X

LOVE IS BEAUTIFUL
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0457まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/20(土) 15:06:45.15ID:4Ve32ulV
高橋「で…しょっぱい事ばかりしてるせいか、やけに喉が渇いて」
静岡「ええ加減にせいよwww」
高橋「あの…こういう時に常々思うのは、水か麦茶。もしくはコーラかサイダーの炭酸が異様に欲しがるわけ」
静岡「そら喉カラカラならな」
高橋「でも、中にはビールって言う人もいるでしょ?僕、そこまではビールじゃないんだよね」
静岡「ならコーラでええやろwww」
高橋「いや、そうなんだけども、あの感覚がいまいち僕にはないわけ。いくらか喉を渇かしていても、それは余裕のある乾きだったから」
静岡「なんの話を熱弁してんねんw」
高橋「そんなわけで、海を見ながらコーラ。そしたら、知らないオジサンが歩いてきて、ここは魚取ったりしちゃ駄目だからと」
静岡「wwwwwww」
高橋「どう見ても釣り要素ないのに、魚泥棒だと思われたの」
静岡「wwwwwww」
高橋「逆に釣られた気分になるよね。酔ってんのか気紛れなのかボケてるのか、本当に魚泥棒が多いのか自然保護なのか知らないけれどさ」
0458まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/20(土) 15:22:07.39ID:4Ve32ulV
高橋「で…書きたい物はノートで言う3行程度しか進んでなくて」
静岡「絶対、家におった方が良かったやんけw」
高橋「ともあれ、宿を探せ。きっと金を掘り起こすくらいの奇跡はあるのだ。ビールくらい飲んでもいいかと」
静岡「もう寝よう」
高橋「wwwwww」
静岡「これ、あると思います」
高橋「いや、あるけどあってはならないwもはや、そうなれば観光の本格派に切り替えます」
静岡「せやなw」
高橋「ただ、どうしても哀愁が足りないのか、宿の中でもノートの1行って長いなという負のスパイラルに巻き付かれ…」
静岡「だから言うたやんけwwww」
高橋「これは仕方ない。ビール飲んでテレビ見たろって」
静岡「はい寝た」
高橋「はいざまあ。大して面白い番組もないからテレビを消す。程よくビールに誘われたら、これがなんと佐渡の夜景も手伝い、驚く程にスラスラ走り始めた。この駆け抜ける感じだけは、絶対にシャワーも駄目。トイレ以外で席は立てない」
静岡「知らんがなwww」
高橋「いやあ…何となく自分で自分を知り始めたんだね。こんな時は全てをブラックアウトしろと。たまに夜が明けた時、駄作も駄作なんだけど」
0459まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/21(日) 01:13:07.88ID:uiA/KBfu
パズルとプラモデルの魅力

高橋「シーちゃん、クイズです」
静岡「お?ええで」
高橋「一、十、百、千、万…数えていきますね。いくらシーちゃんでも、兆までは数えられるはずです」
静岡「開幕スリッパ喰らいたいなら言え」
高橋「まぁまぁ。では、兆の次は何でしょう?」
静岡「京や」
高橋「凄い!知ってた!ググッておられない」
静岡「せやけど、その他は知らんで。たまたま京(けい)って漢字がええなって頭に残っただけやねん」
高橋「なるほど…。ちなみにその後。調べてきました」
静岡「おう!頼む」

垓【がい】
禾予【じょ】
穣【じょう】
溝【こう】
澗【かん】
正【せい】
載【さい】
極【ごく】
恒河沙【こうがしゃ】
阿僧祇【あそうぎ】
那由他【なゆた】
不可思議【ふかしぎ】
無量大数【むりょうたいすう】
0460まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/21(日) 01:33:28.78ID:uiA/KBfu
静岡「不可思議っておもろいな。もう謎めいてしもうてるやん。無量大数から先は絶対ありえへんの?」
高橋「そこまでは知りません。だけど、宇宙みたいなもんじゃないの。終わりがないと言うか、ブラックホールに飲み込まれたと言うか」
静岡「なんか怖い話やな。それに宇宙ってなんやろ?どこまでも宇宙があって惑星があるやん」
高橋「では、ここでまたクイズ!」
静岡「正解したらナンボ?」
高橋「5000那由他あげます」
静岡「もうそれ子供の玩具みたいな単位にしか聞こえてのやけどwww」
高橋「いいですか?先程、無量大数と言いましたが、0が何個つく計算でしょうか。さあ考えて」
静岡「ええ…何個?キリよく100でどや!」
高橋「残念!答えは68個でした。5000那由他チャレンジ終了です!」
静岡「知らんがなwwwつか、思ったよりショボいなwww」
高橋「では、最後の質問!」
静岡「賞金は!?」
高橋「一万円です」
静岡「リアルに払える額やめろwwww」
高橋「では、100不可思議あげます。人間の平均寿命を秒で表すと約何秒か。ヒント、単位は億。30までの数字。さあ当ててみて」
静岡「んなら…27や!!」
高橋「惜しい!25でした!危ない、危ない。不可思議チャレンジはドキッとしましたよ」
静岡「正解みたいなもんやろ?」
高橋「駄目だよww」
0461まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/21(日) 02:42:57.10ID:uiA/KBfu
高橋「で…今回はパズルとプラモデルの話。こないだ、買い物に出掛けまして。何か家で暇を潰せる物、個人的に遊べる物が欲しいなと」
静岡「懐かしいやんな、プラモデルとかw」
高橋「うん。子供達はゲームや適当な玩具。玩具もまた馬鹿にならなければ、パズルも割と高いじゃんか」
静岡「パズルって幾らくらいするん?」
高橋「えっとね…高いと3000円近くしたのかな。カミさんが買ったパズルは、なんたら検定みたいな難しいヤツで、2500ピースだか何だか細かいわけ。夜景なら夜景。桜なら桜。風景写真をパズルにしたヤツ」
静岡「私、絶対そんなのやらんわ」
高橋「解る」
静岡「それはそれで失礼やろwww」
高橋「wwwまぁまぁ。だから、僕はプラモデル屋に行って。あの空間こそ、ワクワクうんちですよ。昔はミニ四駆やらガンダムのプラモ買ったな。懐かしいなと」
静岡「せやなあ…確かにミニ四駆って流行ってた記憶あるわ」
高橋「そうだよね。で…あまりね、電車のプラモは作ってて面白くなかったの。ここはフェラーリですか。車と豪華客船のプラモにした」
静岡「接着剤、忘れたらアカンで」
高橋「あの匂い好き」
静岡「やめろ変態www」
高橋「まぁ、子供の頃は鉄道模型と言うか、Nゲージって言うのかな。とんでもなく憧れたけど、とんでもなく金もかかるから諦めましたよ」
静岡「あれはさすがに、あの趣味だけに費やすくらいの魂がないとアカンやろね」
0462まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/21(日) 02:55:05.03ID:uiA/KBfu
高橋「でもパズルの話に戻せば、僕もパズルは大好きなんですよ。根元から陰を帯びてる性格なので、雨の日に集中したいくらい」
静岡「まぁ、でもパズルは悪くないやろ。わからんでもないで」
高橋「それなら、本気レベルのパズルって凄いよね?まず特徴的なピースと言えば枠だけ。他はどれも形が酷似してる。例えば夜景だとかになると、空の色で同じようなピースだらけなの」
静岡「どうやって探し当てるん?」
高橋「ここら辺は僕もよく解らない。あのね、真横で空パーツのピースを見てると、どれも同じにしか見えないわけだから」
静岡「なるほどな」
高橋「まずは枠を描いて、似たような色合いだの空パーツと街パーツみたいなのを分けてくじゃないですか?箱の写真を見ながら。これだけでも数時間かかりそうな作業です」
静岡「だって2500ピースくらいあるんやろ?wヤバイwww」
高橋「枠くらい、ちょちょいのちょいだと言うかもしれませんが、空パーツは難しそうだったよね。下の方は街パーツで解りやすいけど」
静岡「でも澤城は出来る子なんや?」
高橋「そうなんだね。ある意味、時間は掛かる。主婦でやる事は他にも多いからさ」
静岡「まぁな。にしても澤城が好きそうなのは確かに感が凄いわ。パズルとか好きそうやもん」
0463まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/21(日) 03:21:09.97ID:uiA/KBfu
高橋「たぶん、完成したら感動するんだろうね。壁に飾れば綺麗じゃんか。オリジナルカレンダーや写真のみならず、添えられる優しい風景だよね。宇宙とかもあっていい」
静岡「せやね。人間、趣味もないと堕落するで」
高橋「ちなみにシーちゃんは?」
静岡「私は音楽聴いたり、旅行も好きやわ。ただし目的地には最速で着きたいわな。あとは体を動かす系のゲームなら好きやで。テレビもあんま見いひんな、最近」
高橋「お笑いのライブとかも行くんでしょ?」
静岡「そらそうよ。泣く事も大切やけど、何より笑えば福きたるの精神やねん。つまり、貴様の戯言も聞いてる時間さえ、私には養分になるで」
高橋「それ。それをもっと言いなさい」
静岡「なんでやねんwww褒めると調子こきそうやもんwwwスリッパの愛情なら任せてや」
高橋「もしかしてさ、家族や友達をスリッパで叩けないから、絶好の機会だと思ってる?あんた」
静岡「wwwwwwwwww」
高橋「これが本質です」
静岡「いやいやwwwちゃうねんwwwつい先日もな、澤城に言われてん。あんま、うちの人を叩かないでって。優しいねんな、カミさんwww」
高橋「だって澤城は、まず叩かないもの」
静岡「頭の体操やw」
高橋「ミオカのコーナーで、額にフルスイングしたの墓でも忘れないから」
静岡「あれは手加減してるやろwww」
高橋「すげえ痛い」
静岡「すまんわwwwwwwwほな、次やww」
0464まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/21(日) 03:59:47.38ID:uiA/KBfu
高橋「では行きますか…僕はプラモデル。机でネチネチ集中する。ネチネチと集中する気持ち悪さ」
静岡「なんで自らアピールすんねんww」
高橋「車から作り始めた。車のプラモってそんな難しくない。これは乗りたいぞっていう少年期の気持ちですよ。スモールライトがあれば!」
静岡「乗れたとこで運転は不可能やろw」
高橋「そんなこんなでフェラーリが完成。カミさんは、お願いだから家の中に棚を作るようなレベルで作成しないでねと切実なんです」
静岡「おうwww」
高橋「で…次は船でも作ったろ。その日、朝早く起きて、カミさんとブレイクファーストですか。朝をノンビリ。素晴らしい。机に座りながら、ちょいと寝てた」
静岡「マイペース、この上ないなw」
高橋「ね?気づけば朝の9時だ。快晴だ。起きたんだけれども、まだ半分くらい寝たまま少年アシベがゴマちゃんを抱えるように豪華客船の箱を脇に抱える。場所を変えて作ろうかなと」
静岡「少年アシベwwwwくっそ懐かしいww」
高橋「それなら、子供達が絵を描いてる。ママには鬼の角が生えてて、僕は何故か口から火を吐いてる怪獣。どうしたのかな?」
静岡「wwwwwwwww夫婦喧嘩www」
高橋「いや、見られた記憶は絶対にない。絶対に子供の前ではしないから。半径1キロは離れるから」
0465まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/21(日) 04:13:25.34ID:uiA/KBfu
静岡「たぶん、桃太郎の鬼退治をパパとママで表現したんやろなwwww」
高橋「そうなのかな?でも、僕はプラモデルの箱を脇に抱えながら、いつ寝てもおかしくないわけ。そして今度はカミさんが、ちょっと来てみなさいよと」
静岡「呼び出しwwwww」
高橋「いや、怒られる流れではないんだね。あまりに快晴だから、ベランダで珈琲を飲みたい。来てみなさいよと」
静岡「どんな展開やねんwww」
高橋「で…やっぱりプラモの箱を抱えたまま、寝ぼけた状態でベランダに出た。隣でイイ天気なのよだとか言っていた気はするけど、やっぱり僕はプラモの箱を抱えたまま、ただ立って遠い目をしてたの」
静岡「かわいいwwwwwww」
高橋「でも、ちょうど上の階からだよね。そんなに若くない夫婦。御主人らしき人の声で、今日は飛ぶか。いい天気だと。すかさず、夫人らしき人の声で、天気は関係ないじゃないと」
静岡「おうwww」
高橋「カミさんも気づいて耳を澄ませてる。何だろうかと黙ってれば、どうも御主人の大縄飛びが絶望的に下手くそであると。飛べるとかそんな夢はもう捨てろ。お前は人間。翼はないくらいの言い合いをしてた」
静岡「wwwwwwwww」
高橋「だから、カミさんがこんな日は家に居た方が、寧ろいいのよと部屋に戻りまして」
静岡「貴様は?www」
高橋「しばらく、プラモを抱えたまま青空を見てたっていう話」
静岡「もうええわwwww」
高橋「ありがとうございました」
0466まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/21(日) 07:43:46.34ID:UhqOlN5K
岡山県から大阪府

高橋「この前、岡山県に行きました。ありがとうございます」
静岡「おう、私からもありがとうございました」
高橋「男4名いますね。当然、松山マネージャーも居まして」
静岡「おうw」
高橋「すみません。大阪市営地下鉄に乗らせて下さい。僕は鉄道マニアなんですと」
静岡「もうドン引きされてもいいから、天下の台所を通過出来ないと」
高橋「そうなんです。恥じらいよりも自己なる思いを汲み取れ。千日前線。谷町線。中央線。なんならば、雨の御堂筋でもいいから乗らせるんだ」
静岡「堺筋でもいいのだとwww」
高橋「はい。近鉄、阪神、阪急、京阪。宝塚は何処に行けばという。いや、何処も行きたくないけど、とにかく乗りたい。100万ドルの夜景より、1000万ボルトの落雷を浴びるような、あの谷町線とか千日前線の昔の車両がな、お前www」
静岡「ちょっと関わりたくないねんけどwww」
高橋「逃げんなよ!しばくぞ!」
静岡「はいwww神戸にも地下鉄あるねんけどwww」
高橋「それは君が乗せる約束だから」
静岡「せやなwwwあまり待たせないでおくわ」
0467まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/21(日) 07:57:19.48ID:UhqOlN5K
高橋「で…大阪の夜を過ごしました」
静岡「ま、無難なとこではあるな。とにかく別に困らん。六甲山で水の有り難みくらい学んで頂きたいねんけどなw」
高橋「いや、水の有り難みならばそれなり」
静岡「どういう事やねん」
高橋「まぁ、僕ら男4人は女湯には入れないでしょ?」
静岡「当たり前やろwww犯罪やめろwww」
高橋「でもさ、そこにはサウナがあるわけ。サウナの横には水風呂。サウナ入る前の水風呂はどうだろうか…ひやん」
静岡「wwwwww足の指だけ浸けた結果やんかwww」
高橋「はいバーカ!足の太ももですね!」
静岡「はい、こめかみパーン!!」
高橋「この勢いと、この痛さw」
静岡「wwwwwwww」
高橋「ほーら、残念ながら外は雨じゃない!」
静岡「あのwwwどうしてwwwなにがwww」
高橋「わざわざ、意味もなく水風呂に入るかよ!そんな季節ではないだろうが!」
静岡「太ももまで入れてるんだけどwww」
高橋「wwwwww」
静岡「頼むから勢いでパッパラパーンやめろw」
0468まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/21(日) 08:24:44.65ID:UhqOlN5K
高橋「で…なんかね、嫌な予感がして。僕が真っ先に離脱。湯に浸かり直すと、すぐ鬼畜も合流するわけ」
静岡「少年wwwwww」
高橋「いやあ、知りません。出たもの勝ちですよ。僕と鬼畜、東京のホテルなんて泊まらないから、こういう夜景もいいなとボコボコ浴びながらね。ジャグジーです。いいなあって話してて」
静岡「逃げ遅れた奴、いるんだよなあwww」
高橋「それなら、どれくらいかして少年が腰を痛めた様子で、片側の目を瞑ってんの」
静岡「やられたwwwww」
高橋「wwwwwwwww」
静岡「あのよwwwwww」
高橋「だから、本当なんだってwww今すぐ頭を冷やしてくるんだと」
静岡「大佐は?w」
高橋「ようやく出てきた」
静岡「wwwwww」
高橋「あれだよね。スラムダンクでいう、湘北と戦う前の牧伸一ですよ。試合はまだですかと」
静岡「ふざけんなwwwwパーンwww」
高橋「いやいや、本当に。肩から湯気が出てるし、あの肉体美はね…ちょっと腹で麺が茹で上がりそうで」
静岡「そいつがリーダーで大佐wwwwww」
高橋「谷津遊園みたいな?w」
静岡「知らないよwwwwwwwww」
高橋「wwwwwwww」
0469まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/21(日) 08:47:40.70ID:UhqOlN5K
松山「高橋さん」
高橋「はい? 」
松山「犠牲者を連れてまいりましたので」
少年「はい」
高橋「wwwwww」
静岡「wwwwww」
少年「笑えれば嬉しいのかな」
高橋「シーさんwww進行してwww」
静岡「卑怯にも程があるwwwwまぁ座れww」
少年「いやいやね、参ったよ」
高橋「wwwwwww」
静岡「ごめんwwwどうしたの?www」
少年「いやさ…先に高橋と鬼畜が出たのよ。だから俺も腰を上げたんだけど、太ももを抑えつけられてさ」
高橋「wwwwww」
静岡「ねえwwwあのwww太ももの後を教えてwww」
少年「あまり言いたくないんだけど、タオルなんて邪道だろって聞かれて」
高橋「wwwwww」
静岡「おいwww笑うだけとか卑怯やろwww」
少年「それは確かに邪道ではあるのかなって」
静岡「ちょっと待ってwwwお願いwww」
0470まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/21(日) 09:02:28.17ID:UhqOlN5K
少年「なんかさ…タオルどかしたら、いいじゃんみたく言われて」
高橋「wwwwwwwww」
静岡「私、一応は女やねんけどwwwww」
少年「別に発言はいつもの事だと思ってたんだけど、大佐は太ももから手をどかさないんだよね」
静岡「あのさwww人類の歩み、間違えた?w」
少年「いやいや、それは無理でしょwwwでも、タオル交換してみる?って」
高橋「wwwwwww」
静岡「ねえwwちょっと待ってwww本当お願いwwwやめてwww」
高橋「僕は何も告白してないよwww」
静岡「止めてwww本当にヤダwww」
高橋「だから、少年は真実しか語れないからw」
少年「いやね…男とは何か聞かれたと言うか説教されたんだよね。ついてるもの隠すなと」
静岡「やめてwwwww」
高橋「イテテテテテ!太ももの付け根をねじ曲げるな!あや!」
静岡「あのねwww私ねwww女の子www」
高橋「女の子ならば、そんな馬鹿な」
静岡「違くてwwwwもうさwww少年と大佐はタオル抜きで話してるんでしょ?」
少年「うん。2枚のタオルを大佐が持つ流れw」
静岡「早くwwwwwwww」
高橋「イテテテテテ!ちょっと違う!お願いだから肘にしろ!どれだけ捻っても痛くないとこにしろ!カカトとか色々あるだろ!」
0471まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/21(日) 09:18:55.17ID:UhqOlN5K
高橋「あの…少年さん。このまま行くと僕が痛い目に遭うので、なるべく面白くない言葉で釈明して頂ければw」
少年「でも、金玉を揉まれ荒波に呑まれろとか言われたわけでさw」
高橋「ダメ!ダメ!ダメ!このままだと僕は帰れなくなるから!本気のジャンピングげんこつがあるから!お願い!空気やめろ!週刊文春!」
静岡「空気やめろwwwwwwwww」
少年「いや、しかし 耐えてみるかって聞かれて」
高橋「wwwwwwwwwwww」
静岡「ホンマ、お前しばくぞ!パーン!!ww」
少年「痛い!!本当に言われたんだよねwww」
高橋「もう耐えきれないwww」
静岡「このビッグバーン!wwwwwwww」
高橋「イッテwwwww」
静岡「なんなの!?ホモなの!?」
少年「せめて高橋みたくワクワク出来れば良かったのにねw」
高橋「wwwwww」
静岡「そんで片目を閉じて脱出したら、肩から湯気の大佐wwwwww」
高橋「ここでスリッパ叩きされる僕、少年より同情されてもいいね」
少年「どう考えても精神的被害さえ負う俺だよねwwwwww」
静岡「なんで大佐が、ここに居ないねんwww」
0472まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/21(日) 10:04:39.41ID:YjTSe+XV
高橋の独り言

ええ…こんばんは。宜しくお願い致します。
それなりに元気で居て頂ければ、それは朗報と言うわけで…。
本日は僕だけで話します。特別な意味はないのですけれどもね。
実は先日、祖母とカミさんの3人で縁側とは言い難いのですけど、8月の15日ですか。
色々と思う事はあるはずですけれども、勝手ながらも戦争を体験した祖母と話を致しまして。
以前、病院が赤く燃えていたという戦争話をしていたわけで、歴史好きな僕達としても再び話を聞いていたんですよね。
もしかしたら皆様も空襲の動画だとか画像は見ているかもしれないですけど、あんな戦争は2度とないよと…祖母は空を見て呟く。
空は綺麗に晴れてる。夏空ですからね…雲が力強く溢れてるとでも言いますか…僕らにはその青空の意味が解らないのかもしれない。
どんな風に1日を無駄にしても、朝は来て夜は来て。真夜中に寝れば、昼間で寝てる事だってある。夜明けを見過ごしてる事は多々ある。
0473まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/21(日) 10:23:22.09ID:YjTSe+XV
でも、祖母は時折まだ空襲警報の音は聴こえてくるような気がするのだ。
各自それぞれ掘った防空壕に逃げなくちゃ。あの時代では言えないけれど、アメリカに勝てる術はない。
どうしよう…。さあ、それでも戦わなくちゃ…。
現実、逃げる事に変わりはない。今もあの頃も結局は有事の際、何も出来ない。逃げ惑う人を見ながら、自分達もいち早く逃げなくちゃ…。
そんな時こそ人の本性が出るんだけど、生きてこその大切な再会もある。何が起きるか解らないのは、当時より疑わしいものはないと言う。
死んじゃダメなんだ。腹は減りに減る。苦しいけど、死んでは何も残らない。
その先にあるのは何もない気がした。楽になれるとは錯覚であるって言うんだよな。
それは若い僕達に戒めてるのかもしれないし、自分自身にも言い聞かせてるのかもしれない。
もう働く事は出来ないし、年金生活で暮らす以外はない。
ただし、あの戦争が100年も前の事ではないんだよって。
かつてイギリスとも同盟を組んだし、アメリカとも仲は悪くなかった。
それが何かの拍子に…たった一言、ボタンの掛け違いで起きる臨時ニュースは飛び込んだ。
決して私達には解らない戦況の真実。手紙もろくに書けない。
余計な伝達、情報を書いてはいけないからだ。
敵に風向きさえも知られたらいけないのだから。
0474まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/21(日) 10:39:35.12ID:YjTSe+XV
そして、そんな話の中、鉄道好きな僕に語ってくれた。
いつか、爺ちゃんも飯田の方かな。疎開してた。
もしあの戦争が長引くならば、自分も銃だろうが槍だろうが武器になりそうなもの全て、命を懸けて握り締めなければいけなかったんだろうなと。
でも、婆ちゃんは爺ちゃんの2つ上。戦争が終わる頃には15歳を迎えてる。立派な戦力だった。
勉強とは爆弾の知識だ。祖国への愛情だ。我々は戦うのだ。
その為ならば、生きて証明してみせろ。皮肉にも死んだら意味がないという本能を掻き立てられる。
いつの間にか京急なんか空襲にボロボロだ。駅として成り立ってない。レールさえあればねと。
またレールにしても、戦力として重要なものだ。
軍の為あらば、死の輸送を行え。複線なんて無駄である。いわゆる武器に変えられそうなものは、それを武器にすればいい。戦争の本格的な態勢が急がれた。
でも、その結果、長引いて最悪な引き金を引いてしまった。あとから何とでも議論出来るけど、起きた事は起きた事であると。
0475まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/21(日) 11:03:18.42ID:YjTSe+XV
で…もしまた戦争が起きたならば…
それは一瞬のうちに終わるかもしれないねって。
おそらく核戦争の滅びを言っていたのかもしれないですが、生きてる人間が負傷した人間を手当てするような時間なんてないかもしれないねと。
間違いなく平和ボケはしてる。いい時代に生まれて来たとは思うけど、戸締まりをしなくちゃね的な事は言ってた。
つまり、戦争は突如として起きる。本当にいきなり。絵空事を並べる前に、万が一の事態は備えるべきだと。
勝手に攻められるならば、それに対応した備えあれば憂いなしですか。
必要悪と言われても、それは必要な事であるという話をしてました。
あれから自分がまだ生きている現実、あれからまだ100年と経たない歴史。
この事は誰も否定出来ないし、未来の確約なんて出来ないんだからと悲しく言ってましたよね。
1度は起きている。話の解らない人間が、勝手に暴力を奮う。アメリカに守られてるのも変だけど、アメリカが居なければ駄目な現実はあるって言いましたよ。
とても賛否に分かれる話ですが、戦争が起きない事は強い国である。実際、守られてるの認識は片隅に刻むべきかもしれませんよね。
いつでもこんな青空ならいいけど、先行きは曇りのままって言ってたんです。
0476まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/21(日) 11:19:13.87ID:YjTSe+XV
まぁ、僕も臨時ニュースの音声だとか警報は聴きましたし、鹿児島や沖縄ですか。
特攻隊の遺書…あれはね、涙なしに読めない、見れない現実なのは生意気ながら感じました。
ただ、それって止められたのかもしれない。そこまでしなくて良かったのかもしれないとは。
今の人間があれこれ言うのは甚だしい事ですが、降伏する条件が絡んで黒くなったのかなと。
いわゆる無条件の降伏だけは嫌だって。相手の要求は鵜呑みにする負けですからね。
あの…これは僕の勘違いかもしれないですけど、何処かでリアルな東京大空襲を見た記憶があるんですよね。
たとえそれが作り物だったとしても、家が猛烈に燃えてたんですよ。
そこで女性のような声で「ああああ!」っていう叫び声がね…テレビ画面から聴こえた。
これは今でもトラウマに近い記憶なんです。
動画で探しても出てこないところ、その展示会だけのドラマだったのかもしれません。
でも、未だに声は頭の中に焼き付いてるんですよね。
当時は灯火管制ですか、暗い部屋でいつ鳴るか解らない警報。とんでもない恐怖だとは…
決して昔には思えないのが第2次世界大戦でしたよね。
そう容易く物事は炎上しないとしても、世界が怖いですよ。
同じ空を見上げてるだとか、台詞臭い事は抜きに。
0477まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/21(日) 11:37:40.40ID:YjTSe+XV
僕ね…20歳の頃ですか。
なんもやる気なくて仕事する気もなくて、図書館で本でも読む方が楽しかったんですよ。
とんでもない糞ニートです。
そんな時、東京大空襲や原爆の写真ばかり載ってる本を根こそぎ見てたんですね。
あとは魔法系の幻想物語だとか、それこそ夢ばかり見てるなと言われるような本ばかり。
ネットも全くしてない頃ですよ。
そもそも携帯なんか持たせてもらえないという。
とんでもないとんでもない馬鹿です。
でも、婆ちゃんだとか旅行に連れてってくれてね。
僕は婆ちゃんや爺ちゃんが大好きだから、自分の為に金を使って楽しませてくれるのが、楽しいのに痛々しい気持ちになりました。
そりゃ、逆ですよね?僕が連れていかなくちゃいけない。
正直、もうそんな若くないし、婆ちゃんは足が悪いのに、電車好きな僕に電車旅行させて、歩く時も楽しそうに歩くんですよ。
やっぱ孫だから、自分より孫が楽しんでくれるのが1番なんですよね。
それに気づいた時、時間なんて大してないのかもしれないから、今すぐにでもって。
せめて自分のやりたい事でもやって、とことんやればいいじゃないって。
アホみたいな成人式を経て、頑張ろうとは。
だから、今でも更に頑張らなくちゃとは思ってるんです。
0478まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/21(日) 11:49:10.39ID:YjTSe+XV
何事も頑張らなくちゃ。
やりたい事がないなら、何でも頑張らなくちゃ。
確かにやりたくない仕事なんて嫌だけど、そこからまた次の未来はあるのかもしれない。
勿論、ないかもしれないけど、そこで見た景色は全然違うし、新しい考えが生まれてると思うんだよな。
ひたすら無責任で偉そうに言うとはしつつ、自分は自分の事しか語れないから。
これまでシーちゃんや黒澤、雪女に鬼畜。ある時は松山。名前を上げればキリがないにせよ、この人達ではないと僕も話せないです。
いきなり他の人とコラボなんて出来ません。やりません。
それでも色んな繋がりが結ばれたと思いますよね。
なので、今後とも大切にしていきたいなと。
それぞれが離れない事を優先、幾らか犠牲は払っても夢見るだけじゃなしに頑張りたいです。
今後とも、糞な馴れ合いをお願い致します。
ありがとうございました。
0479まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/22(月) 01:40:47.15ID:t5SSMCvB
ニート生活について

高橋「誰ですか?」
静岡「静岡です。誰ですか?」
高橋「今夜も高橋です。暗黒の下請け会社で働いております」
静岡「なんやねんw」
高橋「でもさ、話に入る前に聞いてみたいのが、僕は寝る前に考えてたの。夏は名古屋くらい暑い街に住むか、冬は豪雪になる北海道に住むか。選ぶならどうする」
静岡「そら暑いよりええんとちゃう?」
高橋「いや…極端な話をすれば、家では冷房全開で会社でも涼しいと。肉体労働ならば地獄なんだけど、冬の豪雪も大変過ぎるよねって」
静岡「結局、東京で落ち着くと」
高橋「だってニート前提ならいいけど、働かなきゃいけないよ。雪掻きは想像以上に肉体労働だよ。交通機関が麻痺したら陸の孤島だよ」
静岡「せやな。雪が降りだす時期も早いし、春は遠いもんな。ムーミンみたいな生活ならええけど」
高橋「それに夏のがお祭り行事がいいよね。冬は面白くない。暑いけど、あの空気は素晴らしい」
静岡「なるほど。あの…ところで本日なんですけれども」
高橋「はいはい?」
静岡「貴様が孤独日に語った時、ニートしてた言うたやんな?あの頃をもう少し語ってくれん」
高橋「ああ…別にいいですよ」
静岡「頼む」
0480まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/22(月) 01:54:02.78ID:t5SSMCvB
高橋「そうね…特別変わった話もないけど、好きな時に寝て起きて。飯を食べて。ゲームをして…そうなりますよ」
静岡「ずっとゲームしてたん?」
高橋「うん。FF8の実況もニート生活の賜物です。あの時、制限プレイしてみよって思い、とことん色んなテストプレイもしてた。夜中から朝までひたすらゲームゲームゲーム」
静岡「楽しかった?」
高橋「当然です。個人的には持っていたゲームだけで満足。全然、飽きない。ある意味、味を占めてしまう危険な徴候がありましたよ」
静岡「へえ。でも、煙草とかは?まだ吸うてたな?自分」
高橋「まぁ、高校を出て働いてはいましたからね。大した貯金じゃないですけど、切り崩してましたよ。幸い、物欲もなくて貯まる一方だったし」
静岡「なるほどな。んじゃ、ゲームの遊び方とかもニート生活のおかげやったんや?」
高橋「うん。あのね…昔はクリア出来れば良かったタイプ。でも改めてやり直すと、雑になる癖が抜けたんだよな。完璧クリアが出来たら、次は制約を求めてみよう。どこまで雑魚でクリア出来るか。この繰り返し」
静岡「そうやって楽しめてしまったんだと?」
高橋「ええ、楽しくて仕方なかったです。ゲームが出来てれば、他の事になんて全く興味なし。仲間もそれぞれ別の道に行ったから、なんも残ってない感覚」
0481まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/22(月) 02:06:06.40ID:t5SSMCvB
高橋「でも、だんだん周囲の目は気になる。真っ昼間の孤独な罪悪感、夜明けに寝ようとすれば、昨日は何があったかなって。神経質にもなりだした」
静岡「ハゲの徴候も否めないかもって?w」
高橋「そうだね。仕事しててもストレスが溜まる。老ける事はあっても、ニートはニートで精神的な焦りが出る割に、まだいいやとか先伸ばしするから。身体は健康的じゃなくなるし、ニートのが老け込むと思うよ」
静岡「せやろな…」
高橋「だから、ポエムも書きに書きまくってた」
静岡「ちょっとwwwww」
高橋「それがこのノート」
静岡「よく残しておいたなwwwマジかwww」
高橋「もう黄ばみが凄いですけれどもねw 」
静岡「音読していい?w」
高橋「ちょっとだけよ?」
静岡「君は君は君は横顔で、まるでまるでまるで遠くを見てる。夢は夢は夢はいつも生意気な舌を出して語るけど、裸足のままで悪魔に食べられちゃうよ…………言葉がしつこい」
高橋「wwwwwwwwww」
静岡「なんやねんwww裸足のままで悪魔に食べられちゃうよって。スリッパで死んじゃうよ?」
高橋「いやいや、夢魔の事だったんでしょうw」
0482まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/22(月) 02:18:23.28ID:t5SSMCvB
静岡「アラームが鳴って、バスを降りるようにジャンプとかさ、もうだいぶ病が進行しとるやんかww」
高橋「いやあ…なんだろね。GLAYの月に祈るとかさ…ああいう魔女系のカッコイイ詞を書きたいのに、ピヨピヨしてるって言うか」
静岡「もっと意味がわからんw」
高橋「だから、やりたい事だけでも始めてみようと思って。キッカケは前回の通りですけど、こうして鬼畜たちとも同じ気持ちが出来たわけ」
静岡「でも、良かったやん。結果的に」
高橋「そうなりますよね。やれるかやれないかですよ。携帯を持ったら持ったで、イイ事ばかりもないまま2ちゃんねるに出会ってるけどw」
高橋「まだあの頃は今がマシに見えるくらい、情緒不安定で確信犯の屑でしたからね。本当に申し訳ない」
静岡「せやなwwwでもそんな場所やからさww相手も大して気にしとらんでwww」
高橋「なら良かったですよ。お世話になりました」
静岡「でも、ホンマ澤城が出てきて変わったやんな?落ち着きや優しさみたいなのが出てるで」
高橋「それは最初から」
静岡「ドブに飛び込めよwwwwww」
高橋「wwwwwwww」
静岡「ありがとうございましたwww」
0483まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/22(月) 02:40:46.45ID:U7e9o5cm
プラネタリウムを見に行こう

高橋「あの…朝起きて、僕は船のプラモ作ったろって。また脇に抱えて居間に出たわけ」
静岡「またかいなw」
高橋「うん。あれだよね?けっこう船のプラモって難しいもんだねと」
静岡「え、澤城のパズルどないした?」
高橋「まだ半分も出来てない」
静岡「いつ完成すんねんwww」
高橋「で…そんなカミさんがまだ半分寝てる僕に対し、おはようの前にプラネタリウムを観たいのよって」
静岡「おうw」
高橋「そう言われてもなあって思うでしょ?勿論、勝手に行けばとは言えないし」
静岡「行った?」
高橋「だからさ、プラネタリウムって何処にあるんだろうと。考えてみれば行かないよなって探すんですよ。それなら区の資料館?23区内にあったわけで。じゃ行こうか」
静岡「楽しそう。ええな」
0484まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/22(月) 02:53:17.56ID:U7e9o5cm
高橋「僕は着替えて。顔を洗って。歯を磨いて。カミさんが運転するわよと言うから、助手席でボンヤリしてる。コンビニで買ったパンをかじり、さあプラネタリウムだと」
静岡「ほう」
高橋「で…小学生の頃に見せられた記憶あるなあとか。やっぱり懐かしい感覚になる。ガイドの人が説明する天の川だ銀河系だ、これは確かに綺麗だねって」
静岡「せやろな。自ずと神秘的に思うねん」
高橋「うん。ましてや幼稚園の頃かな。僕は伝説の怪物?人魚?よく解らないけど、オッパイが3つある怪物が忘れられなくてさ」
静岡「なんやねん、それwwwwつかさwwwなんで宇宙に人魚がおんねんwwwwww」
高橋「だって見たんだもん。オッパイ3つの衝撃。女の人は3つある人もいるの?って親に聞いたら、それは人間じゃないって怒られた」
静岡「ふおおwwwwwwwww」
高橋「だから、凄いですよね。かつて沖縄や北海道でも流れ星が降るような星空に魅せられましたけど、21エモンやドラえもん世界です。いいなあって思ってたら、いつの間にか寝てたのw」
静岡「あんたwwwwwwww」
0485まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/22(月) 03:04:49.81ID:U7e9o5cm
高橋「でも、椅子が揺れるような遊び心って言うのかな。それこそ宇宙旅行の気分。その揺れに気づいて驚いたんだね。地震だ!大丈夫かって!」
静岡「wwwwwww」
高橋「まぁ、すぐにイベントなんだと気づいた。カミさんが寝てたよねって呆れてるw」
静岡「当たり前やwww寝てたとかwww」
高橋「いやあ、でもあんな心地好く星を見てたら寝るよ。ましてや真っ暗だよ。プラネタリウムって抜群なんだね。良かった」
静岡「最低やwほんまw良かったあらへんがな」
高橋「いやいや。絶対、映画でも寝てる人いるよ?カミさんがどうしても観たいっていう映画に行ったら、この時はカミさんが寝てたから」
高橋「というわけで、たまにはいいのかもしれませんね。いざ行こうとしたら、え?何処にあるの?みたいな場所に向かうのもね」
静岡「ありがとうございましたwww」
高橋「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」
静岡「映画か!www」
0486まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/22(月) 03:35:44.83ID:jUvj5BUQ
激動の昭和、平成の凶悪事件

高橋「ええ…世の中には優れた指導者、天才的な人間が如何なる時代にも存在した。それは歴史を震撼させる独裁者であった時もある」
静岡「まぁ、世界もリーダーおらんとアカンのは事実やからな」
高橋「昭和も事件や事故がたくさん起きた。船の沈没、飛行機の墜落。電車事故。世界を見ても日本だけを見ても、冷酷な殺人鬼はいた」
静岡「私、飛行船の爆発はトラウマやな」
高橋「でも、有名な話を1つあげれば津山の事件は外せないじゃんか。その頃の集落には、夜這いもあったとされる」
静岡「けっこうドロドロやんな。なかった事にしたいけど、集落は皆、家族みたいなもんや」
高橋「うん。どこまでが真実かはさておき、主婦が中学生程度の少年と関係を持つ。エロい」
静岡「やめろやwwwww」
高橋「いやいや、エロいのは本当でしょ。たぶん当時は結婚も早くて若い人も多かったんだろうけど、男も中学を出れば立派な大人にならなくちゃいけない。18で父親でもおかしくないんだから」
静岡「せやけどさ、あんたは好きそうやなw」
高橋「好き」
静岡「好きってwwwやめろwww」
高橋「ただ、シーちゃんの言う通り闇が深いわけで、村八分にされた人間感情、ましてや若い事に変わりないわけだから、とんでもない引き金を引く恐ろしいものが眠ってると思うんだね」
0487まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/22(月) 03:46:33.84ID:jUvj5BUQ
高橋「で…激動の昭和と言われた時代を経て、今は平成。平成で1番記憶にある事件は?」
静岡「たまごっち馬鹿売れ」
高橋「帰って」
静岡「なんでやねんwwww事実やからwww」
高橋「いやいや、懐かしいねっていう話じゃないんだよ」
静岡「じゃあ、なんやろ。オウムやろな」
高橋「だよね。僕らもあの逮捕劇の時は5年生か6年生くらい。よく覚えてる。あの歌も忘れられないんだね」
静岡「ああ…あれな。歌ったら、えらい剣幕で親に怒られるねん」
高橋「そうだったでしょ?でもさ…起きた事件の話は置いておく。そこではなくて、あの求心力って凄かったと思わない?」
静岡「なんやろね。カリスマ性ってやつなんか?どうしてあんな信者おったんや?」
高橋「解らないけど、歌とか音楽そのものは中毒性を帯びていたんだよ。ましてや、子供の頃に聴いて衝撃的だ。何がそんないけないのか、はっきりとは解ってなかったんだと思う」
静岡「浮遊したらしいからなw」
高橋「だから、時の犯罪者。独裁者。中には逆らえば殺されるというのもあったんだろうけど、かつて話題になったマインドコントロールだよな。だって異常だよ?家を飛び出して教団へ」
0488まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/22(月) 03:56:17.08ID:jUvj5BUQ
高橋「あのね…とんねるずの生ダラって放送してたじゃん?あれに出てるからね。尊師とやらは」
静岡「嘘やん!」
高橋「YouTubeに残ってるよ。それに選挙も参加した。真理党として。あのNHKの選挙前にやる政見放送あるでしょ?麻原として出てたから」
静岡「マジかwwwwwww」
高橋「まぁ結果は言うまでもないんですけどね」
静岡「んじゃ、いつから凶悪になったんやろ」
高橋「どうですかね。やはり選挙に敗北して以降、風向き変わったんじゃない?もう麻原を逮捕しなくちゃヤバかったんだよ」
静岡「え、ちなみに生ダラとかの麻原ってどんな感じやったん?」
高橋「ん?普通だよ。しっかり喋れてる。○○は○○である的な。いわゆるネタ要素で面白がられたんでしょうけど、そんな不快な話はしてなかったよ。優しい口調のおじさん」
静岡「なるほどな。再生回数とか凄いんやろ?」
高橋「凄いね。200〜400万とかザラにある。そこは興味本意で、僕らみたく見てみる層が多いから。僕もリアルタイムで見てないから、え!?麻原が!?ってなるんです」
0489まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/22(月) 04:07:49.60ID:jUvj5BUQ
高橋「でさ、YouTubeで面白かったのがアニメなんだよな。ニコニコの転載かな。吹いたらポアとか書かれてて」
静岡「アカンやろwwwwwwww」
高橋「あのねwwwアニメも凄いんだけど、コメントが天才的なの。昔のネラーって表現が上手いですよね。そのコメントで笑うんだよ」
静岡「見た過ぎるwwwwwwww」
高橋「だけど、平成史を語る上で忘れられないよ。本当にね。平成が終わる前に終わらせたい事件だと思う」
静岡「ああいう意識の支配って、言葉の魔力みたいなもん?」
高橋「どうなんだろ。確かに言葉の力、喋り方と表現の違いで変わるんだね。小泉総理の時代も、あの会見スタイルに注目されて、言動が劇場にもなったじゃんか。人気も高いまま辞めたから、今でもカリスマ性が残ってる」
静岡「せやなあ…。違うと言い聞かせられれば、違うと思い込む心の隙間が怖いねんな。いや、それはないでしょ。でも、もしかしたらって色んな事を考えてくうち、また畳み掛けられるねん」
高橋「シーちゃんもそうやって結婚したんだよね」
静岡「はいパーン!ええ加減にせえよwwww余計な事を言うから、思わぬ風評被害が出るねんwwww」
高橋「ありがとうございましたww」
0490まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/22(月) 15:15:55.29ID:/LwTIJFa
閉塞空間と心理学

高橋「こんばんは。皆は誰もが何かを信仰し、そして疑念を抱いている」
静岡「誰だお前wwww」
高橋「時として無限地獄のような、海底よりも奥深い闇を描いてしまう。それは決して想像の領域であるのに、地獄とはこういう場所なのだと錯覚を育ててしまう」
静岡「ワクワクうんちの教祖www」
高橋「しかしながら、1つの光を差し伸べられたのならば、これからは私と夢が見られるだろう。私は君達を光にしたい。今夜も高橋です」
静岡「なげえよw」
高橋「どうだい?思いつきで適当な事を言われた気分は?」
静岡「詐欺にも程があるw」
高橋「でも、こういう事を言う人いるよね?この前、私が神であるけれど先は永くないとか言い出してた人がいてさw」
静岡「危険物wwwwwwwww」
0491まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/22(月) 15:23:58.58ID:/LwTIJFa
高橋「で…この話はテレビで見たんだけれども、ある博士だか何だかか心理実験をしたと。ね?」
静岡「おう」
高橋「その内容って言うのは、記憶力を確かめるクイズ形式。答える人と質問する人に分かれ、質問者は解答者が間違える度、電気ショックを与えるんだって」
静岡「どんな罰ゲームやねんw」
高橋「いやいや。これがさ、最初は弱い電気なんだけれども、不正解する毎に電気を強めてくものなの。もはや死んで当たり前の危険な強さまで設置されてるわけ」
静岡「なるほど」
高橋「で…解答者は間違えを重ねる。スイッチを押してく度、見えない部屋の向こうから断末魔のような叫び声が聴こえてくる」
静岡「こわ…」
高橋「勿論、質問者もヤバイんじゃないかと不安になるじゃんか?その一方、横にいる付き人は冷静に実験ですからと嗜めるんだ」
0492まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/22(月) 15:33:52.50ID:/LwTIJFa
高橋「でも、実はこれって全てが嘘の実験だった。解答者に電気は流れてない。演技なのよ」
静岡「せやろな。ビックリやわ」
高橋「つまり、実験をさせられているのは質問者だけ。閉塞感のある場所で、わざと答えを間違える演技の解答者に嘘のボタンを押させてる」
静岡「それが心理実験やんな」
高橋「そう。ただし、その結果は40人中25人くらいだったかな。危険度マックスのボタンまで押してるんだって」
静岡「やっぱり、めっさ怖いやんけ!!」
高橋「だよね?それ見てて、実験だからと揺さぶられる心理が怖かったのよ」
静岡「でも、そうなりがちなんかな?」
高橋「だって、偉い頭脳明晰な人が実験だと言う。間違いない学者ならば、そこを自然と疑わないでやりがちなんだよ。たぶん」
静岡「上司の言う事は絶対だっていうヤツとも、またちゃうのか」
高橋「う〜ん。なんだろね。相手が正義にしか見えなくなる。そういう洗脳が起きるらしいんだね。誰にでも」
0493まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/22(月) 15:42:43.62ID:/LwTIJFa
高橋「で…ちょっと想像してみたのは、例えば四畳半くらいの部屋がある」
静岡「おう」
高橋「そこには天気と時間の概念がない。時計も窓もない。携帯だとかそんなものもない。そんな部屋に3日間いさせられるとしよう」
静岡「おう」
高橋「3日持つかね?」
静岡「わかるわけないやろwwwww」
高橋「だけど、思ってるよりも簡単に狂う気がするんだよね。時計がない生活ってありえないじゃんか。時計を見ないで過ごそうとしたなら、どれだけ感覚的なズレが生じるのか」
静岡「いやあ…どうやろね。朝、夕方、夜の違いは分かりやすいはずやけど」
高橋「実験してみたくなった?」
静岡「なるわけねえだろ」
高橋「wwwww」
静岡「何を私で試そうとしてんねんwwww」
高橋「ありがとうございましたw」
0494まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/23(火) 05:29:07.97ID:GazUIDOx
プラモデルを作ると邪魔される、それとオマケ

静岡「高橋さん、挫折感は心の闇かと思いましたのですよ」
高橋「はい。いきなりボディプレスを頂いた話題提供で」
静岡「人は挫折したとしたら、まだ頑張ろうとするか駄目だと閉じ籠る事はあると思うんです」
高橋「あの…人には究極思想があると思いまして」
静岡「ほう、それとは?」
高橋「極端な話、誰もがえげつない事を妄想する。ただし、そこに善悪が生まれる。それを他人に話さなければ、そんな事は人として出来ないという観念に陥るわけだ」
静岡「つまり、ドス黒い妄想癖があると?」
高橋「これは個人的にあると思います。人前で喋る事も中身を選ぶ。大切な場で語ろうとするならば言葉も選ぶ。ふざけられる事と、ふざけても言えない事はあるのだと」
静岡「つまり、貴様はとんでもない変態であると?」
高橋「言葉を慎みなさい」
静岡「すみませんでしたwwwww」
0495まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/23(火) 05:41:34.25ID:GazUIDOx
高橋「でも、呑気な事は言ってられないんだね。例えば何もしてないのに、明日は明日の風が吹くという人間は危機管理がない」
静岡「それはアカンなwww何も変わらんw」
高橋「そうなんだね。励ます時には、焦らないでと。ゆっくり頑張ろうと言いがちだ。それは否定しないけれども、果たして危機も感じてない惰性人間に、それは優しいのだろうか」
静岡「せやな、厳しさが優しさに変わるやんな」
高橋「少なくとも僕はそう思います。だんだんと我儘に言い訳が身に付いてしまうから。あれも嫌だ、これも嫌だ。最悪、嘘も平気でつく」
静岡「わかるわ。都合良く嘘を並べてるんや。んで、なんでそんな嘘ついたの?って言われる」
高橋「たね。あると思いますよ。だけど、それはもう他人が関与出来ない。本人もなかなか変わる事はない。都合良く相談するのに、正論で都合の悪い話には耳を傾けない。そんなのは関係ないと言うんだね」
静岡「おるなwww他人に心配してもらいたい癖に、注意されると俺の勝手だとか言い出すアホ」
高橋「だから関わらない事も正義である。それぞれ、その選択をしたのだから結び付きは解消される。それでも嫌味を相手に言いたいのであれば、それは関わりたい事と同義である」
静岡「で…今夜はなんの話?」
高橋「プラモデルだよ」
静岡「またwwww」
0496まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/23(火) 05:59:39.98ID:GazUIDOx
高橋「あの…朝が来た。またプラモの箱を脇に抱えて、豪華客船を作ろう。これは大海原プロジェクトです。プラモデルに終わらない」
静岡「いやいや、終わるやろwwwてか、なんでいつも脇に抱えて始まるねんwww」
高橋「それなら、居間に出ると起きたわよってカミさんが言う」
静岡「起きたわよwww邪魔されたwww」
高橋「いや、それはいつもの事であるから。今回は子供を予防接種に連れてく。あなたは要らないからって。僕は寝ぼけながら涙目」
高橋「で…朝は珈琲にトースト。ソーセージに目玉焼きにサラダである。目玉焼きは醤油命だけど、胡椒もいいよねって」
静岡「知らんがなwwwww」
高橋「さっきの話じゃないけれども、凶悪犯罪を描いたドラマが今夜放送である。やはり作家さんを含め、創造的なパノラマがあると。そんなサスペンスやドキュメンタリーを見る御時世です」
静岡「ええけど、プラモデルから離れたなw」
高橋「いえいえ、朝食を済ませて家族を見送ったならば、何が何でも部屋から出ませんよ。作りたい。この世界を!」
静岡「たかだか船のプラモな」
高橋「wwwww」
静岡「あのな、真面目に移行してくれやwwww」
0497まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/23(火) 06:08:15.50ID:GazUIDOx
高橋「でも、接着剤を使おうとするや否や、宅配便が来たの」
静岡「よっしゃ!」
高橋「どうやら、カミさんが通販で頼んだものらしい。高速で判子を押してやる」
静岡「そこはサインしないんやなw」
高橋「え?だって玄関のところに判子がある。それを持ってドアを開ける。ありがとうございましたと同時に判子を押すだけでしょ。この方が楽で早いもの」
静岡「せやなwww私、よう判子の場所がわからなくなるからさwww」
高橋「だから駄目なんでしょ」
静岡「貴様には言われたかねえぞwwwww」
高橋「だって、配達側もすぐ次に行きたいから。名前の確認、判子、受け取り。バイバーイ!」
高橋「あんた、居留守とか使うでしょ?」
静岡「使わへんわwwwはい、パーン!www」
高橋「なので、僕は接着剤の匂いでリラクゼーションしながら、アダルトビデオでも垂れ流しにしようかなって」
静岡「もう、ホンマ知らんwwwww」
0498まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/23(火) 06:17:55.65ID:GazUIDOx
高橋「で…真面目な話をするならば、船の完成を急がれる時の話」
静岡「おうw誰もが急がないはずやけどなw」
高橋「何となく船を遠目に観察してた。これって僕だけではないと思うけど、途中経過を遠目に観察して満足したいわけ」
静岡「まぁ、変態の手前で留まってるわw」
高橋「それなら、不意にタイタニックを思い出しまして」
静岡「懐かしいやんなw 」
高橋「ね?あの作品に出ていたレオナルド・ディカプリオ。君は馬鹿だよ!ローズ!ローズ!」
静岡「似てるwwwwwwwwwww」
高橋「いわゆる吹替版の方を思い出したんですよら。あ…この船も沈むのかな?そう考えたら、心が沈没してて」
静岡「おうwww」
高橋「あまり先へ進み過ぎてもよくないから、接着剤の乾燥を待ってみる。アダルトビデオからタイタニックに変更」
静岡「どうでもええわw」
高橋「すると、陽射しを浴びながら寝ちゃって」
静岡「wwww相変わらずアカンやんけw」
0499まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/23(火) 06:28:03.49ID:GazUIDOx
高橋「あ…寝てた。でも家は独り。さあ珈琲でも入れ直して、続きをやろうか。案の定、半分は寝ぼけたまま、台所に向かう」
静岡「おうw」
高橋「ただ、また来客が見えて」
静岡「またかいなw」
高橋「今度は隣の美しい熟女。色気というかエロ気。嫌味もなければくどくもない感じだ」
静岡「はい、週刊文春」
高橋「違う違う違うwwwそんな事はないけれども、ちょっと聞いてよ奥さん状態ですよ。ああ…そうなんだ。あはは、そう。確かにそれはおかしいね!あはは!って」
高橋「それこそ最初は片手に接着剤を持ちながら寝ぼけたんだけれども、奥さんの粘着力のが強くて引き留められてる感じwwwあのwねえww」
静岡「だから、貴様は駄目やねんwwww」
高橋「いやいや、あれは厳しいよね。それなら、話してる最中にカミさんが帰ってくるの」
静岡「ふおおwwwwwwwww」
0500まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/24(水) 02:30:12.98ID:Aus9t2Ru
フランス人?イギリス人?

高橋「昨日さ…夜中の2時か3時頃だね。たまたま通販の番組を見てたわけ」
静岡「おう、珍しいやん」
高橋「いや…CSを見てて、他に見たいものもないなあってチャンネル回してた。その通販番組に美人なナビさんが出てて、ちょっと見てたの」
静岡「ただの最低やwww」
高橋「それなら、ただいま電話が爆発中だと」
静岡「爆発中wwwwwww」
高橋「これ凄くない?夜中の2時とかだよ?続々と電話が来てる。売り切れ間近。嘘つけと」
静岡「いやいや、ホンマやろwwww」
高橋「じゃあ、女の人って夜中の通販でも起きて見てるの?」
静岡「おう。割とおるんやで。もし需要なければ
、そもそも成り立たんやろうからな」
高橋「そうだよね。だから、そんな居るんだってビックリしちゃって。カミさんに尋ねたら、馬鹿は寝なさいって言われたの」
0501まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/24(水) 02:38:39.69ID:Aus9t2Ru
高橋「で…今回はもう1つあるんだけど、この前に街中を歩いてた。東京。買い物してました」
静岡「おう」
高橋「そしたら、頭がフランス人の人がいて」
静岡「なんやねんwwwフランス文化で生きてる人間なん?ww」
高橋「違う違う。髪がフランスの国旗なの」
静岡「どういう事やねんwwww」
高橋「つまり、左右や中央を綺麗に赤とか青で染めてたりするんだね。なんだろ…バスケにいたロッドマン系のビビッドと言うか、奇抜な染め方をしていたんだってば」
静岡「んや奴おるんか?www」
高橋「だって居たもの。渋谷の交差点。そこのお前だぞ、お前」
静岡「やめろやwwww」
高橋「でも、下に穿いてたデニムのポッケかな。そこには堂々とイギリスの国旗」
静岡「正にハーフwww」
高橋「それでもって、アメリカ人なら面白いのにね」
静岡「知らんがなw日本人やなかったの?」
高橋「うん。間違いなく白人ではあった」
0502まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/24(水) 02:52:00.83ID:Aus9t2Ru
高橋「僕さ…何年か前にカミさんと電車に乗ってた時も、弥生時代の人に会ってるんだね」
静岡「それは何となく想像出来たwあのコーラ飲んでゲップする芸人がやりよる卑弥呼やろ?w」
高橋「それそれ!正にそれ!カミさんが当時のガラケー、メール画面で君の右斜め前に弥生時代がいるよとか言うからさ、見たら本気w」
高橋「この時、気持ち悪い声が出たものね。笑えないから、はん!みたいな堪えても洩れるやつ」
静岡「聞きましたか?悪い奴なんですよ、これ」
高橋「いやいやいやいやwあのさw笑うじゃんか、そんなもん。あんな髪型を見た事がない」
静岡「結局どうしたん?w」
高橋「どうにもならないですよ、そんなの。カミさんと携帯画面を見て笑ってる事にしたから」
静岡「あんたらwwwwwww」
高橋「しかも画面に弥生時代って書いたままだから、余計に追い込まれてる。弥生時代って言葉に笑えてた」
0503まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/24(水) 03:01:55.13ID:Aus9t2Ru
高橋「でも、髪型ハンサムや美女に騙されてはいけないんだね」
静岡「あんまし強調するとハゲに思われるでw」
高橋「いや、ネットにハゲとかホモとか沸くけど、あれってネタだよね?本当じゃないでしょ」
静岡「本当やったらどないすんねんwww」
高橋「それは別にいいけど、化粧よりか髪型で印象は変わるよね。細かく言えば服装だとか雰囲気も込みにはなりがちだけれども」
静岡「せやな。まぁ、ショートにしたら急にカワイイとかいう子もおったやろ?」
高橋「いた。本当ありがち。センター分けのロング代表が、夏休み明けにショートで前髪を気にしてる天使になってた」
静岡「その言い方wwwww謝れやwwww」
高橋「なんでさ?褒めてるじゃんか」
静岡「そうやけど、言い方おかしいでしょww」
高橋「ほら、そういうもんだし。謝れ」
静岡「なんでやねんwwwww」
0504まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/24(水) 03:11:48.41ID:Aus9t2Ru
高橋「だから、黒髪が似合うならば黒髪で。似合わないなら、軽くしてもいいじゃんか。黒髪が似合うなら無理に色づく事もないじゃんか」
静岡「童貞は黒髪で色白が好きって本当?」
高橋「僕はその頃、茶髪でキャピルンバな子と過ごしたかったよ?」
静岡「キャピルンバwwwww」
高橋「でも、そうなんだよね。前髪を下ろしてるだけじゃなしに、デコを出してもカワイイのは正義だし、ショートも似合えば最高でしょ?」
静岡「せやろな。私、黒髪は似合わんねん。ミオカや雪女もそうやな。その一方、澤城や松山やゴンや黒澤は黒でも似合うねん。羨ましいで」
高橋「黒髪に憧れる?」
静岡「どうやろ。別に黒で似合えば黒でもええもん。無理に染める事あらへん。何をどう足掻いても目は青くもないからな」
高橋「頑張れよ」
静岡「おう…って、なんでそうなんねんwww貴様しばくぞwwww」
高橋「大和撫子ならば、しばかない!!」
静岡「しばかないwwwwww」
0505まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/24(水) 03:22:58.57ID:Aus9t2Ru
高橋「この前、黒澤が男4人の前でマイケルって呼んでてさ。誰か変な名前つけられてんだなって無視してたら、マイケルが僕だったの」
静岡「どんな、こじつけやねんwww」
高橋「で…黒澤は髪を染めないのって聞いてくる。でも、カミさんは黒のがいいって言う」
静岡「ああ…それは難しい問題やねん!どんな色でも似合いそうやから」
高橋「なら黒で良くないですか?」
静岡「せやなw」
高橋「何て言うか、そんな染めたい気持ちって起きなくなったんだね。高校生までは凄いやりたかった。たぶん、学生のうちにしか出来ない事だとは思っていたから」
静岡「まぁ、男は特にな。髪伸ばしたいとかはないの?」
高橋「いや、長いのは嫌になる。前にシーちゃんと話したでしょ?96年や97年くらいのhydeが好きだって。あれくらいでいいのよ。黒髪だし」
静岡「貴様、残念やけどその髪型が似合うわw」
高橋「爽やかだろ?」
静岡「しなやかに飛び降りろ」
高橋「wwwww」
0506まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/24(水) 17:23:25.34ID:Py5LrU6T
思い出の巡礼

高橋「時代を追い詰めろ。今夜こそ高橋です。ええ…本日は初ですか。意外でしたね。大佐です」
大佐「アディオス!」
高橋「どうですか、ペヤングは」
大佐「野暮だな。親友に自分の無敵な所を聞くのと大差ない。大佐だけに」
高橋「そんなつもりもなかったんですがねw」
大佐「フッ…何度でも復活はする」
高橋「そうですかwでは、大佐。今回は俺にも話題を提供させたまえと言う事で」
大佐「おう。任せてくれたまえ。私はつい先日、故郷に里帰りをした。凱旋帰国みたいなもんだ」
高橋「なるほど。飛行機で何時間くらい?」
大佐「そうだな。感覚的にはブラジルだ。心の問題だよ。よく言うだろ。心は時間で割れないって」
高橋「聞いた事もありませんけどね。個人的な問題かと」
大佐「はしゃぐな」
0507まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/24(水) 17:35:44.05ID:Py5LrU6T
大佐「そもそも私は飛行機に乗ってない」
高橋「いえ、解ってますw」
大佐「ただ、思い出巡りの旅に出た」
高橋「例えば?」
大佐「愛だよ」
高橋「やったぜ」
大佐「私は愛した街、愛した人と過ごした場所を再訪問してしまった」
高橋「それw1番やらない方がw」
大佐「いや、私は独り身だ。何をどうこう言う話ではない。ただし、それは予想以上に背筋を折り曲げた」
高橋「そうでしょうねwだって独り身なら尚更でしょ?あの頃に帰りたいって事にもなりかねないよ?」
大佐「我ながら浅はかだったな」
高橋「いつも浅くないですか?w」
大佐「しかしアディオスたる者、決別宣言をする為に訪れたと言っていい。それがどうなんだ、飲み込まれたよ」
高橋「wwwwww」
大佐「不覚だな…私は愛を捨てきれない」
高橋「それを未練と置き換えるんじゃない?w」
大佐「だとしても、愛の唄とは過去の遺産なんだな。今を唄うようで、過去を混ぜてる。進行形の恋人と重ね、過去を唄うケースは少なくない」
高橋「難しいところですよね。詩は」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況