁ
似たような場面が来れば出番はあるかもしれんが
基本的に防御抜ける攻撃力あるなら普通に殴ったほうが強いのよね 攻撃速度そのまんまで単発化だからそら手数は1/3や
といっても通常攻撃で通じない相手に使う計略だから効果は絶大だが
今回絶だと右側対応させるのも有効
まあウチでは結局相撲殴らせたけど 前は絵師縛りとか職縛りとかやってたけど運営が超難と閻魔で属性縛り推してくるんだもん
練習のつもりで縛りますわそら 生配信とか見てると、属性縛りで難しくなってるんじゃなく、
基本的な武器種の運用法が間違ってるから何回もやられてるってのもあるなw
そういう人は、属性縛りなんかしてると上達するのに遠回りになるんじゃねって思うわw 絶難すっごい苦戦したわ
動画見て銃二丁とかやったけど全然再現できなくて悩んでた 低レベで戦うと鶴丸がすごい強いってわかるな
防御デバフかけて倒さないとすべてをなぎ倒して殿まで潰された テキストの元親本隊に共感できるやばい強さだったな。
あと倉を巻き込まれないようにそばの遠隔撤退して
殿近くへ再配置すると釣り野伏してるみたいで楽しい。 >>888>>889
なるほどサンクス
大物相手の決め打ち計略か
>>890
鶴丸城描いた人が自分の描いた城娘縛りでプレイしてて和んだ 今は90からだぞ
75は低レベルというか計略目当てとか以外使い物にならん 地形一致1.3倍になってない世界線なら今回の絶は阿鼻叫喚だったろうなぁ うちのダノターちゃんはLv72だったけど右側ほぼ完封したし
計略で鹿児島姉妹ぶっつぶしたし
キャラによるとしか言えないんじゃないかな 武神は別として普段の絶・絶弐難なら70くらいで行けてけど、今回はなんか苦戦しちゃってるな
縛りプレイとかする気はないけど
1つのキャラにコマネ2個目与えられるようになるまでは、当分それで何とかするほかないし 絶は簡単だったからどこで苦戦するのか良く分からない よく名前見るダノターや安土はいないから★6までだ・・・
やっぱり特技重要だよね
委任チケ使いたいのに使えない 今回は簡単派と難しい派に分かれてるな
捻った進行ルートとか敵編成でもないし、素直に配置すれば問題なかったけどなぁ 刀城娘に攻撃速度3倍かけるとスモウが秒で溶けていくのは超楽しい
こんなこと言ってるとそのうちアルティメット金色スモウとか出そうだけど 兜が赤くなったり金色になったりするのはもう予定調和やな 歌舞を置く余裕がない時は大体自分なりの巨大化順・タイミングが纏まるまで苦戦する印象
単に歌舞が使えると大阪で誤魔化し効いてるだけとも言う 遠隔を弾いて無効化する金相撲か
移動速度3倍な紅の相撲と同時にくるかもしれんな Iフィールドと複合装甲でカッチカチなうえ、ホバーで高速移動出来る金色SUMOUとか悪夢ぞ そういや前田慶次大将兜出ないな
大名クラスじゃないからか それなりに苦労した殿はスクショ上げるが、どこが難しいのかわからん殿は出さない >>904
マップが素直だからステータスが一定のライン越えてないと一気に難化するのよ
高レア高レベルならそりゃ楽だろうさ 今回程よい難易度だったわ
片方のアカウントは島原完凸、秋田2つ目コマネ投入、ネスヴィジ改築と温めてた素材使ってようやくクリアできた
個人的には終盤の鯉のぼり×4とガトリング蜂が手強かった
島原じゃ鯉のぼり落としきれなくて蔵守るのがキツかったわ 超難のネタがなくなるの困るからボス兜はガンガン出して欲しい 真武神 松永久秀
ドゴォォォォン!!
; ' ;
\,,(' ⌒`;;)
!!,' (;; (´・:;⌒)/
彡 ⌒ ミ(;. (´⌒` ,;) ) ’
Σ( ´・ω・`)((´:,(’ ,; ;'),`
⊂ヽ ⊂ ) / ̄ ̄ ̄/
 ̄ ̄ ̄\/___/ ̄ ̄ 実際には平蜘蛛は火薬詰めて爆破したんじゃなくて叩き壊したらしいんだよな
ボンバーマンのほうが面白いけど 今回の難しさは
右方面は高防御のメタグロスがわさわさ来るのに青マスに置くと踏まれる
→橋に引き込んで盾で止めたり竜宮のノックバックしながら下側の青マスから防御無視ブチ込むと楽
左方面は相撲が割と序盤から突っ込んでくる
→DPS勝負、とは言え通路脇から殴ったり遅延したりやり放題なので
右方面に気力とキャラ数取られなきゃどうにでもなる
中央に突っ込んでくる毛虫とガトリング蜂
→島に置いた弓が麻痺したりするとアウトなので
弓は左側の対岸に置いて島はデコイ兼補助火力にすると楽
この辺? そろそろ大将兜討伐シリーズ(武神じゃない普通の方)は日替わりクエスト的な感じでリストに置いといてほしい
どうせ報酬は霊鋼だしいいじゃん(いいじゃん)
>>915
知名度と武田関連との絡みやすさの差かなぁ・・・
>>916
敵兜(飛行敵含む)が全員爆弾抱えてそう ボンバーマンリターンズやめれ
割りと現実的だから尚更やめれ バフと用途は上から
彦根大阪オラヴィロンドン姫路 計5枠 ボス
彦根大阪五稜郭ロンドン姫路 計5枠 相撲他
彦根大阪五稜郭ロンドン 計4枠 通常
https://i.imgur.com/ER8e23v.png
もうこれで3回目になるけど長安より成都琉球のが強いって言う奴らが
編成例と実戦での数値を出してきた事は一度もないんだよなあ 淀城とかいう攻撃と攻撃速度以外の全てを自前で揃えている☆5を超越したなにか
地形一致で攻範囲バフと攻固定値バフもらって3倍速計略かけたら頭おかしいことになる 誰も話してなかったのにいきなり湧いて主張し始めるとかほんと大好きなんだな・・・ 難しすぎだろ
普通も無理だわ、ベテランと重課金以外お断りゲーかよ 長安・成都問題は育成済のほう使えでFAでしょ
同時にお迎えしちゃった殿はtnkに従え 淀いないから水は鬼ヶ城に頑張ってもらってる
右はほぼシュノンソー1人が封じてくれたが最後に油断して蔵を壊されること数回 >>929
属性一致させると琉球と成都がかわいそうな事になるけどいいのか? >>931
どこのゲームもプレイ蓄積ゲーだからなぁ
ゲーム始めたばかりでイベント参加資格満たしてる状態でイベントEDまで行けるのって、近年のお空(イベントバトルは用意されたパーティで戦うことが多くなってきた)ぐらいしか知らない
>>933
っしゃぁー!!さん好き 水槌なら大垣ちゃんもいいよ
計略を鈴に掛けると範囲鈍足になる
ガチャで狙いに行く必要はないけど、来てくれたら無闇に素材にせずにちょっと育ててみてよ >>928
淀もだけど☆5槌はここぞというときに活躍する城娘が揃ってるんだよなぁ
そろそろ有岡さん改築頼みたいところだ >>929
属性に拘る人多いけどさ、何処で使うか分からんし
カタログ性能で比べるなら統一する必要なくない? なぜ槌は☆4蔑ろにするような武器をイベで配布してしまったのか 属性一致は能力値よりも巨大化の気が節約できて展開の幅ができるのがよい ネタで属性不一致で盛り盛りならいいけど
実戦前提なら現状最難度の武神超難に地形縛りあるから
盛るにしても属性一致で話してって思うけどね >>936
大垣おりゅ
でも比較的最近来てくれてレベルがまだ70台前半なのでなんやかんや鬼ヶ城に助けてもらってる
可愛いから育てたいけど星6育てるのしんどくてな 平山統一で編成したら範囲攻バフ持ちの選択肢がかなり少ないと感じた
その点成都城は爆速で最大化できるうえに主要バフを一人で賄いつつさらには妙にタフいデコイを召喚できるすごい奴
しかもかわいい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。