固定電話の明細を見ていたら、1秒と1.5秒で切れているのが10数個ありました。
全部で100円ちょっとだけど納得がいかないので問い合わせをしました。

カスタマーサービスセンター(担当Kさん)と東京第2課(担当Hさん)の話によると

3分以上コールすると繋がらなくても料金が発生するそうです!!

私の場合、明細からも3分以上はコールしていないのが分かるので、そう伝えたところ

相手がKDDI以外と契約をしている場合
コールの時間に関係なく、コールしただけで料金が発生するそうです!!

Kさんには、鳴らしただけでお金を取られるのは納得がいかないと言ってみたんですが
うちではどうしようも出来ないことだからと言われ、最後まで謝罪の言葉はありませんでした。
しかも面倒なのか逆切れ気味の大変不快なものでした。

うちではどうしようも出来ないというなら誰に言えば良いのでしょう??
私がKDDIの技術開発の会社を見つけてクレームをつけなきゃならないのかな??

お客様云々ではなく、人間同士として不快な会話を続けることが嫌だったので、その場でKDDIを解約しました。