ゴエティア -千の魔神と無限の塔-133階層目
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魔神と共に階層世界「塔界」を制覇せよ
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ゴエティア -千の魔神と無限の塔-132階層目
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建てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って改行してからテンプレを貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 時短5失敗して引退するのは元々飽きてていい機会を探してたんじゃね?
さすがにおなじことの繰り返しで飽きるしw イベントえらい怠いなぁ
6人待たなきゃならん上に参加AP3とか馬鹿じゃないの 誰も話題に入るななんて言ってねえんだよなあ
持ってないやつが調整ミスだとか騒ぐのは良い
が弱体化調整云々って言うことがまず意味不明
更にいうとクイックステップ自体がコモンマジックで全員に配ろうと思えば配れて尚且つ物理系魔神には必須
必須の割にはマジックのレベルを上げることは金やプラとくらべて圧倒的に安いわな
つまり全員が目指そうと思えば目指せるんだわ
それを最終のXが強すぎるからって言って弱体化すりゃ時短X目指して上げてきた奴らが萎えるし無駄にWとかにしたやつも萎えるわ
強すぎるから調整しろとか持ってないやつが言ってもただの僻みにしか見えねえんだよなあ
そもそも時短Vにかぎらず覚醒Xに失敗したら割りと萎えるんすよこのゲーム
萎え度で言えば時短Vがぶっちぎりだろうけどな
最も失敗してやめるやつの殆どが微課金じゃねえの? 時間かかりすぎるからな覚醒Vとか
まぁ時間と金がかかればぶっ壊れてもいいよはバランスクラッシャーだがそういうゲームだし今更ね! おまえら、いつも引退してるな
魔盾で引退して、アスタゲーで引退して、今度は時短Vで引退だな もうさ
覚醒スキル/マジックVは全てリキャスト0にすれば逆にバランス良いんじゃないの?
リキャスト半減が死ぬ? 知らんがな Chromeだと占有で行動ゲージがマイナススタートしてたが、
Chrome Flash Player 27.0.0.187にしたらマイナススタートは
なくなった。が、AGIが高い魔神だと最後の1マス前あたりから
ゲージが急加速してる。まだ不安定...。 なんな開始早々のカイムちゃんも偉いカイムカイムさわいどったけど
時短ブイくんも同一人物かね
実際時短に問わず覚醒なんて一段階止まりだわ
むきになるやつおるんかいな 課金でどうにかなりにくいスキルなのは間違いないんだから
時短失敗して引退する奴は大勢に影響ない微課金しかいないなんて考えは危ないだろ つーかラビット覚醒させようとしてるやつもおるやろ
無課金スキルの時短で引退とか
やめます作業やろ アピカス問答無用でスキル1個レベルアップさせるアイテムまだ? >>275
いやいや、むしろ月蝕で交換出来る分課金でどうにかなるスキルだわ
魔盾はあのゴミみたいな確率のガチャで引かないとどうにもならなかったから微課金が死滅したわけで >>275
誰も微課金しかやめるやつ居ねえなんて言ってねえんだよなあ 時短5が凄い強いみたいだけど
他のスキルも覚醒5にしたら
凄く強くなったりするんだろうか >>255で重課金は辞めない
>>267でほとんどの微課金がやめる
他に誰が辞めるんだい?無課金? まあ事の発端の>>200実力者とは言いつつは課金額には触れてないから実際のところはわからんのか
>>279がいうとおり重課金は生き残ってて今回辞めたのはたいしたことのない奴だといいね 時短Vより強いスキルがあるんだから真の廃課金にとっては時短Vなんてユニクロよ アピは大丈夫???ドッカンバトルとかいうゲームで、
ガチャの提供割合を確認するタブの表記にユーザーごとに
違いがあったり、ユーザーによってピックアックキャラが
数体でない設定になってたで、アカウントごとに排出キャラが
操作されているのがバレて大炎上しているみたい。 つーか、アピ幹部はゴエティア終了させたがってんだろ
引退するやつ増えるほうがいいんじゃねーの 時短ブイでさらに居座るやつ増えるんか
6人なんて過去の産物になりそうだな >>283
課金やめた元重課金重傷者とかやめるタイミング掴めないで居たやつとかじゃね?
あとハイエナ無課金とかその辺
まあ一番萎えそうなのは微課金と重課金の間にいるような層だろ中途半端に力を入れると萎えるのもデカイ 占有のデュラハン倒せなくても周回してもいいですか? アカウントごとに排出キャラが 操作されているというのはたぶんないと思うけど
人によりガチャに偏りがあるよね 重課金はやめない
微課金はやめる
その間にはやめる奴と辞めないやつがいる。ってダサい論法だと思うからやめたほうがいいですよ つーか、廃プレイも廃課金もmmo全盛期の時にやったからな
ブラゲーなんかテトリスやってるような感覚で
適当に遊んでるわ あと1年くらい持てばアルフの同種合体と同じ緩和が来る
この会社デザインがワンパターンだからな 君とにかく悪い方向に話を持っていきたがってるけどバイトでもしてるの? webデザイナーとか給料激安だしな
女しかやらんだろ え?時短ブイがいい方向の話の流れなの?
睡眠時間さいてまでゲームやるとか、そっちの方が身体に毒だわ このゲームの低レアリティスキル重ねの成果は
プレイ日数の蓄積であって
別に張り付いて作業した成果ではないだろう ニート自慢じゃなかったのか
時間もて余してるのは間違いじゃないだろ >>298
箱イベ張り付いてればオファ杯溜まるんやで? クソ無課金ならともかく1000円課金でもAP無限なるぞ 箱からのAP回復で確かにおかわりは結構くるけど
それで張り付きとまでいうのはさすがに盛りすぎだろ 活動やら不動やらあの辺の杯は削除してくれないかな
餌を進化させる時の制限が多すぎ 無微がやめたら重課金もやめるぜ
時短Vのせいでサービス寿命短くなったのは確かだわ
U〜Wの上方調整でもして差を減らせばマシにはなりそうだけど
もうやめた奴は帰ってこないな やめた人を戻すより出ていく人より入ってくる人数を増やして逃がさないようにする何かでしょうよ
いい加減魔人枠とPT枠をイベで解禁しろよとは思う
4PT30人はもう無理がある、のんびり育成なんて出来やしないでしょ
と思うんだけど実際無課金者はどう思ってるんだろうか >>307
どうこう思う前に、枠が不自由すぎて辞めてると思う
課金して枠開けたって、探索上限が10PTなのに上限が12PTでイライラすんのに 枠は今の購入にプラスして紅でひいた魔神受け取ると一緒についてくるとかでいいや
新規欲しいなら神力プレゼントキャンペーンでも開いて宣伝すれば?
金あげるよは大してお得でなくてもわかりやすく釣れるで 宣伝で新規増やして集金力求めるなら
プラの上位レア実装のタイミングならありかな
PSがあのザマで更に宣伝できるか怪しいが あぴは宣伝に金かけないというかかけれないというか
宣伝費用ってたっけーからなぁ >>304
張り付いてるやつなら普段から探索でAP薬大量に持ってるからな?
だからほぼ延々と箱イベ回せるんやで どうせおいつきっこないんだし
新規登録でプラチナ各種ゴールド各種プレゼントでいいやろ(限定除く)
枠も足りなくなるしええやろ? おいつきっこないと新規は課金しないので
上位レアでいままでのをある程度リセットするべきなはず
プラ実装時に始めたやつは課金したんじゃねえかな
リセットでやめるやつ以上に新規増やせるかは賭けだけど
なんかしらやらんと、もう長くなさそう 上位レアでリセットって言うけど、かくりよもアルフも上位レア実装でトドメ刺されてなかったか?
現状でも大概なのに、これ以上今のシステムで上位レアのスキルが必須になると
もう上位レア引く以外に強くなる道が無くなって、誰もゲームやらなくなるぞ あれなのかみんなボナ餌の育成とかは全部探索でやってるのか
PT5枠で探索はログアウト前だけやるみたいな感じなのだが >>318
時短強いとは言うけど他のスキルが覚醒前提で
プラスキルと張り合えてないだけでもあるからな
まあ張り合えたらガチャらなくていいじゃんってのはあるが
育成要素としては既にクイステとインプロ除くとほぼ形骸化してるよな
逆に言うと既にガチャる以外その辺微妙だから上位来ても大差なくねってのもあるが月蝕で天井あるならまあ かくりよとアルフはやってないんだすまん
2年も経つゲームに人増やして
集金力上げる方法が他に思い浮かばんかった
サービス続けるには新キャラは必要だし
このままプラ現増やし続けるのも苦しそうではあるけどね >>320
PT枠だけは全部拡張しといたほうがいいぞ
探索はソウルか戦闘訓練でAP薬拾わせるもの
ボナ餌なんかは普通に占有なりイベMAPなりであげりゃいい >>320
昔の経験値餌ならともかくボナは微妙
餌枠で連れまわして15とか20とかでサクサク進化させた方がよほど楽
枠なくてきついだろうなと思うのはソウルガッツリ使いたいときとかAP溶かしたいときとか 10PT分46以上のキャラ作るとか普通にくっそだるいし自分のペースでいいと思うお…
今は5つしか探索だしてないけどAP薬は増えてるしガチプレイするなら別だけど
でも一括探索出発と回収ボタンは欲しい ターゲットオーブ」は敵単体の宝珠耐性をダウンさせ、
宝珠の使用する通常攻撃、スキル、マジックの与えるダメージを上昇させる宝珠専用スキルです。 >>321
月蝕の天井なんて合って無いようなもんだからな、5万も払う人間が何人居るんだか
結局、TP鉄キャラ実装が全然盛り上がらなかったのはプラチナの劣化版ばっかり持たせたからで
低ランクのキャラにも1つか2つは覚醒させたらプラチナに匹敵するの持たせといて欲しいとは思うわ
杖とかプラチナが優秀すぎるせいでサクスのオファリングめっちゃ余ってるし すまんみすった
ターゲットオーブ」は敵単体の宝珠耐性をダウンさせ、
宝珠の使用する通常攻撃、スキル、マジックの与えるダメージを上昇させる宝珠専用スキルです。
これってつまり宝珠武器を装備している魔神ならだれでも恩恵にあずかれるってことでいいのかな >>327
いうてあれ紅溜めれば行けるから
無微には優しめな上1回だけなら手持ちの紅分浮くから5万持ってがれるのは重課金者ぐらいじゃなかろうか
まあ対戦ゲーならともかく共闘ゲーで課金格差付け過ぎても無駄にギスるだけではあるが アルフはSR→SSR→UR
かくりよに至っては激 超 神・・・だけじゃなく激も最上位激とか色々ある上に最近別派生の神っぽい京まで増えてるしなあ・・・
ゴエゴエに合うのは超と京かな・・・神話ポジは魔王だろうし 対戦ゲーの課金格差の方がよっぽどやばい気がするが
まぁ、部屋に○○禁止とか書かれて出禁になるんだが >>323-324
なるほど経験値以外用ね
ただソウルに関しては上限を早くどうにかしてほしいわ
貯まるときは貯まるけど1体ゴールドに進化したらゴソッと持ってかれて困るw エニグマ選定以外はAP2にしろよ
全然埋まってないし 2回目の時点で主催過多ではあった
3回目で装備の追加が出りゃそれ以外はこうなるわな 共闘自体が過疎ってるからなぁ
もう旬のもの以外は集まらない。
鍵かけて身内で回してるのも、そう多くは見かけないし。
ゴールデンタイムの共闘がクリックゲーの時代もあったもんな 新規がなかなか増えないのにその新規がいてもデュラハンの参加基準が新規には厳しいレベルだからいずれ過疎になるのはわかってた
選定もいずれこうなるから急いでやっとかないとな
もう既に選定にも有名寄生が続々侵入してきてるし 鍵付き身内周回もゴリ押しする場合だと時短X持ちのスタメンが無双するのをベンチで眺めてるだけ
とか多くなってきたしなかなか盛り上がらねーわ 選定はboxでるからそこまで過疎ることはないと思うぞ フルフルめっちゃ強化されてんな
クアドラプルチェイン連発できる廃ならアスタ並だわ そりゃ運営が何もせずに新規なんて来るわけねーし、プラばらまいたところで同じだわ
上でも言われてるように1年以上経過してるゲームに新規なんて寄り付くわけねーよ
日に日に新作が出る中で誰が1年も2年も経過して手尚且つ、古参が牛耳ってるようなゲームに寄り付くかよ
ましてや時間>>>>>>超えられない壁>課金 みたいなゲームに来るわけない
本気で人を呼び込むなら大規模UPとかして見た目もガラリと変えて、いかにも新作っぽぃ宣伝もしなきゃ無理だわ
いっそのこと、かくりよと合体させて大規模アップリニューアルとかやんねーと誰もこんよ
プランなんて無料配布でばらまいたら時間あましてる古参の無課金がサブで遊んで喜ぶだけだわ 2年経っても新規入ってきてるブラゲ自体はあるけどな
ゴエティアとの違いは良運営って言われてる部分と、他人と協力する要素が無いって部分か
配布ケチってる上に新規向けのキャンペーンも難易度緩和もしない以上、新規を入れたいとは思ってないんじゃね? つーか、このゲーム主催するやつがいつも決まり決まってるしな
主催さえして、悪させずに、そこそこ課金キャラ使って、そこそこ装備も整えてなきゃ
主催してもすぐ晒される村ゲーだしな
みんな、びびって主催もできないような共闘じゃいつまでたっても新規は装備すら強くはできない
むしろそうさせてるのがイカレた古参なんだけどな
ユーザー質が低すぎて新規には敷居が高すぎるわ 素直に自分のちんちんに従えるソロ主体ゲームは
少なくともユーザーによるユーザー排斥は起こらんからな
アピのゲームやってる人は多少なりとも共闘要素欲しいんだと思うけど なんでも共闘要素持ち込んで結果として過疎ると
アピは馬鹿なんじゃないかな 後発は追い付けないけど課金してプラキャラゲットして
尚かつプラチナ重ねさせてスキルも強化して
古参が立てた共闘をコツコツやって装備そろえろってばかげた話だよ
俺も古参の類だが、たまには新規に向けてキメやらマルクスのノーマル立ててやってるけど
そんなことやってる古参が他にいるか?
ユーザーが盛り上げていかなきゃこんな村ゲーに新規なんて来てもすぐ辞めていくわ そういう新規の面倒なんてめんどくさいことはシステムに丸投げできりゃいいのにね
ヒュドラと幻影全部占有化させて初参戦はヴぇステージぐらいからでいいよ あとリーン廃止ってかソロ化ね
共闘にランダムと育成要素両方絡めるとか頭おかしい 俺は思うけど、ここまで過疎ってると新規はいつまでたっても50武器さえ作れない
50武器くらいまではソロで作れるようにしなきゃダメだ
運営、机にキティの人形やら嫁に捨てられるからってフィギュア飾ってる場合じゃねーんだよ
50武器くらいまではソロで作れるようにしろ今すぐだ 一応今週実装されたLv.60武器はLv.50派生武器ぐらいの強さはある このゲーム派生武器は作って損はない
むしろ運営は派生を主として更新してくるからな
それを今週実装されたLv.60武器はLv.50派生武器ぐらいの強さはある
とは言っても、派生武器は一度作ったら使い回しができるという「利点がある」
キャラは重ねたら消えて無くなるけど、派生武器は一生物と言っても過言ではない
作って損はない
それを作らなきゃゴエティアを満喫なんてできないだろう
このスレには色んなこと言うやつがいるけど、派生武器は作った方がいいし
キャラにしたってメインの3キャラだけをきっちりすりゃいいとか言うやつもいるけど
最終的には9キャラの派生武器を俺は作ったよ
それ以外にもプラチナもガンガン運営は更新するから火力もあまり出す
その分の派生武器も作った
それがゲームを楽しむ一つの遊び方でもある
これを押し付けるわけじゃないけど、派生武器は作って損はないよ 撃滅戦天の素材を使ったLv.60武器が実装された以上、Lv.55の派生武器はもう一生ものじゃないと思うけどなあ
別にどう楽しむかは勝手だけど、労力考えたら無理してNキメとかに通うメリットは減ったんじゃないかな 果たしてそうかな
運営がどう来るかは誰にもわからない
それならNキメNマルクスの存在価値すらないということだ
それを運営はどう踏まえてるのかな
この先、どんな更新かくるかわからない
そんなもの来る前にサービス終了するかもしれない
だけど55武器からの派生で60武器が誕生するかもしれない
そうしないとNキメ、Nマルクスはたまた
そのmobの存在価値すら必要なくなる
それを運営はどう捉えるのか
いつものように放置か 通常素材で作れる装備は必要素材数を調節してもっと作りやすくしてもいいと思う
共闘の占有化は、退避で第2第3パーティ共退避、出撃で第2第3パーティ共戻るが出来れば簡単に実装できそう
第2第3を個別に操作するプログラム組もうとすると面倒くさいんだろうな 目先しか考えつかない子供が運営してるんだろ
遊んでるユーザーは運営よりも、もっと大人であったら
古参ですら、「しょうもない」と言い出す
ゲームを作る年代は年々下がってる
その理由が人件費の問題だ
若者を雇えば安い人件費ですむし、逆らうやつも減る
それがアピリッツの望む道なのか
我が社員は幹部の決めた道を歩ませるだけじゃ企業は成長しないし
ゲームも伸び悩む
ユーザー年齢はどんどん上がっていく
年齢が上がるということは経験や体験も数多くなるということ
その年齢を重ねたユーザーは厄介者とみるならば
ゲームの成長もなければ、企業の成長もなく、ただただ無難な方向性で
食えたらいいという次元へと陥っていくだろう
アピ社長に言いたい
入れ代わり立ち代わりの若年齢化させていってるネトゲのゲーム会社に未来などない
アピリッツという会社を調べたら3〜5年で辞めてしまってる社員が実に多い
その理由は恐らく幹部が原因だろう ゲーム作ってる企業の社員年齢なんて80年代90年代は社長まで20代だったがな
精神的な幼さは今のほうは強いってのはあるのかも知れんが 企業ホームページで幹部が腕を組むっていうのはやめた方がいい
日本人ならな
日本人は謙虚さで人を見るし信頼もそこから生まれる アピリッツの場合はゲーム部門を取り仕切ってる人間があかん気がするけどなあ
そこに経験の浅い社員がぶちこまれて困惑してる感じ
ゴエもおそらく最初の頃にプログラマが退社してるんじゃね、過去のシステム修正せずに新規追加ばっかやってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています