整形外科でMRIを撮り右足大腿骨頭壊死の違いで大学病院を紹介されました。
普段はそれほど痛みは無いですが仕事中(介護職)に股関節に強い痛みがでます。
股関節に負担がかかると骨がガリッと接触する感覚で激痛がします。その後は右足を引きずりながら歩きます。
大学の先生に仕事中に右股関節が痛い、引きずりながら歩いてると伝えたのですが、歩行検査は普通に歩けるためか?2週間で治るでしょう?と言われました。
MRIを撮ったときに骨に黒部部分があり、壊死ではないですか?と尋ねるも水が溜まっただけでしょう?と言われました。
その日はロキソニンを処方され2週間後MRIをもう一度撮るといわれ帰りましたが、こんなに痛いのに2週間で治るわけないだろう!!という思いで一杯でした。

私は大腿骨頭壊死ではないのか?と思ってます。
時間が経過した後にやはり水が溜まったのではなく壊死でした。と言われるような気がします。

大腿骨頭壊死なのに水が溜まったと誤診されることはあるのでしょうか?

大腿骨頭壊死の場合、診断があれば自家骨髄移植を受けれるので早く診断してほしいと焦っています。

どなたか詳しい方、教えて頂ければ幸いです。

ちなみにMRIに映った黒い部分はほんの少しでした。