【続々登場】日本人K−POPグループ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本人からなるK−POPグループについて話し合いましょう!
前スレの中心、NiziU PRIKIL XG はもちろん
⚪︎日本人が2人以上在籍するグループ
⚪︎日本事務所でもK-POPを志向していると思われるグループ
⚪︎男子グループについて
もOKです!
(前スレ)
日本人K-POPグループ【NiziU PRIKIL XG】
https://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/4sama/1658416863 >>98
>>88が鎖国とか言い出したからじゃね?
韓国も困るだろって話だろ >>98
>>88が鎖国とか言い出したからじゃね?
韓国だって困るだろってw >>100
あまりにも頭わるくてびっくりしたw
断絶したら韓国は終わるよって話したんだけど
おまえ頭悪すぎだろw
腹痛いwwww
で、日本依存なの理解した? 日本より中国の方がCD買ってるイメージあるけど単価が違うの? >>104
まだ国交断絶なんてほざいてんのかよw
リアリティの無い仮定の話はファンタジーだろが
しかも5流のファンタジーなwww >>97
世界でもっとも利益上げてる企業50
https://asian-links.com/ja/rieki-kigyou-top
これだとソフトバンクの方がサムスンより上だけどなあ
会社ってさ、いろいろ含めて利益なんだよね
これだとサムスンもトヨタも変わらないよね >>106
~したらって日本語わからないの?論点ずらしに必死だな
会話通じないならレスしてくるなよ負け組
おまえ日本に寄生させてもらってるのに批判してんじゃねえぞ
大好きな祖国に帰れよ
嫌われてないといいなw >>95
>国交断絶したら韓国は終わるんだよ
国交断絶の可能性は何%あるんだ?
>無理やり叩こうとしてるザイコきっしょ
こう言うからには国交断絶の可能性高いんだろうな?
無理やりじゃない根拠を見せろよ? >>110
だから初めに>>61からの流れで>>88が日本は韓国に歯が立たなくてオワコンで鎖国も出来ないだろって言い出したから韓国こそ国交断絶したらやばいんじゃないの?って話になったんだろ こうしてみるとやっぱり日本ってあらためてスゲェーな
なんだかんだいって日本は戦争も強いからね。ロシアや中国もフルボコにしてるしアメリカ以外は無敗だからな
おまけにヨーロッパを震撼させたモンゴル帝国にも勝ってる
日本の植民地だった韓国が日本に勝てるわけないだろ!wレベルを考えろ!w >>112
わざと揉めさせようとして煽ってるよな
今どきそんな昔の事でマウント取ろうとする日本人がいるとしたらマヌケだよ
過剰な日本下げはいただけないがこんな事言い出す日本人がいるとしたら恥w >>112
あちこち大暴れして何人犠牲になったことか
戦争やったのはバカだしこいつはなりすましなのバレバレ 国交断絶くんは俺の質問から逃げて答えず。
そりゃ答えられねえよな。
テキトーな事しか書いてねえんだから。 国交断絶くんは「ゲェジ」とか「ザイコ」などの汚い蔑称を使うレイシストでもある。 >>112
日露戦争当時の日本は今でいうところのウクライナみたいなもんで、
当時世界の覇権国家だったイギリスの援助を受けてやっとこさロシアに辛勝したってのが実状。
イギリスの後ろ盾が無かったら勝負になってない。
あと、戦争扱いになってないけどノモンハン事件は実質の日ソ戦争で日本はボロ負けしてる。
元寇も嵐で猛攻を免れたに過ぎない。
朝鮮出兵も明の援軍に追い払われて撤退。
イギリスにもインパールで大敗。
日中戦争も終盤膠着状態でポツダム宣言の受諾により結局日本が負けた事になってる。
自力で勝ったのは日清戦争くらいのもん。
ネトウヨのトンデモ日本史に感化されちゃったのか知らんが、
あんま図に乗らん方がいい。 NiziU >>>>>>>>>>JO1>>be:FIRST>>>>INI>Girls²>>>FAKY>>>>PRIKIL>>>XG
って感じか?人気順 NiziUは別格だけど、あとは、JO1とギリでbe:FIRSTくらいじゃない?名前少しは知られてるの INIはデビューしたとこ?
Girls²は戦隊ものヒロイン集めたイロモノのくせに、アルバム2枚くらいでしてるとか
FAKYはキャリアながいは日本人最高水準スキルのガールズグループで、外国の超有名作曲家使ってるのに売れないし
PRIKILは不発弾で、XG は実質デビュー前
てところでしょ RUANNs(仮称)
✳︎日本、韓国デビュー済みのソロシンガーRUANNを中心としたテレ東のオーディション番組による5人組。EXILEのLDHとHYBEジャパンが関与して、秋以降にデビュー。
は、テレ東はキツいけど、NiziUになるのかPRIKILになるのか… >>40
2021年のデバグの記事によると、
K-POPグループのYouTubeチャンネル「推定年間収益」は
1位BTS 約18億円
2位BLACKPINK 約13億円
3位NCT 約2億円
で、3位以下が少ないのはもちろん、二代巨頭でも、日本ツアーやCD+ブルーレイ+特典販売などに代わるような金額には全然達してない状況… 良くわからんのだけど、日本のトップYouTuberヒカキンが10億以上稼ぐって言われてたような。
てことは、BTSやブルピンでもこのくらいってこと? ライブ配信でスパチャ貰えばめっちゃ稼げそうだけど
そんなことやってるとこある? KPOPて、一曲目から三曲目からシングルみたいな感じなんかな?
第四世代、曲なさすぎ
NiziUはアルバム、日本人アーティスト並みに早かったような 今放送してるミュージックブラッドから、新しい日本人KPOPグループまたデビュー… Madison Bだって
ドKPOPだった
男、7人組 番組いわく、日本人ケーポ男子、10組ぐらいいるみたいね テレビ局主導
日本テレビ
ラッパーがプロデュース(SKY-HY日高のあのグループのパクリ)でグループ結成を番組にしてた。 >>129
ダンスラップ下手くそイニよりはスキルはあるな >>59
新曲は目標にしているK-POPにできるだけ寄せたそう。それが大変なことだったってインタビューで言ってたね。
覚悟もってお金も出して行かないと、K−POPはできない、と言ってる、! SKY-HIいわく、日本だとMVは200-300万、K-POP は数千万円、MVに対する姿勢が違いすぎるし、振付師や作曲家の依頼の仕方も全然違うと。
K−POPは、複数発注で1番良いのを選択すると。振付の場合はボツは他に代用できないし、お金の使い方が贅沢だと。 やっぱりK-POP は、ガツって投資してく感じなんだね。モデルに対してなんとなく芸能はじめますか?
でなくて、
しっかり歌とか3年トレーニングしますよ って世界だね。 >>136
だからと言って数日で1億とかおかしいアリアナ、ガガでさえ1か月で2千万程度だ、
ITZY-SNEAKERS
https://imgur.com/PZiJZoe.jpg 日本人という事で韓国で反日感情による酷い苛めに合ってない?大丈夫? うんうん。考えると、再生回数に異常な執着みせるのは、それだけMV制作に投資してるからなんだろうね。 JO1は知ってたけど、INIも吉本かよ〜
ジャニーズ
EXILE
吉本
になるとはね… でも、いま、バンドとかシンガーソングライターとか、ダンスしないぞ以外で芸能目指す子は、KPOPの影響受けてる方が自然かと。
しかも、最近、KPOPの若い子が曲作りや裏方もやるようになってきてるし。俳優は前からしてたけど。 Cherry Bullet と PRIKIL
同じ事務所だよね…
あまりに曲をもらえないから、いっそ、ネットでDTMで曲募集した方がよいかもね… 今日のNHKは、
TWICE と NiziU の 再放送!!!
特にTWICE のは、メチャクチャいいよー ジャニーズのキンプリも、もう完全にKPOPやないか〜 K-POP なのか歌って踊るグループの連ドラがはじまるみたいね プリキルとか、デビュー時にミニアルバム出さんといつ出すの??
オーディションがただただ無駄になったじゃん 2000枚て控えめじゃない?
最低、万からじゃないんだね
てか、曲リリース遅い!
オーディション終わって3ヶ月が勝負では? 企画会社がCJ(エムネ)だから、
エムネと関りが深いグループが優先的に選ばれてるよな。
クイーンダム2に出てたビビジ、オマゴルとか。
他局のサバ番から生れたプリキル、クラッシーなんかは当然呼ばれないんだろうね。 そのイベント、ラインナップみたら敷居が高いわ
売れてる一流クラスばかりじゃん
プリキルは、イオンモールとかじゃないんか?
正直なところ KCONはマイナーでも出れるから
日本人だし最優先で出れたはず 日本人なのに韓国と行き来してるのに
なぜかパスポートの表紙も見せない人だらけ
どうしてなんだろう?
謎は深まる >>3
16歳で日韓同時デビューした天才RUANN
いま、テレビ東京系のオーディションからの5人グループで、秋くらいにデビューしそうだけど、唯一まともそうだったガルプラのモアナに逃げられるは、意味不明な歌の下手なガキンチョらと組まされそうだは、専属作曲家は良い曲書けなそうだは、罰ゲーム状態 Kpopグループは鬼のように
日本語バージョン出しまくるがそれはKpopと言えるのか
もはやなんちゃってJPOPだろう K-POP はもはや、メンバーの国籍はもちろん、歌詞がどこの言葉かで判断されない「ジャンル」になっているのでは? どの言語と言ったってほぼ日本語だらけで一部が英語で
アラビア語やスペイン語インドネシア語とか全く聞いた事ないな収益の8割を日本に依存してるからそうなるんだろうな パスポートを持ってるはずなのに
表紙も見せようとしない日本人
日本人なのか?
マスコミもファクトチェックは
まったくしない Le Sserafimもケプラーも、結局、がっつり日活じゃんW K-POP は、経営的により日本に寄ってきてる
◽︎女子は日本人メンバー入れるのが当たり前
◽︎男子は全員日本人のグループ結成(兵役関連か)
目指せTWICE 打倒NiziU てところ
どっちも、曲リリースが早い日本タイプなんだよなぁ。そのあたりJYP大したもんだわ。 経営面ではかなり日本に頼ってるね
弱小事務所や金はかけたけど育たなかった子達なんかはその回収のためにほぼ日本に頼ってるね
一方で大手3社は日活する限り世界では売れないのがだんだん分かってきたんだね
大手3社は面白い動きしてる第4第5世代はまったく変わってくるのかなと見てる
JYPなんかはとうとう海外オーディション始めちゃったな
さていまのJYPにその体力が残ってるかうまくいくかはまったくまだ分からないし
niziuはその一貫なのかな
もうあそこは日本人練習生が増えすぎてるとあるサイトで見た
それでちょっとデビューが難しい子を集めてniziプロにした印象が強い
要は増えすぎた日本人大放出その同じ時期に日本人練習生が大量にやめたか移籍したの見るとそんな感じなのかなと見てる
その後に海外オーディション話しだからね
重荷を取っばらったにしか傍から見てると見えない
増えすぎた日本人練習生がかなり経営を圧迫させてたみたいだからね
いよいよJYPもあと大手3社含めて海外で売るにはどうするか考えだしたのかな コリアワールドタイムズ
2022年6月2日
韓国音楽関連輸出6割が日本
韓国関税庁が公表した貿易統計
昨年のCD輸出額約286億円
これを最も多く輸入しているのが
1位日本 輸入総額は約101億円
2位中国 約55億円
日本が全体の3割以上を占めている
また韓国の音楽関連産業全体の輸出額比重は
日本向けが60%以上を占めるとも言われている
【高まるKPOPの日本依存】
twiceのドーム公演が3日で15万人の集客でグッズ合わせ20億稼ぎKPOPの上半期でガールグレープ断トツの収益だと言われているが、
CD50万枚でも儲けは190円×50万枚で9千万程度
KPOPがこぞって日活コンサートの理由はコンサートが最大の収益源だからだろう逆に日活コンサート無いと厳しい 実際WASPや中南米の若者は
韓国と日本の差異になんて全然興味ないよ
東アジアに興味のある白人女子達は
韓国語と日本語どっちも勉強してる人が多い
仲良くなったらジブリ好きだとか寿司が好きだとかKポが好きだとか
地域差なんて関係なくベラベラとアジア愛を語ってくる
エンタメがバズるのは
海外向けのプロモーションと企画にいかに金をかけているか
が全てでしょ
それを国を挙げてやっているかどうかが
違いになって現れているだけ >>168
JYPの対日本は、そうなの?むしろ離れたいと?
日本で1番成功してて、他事務所の憧れの的かと思っていたが…
アメリカでグループオーディションは、JYパークの昔からの夢のためで事業的には期待してないかと思ってる…
HYBEは完全に日本に力を入れていくと言ってる。これから。むしろBTSで世界的な活動をしているところが、日本だと言っているし
>>169
この間のMTVの授賞式でアメリカの有名セレブな、ブルピンに、こんにちはと日本語で話しかけてて、まぁそうだよなと苦笑いした >>165
ルセラはユニリス25万いってるし韓国でもそこそこ売れてるよ 来月開催「BTS無料コンサート」、約7億円の公演費用は釜山市も万博誘致委員会も「出さない」と主張
財界および文化界の関係者によると、「BTS」の所属事務所HYBEが主催及び主管、釜山市が後援のコンサート「BTS Yet to Come in BUSAN」には約70億ウォン(約7億円)の費用が必要だという。
開催に一部関与している万博誘致委員会に加わっている財界関係者は「BTSのコンサートだけに舞台装置などにかかる金は小さくはない。70億ウォンほどを使わなければならないが、金の出所は互いになすりつけ合っている雰囲気だ」と伝えた。
一生懸命にアジア人差別反対とホワイトハウス叫んでいかにもアジア代表見たいに振る舞っても洪水被害に合った釜山で地元に7億も負担させてコンサートをやる意味が解らんんね >>171
本場韓国でしっかり売れて、そこから外タレ感出しての日活だから、いわゆる理想的な奴では?
むしろ1番困ってるのは、曲リリースはゆっくりの韓国風なのに、韓国で活動するわけでも日本で活動するでもない日本人K-POP グループかと。
NiziUみたいに、日本のアイドルです!もしないで… ほとんど知られてない詐欺みたいな事務所に練習生で行ってる子もたくさんいるんだね
よく行くよあまりにも世間知らずと言うか
日本じゃ研修ある事務所なんて一個くらいしかないもんな苦し紛れで行くのか
まだまともな事務所でもないのに研修生募集して研修期間中にやっと小さな事務所買収してまともな事務所になって
そんなとこに入った研修生もたくさんいるんだね
よく調べてもいないで韓国行けばデビューできると錯覚してんのかね
日本でいちおデビューして事務所トレードっぽい感じて向こうに行ってる子もいるし 日本の中堅大学のが学べる場合でも
わざわざ外国の無名大学に留学する人もいる
イチかバチかなんだろうね 吉本が何でわざわざ日本の事務所と組んでやらないでkpopに対抗しないで
わざわざ向こうの事務所と組む理由が分からない
やっぱり新人の養成をやる事務所がリスクおかしてまでやるとこが
そういう事務所がないってことかね 今後どうなると思う
日本人だけの方が流行るし長続きするのか
それとも韓国人との混成もっと言えば中国人やタイとかベトナムまで
ごった煮のほうが結果的に長続きするのかちょっと未知数
たった一人いれただけで例えばタイで大流行とか
ごった煮の方が利益は出やすいような気もするけど ごった煮の方が絶対面白い。
(G)i-dleなんかあんな多国籍軍なのに統一感ある。
ソヨンの統率力が凄いんだろうけど。 そもそもKポ軍団が見てるのはアメリカ。
日本で稼いだ利益を原資にしてアメリカに攻略している。
アメリカで当たると莫大な利益が生まれるのはBTS・ビッヒが立証した。
ただ、金を稼ぎたいからアメリカに目が向いているのではないのが重要なポイントだ。
野球人がメジャーリーグを目指す、サッカー人が欧州や南米を目指すのと似た音楽磁場がアメリカにはある。 日本は10年前に宇多田やきゃりぱみゅ辺がアメリカに挑戦してきたが3次元の世界ではどう足搔いても人種的な問題で厳しいと悟った
逆にアニメ産業が2兆5千億その内の1兆5千億が海外売上だったりゲーム業界ではスイッチ、プレステと成功して来たpokemon GOの収益だけで年間1千億
音楽業界は2800億でも世界2位結局エンタメ業界の中での
音楽市場は物凄く小さい小さい商売でしか無いんだよ
韓国も同じ音楽が占めるエンタメ輸出額は僅か4%程度で圧倒的シアは携帯ゲームの7千億円もう既に音楽は韓国の中でも国策では無くなった 人種的な問題ではないことをKポは証明してしまった。
ブラックミュージックと通底するところがある。 KPOPがヨーロッパでダメでアメリカに頼る理由は圧倒的
2800万人のアジア系
実に韓国の半分の人口がアメリカ内にいるしかも所得は韓国の倍以上の収入白人黒人に頼らなくても良い訳だKPOPも白人黒人にも人気有ると思いたくても現実はアジア系と一部のメキシコ移民がターゲット
kcon ロサンゼルス歌い終わったアーティストの出待ち会場
https://youtu.be/jiH8H3RlAGc 【完全版】《証拠音声公開》XGが所属するエイベックス会長 松浦勝人氏の大麻使用 元社員が告発「毎週末のように一緒に吸っていた」
https://youtube.com/watch?v=8YD1SYVZwys 7ORDER ってジャニーズにグループも、もろK-POP風だな。スキルはジャニーズで足りないけど >>178
>>179
日本人メンバーの中に他の人種いれるの難しいんじゃないかな?
だって日本人、閉鎖的だし。グループが維持できないよ。 それは逆な気がするな
Kpopは日活で稼ぎたいから
日本人を入れるJPOPは国内で十分に儲かるからあえて外国人を入れてない
現に日本人メンバーを入れ始めたのはミサモでJYPが大儲け
してビック4に入ってから急に日本人を入れ始めたがそれまでのKpopで日本人は殆ど居なかった 日本人K-POP の場合のメンバー構成に、グローバル人気見越して他の人種を入れるのかだよなぁ今後。 日本人ばかりのK-POP グループで、グローバル人気狙いたいって、ハイブジャパンが言ってたので アメリカでのKpopはマイノリティだしKpop人気の東南アジアの市場規模は日本の2800億の10分の1から50分の1結局Kpopのグローバルと言っても日本以外で商売が成立する国がない
東南アジア音楽市場規模
インド 1億1,160万ドル
約250億
タイ約52億バーツ
約172億円
インドネシア 2100万ドル
約23億円 日活(韓国人グループが日本で活動)
↓
日本人メンバー誕生
↓
日本人K-POP グループ
て、流れ? プロデューサーや拠点がKだからって定義だと思ってた >>3
【オーディションデビュー型】
NiziU
PRIKIL
RUANNs(仮称)
✳︎日本、韓国デビュー済みのソロシンガーRUANNを中心としたテレ東のオーディション番組による5人組。EXILEのLDHとHYBEジャパンが関与して、秋以降にデビュー。
【長期トレーニングデビュー型】
XG
↑ の RUANNs(仮称)
が、日曜日にデビュー予定 現在は、
NiziU >>>>>>(巨大な壁)>>>>>>PRIKIL とXG
だけど、さて、どうなることやら… NiziUのファイナリストのユナがピックアップされてるが、この人は韓国人でNiziUのオーディション受けてたんか? >>197
15人くらいの男で、ラップしてたね
SKY-HIのプロデュースの完全な二番煎じで、ラッパーの男が男子グループプロデュースしてるよね、あの番組 >>195
ルアンってキャリア見ると、そこらのプロ歌手よりはるかに上だね。
K-POP グループに新しく入るメンバーとしては、能力的には史上最高レベルか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています