御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 144城目 【IP無し】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
■前スレ
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 143城目 【IP無し】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1549272012/
次スレは>>980が立てて下さい。
立てれない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 絶2普、左上蔵壊されたけどとりあえず最後の流れまで見たいと思ってたら間違ってクリア
こんなんもう1回とか無理やろ思って必死でもう1回クリアしたわ脳味噌キューってなった疲れた寝る
ミンスターちゃんのおかげで右下蔵守らずに済んで助かったサンキュ
難とか絶対やらん頭おかしなるわ >>851 慣れると簡単。猿が石なげて蔵壊すだけだから、いがいと火力で掃除できる。 今回ちょっと難しいと最初思ったけど勘違いだった
結局のところ、突出した1つの蔵をどう守るかの回答があればいつもの難易度だったわ 右下蔵初見は気付かなくてワンパンされたけど、シーサーでも耐えたから攻撃4500ぐらいじゃない?
巨大化してあれば素で耐えられそう なぜか相撲は毎回1万ほど攻撃受けるような気がしてて攻撃受けないようにしてしまう >>856
虚無僧倒さずにクリアしたから余計に痛く感じたわ >>857
過去のトラウマにやられてるな
俺は長安使ってそのトラウマを克服した もう敵のバフデバフと隠密は飽きたから新しいの用意して糞狐
武神特技(笑)になってんぞ 防御25%デバフでも盾以外はせいぜい100強ダウンだし相撲の攻撃の前じゃ誤差みたいなもんだぞ
どちらかというと投剣の弱さを補うための虚無僧だろう 攻撃だけじゃなくて防御にもデバフかかってたのか、知らんかった
バフデバフもうちょい分かりやすくならんのかね
ギアスコラボの時とかまじで意味不明だったわ
どの道読まないだろと言われたらそうかもしれんけど >>863
怨念や毒みたいなマップ効果はわかるけど個別のデバフ持ちを列挙するのはどうだろうなあ
ギアスのときみたいに説明文見ても対象がわかりづらいのはどうにかして欲しいが 無料で雇えるうえに金を払ってまでデバッカーとして働いてくれる それが客 投剣は隠密無効にしてくれないかな
忍者には隠密は無効お見通しだ!みたいな お前らどうせ特性見れてもそれに合わせた細かい編成組みなおしとかせんやろ
俺もそうだぞw
バフデバフの敵はやばいからすぐ倒す!これしか頭に入れてないわ
これ特性が見れないこと擁護してるってよりなんかそういう繊細さはあんまりないよなってこと言いたいんだな どんな城がどんな絵でくるのか半額で虹を引けるかどうか TD要素に興味はない うっぅ〜復刻絶二難面白かった
ちょっと視点変えると攻略楽になるね
アドバイスくれた人ありがとお〜 絶2とかいう地獄に対して絶1難の周回タニシ入れれるくらい楽でほんま助かる
収集は今後もこの形式で頼みますわ
>>870
お船に、帰ろう! もうちょっとでいけそうな感じはあるんだけどここでムキになったらドツボな予感なので今回は諦める どうしてもゴリラが辛いなら鈴で開幕ダメージ与えるという手もなくはない 出撃コスト削ってレベル上げてないとゴリラで詰むのかな?
最悪片方のゴリラたおしたら撤退させてコスト稼ぐのもありかもね 昨日は全蔵大破無し達成できてたのに今日周回しだしたら殿下の蔵毎回1個無くなってる ゴリラはHP減っても動き出すから鈴置いたら開幕から突っ込んでくるで 鈴羽がゴリラ対策に有効だったわ
槌の後ろに置いて
ゴリラ来た時だけ計略で足止め発動
投剣もこんな感じのほうが使いやすかったかも 静止前にダメージ与えれば突っ込んでこないで
3匹目は静止まで無敵あるから無理だが まどまぎと一緒で待機前に攻撃すればその後置物だよ
移動判定が一回しかないからその後の待機命令で止まっちゃうんだよ ああ理屈は理解できた
なんかプログラムミスついた作戦っぽくてなんだかなーって感じはするけど 手持ちに古河城ちゃんというかわい子ちゃんがいるだろ?
その計略使ってゴリラを麻痺させるんだよ
その計略は相撲にも使えるし、左上に置いとけば堅いから避雷針にもなる
さらに水鉄砲もたせれば相撲鈍足させてくれるし
もうね、可愛いだけじゃなく八面六臂の活躍だよ おれも巨大化できるようになりてぇなぁ(´・ω・`) 絶二難なんとかいけた
金法術とゴリラは歌舞で耐えるより遠距離火力増やして速攻する方が良かった ゴリラと金杖はなんとかなるけど
2回目のももちが硬くてイヤラシイ 絶弐難難しいから夜になったら決戦兵器あんぴんちゃん投入しようと思う 普戦功できたらそのまま難もいけたわ
丸岡いて助かった 勝利…です…。この気持ち、帰ったら手紙にまとめて報告します。 俺もようやくクリアできた。足止めよりもノックバックよりも火力だったな。ゴリ押し大正義 いや丸岡ちゃんからじゃなくたまには難マップで活躍した丸岡ちゃん誉めるために殿様からお手紙書いてあげて 平山属性は強ユニが揃ってるから力こそパワーで何とかした 丸岡は初期配置放置が多い武神で、採用率が高い普通に強キャラやぞ これ使用キャラで絶弐難の巨大メカ猿の挙動変わるような?
全員平山の時は待機2匹に攻撃当てるまでは2WAVEになっても動き出さないのに
平を1人入れたら、ダメージ与えてないのに待機2匹の右の方が1WAVE中盤でもう突っ込んでくる >>913
鋭い!あんぴんトークンの爆風に巻き込まれてたっぽい勘違い>>912
やっと絶弐難クリアできた!浜松あんぴん出したから難しかった
トレド丸岡活躍したし誰一人欠けてもクリアできなかったかも
https://i.imgur.com/xy0bRaL.jpg
https://i.imgur.com/xy0bRaL.jpg てっきりこれかと思ってたけど違ったのか
上→普通の丸岡砲
下→安平のトークン範囲バフ入り丸岡砲
https://i.imgur.com/7xWB9RA.jpg 忍者の絶弐難より鬼の絶弐難のほうが数倍難しかった… うぅ〜 アイドルと弓以外は全部攻撃的近接にすると鬼は楽になるよ うーアイドルってなんだっけ
なんかのイベントで出てきた? >>922
あー思い出したわサンクス
うちに来なかった子は記憶に残らんな… びっちゅまが回転砲で以前の会津若松の悪夢を思い出したが
あれ?大して痛くないなと思ってステ比較したら
あっちの攻撃力が1.5倍以上高かくてインフレ具合に吹いた 今回もとりあえず自然回復だけで完凸できて良かった6/20 >>928
戦功は>>914と>>915みたいにキャラがいるか、レベルあげればいいし
築城はいつも毎日一回築城して、星3ならその日終わり、星5なら続けて3回築城でこれまで全部自然回復で完凸出来てる 築城して出ないってのは多分高難度が回れず効率の悪いところ回ってるから
単純に試行回数確保できてないって予想してる
解決策としてはレベル上げて高難度クリアできるようにしていくしかないかと
いや最高難度回ってるが?って話ならもう運が悪いってだけで何アドバイスのしようもない
☆5築城率は確か30%程度とか聞いた 今回のイベは多分使う事がないだろうなと思っていた小諸城がかなり活躍してくれたよ
あとは備中松山の牛のおかげ 最近は新規がやるには中盤ステージでも難易度が高すぎなんだよ
当然必要素材の集まりの悪くもなる
まぁそれが運営の方針みたいだからどうでもいいけどな、新規切り捨てが 新規ならイベ攻略より育成すればいいんじゃね
御城は対戦も無いしのんびりやればいいと思うなー
★5イベなんてまたその内あるし、復刻もいつかはあるし 復刻逃すと現状は絶望だけどね
投票イベで土蔵は手に入ったから羅沙使って凸したけど、アイアンリングはまた一年お預けだ…狐珠50とか100で交換させてくんないかなあ ほんとそれ
新規はまずレベルあげからだろ
いきなりやりこんでるやつと同じものを求めるなよ 新規に厳しいってことはないだろ
それこそ使えないキャラなんていないし、こいつがいなけりゃクリアできないってのもいない
武器種くらいなもんだよ制限あるの
☆5なんて一体取れればあとは凸素材も貰える
復刻もあるんだから急いであれもこれもと頑張る必要のない緩いゲームやぞ >>938
築城イベなんかイベント復刻しなくても築城アイテムさえ手に入ればいいわけだからもやっとするよな コラボ殿か?まあ気持ちは分かる
最初の3、4ヶ月は何も出来なかったな
☆4武器一式配布とかしても良いとは思うわ
追いつくのに少しは早くなる 各難易度の収集効率はだいたい判明してるし
確率約30%ってのは分かってるんだから
後はクリアできるMapで溜めて試行数で捻じ伏せるだけ
絶が無理なら離がいい、ってのさえ抑えれば
そうそう効率も低下しないハズ もうすぐゲーム開始2年になるのに1回も復刻されない吉田や松本らw 仲間にしたくなるようなストーリーが一つもないのはある意味すげえ
いやまあキャラとしては印象強いんだけどさ。これグラサイに乗せるの?的な意味で 岐阜城イベントなんか初回の4ヶ月後ぐらいに復刻始まって
そっから2年半放置だからな
実施の間隔がどう考えてもオカシイ 絶二難クリア
やっぱ万里の長城最高だわ(スモウに竜トークンと投剣耐え) アイギスもそうだったけど、昔のイベントマップってテンポ悪くて時間ばっか掛かるんだよな
とはいえ、ウェーブの概念が崩壊して単なるトークン没収タイムと化してる最近のマップもどうかと思う
早期掃討でボーナス気とか、もうちょっと上手い方法があったろうに・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。