X

NTTリストラ監視スレッド
0001名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
どれだけ本気か、監視していきましょう。
>>2-10くらいまでにまとめてニュースソース、貼っときます。
0003名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
<NTT>3カ年計画を発表 ISDNの値下げや人員合理化など (毎日新聞-全文)

2001年4月16日(月)20時56分

NTTは16日、3カ年計画(2001〜03年度)を発表した。ISDN(統合デジタル網)やADSL(非対称デジタル加入者線)、光ファイバーを利用した高速ネット常時接続料金を軒並み値下げし、先行他社に対抗して価格競争に打って出る。また、通話料値下げなどで財務が悪化している東西地域会社については、地域別に作る新会社に「万単位」(宮津純一郎社長)の人員を転籍・出向させ、保守業務などを委託して合理化を図る。 【尾村 洋介】
0004名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
http://www.asahi.com/business/update/0511/004.html
NTT西日本、経常赤字1000億円超に 今年3月期

309 名前:KDDI、ニュース無さ過ぎ 投稿日:2001/05/11(金) 16:05

NTT西日本の経常赤字が今年3月期決算で1000億円を超えることが、10日明らかになった。固定電話収入の落ち込みなどを補う費用がかさんだことが原因。グループ内でも、最高益をあげたNTTドコモなどとの業績格差が鮮明になってきた。NTTグループは西日本の「赤字体質」に危機感を募らせており、人員削減などのリストラ策を一層強化する。

NTT西日本の3月期売上高は当初予想の約2兆6800億円に近い数字となる見込みだが、経常赤字幅は、予想の920億円よりさらに百数十億円増加した模様だ。固定電話収入のほか、他の通信事業者から受け取る回線接続料の引き下げが響いた。

一方、首都圏を営業地域に抱えるNTT東日本は売上高2兆8000億円規模で、かろうじて経常黒字を確保。販売コストの低い法人需要を反映して東西の収益格差が広がった。

今後、米国などからの接続料引き下げ要求や、市内料金の値下げ競争により、東西地域会社ともにさらに収益環境の悪化が見込まれる。NTTは東西両社の業務の一部を地域ごとに設立する子会社に外部委託する方針。ここに社員を数万人規模で転籍・出向させ、人件費の削減を進める。50歳を超えた社員はいったん退職させ、従来より2〜3割低い賃金で地域新会社が再雇用することを検討している。(08:07)
0005とりあえず、ここまで
垢版 |
NGNG
51歳以上に3パターンの選択 NTT東西リストラで
http://www.asahi.com/business/update/0516/001.html 2001/05/16 03:07
 NTT東日本、西日本は15日、01年度から設備保守、故障修理などを手掛ける社員と51歳以上の全社員を対象に、「会社が決める勤務地で雇用を継続する」「低賃金のグループ会社で再雇用する」など3つの雇用形態の導入を目指す方針を明らかにした。  こうした制度に加えグループ会社への出向社員を転籍させたり、転 ...
0006他スレのコピペ
垢版 |
NGNG
+−−−+
+ 下 +
+−−−+

NTT労組様の雇用確保3条件である。

(1) 「本人の意に反した解雇は行なわない」ことが経営の基本的な命題と考えている
(2) いわゆる精算事業団のごとく将来の展望もなく、仕事もないまま雇用契約だけを継続していることが、経営としての雇用責任を果たすものと考えていない
(3) 施策等の検討にあたっては、雇用形態の多様化・待遇の多様化等、選択肢の多様化に配慮していく考えである

------------------------------------

労組新聞編集部) 4月16日の正式発表以降、マスコミには「経営計画」に対する批判的な論調が多かったとのことですが、これに対する中央本部としての見解は。

労組事務局長) 今回の「3カ年計画」では、光接続サービスの拡大や料金の低廉化など、ブロードバンド通信への具体的内容が内外に明らかにされました。

この点については、「まだ割高の料金水準」との評価の一方で、「値下げ競争が本格化」「高速通信市場における多種多様なサービス・料金を競う動き」などは比較的妥当な評価であったと理解しています。

しかし、問題は東西地域会社の経営の自立化に対する評価です。

会社側が概括的に発表した計画に対しマスコミ各社は、「競争促進の道筋がまだ描ききれていない中途半端な内容」、また、「競争原理より、雇用を選んだNTT」、さらに「株主や市場が納得できない内容であり、民間企業としての自覚があるのか」等、痛烈な批判がなされ、総じて厳しい評価となりました。

このような雇用を軽視する等の一方的な論調に与みすることはできません。

私たちは、今次春闘において「雇用問題」に関わる様々な労使交渉を展開し、労使間における重要な確認を行なってきました。

この経緯に基づき、NTTの構造改革については雇用確保を第一義に、主体的な労使関係を最優先し、決着をはかることは当然だと考えます。
0008へたれ共は倒産して氏ね
垢版 |
NGNG
NTTが十七日に発表した二〇〇一年三月期連結決算は、
売上高は9・5%増の十一兆四千百四十一億円となった。
経常利益は12・0%減の七千二百六十億四千百万円、
最終損益は四千六百四十億七千三百万円で黒字に転換した。
二〇〇二年三月期連結業績予想は、売上高が6・0%増の
十二兆九百五十億円、経常利益は5・4%増の七千六百五十億円を
見込んでいる。
0009へたれ共は氏ねよ
垢版 |
NGNG
ここはNTTを嫌う厨房共の自己満足、オナニー板?
似たようなスレ立てるなよ。ボォケ!
0010名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
こんなふざけた事するならNTTの子会社の上場や増資を認めてはならない
世間から資金集めてジジイに配ってるんじゃ話にもならない。
0012
垢版 |
NGNG
嫌がらせは要りません。
まともにリストラ反対の理由でも
書き込んでくれれば別ですが。

でも出来るかな?バカ拡販員に(ワラ
0014名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
答え、しない、国鉄の同じ構図破滅しようがしない。
0015名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>11-12
NTTの勝手ではない
67%の株を持つ政府の勝手だ
下郎が
00161
垢版 |
NGNG
まぁ、実態は>>14の人が言うように
日本経済に与える影響があまりに大きいという事で
うまく雇用を誘導していく事で軟着陸を図っていくのでしょう。

どんな形になるのかは、再分割問題と密接にリンクしています。
0017くたばれ!KDD
垢版 |
NGNG
KDDI、取締役を大幅削減
KDDIは十七日、現在五十二人いる取締役を六月末の株主総会で
十五人以下に大幅削減する方針を固めた。十八日にも開く取締役会で正式決定する。
KDDIは、DDI(第二電電)、KDD、IDO(日本移動通信)の
三社が合併して昨年十月に発足したが、旧三社の取締役のほとんどが新会社で
も取締役に残ったため、経営陣が膨れ上がっていた。
KDDIはこれを一挙に減らすことで、社長昇格が内定している小野寺正副社長(53)を
中心とする新体制をスムーズに立ち上げる。ただし、
退任する取締役のうち、専務、常務クラスの多くは執行役員にとどまる見通しだ。

http://www.yomiuri.co.jp/00/20010518i401.htm
0018
垢版 |
NGNG
何故このスレに貼る?
0019巡礼
垢版 |
NGNG
>>15
惜しいのぉ。主張はそのとおりじゃが政府の出資比率は46%じゃよ。ダントツ筆頭じゃがね。
>>11は社員同胞じゃろうね。

>>16
セーフティ・ネットを張った上でズタズタに切りまくってほしいものよ。
0020名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
六万人を子会社に移動させて1人200万円づつ減給しても1200億円
だよ、しかも3年後なんて通信業界でいえば30年先のような未来でしょ
その頃には更にNTTは市場競争でヘトヘトになっているから、リストラしても
赤字状態は変わらずって簡単に予想が出切るのにヘタレな案だしてくるから
ムカツクぞNTT。
しかし施行される3年間の期間NTT西日本は毎年1000億円以上の赤字を計上する
んでOKとっているってのもキチガイNTTらしい。
0021重ねて上意である
垢版 |
NGNG
+−−−+
+ 下 +
+−−−+

グループ3カ年経営計画
「雇用確保」第一義に構造改革へ真正面から論議を
 中央経営協議会において、四月六日NTTグループの三ヵ年経営計画が提示されたことをふまえ、二六日から二七日にかけて持株、東、西、データ、ファシリティーズおよびコムウェアの六社から、それぞれ「構造改革に向けた取り組み」が提案された。同じ内容が当該会社から各企業本部にも提案されており、詳細はこれから職場に周知され、議論が開始される。
 提案の中身は、電話事業の主体である地域密着型の運営業務の多くをアウトソーシング化し、同時にこれら業務に携わる者を出向させ、かつ一定年齢以上の者は退職・再雇用し、併せて現行賃金水準を下げるというものである。NTT労組において、全電通労組時代を含めて、これほどの合理化施策の提案を受けたことはなく、極めて厳しいものである。
 しかしながら、この提案にある量定はともかくとしても、雇用を守ることを第一義にすれば、このような局面がいつかはわれわれの身のまわりに訪れるであろうことは、ある程度は覚悟していたと言うべきであろう。携帯電話の爆発的な拡大と固定電話の純減、市内分野を含む市場競争の激化とIT革命の推進に後押しされて接続料金や電話料金が急激に値下がり、固定電話を主体とした再編三社の財務は、まさに予断を許さない危機的状況に直面していることを既に承知していたからである。一○○年以上にわたって、独占をベースに成長一途に発展してきた音声主体の固定電話は、既に成熟産業となったことを認知せざるを得ない。

総体として雇用を確保するには
現状の労働条件の維持は不可能

さて、グループ六社から提案された内容の扱いについて、まずは、今次春闘で労使確認した雇用確保の三条件をクリアしたものであるかを、検討しなければならない。
 一つは強制的解雇は行なわない、清算事業団方式は採らないことの確認についてである。五一歳以上の者について退職・再雇用する提案について、退職を前提とはしているが、六五歳までの継続再雇用と勤務の地域限定を付帯条件とし、かつ希望しない者は現行雇用形態を維持する選択肢も用意されていることなどを勘案すれば、一応は労使確認の範疇に入るものと理解したい。
 二つは、生活条件について許容し得る限界を超えて急激な変化をもたらしてはならないとの確認と、退職・再雇用の条件とした二〜三割の現行水準カットとの関連性である。確かに組合員個々人にとって、現行水準のカットは急激な変化を生活にもたらすことは否めない。しかし、要は東・西地域会社等における現状あるいはこれからの財務を展望すれば、総体としての雇用を確保するためには現状の労働条件を維持することは不可能である、との認識に立たざるを得ない。そのことを意識したうえで個々の組合員も労働組合も断腸の思いではあるが、どこまで許容するのかの判断が求められていると言わざるを得ない。そしてライフサイクルに応じた世代世代の生活条件の確保と、lP化への構造的転換が求められる人材育成の必要性など総合的に勘案し、総体としての「雇用確保」を前提とした労働条件のあり方について職場の議論を要請したいのである。

(to be continued)
0022重ねて上意である
垢版 |
NGNG
将来への希望切り拓くため
スピード感もった取り組みへ

"構造改革なくして日本経済の再生なし"をキャッチフレーズとする小泉内閣は、世論の圧倒的な支持を受けてNTTグループ解体こそを構造改革の象徴として、葬りつつある電通審答申を復活させることも危慎しておかねばならない。われわれは、今後のあらゆる場面を想定してNTTグループ各社の、とりわけ東・西地域会社の自立化を焦眉の課題として認識し対応していくことが求められる。NTTグループの総体としての支援・協力の枠組みが消失すれば、東.西地域会社等の構造改革は決定的なダメージとなって自立化を遠のかせる。そして労使間の主体的な再建づくりから、政治の選択の世界へと移行することは、雇用や労働条件にとって最悪の事態をも招きかねないのである。
 提案された「構造改革に向けた取り組み」をわれわれは先送りせずスピード感をもって、これを真正面に捉え議論すべきである。
そうでなければIP事業でのチャンスさえも逃しかねない。当面する苦痛を避ける選択は、長い目で見れば雇用はもちろん、組合員の働き甲斐や将来性さえも危うくすることに繋がる。組合員の将来への希望を切り妬くためにも、NTT労組の存在をかけて、これからの半年間はまさに胸突き八丁の局面である。組織と組合員の信頼感は、この苦難の壁を乗り越えてこそ真の信頼感が醸成されるのであり、各組織・各役員が組合員に対する責任を果たさなければならない。
 もちろん、中央本部は第一義的には持株会社に対してグループ調整機能にもとづく具体的な役割を果たすよう徹底して追及しなければならない。構造改革が組合員のみにその犠牲がしわ寄せされたのでは、これからの信頼を基盤とした再出発にならないからである。

(以上下し置く)

2001年5月18日
0023チョンに潰される日本(藁
垢版 |
NGNG
日本の競争力低下に危機感

経済産業相の臨時代理を務める柳沢金融担当相は十八日の閣議に
二〇〇一年版の通商白書を報告し、了承された。
白書は、アジア経済は日本を先頭に他国が雁(がん)の隊列のように
順序よく続く「雁行的発展」から、中国の急速な台頭などによって
各国による大競争の時代に転換していると指摘し、
日本の国際競争力の低下に強い危機感をにじませた

http://www.yomiuri.co.jp/02/20010518it03.htm
0024名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>一○○年以上にわたって、独占をベースに成長一途に発展してきた音声
>主体の固定電話は、既に成熟産業となったことを認知せざるを得ない。
成熟ではなくて絶滅に向かう衰退産業だろう。
組合員の犠牲ってね、あんたらほど恵まれて連中もいないよ、茶飲んで
給料もらっている連中を首にしろっていうのがそんなに理不尽だとは
思えないが・・・?
0025名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>24
なかなかいいこというネ。茶飲んで給料もらっている連中にテもなく
コロコロ負け続けている連中にもなんとかいってやれよ。
 http://www.nikkeibp.co.jp/
0026名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>24
茶しばいてるばっかとちゃうでー。
タバコもよう飲んどるでー。
0027士農工商ドミナント
垢版 |
NGNG
 今、巷に出ているMEこみの10万人リストラは目くらまし
 外資系有力証券の予想よりも2割くらい連結経常利益が減ったものだから、売りを繋ぎ止めて、総会を乗り切るためにリークした
 決算発表の社長会見では、宮津は8月の労組大会まで何も決まらないと沈黙を決め込んでる
 読捨新聞がNTT労務筋に頼まれて煽ってるね。他紙(特にN経)は冷ややか

7月の(ダブル?)選挙でグループ解体を自民党の構造改革の公約にされないためにも、大規模なリストラに励んでいるのをPRしたい。ドコモやコムの余剰人員引受けができなくなるよとか、リストラ資金はコムが稼ぐんだよとかもPRしたい。

8月になったら労組に潰させてお蔵入りだよ。その頃には確率5割で小泉政権がないことも計算済み

もし、NTTが本気でリストラやる気なら、2001年度が始まってまだ2ヶ月しか経ってないのに、リストラは2002年度からですと言い切るのは非常に不自然。普通の企業なら労組大会待っても中間決算見て今年度下半期からやるよ。

このスレは大事だけど、このリストラは煽ったり囃したりするよりも、まず疑うべきだよ
0028名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>27
 あら書いちゃったね
 ちなみに総務省はこの件知ってて騙された振り。グルだよ。
0029名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>26
そうなんかー。そんな程度が実状だとすると茶飲んで給料もらっている奴ら
にコロコロ負けてもしょうがないかも知れないな。つけるクスリないワ
0030名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
氏のう交渉くん、別に10万人がNTT東西とMEから
居なくなることは事実でしょ。
NTTグループに引き取られるから全体規模は変化ないがね。
でなきゃあの労組がOKするわけないもんな(藁

ところで君はもうみかか辞めたのか?
0031名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
混迷を極めている通信業界で65歳まで雇用を保証するなんてどこが
リストラだか分らんな。
0032名無しでも@電話にはでるよ
垢版 |
NGNG
>>30
 余剰人員は本体とMEから去らずに居座る方向に労組が走りそ〜だから問題なんでしょ
 >>27はみかかなの?

>>31
確かにそうだと思うよ。給料が2割減ったって役に立たないことには変わりない。
平社員まで含めて平均給与が1000万円(それも全国均一)なんていうのは世論の反発買うから何か改善するふりしてんでしょ
0033名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>32
1000万円?ほんとか。どこみればいい?
0034名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
しかもNTTって有給とかもスゴイから、事実上週休3日制になって
いる、非常に複雑な気持ちだ。
0035名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
NTTのような企業が完全雇用こそ社会安定の第一条件なんて言っている
限りは構造改革なんて絶対成功しない。
0037名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
何のために監視するのかという目的意識もなく、説得や共感を得ようとの意欲もなく
ひたすらル・サンチマンの世界をさまよっている。  哀れなプータロウよ。
0039名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
\|/
/⌒ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ゜Θ゜)< そうでもないよ。
| ∵ つ \___________
| ∵ |
\_/
0041名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
仕事が出来ない人は辞めてもらいます、至極当然。
0042age
垢版 |
NGNG
さて...頃合もよろしいようで

=====このスレは終了しました=====
0043名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>38
ソーだね。プータローは来ないかもしらんが、「プータ」れるだけしか能がない
や「ロウ」が多いってか。(ワラ
0044名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>37-39 >>42-43
社員は2chなんぞ覗かんと仕事せい。
扶養家族か?
0045他板のコピペ
垢版 |
NGNG
退職割増金をはずんで早期退職いただくのがリストラ
給与を削って定年延長するのは雇用対策

NTTのジョーシキは日本の非常識
0046名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>44
世の中、会社員しかいないと思い込んでるようだナ。まあがんばれや。(藁
004833
垢版 |
NGNG
>>47 = >>32
>平社員まで含めて平均給与が1000万円(それも全国均一)なんていうのは世論の反発買うから何か改善するふりしてんでしょ

ありがとう。こんな資料があるんだね。
ただ、「平均給与」月額だから12倍すれば年収。
男性値(Av.43.2歳)だけとっても570万円(98年度)ほど。
それ以後の2年で1000万円まで伸びたってことかな?
0049名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>48
2chなんかで遊ばずにNTTに負けないくらい働けよ。
明るい「33」の将来に期待age!
005032(≠47)
垢版 |
NGNG
平成12年3月のNTT(持株)の有価証券報告書によれば、持株の平均年齢は36.3歳、平均年間給与は928万円です。
これはトリックで、NTTは従業員「数」の欄は東西、コム、ドコモを併記してますが、給与にかかるところは故意に年齢の若い持株分だけを記載しています。
法令上は有価証券報告書の提出会社は持株会社なので、適法ですが、実態は東西、コムですし、再編成の際に謳ったディスクロ方針を無視した不適正な記載です。

しかし、推計は十分可能です。再編成前の報告書から持株、東西、コムの平均年齢は43歳程度と知れます。
NTTの定期昇給は年2.5%(ベアはゼロだけど)なので、これを掛け算してやると、

928*(1.025)^7=1103万円です。
どーせ持株は大卒以上ばかりで高給だとかつまらない理屈がつきますが、単価1000万円と踏んでおけば固いです。
高卒の多い(でも高齢者の多い)東西だけだと2年前で970万円くらいだという資料を見た記憶があります。

社員の人、反論あったらどーぞ。

君らの給料は独占利潤だ。犯罪で得たものだよ。
005132(≠47)
垢版 |
NGNG
>>48
私は47ではないが、ご参考までに
平均給与月額という場合は、役職・資格手当や賞与あるいはNTTならではのヤミ手当みたいなものは含まれないよ。
少なくとも、賞与分を調整する意味でNTTなら月額の17ヶ月分を乗じないと年収にならないと思う。
そうすると>>50の実感が湧くだろん?

察するにお前さん知ってて突っ込んだね。不要社員か不要の扶養家族かい?
0052士農工商ドミナント
垢版 |
NGNG
>>1
接続料スレで挨拶しました
ついつい固定ハンドルを忘れるので名乗っときましょ
>>32=>>44-45=>>50-51
は私です

「ともあれ電電刻むべし」の人へ
よくできたフレーズだと思います。
ローマとカルタゴの話が由来?塩野本だっけか?
0053士農工商ドミナント
垢版 |
NGNG
>>52
前に接続料スレかNTT罵倒スレでも書いたが、

「他人の名を騙るな!!」
005433
垢版 |
NGNG
>>51
>不要社員か不要の扶養家族かい?
あのなぁ、世の中には自由業やら自営業やらいっぱいあるの。
職業申告しないやつは書くな!ってことじゃあるめぇな。
0055名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>50
そのような犯罪者どもを、なぜ告訴しないのか?
べつに、慈愛深く見逃してやる義理もないだろう。
0056名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
ほう・・・やっぱ一流企業だね。
安月給の三流リーマンが妬むわけだ(藁

俺が卒業する時にはNTTも新卒採用を再開するらしいから
絶対受かってやる。。。俺の学歴なら間違いないだろうし。
だから告訴しないでくれ >>50
万一落ちたらやってくれ >>55
0058名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>57
あらし社員の妨害
0059I want you !
垢版 |
NGNG
>>56厨房子
NTTは厨卒採ってないよ
君の才能はアメリカで開けばどうかな?「てりじぇんと」なんかどう?読みやすくひらがなにしてあげたよ。
0060名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
Delenda est NTT,
NTTは滅ぼすべし。
0061名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>55
ンなこときまってら。ぷ〜たれてる方が楽だろーよ。
0062名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>60
おおっ教養あるポスト。
それをローマの指導者達はあらゆるミーティングでの発言の枕言葉にしたんだよね。
0063名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>62
Sit tibi terra levis.
0064名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
>>62
え〜、それカトーさんが演説の最後に言ったんじゃなかったっけ?
00651
垢版 |
NGNG
あのー、インテリごっこはもういいです。。
0067非通知さん
垢版 |
NGNG
NTT非難は日本市場制覇を狙う米国の某巨大企業の陰謀です。
NTTの弱体化は日本の国益に反します。
外資の煽りなどにのらず賢明な判断をしましょう。
0068名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
賢明な判断・・・・Delenda est NTT
0069半可通
垢版 |
NGNG
>>62 >>64 >>68
はたから見てるとみじめだネエ。ひとことぐらい言い返してやれんのか。(藁
0070名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
ともあれ電電刻むべし
0071>>69
垢版 |
NGNG
Delenda est NTT
0072名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
ともあれ電電刻むべし
0077名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
ウィルス貼るバカがいるかお前完全な犯罪行為だぞ、私は損害を被ったから
損害賠償を君にする、仕事のPCの連中から損害賠償が山ほどくるだろうが
覚悟しておけ。
0079テレホ
垢版 |
NGNG
http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=saku&key=986728348&st=10&to=10&nofirst=true
マイライン板スレッド削除依頼
10 名前:ななし 投稿日:2001/05/28(月) 01:56 ID:Hs.tz15.
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=yuusen&key=990057687&ls=50
の76番目にウィルス貼ったバカがいる、犯罪ではないか?
早急に対処されたし。
>>77
(GET !ID=Hs.tz15.)
0081名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>76
氏ね。
008275
垢版 |
NGNG
>>76 seems to be chasing me. Whereever I posted, he posted virus.

Delenda est Denden.
0084テレホ〜
垢版 |
NGNG
みかかはボーナスの噂でいっぱいだYO!
棒茄子も出ない厨房は逝ってよーし!
0085テレホ〜
垢版 |
NGNG
>>1-83
やだやだ貧乏人はやだね〜
0086テレホ〜
垢版 |
NGNG
ほんま日本は厨房が多いわ。
0087士農工商ドミナント
垢版 |
NGNG
 もうすぐNTT(持株、東西)にボーナスがあることが犯罪だと国民皆が思う時代が来るよ。
 よく2.9ヶ月分勘定して美しい思い出にしなさい。

これ気に入ったよ
Delenda est Denden
008855
垢版 |
NGNG
>>87
なんだ、なんだ。まだ「ひとにぎり」の連中しか思っていないのか。
んじゃ、告訴なんか夢のまた夢じゃな。カカカ
0089士農工商ドミナント
垢版 |
NGNG
>>88
多くの人はあのNTTにボーナスがあるなんて「不当」だと思っても、「犯罪」とまで確信できてないんだよ。まだ。
東京めたりっくがNTTの参入妨害でやられたし、もう少し公取委の手入れが続だろうから、じきに変わるよ。時間の問題。
最後の2.9ヶ月分をよく勘定しておきなさい。
009155
垢版 |
NGNG
>>89
いえね、私はべつにNTTがやられようが手が入ろうがどうでもいいんだがね。
どのスレでも、反NTT陣営の主張には「利用者の目線」に立ったものは少なく、
念仏か、分け前よこせか、怨念じみたカキコが多いから、囃してみてる。
社員か?なんて反応も、おとといこいなんだよね。ものさしもチャチい。
リップルあたりがKを傘下におさめ、NTTと外資系2社が、全階層で食うか
食われるか、死闘を演じてくれた方がわれわれの選択肢は増える。
所詮、NTTなんてワン・オブ・ゼムなんだよ、利用者から見たら。
国粋主義なんぞ、はやらないぜ。
0092
垢版 |
NGNG
いいこと、言うなぁ。
最近の駄目スレッドが、見事にそれを証明してるよな。

こういうマス利用者軽視の姿勢が
CMで誤魔化して、代理店のアンモラルを放置する態度にも
にじみ出てるような気がしてなりません。
0093名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>55
利用者なんてもんは勝ったキャリアに従えばそれでいい
組合支配のNTTを勝たせると、雇用維持に金を注ぎ込んで国際競争に負けるから叩いているんだよ
マス利用者?聞いた風な口をきくな。利用者が本当に賢明ならみすみす独占者を利さないよ
0095名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
不景気や業績不振など関係なしなんて態度が気に食わん、NTTはクビきりを
して初めてまともな企業になる。
009655
垢版 |
NGNG
>>93
国際競争に負ける? だれが、かね?
で、だれが困るの?

>利用者なんてもんは勝ったキャリアに従えばそれでいい
ここまで逆上しなくても、と思うが。よほど痛いとこ突かれたのか。(ワラ
009755
垢版 |
NGNG
>>95
自分のものさしで測るな。おれならもっと時間をおくがナ。(ワラ
009855
垢版 |
NGNG
>>95
なぜ、それほどまでNTTをまともにしてやりたいのか?

こういうのを、うるわしき深情けというんだよ。(ワラ
外資と組んででも潰そうという気はないのか。
010055
垢版 |
NGNG
>>93
もうひとつ、追加しておこう。

勝ち負けは、役所や国連が決めるとでも思っているのかい?
利用者だよ、「神様」がお決めになるんだよ。

こんな認識しかない連中に応援されたら、そのキャリアたちはさぞ迷惑なことだろう。

贅肉だらけの高コスト体質なら、つけいる隙もぶっつぶす道も知恵次第だ。
赤字安値で相手を放逐したあと、高値独占やっても「利益あるところ」必ず
つけいる2番手が待っている。つけいる隙もないほどの練れた料金、商品だったら
「神様」は、いっときは満足なさるだろう。
いずれにせよ、「神様」は水の如く低きにつくものよ。業者なんぞどこだっていいんだぜ。
0101名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>100
おまえ学校行きなおしたほうがマジでいいって、モノポリー、オリゴポリー
の基本がまったく理解できてないって。
レベル低すぎで説明の手間が大きすぎてだれもレスつけないだろうが
それは君がアホ過ぎるからだよ。
010255
垢版 |
NGNG
>>101 苦しいイイワケだね。(プッ
91、96、100と疑問点や意見を書いてみた。なにかひとつでも答え、あったかなァ?
念仏か、分け前よこせか、怨念じみたカキコしかできなければ、101のような言い方で
チン黙せざるを得んだろうな。これ以上追いつめても、屁も出なかろうて。(ワラ

だから答えなくてもいい。自問しておいてくれ。
>雇用維持に金を注ぎ込んで国際競争に負けるから叩いているんだよ
何が悲しくて、そんなにNTTを応援したいんだね?
まかり間違っても、通信主権などと言わんでくれよ?

学校でそう習ったのかい?
0103名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
NTT西日本島根支店が営業体制を見直し
 NTT西日本島根支店(荒谷克典支店長)は二十八日、県内すべての営業窓口と四営業
支店・営業所の廃止策を発表した。隠岐、出雲、益田の各営業支店と石見大田営業所を
廃止し、営業は主に事業所、法人を対象としたIT(情報技術)関連の情報流通にシフト、拠
点を島根支店(松江市東朝日町)と島根西営業支店(浜田市殿町、仮称、現浜田営業支
店)の二カ所に集約する。加入申し込みや料金支払いなどの窓口業務はすべて廃止する。
廃止時期は今年の九月二十一日で、島根、島根西の情報流通営業拠点は同二十五日か
らスタートする。
 同日、荒谷支店長が松江市内で会見し、発表した。
 廃止するのは隠岐(西郷町、海士町に島前サービスセンタ)、出雲(出雲市今市町)、益
田(益田市常盤町)の各営業支店と石見大田営業所(大田市大田町)。
 廃止対象の支店・営業所には社員約九十人おり、全員島根、島根西に振り分けて配属
させ、訪問営業に当たる。廃止する支店、営業所は交換機などを置くことから、上屋は存続
するが無人化となる。出雲営業支店には、島根支店の事務処理を行う社員四十人が、廃
止後勤務する。
 施設の維持管理費などの削減効果は半期で約五千万円、年間で約一億円を見込んで
いる。電話故障時の修理や設備保守などは、同社が子会社のNTT―ME中国に連絡、連
携を取りながら対応する。
 情報流通営業は、サーバーの販売をはじめ、購入後のメンテナンスを含めたシステム全
体の販売。事業所、法人を中心に訪問営業し、必要に応じて個人宅にも訪問、対応する。
島根支店の営業活動範囲は安来市から邇摩郡までで、邑智郡以西は島根西営業支店の
管轄となる。
 島根支店では今年三月末に、安来市、江津市、木次町、津和野町の各営業窓口(委託
店・代理店)を廃止している。鳥取県では今年一月末に倉吉支店が廃止され、二月から鳥
取支店(鳥取市)と米子支店(米子市)の二支店体制になっている。
0105---
垢版 |
NGNG
よかったね(藁
0106名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
あの西の慢性赤字は年間1000億円以上なんですけど・・・・
1億円なんて誤差範囲にしかならないすけど・・
0107名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
ああ、あと55はバカだから氏んだほうがいいよ、
0108名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
サービス低下させて経費削るなら小学生でも出来るよ。
0109名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
知り合いが104関係に契約社員として勤めてたのですが、
有料なのに「スピード!スピード!」とヒス状態で
とにかく回転率上げろと大変だったそうです。
したがって、爽やかで、気持ちのいい応対を心がけることなど、
おざなりになり、時間を少しかければ見つけられるであろう、
客からの問合せも中途半端になってしまっていたそうです。
問合せ内容があいまいでももう少し粘って探してあげたい・・と思っても、
時間がかかると晒し者にされ、所長から詰められ・・・・⇒退職に追い込まれた人もいたそう。
なんか彼女の話きいてたら、みかかってやっぱ民間企業になりきれず、
下で働く人たちにも「殿様」なんですね。使えないおばさん管理職が
ヒス起こして、気に入らないスタッフを追い込んでるみたいだし(彼女もそれで
辞めたひとり)。
100円だっけ?そんくらいの料金を客からとり、日に何百本もこなしても、
マクドの時給よりも安いので驚きました。
みかかグループって、やっぱおかしい。こんなささいなことでも、
ナマで聞くと、NTTには儲けさせたくないな、と思いました。
0110名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
104オバはんのタメ口、やる気の無さ、無知、知ったかぶりには
もううんざりだ。1人や二人ではない。みんなそうだ。

客に対して ○○すぁーんね〜、それはね〜 と平気で言ってくる。

本当にどういう教育しているの?
0111110
垢版 |
NGNG
営業所の人(親切・丁寧)と雲泥の差です。

104オバはんは素人バイト?
0116名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
大卒30歳手取り20万にはるかに届かないけど世間ではそんなに高給取に
思われてるの? NTTって。
0117名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
Delenda est Denden
0118---
垢版 |
NGNG
Delenda est KDDI.
0121苦情マニア@NTT
垢版 |
NGNG
故障係に電話したら開口一番「苦情マニアだな」と言われた。
もう半年以上基本料金を取られて、電話が使えないのにこの対応。
故障係は料金に連絡しろだし、料金は故障係に連絡しろのタライまわしで、
修理の約束もほかすし、NTTってボッタクリ企業?
0122苦情マニア@NTT
垢版 |
NGNG
もう少し詳しく、東京上野料金センターのオオタXさんは、調べもせずに未納料金払えばスグ使えると豪語したし、
上野故障係のヨシハXさんは、開口一番「苦情マニアだな」だしね。NTTの料金関係のトラブルは困ったちゃんです。
料金課が絡むといつまでも修理してくれないし、修理の約束はほかされて、あげくのはては、記録がないだしねぇ。
0124Delenda est Denden
垢版 |
NGNG
>>122
払うべき料金かい?でなきゃ生活センターにでもいったほうがいい。
払うべきもんなら、四の五のぬかさず払っちまいなョ。
0125>110
垢版 |
NGNG
104じゃなくて116だな
0126名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
0127名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
0128名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
NTT上野支店の某女性営業、あなたのやった事は詐欺です。
勝手に他人の印鑑を作ってまでマイラインの申し込み書類を作るとは・・
即刻辞職しなさい。
0129名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
NTTぼったくりやめろ!
0130
垢版 |
NGNG
ハハハ ここ結構バカ社員が書き込んでるじゃん。おもしれー。無能の癖によ。
0131宮津ぶっ殺す
垢版 |
NGNG
無能な奴は死ね。糞NTTが。
0132名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
国民の銘柄――。個人株主数で日本最多の150万人を誇るNTTの株主総会が、総会集中日の6月28日に開催された。
 出席者は、前年比3割増の2200人。質問者は13人に上り、2時間50分というロングラン総会になった。それも、「総会屋はほとんどいない」(NTT幹部)という。
 こうした状況だけ聞けば、多くの人は「開かれた総会」だったと想像するに違いない。だが、3時間近い総会は、全く逆の内容だった。
 東京・品川の新高輪プリンスホテル。株主総会が始まって30分が経過したところで、会社側の説明が一通り終わった。そして、議長である宮津純一郎社長が、質疑応答に移ると宣言した。それが、2時間以上も続く波乱の幕開けだった。
 「とにかく、人生が狂いましたね」
 こう前置きした最初の質問者は、1988年の第3次売却時に約15億円を投じてNTT株を購入した事実も披露した。株価は、そこから約3分の1の水準に下落している。株価が下がり続ける90年代から、彼は8年続けて株主総会でマイクを握ってきたという。そうした経験からか、質問の冒頭に、こう念を押した。
 「質問には議長自らお答えください」
 「質問者がいる限り、総会を続けてください」
 この2点について、議長の宮津社長は、「議長にお任せいただきたいと存じます」と答えた。そして、この「議長権限」によって、宮津社長は回答を取締役に任せて、自らはほとんど発言しなかった。
 社員の不祥事、NTTの将来戦略、分割問題、株価低迷…。最初の質問者が繰り出す質問に対して、すべて取締役に答えさせた。
 次期社長についても取締役任せ?
 「次期社長について、宮津社長はどのような人物を選ぼうと考えているのか」という質問も、回答を取締役に任せて、会場から失笑が漏れた。
 質問も、途中で打ち切られていった。3人目の質問者は、冒頭で「今日は16問ある」と言ったが、数問が終わったところで次の株主にマイクが移った。
 こうした総会運営に、株主も次第に苛立っていった。5人目の質問者が発言しようとしたところで、マイクの奪い合いが始まり、数分間にわたって総会が中断した。結局、宮津社長が退場処分を下して、事態を収めた。
 その後も、質問者が何度となく宮津社長に質問を投げかけるが、ことごとく他の取締役に回答させた。そのことに非難の声が上がるたびに、宮津社長は「私が答えているのと同じこと。一体で経営しているのだから」と弁明を繰り返した。
 2時間20分に及ぶ質疑応答の中で、宮津社長が発言したのはわずか3回だった。
 1つは、低迷する株価の見通しに対する質問だった。取締役が「株価はいろいろな要因で動くので、見通しが難しい」と、のらりくらりと回答した後のこと。「補足する」と言って、宮津社長がマイクを取った。
 そして、「情報産業は希望を持てる産業。(中略)産業の将来は暗いものだとは思わない」と発言した。だが、成長する通信業界で、NTTがどのような戦略を持って臨もうとしているのか、その具体像は見えなかった。
 宮津社長の2度目の発言は、竹中平蔵・経済財政担当相が「NTT分割論」を語っていることについてだった。「なぜ反論しないのか」という声に対して、「人間の言論まで統制できませんから」と答えた。
 民間企業とはいえ、これまで政治によって経営が大きく左右されてきたNTT――。それだけに、NTTの取締役たちは、経営の当事者能力を欠いているかのようだった。宮津社長が回答を他人に任せる様は、NTTという企業体の現状ともダブって見える。それが、株価下落を食い止めてほしいと願う株主の神経を逆なでする。
 総会の終盤、12人目の質問者は、壇上の宮津社長に向かってこう言い放った。
 「だいたい、株主が下にいて、あんたが壇上から見下ろすのは間違っていないか」
 だが、「会場の都合上、仕方なかった」と説明するにとどまった。そして、その10分後、3つの議案の採決へと移った。会場の前列に陣取る「社員株主」と見られる人々が、拍手とともに「異議なし」と声を上げて、次々と可決していく。もはや株主は抵抗を諦めていた。
 午後0時50分、閉会。NTT史上最長の株主総会は、空しさだけを残した
0133名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>132
なんだってNTTみたいな株、15億円も買い込んだんだろ。上がるわきゃね〜。
10万人もリストラしなきゃならんしな。接続料下げろと言ってれば
それだけで儲かる会社の株をこそ、買うべきだったんじゃないか〜 (ワラ
0134名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
NTT=ぼったくり飲み屋
NTTにもぼったくり禁止条例の適用を!
0135名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
NTTは終わりだねえ
0136名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
終わったね
0137マシュロ
垢版 |
NGNG
ぶっ殺す
NTTが・・・
押しかけていってやろかぁ。
0138マシュロ
垢版 |
NGNG
俺はネオ麦茶や。
モンクあるかぁー。
かかってこいー
0139祝!高祖様!当選祝い!
垢版 |
NGNG
小口の農民に関しましては回線使用料という名目で月々1450円〜1750円の年貢を納めてもらっています。
通信速度が速くなると偽ってISDNに入ってもらい更に高額な年貢を納めている農民もいます。
その他、個々の行政サビースに応じて定額料という年貢を徴収しています。
プッシュ回線使用料やテレチョイスなどという今は、ほとんど必要ないサービスで年貢を納めている無知な農民も
いますがほっといてあります。 これも貴重な財源となります。知らぬがホットケーキです。
なお、それぞれの年貢には上納金として5%を上乗せしてそちらへ 御納めさせていただきます。
0140名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
あげ
0141名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
1
0143名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
【嘘つきNTT】
>「フレッツ・ISDN」については、今回の提供地域拡大により、
>東日本エリアの全市制施行都市(303市)において、
>サービス提供を開始することとなります。
http://www.ntt-east.co.jp/release/0108/010813.html

全市で使えるはずなのに市に住んでるうちの周りじゃ
フレッツISDNさえも使えねぇぞ!
0144名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
まだ、連結決算だけど、地域会社が足を引っ張り独立採算できないかも??
国民感情あるから数年は独立決算だけどね
接続料金をあげて、NCCをつぶしにかかるか(基本料金上げれないので)
反発有るけど、設備持たないものが悪い!!という不条理な理論で押しきるかNTT
まあ 地域会社国営化なんて最終手段があるけど
数年後には潰れるねNTT
0145ヒロスエ リョウコ
垢版 |
NGNG
私もリストラされたのかしら?
0146名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>144

それよりも前にKDDIが潰れて、次にNTTだろ
どうなのだろうねえ
0149名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>144
俺も数年後に潰れると思ってるけど、政治力が衰えてないからな…
最終手段がいくつもありそう。
現状だって、80年代から無茶な工作を積み重ねてきた結果だからね。
0152名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
 労組大会は終わったが、市場にはこのリストラごっこ全然アピールせなんだ
0153名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
皆々様,批判だけでなく,実行に移しましょう.
加入権と称する権利を今こそ破棄するのです.
NTTは日本の民主主義を阻害する悪です.
無能な人間の集まりなのです.
哀しいことに,そんな無能な人間の集まる会社に当然の如く料金を支払っている大多数の日本国民が愚かなのですが.
アメリカ合衆国のような理想に近い民主主義に近づけるよう,一人一人が自覚して,加入権を破棄しましょう.
基本使用料などと称する税金を無意識に納め続けるあなたは日本の近代化を阻害する悪なのです.
自覚していますか?
していないでしょうね.
さぁ,目を覚まして本当の意味での規制緩和とより完全なる民主主義へと向かっていきましょう.
繰り返しますが,NTTは日本の癌の一つです.
皆さん一人一人の自覚によって,子孫達のためによりよい国とするためにも,この癌を取り除いてあげましょう.
0154
垢版 |
NGNG
>>153
加入権を廃止するのは民主主義に反するじゃないか。
NTTが喜ぶだけじゃないか。
0155名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>153
無能なのは経営陣。
リストラしなきゃいけなくなるほど、経営を悪化させた経営陣からリストラすべき。
NTTの平均年収は40歳ぐらいで900万とか言って、給料を下げようとしてるけど、
そんなにもらっておりません。上と下の差が激しすぎる!!!
ああ、大学も出てない俺には出世は望めない・・・。
0156名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
来年度からの構造改革で、50歳以上は一時退職、
アウトソーシング会社で再雇用ですって。
賃金は地方だと3割減ということです。
社員は皆病んでいおります。
「リストラだ」とか「首だ」とか言っているようです。
アウトソースとリストラの意味って、違う気がするのですが・・・。
失業するわけじゃないしね。
世間をしらない人、多いようです。
そうそう。NTTはIT推進しているのに、
メールもPCも使えない人が結構いるようです。
あはっ(笑)。
0157
垢版 |
NGNG
どうした
0158名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
宮津はいつ
0159北関東在住の人@0081+0038
垢版 |
NGNG
何か去年秋からみかか支点・宮藁所が亜ボーンされて支点が統廃合…
0160名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
NTTへの苦情は総務省へCCで必ず送ってください。
つまり、NTT東日本、www-hp@east.ntt.co.jp またはNTT西日本、www-hp@west.ntt.co.jp
に送ると同時に、CCで総務省、opinions@soumu.go.jp
へ、送ってください。ぼくはそれ以外にも、消費者センター、新聞、テレビ局等、
検索エンジンで調べて、送りましたが、総務省から言われたらしく、すぐに
NTTからメールが届き、また留守電に「総務省の方から連絡を頂きました」
というお詫びの電話が入っていました。
NTTのような通信関係の会社を規制しているのは、総務省です。
みんなでNTTの不誠実な対応を総務省に訴えましょう。
効果覿面ですよ。
また、内容証明は、コピーを取って、総務省に送るといいでしょう。
総務省の住所は、〒162−8668  東京都新宿区若松町19番1号
総務省の情報通信政策局、それから総合通信基盤局、極めつけに
大臣官房に送ってやりましょう。
また、情報通信審議会、あるいは、情報通信政策部会などにも
送ってもいいでしょう。
総務省のホームページは http://www.mha.go.jp/
です。みなさんも関連部署にNTTの不誠実を訴えてください。
こんないいかげんな会社を糾弾するのは当たり前です。
これらの行為は違法でもなんでもありません。当然のことです。
それから、みなさん、この内容をコピーして、NTT関連の苦情スレッドに
カキコお願いします。

0161名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
和田君
0162真実
垢版 |
NGNG
        あるネット関連会社の社長は、「いずれにしても2ちゃんねるは
資金が底をつけば終わり。あまり知られていないことだが、
2ちゃんねる内部関係者によると今、大手通信会社系が調査費名目で資金提供している。
だが、それが止まれば続けてはいけないだろう」と証言する。
2ちゃんねるが判決によって力を失った場合、資金提供の打ち切りも予想される。
http://ascii24.com/news/reading/causebooks/2002/07/01/636911-000.html

以下、別の記事のキャッシュ http://memo2ch.tripod.co.jp/article.html
 2ちゃんねるに近いあるインターネット関連会社の社長は、2ちゃんねるの幹部から得
た話として証言する。「2ちゃんねるは、運営者や幹部などがそれぞれ別々に会社を
作りカネの流れを見え難くしているが、実際の資金源は複数の大手通信会社系からの
調査費名目のカネ。月額で計約700万円と言い、年間にすれば1億円近く。額はともあ
れ、これは通信会社系的には、ぼう大なトラフィックを調査すると言う表向きの理由
が一応は立つ。自社系に都合の悪い書き込みがされた時に優先的に削除してもらうこ
とも期待している」と前置きし「通信会社系の削除の期待も含めて、2ちゃんねるは
総会屋と同じになっている」と言うのだ。
 その具体的な理由として社長は、こう話す。「2ちゃんねるはボランティアの削除人
が書き込みをチェックして、好ましくない書き込みを一所懸命削除している、という
ことになっているが、あれはウソ。削除人には給料が支払われ、その給料の原資と
なっているのが、まずいことを書き込まれた企業が削除要求とともに渡す裏金。これ
はまさに、総会屋の構図そのものだ。これまで裁判になっているのは金額で折り合え
なかったり、裏金を出さない強い態度の企業とだけだ」
0164名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
http://muryou.gasuki.com/mona/
0168名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG

給与3割減なら大ラッキーだな
0169名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
http://homepage3.nifty.com/digikei/
     /            `ー─ー-,,,__
    i′      ─''   `‐-       ̄\
    |                   |   i
    |       |             ゙i、   |
.    | (\   |              \ |
     |  \\ |          Y     \|
.     |   \\i          |      ヽ
     |/二二 `、   (〇)    /     (〇|
     ι, ', ‐‐==‐ ヽヽ      /\      ノ
      '、'/ ̄ ̄   \ ‐-‐''"    `゙‐--‐'"
0172山崎渉
垢版 |
NGNG
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
0173名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
ぬるぽ?
0175名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
山崎渉へ
「ぬるぽ」ってどういう意味やねん?
2典にものっとらんし・・・。
勝手に2ちゃん用語作らんといてえな。
0176山崎渉
垢版 |
NGNG
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
0177山崎渉
垢版 |
NGNG
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
0178山崎 渉
垢版 |
NGNG

__∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
0179山崎 渉
垢版 |
NGNG

__∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
0180山崎 渉
垢版 |
NGNG
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
0182名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
 でもさ、外出かもしんないけど、リストラって不合理な部分もあるよね。

NTT辞めたって他で食っていけるような能力のある人は、どんどん辞めるだろうし。逆に辞めさせられると食っていくのに辛いっていう、普通の人は、会社にしがみつくだろうし。
0184名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
くそスレ廃止
0185名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
NTTは50歳の年収どれくらい?
やめると退職金いくらくらいですか?
0186名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
リストラーメン

リストラストーカー 探偵を使った企業等の組織ストーカー犯罪
http://www.geocities.com/risutora_kousaku/
裏工作屋繁盛の時代
http://www.nikkansports.com/ns/general/ns_column/ns_column-18.html
盗聴・盗撮・集団ストーカー被害
http://abff268r.ld.infoseek.co.jp/stalker.htm
ストーカー被害対策相談ネットワーク
http://www.higai.net/index.htm
「集団ストーカー(C)よしひろ」被害者スレその11
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/company/1095009304/
集団ストーカーやるって本当ですか?その22
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1093920643/
盗聴盗撮ストーカーするって本当ですか?
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1078215895/
ヘリストーカー
http://travel2.2ch.net/space/#13
以下は、ヘリを中心に用いたストーカー・嫌がらせ行為のケースです。
市民地球プロジェクト21(脱原発)のHPより
http://www.jca.apc.org/~con3/index.htm
人権侵害問題
http://www.jca.apc.org/~con3/jinken.htm
きみならこのパンドラの箱をどうする?五十嵐 信子
http://www.med.nihon-u.ac.jp/home/bungeibu/bn93/igarashi9307.html
旧東ドイツの秘密警察について書かれた文章だが、 日本の集団ストーカーと似ているかもしれない。
0187名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>185
フリーターの君がそれを知ったら卒倒するほどの金額だよ。
0188名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>187
おまいはNTTの負け組みか?
つーか世間の負け組みだなw
0189名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2005/04/21(木) 17:50:13
funyatinpo
0190ラインマン
垢版 |
2005/04/21(木) 20:14:42
>>185
50歳で約440〜500万程度でしょうか。
ただし、退職・再雇用組ですけど。
0191元職員
垢版 |
2005/04/21(木) 21:47:52
私の場合は55歳の定年時で、
たったの3000万円程度でしたけど少な過ぎます。
定年後に再雇用してもらってますが、
ボーナス無しの月十数万円の給料では、
これもまた少な過ぎるのではないでしょうか?
0192名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2005/04/23(土) 20:42:32
再雇用ってNTTMEサービス東京?
0193名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2005/04/25(月) 18:55:51
ttp://www.use-ebisu.co.jp/
この会社NTTグループ社員のバカ息子を採用しNTTグループから仕事をもらう最低な会社です。
0194名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2005/04/26(火) 21:54:08
くだらね〜
0197名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2005/06/02(木) 03:42:27
>>191
4年前の副参事クラスの管理者だろ

もしも勤続35年 副参事A 55才 なら

当時なら正規の退職金3200

転進援助制度の割り増が10〜15ヶ月分プラスでざっと600

もしも希望退職ならプラス12ヶ月でざっと700

合計4500万円

今は惨めなもんで その6割程度かな

先輩連中に美味しいところ みんな食われちまったよ
0199名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2005/06/04(土) 13:45:29
たしか、残業1時間で4000円とか言ってたような
年収まではいちいち聞いてないや
でも、40代で4000万くらい貯金があるひとザラっぽいぞ
0200名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2005/10/18(火) 21:49:48
最近のリストラはどうよ
0201名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2005/10/23(日) 01:40:02
どうなのよ
0203名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/05/10(水) 09:46:48
最近でもまだリストラ進めてるの?
0204名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/08/26(土) 00:10:20
グループ会社に転籍はさせてるよ
0205名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/08/26(土) 06:30:45
まだいる55歳以上のオヤジは、概ねカスだ。昔はそれなりの人物でもな。
60歳過ぎで、再再雇用のオヤジは全員ボケ。
若いうちから、それなりの人生設計しておくことが、大切ちゅうことやな。
0206名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2007/06/13(水) 18:12:59
8933 NTT都市開発 今が買い
0207名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2007/06/13(水) 18:51:01
みかかのリストラは、まだまだ甘い
数万人のクビ切らないと
02082chねらーに喧嘩を売ったゾ、大老、河西直助
垢版 |
2008/05/30(金) 19:29:29
みかかは、2ちゃんねる彼是書かれる事を相当気にしている様です。
その割に改める事を改めず消費者や関係者の不利になる事ばかり
子会社や下請会社に指示してくるとんでもない無謬性組織。
そしてとうとう総力を結集して、2ちゃんねる管理人にしむらひろゆきと
2ちゃんネラー全員を有害サイトの悪の枢軸として根絶目指して
嫌がらせをすると口頭通達しています。特に従業員や取引先の皆様
「2ちゃんねる」と口にしただけで、明日からハイさようならだそうです。
2chをご覧になる皆さんどう、思います??
0209名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2008/05/30(金) 19:41:46
義務を果たす前に権利を主張してばかり
0210カスタマーさん@夜は電話にでんわ
垢版 |
2008/06/16(月) 21:08:26
新センター関西、早くも破綻?!
鶴見将軍と皮仁司大老の独裁運営、不良社員の大量発生!!
小グループ制に暗雲!!
派閥の中の派閥化が促進、SSVのマネージメント能力育成急務!!
大奥グループが大量発生!!亦ずれ夜勤チームの大崩壊!!
影の役職、近江舞子総裁、池池みち子副総裁、毛林寺風紀委員長の藩三役誕生w
ますますギクシャク度UPの小分け制度と派遣頼みの時間延長問題!!

「笑って見送れ最終電車!タクシー乗せるな、日の出まで扱き使おう人材派遣!!」と
皮仁司大老スローガンの下、何だかんだと仕事廻して、始発帰りさせれば、コストカットと
楽チン宿直!!怒れハケン、C☆PLAZAに登録しよう!!

こんな事、許していいのか派遣会社!!と問題山積、どうするの?!
結局ハケンやパートを深夜労働に狩り出せば、健保費用増大、メタボや人間ドックと
社会保険料UPUPの大改定w 結果的に時給手取り減となるw

しかも健診で、深夜労働ドクターストップともなれば、あっさり首切りやりたい放題!!
順序が逆だろう!ww まず直雇用してからナイターワークだろうにww
やっぱ在宅センター稼動までの繋ぎハケン頼みなんだろうねww
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/hikari/1167731430/
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/regulate/1208596627/
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/hikari/1208224332/
0212名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2008/06/23(月) 13:13:20
>>210
潮時だな。
処分しやすい、中間監督職いわゆる名ばかり管理職増やして体面だけ守ろうとする浅知恵。
トヨタの二番煎じなんだろうけど、中身はまったく別物。扱き使われてポイだな。
SV、SSVの中も序列化されるんじゃない??首座、筆頭、次席、補佐なんてねwww
残業時間も最長、08時から23時超になるんだろうねw まさに扱き使い、蟹工船じゃんw
とうとうNも奴隷稼業に手を染めましたねww 終わりの始まりだなww 
0213名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2008/06/23(月) 22:53:24
>>205
テルウェルもNTTグループ?
あそこ爺さんばっかりだったけど…擁護老人ホームかw
0214名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2008/07/02(水) 16:13:19

非通知電話の取り扱いを止めろ、悪の温床だよ。
0215名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2008/07/02(水) 16:19:40
自分の電話を非通知扱いにしている奴は犯罪者だ。
0216名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2008/07/02(水) 19:42:17
【毎日新聞・変態報道】「日本人の休日は、海外で子供たちをライフルで狩ったり女性をレイプしたり奴隷を買ったりする」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214992488/
毎日新聞が伝える日本人の休日「海外でレイプと人狩り」
http://news.livedoor.com/article/detail/3706905/

果たしてこんなことを読者の皆さんにお伝えして良いのかどうか悩んでいる。毎日新聞が外国人に向けた
記事の紹介なのだが、とても嫌悪感を覚える。
記事のタイトルは、「セックス、レイプと奴隷が休日の 病的なメニューに加えられる
(Sex, rape & slaves inserted in sick holiday menu )」。
以下に翻訳したものを掲載する。
【海外旅行はイラク戦争とSARSの発生によって需要が落ち込んでいる。しかし、特冊新鮮組によると多くの
日本人がセックス、奴隷制度、そして残酷な行為をするためにアンダーグラウンド旅行として海外へ足を運んでいるという。
病み付きになっている日本人男性のために、ベトナムには強姦のブローカーが常にいる。日本人男性が女性を
レイプできるように、通りで女性を引き連れて客引きをしている。
男性週刊誌によると、エクアドルではジャングルに放たれた子供たちを、日本人がライフルでハンティングしている。
報告によれば10人の男性がこのツアーに参加し、3人の子供をハントした(弾丸を命中させた)。子供は死んではいないと報告されている。
また、日本人はヨーロッパでもアンダーグラウンドな世界に参加している。ベラルーシでは、毎月のように奴隷市場が開かれている。
「そのコーディネーターはこう言ったんだ。『お客が何を求めているか知ってるかい? 東欧や南アメリカの女はもう飽きられてる。
だから最近は黒人女性を買うのさ。もちろん、自分が楽しむためでもあるよ』。ってね。コーディネーターの仕事は、
日本に外国の女性を連れてくることさ。彼はアフリカの奴隷市場に興味があるか聞いてきたんだ。私は彼についていったよ」。
と、大阪の売春宿の経営者は特冊新鮮組に語った。
0217名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2008/07/21(月) 19:49:41
ジャニーズ事務所の社長ことジャニーさんが幼いジャニーズ達から
デビュー直後のジャニーズ達にした、あまりにも過激なホモ行為。
SEX、フェラ、陰毛採集、薬・・・全ての実態が元ジャニーズ事務所所属の
木山 将吾によって語られている。
デビューするために全てを捨てたジュニア達。
そして耐え切れなくなり辞めていった物も数知れず。

【題】「SMAPへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ」
【著】 木山 将吾 (元光GENJI)

本の内容
僕はジャニー喜多川の愛人だった…元・光GENJIの著者がついに語った真実。
性的虐待、ホルモン注射、盗聴器…これがジャニーズ事務所の実態だった。

目次
序章 僕は嘘つきだった
第1章 ジャニー喜多川の愛人だった
第2章 僕は普通の少年だった
第3章 そして、それは始まった
第4章 僕はジャニー喜多川とセックスをした
第5章 ジャニーズ事務所の真実
第6章 ついにデビューへ
第7章 北公次の告発―僕らは立ち上がった
第8章 ジャニーズをやめてもつきまとう芸能界の汚濁
第9章 ジャニーズとの最終戦争

http://ime.st/ar-hikaku.com/ASIN/DVD/4846305910
http://ime.st/7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31512558
0218名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2008/08/10(日) 02:54:33
NTTの東西地域会社、最大126万台の「ひかり電話」関連機器に不具合
8月4日16時27分配信 ロイター

NTT<9432.T>の東西地域会社は4日、光回線を利用した通話サービス
「ひかり電話」の関連機器で最大126万台に不具合が生じたと発表した。

自宅などに設置するルーターのソフトに不具合があり、電源を一定日数以上
入れたままにすると、通話が出来なくなる可能性があるという。
電源を入れ直せば復旧するが、電源の再投入から一定日数を経過すると

再び通話できなくなる。NTT東西は8月7日をめどに改良ソフトを提供し、
利用者にソフトの更新を促したい考え。同社のひかり電話加入者数は、
6月末時点で約560万件。

中で見ていると、薄々感じるんだよなぁww「なんか怪しい故障」上の人に
言っても中々認めようとしないし、誤魔化すし・・・お客さんからガミガミ指摘
され、他社から具体的に指摘されてから「ご免なさい」だからね・・・

その間、ハケンやバイトに苦情応対、全くピエロだよね、社員や幹部は、舞台
の袖で笛を吹いているだけww
この前も社員同士、大声上げて罵倒し合う恥ずかしい、ギスギスした職場だよww
0219名無しさん@電話にはでんわ引用
垢版 |
2008/08/10(日) 18:06:18
http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/0804/16/news003_2.html
職場のギスギス度チェック!ズバリNTT当て嵌まっているよ。

「個人で業務が完結しがちなために、ミスを防ぐチャンスを逸し、誰も気づかず被害が拡大する」
●徹底した個人商店でハケンやパート任せ。問題が発生すればトカゲの尻尾斬りで有耶無耶矮小化。

「業務負荷の高い人を助けるようなことがなく、休職や退職者が増える」
●外商営業は個人商店、社内統治を組織化する事で無謬性と保身管理のみ突出する無責任体質。

「情報共有することが少ないために、個人にしかノウハウがたまらず、組織が成長しない」
●共有するどころか管理職自体、専門用語の意味も分からずトンネル朝礼や勝手な解釈が横行。

「言い出しっぺが損をすることが多く、社員が言われたことしかやらなくなる」
●改善意見出せ出せと号令するが、結局完璧完成品を求められる事と形になるまで非常に時間を
要する。

「人を育てない風土になりやすく、優秀な人ほど辞めてしまう」
●人を観ずに即戦力頼みと運、不運に左右される恣意的な人事管理と結局好き嫌い派閥人事。

短期的には、ギスギスした職場でも業績は上がるかもしれないが、果たしてこのような状態を放置
していて、長期的に会社の業績は上がるだろうか?ギスギスの原因は制度や環境だけではなく、
上司と部下の関係、完璧に保護される正社員と非正規雇用者さらに派遣やパート間不平等の放置
等々組織内部不協和音など、目に見えない関係性の問題から発生することが多い。

この目に見えない関係性の問題こそ、組織力を低下させ業績を低迷させる原因である。
逆にいえば、この目に見えない問題が起こっている原因を1つ1つひもといていくことが、ギスギスを沈
静化させ、業績向上を実現する組織になるために必要なことである。自浄能力や企業統治力が無い
だけに改革は無理。ギスギス状態を放置し、人材を使い捨てや傭兵頼みに走ると、結果的に放逐され

た者達がネガティブ口コミを広めるから、お客様の信用を失って淘汰される。
結局、政治解決頼みの特権企業グループ。いづれ滅ぼされる斜陽企業集団だよね。
0220名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2008/08/10(日) 18:09:48
IP電話(盗聴と録音が遠隔で出来る新システム)に切替わる周知していたけど、主査や
統制等が頻繁に使う”一斉放送”を止めて貰わないと、クレームになるよね。
録音して見事集音されていたら、どうやって言い訳するんだろうか?

大体周知放送も、本来百貨店のように最も言葉を選び敬語を使って慎重に、話さなければならない
のに泉州弁丸出しのヤーサン言葉。絶対揚足取り客に聞かれたらクレームだろうね。
そして組織変更に合せて、ハケンやパートにリーダ職制度導入するって言うけど、上下に挟まれた

鉄板焼じゃない。絶対初代リーダ達は短命入替えだろうね。上司は逃げ部下は押し付けて来る事態
現状から簡単に推測できるよ。余程スキルとコミュニケーション能力に自信が無いと、誰も付いて
来ないでしょうね。>>219さんの指摘通り、もっとギスギスした職場になるんだろうね。
http://www.avaya.co.jp/
http://www.avaya.co.jp/learn/iptelephony/iptelephony.shtml
http://www.avaya.co.jp/resource/assets/casestudies/nissen/index.shtml
http://www.avaya.co.jp/vebc/contact/#slide=1
http://www.avaya.co.jp/learn/iptelephony/finance.shtml
みなさん、図書券やひかりの勧誘連絡が入るところやアンケートのお願いが来るところは、
盗聴録音されていますよ。ご注意あれ!!
0221名無しさん@電話にはでんわ引用
垢版 |
2008/08/10(日) 18:11:00
104、113、116センタの整理統合人員削減計画!!大将橋も知らない丸秘計画。
特にスキルをあまり必要としない、固定客向けの相談センターは、今後業界標準の
遠隔運営システムに順次切り替えられるから、先行き長くは持たないよ。
遠隔運営は、集中から分散化する最良のシステムで、従来一カ所のセンターに数

百人単位でオペレーターを配置しなければならなかったが、IP−COPCで、SVと
呼ばれる集中監督者が10人程度の、在宅オペレーターにお客様からの着信を振
り分けて運営すると、コールセンターの経費は半減以上改善され、各社このメリット
を期待して次々導入が進められている。
http://nttglobalwave.jp/cti/vocalnet/application/file/file08.html
http://www.ntt-neo.com/service/aqstage-pf/ipcall-s.html
http://www.atmarkit.co.jp/news/200402/27/avaya.html
http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/wpkw/contactcenter.html
http://www.bcm.co.jp/site/solution-map/solution-map10.html
http://www.ntt-neo.com/service/aqstage-pf/ipcall-sc.html

本来、コールセンターはもっとも重要情報が集まる中枢機関であるから、会社として
直接管理運営すべき事業である筈なのに、これをアウトソーシングや派遣、パートと
といった非正規従業員で運営する事自体、会社の経営及び管理姿勢が疑われるべき
考え方だ。しかしこのリスクと批判の矛先を転嫁する最良の方法が、IPコールセンタ化。

在宅勤務者は従来の非正規従業員ではなく、業務請負の自営業となりマネージメント
管理だけを担う人材会社は、面倒な労務管理に追われなくてすむし、一方でSVさえ
キチンとしていれば業務は回転する訳だ。また、客先対応も振り分けを巧く采配すれば
在宅者の近隣にまとめる事もできる。一部郊外や僻地については、電話対応のみとなるが
IPセンタ化による集中管理方式は、コールセンターシステム簡略化とコスト削減に抜群

であることは間違いない。しかし反面、監督職のSVの負担やクレーム処理といったバック
アップ対応への負荷は大きくなる。そこを有能な出向や契約社員等を配置すればリスク
も回避され、広範囲且つ重層な事業窓口を集約できるね。CSは落ちるけどね。
0222名無しさん@電話にはでんわ引用
垢版 |
2008/08/10(日) 18:19:10
>>219-221 >>210 社員にする気なんて無いよ!!
持ち株がしたいのは、安く使い捨てに出来る人集めだけ!!
最近人が集まらないからその都度都合の良いこと言ってるだけ。

社員にする時期もその方法も制度も決まってないなんて...。
本当に社員にする気があるなら、例えば2010年NTT再編の時に、
団塊の世代大量退職に伴い人材不足になるから、○○の条件をクリアーし、

○○の資格を取り、○○の筆記試験で何点以上を取り、合格した者を
限定何名で社員化し処遇は、○○する。て、具体的な説明があるだろうに、
まぁこの会社の内情なんてこんなもんだ。社員にしても通達は、1ヶ月前。

今回どれだけの無意味な配置転換がある事か...。
意味のある組織変更とは全く思えない。
 本当さぁ派遣のオレが言うのもなんだけど、持ち株バカは、何も解ってないよ。
だからオレは、通労入ってバカどもの不正を公益通報者保護法と株主代表訴訟で
訴えまくるよ!!真面目に働く人間やお客様の為に!!日本の未来の為に!!
 この会社は、本当に頑張ってる奴を残し不良を排除しないと潰れるよ。
総務省は良く考えろよ!!国益の為に...。自殺者出るておかしいだろ!!
責任取れ持ち株!!昨日のニュース見れ!!恥ずかしいよ社員のくせに!!

正社員にする気がないんだったら、非正規社員を長く且つ重要な仕事を任せない事だなw
2年をメドに入替え、三日間くらいの研修でこなせる程度の業務に絞り込むべきだろうw
さらに、一日8時間以下の基準を見直して、最長12時間拘束週休三日以上のローテー
ション三交代制にすれば、十分廻せるじゃないwパートやハケンは一日あたりの拘束時間
を過密(長時間)化する方がもっともコストパフォーマンスが最大になるよね、大老様ww

●「笑って見送れ最終電車!タクシー乗せるな、日の出まで扱き使おう人材派遣!!」
マジ方針ですww 上記のとおり、反逆の2ちゃんねらーは沢山湧いて来るのですww
みなさん、遠慮せずにどんどん書き込みましょうww 但し伏字と隠語を使ってね・・・・・
0223名無しさん@電話にはでんわ引用
垢版 |
2008/08/10(日) 18:59:13
SSVによるモニタリングがスタートするw
本当に信賞必罰守ってくれるのかねぇ、結局好き嫌いで採点
するんだろうけど・・・

なんせ、トークスクリプトすら無いんだから、SSVの主観判定
にならざるを得ない訳だからねww 変な採点したらカキコしよ・・・
0224名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2009/03/14(土) 20:52:09
NTT光ファイバー関係は特にバカが多いからリストラ排除に賛成!
0227名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2009/05/23(土) 23:44:06
やるぜ。福岡は容赦なく。
0228大同特殊鋼
垢版 |
2009/10/17(土) 15:35:34
当社大同特殊鋼は現在8人の内定取消を敢行しました。その手口は残酷とも言えるものです。
業績によって、今後も実施する見通しです。
当社大同特殊鋼は、辞めさせる人間に、人格なんてありません。興信所を使って抹殺するのみです。
あらゆる犯罪行為で、イノアックコーポレーションとともに御用となります。現在開発中の太陽光発電なんてお笑いです。
下請けに丸投げしているのが現状です。そもそも大同特殊鋼に開発能力なんてありません。
詐欺横領文書偽造等あらゆる不正行為で新エネルギー・産業技術総合開発機構 (NEDO)から補助金を獲得するのです。
子会社のインポ(スターインフォテック)なんてプロジェクトを成功した試しはありません。
プロジェクト潰して課長になる伊東賢二など不良品を関連会社に高く売りつけるだけの無能物集団です。
特に岡本弘幸、岡本満は、インポの中でも最低の部類に位置し、今まで役にたったことは一度もありません。
こういう役に勃たないインポ社員が残り、将来性のある人材を切る。
身内として、こんな企業は潰れて貰いたいものです。
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

http://www.geocities.jp/joseikin5471
http://www.daido.co.jp/products/solar/index.html
http://www.nedo.go.jp

0229名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2010/12/08(水) 18:03:08
創価が多いらし川平3の伊藤も創価だよ
0230名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2011/03/04(金) 21:35:30.95
出来の悪いのリスタラするのは解るけど
地方に飛ばされてきたのを受け入れる身にもなってくれ
0231名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2011/05/08(日) 15:58:37.45
なんやかんや言っても俺は勝ち組なのだ
0232名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2011/05/27(金) 22:00:52.30
小林一太(禿げ数田)さん 1982年6月生まれ
埼玉不死身出身   A型   犯罪者
親は小役人
妹久美あり
詳しくは小林 禿げ 一太でgoogle検索
0233名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2011/05/27(金) 22:01:23.75
埼玉富士見出身   A型   犯罪者
親は小役人
妹久美あり
ヤクザ
0234名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2011/05/27(金) 22:01:46.67
埼玉不死身出身   A型   犯罪者
親は小役人
妹久美あり
ヤクザ
0235電脳プリオン 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:8) 【38.6m】
垢版 |
NGNG?PLT(12080)
          | | ガガガッ
          | |
          人
  ∧_∧   <  >_∧∩
  ( ・∀・)   人`Д´)/ ←>>172
 と    )  <  >_∧∩
   Y /ノ    .人`Д´)/ ←>>173
    / )    <  >_∧∩
  _/し' //. V`Д´)/ ←>>175
 (_フ彡        /
0236名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2013/02/20(水) 16:38:21.68
      _
      |O\
      |   \ キリキリ
    ∧|∧   \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ    \
    ∪  |     (~)
     ∪∪   γ´⌒`ヽ
     ) )    {i:i:i:i:i:i:i:i:}
     ( (    ( ´・ω・)、
           (O ⌒ )O
            ⊂_)∪
0237名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2013/03/20(水) 07:47:37.96
※本投稿の拡散歓迎です。
違法派遣(偽装請負・多重派遣・偽装出向・事前面接等)についての刑事罰
【告訴権者=業務委託、準委任、共同受注、業務請負契約および特定派遣(契約・正規)、一般派遣、正規社員】

@職業安定法第44条の労働者供給事業の禁止規定に違反(1年以下の懲役または20万円以下の罰金)
 ■偽装請負・多重派遣・偽装出向・多重出向
 ■事前面接(顔合わせ・面談・職場見学等)と履歴書・職務経歴書・スキルシート等提出による労働者の特定(※)
(音声録音で立証可能)
A労働基準法第6条(中間搾取の禁止) (1年以下の懲役又は50万円以下の罰金)
 ■多重派遣・多重出向

※違法派遣(派遣労働者の特定)→派遣法で認められた派遣労働者ではない→労働者供給事業→職業安定法44条違反というの
が前提となる法解釈となります。派遣法における罰則が軽微なのは法律の不備や労働者軽視などが原因ではありません。
違法派遣は全て職業安定法44条で裁くことが可能なため、刑罰の重複を避けるために派遣法には軽微な罰則(主に裁量行政による)しかないのです。

使用者に有利な民事訴訟や労働関係諸局への通報等の対極にあるのが書面(告訴状)による刑事告訴(※告訴先は検察の直告班)です。
労働関係諸局への通報・斡旋による軽微な「適正化」や監督・指導に対して、法律に定められた刑事罰を問うことになり、
違法派遣業者にとって有罪は考えられる限り最大の処罰となります。同時に刑事罰を受けた
担当者が取引先に与える悪印象を考慮すれば、通常会社側は告訴が受理された時点で告訴取り下げに
動くのが妥当でしょう。懲役、前科がつく刑罰が下される可能性から、告訴取り下げの和解金は高額となることが多いのです。

告訴の流れとしては、

刑事告訴⇒告訴受理⇒告訴取下げ要請⇒取下げ和解金入金⇒告訴取下げ

となります。告訴の懲役刑適応は犯罪者個人に対してのみですので、告訴する対象は

派遣先・派遣元 社長
派遣先・派遣元 担当者・責任者・管理役員・取締役
派遣先・派遣元 人事管理担当者・人事管理役員・取締役

が妥当です。刑事告訴取り下げの和解金額は犯罪者個人と交渉するとよいでしょう。(告訴状は人数分提出する必要あり)
0238名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2013/03/24(日) 12:09:11.50
※本投稿の拡散歓迎です。
派遣労働者のパワハラ・セクハラ対応策について

下請け労働者、業務委託、派遣労働者は契約期間が短期という制約があり、契約更新拒否をちらつかせた不当な労働強要の実態があります。
雇用形態における壁・差別は法律に直接的規程はなくとも認められているわけではありません。
「正社員の有期雇用労働者に対する優先的地位乱用」による「侮辱罪」、「脅迫罪」、「強要罪」、「傷害罪」、条例違反で刑事告訴できるが、
本稿では刑法ではなく労基法関連の対策に焦点をあてます。

労働基準法第5条(強制労働の禁止)(1年以上10年以下の懲役又は20万円以上300万円以下の罰金)
■精神の自由を不当に拘束する手段によつて、労働者の意思に反して労働を強制してはならない。
例:正規労働者(同僚)による残業の強制。仕事の期限が遅滞した際に「繰り返し」残業を示唆する。
例:派遣の仕事の回し方の裁量を正社員が決めるなどと示唆する。
例:飲み会、昼食、たばこの同伴を強要する。

労働基準法3条 (六箇月以下の懲役又は三十万円以下の罰金)
■社会的身分を理由として労働条件について差別的取扱をしてはならない。
例:社内制度に明示されていない指揮命令系統が正社員と派遣社員に存在する。
派遣社員も正社員と同様に社内制度に準じるという契約上、業務で平等に取り扱う必要がある。
例:社内制度上の上司でもない正社員が命令をしたり、仕事上の指導権・裁量・許可権限をもつこと
派遣契約の内容にそうした区別を制度化するような客観的な証拠がなければ派遣社員側に有利といえる。
例:派遣社員に業務上における裁量を一切与えず、非管理職の正社員が許可を与える

労基法3、5条については、経営責任も問えますので、刑事告訴できる相手は以下のとおり。

派遣先 当該正社員
派遣先 指揮命令者
派遣元・派遣先 代表取締役

刑事告訴(告発)の行い方ですが、内容証明郵便で告訴状(告発状)を地方検察の直告班に郵送してください。
0239名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2014/01/20(月) 22:58:21.35
>大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな

>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな

子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ
0240名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2014/01/27(月) 04:31:54.86
ファミレスで「ガッツ」とだけ 書いておいたら、
普通に 「2名でお待ちのガッツ様ー」と呼ばれた。
ほんと普通に呼ばれたので思わず吹き出してしまった。

「奥の席でもよろしいですか?」と聞かれたので、
「OK牧場」と答えたら
店員が鼻水飛ばして
吹き出した。
0241名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2014/02/01(土) 17:47:11.97
俺俺詐欺も取り込み詐欺も最初は電話から始まるからね?非通知電話、0120電話には出ない事が安全だよ!
0244名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2014/05/31(土) 16:20:15.50
監視スレッド
0245名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2014/08/02(土) 23:25:51.57
NTTリストラ監視スレッド
0246名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2014/08/17(日) 19:14:27.49
 ( ⌒)                  { ⌒)
  て人 .  -―- ..      . --. ..  /^〜'′  
    /: ハ : :ヽ: : :ヽ  / r 二ミ`ヽ       
    .′: :ト∧:.i: :i: :ヽ i  ′! l<`^^'ヽハ   
    l: : :癶{\ト、:匕iト| } :|:!\  ノ |: !  
    |: :f'|:..l○   ○{: | ノ :(|: |○  ○{: {     ☆ 日本の核の武装は絶対に必須です ☆
    |/ トl! {.  3  ノ:リ'イィ:! :{.   3 ノ从  総務省の『憲法改正国民投票法』のURLです。
    }ハ>弋l>┬<}/  ′厶{ィ` i爪}/http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html
     {  i |「`´ヽ, }.  /´  バ`´}ヽ\
     '.  lハ ノヽ |  /  ィ/  ヽノ  i ヽ
     ∧. {__乂_.ノ {. /  / `廴__夫__ノヽ '.
0252名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2016/10/24(月) 12:44:06.22
生活費、家賃滞納でお困りの方は
NPO法人エスティーエーで相談!!

返済、支払いでお困りな方、生活費が足りないなどその他の相談でもOKです。
詳しくはHPをご覧下さい。
NPO法人 エスティーエーで検索!!
0253名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2016/11/25(金) 21:08:56.36
何の知識もないのに知らぬ間にプロジェクト管理をやらされてるという
面白いブログがあったw
どこの会社か分からんが、会社もやってる奴もバカだね。
http://delight365.com
0254名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2017/02/24(金) 13:56:27.66
日々の生活での返済、お支払いでお悩みの方。

急な出費などで、今月の生活費が足りない方。

総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入が難しい方。

多重債務でお困りの方。

誰にもバレずに借りたい方。

お金に関するお困り事や法的トラブル等HPに記載以外の事でもお気軽にご相談下さい。

東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方は優遇です。

NPO法人 エスティーエー
0255名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2017/04/12(水) 12:00:44.20
日々の生活での返済、お支払いでお悩みの方。

急な出費などで、今月の生活費が足りない方。

総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方。

多重債務でお困りの方。

誰にもバレずに借りたい方。

お金に関するお困り事や法的トラブル等HPに記載以外の事でも、お気軽にご相談下さい。

東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方は優遇です。

npo法人 sta
0256名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2018/02/05(月) 11:45:12.32
マイラインのように誰でも副収入得られるらしい方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

Z9GJL
0260名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2018/06/12(火) 02:02:40.57
今年は非正規雇用の上限が来る年だからバタバタ来るな

正規雇用者は全く仕事しなくてもパワハラ常習犯でも定年まで居座れるが、非正規は成果不問でコストだけ見てバサバサ切るからな
業務が回らなくなっても責任は誰も問われないし原因に気付く脳がない
0261名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2018/10/19(金) 09:26:04.46
パワハラ常習犯でも居座れるのか。しょっちゅう呑みたくもない日本酒を飲まされるもんな。
0263宇野壽倫の連絡先:葛飾区青戸6-23-21ハイツニュー青戸202
垢版 |
2018/12/24(月) 21:29:59.97
☆★☆【神がこのような糞悪党どもを決して許さないであろう】★☆★

《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者》
●井口・千明の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−16
●宇野壽倫の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202

【告発者の名前と住所】
◎若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)の告発
◎肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2)の告発
「宇野壽倫の嫌がらせがあまりにもしつこいので盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所を公開します」

【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です
 どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です
 どんどん警察や役所に通報・密告してやってください

【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111

B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在
 犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
0264名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2019/04/30(火) 19:30:17.64
マイクロ波 5Gで 合法的 殺人か???
ムク鳥 大量死 鼻血 不眠 牛が 倒れる
0265名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2019/05/07(火) 23:50:40.21
ソフバンのこれに参加したことある人いる?
どんな雰囲気だったか教えて&#12316;。ちょっと興味を持っており。。。

https://sb-meetup.connpass.com/event/128898/
0266「紀伊山地の霊場と参詣道」破損
垢版 |
2022/09/02(金) 13:16:47.87
和歌山県高野町教育委員会は1日、NHK発注の業者が無断で現状変更や破損をした世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の復旧作業を5日から始めると発表した。費用負担も含め、全てNHKの責任で実施する。

復旧作業では、国の史跡にも指定されている「高野参詣道女人道」の約200メートルの区間に敷き詰められた土のう約500袋を、史跡の指定範囲外に撤去する。破損が確認された路肩や丸太階段の交換も必要に応じて検討する。

県教委などによると、NHK発注の施工業者は4月、テレビ中継放送所の設備更新工事に伴う資材運搬のため、町に無許可で参詣道に土のうを敷き詰めるなどした。
0282受信料は“視聴の対価”ではなく組織運営のため
垢版 |
2023/05/26(金) 13:44:15.21
NHK(日本放送協会)は、“受信料制度”をテーマとしたメディア関係者向けの説明会を実施した。会では、受信料の契約条件や割引の対象者など、基本事項を紹介。NHKの公共的価値への共感と理解を改めて伝えると同時に、受信料は“視聴の対価”ではなく組織運営のための“特殊な負担金”であること、4月からスタートしている割増金への考え方、そして訪問だけに頼らない新しい営業活動などを説明した。

(中略)

ただ、こうした訪問以外のさまざまな取り組みを進めるものの、「訪問営業をすべて辞めるわけではない」とのこと。

「状況に応じて視聴者に直接お会いして、受信料制度の意義等を説明する機会も必要。視聴者と直接・間接の両面でコミュニケーションを図り、受信料の支払いに理解をいただけるよう取り組み、公平負担に努めていく」としている。

なお、訪問営業には、法人委託と個人委託(地域スタッフ)が存在するが、法人委託は今年9血事魔烽チて全bトの契約を終了bキる予定。残る血ツ人委託の数は=A600名弱という。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況