【ダンラプ】ダンまち 〜オラリオ・ラプソディア〜 9階層
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダンラプ運営は頑張ってる方よ!
2017/08/22
『戦国ASURA』事前登録受付を開始!
2017/10/19
事前登録者数が50万人を突破!
2017/11/10
「戦国ASURA」配信時期延期のお知らせ
「戦国ASURA」は、2017年秋の配信を目指して開発を進めておりましたが、サービスの安定化とクオリティ向上を図るため、サービスの開始を延期することにいたしました。
2017/12/14
βテスト開始しました。
オープニングムービー公開しました!
2018/02/01
事前登録者数が60万人を突破!
Google Playにて事前登録開始!
2018/03/05
事前登録者数が80万人突破!
2018/03/13
「戦国ASURA」正式サービス開始!
【公式】戦国ASURA/本格ロールバトル
認証済みアカウント
@Sengoku_ASURA
本格ロールバトル×マルチプレイ 『戦国ASURA』公式アカウントです。
ナビキャラ「いろは」が今日も元気にゲームに関する最新情報や攻略情報をお届けしますっ!
#戦国ASURA ※全てのメッセージに返信はできかねますのでご了承ください。
2017年7月に登録
【運営からのお知らせ】
平素よりご利用頂き、ありがとうございます。
「戦国ASURA」は下記日時を持ちまして、サービスを終了させて頂くこととなりました。これまでの皆様からのご支援、心より感謝申し上げます。
『2018/7/25(水) 14:00』
詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。
#戦国ASURA
https://pbs.twimg.com/media/Df8tc54UEAIzyOJ.jpg
14:00 - 2018年6月18日
https://twitter.com/Sengoku_ASURA/status/1008575187128733699 >>750
登録者数80万で3ヶ月でサビ終告知ってどんなゲームだよと思いスレ見つけて見てきたが…
サビ終確定すると普通は信者とアンチと野次馬が入り乱れて悲喜こもごもの祭り状態になってそうなもんだと思うが告知後も大して盛り上がってなくてガチの閑古鳥臭が感じられた。登録者数の数字だけがただただ不思議だった >>751
業者使えば登録数水増しとかよゆゆだからね。FBのいいねみたいなモン。1万登録で1万円も
掛らないんじゃねーかな。最初に30万位ゲタ履かせれば、お?このゲームって意外とイケるの?
って勘違いして、勝手に増える。価格効率としてはかなり良い部分だよ。 水増しも複垢もあるだろうけど告知から一ヵ月で打ち切りってのも異様に早いな〜
そこの猶予を配慮する必要ないほど実働プレーヤー数が少ない実態なんだろうなぁ まぁどんなゲームでも中華業者が一定度複垢潜らせるからな やっとこ30万終わった
まだ武器は2本ずつしか出来てないな
…まあいいか >>741
倒せるか倒せないかの競争要素でいいよな
時間費やしたか費やしてないかの競争なんて
ゲームとして最悪
もっと色々な敵出して、戦略の幅広げりゃいいんだ 一日一回100円ガチャか
ちょっとくらいは回してやろうかねえ 高確率で価値ゼロのRが出て終わり
100円玉1枚とてドブに捨てる気にはなれん この前10円でウエディングジーナ出てん
2匹目のドジョウ狙うねん…
てか1500円10連よりお得やし、毎日ゲーセンで100円遊ぶと思えばどぶに捨てても良いかなと思えるお値段 前回100円ガチャはALL R だったで〜。運のない人は止めた方がいい。 おっ、そうだ。
そろそろsteamサマーセール来るらしいじゃん。 まあ今回のフィリアまではしょうがないとしても、何か新しい血湧き肉躍るイベが来ないかねえ >>765
前回フィリアの時点ではっきり予告されてたぞ
でもそれと役割交代する筈のSSR確定ガチャチケは前回は
交換数に上限設けてたが今回はどうすんやろ >>768
フィリアの開催ごと
その為にフィリアチケ交換所自体がフィリアに合わせて出たり消えたりするわけで いや勘違いした
フィリアチケットに有効期限はない
持ってる数はずっと保持される 勘違いって言うか・・・
故意にもっともらしい嘘を教えてみたけど
急に良心にさいなまれて思い直して正しい
回答に訂正したように見える・・・ 直前で交換上限のあるSSR交換チケやSSRガチャチケの話しが出てるから間違えたんでしょ ああ、なるほど
あと半日で今回のイベント終了だから、生成武器数や
取得メダル数の最終的な調整とか、
期間限定APハーブの消費 (褒賞やメダル交換で
まだ受け取ってないのがあればそれも) に注意してね 因みに俺はPRO実装直後からPRO3を普通に回し続けて
(AP回復は期間限定APハーブのみ使用、あとは自然回復分のみ)
今回のSR武器は5本ずつ合計10本仕上がったところで終了
メダルは50万を越えたあたりなんで色々と丁度いい按配だった メダル交換なにを選んでる?
俺はハーブや覚醒結晶、秘水を限定数やったあと全部ヴァリスにしてヴァリスガチャにつっこんでる。
10枚セット20回でスキルSSRがでるとしてメダル5300枚ほどなので
スキルSSRを7200枚で交換するより割りがいいと思ってるんだが、手間が半端ないのでどうかってのもある。 まずは期間限定草が最優先
次に霊水、そのあとはSSR書
ヴァリス交換は一番いいけど手間がひどすぎ 草は換えが効かないので全力。
石はSSR1〜2キャラ分ヒラからMAXまで上げれる分確保できるように調整。
あとはもう個々の使える時間と所持状況考慮して、って所。
交換率考えれば、圧倒的にヴァリス有利だけど、ガチャポチ&整理整頓に
どんだけ費やせれるか。 草とSSR本
他は使い切れないくらい有り余ってて要らない やばいテリアサーガのダンまちコラボが面白すぎて
完全にこっちやる時間無くなった。
今日確か新フィリアだよな?
サクサクいけるなら良いけど
前回同様また面倒な感じだったらいよいよこっちはフェードアウトだなぁ 怪物祭超級で、モスがいなくなるとアントの防御力がダウンかかって、
ダメUPする。1番下の蟻は3倍だと、アクション1発で80万以上の
ダメがでてる冒険者もいる。
今回酷いな、毒1個で行動後9000のダメをくらう。2個かかってると
1.8万だから毒解除とかしないとやばい。 神会さあ、メインサブドロップ1.5倍と経験値&ヴァリス2倍に入れた奴らは計算出来ない阿呆なん?
AP半分が全てを含むよね?
そんなだからks運営にかもられるんちゃう… まあでも経験値&ヴァリス2倍はそれしか要らなきゃAP半分より時短にはなるのか
それならまあそれもありか 神会の結果にびっくり
スペシャルダンジョン全開放ってデイリーが楽になるくらいしか
利点なさそうだけどなんかこんな大差でみんな入れるほどの
理由あったっけ? >>785
ドロップ率1.5倍で、率だから意味は違うよ?
レア素材が欲しい場合とかは率UPでしょ? やれやれ
アテか外れて通常APでハードモード消化と素材堀りすることになるのか
>>788
そうとも解釈できるがそうではないかも知れない
なんかこのゲームのドロップの仕様ってよくわからんからね
Ptスキルのドロアップも効果あるのかないのかわからんレベルだし >>788
計算間違ってなければドロップ率0.5%以上あれば2回回る方が収率良いと思うんだが >>791
局所の偏りあっても周回繰り返してれば平均化するだろ 怪物祭ガチャチケットって光ガチャと同じような景品内容なんだな
まぁ確率はアレなんだろうけど
正月イベのメダルガチャみたいに霊水とか教練書が出やすい
ヴァリスガチャの上位版みたいなもんだと予想してたから驚いた
しかしさぁ、BP0廃止して、今回さらにありがとうポイント制も廃止して
それでなんでまだこんなに重いんだ? 怪物祭はありがとうポイントなくなったから、救済少なくなるんじゃ?
BP1ポイントで3万以上稼ごうと思ったら残HPみないといけなく、
3倍で倒せるなら面倒で行く気にならないよ。
単純に救済回数で報酬貰えるでよかったのにね。 くっそ重いな
今回自力で倒せないって以外に救援出すメリットは全く無くなったな(笑)
殴りに行くメリットもないし >>794
救援はあれだよ
ソロで超級消化できる人は自発周回
ソロで超級消化できない人は救援利用で
うまく分かれるんじゃないのかな >>796
だけど誰がBP使ってお人好しにも殴りにいくのよ?
ソロで出来ない人同士の助け合いにうまいことなるのかねえ
レイドって何それ美味しいの状態だね
まあBP0無くしたらこうなるって分かってたけど ポイント報酬のガチャチケでSSR赤アスフィもらったからもうイベ終了でいいや
SSRが20%出るとかなら頑張るが課金時より確率高いわけないよな
救援1回でイベ終了とか最速で終わったワロス >>799
運が良かっただけでは?いいな〜。
有償10連は確定以外はRだけ、1日1回限定はR、
怪物祭とチケットR以上確定10連はオールR。
ん?通常運転? いい機会なので蒼リヴェリアの所有率を調べてみた
スタートダッシュの現在上位ランカーからの単純サンプル
上位100位までで所有者25名。丁度4人に1人の割合
上位30位までだと所有者11名、約3人に1人の割合
・蒼リヴェリアを所有しているのに今回の怪物祭で使っていないわけがない、という前提思考
・露骨にダミー編成とわかる表示だった場合は実働パーティ看破画面まで点検したが
巧妙にそれっぽい編成だった場合は未点検での調査である >>800
怪物祭ガチャ、こちらは10連でSRx2枚、あと全てRだった
まぁほとんどの人にはSRが若干数入る程度だろうね まだ開始直後だからわからないが現在の首位グループは
戦力的にはそんなに常軌を逸してはいないと思うよ
前回1位の人なんて全部アシストまでオール+4だった 11枚使って全部R
モスのグラフィックは今までより動き大きくていい感じ
でもターンが経過すると重すぎてやばい、たぶん毒のエフェクトのせいなんやろうなぁ クソザコナメクジのワイも余ってた草使って5倍でさっさと120万おわた。
3倍でも行けそうだけど、蒼イヴェリアに重なるとマジだるいから、まぁ安定で。
あとは適当に3P溜まり次第流す感じかな。有難うもねーから3倍でやって流すとか
殆ど旨味がねーからいーや。 勝利ポイントが同一だと同率○位として順位並ぶんだな
極端な話、プレイヤーで談合して上位100人が足並み揃えて
同じポイントでゴールしたら1位が100人になったりするのだろうか・・・・・ ポイント少ないと思ったらうっかりワンパン放流の救援殴ってた
救援画面に飛ぶ仕様本当にやめてくんねーかな BP1で倒せる人にとっては救援画面に画面遷移するのは面倒よね。 >>811
BP2、BP3でも面倒かもしれないが、BP1に比べれば半分以下の回数で済む。 BP1(攻撃力1倍)で回してる人なんているかな?
40万レベルの戦力あっても常時BP1まわしはしんどいだろうから
結局3倍での快速回しになりそうだが 30万くらいの編成だけどBP2でギリギリだなぁ
まあのんびりやろうかねえ 蒼おばさんがいると居ないで30万でも大きく違うと思う
まあ自分も居ない30万だけど3倍でギリギリ何とかなってるけど 蒼リヴェはほんとたった一枚で戦局を変えるよ
30万か40万かより蒼リヴェがあるかないかのが大きい はじめたばっかで質問あるんですが
編成は1種類しか編成出来ないんですか?
敵の属性によって何種類か作りたいのに分からないです 編成の上のタブで3つまでフィリアなら編成出来る
でも同じキャラは入れられないから、同じキーキャラ入れた複数編成作っておくのは出来ない やっぱり同じキャラ入れた違う編成は出来ないか
ありがとです 改善が待たれる要素ではあるね
元々、イベントダンジョンは最上級のEX周回を毎回延々と繰り返していく感じだったんで
おいおい各色ごとに2部隊、3部隊きっちりこさえていく流れになるだろうからほっといても
編成のメモリースロットは拡張されていくだろうと思ってたけどフィリアとかPROみたいな
1部隊で全力出すコンテンツが主流になってしまったので今ちょっとフォーカス外れてるな 神会でスペシャルダンジョン全開放に圧勝の票数入ってるけど全く理解不能
いつものAPなんかで入りたいスペシャルダンジョンなんて特にないだろう?
このスレでこれに投票した人いるかい?
いるならどういった理由で選んだのか是非聞かせて欲しい スペシャル全は予想外だったな。
R防具作るぐらいしか、利点がないよな? 単に他に魅力を感じなかっただけ
経験値は基礎AP増加につながるけど周回はもうだるいし
金はイベントのほうが圧倒的にいい、メインのハードも全部終わってる
ドロップ増加は防具集めるならいいけどぶっちゃけ防具は完全放置中
血肉ですら腐ってるレベル
ならデイリーこなすのが楽で色々融通が利くって点でスペシャルが一番まし スペシャル推し以外がAP半分で統一できれば勝てたんだが、何故かそれがばらけるという体たらくだからなぁ
もう阿呆かと 正直神会はどーでもいい。AP50草とか100個以上あるし、
シナリオ制覇してまわりたい所がない。
体たらくとかいっている人がいるが、このスレでこれにしてくれ
とかなかったじゃん、○ホか? AP半分と2倍は回りたい所無し。ドロップ数なら
まだしも率は効果感じられない。だから消去法。
普通にデイリーが楽になる全開放が圧勝すると思ってた。 >>830
勇気プリモのアクションで2,3体麻痺が入ったり、
毒状態が多いと重くなるよ。 普段からスペシャル自体やらないのに
全部開放された所でいつも通りやらないよな
逆にスペシャルの何をやるのか疑問 何回も言われてることだけど戦闘エフェクトの完全オフ機能追加してくれ >>830
変わんない
フィリア分の常時通信量が増えてボタン押す反応からすべての場面で重い >>832
やり込み勢にとってはデイリーのモンスター消化が楽ってのが最大のメリットでは無かろうか
ライト勢は微妙に結晶足りない色があったりするから、補充したい色が何時でもあるのは良いことかな
フィリアの横で済まそうと最新章のハード置いてた身としてはAP半減が良かったが、この結果を見るとみんな普通に収集イベの横で熟してるんだな 始めたばっかりだけどアシストって基本ハズレなんですね
SSRなのに行動一回分使って強化だけとか
ガチャにハズレがあるゲームはやめとこ・・・
しかも一回1500円だと思って課金したら2回目から3000円
けっこう表示見たのに分からなかった。初回半額って書いておいてほしい
原作少し読んだから期待してたけど、さすがにこの仕様は無理 あと課金が消費税かかってビックリしたw
そういえば昔あったけど今更あるんだな
課金ボーナスあると思ったら、マイナスだったのは笑った アシストはしっかり育成すると組ませた冒険者ステのかなりの底上げになるから、最終的にはかなり重要になるよ
特にSSRアシストは大事
アシストスキルには自バフ系と攻撃系があって、攻撃系はダメージ源としてはまずまず強力
バフ系は組ませる相手と使い処考える必要がある
ガチャはブラゲ界隈では確定もあってぬるい方だけど、どうしても欲しいの以外は積極的にお勧めはしない
最初ある程度冒険者揃うまでは回した方がもちろん早いけどね… ふと見たらBPハーブ(1)が199個もあって笑った ある程度揃うまではSSR冒険者のほうが有用なのはその通りだけど
集まってくると速度的な意味でもSSRアシストが不足しまくるんだよなー
>>835
収集イベ中じゃなくて前フィリア中の第3回神会のせいじゃね
覚醒全開放&半減の後に覚醒来てもな、飽きが来ててハード回ってたわ
俺はあのときAP半減入れたからな!俺は悪くねえ! SSRアシストは本当に足りん
でもSSRアシストはスキルレベル上げにくいから、しばらくは特に攻撃系スキルの回数使いたければ、早さを諦めてスキルレベル5のSRアシストを量産するのも悪くない
ヴァリスガチャ回しまくってR+40アシスト作っても良いけど、始めたばかりじゃヴァリス足りなさすぎて無理だろうし >>835
いや、やり込み勢、って程でも無いがデイリー程度なら普通にサブクエで十分。
一応素材も取れるしな。恐らくは色々まんどくせな連中だと思うよ。スペシャルだと
石なんかで余計なモンでないからインベントリも圧迫しないし。 イベこなしてタラ。同じカード10枚貰った・・・どうしよう?
神様LV11のまだ駆け出しです。 重いねぇ。ありがとうポイントをとりあえず廃止したけどバックグラウンドでは
根本的に悪因になってる無駄な処理が最適化されてないんだろうな
上位層にとっては完全にフィリアもソロゲーになったしフィリア抜本的見直しが必要 あれ、プレイヤー増えた? 前と同じようにタラタラやってたら今回は300位くらいになっとる。
前はこんな感じで150位くらいだったんだが >>845
配布SSR+2が2枚とか普通にみんな持ってるしラプソディアガチャもあったしで
これまでのフィリアは戦力的に厳しくてスルーしてた人も今回は乗り気になったって
人が結構いるんじゃないかなと思う
120万越えてから先、100位内を目指す人がどれくらいいるかだな >>843
何が10枚か知らんがRアシストなら重ねてオッケー
R冒険者はスルー 冒険者だと総合力は
SSR+0 > 配布翠SSR+0ベル > R+40 > SR+10
アシストだと総合力は
SSR+1 > R+40 > SSR+0 > N+40 > SR
となりがちで、SRアシスト+10は持ってないのでわからない。 SR+10は冒険者、アシスト問わず
HP +1150 / 攻 +600 / 防 +500 / 早 +20
これを単純加算したステになるよ
冒険者R+40って5周年ベル君未満だったのか
なんとなくステ数値だけならSSR+0より少しマシくらいは
あるんじゃないかと思ってた・・・ >>847
騎士見習い・オリアナ・R・・・ホットイテええのね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています