【0116 JENNIE 23歳】★BLACKPINK★25【0211 ROSE 22歳】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年にYGエンターテインメントからデビュー。
ジス:キム・ジス(김지수、1995年1月3日(24歳)リードボーカル
ジェニ:キム・ジェニ(김제니、1996年1月16日(23歳←New!!)メインラッパー
ロゼ:パク・ロザンヌ(박채영、1997年2月11日(22歳←Soon!!)メインボーカル
リサ:ラリサ・マノバン(ปราณปริยา มโนบาล、1997年3月27日(21歳)ラッパー、メインダンサー
【公式HP】
http://www.ygfamily.com/artist/main.asp?LANGDIV=K&ATYPE=2&ARTIDX=70
【公式YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCOmHUn--16B90oW2L6FRR3A
【V LIVE】
http://channels.vlive.tv/F001E5/
【公式インスタ】
https://www.instagram.com/blackpinkofficial/(グループ)
https://www.instagram.com/sooyaaa__/(ジス)
https://www.instagram.com/jennierubyjane/(ジェニ)
https://www.instagram.com/roses_are_rosie/(ロゼ)
https://www.instagram.com/lalalalisa_m/(リサ)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1のテンプレプロフィールのジェニの年齢を「23歳←New!!」に書き換えました
また少し前倒しにはなりますがロゼの年齢を「22歳←Soon!!」に書き換えました
次スレを立てるときは「←New!!」や「←Soon!!」は外してください ジェニもジスも韓国年齢で祝っているのに
スレだけ日本年齢っておかしくない? ここ日本だし別にそこまで韓国韓国しなくても
ブラピンって呼ぶ奴は認めないタイプ? 誰が何歳なのかよくわからないけどみんな可愛いからおっけー むしろ分かりにくいから
全部日本年齢で書いて欲しいと思っちゃう けっこう年いってるね
これだけデビュー待たされたのに3年で9曲は次のカムバまでヤンサ問い詰め続けないといけないレベル
契約切れた人みんなダッシュでYG辞めてくもんなあ GDがヤンサの机の引き出しにはボツにした僕の曲が100曲以上眠ってるはず
と言ってたけど、それを再利用したらいいんじゃね?と思う ジェニが空港でぬいぐるみこそっと受け取ったのかわいいな
全く興味なかったけどファンになったわ
あと一般人に混じったらやっぱオーラあるよなぁ YG、曲少ないとか問題は色々あるけどガールズグループではめちゃくちゃ成功してるからプロデュースという面では一目置いてる
今インスタとかで有名な洋楽の歌手フォローしたらおすすめにBTSとブルピンが出てきたりするもんな
世界を視野にした活動では1番GGでも先をいってると思う ワールドツアーしてるからか話題が特にないというね… カムバの噂も無いしね
LAでヤンサがユニバーサルミュージックの代表とインタースコープの代表と会ってたから何かの計画はたててるんだろうとは思うけど
何もわからないから言いようがないし
台北のコンサートが終わってコーチェラ行くまでちょっと空くから、その間にカムバしないかなー 欧米のアイドル型になるなら2年に一度15曲くらいのアルバムだしてその間ツアーするタイプになるから今よりきついw
今は曲数少なすぎなのがきついけど年2カムバのK-POPアイドルで頑張って欲しい
日本に来るのもツアーだけでいい テディが曲作る余裕がないだろ
自分の直属であるソミのデビューに集中してると聞くし >>21
出るかな?
まだ出来たばかりの弟グループのデビュー日も決まってないのに
勿論新しいGGの準備はしてるだろうけど少なくとも弟グループがデビューしてからじゃないかな 間違えた
>>24は>>23へのレス
>>21
さすがにアメリカへ引っ越して拠点移すとかはしないだろうから、韓国拠点にする限り例え欧米で活動しようともKpopアイドルとして活動するでしょ
というか今のペースならKpopアイドルとしてやってても2年で15曲いかなくね?
そもそも今年カムバするかどうかすら多少不安w YGよりインタースコープ主導の方が絶対いいよね
YGEXは歌詞が適当でリリースイベントやテレビ出演など仕事が微妙だし
テディ以外にも何人か作曲家いるんだから任せてほしいわ
テディの作るメロディは凄いし好きだけどタイトル曲以外他の人でもいい >>28
めちゃくちゃ可愛い!!!
この子が羨ましすぎるw 空港とかでプレゼント貰ったらダメだと言われてるのか?
今色々危ないから 接近距離制限とか、日本の件でより敏感に。
BLINKなら大丈夫だと思うけど....
もう天や食べていた頃のこの娘達じゃないし
何か有ったら大変!!
とは言えJennieの気持ち分かるw
ただ今年に関して日本はもう放置と思うと悲しい....... ジェニがその豚の人形のどこに惹かれたのかがわからんw >>30
前から貰っていいかダメかの匙加減は曖昧だよね
人がそこまで多くない時はファンもかなり近づいてるし手渡してたり
かと思えばスタッフがガードしたり
大人数だと1人貰えば我も我もと殺到しかねないしな >>31
でも日活したってダサい日本語の歌出すだけだし
コンサートでも日本語じゃなくて韓国語でやってほしいから日本デビューとかしなくて良かったな
日活しなくていいからその分韓国と世界で活動したらいい >>35
どうなるんだw
地味に内容もパワーアップさせていってるがヨーロッパではどんなステージするんだろうかw >>38
去年だって1月にカムバするとか言ってて結局6月だったし
ティーザー出るまで信用できないな
でも4月以降のスケジュール考えたらそろそろしようよってなるけど コーチェラでアメリカ行くからそのまま北米ツアーかと思ってたけど
ヨーロッパツアーの日程が先に発表されたってことは北米はその後なのか
ヤンサ今デビューを控える弟グループに指導してるみたいだけど、そっちばっかにならないでくれよな
ブルピンのことも頼むよ じっくりじわじわヨーロッパから攻めて行って知名度と人気が上がり始めてから大物アーティストとかとコラボして爆発的に売り出すつもりなんじゃないかな? 昔のケーポ聴いてみたんだけどt-araが日本語の曲歌詞がちゃんとしてて羨ましかった
折角頑張って4人が日本語で歌ってくれるんだから歌詞をちゃんとしてほしい
作詞家ちゃんした人に依頼してほしいよ
音楽の大事なところで手抜きはしないで
これからは英語で歌う機会が多くなると思うけど
また日本語で歌うならそこらちゃんとしてほしい 無理に日本語にしなくても英語韓国語でいいよ〜
日本語にしないとそんなに日本新規とれないものかな? forever youngの日本語歌詞は一部無理矢理なだけでかなりいい部類だと思ったけどね
また基本的にキリングパートがある曲はそれをどうさるかが難しいってのはあるんじゃないかな ブルピンの日本語バージョンは英語バージョンでもあるから聴く価値あるぞ >>45
若い女の子は日本語版が好きだよ
韓国語じゃカラオケで歌えないし 日本語+英語みたいに日本語+韓国語は無理かな?
やっぱサビとかは日本語にするともっさりしちゃうんだよね
さささいごのよう〜はどうも苦ワラしてしまうw 2ne1はネガチェイチャラガ-とかミミミミミミミチゴ-シポとかうまく残してたんだけどねえ 宝石箱まだ終わってないよ
もう一つ別のグループ作ろうとしてるから >>44
GFRENDの歌詞マジで良い、日本人が描いてるはず。 >>52
そうなんだ 見てないから知らんかった
これしばらくライブツアーをいいことにほっとかれる感じだな… オランダやドイツ、スペイン辺りは
2000人位の箱かな
この辺の国はアジアンアイドルポップス聞くイメージ全然ないんだけどw
新規開拓って感じかなブルピンはアイドルでもタテノリ系だから少しはうけるかな
何だかんだ北米は在住アジア人多いし
そこそこデカ箱でも1回回しだったら埋るだろうけど
アメリカはGGにホントに厳しい国だから
売れたのTLC、デスチャくらいでスパイスガールズが
一瞬ブレイクしたかなって感じしか思いうかばない?
プッシーキャットドールズとかもイマイチだったし 私がカケモしてるグルに比べたらブルピン日本語verめちゃくちゃ出来いいんだけど
ヨチンもいいのか
聴いてみよ ヨチンの夜はFunk uchinoさんが歌詞作ってる。
必要かどうかは別としてこのレベルの方が作ると安心出来る。(代表は嵐やSHINee等)
ブルピンはツアーに向けてフル英語の歌欲しい。
ロゼたんとっさに出るのは英語だしww ワールドツアー後にカムバ予定らしい
また1年待つのか俺たち >>55
アメリカはフィフスハーモニーとリトルミックスが最近だとトップアイドルってところじゃない? マドリードじゃなくてバルセロナなんだな
貧しいスペインから独立しようとしてるくらい豊かなので埋まると判断か
TWICEのスイス動画は恐怖を感じるレベルだったのでちゃんと事前に現地で人気調査した方がいい TWICEのスイスの動画見たけどあれだな…
やっぱブラピンは曲も振り付けもかっこいいしガールクラッシュとして洗練されててパフォーマンスも自分のパートはある程度見せ場が自由にある
アジアのアイドルアイドルしたグループよりは世界中のどの地域の人が見ても受け入れやすそうなのはブラピンだな twice動画の何に恐怖を感じたの?
街中で踊ってた動画のことかな
ライブとかやってたっけ? >>61
どこ情報?
まだ北米とオーストラリアの日程未発表だしいつになることやら....
というか弟グループ出来たと思ったらもう一つ弟グループ出来るとかw
ブルピンもうちょっとカムバさせてからにしてくれよ 次はteddy曲になるかわからないね
teddyはソミという練習生デビューさせるみたいだし >>65
BTSのファンはブルピン聴いてる人も多いらしいね 海外blinkと海外armyめちゃくちゃ仲悪いイメージあるけど
カケモ多いなら埋まりそうだ良かった 激しいガチ勢はアジア圏の人たちであって、欧米圏の人たちは「ケーポペン」というひと括りで仲良い人が多いんじゃないの?知らないけどw 洋楽のリアクションしてるユーチューバーや、洋楽のリミックス、マッシュアップを作ってるクリエイターはK-POPには興味なくてもバンタンとブラピンの曲はよく使われるよ
この2グループに音楽面の対立はないだろうし純粋にお互いが嫌いな人たちがいがみ合ってるだけだと思うわ
多くの人はどちらかに限らず両方注目してる >>71
ブルピンのyoutubeのコメ欄やメンバーフォローしてるアイコン見たら
らしいというよりカケモの比率が高いのすぐわかる そなの?
でも日本だとブルピンは売れてないと揶揄されてバンタンとセットで出されるGGってトワイスとかだよね
日本以外では違うのか まあガラパゴス日本の評判はどうでもいいか
本国だと人気ある扱いではあるなと思うけど、イマイチ立ち位置よくわからん
本国での評価はどうなんだろ ブルピン売れてないって言われるのアルバム売上とか例の招待券コンサートとかのせいじゃん
アルバムに関しては枚数全然違うから比較出来ないし
コンサートは身の丈にあった場所にしとけば良かったYGが見栄はりすぎ >>76
そりゃtwiceは日本では圧倒的な人気じゃん
知名度もバンタンよりあるしな ブルピンが日本で売れてないとか暴論にもほどがありすぎてどうでもいいわ >>78
ウリ銀行
銀行のカードとかブルピンになるじゃない >>79
でも何だかんだ言われて埋まってなかった?
日本でもドームコンやアリーナツアーやってたけど埋まってたような
何かブルピンってどれだけ成績出そうと何しようと東南アジアでしか人気無いwwって貶されてる印象
賞レースとかでも人気の割に冷遇されてるなーとか思う >>82
銀行のイメキャラやるのトップグループしかやれない?とか見たわ
他の銀行のイメキャラやってるのバンタンとかワナワンらしいね
凄いじゃん ウリ銀行東京支店で口座作ればいいんか?
特に使わないけどオリジナルのキャッシュカードやクレジットカード作れるなら欲しいぞい >>53
今度聴いてみるね
>>57
そこまで酷いならなんのグループか逆に氣になるw
>>69
2つもまたデビューさせたらそっちにテディの良い曲回しそうで心配 日本だとガルクラアピール全面に出しすぎて手出し辛いんじゃね
年々男blinkも増えていってるしその説明やめりゃいいのに テディはブルピンのPDだし最優先はブルピンじゃない?
そもそも弟グループにテディ関わるかわからないよ
サバイバル番組のテーマソングにもテディ関わってなかったし
カムバしてほしいよね本当
良いと思えるガールズグループブルピンしかいないんだよな〜 >>87
でもブルピンはガルクラだからこそ好きになったしそれでいい
ブルピンには本国でもバンタンのように大賞取りまくったりトリでドーンと出てくるようなグループになってほしいんだがな
そうなれるグループだと思うんだけど
YGがどう考えてんのかな >>81
ドームコンやアリーナツアーやってるくらいだから日本で人気無いとは思ってないんだけど何でそう揶揄されるのかと不思議なだけ
自分はドームやらアリーナやらでコンサート出来てるなら既に人気あると思ってる
いつもいつもトワイスと比較されてマウンティングされてるけど全然方向性違うのになと
kpopということで一括りにされてんのかな >>88
ブルピンPDでもYGのPDでもないよ
ブラックレーベルの代表 >>91
あれブルピンに関しては曲だけでなくコンセプトとか全体的なこともテディがプロデュースしてるんじゃなかった?
だからブルピンのロゴもブラックレーベルと同じなんだと >>86
けーぽにわかだからもっと酷いとこあるかもしれんけど私はバンタンのnot todayとdopeの日本語版がトラウマ
パワーワード多くて笑うから聴いてみて
twiceのlikeyも酷かったな
ブルピンはラップ英語にしてみたりとか日本語版も割と拘ってる印象ある バンタンって日本でまだ接触やって日本語CD売ってるのな
もうそんなことやらなくて良さそうなのに
日本語版はどこのグループでもいらないな >>88
そうであってほしい
>>93
ありがとう
聴いてみるね 女アイドルだから勝手に男のファンは付くし、むしろ同性ファンが欲しくてガールクラッシュって言ってるのかと思ってた
でもそんなこと言わなくても初めから同性ファン多いから大成功だよね DDU DUのMV視聴数が凄いことになってるのは言われてたけど、過去のMVとかも今だによく見られてるね
YouTube登録者数も1800万人超えたし世界中にブリンク増え続けてる感じ? >>93
ジュウ!ショジュン!!ハァッシィェャアァ!!!
ヒップホップ調なのはどうしても韻を合わさないといけないから難しくなるのは分かるけど 納豆デイはホントに酷すぎてこっちが恥ずかしくなった 未だにPlaying With Fireが名曲すぎてやばい
Twiceは本人たちが年取った時に歌うとキツイ曲が多いけどブルピンは何歳になっても歌える感じの曲が多くていいね その前に人気落ちるからどっちもどっちよ
今でもKARAとか少女時代聴いてる人なんて滅多にいないっしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています