【続々登場】日本人K−POPグループ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本人からなるK−POPグループについて話し合いましょう!
前スレの中心、NiziU PRIKIL XG はもちろん
⚪︎日本人が2人以上在籍するグループ
⚪︎日本事務所でもK-POPを志向していると思われるグループ
⚪︎男子グループについて
もOKです!
(前スレ)
日本人K-POPグループ【NiziU PRIKIL XG】
https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/4sama/1658416863 現在、韓国事務所が関与する全員日本人のK-POP グループは予定も含め4つ。
【オーディションデビュー型】
NiziU
PRIKIL
RUANNs(仮称)
✳︎日本、韓国デビュー済みのソロシンガーRUANNを中心としたテレ東のオーディション番組による5人組。EXILEのLDHとHYBEジャパンが関与して、秋以降にデビュー。
【長期トレーニングデビュー型】
XG
○日本人が2人以上在籍するK-POP グループTWICE(3/9人)
LE SSERAFIM(2/5人)
Kep1er(2/9人)
○メンバー構成、ダンス•曲構成からK-POPの影響下にある日本人ガールズグループ例
FAKY
Girls²
○ボーイズグループ
JO1
INI
BE:FIRST お、またモメサ大好きのバカがクソスレ立てたのか
BFIRSTはK-POPじゃないって言ってるだろハゲ 韓国事務所にとって収益性の面からみた最大の成功は、日本で売れること。
韓国全事務所が、日本人K-POPグループを作ってもおかしくはないだろうし、それをまねる日本の事務所がでてきてもおかしくはないだろう。
これからも日本人K-POP グループは増えつづけることは間違いない まだ日本を重要な市場だと思ってるのか
もうそんな時代は終わったんだよ >>9
ついに視力も失ったのかおまえ完全に障害者だなw 日本が関わってないグループは速攻バレルな、
NewJeans「New Jeans」初動売上
1日目 26万2,815枚
2日目 1万844枚 またXgオタが立てやがったw
アジエンで1番嫌われてるだけあるな >>15
過去のワールドツアーで上げた収益が51億円
これで少ないと思うならXGも2025年までにツアーで50億円余裕でしょう アイリー1、チェリバレ辺りの日本人が複数人居るグループはスルー? >>17
XGは全く関係ないがw
それより超大人気なプルピンがいるYGが赤字なのも納得したわw >>20
日本人グループのNiziU XG メインのスレだからXG関係あるでしょ
NiziUは初ツアーが5万人動員ならチケット代だけで5億円になるが >>16
>>19
失礼しました〜
ILY:1 や Cherry Bullet
も、もちろんよろしくお願いします そもそもその収益って今の日本円換算で50億って書いてるけど
当時からすると30億くらいじゃないの 2019年は1ドル108円くらいだね
それで換算すると3800万ドルは41億円になる 単純に10倍でいいんじゃね?
41億円は410億ウォン >>21
15万人じゃなかった? だと15億円かな
3000円のCD/DVDが50万枚売れて同じね ツアーってグッズ売れないと経費で赤字じゃなかった? 全部で16公演あるからすべて満席なら動員は15万くらいになるね エイベはXGを韓国音楽番組に出演させるため幾らカネ積んだのかな。
足元見られてふっかけられてそう。 韓国の音楽番組すごいもんなぁ
1番権威あるチャートになってるよね
日本だとそんな番組…
むかしむかしのザベストテンとかか twiceの5月の東京ドーム公演
が1日5万人3日間で15万人動員でグッズ合わせ20億の儲けで上半期KPOPガールズグループの中で断トツの儲けと言われているが
blackpinkも
最後の最後にワールドツアーの追加公演を日本でやると宣言して東京と大阪のドームでコンサートやりそう。 またXGオタが立てたみたいだな
懲りない馬鹿オタばかりだわ XGのファンが立てるわけないやん
悪口書きたい障害者共が立ててるだけだよ
>>35
こういう障害者が >>36
お前みたいな差別発言するのがXGオタなんだw 442 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b93-woMg [106.73.12.97]) sage 2022/08/11(木) 01:02:32.93 ID:3je/4ze90
他は家族仲が悪いのか?
いつもの人ですね >>32
ドームでサクッと3日で15万人 が、1番売れてる状態なんよね
NiziUも単独で全国15万人規模するし
ブルピンも日本公演はするだろうね、きっと 10年くらい前?かに、韓国最大手事務所SMの一番偉い人が、
日本でツアーして収益を稼ぐ時代は終わった
これからはYouTubeで世界中に見てもらう時代だ
って発言したけど、YouTube再生だけでそんなに収益上げれるのか?
一億再生とかいくK−POPの収益はどのくらいなんだろ? もう音楽業界はK-POP一人勝ち
日本の大手事務所は韓国にボロ負けだからな
●アミューズ(1978設立)
年間業績(12ヶ月)
売上 380億円 経常利益 28億円
●HYBE(2005設立)
四半期業績(3ヶ月) ←注目!
売上 523億円 経常利益 90億円
“BTS(防弾少年団)ら所属”HYBE、2022年第2四半期の売上高が約523億円を記録!史上最大の業績を達成(Kstyle)
https://news.yahoo.co.jp/articles/be82d537617f3438e16ebc9fae4c29c8bc700a68 >>40
無理、ゴミ。しかも東南アジア再生工場とか低レートだから
>>41
なんで比較対象がアミューズとHYBEなの? >>41
日本人KPOPグループが増えつづけるのは必然ね
>>42
YouTubeどこの国で再生されたから広告料下げますとかあった?ファンが自発的にやってることになってるんでしょ。
公式で出してるMVとか、もうビジネスモデルとして確立してそうだけど。MVにかける費用の高さが日本と桁一つ違うと前から言われてるしね >>42
HYBEは韓国で(アジア全体で)一番成功した事務所
アミューズは日本では数少ない株式上場している事務所
上場しているため業績の数字が公開されており、比較対象になる
ハロプロ(アップフロント)やスターダストとかは非上場なので売上も利益も不明
ただヲタが妄想で儲かってると言い張ってるだけ >>44
え!そうなの? 知らなかった。
まぁ確かに、国によって購買力は違うしね。
よく言われる1視聴回数1円とかは日本でのってことなのか。 K-POPは世界中にファンがいるため売上や利益が大きくなる
J-POPは日本人しか聴かないため大手事務所でもビジネスの規模はショボい
●アミューズ(1978設立)
年間業績(12ヶ月)
売上 380億円 経常利益 28億円
●HYBE(2005設立)
四半期業績(3ヶ月) ←注目!
売上 523億円 経常利益 90億円 K−POPは音楽やダンス面に注目多いけど経営面も斬新なとこ多いわね >>52
【嵐一晩で、564億円のチケット収入!】
ハイブ四半期業績 経常利益 90億円
嵐一晩で営業利益564億円
1部でファンクラブ100万人4,800円
単純計算で、48億円。
2部もファンクラブが100万人の参加で48億円、
残り800万人は一般チケットで5,800円なので、464億円の追加となる。
つまりチケット収入だけで
合計564億円と推定することができる。 >>4
BE:FIRST は曲もダンスもコテコテのK-POPじゃん >>52
いやw全くK-POPじゃないんだけどw
ダンスの振り付けはシッキンだぞ
AAAの日高がいつからK-POPしてた?
https://www.youtube.com/watch?v=ed70qqCl2yw >>50
ぜんぶ根拠が妄想
ジャニーズなんてとっくにHYBEにボロ負けだよw ジャニーズ舐めないほうがいいぞ・・・
どれだけ歴史あって安定して稼いでると思ってんだ
そもそも何を根拠に妄想って言ってるの?
HYBEが成功したのってまだBTSだけ >>55
ジャニーズは非上場
売上も利益も公開してない
税務署の職員でもない限り利益なんてわからないよw でも、嵐の解散オンラインコンサートは企画聞いた時からヤバいことになるのは予想できた
ジャニーズツキがありすぎて怖いわ >>53
新曲のMVとか、K−POPグループの影響しかないじゃん。AAAはもちろん、どこの方が近いの?
日高はK−POPから影響受けまくってるよ。発言してるし。
日本人振付がK−POPの振付したり、したがってるのももはや当たり前じゃん。
シットキングは新しくデビュー予定の日本人KPOPボーイズグループの振付してる 日本は半導体や液晶や燃料電池や造船で韓国に抜かれまったく歯が立たなくなった
同じことが音楽業界でもおきてしまった
それだけのことだよ ケーポが海外の振り付け師を呼ぶのは昔からじゃん
ダンス界のレベルは日本のが高いんだから当たり前 >>56
サブスクてwwww曲が人気なわけじゃねーだろww >>61
おっと・・・wそれマジで言ってるの?w
韓国の産業は日本がないと成り立たないよ
国交断絶して日本は困らないけど韓国は完全に終わるよw
マジで頭悪いなこいつwどこ製の部品使ってると思ってんだ
恥かくぞおまえw >>56
悲しいな……
こんな現実は知りたくなかったよ >>59
それつまりK-POPは日本製って言ってるようなもんだぞ?w
そりゃそうだよK-POPってのは日本のアイドル文化と欧米の音楽をパクって成り立ってるからね
K-POPの影響しかないじゃんておまえの都合で言ってるだけだろw ORICON 上半期ランキング 2022 アーティスト別トータルセールス部門 TOP10
1位 60.1億円 Snow Man
2位 50.2億円 嵐
3位 41.8億円 乃木坂46
4位 41.1億円 SixTONES
5位 39.3億円 BTS
6位 32.2億円 King & Prince
7位 25.8億円 なにわ男子
8位 24.4億円 Mr.Children
9位 22.0億円 YOASOBI
10位 21.3億円 JO1 >>73
収益の柱はコンサートとグッズで全体の7割強来年で2019年の金額まで戻る見込み。
ライブエンターテイメント市場
10年で音楽市場の倍の6295億円に成長。
https://i.imgur.com/qRuVFcK.jpg めちゃくちゃ韓国を持ち上げてる人居るけど
おまえ日本に住んでるんだろ?何がしたいん?
気持ちは韓国人のつもりなのか? 気持ちも身体も韓国人なのかも知れないな
KPOPだけならまだしも韓国産業までホルホルして日本下げ怠らないからなw 日本を代表する大手事務所「アミューズ」
そんなアミューズがもう韓国事務所にボロ負け
日本の音楽業界は終わったんだよ
●アミューズ(1978設立)
年間業績(12ヶ月)
売上 380億円 経常利益 28億円
●HYBE(2005設立)
四半期業績(3ヶ月) ←注目!
売上 523億円 経常利益 90億円 いくら韓国嫌いでもエンタメに関しては韓国が先行してるのは認めざるを得ないのよ
契約契約でドライすぎる部分とかは未だに抵抗あるけどね
嫌いだから全部認めないっていうのは流石にお子ちゃますぎる あのさぁエンタメじゃなくてアイドルグループな
K-POP=アイドルグループ
J-POP=アイドルグループじゃないから
そこ勘違いしてる盲目信者多すぎ >>76
在日朝鮮人の中には日本に生まれ育ちながらもDNA的に
日本人を許せないと言う層が
一定数いるのだろう。
植民地支配や慰安婦の問題に
対しての異常な劣等感や屈辱感、戦わずして日本扱いされた屈辱感その一部がエンタメのKPOPであっても執拗に日本人を攻撃する
ただし攻撃した所で本国の地獄の様な徴兵制地獄の様な自殺率、地獄の様な受験戦争、地獄の様な財閥支配、地獄の様な失業率、地獄の様な出生率は変わらない!
むしろ一緒になって協力した方が本国の国益に叶うのにね。
アーミに代表されるように日本人の中にも同じ思想信条に
染まった日本人も多くいるねここのスレが良い例。 まあそんなに対立すんなよ
同じケイポップが好きな仲間なんだからさ >>63
振付師は日本
楽曲は北欧
MVはアメリカだっけ?
外国から呼んだ人と韓国人のコラボが基本 JO1もBE〜もINIも日本人グループ、韓国男性グループもさすがのBTS以降は、彼らの模倣は避けられない状態。
ジャニーズもEXILEも、新しいグループは影響受けてる。
日本が影響受けすぎだけど、まぁその臨機応変さが日本らしさでもあると 今年は歴史上初めて
韓国のCD販売枚数が日本を超えそう
⚪︎日本 2021年間 6299万枚
◎韓国 今年2022年上半期 3494万枚 IVEフジテレビで日活中
女子グループは日活有効だわね
男子と違って、プリキルとか日本人KPOPが不発だから もうすぐ日活にくるSM系列のNATUREってガールズグループ、全然知らなかったけど2年前に日本語バージョンちゃんと作ってたのにコロナで来れずだったのね。。
アイドルの2年とか焦っちゃう気がするけど、韓国は意外とおおからかなような
https://m.youtube.com/watch?v=CBsOb4R1AHw "못생긴" "할망구" "성형"
avex CEO 마쓰우라가 연예인 이름을 내걸고 여성 멸시 발언을 반복하는 동영상
Please share this video
"Ugly""Bitch""She had a plastic surgery"
Video of Avex CEO Matsuura repeatedly making derogatory remarks
about women by naming celebrities.
「ブス」「ババア」「いじっている」。芸能人の実名を挙げて女性蔑視発言を繰り返すXGが所属するavex松浦会長の音声動画
https://youtube.com/watch?v=oc6gh64wyw0 >>72
アミューズさえここまでボロ負けなのか
ヤバいな >>61
悔しいけどその通りだな
このオワコン島国もまだ資源さえあれば
鎖国して陰気にやってくのもありだったんだが
それがない以上必死に大国に媚びて擦り寄ってかなきゃならない >>72
HYBEの2000億円/年 は、
BTS関連が半分超えるんかな… 夏休みは絶賛、日活祭りね
つまらない日本の音楽業界には良い刺激だわ >>88
「2022年6月1日、韓国・東亜日報は、「半導体製造分野で世界トップを争うサムスン電子、SKハイニックス、台湾TMSCが依然として日本や米国の製造装置に依存していることが分かった」と報じた。
同紙は31日に公開された日本経済新聞の記事の内容を紹介。昨年における世界半導体装置メーカーの売上高トップ15社のうち、東京エレクトロン(3位)をはじめ、アドバンテスト(6位)、SCREENホールディングス(7位)、KOKUSAI ELECTRIC(9位)、日立ハイテク(12位)など、7社が日本企業だったと伝えた。」
韓国は半導体製造機を輸入出来なければ何も出来ない
ただの組み立て屋だからw
「合衆国・日本・台湾の同盟に加われず、反同盟者と認定された場合、ありとあらゆる制裁が加えられる可能性があります。システム半導体、設計技術、ソフト・ツール、素材、製造装置、アナログ半導体などが入手できなくなったら、韓国企業に何ができるでしょうか。
例えば台湾と日本が「車載用半導体を韓国に輸出しない」としたら、韓国の自動車メーカーは一発でアウトです。韓国は半導体強国なんて誇りますが、車載用半導体はその98%を輸入に頼っているからです。」 >>91
日本すげぇー、なんだかんだいって世界の経済はアメリカと日本で回ってるようなもんだね コリアワールドタイムズ
2022年6月2日
韓国音楽関連輸出6割が日本 K-POPは自由貿易協定に違反か
韓国関税庁が公表した貿易統計によれば、昨年のCD輸出額は2億2083万6000ドル(約286億円)。5年間で輸出額は約5倍にも増えている。しかも、これを最も多く輸入しているのが日本。輸入総額は7804万9000ドル(約101億円)にもなる。約4247万ドル(約55億円)の2位中国を大きく引き離し、全体の3割以上を占めている。 また、韓国の音楽関連産業全体の輸出額比重は、日本向けが60%以上を占めるとも言われている
北米のなかでみると数%のサブジャンルとして受け入れられている、という見方はまだ覆せません。かつ韓国からのコンテンツ輸出で考えれば「ゲーム」の7千億円、キャラクターの1千億円に比べても僅か4%程度です。 >>92
アメリカと日本だけで回ってるってわけじゃなくて中国やドイツや強い国はいくらでもあるよな
ただ韓国オタは勘違いして、まるで韓国は日本に全く頼ってないと思い込みたくて仕方ないみたいだなw >>88
話聞いてんのかゲェジw
国交断絶したら韓国は終わるんだよ
サムスンなんて今でも日本ありきだぞw
無知って痛いね
無理やり叩こうとしてるザイコきっしょ 2021年度連結営業利益
・トヨタ自動車 2兆9956億円
・サムスン電子 5兆1630億円 >>93
CD💿自体の売上の低さ…
これでも日本より多いのでなかった? >>99
読んだけど、国交断絶なんて書かれてなかったが?
何が国交断絶だよ。
ほんとバカだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています