文章力がなくて本当にすみません!!イベントには参加していません

担当BAさんの退職の日にカウンターに行きました

イベントでMAさんが来ていて、担当さんがそのMAさんのサポート役になっていました

でも担当さんに指名客が押し寄せそれを全て受けていたらしく
担当さんはMAさんのイベントサポート役はやっていませんでした

私もイベントには参加せず担当さんから新製品を買いました

イベントに参加していないので
担当さんから買うのは遠慮した方がいいのかな、微妙な空気だなと感じたのは二回

イベントサポートではなく自分指名のお客対応にはいりたいと、担当さんがMAさんに話した時と、
どの商品がいいか私と担当さんで見ている時に、イベントの報告にきたMAさんの話し方とです

イベントサポートといっても使用商品の記載のみらしく、

退職の日でお客が殺到することが確実な人がやらなくてもいいのでは?
しかも一時間早くあがるので最後までイベントサポートできないのでは?
その割には逐一MAさんが報告にくる…正直居心地悪いし…イベントサポートは重要なのか、いなくてもいいのか?
そもそも初めから別の人がイベントサポートをやればいいのでは?

色々疑問で質問しました

…頑張ってまとめてみたいのですが、文章力がなく
ちょっと意味が解らないということでしたらスルーして下さい…長々すみません