X

LOVE IS BEAUTIFUL

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0234まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/03(水) 06:49:05.40ID:54y/AAqg
静岡と松山

静岡「今回、高橋が居なくて」
松山「代役です」
静岡「wwwwwwww」
松山「この前のGLAY話は良かったですね」
静岡「結局、隣が彼女なら良かったのに言うてたけどなwww」
松山「でも、当時の事を割り切れて話せるのは素敵ですよね。そして、そんな友達が今でも」
静岡「せやな。あいつの場合、小学生からの友達でも大事にするねん。それって大事にしても繋がり続けるの難しいねんもんな」
松山「そうなんですよね。その隣に鬼畜さんがいたってのがいいんですよ。高橋さんの今を見て言いますけど、それが良かったんです」
静岡「あんたも苦労してるもんなwwww」
松山「そうですよ。何処にいても引きずられますから。あ!そうだ!とか言って。でも、大佐さんが愛のバラードを書いても、高橋さんだけは採用しようとする。それってGLAYの思い出に繋がるとこあると思いますね」
静岡「そうやろな。バラードもええなっていう。そういうの、心の中に刻まれとんねん」
0235まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/03(水) 06:57:36.98ID:54y/AAqg
松山「普通ありえないんですけどね。何故、私が代役にされてるのかと」
静岡「そこら辺からパンパカパーンて、出てきそうやねんなw」
松山「だけど、それが好きですね」
静岡「松山、澤城と仲ええやろ?とんでもない三角にせんといてやなwww」
松山「しないですよ…私の中で高橋さんは尊敬です。ゲーム仲間でもあります。澤城も親友ですから」
静岡「澤城の親友ゆうて、澤城より先に登場してんねんもんなwwwすまんかったわ」
松山「こういう場で変な濡れ衣を着せられると、後が大変なんです。後が」
静岡「でも、あんた…振り回されてますねw全国各地、列島縦断w」
松山「はい。ですが、それは高橋さんにおいてプラスの過程ですから。旅をした方がいいから、私が責任を持ち、監視してるようなものです」
静岡「松山もようやるわなwwwwすまんけど笑えるねんww笑えるちゅう事はええ事やw」
0236まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/03(水) 07:17:21.50ID:54y/AAqg
松山「高橋さんは体を気にしないんですよね。それこそ熱湯に飛び込んでもいいですから。笑われてもいいと言うか、嫌味なほど格好は気にしないと思いますよ」
静岡「さすが傍で見てるだけあるw」
松山「いえいえ。高橋さん曰く、シーチキンとの自由枠は刺激になると」
静岡「誰が踏み台やねんw」
松山「泣きたいです?」
静岡「あんたも高橋の気質が乗り移ってるやないけwwwww」
松山「マインドはコントロールされてませんけれどね。ただ、扱われやすい人間ではありたいらしいですよ。この人は茶化しては駄目みたいな人になると損をするからって」
静岡「高橋ってそれよなwww変なイケメン枠みたいなのに閉じ込められると鬱になるねんw澤城があの性格でベッピンやから、助かっただけでなwww別に澤城も持ち上げたくないねんけど」
松山「澤城は旅館娘で料理もマナーも可愛さも大和撫子のちょい見せ感もありますから。あれで少し天然ですし、カメラを持った街道や歴史が好きで何か他にあるかっていう負け知らずですよ」
静岡「せやねんなwwwあれだけ鉄砲玉のような性格でもあるのに、高橋を選んだ唯一のマシンガン系やからwww」
0237まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/03(水) 07:51:15.33ID:54y/AAqg
松山「まぁ、高橋さんはどうですかと。これで添えられますかと。少し下がった位置で、その花に彩りを加えますね」
静岡「あのねwww私、添えられるどころか捨てられてるんやけどwww」
松山「それはシーさんの持ち味を最大限に広げてるんですよ。いいですか?シーさんには、何でやねんと言わせたいんですよ、高橋さんは」
静岡「せやなwwwわかるでwwwわかるんやけどさwwwあいつ、時として放り投げ式で、人を傷つけんねんなwww私は平気だからええけど」
松山「それならば、無事に死亡した人は立ち去るだけですよ。そんなの損得感情と同じです。嫌ならば去ります。だけども、好んでもらえるよう努力を惜しまない結果、シーさんがこうですよ」
静岡「やかましわ!www」
松山「高橋さんなら、からのって言いますか?」
静岡「高橋なら突拍子もなく、違う例題で話を逸らすか、それ?そっちなんだって軽蔑しそうw」
松山「そこが馬鹿なんですよね」
静岡「あんたのディスり具合www」
松山「ディスはないですよ。高橋さんの話、それとなく的を得てくる具合が癖になるだけで」
静岡「せやんなwwww」
0238まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/03(水) 08:22:54.90ID:54y/AAqg
松山「高橋さんは、いつでも如何なる時も楽しそうに生きてますよ。それは別に幸せだからとかだけじゃなく」
静岡「それ!あるな。ホンマある。何を話してても、ホンマ楽しそうやねん。私はそこに感心してまうで」
松山「遊び方を見つけるのが巧みなんですよ。何をしてるんですかと思いながらも、何だか飲み込まれてしまうんです」
静岡「君達も相性いいねんなwwwww」
松山「私も別にストレスらしいストレスを溜め込まないで過ごせますから。ある意味、器用です」
静岡「そうやねん、松山も器用や。ゲームしてても、キレる事ないやろ?」
松山「キレはしませんね。そういう物ならば、それをクリア出来る仕様ですから。これをクリア出来るんだなと、コントローラーに汗が染み込みます」
静岡「そして、ドMに走るとwwww」
松山「ゲームとはクリアした際、それより低レベルでクリアしたいですよ。それよりも恩恵を受けたプレイなんて駄目です。クリア出来るかのラインを探る事こそ、それが素晴らしいのです」
静岡「変態やろ?w」
松山「何でですか!!」
静岡「ありがとうございましたwwwww」
0239まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/03(水) 10:38:14.62ID:VTO0nE6B
なんかよく解らない話

静岡「ダメと言われれば!」
高橋「責めたくなる!」
静岡「あんた、変態!」
高橋「どうも今夜ですら高橋です」
静岡「ええ加減にせえよwww」
高橋「今夜も始まりましたけれどもね」
静岡「始まってはいけないやろw」
高橋「何がですか?今の時代、男女差別は良くない。それならば、女の武器や都合の良い男頼りも却下なんです」
静岡「せやなwww」
高橋「いや、平等を掲げるならば、それは男の出番も糞もないです。」
静岡「例えば?」
高橋「例えばも糞もないです。車の運転なんて最前列で語られる問題ではないですか」
0240まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/04(木) 01:56:09.48ID:sD5F+cp+
高橋「で…男同士、よく解らない会話をしたのは144時間前のこと」
静岡「あ?」
高橋「今さ…ん?何日前かなって考えたでしょ?6日前の事だよ」
静岡「焼いて焦がしたろか、お前www」
高橋「いや、大丈夫。だから、話した大佐は家の中だと、なるべく薄着で居たいんだって。ついでにストーブは風の出る方がいいんだってさ」
静岡「凄い知りたくもない話w」
高橋「でも、これが夏の場合だよ?大佐は薄着に変わりないんだけれども、それこそ室内をエアコンで16度近くまで下げたいんだって」
静岡「下げすぎやろwwww」
高橋「じゃあ、それは何故か?はい、クイズ」
静岡「答えたくもないわ、んなもんww知らん」
高橋「正解は寒いくらいの部屋で、布団を被るように寝るのが好きなんだって」
静岡「想像もしたないねんwwww」
高橋「ただ、いるよね?そういうタイプの人。冬でも部屋は素足でいたいとかさ。僕、この前に雪道をサンダルに素足で歩くオジサンみたから」
静岡「雪道を裸足wwwwww」
高橋「もしかしたら、寝る時は裸じゃないと嫌かもしれないね」
静岡「でも、確かにおるなwベッドで裸にならんと寝れない奴おるやろwつか、なんの話?」
高橋「こういうのを、とりとめもない話って言うのかなと」
静岡「あのさw実験するみたいな感じやめてくれへんか?www」
高橋「ありがとうございました」
0241まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/04(木) 03:25:15.45ID:4XCtO4o9
山形にいった時の踏切

高橋「ええ…山形に行きました。僕は地方へ行くと、常々思いますが踏切は踏切で風情があるなと」
静岡「東京もいずれ踏切なくなるんかな」
高橋「どうですかね。よく開かずの踏切なんて言葉はありますけどね。私鉄だとかにありがちな、民家スレスレの場所に線路が敷かれている。これがまた昭和の懐かしい風景なんですよ」
静岡「京急とかな。あんな場所やのに120キロ出してるとかビックリやねん」
高橋「まぁ、狭い道より大きな道路で事故は起こるのだと。案外、道幅よりも注意の度合いで、起きるんですよね。何でもない見晴らしのいい場所だとか」
静岡「そういうもんかもしれんな、確かに」
高橋「でも、どうですか。今はバスですけど、昔は路面電車の王国でしたよ。日本も。あの頃の写真ですとか、やはり写真集ですよね。着物を着て歩いている婦人、紳士のようなサラリーマン。子供は半ズボン」
静岡「子供wwwww」
0242まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/04(木) 03:36:17.20ID:4XCtO4o9
高橋「いやいや、けっこう穿かされたもんですよ。太ももがバッチリ見えてて。なんだろ…学校で穿いた紺の水着ね。あの短さ。それに対して長い靴下なの。逆にしろよ 」
静岡「あれかwwwwwおったwwwwせやねん、靴下が長いねんなwwww」
高橋「で…半ズボンの話はしないんですけど」
静岡「おうwww頼むわwww」
高橋「とりあえず、今回は山形。ね?奥羽本線、難所とされた板谷峠を越えてゆけ。雪も降る厳しい場所です。そんな中、なんでもない踏切を撮影してきましたので、どうぞ…」
静岡「映像付き、きたこれ」

動画「こんにちは!僕です!」

静岡「ストップwwwwちょっと待ってww」
高橋「いきなり何よ?」
静岡「それは私の台詞やろwwwだからwwwお前は小学生かwwww」
高橋「凄いハキハキしてるでしょ、行きますよ」
静岡「ハキハキwwwww」

動画「今回は地方にある咽かな踏切をですね、撮影してやれと思いまして。列車を待ちたいと思いますよ。では行きましょう…そーれそれそれ、ウサギのダンス♪」

静岡「wwwwwwwwww」
高橋「止めすぎだってば」
静岡「そーれそれそれ、ウサギのダンスwww」
高橋「意味が解らない」
静岡「それwwwだから、それは私の台詞ww」
高橋「なんですか、ほら再生」
0243まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/04(木) 06:48:58.07ID:4XCtO4o9
静岡「ちなみ、これ澤城が撮ってる?」
高橋「そうだよ。踏切に行けば列車が見れる。澤城は写真も撮れる。素敵だね、日本です」
静岡「なんか違う気するねんけどなwwww」

動画「ここはね、踏切です。踏切でも棒がないタイプの踏切、それと上から降りてくる降下式の物などがございまして。もし、これが橋なら物珍しいという…」

※説明中に踏切がカンカン鳴る

動画「バーン!!」

高橋「wwwwwwwwww」
静岡「ちょっと待ってwwwwバーン言うたな、あんたwwww」
高橋「だって急に鳴るからビビったんだもん」
静岡「バーンてwwwwあんたwww」
高橋「ね?ご丁寧に警笛を鳴らして、列車は行きますね。吉田拓郎さんの世界みたいな」
静岡「いやいやwwwバーンてwwwww」
0244まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/06(土) 01:04:23.21ID:uqGcRbnt
中央夜景

静岡「高橋さん、女性と出会った時はどこをまず見ますか?」
高橋「いきなり夜だねえ」
静岡「ま、実際に夜やろ。はよ言えや」
高橋「ええ…そうですね。僕は清潔感です。みんな最初は見た目が好きになるか、或いは妥協出来る範囲なのかを見定めています」
静岡「はい、私は何も言ってへん」
高橋「炎上逃れwwwww」
静岡「燃える物なんざ周りにあらへん、あらへん。でも、爪とか重要よな。私も爪とか見るねん。男でだらしなく伸ばしてる奴とか、垢がついてるの顔よりマイナス値に関わるで」
高橋「そうですよね。僕も胸はCカップまでと決めてますし、足はモデルみたいなゴボウじゃエロくはないですし」
静岡「お前、ほんまよう言えるなwwwwww」
高橋「いや、こればかりは好みだから。巨乳が好きだの、ギャル系が好きだの、和風や素朴や人が好きだのあるじゃない。僕は見た目抜きには考えられないです」
静岡「まぁ…せやろな。女もイケメン好きなもんやし、その一方で現実は経済力やら性格を見てく子が多いで。容姿も見るけど、性格や収入重視や。これも最低ではないな。綺麗事は抜きや」
高橋「皆さん、僕は高橋ですよ」
静岡「誰に?え?誰に?どういう話?」
高橋「どうも!僕です!」
静岡「だから小学生やめえやwwwはよ話ww」
0245まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/06(土) 01:44:30.89ID:uqGcRbnt
高橋「あの…鉄道には混雑が付き物じゃないですか。特に首都圏は深刻な背景がありますよ」
静岡「な!貴様は乗らへんけどな!」
高橋「違うね!」
静岡「違うねってwwwww」
高橋「いやいや、混雑率の話ですよ。よく盆や正月は新幹線の乗車率がニュースで出るじゃないですか?例えば100%って解るかい?」
静岡「そらもう、あれよ。100%やで?もうアカンねん」
高橋「ところがそうじゃないと」
静岡「なんやねんwww」
高橋「100%とは座席が全て埋まる事を言うんです。つまり立つしか道はないのだと」
静岡「あ、そういうあれなんやね。ま、理解したわ。ほんで?」
高橋「で、僕が乗ってた京急。京急は最混雑で150〜170程度だろうか。150くらいまでは、まだ本だとか立って読めるくらいです。おそらく180も越えてくれば、熟練された立ち位置を確保しなくては。ね?立ち位置は大切、人生も」
静岡「いちいち、うるさいねんなw」
高橋「そして、東京の混雑は190を越えてくる。総武線やら埼京線やら色々。東京メトロも凄い数字を出してきます」
静岡「あれな!埼京線!あかんねん。痴漢でも有名なんやっけ?あれな。あれ混むねん」
高橋「胸じゃなくて世間の荒波に揉まれたか?」
静岡「はい、パーン!!」
高橋「イッテ…www」
静岡「スリッパこそ人類最大の発明である」
高橋「それ、クレヨンしんちゃんの映画ww」
静岡「wwwwwwwwwどうも毎度〜♪」
高橋「ぶりぶりざえもん、いた!?wwwww」
0246まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/06(土) 01:58:05.41ID:uqGcRbnt
高橋「でも、いいですか?w」
静岡「なんやwwwはよ行けwww」
高橋「その混雑率、東京メトロの東西線ですか。これこそ200%越えで混むんだとさ」
静岡「あれ、どこ走ってたっけ?」
高橋「千葉の西船橋から葛西の方を経由して、中野や総武線の三鷹にも行ってる」
静岡「ああ、千葉はあんま行かへんな。夢の国か幕張?あとは成田言うても空港はそうそう行かんもん」
高橋「まぁ、僕らは神奈川と東京が馴染み深いわけで。それはともかく、混むらしい。昔は日比谷線が凄いって聞いたけどもね。東京メトロとやらは稼いでますよ」
静岡「せやろなあ…今、色々と行けるもんな?池袋や新宿の辺りヤバイで?埼玉方面は西武だ東武だ、神奈川の方からは東急やろ。神奈川と埼玉を結ぶラインが多いやん」
高橋「はい。湘南新宿ラインなどもありまして、先程の埼京線、または京浜東北やら高崎線やら神奈川と東京と埼京を結ぶ路線は、どちらの方向も東京に向けて混むんです」
静岡「せやろ?で?東西線はどうした?w」
高橋「そうなんだよね」
静岡「お前なwwwwwww」
高橋「いやいや、混雑するならば!それならば、どれくらい混むのか肌で確かめてみやがれと」
静岡「確かめてみやがれやwwww」
0247まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/06(土) 02:13:22.73ID:uqGcRbnt
高橋「でも、そんなに混むのは嫌だから、中央線の帰宅ラッシュにしましたと」
静岡「なんで妥協してんねんwwwww」
高橋「いいや、まぁ聞きたまえ。その中央線なんだけど、たまたま信号故障かなんかで運転を見合わせていた。夜の8時とかですかね?ようやく動き出したタイミングに新宿で俺」
静岡「新宿で俺wwwwww言い方wwww」
高橋「あの…僕がやらかしたのような感覚になるよねwやらかしたのはJR。だけど、そこにいた自分の巡り合わせに、よく解らなくなるやつ。もしかしたら、自分もこうしていればのやつ」
静岡「運命に逆らうなやwwwwww」
高橋「ええ、逆らいません。大月ゆき?今は河口湖なんてのもあるんだね。あのオレンジに情熱を込めてやれ!ね?どちらにしても、おしくら饅頭しても乗れない」
静岡「アカンやつやwwwwww」
高橋「次を待つしかないんですよ。別に僕は新宿で2時間待たされようがいいんです。待ちませんよ?でも、皆様は中央線で帰る。お疲れ様でした。僕はいいです。どうぞどうぞ…僕の代わりに違う人が乗れたならば幸せです」
静岡「絶対に思ってないんだよなぁwwww」
高橋「だから、次の中央特快。高尾ゆきですか。窓に顔を押しつけられたから、次の駅で降りちゃった」
静岡「どのみちダメなやつやないかwwww」
高橋「いやあ…ダメなんだね。あの混雑。凄いよ。何事もなければ、まだ京急は空いてる。混雑に変わりはないけれども、混雑の度合いが凄い」
0248まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/06(土) 03:38:16.95ID:uqGcRbnt
高橋「でも、夜の中央線に乗っては旅行する機会がありまして。ゴンたそん、他の人からも夜景はいいかもねと」
静岡「中央線の夜景って、んな綺麗なんか?」
高橋「ううん、何でしょうかね。街の明かりが綺麗に見えると言うか。のび太の家から見る夜景とでも言いますか」
静岡「余計、わからんわ」
高橋「そうなんですよね。それはそれは」
静岡「貴様、やっぱ喧嘩仕掛けとるやろwww」
高橋「違う違う違うwwwwあの辺りの街並みが素晴らしいんですよ。吉祥寺の方ですとか」
静岡「ああ、吉祥寺な。中央線沿いって、やっぱ人気よな。あと東急もか。京王や小田急もええもんな。成城とか」
高橋「僕は高輪がいいですよ。品川辺りが1番いいもの」
静岡「ちなみ、何区に住みたくない?」
高橋「どこだろうね…本当のところ、住んでない区の事はいまいち知らないですよ。かと言って区内ならば、ほぼ不便でもないしね。東京駅が近いならばいいんです」
静岡「新宿って新幹線は出来へんの?」
高橋「そうね。随分と前から構想と言うか。そんな話は出るよ。昔の東北玄関口は上野。今は東海道のみならず、東京駅でまとまってますからね。副都心と言うか、もはや新都心の新宿は上越新幹線なり起点に出来ないものかとなります」
静岡「今もないっちゅう事は無理なん?」
高橋「地上も地下も凄いですからね。上野は何とか潜らせたけれど、リニアも出来てくる時代にどうなるだろうね。東北は上野から乗るのも旅情がありますよ」
静岡「敢えてみたいな?」
高橋「そだね。地下駅から青森や新潟、秋田や山形や金沢へ…上野からもいいんじゃないですか」
0249まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/06(土) 03:50:48.13ID:uqGcRbnt
静岡「私、思うねんけど、上野から大宮って遅いよな?もっと速度出ないもんか?あれ」
高橋「難しいね。あそこがまた高速化されれば、いくらか時間短縮はするけれど。それよりも、あの2階建て新幹線は本当に嫌い。3人席が微妙とかの話ではなく、1階のハズレ感がね」
静岡「なんも見えへんねんなwwwwww」
高橋「あれはね…もう…新潟なら新潟まで寝ますよ。在来線はくたか乗車の際も、見事な1階席の当選。けっこう乗るって事でもある」
静岡「新潟って何があるの?」
高橋「はい、炎上」
静岡「ちゃうってwwwホンマの質問w純粋やねんww」
高橋「せめて佐渡はパッと出てくるでしょうよ」
静岡「あ!佐渡なwwwww」
高橋「佐渡の日本海すごくいいよな。あれは高速船で行くよりフェリーでいいね。岩場だと水が透明で魚が泳いでる。海水温度が低くて、夏でも冷たく感じるよ。前にも透明度は龍泉洞でも触れたけれど」
静岡「あっちの方って曇って寂しい海のイメージよなあ…」
高橋「はい、高速炎上」
静岡「だから、ちゃうねんてばwwwwwそれもそも、あんたさwww中央線の話は?www」
高橋「それよ」
静岡「wwwwwwwwwww」
0250まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/06(土) 04:03:42.00ID:uqGcRbnt
高橋「中央線も高尾を越えてくると、中央本線になるみたいな。山やトンネルだらけなんだけど、真夏の昼間に乗るのも、夜に揺られるのもいいもんですよ」
静岡「いやいやwww山やトンネルだらけで、おまけに夜とか、何が貴様には見えてんねんww」
高橋「うらめしや〜♪」
静岡「どうして、そんな事したん?」
高橋「wwwwwwww」
静岡「貴様、富士急のお化け屋敷でも、澤城とビビりまくってたらしいやんかw」
高橋「だって、お化けだよ?実際に驚かされると解ってて歩いてみ?前提を引き連れて、俺はお前から離れないよ理論ですよ。離れるなよでもない。離れないでの意味合い」
静岡「ダーン!!」
高橋「ニャーン!」
静岡「wwwwwwwwwwww」
高橋「猫かな」
静岡「猫の声にもなっとらんわwwwwwww」
高橋「10.4」
静岡「なんや、その数字はw」
高橋「シーちゃんに対する個人的好感度の点数」
静岡「9点台の壁は熱い!!」
高橋「100メートル走じゃねえよ!馬鹿かよ!」
静岡「ありがとうございましたwww」
高橋「終わらせねえよ?」
静岡「終わるんだよ」※スリッパ攻撃
高橋「終わらせてやるよ」
静岡「ちょっとカッコイイwwww」
高橋「wwwwwwww」
静岡「ありがとうございましたwwwwww」
0251まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/06(土) 04:36:21.27ID:Y9ReZq3B
餓狼伝説の思い出

高橋「ええ…国民的スターのシー姉さんが、不祥事を起こして謹慎中な為、数回に分けて松山と送ります」
松山「遂にやらかしましたか?」
高橋「やらかしましたよ。彼女、以前から博打で飛び込む癖がありまして。道頓堀に斬影拳したら柵を破ったらしいです」
松山「wwwあったんですね。斬影拳」
高橋「ありましたね。で…松山さん。餓狼伝説の思い出はと聞かれ、どんな物が浮かびますか」
松山「そうですね…やはり斬影拳の精度じゃないですかね?おそらく初代スト2のガイル、サマソに隙がない精度と同様です」
高橋「知ってらっしゃる。もうあの頃のゲームって初代というだけでも、とんでもない性能を誇る灰皿キャラいましたから」
松山「でも、私の場合は灰皿やコイン乗せも経験ないんですよ。ゲームそのものを好きになり、それから遅咲きで格闘ゲームやってたんです」
高橋「え…じゃあスト2Xだとか餓狼伝説スペシャル、その頃は弄ってない?」
松山「後からですよね。確かそれがゲーセンで普通に稼働してたの、小学6年生の頃です。やがて、キングオブファイターズが流行りましたよね。スト2はゼロになり」
0252まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/06(土) 04:48:30.38ID:Y9ReZq3B
高橋「じゃあ、タカラの餓狼とかも知らないか」
松山「なんです?」
高橋「餓狼伝説も有名になった格ゲーですよね。スト2がスーファミで出たように、餓狼も出たんですよ。正に伝説として」
松山「と言いますと」
高橋「初代って技がとにかく出にくいじゃないですか?あれが更に極められた上に、クオリティすら敵わない感じです」
松山「あのクラックシュートで、叫ぶ事も出来ないです?」
高橋「無理です。そもそも本家でフィアアアみたいに叫んでくれませんから。そんな簡単に出ると思うなって。もっと難しいだろってスーファミは言います」
松山「もしかして、それも諭吉レベルで売られていたんじゃ」
高橋「でしょうね。まず、みんなはスト2を買いました。スト2はクオリティが高い。あれは上手く行きすぎなくらい移植されてましたよ」
松山「やはり真逆に伝説を残してしまったと」
高橋「僕はね、1980円くらい。まだプレステもなかったくらいかな。中古で買いまして。なんだこのゲームとは!って」
松山「餓狼伝説をやらせてくれって?」
高橋「本当にねwwwでも、僕はシリーズ化されていたら、初代に魅力を感じてた小学生でもあって。なんかやりたかったんですよね」
0253まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/06(土) 05:11:12.41ID:Y9ReZq3B
松山「でも判りますね。ちょっとカオスではないですか?良く言えば。ですから、カオスな物語も無駄に丁寧で」
高橋「そうね、あれが良かったよね。餓狼伝説なんてのは、元CAPCOMの人達が手掛けた作品で、変にセンスはあったんじゃないだろうかと」
松山「それでもって、敵を2人で倒す協力プレイも当時からあり、あなたは敵じゃなく私を殺しますよね」
高橋「いやいやいや、あなたがアンディだからじゃないですかw」
松山「いえいえいえ、常に背後を取ろうして飛び道具ですよね?私はあなたに殺されてるんですよ。つまり、糞みたいな思い出だらけです」
高橋「wwwwwwその後に斬影拳しかしないの解ってるからですよ。あなたに殺される前の野性的な本能です」
松山「ギースに蹴られて死ねば良かったのに」
高橋「松山を蹴った僕がギースに蹴られます」
松山「それゲームとしては負けましたよね」
高橋「許さん案件ですね。あの堂々とした誤爆が、なんだコイツは!?って強さを伝えてきますよ」
松山「実際、敵で強いのは誰になりますかね?」
高橋「僕はライデンですよね。空破弾で即死した記憶ありますけど」
松山「あの遊園地に、あのBGMが至高すぎましたよね?」
高橋「いいwwwベアも元ライデンですよ。2の青いコスがいいね。ライデンとギースは当時でも、スト2と同等の完成された音楽ですよ」
0254まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/06(土) 05:37:38.57ID:Y9ReZq3B
高橋「だから、アンディなんてのは勝てないか?それならば斬影拳だという」
松山「異常に出ますからね。救済処置です」
高橋「そして、餓狼なんかは龍虎と並び、駄菓子屋のゲーセンで主役でしたから。あの空気も良かったんですよね。隣で60円ラーメンを食べている友達、だがそれより安くゲームする俺」
松山「wwwwスープは貰ってもいいぜと」
高橋「ねwなんなら、すももの赤い汁。ありましたよね?くれよと言えば、それが飲みたいんだよ馬鹿かと。ラーメンの汁に負けてなかった」
松山「高橋さん、本当にネタ豊富ですよねw」
高橋「いや、これくらいはネットでググると、みんなしてるんですよ。さあ放課後は100円を握り締めて集合だ。100円なら貰えるまで粘れと」
松山「ごめんなさいwww」
高橋「なんでスリッパ持ってた!?」
松山「あの…シーちゃんから殴れと言われてましたから」
高橋「叩くならもう少し強くても」
松山「頬っぺたはダメなんです?」
高橋「当たり前だろ」
松山「覚えておきますよ」
高橋「60円ラーメンと、デザートに糸飴でも舐めますか」
松山「そうしましょう」
高橋「おっと斬影拳は聴こえてきたか」
松山「餓狼スペシャルなら昇龍弾が聴こえて」
高橋「そのアンディ死んだかも」
松山「糸飴のくだりで締めて良かったですね」
高橋「一旦、切りますwwwww」
0255まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/06(土) 06:04:11.57ID:7qEJLYG8
龍虎の拳を語ろうか

高橋「さて、仕切り直しです。どうぞ」
松山「私、せっかくなので龍虎の拳を話題に上げてみたくて」
高橋「懐かしいよな。100メガショックなんて言葉があって」
松山「そして、初代が好きなんですよね」
高橋「あれでしょ?飛び道具がパコンと当たる爽快な音がしてね。ただし、地味に難しいという。果たして地味なのは難易度だけなのか、どうぞ」
松山「私、あの物語が好きなんですね。誘拐された妹を助ける形で、最後は血の滴る怖い神社で天狗と戦うじゃないですか?」
高橋「皆様、それはタクマです。当時、ミスター空手と言われてましてね。もう少し名前は考えて差し上げろというボスがいました」
松山「いやぁ…良かったですよね。あの怖い雰囲気も含め。最初の藤堂なんて音楽が最高にいいですよ」
高橋「そうですよね。殴られて顔が腫れると負けたような気もする。でも、あいつは適当に強パンチで吹き飛ぶ。ぱこっと出せばワヤーとダウンする優しいオジ様でした」
松山「それですね。そうしたら、次のバイカーと言いますか不良の強さが…」
高橋「あの方、投げも身に付けてますからね。いわゆる稼ぎ頭です。こいつに何回コンテニューさせられたのか。まぁ、最初は簡単に終われよという龍虎の壁が割と厚いです」
0256まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/06(土) 06:24:56.81ID:7qEJLYG8
高橋「でもさ、僕も龍虎の初代が好きで、ビデオ屋。今で言うTSUTAYAだね。近所のレンタル屋で龍虎のゲームビデオがありまして」
松山「見てないなら龍虎乱舞」
高橋「いや、見ましたよwやっぱり、スーファミとは違う迫力ある演出や、あのキャラの大きさね。色々ありますけど、攻略ビデオで凝っててさ」
松山「私も見てます。最初にキャラ紹介して、ストーリーモード入りますよね?」
高橋「それねwリョウが全パーフェクトした!と思いきや、一撃だけ喰らってる紹介がありまして。凄く簡単にやれそう。ゲーセンで殺されるのパターンだったんです」
松山「あれ、MVSですよね。ジャックを完璧に封印しているという」
高橋「ヤバかったですよね。確かビッグのサイコもどきを昇龍拳もどきで返すという。出来ねえよwwってさ」
松山「知ってます?藤堂って割と強キャラらしいですよ」
高橋「解らないんだよなあ。だって対戦した事もなければ、見た事もないんだからw」
松山「あれこそ孤独用の格ゲーでしたよね」
高橋「そうね…例えば子供の頃、小学1年生で100の小遣い、6年生で600円。僕はゲームなり買ってはもらえた中、自分で使う小遣いには厳しく育てられてて」
松山「もし下手したら、1回100円で1年生の小遣いが消滅しますね」
高橋「そうですよ。せめて50円だよ。でも、龍虎は以前も言ったか、地方のホテルやデパート、はたまたレンタル屋の脇にありまして」
0257まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/06(土) 06:38:44.27ID:7qEJLYG8
高橋「藤堂に勝てた喜びが凄い。どうせね…どうせデブには勝てない。また藤堂と戦った方が、利口な金の落とし方だなと思いましたよね」
松山「どうでしょう。下駄にバイク。使わざるを得ない技。未だ記憶に残りますね」
高橋「いいね、あの感じ。立ちキックを対空にして、必ず転ぶとこも評価が高いですよwピヨッてからのピヨッてもあります。なんせランダムだから。何故、そこまでランダムなんだよとw」
松山「ですから、私はPS2のアーカイブスが出た際、アーケードコントローラーで必死にやりましたよ。高速な飛び道具をパンチで消さなくちゃと」
高橋「確かにやってたwww当時だとネオジオだよな。あの貴族のゲーム機。本体もソフトも桁違い。ああ…ゲーセンの迫力を得るのは、それなりなのかと。ただし、後々は安く思える熱意が欲しいですよね。やりまくれ」
松山「スーファミだとエンディングが大長編で」
高橋「wwwwww」
松山「wwwwww」
高橋「でも、対戦モードで自由にキャラを選んで戦えるシステムは欲しかったですよね。スーファミにはそれがあった」
松山「龍虎乱舞の練習しますか」
高橋「極めたいと思います」
0258まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/06(土) 08:12:58.45ID:QFmfBCw8
スト2はXに進化した

高橋「では、僕からも。僕はスト2のが得意だったんですよ。下手な領域で。例えばスト2のターボで速度の違いがあり、エックスではスピードが選べてしまうという」
松山「スト2って大正義なんですかね?」
高橋「たぶん、それくらいの勢いは確実にあったね。さっきのコイン乗せじゃないですけど、次は俺なんだ。負けたら去れでしたよ」
松山「待ちガイルの件は…」
高橋「それは気をつけて下さいよと。やりたければやりゃいい。勝った後に地獄を見る可能性を込みで判断するという。それだけ対戦格闘としては、先を行ってましたよ」
松山「スト2って音楽がね…いいですよ。ピンチになった瞬間の音変わりが。あと連続技に憧れました。キャンセル料を払っての3段」
高橋「俺より強い奴に会いに行くでしたからね。やっぱ俺より強い奴は、金銭面に優しくないからキャンセルさせて頂ければ」
松山「でも、スト2の音楽は本当に燃えましたね。私はバイソンです」
高橋「僕もバイソンです。僕バイソンです。あのテレレレレのとこ。僕バイソン♪僕バイソン♪」
松山「wwwwww」
高橋「アメリカはどれも最高でしたね」
松山「そうでしたけどwww僕はバイソンなんですか?wwwテレレレレwwww」
0259まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/06(土) 08:27:18.91ID:QFmfBCw8
高橋「あれがいいんですよ。ガイルのピンチでもいい。アレンジ曲良かったね。音が変わったああああ!ソニックの撃ち合い!さあ、裏切って飛び込むのは!?ああああ待ってた3段!みたいな」
松山「本当、一瞬の連続で決まりますよね。即時のコマンドがきついですよ」
高橋「そこにバイソンがいたんじゃない」
松山「居たんですかねwwwエックスバイソンも凶悪ですよね?ホワホワホワって」
高橋「熱いですよね。バイソンとバイソンの対決。僕バイソンで頭を振って!ここからの音楽が、どんなツマミより酔えるんです」
松山「頭を振りながらのハンデで死にましたよね」
高橋「いいんです。やるじゃねえか、おい!の話です。ガイルやケンのピンチ音楽も、本当に熱いですよ。ザンギもいい。さあ!どうする!時間はまだあるのか!ゼロドット!ここでピヨらせたああああ!まだあるぞっていう高速な攻防です」
松山「ノーマルのガイルとターボのバルログで戦いましょう」
高橋「それは僕がガイルですよね」
松山「男はバルログです」
高橋「ひょおおお!」
松山「wwwwwww」
0260まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/07(日) 02:25:33.68ID:qLwYCWsa
松山「高橋さん、クレーンゲームですとか、そういうものは遊ばなかったんです?」
高橋「そうだね。うん。UFOキャッチャーは割と自信ありますが、1人で遊ぶような気がしなくて。取ってもいらないという。だから、メダル落としだとか、レースゲームなどはやってましたよ」
松山「スロットなどはしてないと?」
高橋「してない。全然してない。以前、シーちゃんと話してた時にも、キャバクラさえ童貞であるなんて話をしてまして」
松山「素晴らしいですね」
高橋「うーん、キャバクラの1つくらい知らない男もどうかとは思えてるんですけどね。AVなら漁りに漁りましたよ」
松山「高橋さん」
高橋「すみません」
松山「だから駄目なんですよ」
高橋「でも、パチンコやらスロットやら競馬まで童貞ですよ。麻雀も知らないし、ギャンブルや風俗的なものには、そんな興味が出ないんです。もし童貞でも金持ちでも行かないです」
松山「それならゲーセンで遊びますか?」
高橋「そうでしたよね。僕はゲームか旅行かの感じなので、20代前半の頃ですか。当時は両替した50円か100円をポケットにジャラジャラ入れてましたよ。財布にしまったら面倒なので」
0261まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/07(日) 02:42:55.37ID:qLwYCWsa
高橋「そのうち、僕も鬼畜も色んなゲーマーさんと知り合って、時にはスーツでそのまま行く。ビールと煙草で、強い奴等とゲームをして笑うやみたいなね。皆さん、もうイイ大人でしたから、トラブルもなくて」
松山「いいですよね。私は負けた瞬間にコイン投入しましたから。それは納得出来ない。乱入せざるを得ないやつですよ」
高橋「ね。そんなのが良かったよ。東京のゲーセンなんかは今でも盛り上がれるので、ぜひレトロな格闘ゲームも残して欲しい。大会なり何なりと、店長さんの粋な計らいがいいですよね」
松山「スト2なんかヤバイですよね。強すぎる人がゴロゴロと」
高橋「ヤバイですね。鮮やかなキャンセルを掛けてきて。こうした話は何度でもしてしまいがちですが、それがいいんです。親父世代になろうと最先端の戦いが出来るスト2や餓狼を残してくれ」
松山「初代龍虎でミッキー同士の対戦、求める」
高橋「龍虎の対戦www凄いですよね。当時ですら見た記憶ないのに、何故か今www」
松山「実は理論ですよ。実は良かったと」
高橋「解りましたwというわけで、餓狼から色々と話しましたけれど、今回はこの辺りで」
松山「ありがとうございました」
高橋「はい、ありがとうございました」
松山「シーちゃん、見てますか。今までお疲れ様でしたよ」
高橋「www完全に煽ってゆくww」
0262まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/07(日) 08:36:31.97ID:8xSuggBO
波動拳の唄    作:高橋

遠い夢は坂道の向こう
そんなとき君が走るまま
歌う先は砂浜の向こう
どんなときでもそのままいたよ

世界中で踊る週末は
いつだって喜劇や悲劇を咲かせた
それでも君は君だから

どこまでも夜空を駆け巡るならば
砂時計も流れないで終わらないよ
いつまでも憂いに誘われたならば
運命でさえ雨を降らせるみたい
0263まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/07(日) 08:58:23.69ID:uL9QWy3/
リバイバルの話

高橋「僕、この前は地方に出てまして」
静岡「思いきりペイチャンネルを見てやったよ、静華さんと」
高橋「そうですよ、静岡茶々さま」
静岡「ええねんwwwそのノリはwww」
高橋「あの…ですね。ともかくとして、僕は上州の辛味噌ラーメンが好き。味噌汁も好き。汁まで飲んでやれと。豚汁や味噌汁の汁は良くて、ラーメンの汁が許されないのか」
静岡「はい、雑魚」
高橋「でも、地方に出てたとき、ラーメン屋にピリ辛があった。激辛ではない」
静岡「頼んだ?」
高橋「これは旨いと煽られてるようなものですからね。味噌のピリ辛、どんな希望を舌に伝えるのかと。ハズレはそもそもないと思いまして」
静岡「ま、ちょいと辛いのもええよね」
高橋「それなら、これが物凄い辛いの」
静岡「ざまあの案件wwwww」
高橋「いやいや、何でもない冬に汗掻くと、それは下着が気持ち悪いよねっていう。喉に痛くて、不審な汗を掻いているレベルです。ピリ辛の標準は見直されたい」
0264まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/07(日) 09:19:35.28ID:uL9QWy3/
静岡「辛かったんやね。それと今回のリバイバル、繋がりますか?」
高橋「繋がりはあるのかな。あまりリバイバルの後付け話はしたくないんだけれども、物事って理屈を詰めると面白くないじゃない?」
静岡「答えばかりを言いくるめてくるような?」
高橋「どうだろうね…リバイバルの話で言うなれば、賛否が欲しいよ。あれは良かった。これは違う的な。それは在るべき。その方がいい。否を言われたら、反論しがちだとしてもね」
静岡「そもそも、なんでリバイバルなんて始めたん?」
高橋「なんか復活の意味合いが欲しくて。それをテーマにしたとき、書きやすいのは鉄道だっただけ。それから、暇な時は物語を書いて遊ぼうくらいの感覚でしかなかった」
静岡「つまり、深いアレはなかったと?」
高橋「ないね。でも、適当という言葉があるなら、いい意味合いでね。ふざけて遊んでも、それが恒例になるのと同じで、読み手が存在するならば、それくらい暇潰しでいいと思ってた」
静岡「でも、高橋なら周りは読むやん」
高橋「うん。だから理屈と自論みたいな部分も人間ドラマの中に書きたくて。理屈だけで詰めても面白くないんですよ。遊びたい。同じ答えが出るにしても、それまでの過程を楽しめればと」
静岡「敢えて鼻につくキャラを描くの天才的やんね、自分www」
高橋「それは必要悪だから、書き込みにしても、わざと演じればいいんです。そしたら、どんな書き込みが来るだろうとか。こういうのは掲示板なら、より体験して材料にしたいね」
0265まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/07(日) 09:32:34.34ID:uL9QWy3/
高橋「イイ奴ばかりじゃないけど、悪い奴ばかりでもない。だけど、その善し悪しは性格が出る。そこに書き込みでのドラマもあるじゃない」
静岡「でも、わざと煽ってくる奴おるやん」
高橋「それは僕が話した事と酷似するよね。僕は悪にでもなるではないけど、そこで嫌われても別にいいよ。物語の材料になるから」
静岡「貴様の場合、ネットの顔作りせえへんからなw」
高橋「いや、以前はしましたよ。みんなの流れに逸れるなと。こんな風に合わせとくか的な。もちろん、その中でも馬が合う人はいるから、その人だけは大切にする。他はどうでもいい」
静岡「俺はコイツに興味があって話し掛けてるんだ的な?お前には興味ない的な?」
高橋「そうですよね。ネットなんかそれくらいですよ。でも空気くらい読んだ方がいい」
静岡「おるやんなw確かにw」
高橋「その人が作り上げた世界があり、その人が善しとしてるなら、その空気に対して触れ方はあるよね。主役にしか興味ないとしても、それを言うべきではない。そっと態度で示せと」
静岡「悪い奴やなwwwww」
高橋「いや、不器用って良い使い方をする人がいるけど、それは勝手過ぎるんだよ。許される事ではない。そういうの好きではない。いちいち前置きするのが嫌なの」
0266まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/07(日) 09:50:47.42ID:uL9QWy3/
高橋「だから、はじめましてって言うとき、そっと楽しく受け入れてくれる人。礼儀正しくて優しいけど、重くない人がいいよね」
静岡「もはや、お前の好きなタイプの話やんけwwww」
高橋「それはそうよ。こういうの大切な事だから。無理して面白くして欲しくはないよね。所詮、つまらない人はつまらない。みんな、その判断を個々にするんだよ」
静岡「面白くしようと努力はしてええやろ?」
高橋「いいけど、面白い人って根元から面白い事が多いから。人との出会いで刺激される事はあるけど、そんな変われないよ。芽が出て膨らんで、花が咲いて実がなって。取り繕いしても無理」
静岡「せやろな。感覚なんやろな。極端な話、うちらの話なんか糞にも失礼なくらい、おもろない言う奴なんか山程おってええねん」
高橋「楽しもうとする努力と言うか、企画を考えるのはいいんですけれどもね。何て言うか、無理にねじ曲げるのは本人も面白くないよ。失敗は失敗。たかだか掲示板で何も起こらない」
静岡「だから、掲示板にリバイバル書いたねんな?あなたwww」
高橋「まぁ、中身そのものは後悔ないわけだし、自分の場所に残して、あとから読み返すのもいいかなと」
静岡「そんな考えてもないやろ?w」
高橋「そうですね。大して。こういう風に言えば鼻につくけど、別に大して」
静岡「リバイバルは会話がおもろいからなw」
高橋「あれくらい普通に起きるよ」
静岡「せやろか?wwww」
0267まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/07(日) 11:08:50.32ID:qRWasgfp
気がついたら悪い癖

高橋「僕、いつの間にか下ネタに走れるじゃないですか」
静岡「突っ走るやんな」
高橋「でも、それは愛情の裏返しみたいなもんなんですよ」
静岡「何がやねんwwwww」
高橋「いくら僕だって、いきなり言いませんよ。それこそ、仲良くなれれば言うでしょ?だから、澤城にも無意識にワクワクうんちの話をしてて」
静岡「wwwwえ、澤城はどうしたん?」
高橋「いや…あの…生きてるんだ?って疑問を持たれるように髪を触ってて。言われたのは、明日にしよっかだったんです」
静岡「明日にしよっかwwwwwwwww」
高橋「明日はあるのかな?」
静岡「知らんわwwww澤城って言動が神やんなwww嫌われてもおかしないやんけwww」
高橋「だって、ブリブリざえもん好きだからさ。鉛筆チンチンだとか言っても平気そうじゃん。拭いてない尻攻撃だとか」
静岡「お前には言われたかないんやろがwww」
高橋「それは私がキレるでしょ理論ですね」
静岡「せやんなwww澤城もエロいけどなww」
高橋「僕はそう思ってません」
静岡「なんで、急にそっちの方向やねんwww」
高橋「今夜もどうぞ、高橋です」
0268まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/07(日) 11:45:58.37ID:hxHauGN4
消しゴム

高橋「あの…小学生のとき、僕は窓側の席だった。仮名ですけど、笹山くんという友達が廊下側の席にいた。つまり、端と端で同じ列にいたんだよな」
静岡「おうw」
高橋「でも、笹山くん。ちょいと変な性格で。ある日、前の席にいる奴の後頭部ですよね。それを見てニヤニヤしながら、うんうん頷いてた」
静岡「変態wwwwww」
高橋「だから、僕はそれがおかしくてさ。てめえ、ふざけてんじゃねえぞって。窓際には落とし物の入れ物があって、ずっと入ったままの消しゴムを笹山くんに投げたわけ」
静岡「どんな発想やねんwwwww」
高橋「それなら、消しゴムは壁に跳ね返った。当然、笹山くんは投げた!?みたく驚いたし、僕も投げてないよって事にした事がある」
静岡「何をしとんねんwww」
0269まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/07(日) 11:58:53.53ID:hxHauGN4
高橋「で…またある日。席替えもあり、僕は廊下側。伝説の相澤くんが窓際。笹山くんの時と真逆の位置で、帰りの会が行われた」
静岡「出たwww伝説の相澤くんwwww」
高橋「懐かしいですよね。黒板に先生が書いた事を連絡帳に書く。消しゴムを使いながら、明日は水着を忘れるなだの書いてる」
静岡「おうwwそれでwww」
高橋「そしたら、待てよと。消しゴムは相澤くんに借りたままだった。ここは相澤くん、消しゴム返すよと。相澤くんからは、じゃあ投げてと言われた」
静岡「投げた?w」
高橋「投げた。でも、大きな窓と小さな窓に分かれてて。解りますよね?下にあった小窓」
静岡「そんなのあったかもなww」
高橋「その小窓が開いてて、投げた消しゴムが外に消えたの」
静岡「コントロール良すぎた結果wwww」
高橋「でね、相澤くんとケラケラ笑ってて。下校になると、僕は拾いに行くよと言う。だけど、相澤くんは俺のじゃないからいいよって言う」
静岡「誰のやねんwwwww」
高橋「それが、仮に百合子ちゃんの消しゴムでさ。消しゴムだけに消えたとか言えないじゃんか、余計に」
静岡「百合っぺwwwwww」
0270まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/07(日) 12:07:48.12ID:hxHauGN4
高橋「だから、百合っぺの消しゴムは何処なんだよと。その結果、朝顔ですか。育ててる上木鉢に落ちてて。これだよ!これと!」
静岡「wwwwww」
高橋「よし、これどうしようかなってw」
静岡「百合っぺに返せよwww」
高橋「いやいや、百合っぺは消しゴムの事なんか忘れてるみたい」
静岡「忘れてるみたいってwwwww」
高橋「ここは見つけた事を褒めないか?」
静岡「全部、お前らのせいやろがwww」
高橋「でも、消しゴムを諦めはしなかった。その気持ちでしょ?消せなかったんだよ」
静岡「やかましわwwwで、返したん?」
高橋「そこは記憶にない話」
静岡「百合っぺwwwwwwww」
高橋「wwwwww」
静岡「消しゴムより、こんなくだらん話を聞かされた時間、返してくれへんかwwwww」
高橋「匙を投げたいと?」
静岡「うるさいんだよwwwwなんでコンビ組まないんやwwww」
高橋「楽しかったですよね、ありがとうございました」
0271まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/08(月) 02:58:14.76ID:f8hHs6sG
魅惑の地下空間

静岡「もっと相澤くんネタよこせ」
高橋「言い出したらキリがないよ。例えば朝礼で、ゲームボーイ七瀬くんが前にいた。僕と相澤くんは真後ろにいる」
静岡「おうw」
高橋「それなら、七瀬くんが屁をこいた。豪快に我慢なんかしないで」
静岡「くだらないwwwww」
高橋「だから、相澤くんはコイツやった?みたいに相澤くんを指さしててさ。たぶんねって僕が笑ってたら、おいって七瀬くんの後頭部に声をかけた。もちろん、七瀬くんは振り向かない」
静岡「それならw」
高橋「またもや、七瀬くんはクシャミと一緒に屁をこいたわけで」
静岡「七瀬くんwwwww」
高橋「すかさず、相澤くんが七瀬くんの後頭部にグーパンチして、七瀬くんのイテ!っていう大きな声が校長先生も届いた事件ならあるよ」
静岡「後頭部パンチwwwwww」
高橋「でも、そんな相澤くんなんだけど、僕と同じで石油やガソリンの匂いが好きなの」
静岡「ガソリンwwwwww」
0272まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/08(月) 03:09:45.94ID:f8hHs6sG
静岡「貴様、豚骨の匂いとかも平気なん?w」
高橋「いや、ダメ。あとは納豆とか酢の匂いも苦手だね。どちらかと言うと、食べ物の匂いが苦手かもしれない」
静岡「排気ガスは?w」
高橋「嫌いじゃない」
静岡「wwwwwww」
高橋「いやいや、工場の油の匂いとかさ、全然いいんだよね。煙草も別に平気だったわけで。あと地下鉄のホームだよな」
静岡「だよな言われても同意せんぞwww」
高橋「本気で?」
静岡「当たり前やろwwww地下鉄ってw」
高橋「いいや、いいね。地下鉄ってさ、ホームに生温い風が吹いてて、何とも言い難い香りを籠らせてるじゃない?僕は好きなんだよね」
静岡「変態過ぎるwww」
高橋「変態じゃないんだってば。こないだ、たまたま赤坂から地下鉄に乗ってさ。千代田線だよ、千代田線。香るよねえ」
静岡「いやいやwガチで不審者に近いやろw」
高橋「そう?もしも布団を敷いて寝ろと言われたらグッスリだよ。地下街に籠る食べ物の匂いのが嫌だもん」
0273まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/08(月) 03:37:34.54ID:f8hHs6sG
高橋「でも、良かったですよね。千代田線。本厚木ゆきが来たのかな。あの…赤坂から宛もなく揺られてみる。赤坂や乃木坂の哀愁ね」
静岡「たかだか地下鉄のホームに、どんな哀愁が漂うねんw」
高橋「漂うって。そのまま本厚木まで乗っちゃった」
静岡「乗っちゃったwwwww」
高橋「けっこう乗るよな。本厚木って奥でしょ。子供の頃は何もなかった気がするよね」
静岡「降りた事ないわ。本厚木」
高橋「まぁ、海老名が近いですよね。散歩してみるには、けっこう素敵な街でしたよ」
静岡「しかし、貴様もよう行動するわな」
高橋「そりゃ、電車や街道が好きだから。BS朝日ですか。絶景街道。歴史マニアのオジサンと女性の写真家が街道を歩く旅です。これ面白いね」
静岡「知らん、知らんw」
静岡「ありがとうございました」
0274まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/08(月) 07:40:09.59ID:SZr/6o4E
21エモンになる話

高橋「ドラえもん、そしてクレヨンしんちゃん。その映画。見ていた同世代の雑談は色褪せないではないですか」
静岡「どっちも凄くええ映画を作ったねんな。ドラえもんこそ、更に歴史ありや」
高橋「そうでしょ?そんな事って別に語る必要もないじゃないですか。どれだけマニアックなネタを突いても、それはマンネリもするじゃない?」
静岡「じゃあ、なんや」
高橋「そう聞かれましたら、やはり21エモンですよ。皆様。覚えてますか?ドラえもんも赤い靴の女の子だとか…それはイイ話を提供しましたですがね…ここは21エモンで」
静岡「赤い靴ってなんやっけ?」
高橋「のび太が、しずかちゃんと出会う前。いわば幼稚園の頃に初恋したとも言える女の子がいまして。だけど、その子はアメリカだったか、遠い遠い国へ行くんだよな」
静岡「ほう、あの世代からするとアメリカってどんなもんなんやろか」
高橋「そこは当時でもアメリカンドリームですよ。戦前、当時のニューヨークを見ても、それは大都会なんです。そんな国に、赤い靴を履いていた女の子は、飛行機ではなく船で転校するんですよ」
0275まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/08(月) 07:54:57.71ID:SZr/6o4E
静岡「のび太はどないした?」
高橋「え?知らないの?」
静岡「そんな見てないから。見てない人の為にも、私はそんな位置でおりたいよ 」
高橋「確か喧嘩したような感じだったよな。その結果、のび太は赤い靴の片方だけ持ってる。返そうとは思ってるけど、出発の日まで返せず、出発の日は、のび太も幼稚園に行く」
静岡「擦れ違いだと?」
高橋「その女の子は最後まで、のび太を待つ。待つけど、幼稚園が終わって駆け付けた、のび太は間に合わなかったのが現実なんだよ」
静岡「ああ!それで、いつまでも赤い靴を持ってるままだったんや?
高橋「そんな話だったよ。でも、のび太は赤い靴を捨てないで押入れに残してた。物語としては押入れの掃除をしてて見つけた記憶だけど、そこはドラえもん。当時に行けますからね」
静岡「それ、ええ話やろな。わかるで」
高橋「でも、そんなドラえもん世界を描けるからこそ、21エモンは生まれてますよね?」
静岡「21エモンてのは、そんなおもろいか?」
高橋「あれも面白いんです。ドラえもんのような大作にはならないまでも、不思議と惹き付けられる宇宙の話。あれが面白かったんだね」
静岡「今でも見れる?」
高橋「どうかな。確かね…DVDボックスにもなってなくて。僕の場合、当時の子供時代は勿論、高校生の頃にも再放送で見てたんです。テレ朝で土曜日、日曜日?その早朝、5時台で」
静岡「健康的wwwwwww」
0276まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/08(月) 08:09:13.13ID:SZr/6o4E
高橋「僕は録画していたけれど、リアルタイムで見たかったんだ。小学生の時は朝の8時からムーミンもやってた。それを録画しても、リアルタイムで見たかったの」
静岡「せやろなwwwあんたらしいでww」
高橋「だから、まだ夜が明ける前の時間帯。そんな季節も過ぎたでしょう。でも!でもです…あの21エモン…そんな時間帯のが逆に良かった」
静岡「カオスやなww」
高橋「そうですね。カオスです。そもそもドラえもんでさえ、子供の頃に見てたアニメは、カオスで不気味な事も多かった。あの貫禄は今ではないからこそ、それは美化されるじゃない?」
静岡「ああ…確かにな。確かに昔のドラえもんは、そういう世界観を貫いてたな」
高橋「つまり、そんな時代にあったのが、21エモンですよ。ドラミ映画で東京湾に沈む物語の頃ですか」
静岡「懐かしいねんなwwwいや、私もよう知らんねん。せやけど、見た記憶はあんねんな」
0277まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/08(月) 09:32:45.38ID:SZr/6o4E
高橋「で…21エモン。カオスですから。ゼロ次元なんていうものがあった」
静岡「ルパンの次元ではないと」
高橋「違いますね。銃を撃つ世界でもなく、安楽な死を遂げられるのがゼロ次元。その暗闇に突っ込めば死亡する。椅子に座るじゃない?僕らもこうして座っている。それが移動式で勝手に進むんですよ」
静岡「おう」
高橋「ね?この椅子がエスカレーターの如く進む。目の前に黒い壁がある。黒いなんてもんでもない。闇です。溶け込めるような闇しかない」
静岡「怖い」
高橋「だけれど、その星の人間は顔だけで生きる世界と言うのかな。重たい体を捨てて、顔の輪郭だけで生きてる。つまり、体と心が別々と言うか。何年も歳月が流れ、そもそも自分の本体が解らなくなるの」
静岡「カオスやんな…」
高橋「ね?体だけが死ぬ世界なんだよ。自分がどの体だったかさえ、もう記憶にない世界だ。のっぺらぼうの体がゼロ次元に吸われてゆく。体は死んで心だけが生きる世界」
静岡「実際、どうなったん?」
高橋「それは食い止めるのが物語だけど、結末はあやふや。でも、その過程が凄く心に残るのが21エモンなんだよ」
静岡「ゼロ次元、ヤバイな」
高橋「怖いよね?」
0278まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/08(月) 09:48:44.80ID:SZr/6o4E
高橋「21エモンのラストって、原作だと宇宙の墓場が舞台なんだよな。いわゆるブラックホールみたいなもんだ。吸い込まれる。宇宙の墓場って怖いでしょ?」
静岡「想像出来へんわ。どんな闇なん?」
高橋「どうだろうね。例えば骸骨がポロポロと崩れるような世界なんだろう。建物を爆破したとき、乾いたように崩れるよね?砂埃で。あんな感じの描写ではないかと」
静岡「ホラー漫画やんか!」
高橋「そうですよね。勿論、そこは助かりますけど、特に当時の漫画…これを見てると絵が怖い。脳みそを吸う宇宙人や、ゴースト的な奴もいたのかな。宇宙とはロマンと恐怖であると」
静岡「なるほどな。ドラえもんのカオスもあるけど、当時でそういう物語を描けるって頭おかしいやんな?うちも子供の頃に見てたドラえもんとか、なんか重いカオスはあった気するわ」
高橋「あったんだよ。21エモンは4巻で終わりましたが、宇宙で旅するのは4巻の半ばからなんだよな。これって6巻くらいまではあってもいい的な、ロマンは確定してたと思うよ」
静岡「21エモンのキャラが薄かったん?」
0279まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/09(火) 01:04:38.78ID:PzAmYRpZ
高橋「どうかな…ドラえもん系統のシリーズでは、やっぱり地味は地味だよ。ヒロイン枠のルナちゃんは、しずかちゃんより好きだけど」
静岡「そもそも、21エモンはどんな設定やった?」
高橋「まず主人公の21エモンは、ホテルを継ぐ事になる21代目の息子。のび太と年齢が同じくらい。つづれ屋っていうボロいホテルに住んでる。実際、日本家屋のようなやつではないけど」
静岡「あれやんな?あのゴンスケとオナベっていうロボットがおったんや」
高橋「そうそう。で…ルナちゃん。ルナちゃんもホテルギャラクシーっていうとこの娘さん。大人の事情にしてみればライバル関係だ。でも優しいし、スネ夫みたいなミゲルという奴が、つづれ屋を潰れ屋なんて馬鹿にするの」
静岡「おったなwww嫌味なキザ野郎」
高橋「ただ、モンガー覚えてる?テレポートしてくれるマスコット枠」
静岡「ああ、あのオレンジで狸とか言われると怒られる、ドラえもん系のやつな。あれ、かわええよな」
高橋「あれのテレポート範囲って3キロだよね?」
静岡「覚えとらんわwww」
0280まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/09(火) 01:19:31.23ID:PzAmYRpZ
高橋「で…とにかく主人公のエモンはホテルなんか継ぎたくないと。既に家庭内ではシビアな会話がある。何をしたいのか?それは宇宙に行きたいんだと」
静岡「別に宇宙旅行くらいええんとちゃう?w」
高橋「いや、エモンの親父さんが大反対なわけ。お前はせがれなんだと。ね?しっかり21代目として生きなさいと。お母さんはって言うと、これがまた美人なんだよ」
静岡「何を教えてんねんwwwww」
高橋「そして、そんな中でもホテルだから、お客様が来る。ルナちゃんやミゲルのホテルには客が多いけど、つづれ屋は少ない。時代遅れの古いホテルのせいか、変わった客が来るわけ」
静岡「なるほどな。そういう流れなのね」
高橋「だから1話完結のようで、そうでもないような流れと言うか。物語は繋がりがある。モンガーも、宇宙から来たお客様からの貰い物だったはず」
静岡「ほう。なんやかんや上手く出来とるんや」 高橋「うん。だからゴンスケとモンガーの口喧嘩なり恒例化。ゴンスケが金持ちになるんだよな。そこでエモンが宇宙には凄い芋があるとそそのかし、ホテルの資金としてではなく、モンガーと共に宇宙へ飛び出した」
静岡「貴様、好きやね。マニアなアニメ」
高橋「アニメは木曜日の夜7時半かな。短命ではあったけど、主題歌はどれも良かったよ。あれがアニメ化されてるだけでも、ドラえもんだとかの影響は凄かったんじゃない」
0281まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/09(火) 01:33:27.10ID:PzAmYRpZ
静岡「当時のアニメは神だった?」
高橋「どうですかね。そりゃ子供の頃に見てるアニメですから。今がどうこう言いたくない。単純に大人になったただけなのかもしれないよ。親父は親父で好きだったアニメがあるもの」
静岡「どうしても思い出語りになってまうもんな。今はって語る奴の一言多い感じがアカン。持ち上げる度、なにかを批判する奴おるもん」
高橋「何事も比べがちにはなりますからね。ドラえもんなんて特にイイ例じゃないですか。僕も旧ドラえもんが正義過ぎる。だけど今も子供達が見れるし、終わらなくて良かったのかなって」
静岡「ドラえもんは凄いよな。クレヨンしんちゃんなんかも、あれはあれで雰囲気が変わってるやん。長くなると当たり前や。サザエさんは時代縛りあるねんけどな」
高橋「まぁ、クレヨンしんちゃんなんかは常に現在の流行りを取り入れてくる。ガラケーからスマホ。どんどん変わるよ。単純に終わりがない作品だもんね」
静岡「せやな。おもろかったな。クレしん映画。オカマ好き過ぎやろw」
高橋「確かに出現率が異常でしたよね。そもそも大人が見て面白い角度を売りにしようとしたみたいだけど、子供が見て爆笑という」
静岡「うちは親も見るな言われんかったわ」
高橋「僕も言われませんでしたよ。ドラえもんとセットの時間になって良かったです。ありがとうございました」
静岡「お疲れ様でした」
0282まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/09(火) 01:44:59.69ID:taRvxZbH
黒澤とムーミンを話してみた

高橋「今夜はシーちゃんの友達、黒澤が相棒になります。よろしくどうぞ」
黒澤「どうも。口が悪くてノリも悪い黒澤です」
高橋「ただし、すぐにキレます。キレキレです」
黒澤「悪かったな……」
高橋「で…21エモンの話をした後、私にはムーミンを語らせろと」
黒澤「よく知らないけどね。でも、あの悲壮感は素敵だよ。イエス、ムーミン」
高橋「なんか解りませんけれどもね、ともかく」
黒澤「貴様、殴るぞ!」
高橋「ダメだってば!」
黒澤「こっそり脛を蹴る練習しとくね」
高橋「怖いんだよなあ…いつも不機嫌な割に、マニアだし」
黒澤「ムーミン!ムーミン!さっさとムーミン!」
高橋「はい、では…行きましょう。みんな、ムーミン谷に集合!」
0283まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/09(火) 05:35:49.87ID:taRvxZbH
高橋「あの…ちなみに黒澤様。ムーミンで好きなキャラは?」
黒澤「モラン」
高橋「モラン?」
黒澤「可愛いだろ?」
高橋「僕はスティンキーやスニフが好き」
黒澤「大して変わらねえだろ」
高橋「わーい」
黒澤「w」
高橋「似てたでしょ、スニフだよ」
黒澤「似てないw」
高橋「なんで笑ってるの?」
黒澤「うるさいんだよw早くしやがれ」
高橋「そうですか。じゃあ、ムーミンの話。ムーミンは確かに悲壮感あるんですよね」
黒澤「それ見ろよ」
高橋「真相はともかく、核戦争で滅びた世界ですか。季節を通して、日本で言うなら根室の辺り。とんでもない異常気象で、ジャングルになってしまった事もある」
黒澤「wwwwww」
高橋「ね?楽しいムーミン一家ですよ。初期のムーミンは良かったね。末期はミィの突っ込みが大袈裟なウケを狙いすぎてた」
黒澤「なんであんな小さいの?ミィは」
高橋「なんで僕に聞くの?」
黒澤「モランの話しろよ、モラン」
0284まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/09(火) 05:52:43.52ID:taRvxZbH
高橋「モランはオバケでしょ。触ると凍るような化け物。確か性別は女だった気がするよ。初登場はムーミンの家の前までやってきた」
黒澤「あれってアザラシの上位互換じゃないの?」
高橋「どちらかと言えばトドでしょ」
黒澤「モランはオバケだろ」
高橋「ほら出た」
黒澤「何がwww」
高橋「オバケって言ったの僕なのに、何故かオバケでしょって言われるようなパターン。本当、はめだよね」
黒澤「ごめんね、フローレン」
高橋「あ…え…フローレン?w」
黒澤「フローレンのモノマネだろ!」
高橋「出来るわけないだろ!」
黒澤「諦めるな!」
高橋「さすがだわ、素敵よムーミン」
黒澤「これは酷い」
高橋「ごめんね、クラリスタ」
黒澤「クラリスタって誰?」
高橋「魔女だよ。1番の美人と言われてる」
黒澤「へえ、褒めても魔法は使えないよ」
高橋「いえいえ、そのままの感想です。そう見えただけですから」
黒澤「正直でよろしいよ」
0285まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/09(火) 13:31:18.51ID:udMHH2rE
性癖の成人式

高橋「ええ…今回は鬼畜が来てくれています。調子こくなよ」
鬼畜「そんな紹介あります?wwww」
高橋「今回はたっぷり下ネタだからな。覚悟しとけ」
鬼畜「なんで俺の時だけ下ネタなんすか?w」
高橋「いやいや、あんたの時だからこそでしょ。ぶちまけてやれ」
鬼畜「俺は聞いてるだけでいいですよwww変な爆弾に巻き込まれたくないですw」
高橋「まぁ、こんな風にすぐイイ人の枠に収まろうとする鬼畜なんですけれどもね。今回は男ナイトでどうですか。よろしくお願い致します」
鬼畜「だいぶ偏見なんだよなあw」
高橋「で…早速だけれども、君はいつ快楽を覚えたのかい?」
鬼畜「絶対に言わないでしょwwwww」
高橋「そんなの大体は人類共通なんだから、おかしくないでしょ。小学生から覚えてて、うしろめたいんだな、それは」
鬼畜「違うwwwwwwwwww」
0286まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/09(火) 13:44:51.27ID:udMHH2rE
高橋「でも、親父が持ってるAVなんて見たくないじゃない?何故ならば、親父ってこういうのが好きなんだってのが先に来るわけだから」
鬼畜「そうですねwww」
高橋「中学生の頃は誰かがエロ本なりビデオなり持ってる。どういう流通なのか、当時は古臭い素人が撮ったようなのを見たの」
鬼畜「wwww」
高橋「それから高校生にもなれば、携帯で色々と調べられるじゃないですか。エロ用語だとか。体位の勉強だとか。ん?君は18歳以上かな?って。あれは嘘つくとどうなるの?みたいな」
鬼畜「濃いんだよなあwww中身がw」
高橋「で…こないだですか。鹿児島に行きましたよ」
鬼畜「行きましたね」
高橋「今だから言える話、雨だったじゃんか?僕もカミさんも、当日まで東京の天気を見てて、よし晴れだねとか言ってたの」
鬼畜「やべえwwwwwwwww」
高橋「ヤバイよね。鹿児島なのに、2人して東京の天気を気にしてる。飛行機は飛行機で、降りれない場合は福岡に降ります。降ろせと言うのであれば、パラシュートを貸しますって」
鬼畜「最後の方、言ってないwwwwww」
高橋「だから、ホテルでピンクチャンネル見ようっと。ってなるではないですか?」
鬼畜「あの…見てたんですか?」
高橋「日付が変わって夜中の2時半くらいまで」
鬼畜「wwwwwwww」
0287まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/09(火) 13:57:17.20ID:udMHH2rE
高橋「でもさ、そのピンク放送がまた昭和の面影を残してると言うか、平成の初期を意識してるような、わざとドラマ風な作りで」
鬼畜「女優作品みたいなのではないんですね」
高橋「あんたも好きだね」
鬼畜「いやいやwwwww」
高橋「それで、スカートにサンダルを履いた主婦がゴミ捨てに行くんだけれども、少年役で坊主の男優さんが、友達のお母さんイイなあ的な目で見てるわけ」
鬼畜「wwwwwwwww」
高橋「ね?ヘンリーさんかな。ボイン大好き翔太くんかな。人妻さんも熟女らしい異様な色気がある。美人は3日で飽きるってこういう事なのよ」
鬼畜「wwwwwwwww」
高橋「だから、これが中学生の僕だと早送りしてるんだよね?本番しか興味ないから。でも、ドラマ仕立ての素朴な作品は、ドラマで唐突に起きる濡れ場を解ってて待つ楽しみ。その時点でワクワクするんだよ」
鬼畜「力説wwwwww」
高橋「いやいや、本番なしのプレイもありなわけなの。性癖ってのは人それぞれなんだけど、15歳、20歳、25歳と5年単位で変わるもんだね」
鬼畜「wwwwwwww」
0288まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/09(火) 14:09:15.18ID:udMHH2rE
高橋「あんた、今のところ鼻毛出して屁こいて笑ってるだけだからね?」
鬼畜「だって伝えたい熱意が凄いからwww」
高橋「でもマジックミラーとかさ、企画でも素人でも嘘でいいから、そういうのがイイんだよ」
鬼畜「女優さんじゃ駄目なんですか?w」
高橋「たぶん、素人と吟いながら女優さんな事はあっても、キラキラしててオシャレな撮影が好きじゃないんだね。男優さんが自ら撮るのもダメ」
鬼畜「まぁ、人それぞれですからw」
高橋「じゃあ、はい」
鬼畜「え?w」
高橋「は?次はあんただろうが」
鬼畜「嫌ですよwwwwwwwwww」
高橋「これだけ言わせといて逃げた?セクハラされたようなもんだよな」
鬼畜「パワハラじゃないすかwwwwwww」
高橋「ここで俺は違うって反論をしつつ、アンケートで支持の少ない方が罰ゲームの流れではないの?」
鬼畜「知らないですよwwwwwwwww」
高橋「凄い損したわ」
鬼畜「だからそれwww違うんだよなあwww」
0289まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/10(水) 01:25:50.51ID:UP+dBbHy
野球について

高橋「あの…東北の楽天が優勝したじゃないですか」
静岡「おう、せやな」
高橋「初優勝で田中マー君のシーズン無敗伝説もあり、NHKでも優勝の瞬間は緊急中継してたんです」
静岡「私も見たで。つか凄いよな。マー君の無敗。普通ありえんやろ?ありえたからアレやけど、負けない運みたいなの神すぎやろ」
高橋「うん。でも、日本シリーズにしろ相手は巨人。舞台としても最高に整っていたじゃない。かつては巨人と大鵬に玉子焼き?あったね。それが今回は完全にヒール側だったわけ」
静岡「しゃーないやろ。あんなん、よう野球とか知らなくても、気分的に楽天を応援してまうもの。巨人は優勝しても珍しくあらへんねん」
高橋「そうだね。僕も忘れはしない1996年。オリックスを応援してた。イチローがいて巨人に松井が居た頃ね」
静岡「それは江藤に満塁ホームラン打たれたからやろwwwww」
高橋「いやあ、許せなかったんだね」
静岡「それやと巨人が気の毒に聞こえるわw」
高橋「ただ、当時は長嶋監督の人気も凄くて、何よりメークドラマなんて言葉が流行った。オリックスでは亡き仰木監督。仰木マジックなんて言われてて」
静岡「ああ、メークドラマあったなw」
高橋「ね?次の年はメークミラクルだとか言い出して。そんな奇跡ねえよバーカって」
静岡「アンチの鑑wwwwww」
0290まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/10(水) 01:37:32.62ID:UP+dBbHy
高橋「でもさ、やっぱ親父世代は巨人の王貞治や長嶋茂雄を現役で見てる。イチローとは比べられない国民的な存在と言うか、熱が凄かったんだって」
静岡「そらそうやろ。長嶋さん以上にスターはおらんし、王さん以上に凄いバッターもおらん」
高橋「で…そこでね?王貞治さんが本当に868本だっけ?打ったかwikiを見てました」
静岡「868って気の遠くなる話やなw」
高橋「ただ、節目の記録などが紹介されてて、ふと思ったのはライトへのホームランばかり。そうでしょ?テレビでもライトに飛んでく」
静岡「せやな。確かにセンターやレフトに飛ぶホームラン見た事あらへんわ」
高橋「そうでしょ?詳しいファンなら反論あるだろうけど、そこは待て。そんな中、左へのホームラン記録があったの」
静岡「おう!ついに打った!?」
高橋「いや、打ったって言い方おかしいでしょ」
静岡「せやなwww」
高橋「これって生で見た奴、自慢してたのかな」
静岡「知らんわwww」
高橋「だけど、別に王さんのみならず、昔は逆方向に飛ばす打者は少なかったんじゃ?僕、逆方向で知ってる偉人は落合だもの」
静岡「偉人wwwwww清原はまだ最近の認定買いな」
0291まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/10(水) 01:52:46.06ID:UP+dBbHy
高橋「いや、あのね…落合ってのも凄かったんだよね。親父はよく見てるけど、ここぞの場面で逆方向のホームラン。別に凄い場外ホームランを打つわけじゃなしに、フワフワと弾道を描くの」
静岡「あの独特なフォームは信者多いやろ。それこそオリックスとやってた頃、巨人にいたわ」
高橋「うん。4番だったね。清原が来て移籍したけど、あの人は昔のホームラン映像出てきても、松井とはまた違う唸るような芸術だったらしい」
静岡「まぁ、監督としても成功者やしな」
高橋「そして、例えば20年現役。20歳から出て40歳まで野球したとする。常に40本打っても800本なわけじゃん」
静岡「まだ届かないwwwww」
高橋「これ抜ける人って無理だよな。金田の400勝も現代野球じゃ無理だけど、恐ろしい記録だね…ノムさんの651本だっけ?600さえまだ越えてくる人居ないんだから」
静岡「投手は投手で伝説がおるもんな。そら国民的ヒーローになるよ。昔のアンチってどれだけ居たんやろね」
高橋「あの頃は4番やエースを取られる時代でもないからね。今のようなアンチと言うより、強い巨人を倒してやる的な熱が強かったんでは?」
静岡「また盛り上げて欲しいものやね」
0292まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/10(水) 02:20:35.78ID:wElsdf7S
山陰の旅行計画

高橋「なんで自販機は、あたたか〜いとか、つめた〜いとか伸ばす癖があるんだろう。今夜も高橋です」
静岡「突っ込みを省エネ中の静岡でございます」
高橋「そうですね。ようやくシーちゃんも地球に優しくなれてきた」
静岡「んなのはええねんw今夜は?はよ!」
高橋「あの…この前、丑三つ時にNHKが垂れ流してるSLの昭和映像を見てまして。色々ありますね?神々の霊峰だとか珊瑚だとか」
静岡「ああ、あれなw即時にチャンネル変えたるわw」
高橋「いやいや、それを見てたら旅行したろって思いつく。山陰に行きたいな…と」
静岡「車で?」
高橋「馬鹿かよ!」
静岡「馬鹿かよってw」
高橋「あのね、車で旅行なんかしたくない。わざわざ旅行で運転して疲れますか?渋滞に巻き込まれたら?旅行は乗せられるのが大前提です」
静岡「貴様、車こそ移動手段の枠やからなw」
高橋「そうですよ。当然、まだ小さな子供がいれば車でも仕方ないです。遠出も難しい。ですがね、東京と神奈川エリアしか運転したくない」
静岡「狭いなwま、運転出来ないのは女でもアカン時代になりつつあるからな。運転出来れば、ええだけや」
高橋「今は雨の日なら、車の出迎え多いですから。とりあえず運転くらいは可能にしてくれと。それだけの事です」
0293まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/10(水) 02:31:55.16ID:wElsdf7S
静岡「ほんで?自転車旅行やんな」
高橋「何を聞いてたの?」
静岡「wwwww」
高橋「そもそも自転車がない」
静岡「自転車がねえwwwwwwwww」
高橋「ないよ。車か徒歩だもの。タクシーも呼びますよ。バスでもいいのでは?電車は言うまでもなく。自転車なんて乗らないよ」
静岡「私でも自転車あるで?w」
高橋「そりゃそうでしょ。澤城もあるもの。あ、でもさ、主婦の自転車ってどれも似てない?学校の前とかズラリと並んでても、どれだよって」
静岡「あるかもなwww今の若い子が似たような見た目ばかりなの多いやろ?みんな今の時代に合ったママチャリにすんねん。前後に子供乗せてな。澤城は基本、自転車なん?」
高橋「買い物くらいはね。ちょっと大きな買い物する時、僕が行けない場合は運転してくよ」
静岡「なんか澤城が運転してるのって面白い画世な?w」
高橋「僕はそんな事ないと思ってます」
静岡「その切り替えwwwwwジャンピングげんこつされた事あるんやろw」
高橋「あまりにも調子こけばね。あまりにも調子こいて殴られた身としては恥ずかしいけど」
静岡「かわええな、澤城w」
高橋「でさ…旅行の話に戻さない?」
静岡「ほんまや、ええ加減にしたれwww」
高橋「自転車旅行とか言うからだろうが!が!」
0294まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/10(水) 02:47:36.21ID:wElsdf7S
高橋「で…山陰旅行の計画話。まずはスマホじゃないよ。まずは時刻表から捲るんだよ。地図を見る。京都から山口は下関ですか。物凄く長い幹線なんです」
静岡「私、太平洋側やねん。山陽側やからな。そっちの方はイマイチやで」
高橋「でも、山陽と山陰を結ぶ路線もある。僕はJR全線に乗る野望を継続中の身。出来れば還暦までに叶えたい。そこに出す金は惜しまない」
静岡「ええな。そういうの。旅行も出来て最高やんか。澤城も付き合わされるんやろなw」
高橋「いやいや、カミさんは好きだから。そういうの。そこには写真を撮れる場所が眠ってるんです」
静岡「あれやろ?21エモン思い出した。ゴンスケをそそのかす流れや」
高橋「違うってばwwwwwおい、やめろww」
静岡「貴様、ガチで凄い写真が撮れるだとか言うたんちゃうやろな?www」
高橋「言うてへん、言うてへん。街道歩きも楽しそうだし、物干し撮って満足してたから」
静岡「物干しwwwwwwwあの子wwww」
高橋「優しい風景ですよ。楽しんでるんだから。ほら見た事か。楽しんでる」
静岡「お前らwwwwww」
高橋「歴史も大好き。それヨイショ!」
静岡「wwwwwwwww」
0295まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/10(水) 03:01:29.52ID:wElsdf7S
高橋「で…あのwwねえww」
静岡「自分で笑ってやないかw」
高橋「もしね?もし出来れば普通列車で3泊4日くらいしたいなと」
静岡「普通列車www貴様、京都から下関とか山陰ルートだとアカンぞwww」
高橋「そこは俺の味方につけよ」
静岡「つけへんわww嘘つけへんwww」
高橋「なんならば、鳥取とか島根の映画館で映画を観てみるのもいいじゃないか?ね?」
静岡「砂丘とか温泉とか出雲にしろやwww」
高橋「いやいや、時間のロスがあればよ」
静岡「東京で観れるやつwwwww」
高橋「wwwwwwなんかイイ事あるかもしれないだろwww島根の映画館だぞ!」
静岡「なんで島根で観てるやろになるやろww東京にもある飲食店に入るのと同じや」
高橋「あ、それは入らない。全国チェーン店で東京進出とか書かれてれば、そこは東京で食べる」
静岡「映画館の依怙贔屓wwww」
高橋「石原裕次郎!」
静岡「何やってんのwwwwwwwwwww」
高橋「なんか外を覗き込む刑事のやつ」
静岡「説明が下手かwwww」
高橋「wwwwwwwwww」
0296まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/10(水) 03:13:45.70ID:wElsdf7S
静岡「貴様さ、この前もさwww見て!見て!久米宏のムーンウォークとかやったよな?www」
高橋「ムーンウォークしてもいいだろう」
静岡「ちゃうねんwwwサイコやめろwwww」
高橋「ベガのサイコは構造的に無理」
静岡「ええ加減にせいやwww」
高橋「まぁまぁ、だからいいじゃないですか。何とかなりそうでしょ?もし大雨が降ったら、次は晴れた日に来る楽しみが残ってるねって」
静岡「2度と行きたくないわw」
高橋「で…そんな事ばかり考えてる。山陰の日本海。ボンボンボンボン…気動車の音がしてる」
静岡「空耳もええとこやろw」
高橋「目を閉じれば長門市。目を開ければSL映像。只見線のSLが駆け抜けた。僕は時刻を確かめていく。そんな事してたら、ワクワクしてウンチしたい」
静岡「だからなwwwほんま、ええ加減にせえよwww自分ww」
高橋「だって真実だから!」
静岡「ワクワクうんちで閉められる身になれやwwww」
高橋「ブリブリブリブリとね…」
静岡「最低やwww」
高橋「いつか行ってきます。ありがとうございました」
静岡「おう、2度と帰ってくんなやwww」
0297まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/10(水) 04:06:05.80ID:7T31YPXv
テレ東のバス番組

高橋「僕ね、欠かさないテレビ特番があるの」
静岡「ほう、教育テレビ系だと」
高橋「しばくぞ」
静岡「すまんwwwww」
高橋「僕はテレビ東京。テレ東。ローカル路線バス旅。あれはいいなと」
静岡「あれ、割と人気あるらしいやん」
高橋「あの…婆ちゃんが好きな番組で。太川さん、蛭子能収、そして毎回ゲストで出てくるマドンナ。この3人が珍道中を繰り広げるんです」
静岡「せやな。ゴールするか約束のない旅なんやろ」
高橋「そうですね。ゴールするか失敗か。蛭子能収のペヤング湯切りダッシュは伝説なんだね」
静岡「あれなwwwww」
高橋「あらあら、シーさん。見ている」
静岡「だって、おもろいからwww」
高橋「初回から見てた、お婆ちゃんに感謝」
静岡「私、動揺」
高橋「いやいや、別に年寄り番組じゃなかったんだよ。パチンコ大好き蛭子能収!魚は食わないけど肉は大好き蛭子能収!」
静岡「神やなw」
高橋「初回は中島さんかな。マドンナ中島さんも割と飛んでる性格で、勝手に降りると蛭子能収と葡萄狩りを楽しむ破天荒なの」
静岡「太川は?」
高橋「太川さんは真面目だから、先に甲府かな?2人は降りてたけど、先に目的地に向かうの」
静岡「昔のバス旅、ぶっ飛びすぎやろwwww」
0298まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/10(水) 04:27:41.33ID:7T31YPXv
高橋「あのね…行き当たりばったりで宿を確保していくような旅。ついでに時刻表と睨めっこをしながら作戦を立てていく旅。これがいいの」
静岡「高橋は絶対に好きやんなwwwww」
高橋「そうですよ。素晴らしい。そして太川さんに蛭子能収さんだからこそ面白いんではないんですか。太川さんが2人いても駄目。蛭子さんが2人いても駄目だね」
静岡「蛭子はよう食うねんなww」
高橋「ね。僕の婆ちゃんも蛭子能収はよく食べるから元気なんだって言ってた。今みたいに食べ過ぎだカロリーだ、そんな深い計算をしないんだよ。たくさん食う奴が好きなの」
静岡「婆ちゃんの家に行くとそうやねんなww」
高橋「勿論、ありがたい事です。食べ物が食べきれない程ありなさいよ。そんな贅沢もない。でも、あまり白米をよそい過ぎなさるなと」
静岡「経験者wwww」
高橋「いや、解るの。気持ちは。孫にたくさん食べてもらいたい。戦争で腹ペコになる時代の人だから。でも、飯の直後にピーナッツチョコを開けなさるな。待て。たくさん入っている」
静岡「あるやんなwwwww常に空腹なんではないかという優しさ」
高橋「しかも、婆ちゃんは満腹で食べない。何故、開けた?俺も今はいらないよって」
静岡「食うてやれや」
高橋「だったらコーラまで出すな」
静岡「wwwwwwwwwww」
0299まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/10(水) 04:40:02.72ID:7T31YPXv
高橋「あのね…大食いの人は知りませんけど、ハンバーグは1枚の勘定でいいの?ステーキも1枚を食べて終わるのが美味しいでしょ?」
静岡「そうやろな、何枚も食うと嫌になるわw」
高橋「そもそも1枚でいい人間です、僕は。そこにピーナッツチョコとはな!」
静岡「wwwwww」
高橋「なんだろうね…今すぐでなければ、ありがたく食べる。せめてキットカットみたく袋に分けられてたら…それがポテトチップスを開けたようなもんですよ」
静岡「開けてしまったんだと」
高橋「そして、コーラを先にクリアしとく。それなら、コーヒーでいいの?って」
静岡「wwwwwww」
高橋「いいのって何ですか!良くはない。いつも婆ちゃんは大食いアスリートが来た感覚で、全てを揃えし者なんです。コーヒーはいいよって否定系に言わざるを得ないですよ」
静岡「貴様、ようそれで痩せてるよな」
高橋「お婆ちゃんダイエットですよ。これはマズイ。五キロは走れです」
静岡「でも、うちらが孫出来た時、どうやろね」
高橋「たぶん、時代が違い過ぎるよ」
静岡「今の若い世代が高齢化するって考えられへんな」
高橋「でも、それは婆ちゃん達も同じでいたと思うよ。もしかしたら、それ以上に」
0300まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/10(水) 04:53:22.34ID:7T31YPXv
高橋「婆ちゃん達は親を失ってる可能性が高い。まだ10代になるかならないかの子も多かった中、戦後を生きなければならなかったから」
静岡「そこは土台からちゃうんやろうな?」
高橋「それはそうだと思いますよ。たぶん話したくない事もあるんだろうし、敢えて話しておく辛さもあるんだよ」
静岡「なんやろね…自分より子供。孫が出来た日には、そりゃ贅沢もさせたいねんな」
高橋「そうなりますよ。だから、ありがとうとは思う。思うけど、コーヒーはいいよってw」
静岡「飲んだ?w」
高橋「大体、1時間後にはね」
静岡「この男、飲んでいるwwwww」
高橋「いやいや、僕はローカル路線バスの旅。それを語りたいんだよ」
静岡「バスが無ければ歩けばイイ」
高橋「行けば解るさ!ありがとう!」
静岡「馬鹿ヤロー!!」
高橋「凄い痛い!そのスリッパw」
静岡「猪木のビンタよりマシやんかw」
高橋「なんで笑ってるの」
静岡「ええから、今回は閉めとけw」
高橋「太川さん!蛭子さん!マドンナ!好きだ」
静岡「はい!パーン!!」
高橋「ありがとうございましたw」
静岡「ありがとうございました!オッス!」
0301まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/10(水) 06:20:46.16ID:V0q/mcve
戦争の話

高橋「本日は3月10日。東京大空襲の日。翌日は大震災があった日。悲劇は連なりますね」
静岡「まだ100年も経ってないんやな」
高橋「そうですよね。僕の婆ちゃんは昭和20年の春、池袋に住んでいた。その日は風が強かったかもしれないと。昭和5年の生まれですから、今で言う中学2年生くらいかも解りません」
静岡「たぶん、記憶としては鮮明やんな」
高橋「で…聞いた限りの話。爺ちゃんは長野に疎開してた。婆ちゃんより2つ下。飯田線の何処かの駅とは言ってた。中央本線の夜行は思い出深いみたいで、飯田線に関しては僕も乗せてもらってる」
静岡「孫に見せたい景色なんやろか」
高橋「そうは言わなかったよね。決して重たい話を爺ちゃんはしなかった。疎開したんだよって軽いタッチで優しい笑顔だった。寧ろ、見たままを子供なりに感じろと言う事でしたよ」
静岡「かっこええな」
高橋「でも、婆ちゃんは少し違った。もっと解りやすく、具体的に話してくれた」
静岡「頼む」
高橋「婆ちゃんは言った通り、疎開はしなかった。おそらく、工場で働かされるくらいの学徒みたいなもんだと思う。1年も経たないうちに劇的な不幸と言うのかな…B29のような戦闘機が来る。19年と20年では時代が違ったらしい」
0302まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/10(水) 06:38:44.06ID:V0q/mcve
高橋「自宅には防空壕を作る。義務みたいなもんだ。敵は火を放つから、放水が大切だと。槍で敵を突っつけ的な誤魔化しだろうが、軍の命令は絶対だから、それで勝てると吹き込まれるわけ」
静岡「ほんまの教科書やね」
高橋「で…昭和も20年。ここはアヤフヤなんだけれども、1度は空襲警報が解除されたのか鳴らなかったのか、空襲に避難する人は少なかった」
静岡「ここで歴史的な事が起こるねんな」
高橋「そうね。婆ちゃんは逃げると言うより、空襲で燃えるのを見ていたと言ってた。そこは安全だったんだろうけど、病院が真っ赤に燃えたと言ってた」
静岡「よう聞くねんな。空が真っ赤とか」
高橋「うん。たぶん、絶望的だとそう見えるんだよ。絶対の事実だろうが、見ていた人間には地獄絵図でしょ。白い病院が真っ赤に見える。光と炎が真夜中を燃やすんだって」
静岡「ほんま、そんな時代あったねんな」
高橋「もしかしたら、婆ちゃんだってもう逃げる場所がなかったかもしれない。もう国が滅びたってくらい、そこから動けなかったのかもしれない」
静岡「せやな。第2次世界大戦やろ?あんな凄い事が起きるもんなんか?」
高橋「起きるかって起きたじゃない。どんな弾みで起こるか解らない。個人的な喧嘩だって突発的に起きる。この世界を支配してるのも、同じ人間だと言う事だよ」
0303まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/10(水) 06:50:25.85ID:V0q/mcve
静岡「私な、古代文明は核戦争で滅びたんやないか説を聞いた事あんねん。あれはどう?」
高橋「あれはどうだろうね…。そこまで興味は惹かれない。もし核戦争で滅びるならば、これからだよ。これからだけは否定出来ない。逃げた理論だけど、実際に核は整ってる」
静岡「それが第3次世界大戦と言うやつなん?」
高橋「そればかりもな。アイツはキチガイだ、何をしやがるか解りはしねえ。そう思わせる事が強迫にもなるんだよ」
静岡「子供がマシンガンを持っていると」
高橋「いや、そういう事でもないだろうね。世界でも反乱に旗を掲げる国はあれど、僕やシーちゃんより、だいぶ頭のキレた人間だよ。頭が良すぎて暴走するかは別としてもね」
静岡「あれやな。めっさ頭はええけど、なんでそんな暴言を吐くの?アホやろの話や」
高橋「みんなそれぞれ解らないもんだよ。それぞれ色んな奴がいて話し合う。バランスは取る。いわゆる独裁者が暴走すれば、似たような事例は繰り返されるんじゃないの」
静岡「ノストラダムスの予言はどうなるん?」
高橋「あれはまだこれからかもしれない説もあるみたいよ」
0304まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/10(水) 07:05:38.55ID:V0q/mcve
高橋「アンゴルモアの大王なんて、当時はググりたくて仕方ない単語だよ。世紀末、1999年7月31日。でも、今もこうして…。こうなると冷めるのが当たり前じゃないか」
静岡「まだ当時の記憶ある?」
高橋「そんなに騒いだ記憶はないね。来るなら来いよの年頃だったし、他に楽しい事はあった。当日なんてGLAYの20万人ライブがあったしね」
静岡「せやろなwwwそう考えてみたら、私も別にどうとも思わない年頃やったわw」
高橋「まぁ、ドラえもんのミステリアスな回と言いますか。ノストラダムス系の破滅してしまうかも的な話は、子供ながらに好きでしたよ。実際にそれは、何処かの国が引き金をひくだけの話ではあれ」
静岡「つまり喧嘩は避けておきたいと」
高橋「だから、落ち着け話し合えと横槍が入るんだよ。誰かしら巻き込まれる。簡単にやれやれ言うけど、そう簡単に出来ない時代になったんだよ。飛び火するもん」
静岡「核戦争ヤバイな」
高橋「それは絶対にヤバイ。いつ死んでもいい人が望むもの」
0305まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/10(水) 07:25:03.76ID:V0q/mcve
高橋「たかがドラえもん映画でも、馬鹿に出来ない。戦争と平和みたいなもんは、しっかり描かれてる。現実、アメリカ日本どころか世界がとんでもない事になってるんだから」
静岡「海底鬼岩城みたいな事ありそう」
高橋「核実験の失敗で滅びる話でしょ。それを興味深く観てる側からすれば、不思議なもんだけどね。滅びた海底都市っていうフレーズに、興味が沸くから。それを観てみたいという闇の深さもあるんだろうね」
静岡「自分は生き延びる前提で、どうなったか見たくて仕方ない的な」
高橋「まぁ、あるでしょ。いざ殺されそうになったら喚くだけだよ。どんな死に方でも怖い。対岸の火事として傍観したいのが本音なんだよ」
静岡「せやな。人間、追い込まれると本性出るもんやね。ほんまの絶望なら、あっさり言葉も失いそうやけどな」
高橋「考えすぎて声が出ないと思うよ」
静岡「まぁ、うちらは平和にやろうや」
高橋「やだ」
静岡「第4次世界大戦wwwww」
高橋「僕は木の棒」
静岡「それじゃ、私は草」
高橋「勝ったな」
静岡「はい、パーン!!」
高橋「すみませんでしたw」
静岡「ありがとうございましたやで!ほな!」
0306まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/10(水) 22:30:13.02ID:J8RzZeh+
那須高原で大量発生してた奴

高橋「是々非々なる主義。君は正義だと思う。今夜も高橋です」
静岡「もうスリッパで叩く気もせんわw」
高橋「あの…今日の事なんですけど、コンビニに行きまして」
静岡「さあせ♪」
高橋「いらっさあせ♪どうぞ〜」
静岡「どうぞじゃないがなw貴様の話やろw」
高橋「ええとねw何だっけ?w」
静岡「しばくぞwwww」
高橋「あ、そうだそうだ。コンビニでレジに向かうでしょ?それなら、コンビニに限った事ではないけれども、いらっしゃいませを言いながらレジ打ちされるでしょ?その方が待たせないし」
静岡「せやな。画面タッチの方、お願いしますとか忙しいもんやで」
高橋「まぁ、僕らも高校生の頃だとか経験しがちですよね。でも、そのコンビニはいらっしゃいませを言う。そこは同じだけど、まず御辞儀をしてからレジに入ったの」
静岡「丁寧やね。新人やないの?」
高橋「それか新装オープンだよね?新しくなると、チラシとかで宣伝来るでしょ?最初は前から居た人でも、丁寧になってたから」
静岡「だんだん顔を覚えられるやんなwお互い」
高橋「僕ね、煙草を吸ってた時、今日は?って寧ろ確認されたから」
静岡「あだ名ついてそうww」
0307まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/10(水) 22:40:57.22ID:J8RzZeh+
高橋「で…今回は那須高原の話。いいですよね。夏に行っても」
静岡「せやな。何で行った?」
高橋「新幹線。なんだお前、そこは普通じゃないのかよって言われますが、以前に快速ラビットですか。これでもけっこう時間かかった。今回は向こうでゆっくりしたかったから、新幹線で」
静岡「許してやって下さい」
高橋「お願いします。許して下さい。300円しかなくて、今は180円しかないんですううう!」
静岡「ジュース買ってんじゃねえよ!これ掲示板ネタやないか!リアルでやったの初めてやわ」
高橋「たまに取り入れて行こうよw」
静岡「ふざくんなwww絶対、私が損するw」
高橋「で…まぁまぁ、新幹線なんか使えば塩原はすぐです。カレンダーの暦は山仕様なのか、8月の半ば前でも、秋の色があった」
静岡「まぁ、山って季節変わるの早いやんな」
高橋「そうですよね。早い。草津に行った時も思ったのは、特に朝の気温だよね?とても気持ちいい秋晴れのような感覚なんですよ」
0308まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/10(水) 22:52:26.80ID:J8RzZeh+
高橋「でも、山道なんかを歩いていたら、赤とんぼ。正式名はアキアカネ?ナツアカネ?忘れたけど、なんかあるんだよ。それが凄い飛んでる」
静岡「おう、正に秋やね。人差し指を出せば降りてくれるで」
高橋「それはやらない。絶対やらない」
静岡「なんでや、優しい交流。外交みたいなもんやぞ」
高橋「じゃあ頼む。担当はシーちゃんね」
静岡「嫌に決まってるやろが!」
高橋「ほら見た事か」
静岡「ええねん、それならどうしたんやw」
高橋「それなら、トンボと同じくらい小さな蛙がいるわけ。それこそ人差し指。ね?人差し指に乗るサイズの茶色い蛙が」
静岡「こっちはカワイイ奴やんけ!」
高橋「うん。確かにカワイイ。もうそこら辺でピョンピョンしてた。子供の頃、蟻やダンゴ虫を見てたような感覚だよ。こいつら、何やってんのってくらい踊り跳ねてるの」
静岡「食べたらアカン」
高橋「ほらそういうの。蝉食べたとかさ…舐めたらアカンみたく言うな」
高橋「だから、癒されたんです。頑張れよって歩いてっても、どこまでも居そうな繁殖は見事でした」
0309まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/10(水) 22:59:30.14ID:J8RzZeh+
高橋「でもさ…ホテルに帰ってきた。帰ってきたら、鞄に潜り込んでる輩がいて」
静岡「おおwwwww」
高橋「あのね…大変だったんだから。畳や堀り炬燵に逃げた」
静岡「堀り炬燵に逃げた奴wwwww」
高橋「だって気の毒じゃんか。ホテルで暮らすのは難解だろうし」
静岡「優しい交流をしてやったんだとwww」
高橋「しましたよ。やっと掴まえて、もう居ないか?お前の仲間はもう居ないのか!?って聞いて。シカトすんな」
静岡「蛙は喋れんからなwwwくだらんこと言わすなwww」
高橋「そして、またホテルを出て。散歩してきたとこに戻して来ましたよ」
静岡「蛙は帰る言うてなwwww」
高橋「どうしたんだい?」
静岡「いえwwwすみませんwww」
0310まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/10(水) 23:08:58.64ID:J8RzZeh+
高橋「でも、塩原に行く時は東武もいいよね」
静岡「あれ、塩原に行くんやっけ?」
高橋「うん。上三依塩原を通る。東武側もバスがあるし、何より安くて快速があるから」
静岡「ああ、あれや。快速の会津ゆきな。あれが途中に通るんや」
高橋「そう。思ってるより速く感じたんだよな。帰りは」
静岡「東武ってさ、結局のところ北千住と浅草のどっちが便利なん?」
高橋「どうだろうね。随分、北千住も大きくなって特急も停まるから。千代田線なり常磐線なり日比谷線なり、つくばもある。足立区としてはボス扱いの駅だよ。僕は浅草からの東武が好きなだけ」
静岡「浅草のホーム、カーブしとるやんなw」
高橋「乗り場によっては隙間が凄いから、ちゃんと安全にされてますね」
静岡「あの駅ビルから出る感じはええな」
静岡「ピョン」
0311まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/11(木) 00:01:30.23ID:PfSM7VGN
廃線大好き倶楽部

高橋「あの…こないだ、地方バスのフリー乗降区間を活用しまして」
静岡「へいタクシーのやつやんな」
高橋「その日は松山とバス移動。タクシーでも良かったけど、ちょうど良くバスが来たからバスでもいいよねみたく」
静岡「ほう」
高橋「で…目の前にコンビニが見えてきた。松山が小腹減りましたねって言うから、じゃあ降りてみちゃう?と」
静岡「なかなか体験しない事やねんな」
高橋「バスの運転手さんに、すみませんコンビニの前で降りますと」
静岡「バス停なんか知らないと」
高橋「そうです。俺をコンビニの前で降ろせですよ。ただしバスの本数だけは注意しましょう。皆さん。だから、コンビニで唐揚げ棒を食べた」
静岡「唐揚げ棒www」
高橋「いやあ…綺麗な空気の中で食べると、異常に旨いのよね。あれ?ここ本格的な飲食店?くらい松山と感動しまして」
静岡「でも、ええねんな。そういうのがな」
0312まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/11(木) 00:09:01.98ID:PfSM7VGN
高橋「また乗る際はコンビニの前で手を上げるだけ。簡単な仕事です」
静岡「でも、敢えてあげてやらねえよって?」
高橋「なんでだよw」
高橋「いやいや、いいもんでしたよ。家の前からでもルートなら乗れますし、ここは俺の家なんだ降ろしたまえと」
静岡「かっこええなwww」
高橋「だから、今夜は鉄道同盟、廃線大好き倶楽部の回にしようと思いまして」
静岡「なんでだよwwwww」
高橋「ダメです。決定事項です。ちょっと待って下さい。あ、あ…」
静岡「なんでマイクテストやねんw」
高橋「お待たせ致しました。まもなく3番線に東京ゆきが15両編成で到着です」
静岡「うめえwwwww」
0313まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/11(木) 00:16:23.94ID:PfSM7VGN
雪女「とどっとどっ…ここん…ここんここん…んんん」
静岡「誰だお前wwwww」
雪女「んんーうんんんん…」
高橋「VVVFインバータ制御の音」
静岡「実況やめろwww」
雪女「ふううう…ととん…たたん…しゅうう」
高橋「まもなく停車」
雪女「んんん…ひいいい」
高橋「金属音が喘ぐ」
静岡「変質者が約2名もwwww」
雪女「お待たせ致しました。3番線は東京ゆきです。湘南新宿ラインは次の電車をお待ち下さい」
静岡「女性車掌のクオリティも高いwww」
高橋「3番線、東京ゆき発車です」
静岡「発車したら退場するやろwwww」
高橋「というわけで、これから宜しくお願い致します」
雪女「むー。わーいわーい」
静岡「嫌やwww私は東京ゆきで去りたいw」
0314まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/11(木) 00:54:43.00ID:PfSM7VGN
高橋「では、隊長」
静岡「お前じゃないんかーい」
雪女「はい、司令官。廃線とはロマンであります」
静岡「ほう、ロマンとは何やろね」
雪女「最北の地で途切れた線路、森林地帯で眠る駅の遺跡、公園に放置された車両…。そこに人々は惹かれるのです」
静岡「まぁ、人それぞれやろうね」
雪女「何気ない段差…それはホームの名残かもしれない。ただの段差かもしれない」
静岡「なんやねんwそれw」
雪女「そこに秘境があるなら、よじ登ってでも掴み取るのです」
静岡「ファイト1発wwww」
雪女「さあ、行こう。鉄道亡き場所。そこで君と新しい思い出にしよう。線路が無くたって…」
高橋「素晴らしい!拍手!」
静岡「いやいやいやいやwwwwww」
雪女「やはり素晴らしいですね!司令官殿!」
高橋「そうです。山を越えてもいい」
静岡「勝手に遭難してこいやww」
0315まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/11(木) 01:22:26.52ID:PfSM7VGN
高橋「あの…さっきから鼻息が荒いんですが、一体どうされて?」
静岡「興奮してんのは君達やろうがwww」
高橋「いいですか?人の話を聞く時は黄色い線の内側にお下がり下さい」
雪女「よっ!拍手!」
静岡「申し訳ありませんでしたwww確かに危険やなwww怪我せんよう壁際まで下がるわw」
高橋「そうですよ。善光寺白馬電鉄を崇拝しろ」
雪女「そうだそうだ!そうだそうだ!」
静岡「ごめんw聞いた事ないんやけどw」
高橋「隊長、お願い致します」
雪女「ほい。善光寺白馬電鉄とは1936年から1944年まで走ってた鉄道であり、今でも会社そのものはあるのです」
高橋「大正解!よくやった」
静岡「戦時中に終わってる鉄道なんざ知るわけないやろがwww」
高橋「長野は善光寺、善光寺の温泉駅もありましたよ。乗りたかったでしょ?ざまあ」
静岡「お前も乗れてるわけないやろwwww」
高橋「妄想こそ自由なんですよ」
静岡「そっかwww乗ってるんやねwwww」
0316まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/11(木) 01:32:37.35ID:PfSM7VGN
雪女「いいよねえ…長野の廃線。私、好きなんだ。森林に眠るホーム。昔の上田交通。丸窓も」
高橋「解る」
静岡「わからないwww」
雪女「でも、あれも好きー。根室拓殖鉄道」
高橋「ネムタクか!」
静岡「ネムタクwwwwイケメンぽいwww」
雪女「それそれ。根室から更に歯舞の方にね。ゲテモノ、ゲテモノ♪」
静岡「それ崇拝してんのかいなww」
雪女「してるさよ。ボンネットバスみたいな見た目なんだ」
静岡「すげえwwwww」
高橋「あれはゲテモノだね。朝倉軌道や花巻の馬面、新しい路線だと尾小屋鉄道もそう。軽便鉄道なんかは見た目が圧倒的個性」
静岡「なんやねん、圧倒的個性ってw」
雪女「水色なんだ」
静岡「何が水色やねんw」
雪女「ネムタクだよ。聞けよ、人の話」
静岡「おおwwwごめんごめんww私も圧倒的不利な立場で話を聞いてるもんやからさw」
0317まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/11(木) 02:34:35.80ID:PfSM7VGN
高橋「はぁ…さっきから何やってんの?」
静岡「貴様、どう考えても私をはめる為に用意してきたやろwww」
高橋「人は人情ですよ」
雪女「そだよねー。地方の人は温かいんだよ。高橋くんが、お菓子を貰えた岩泉!好きだなあ、ああいう風景」
静岡「懐かしいの覚えてるなwwwww」
高橋「ありがとうございます。でも、本当ですよね。廃止された鉄道。昔々の昔話かもしれない。岩泉線もそうなる。そんな車内や駅で、みんながね…言葉を交わしてるんです」
静岡「突っ込みづらい話に持ってくの天才的やなw」
雪女「今日からシーちゃんも倶楽部の人だね」
静岡「入るわけないやろwww」
高橋「本当、ひとでなし。シーチキン」
静岡「しばかれたいか、ワレwwwwww」
高橋「今度、ラストランでも連れてくか」
雪女「賛成!」
静岡「それを強制連行と言うんやぞwwww」
0318まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/11(木) 02:42:27.39ID:PfSM7VGN
高橋「人々には暮らしがある」
雪女「人々には鉄道がある」
高橋「そこには駅がある」
雪女「そこには人情がある」
高橋「道に迷っても大丈夫」
雪女「夢に破れても大丈夫」
高橋「時間が来れば」
雪女「夜明けが来れば」
高橋「鉄道は来る」
雪女「汽笛を鳴らして」
高橋「これからもいつまでも」
雪女「私達、永遠の鉄道倶楽部!」
静岡「wwwwwwwww」
高橋「決まったね…」
雪女「イエーイ!」
静岡「いやいやww完全に仕込みwww」
高橋「またお待ちしております」
雪女「ダイヤには正確、本数少なめ。幸せゆきドアが閉まります!」
高橋「駆け込み乗車OK!」
静岡「もう2度と来んなwwwwwwwww」
0319まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/11(木) 03:50:28.66ID:64fluuUt
冬の北上

高橋「お晩です。だいぶ間が空きまして」
静岡「謝って」
高橋「いやあ…申し訳ない。忙しかった」
静岡「ええんやで」
高橋「温かいね、あの日の寒さは死にかけた」
静岡「どうした!?」
高橋「そんなテンションではなかったよね?w」
静岡「私も麻痺してんねんwww」
高橋「そうですよね。久しぶり過ぎると、何を話していいのかやら。困りますよね、久しぶりって奴」
静岡「よし、ほな」
高橋「いきますか。ええ…最近で言えば、北上。ほっとゆだ。それなりに有名ではありますか。ともかく、岩手県。真冬に尋ねました」
静岡「わざわざ真冬に行くアホwww」
高橋「いいじゃないですか。豪雪にある宿で、ビールと鍋。たまらないね。とことん寒い場所で食えば至福です」
静岡「私は寝巻きです」
高橋「それも私服です」
0320まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/11(木) 03:58:16.63ID:64fluuUt
高橋「で…地方の雪。これがまた、サラサラなんですよね。かき氷みたいな。本当に綺麗で柔らかくて、凍るくらい冷たいの」
静岡「あれよな。都会で降る雪とは価値が桁違いやねん」
高橋「そう。東京で降る雪も珍しいから価値は出てくる。数センチでも積もれば価値がある。でも駅やバス停、降りる度にズボッと深みがあって、凄いですよね。雪合戦してきた」
静岡「澤城のが強そうw」
高橋「カミさんは雪合戦にすぐ飽きて、もう小さな雪だるまに切り替えてましたからね。対応力は桁違いです」
静岡「せやろなwww想像つくわww」
高橋「なので…駅前から宿までですか。もう夜です。時間帯的には早いんですが、もう暗かった。歩いてたら、吹雪みたくなって」
静岡「雪も無能やと」
高橋「それ、どういうこと?」
静岡「いや、ちゃうねんwwwええねんwほな」
0321まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/11(木) 04:21:38.40ID:64fluuUt
高橋「だけど、僕が被ってたミット帽。これが妙にトンガリコーンなの」
静岡「どういう事やねんwww」
高橋「魔法使いだよね。実際、心中するくらいの寂しく厳しい道中、こっち向いてって言われるから向くでしょ?そのトンガリコーンを見て、澤城は元気になるの」
静岡「wwwwwwええやないかwwww」
高橋「あの人、最終的には僕の顔を見て笑ってたからね。なんて失礼な人なんだ」
静岡「ごめん、そんなん絶対に笑うわwww」
高橋「そうかもね。その頃には僕も何がおかしくて笑ってんだか、遭難してたよ」
高橋「でも、北を目指す旅って凄いよね。これが青森の本州、最北端だとしましょうよ。しばれる。しばかれるよ、本当」
静岡「せやろな…ええ教訓になったやろ」
高橋「なんで、ちょっと笑いを堪えてる?」
静岡「堪えてへんわwwwww」
高橋「どうせあれでしょ?なんたらブリザードみたいな恥ずかしい技を出してたとか」
静岡「思ってへんてwwwあんた、被害妄想と言うか、推測が凄い先を行くんやなwwww」
高橋「先の先を読んでますから」
静岡「ええやないか、澤城と温まる流れやし」
静岡「ええwwww」
0322まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/12(金) 03:48:23.20ID:gblvEttK
寝台列車大好き倶楽部

高橋「こないだ、テレ東のバス番組を見てまして」
静岡「あれか、太川と蛭子の」
高橋「カミさんもバスが乗りたいのよって言いましたから、そこは旅行してきたんです」
静岡「ええな、お前ら最高の仕上がりや」
高橋「でも大変だよね。夜も遅い。下手したら5時から7時が終電みたいな世界ですから。最終から最終に乗り継ぐ恐怖」
静岡「乗れた?w」
高橋「いやあ…駅前が混んでて。乗ってるバスが遅れてる。目の前に乗りたいバスが発車寸前。その場で降ろしてもらいましたよ」
静岡「何をしてんねんwww」
高橋「いやいや、間に合わないから。そこは計らいではないですか。走って!澤城走って!の世界ですよ。1秒の世界です。ギリギリ乗れた。車内ガラガラ」
静岡「ギャップが酷いwwww」
0323まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/12(金) 04:25:53.37ID:gblvEttK
高橋「では、本日も…」
静岡「始まりますか」
高橋「その前に言う事ないかい?司会が進行する際、開口一番に言う事は。今日は少し遅れて」
静岡「お待たせ致しました的な?」
高橋「頂きました!」
雪女「まもなく2番線を、列車が通過します」
静岡「いつの間におんねんwwww」
高橋「横浜駅、特急あさかぜが通過します」
静岡「もう嫌やwwwww」
雪女「ぴいいいい」
高橋「EF66の警笛、頂きました」
雪女「しゅうう…ととっ…ととっとと…つつっ…たた…ととん…ととん」
高橋「寝台列車、いわゆる客車型は通過する際、少し音は大人しいです」
静岡「いやいやwww君達が大人しくしろやw」
雪女「たたっ…たた…ととん…かたん…たた…」
高橋「減速通過、車両は長め」
静岡「ちょっと想像しているのが悔しいwww」
0324まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/12(金) 04:32:46.38ID:gblvEttK
高橋「よーし!」
静岡「なんで指先確認しとんねんwwつか、通過しとるやんwww帰れそのままwww」
高橋「アンコールですか?隊長!東北新幹線はやぶさの新花巻の通過、お願い致します」
静岡「なんでもええわ、もうwwww」
高橋「まもなく、列車が通過します。ホームの後ろへお下がり下さい。まもなく、列車が通過します。ホームの後ろへお下がり下さい」
静岡「大事な事やから2回言うんやなwww」
雪女「ふううう…ごおおお…」
高橋「来てる!」
静岡「来たコレ!」
雪女「しゅうううう…どうどうどう…しゅうしゅうしゅうしゅう…どどどど…ごおおお…」
高橋「速い!あっという間!」
雪女「お疲れATS」
高橋「ヘーイ!」
静岡「まんまと騙された自分をしばきたいww」
0325まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/12(金) 04:41:32.83ID:gblvEttK
高橋「では、隊長…」
雪女「人々は無口に急いだ。行き先は未来か」
静岡「もうええって、それwww」
雪女「上野のきったねえホームから、私も独りで青森ゆきに乗りました」
静岡「上野をディスってるし、石川さゆりみたいなノリやめれw」
雪女「都会のネオン、喧騒を離れ、私は行かなければならないのです。私も独り」
静岡「お前が孤独なのはわかったわw」
雪女「ビールにいかさき。缶を潰すホロ苦さ。それでも時代は流れてる。景色が流れてる」
静岡「それ、完全に親父やないかw」
雪女「でも!」
静岡「なんやねんw」
雪女「長いトンネル…いや、それはただの闇。真夜中に堕ちていただけ。夜が明ければ、止まる悲しみ。さあ、降りて!あなたの新しい夜明け!」
高橋「素晴らしい!拍手!」
静岡「なんでやねんwwwww」
高橋「ほらまた、そうやって」
雪女「空気読めよ」
静岡「すまんwwwほんま申し訳ないwww」
0326まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/12(金) 04:50:58.14ID:gblvEttK
高橋「隊長…今夜は寝台列車の企画です!」
雪女「やりました!司令官!」
静岡「もうやれや、とことんやれや…」
高橋「どうされましたか?これからですよ」
雪女「子供だから眠いのかな?」
静岡「貴様ら約2名にだけは言われたかねえぞwww」
高橋「では、静岡茶さん」
静岡「加藤茶みたいに言うのやめろw」
高橋「東北新幹線はやぶさ、これはかつて寝台列車に当てられた名称でした。それは最長で何処に向かいましたか?」
雪女「凄くイイ質問!」
静岡「いやいや、どう考えても1問目やないw」 高橋「ほら、これ。隊長の出番です」
雪女「いいかい?はやぶさとは東京駅から西鹿児島まで走った寝台列車だよ。それが今では東北新幹線の名前。これはどう思いますか?」
静岡「ええやろ、別にw昇進したんやろw」
雪女「素人だな」
静岡「お前も完全にスリッパ叩きの候補やからなww寧ろ、こっちを覚えとけww」
0327まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/12(金) 05:01:06.59ID:gblvEttK
高橋「いいですか?昔は夜行王国です。今も深夜バスがあるので、かつては真夜中も列車王国だったんです」
静岡「そら、鹿児島なんざ時間かかるやろな」
高橋「軽々しく言うな!」
雪女「鹿児島を知らないんだよー」
静岡「知っとるわwあのな、関西からは九州方面、近いやんな?そこにまず同意しよか?w」
高橋「はい、そうですよ」
静岡「それならな、京都や大阪からも九州に向かう寝台列車?それは私の子供の頃もあったねん」
雪女「まとも」
高橋「いい事を言う、たまに」
静岡「なは、あかつき、知ってんだぞwww」
高橋「素人」
静岡「だから、なんでやねんwww」
雪女「九州だけの夜行もあったんだよね。かいもんとか」
静岡「いやいや、だからさwww九州の身内の事情なんか知らんやろwww」
0328まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/12(金) 05:11:45.30ID:gblvEttK
高橋「つるぎ」
雪女「だいせん」
静岡「あ?富士山?」
高橋「夜行列車の名前を答えてくゲームだよ」
静岡「参加した記憶は全くないwww」
高橋「いいじゃないですか。はやぶさ、あさかぜ、これを答えればいいだけなのに」
静岡「いきなり出てくるかw」
雪女「関門海峡は歩いて渡れるのに」
静岡「そういう問題じゃないやんかwww」
高橋「この人、いつもダイヤを乱すから」
静岡「お前、卑怯やぞwwwww」
高橋「はしゃぐな」
静岡「wwwww」
雪女「居るんだよね、季節外れのトンチンカン」
静岡「それなら、貴様らは時代遅れやろwww」
0329まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/12(金) 06:00:21.58ID:gblvEttK
高橋「僕…ある日、山奥のホテルに泊まりまして」
静岡「なんや、急に 」
高橋「その日は満室…」
雪女「出た!」
静岡「なんや!?月でも出たか」
高橋「暗い夜道をトボトボ。開かずの扉を開くかのよう、女将さんの手は回る」
雪女「時計回りかどうか」
静岡「それはええやろwww」
高橋「案内された部屋は日常に溢れ、それでもどこか無機質な。泊めるなら金は取るけど、まぁ4000円ならねと」
静岡「泊まった!?」
高橋「うん…それならゴオオオオって音が聞こえた」
雪女「そしたらば!」
高橋「大佐のイビキで」
静岡「やめとけwwwww」
高橋「それでもだがしかし!目が覚めた」
静岡「おう!」
高橋「目覚まし時計さえいらない夜明け…」
静岡「死んでくれ」
雪女「凄い…夜が明けてる」
静岡「いやいや、それはちゃうやんかwwww」
0330まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/12(金) 06:31:08.56ID:gblvEttK
高橋「あの…このトキメキだよね。人生の最大瞬間風速みたいなものは」
静岡「あのな、もっと上手く喋れwww」
雪女「時としてそれは夢の中」
高橋「時としてそれも現実で」
雪女「それでも、まだ揺れている」
高橋「夢の中でもない、夜明け前」
雪女「それを、どう名付けよう」
高橋「名前はイニシャルでもいい」
雪女「もしNとSならば」
高橋「鉄道で結ばれる」
雪女「まるで夜明けを繋ぐように」
高橋「磁石では求められない」
雪女「ならば鉄道に乗ろう!」
高橋「これからも!…イッテ!」
雪女「初めてスリッパで殴られたよ」
静岡「当たり前やろwww殴られ待ちやめろw」
0331まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/13(土) 01:34:11.87ID:Xus/y1we
横須賀のヒーロー

高橋「こんばんは。いやあ…体調悪い時に、ネットで調べたら駄目だね」
静岡「ほう、どうした?」
高橋「あいつら、すぐに癌かもしれない。癌かもしれないって煽るんだもの。え?まずいかもってなりますよ」
静岡「そんで病院行った?」
高橋「ただの風邪だった」
静岡「ふざけんなよwwwww」
高橋「2度と忘れるなよ、今の」
静岡「悪かったってwwwただの前説みたいなもんやろwww」
高橋「君、車で例えるとYAZAWA車だから」
静岡「せめて浜崎あゆみにしてくれへんかww」
高橋「いいですか、皆さん。ダイエットするような身体にはなっていけませんよ。米を食べないだとか馬鹿です」
静岡「それ、私がやってたやつやwww」
高橋「そもそも、何処に痩せる要素があんの?」
静岡「いやいや、女はその数字をきっちりキープしたがるから。私は2キロ痩せて戻ったんやなで」
高橋「簡単に痩せた?」
静岡「まぁ、白米を抜くだけでも効果はあるわ。もう普通に食べとるで」
0332まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/13(土) 01:51:07.53ID:Xus/y1we
静岡「澤城もやってるやろ?見た目変わらんタイプやけど」
高橋「いや、朝昼晩としっかり定食のように摂るよ。僕は走ったりしてるのもあるけど、カミさんも実に生活リズムはいいし、ゴロゴロしたがらないから」
静岡「異様に健康的な感じやもんなwww」
高橋「だから、お茶碗で1杯くらい食べた方がいいと思うよ。たまに天文学的な数字で管理したがる人いるけど、そこまでやっても面白くないじゃない」
静岡「まぁ、やり過ぎは良くないわな」
高橋「あのね、テレビ見てても思うのは、ガリガリなオバサンも嫌じゃない?言い方は申し訳ないけど、痩せてりゃいいってもんじゃない」
静岡「あれやんな。30も越えてくると、落ちにくくなるから。肉だけに」
高橋「上手い事を言ったの?今」
静岡「いいえwww」
高橋「まぁ、それが極端になりがちですよね。僕らも30を越えていけ!そんな世代に突入しましたから」
静岡「せやな。ほんで、今日はな」
高橋「え?終わらないの?」
静岡「終わるわけないやろwwなんでやねんw」
0333まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/13(土) 02:50:46.71ID:Xus/y1we
静岡「ええ…まずは横須賀と言えば」
高橋「横須賀!米軍基地!はたまた戦艦三笠か」
静岡「そんな話するわけねえだろ」
高橋「海軍カレー?」
静岡「軍隊から離れろやwww」
高橋「え?ドブ板?ペリー公園?俺の家?」
静岡「どんな三大ランキングやねんw」
高橋「wwwwww」
静岡「人物や人物」
高橋「hideさんでしょうね」
静岡「冷静かw」
高橋「それは僕もたくさん曲を聴かせて頂いたわけで」
静岡「せやろ?hide様やねん。どう?」
高橋「どう?どうって別に、芋ったれの僕が偉そうに語らなくても、それは済む話でしょう」
静岡「芋ったれってwwwww」
高橋「だってV系の神様になられた方ですよ。伝説になってしまった。それを今も、どうこう言える話ではないから」
静岡「あの頃、V系女子が凄かったやんな?ああいう子はどう?」
高橋「嫌です」
静岡「なんでやねんwww話合うやんか」
高橋「それはありがたいけど、女性としては意識出来ないじゃないですか」
静岡「じゃないですかって聞かれても困るでw」
高橋「いや、音楽だとかは趣味が違う方がいいの。男女で考えたとき。何と言うか、変な拘りのある信者だったら嫌だから」
静岡「確かになw拘りが深そうやわw」
0334まと眼鏡 ◆CjIsbKakRM
垢版 |
2018/01/13(土) 03:03:57.26ID:Xus/y1we
高橋「でも、97年のラスト?あのhideさんを越えるイケメン具合は見た事ない」
静岡「解散ライブやね。たぶん、YOSHIKIやhydeみたく、容姿キープしてそうやん」
高橋「それは化粧キープって言わないかい?」
静岡「化粧でキープ出来ない奴よりええやろw」
高橋「まぁ、気にはなるんだけど、そこら辺はなるべく想像したくないよね」
静岡「せやろな。再結成してる現実って、あの頃には戻らんからな」
高橋「そうだね。中学の時の音楽教師がhideファンだったみたいでさ。30代いくかどうかの女教師で、僕らはhideのビデオを見せられた」
静岡「貴様は教師を見てた」
高橋「いや、だからさw」
静岡「wwwww」
高橋「僕が初めてライブに行ったのは、中学3年生。1999年7月31日。地球最後の日とも言われた日でGLAYの20万だった。解散は1年生だったから、生hideは見れなかったんだね」
静岡「あの頃のGLAYはヤバイやんな。もしエックスがリリースしてたら、どうやったんやろ」
高橋「GLAYとラルクとエックスみたいな構図じゃないですか。hideさんだけでも、あれだけやれたんだから。エックスって確かに破滅へ向かうだけあって、伝説や記憶には残るんだよ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況