一血卍傑 115世代目
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■前スレ
一血卍傑 114世代目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536579690/
【重要】次スレは >>950 踏んだ人が立ててください。
無理な場合は >>970 が立ててください。
本文一行目を『!extend:checked:vvvvv:1000:512』としてください。
スレタイは『一血卍傑 n世代目』で立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハンゾウの奥義に毒あるみたいだけどこれ陰だけ?
奥義は同じと思ってたけどwikiが間違ってるのかな ごめん見てたwikiが違ったわ
別の弐は両方毒だった >>746
ダメ数追おうとすると6回目までしか確認できなくて6連思われてたもんね
何かで8回って情報あってざわついた記憶はあるんだけど未だにどっちだったか迷うわ
あと少しって時のしぶとい敵相手にハンゾウ便利だよね… 少年耽美の略だぞ
NHKのキャラは嘘だ
ショタが生まれた世代のおっさんが青年期にリアルタイムでコミケに揉まれながら知った知識だ
尚、晴海 確かにショタの語源を辿れば半ズボンが似合うとかになっちゃうから入らないな
じゃあ質問を変えよう、イイナオトラは若衆に入りますか?
若衆に入りそうなキャラと言えばヒデヨシやスズメがいますが、他にもいますか? 瑠璃石溜まったから八傑霊符引いたけどまたアマ来なかった
いつになったらアマ来てくれるん? そもそも女の子だからショタも若衆も入らないのでは
若衆は普段使わないからよくわからんけど ナオトラ来たんだけど
このキャラは陰陽について「絶対にこっちにした方がいい」ってありますかね
陽99のモモとコジロウはいるけど
あとはコレっていう侍はいないです 突破前は陰転でいいんじゃない
陽はササコジとかの方が優秀だからね
突破後は情報が少なすぎてわからん 奥義同じだし耐久足りない陽、火力欲しいなら陰ぐらいの認識でいいんじゃね
耐久面は陽モモは超えれないかなと思うけど 一応メインの八傑を越えるキャラはそうそう出てこないんじゃない?
シュテンはどうか知らんけど
でもそうするとやっぱり八けつ 虹灯明で赤字出たからホウオウかと思ったらタイシだった
既に1体陽を持ってるし、90奥義回復だから陰にする意味がまるで無い >>762です
アドバイスありがとうございます
陰にしてみました
多少割高だとしても陰陽を変えられるアイテムあればいいのになー 脳筋ハチカヅキヒメが来て嬉しいんだが久遠城とかで使えるだろうか
可愛いから普段使いもいいな >>769
突破がいないなら虹でも5本の指に入るくらい強いよ
高い全体ダメージ、付与率の高い魅了、優遇された種族、高い生存力となってて全体的にハイスペックな性能
ほとんどの階層で前衛の固定枠候補になるくらいには強い >>770、>>771
二人ともありがとう
そんなに良い性能とは…城に使えるのほんと助かるわ
大事に育てます ハチカは突破がくる前はよく使われてたね
ナオトラ突破されたけど低調であんまり盛り上がってない? 盛り上がる要素がねぇ
いくら突破が来ようが久遠城の追加が来ない限りは八傑突破で足りるから性能面では魅力なし
イベ自体も特効キャラが少なすぎでナオトラすら適用外
交換所の品揃えも火種すら無しで全体的にショボい
スマホ2周年記念だけど、どこに盛り上がれと?って感じ >>774
あれだけ皆入れてたハチカが今はもうほぼ絶滅してる恐ろしさw ナオトラの突破は順当進化
1hitなので安定性にやや欠けるぐらいか
なお自己バフはあんまり乗らないので計算できないと思う あの性能じゃ追加階きたところで八傑で事足りるだろうがな ナオトラの凸奥義1ヒットなのかー
ずっとwiki更新されてないだけかと思ってた
1ヒットはちょっと寂しいね 1ヒットで高倍率の全体攻撃は何気に初めてだから見た目が映えるという長所があるよ
あと61階の1ターンキルとしても活躍しそう モモタロウもナオトラも人の侍だから
1hitならモモタロウの下位互換みたいなもんやな
ほんとここの運営ってキャラの差別化が下手だよね 霊符で出ないイザナミ以外だと六傑って結局誰が1番強いの? ホウオウ来たけどこの90奥義久遠城で使えそうなところってどこだ?
しかもツクヨミおらんのだが >>781
なるほどー与ダメの数字楽しそうかw
1ヒットで実装するなら絶対命中って特色付けて欲しかったなー
暗闇とか敵が幻状態なら回避あってもいいから
絶対命中の自身バフ効果で2ターン目から回避されないとかさカッコイイと思うんだよね レベ104だけどシュテン調べで7万くらいだから
モモと同程度の伸びなら120で7万7千〜8万くらいじゃないかな陰ナオトラ
装備は最新正々堂々桜簪 >>783
突破前でって事?
突破前ならハンゾウかテンカイ
突破後の性能だとまだ分からないキャラが多いけどスペック的なハンゾウじゃない?
ジライヤよりハンゾウの方が強いし ヒミコはマジでどうなるんだろ
むしろ下手に差別化しない方が強いまである 突破前ならハンゾウは選ばない方がいいと思う
他の虹忍に比べてかなり弱い
テンカイも正直微妙な性能かな
でも突破前評価だとヒミコとコノハはもっと微妙だから
今後のこと気にしないなら双代を選んだ方がいいよ >>789
それ全員微妙ってことじゃん
しかも他の虹忍と比べてる意味が分からん
イザナミ以外の六傑の中でってことでしょ?
他の虹と比べたら意味ないやん
そんなん言ったらイザナミ以外は全員が他の虹の劣化やで ヒミコとコノハは産廃
ナオトラもヤシャやコジロウと比べるとイマイチ
ハンゾウも他の忍と比べたら見劣りする
唯一、同レアと比べてそこまで見劣りしないのはテンカイくらい
ただテンカイは職業は星なので使い辛い
この中で消去法で考えたらハンゾウかテンカイでしょ
ナオトラまぁ、ありかなって感じ 突破ハンゾウは火力十分なうえに全体2hitだから
回避による討ち漏らし対策に便利よ ナオトラって強化入ってからはダメージもコジロウより増えてなかった? さらに凸ハンゾウは毒付与なのも大きい
凸ジラも陰陽両方、凸ハンゾウも陰陽両方もってるけど
陰陽どちらもハンゾウの方が強い
陰は2hit高火力で便利だし、陽は毒付与のおかげで64階で活躍してくれる >>793
陰で火力重視するならヤシャの劣化
陽で耐久重視するならコジロウの劣化
ダメージで考えるならヤシャが侍で最強 六傑の質問に色々とありがとう
とりあえず双代の方で黒霊符を使う事にしたよ 耐久か…
侍の耐久が必要になる討伐がないから忘れてたな >>748
返信遅れたごめんなさい
久遠城もこれからどうなるか分からないし
1人目の星詠みだったら陽転身の方が良さそうだね
レスありがとね >>794
凸陰ハンゾウって64階で刻印役なしでも耐えれるの? >>800
64階で使うのは陽だろ
余裕で耐えられる >>801
陽かぁ
Twitterで陰と陽両方使ってる人がいたから気になった 八傑札がウシワカ札すぎて辛い
8ウシワカに対してツクヨミ0ってどういうことですか… 突破ツクヨミは4人もいたら困るけど、
突破ウシワカは4人いても困らない
当たりの方に偏って良かったやん 死に刻印の凸陰ハンゾウ使ってるけど最新装備と数珠+掛守に守刻印×9積んでる
装備を調整した凸陽アマテラスに敵ハンゾウの攻撃を集中させておけば久遠城64階でも耐えてくれるよ >>807
それだとハンゾウは耐えるけど
会心しだいでアマが落ちる 64階で毎回アマテラスが落とされるのって
守刻印が不足してるのかな?
参装備で防御を固めてるんだけどダメだ >>809
物防800あってそう毎度毎度あっさり落ちるなら
もしかして全ノ加護セットしてないくらいとかかね
不安なら体刻印でHP少し盛れば安定するはず うちの凸120桜代力力刻印陽アマテラスは数珠、桜装備の体x9刻印で64,65Fを耐えてる ハンゾウ狙いの黒札が2体目のテンカイだった
ナオトラの突破が侍なのに1ヒットの魅了とか言う梨木クオリティだったから
テンカイの突破も残念な結果になりそうだな(泣) >>811
65階でアマに麻痺耐性+50%の刻印なしは余程のラッキーマンでもない限り大変じゃないか?
ぶっちゃけアマは城攻略の度に刻印の装備を入れ替える意気込みのある人でもない限り、
堅城鉄壁可能な刻印の双代よりもクソ刻印でも素の能力がやや高い桜代の方が有用 >>813
65階はそもそもアマに麻痺攻撃が飛んでこないようにする
2x2だからアマを巻き込まないほうが被弾人数多くなるように配置
例えば前右スサ後右エンマ後左アマとか 65階はスサの攻撃範囲外に置くだけで済むやろ陽アマ
最近は装備なんて体9から変えたことないんやが 65階の敵の作戦知らないんだけど、5人全員生きてる状態でもアマ以外に引き付けれるの? 全体以外の範囲系は最大人数に当たるところに必ずいくんやで
例えば縦2は前後2人いるところがあれば前1人のところが狙われることない 配置的に前衛3人にして5人全員生き残ってても後衛のアマ以外に引き付けれる? 具体的な配置
天楽巫
天天
楽が落ちても巫にはスー君の攻撃は飛んでこない。
左の天が落ちれば巫に攻撃が飛んでくることはあるかもしれないが、
天が落ちるときはもう壊滅状態だから仕方無しだろう
前衛3人にしたらダメです 姿見の画質悪くない?
短冊や小窓も変えてくれたら複数育成してる同キャラの区別つけやすくなっていいのにな 陰ナオトラ109になったけど守備退魔幸運が伸びとる腕力控えめ
110か115からかね本番は >>810
まさかそんなと思って確認したら
衣が陽装備だった……とんでもなく初歩的なミスで恥ずかしい
サンクス >>824
今は毒ゲーだからこんな感じ
S アマテラス
A スサノヲ、ウシワカマル
B エンマダイオウ、ヤマトタケル
C ジライヤ、ハンゾウ
D モモタロウ
ナオトラはステータス次第でC〜Dって感じ (シュテンはどこにいきましたか…)
まぁ圏外だよね
鬼に救いを与えるにはどんな調整があればいいんだろうなぁ 鬼救済はまず固さだよね
陽転身であの柔らかさは頂けない 救済はこないんやろなと思うけど鬼だけ今の10倍ダメージとかになったらいけるんちゃう 鬼の救済は鬼物攻でいいと俺も思う
生存力高める方向だと剣士や天将と役割が一部被って特色出ないと思うんだよねー
一番のガンは全体攻撃持たせ杉問題だと思うわ
後衛に物攻できる手段多すぎるのもダメ >>826
忍はもう少し高い印象
確かに久遠城上層階では64階しか出番ないけど、60階より下は凸忍の無双状態だし
イベ周回の引率としても不可欠な存在
いるといないじゃ大違い 周回引率高難易度久遠城で評価バラバラやし
凸キャラも複数所持前提だったりするしランク付け意味あるん?
826は城の61階以降で評価しとるんやろけど
ぶっちゃけアマもスサも他でほぼ出番ないしエンマとか廃人の時短に用なんやが 虹札で刻印極のエンマをばら撒いた今となっては普通に一般人向きだろ
毒率がスサノオより全然高くて神だから65階でも生き残れるし、ある程度長い期間やってる人で
戦力的に他に選ぶ価値あるのなんて力力のガシャを賭けで狙うぐらいしかない 虹忍少ないから虹札はガシャにしたけど力体だったなあ
神代の刻印どうにかして欲しいわ ガシャは二体居るけどどっちも力体だからしょうがなく力刻印積んでる
刻印役増やしてくれって結構な人数が要望送ってると思うんだけど頑なに増やさないよな
イベントの米とかその程度で 評価総合 各5 満20点
周回 挑戦 城60↓ 城61↑
16 陽ヤマタケ 3 5 3 5
16 陰スサノヲ 3 5 3 5
16 陽ウシワカ 2 5 5 4
16 陰ウシワカ 2 5 5 4
16 陰ハンゾウ 5 3 5 3
15 陰モモタロ 4 3 4 4
15 陽ジライヤ 4 3 5 3
15 陰ジライヤ 4 3 5 3
15 陽ハンゾウ 4 3 5 3
14 陽スサノヲ 2 5 2 5
14 陽ツクヨミ 4 3 4 3
14 陰ツクヨミ 4 3 4 3
13 陽モモタロ 3 4 4 2
12 陽アマテラ 1 4 2 5
11 陰ヤマタケ 2 3 3 3
8 陰シュテン 1 2 2 3
8 陰アマテラ 2 2 3 1
7 陽シュテン 1 2 2 2
61階以上しか興味ない人は一番右だけ見てどうぞ ???「簡単に刻印役極されたら(集金もできないし)悔しいじゃないですか」
姿見ネコマタはそんなことないけどタケミナのほうはなんか画質悪いな
というか画質よりもは…生え際… 神代鶺鴒台は術術と体体が生まれる確率をせめて力力と同じ確率まで引き上げて欲しい
術術諦めて力力が出来て良かったーって歪な作りやめてくれ 文アルちゃんの課金誘導って文アルのためなら何を犠牲にしてでもイベ走る人を想定してるよね 黒霊符盛り上がってる人ちらほらいるけど
ちゃんと毎日ログインしてるんだな
偉いな、結構課金してるけど
ログインできない日がちらほらあったわ 欲しかったハンゾウを引き当てたのでちょっとやる気出てきた
ナバリ白も黒もかわいくて悩む 姿見システム気に入った、すぐに伝承読めるのがいい
キャラによっては生え際が気になって話が頭入ってこないこともあるけど
みすまる貰えるとはいえ、編成変えて討伐×3が面倒で、結構なメンツ親愛度だけ上げて放置してるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています