御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 462【IPあり】
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
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御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 460【IPあり】
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御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 461【IPあり】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 鶴丸は使って見ると結構微妙だな
武神向けの計略で耐久3割減少は思ったよりきついわ
相当介護しないとあっさり溶けるから装備も佐竹より金棒か桜花のほうがいいのかね >>723
両方持ってるやつが比較してどっちか落とすのは分かるけど引かない理由探しのやつが落としても酸っぱい葡萄乙だな 鶴丸ちゃんは強敵とタイマン張る用っていうよりは
普通の槌だと倒す前にすり抜けてしまうような足の速い敵とか高耐久の敵を確実に潰す用って感じじゃないかね >>750
鶴丸は武神より金釘とか高防御の奴を杖や札に頼らず潰すためのキャラじゃないか? >>751
ひかない理由探しガーとか運営バイト脳かな? >>755
使用感分からんユニットをあれこれ文句つけ引かなくて良かったー!てわざわざ公言する必要あるんか? 今回の絶難、水だけでいったらキツかったが岩殿山入れたら余裕になったよ。
鹿児島城はガトリングで殲滅してくれるし、ガトリング蜂も麻痺振りまいてくれる。
やっぱ、チートだわ、あれ。 >>756
俺レベルになると持ってなくても脳内でシミュレートできるから いやいやいや…通常イベントでも段々と難しくなってないですかねぇ…
え?そうでもない?俺もヘタクソちんちん丸だったか 琉球御城持ってるけど、改築は先週欲しかった。
武神攻略のために、羅紗もススキも使い切っちゃったよ・・・。
ストックしてあるダブりのシェーンと万里使うのはもったいないよなぁ。 >>760
このままだと、メインストーリーの49話と50話の差がひどいことになりそうだ。
というか、そろそろメイン追加してくれませんかね? fgo見習ってさっさとメイン完結させちゃって以降外伝のみみたいなスタイルでも全然問題ない >>760
絶難は殿の右側はミンスター+盾で
真ん中に弓置いて左側の象相撲は銃やら拳やら歌舞やらで凌いだわ
割りと巨大化早めに済ませていかないと削りきれないよなぁ
自軍の火力低めだと結構つらそうではある
あと水マップはだいたい竜宮いるとくっそ楽になりそう ぐすくちゃん改来たから次は竜ちゃんか
来月かなぁまぁ回すけど お城のライターは頭おかしいんで完結とか無理なんだよなあ…
───! カチャ
フフフ カチャ
そこですっ カチャ
なにがやっ!? カチャ
───! カチャ
あなたはっ!? カチャ
そんなっ カチャ
グワハハハ カチャ
お殿様っ カチャ
下がってください カチャ
こんっ! カチャ
───! カチャ
あれはまるで… カチャ 今回は殿の右に盾槍札置けば相手通れないし
中央は弓置いて左は気を稼ぐようなの置いておけば問題なかった
復刻委任の方が難しいんじゃないかな 武神のナンと長男くらいならハッキリわかるけど
普通のイベント難易度の違いはようわからん 手持ちによるけど今回の絶は武神除いた最難関の一つ
特に低レア攻略勢が泣いてる 鶴丸とタイマン張りたくなかったからモンサンwith小峯でトークンばら撒いてたら終わってました
鹿児島もモンサン計略+長門指月計略をかけた長門指月で動く前に倒した 彦根や大阪貰えるし無料石で高レア結構手に入るゲームだから低レア攻略わざわざやってる勢は嬉々として楽しんでそうだけどなぁ。 絶難どころか易しいでも何体か大破されながらギリギリだったわ
まあそれは巨大化の順番や再配置のタイミングを調整すれば行ける感じだったけど
難は到底やれる気がしないな
中洲に置いたのが壊される、最後のが処理間に合わずしくじるのが容易に目に浮かぶ つっても天一49なんて48と比べてもマップの構造的にボーナスステージ的扱いで難易度低いから
50で普通のマップになったら差が酷くなるのはしょうがない事ですし… 中州、湾岸、手前の縦に遠隔並べるんだ
中州は後方に回復かもうひとり遠隔いないときついかも >>773
ボーエンってだれ?
オラオラってなに? >>770
マルチロックの遠隔居ないと最後の蜂と毛虫ラッシュどうすんだろうって思ったわ 今回の絶難って難しかったのか
いつもの普段使い編成で一発で終わったから違いが分からなかった ダノター120だけどwikiの11に最大化でおけば全部撃ち殺してくれたから強めの弓に火力アップ計略で撃ち殺せるでしょ。心配なら17にサブ弓置けば済むだろうし。 長門さんが大体何とかしてくれました
やっぱり火力こそ正義やね 鶴丸のやつ攻撃力と速度はともかく範囲が大き杉 (´;ω;`)
通り過ぎたあとにスイガラッハを再配置して一発殴ってやろうとしたら返り討ちで大破したぞくそ
11マスの鉄砲の射程に入ったところで古河麻痺で足止めするしかないか? 11からなら、射程ちょっと伸ばせば届かね?
動く前に倒すのがいいよ 鶴丸は雑魚全部終わってからだし鹿児島居なけりゃ札銃でハメられんか?
例によって槌は超硬いんで物理で殴り合いは正直ノーサンキュー 殿が増えたのかパッと見何を示してるのか分からん呼び方する人が増えたな… 高レアの暴力とか言われてるけど…
その高レアの範囲を100増やして、さらに増えた範囲内に50%鈍足をかける計略があるらしい
https://i.imgur.com/64CZnS4.jpg しかし武器回ってるけどホンマに4落ちねえなバグなんじゃねえかと思うぐらい 今回の絶ってなんも考えずに一発で終わったから難しい気がせんかったな 敵の鹿児島城ちゃんを味方に変えてしまう計略を持っているかわいくてやさしい札付きの城娘がいるらしい 長く続けてレベルも手持ちも十分:簡単
それ以外:苦戦
武神超難もハナホジなお前らにはそりゃあ物足りないさ 今回の絶は武神超難全戦功より苦戦したわ
水が弱すぎて辛い たしかに今回はレベル上がってないと火力負けするわ
低レベでやったらほんとキツイ 中央は白河小峰ちゃんで余裕の完封だったけどな 多賀弓の強い方つけてだけどさ シロアリさんの攻撃久しぶりに絶レベルで初見死したわ(´・ω・`) 九十九ニキ(鹿児島城や鶴丸城の絵描いた人)にはたまらんイベントだったろうなぁ 育成を十分している殿さんと頭☆8殿さんはいつも簡単
武神初日を除き難しいと言っている殿さんの多くが単に育成レベル不足という定期 ガトリングみたいな連射系ってレベル低い低防御城娘とかで喰らうと即死クラスのダメージになるしなぁ
一年前は高レア込み平均レベル65とかでクリアしてたが今は平均75くらいになってるわ
超難だと平均80ぐらいだな ダウンさせられたけど仲間が勝ったとき喜びのセリフしゃべらせようとしたけど、これ早く助けてくれのセリフになっちゃうんだなぁ
手軽なシングルアクションだからキッズがこれを習得しないように願うわ すみません殿誤爆しました
狐を山に埋めといて下さい 竜ちゃんノックバックの偉大さが身にしみるマップだったわ MAPおじの仕掛けが早くてきつい
象も相撲ももっとゆっくり出発してくれよ
吹揚居ないから気が足りないよ 超難あわせついでに必要レベルあがってんじゃねーのってくらいキツイんだが
こっちはそんなに育ててねえよ コマネ1つでで上がった分以上は自然に上がるに任せてるな
どうせツバサ幾ら食わせたってなかあか上がらないし
有用キャラに一通りコマネ与え終わるまで2つめ与えられるほどコマネ入手できないし
曜日クエの神娘烈とかでコマネ出れば良いのにな… >>811
今回は平安京がお水の世界に出張サービスで気を稼いでくれたわ
臼杵は最近働きすぎて病気を伝染されてしまって今回お休みだ そこまで苦労せんかったのは竜宮のおかげなのかね
居なくても左ルートなんかはしっかり遅延だいじ だんだん敵兜の種類も強いのが増えて来てるし面倒にはなってるんだろうけど
元々味方側が強いゲームだし今は超難攻略に戦力合わせてる殿も多いだろうから
新規や超難はそもそもクリアする気が無い殿とは話が合わんわな 竜宮を置いてくれと言わんばかりの接待マスが最高だったわ 始めたばかりでローアングルから高レア城娘を見上げてる殿もたくさんいるだろうからな
今回無理でも復刻時にはきっと楽になってるから諦めずに地道にプレイし続けて欲しいわ
始めたばかりの頃のイベントが復刻する辺りが一番成長実感できるのよね やっぱ今回難しかったよね
殿前に固められるマップはごり押ししやすけど多方向から攻めてくるのが多分苦手なんだろうな
下ばっか見てたら上から突破されたり上見てたら真ん中の蔵壊れたりヘタクソちんちん丸にはよくあること 簡単すぎて初日で終わって次のアプデ待つだけの日々
復刻とかいらんから新しい難易度高めのイベやってくれ
攻略に1週間かかるやつを頼む 今月はじめて月次コマネとりきれんかもしらん
金蔵するときはいざというときのために月末でお願いします運営さん(´・ω・`) アプリ垢は凸なし縛りでやってるが毎回攻略がかなり楽しい
武神超難も本当にギリギリで何回も何回も試行してやっとクリアで
戦功を取れた時は脳汁でる
星6や7を125や120まで育てちゃった本垢は
超難黒田さん瞬殺だったけど強いの?爆弾って痛いの?
暇だわーみたいな状態 >>824
左の蔵の前に置いたよ
大通りの内側にあるから安全に一方的にノックバックし放題だったから 他のゲームだとキャラはカンストまで育ててなんぼみたいなのも多いけど
御城は育て切ったキャラでクリア報告しても無関心というか下手すると嘲笑されるからな ほかのゲームだと
レベルMAXでもまだ足りないからレア武器レア装備を探す
それでも足りないから武器装備を強化する
という流れだけど
城プロだとレベルをある程度上げて強めの武器があれば強化無くてもたいてい何とかなるからな >>829
☆7強化したら勝てるってものでも無いしな。
動画とか見てもいろんな戦術あって、組み合わせ次第でどうにでもなるのは、中々楽しい。 124.102.241.40は武神普通クリアできないかと思ったら絶鼻ホジだったりよくわからんw 絶難さぁ90使うんだから上級霊鋼いっこ確定にしてくれよ やる気があるときは星5以下で絶は攻略してるけど今回はつらかった
でも坂本と島原が活躍したから満足 レベル上げれば好みのキャラでクリアできるのは良い
好きでもないのに強いから使うみたいなのはもう間に合ってる 最前線に島原と長浜という水マップ定番の戦法でいけた
まだ一日経過していないし、画期的な攻略法が出るだろう ポチポチゲーだと難易度上げるのは敵味方の性能値いじればいいだけなんだが
防衛ゲームとしては数値だけでなく、強敵の初動を早めたり、多方向から同時接触させるというパターンだろうか
敵がのんびり攻めてくる初期イベントから見たら新しいイベントの構成はかなり上手くなったと感じる
今後インフレしてくとさらにしっちゃかめっちゃかな雰囲気になるのだろうか >>827
12か横からだと巻き込めるかなと思ったけどノックバックすれば被るか 今回は難しい要素全くなかった気がするけどなぁ
右は安土で完封できるし,中央も弓と投剣で余裕で完封
最後の槌の範囲だけ気を付ければいいマップという印象 左はあづにゃそ
右はバレンタインあづにゃそでいった えーどこが難しいの?右は安土置けばいいじゃんwww
という心の無い煽りに胸が痛む 相手の気持ちになれず変にマウントとるのはやめたげて 最近のイベ絶系は超難に合わせてというより委任チケできたから周回向けに自重しなくなってきたような気がする まさか選べるでぶっ壊れ筆頭で可愛い安土を取ってない奴なんておらんやろー 安土のどこが可愛いんかわからん
煽りとかじゃなくて普通にブスやん
信長補正やおもうねん あづにゃんはイベントに出して大成功だったパターンやな 会話スキップ殿なら見た目で判断
まじめに会話見てる殿は性格込みでキャラ好きになったり嫌いになったり
ロリコンも派閥があるくらいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています