どうぞよろしくお願いします。
長くなってしまい、申し訳ありません。

【自分の年齢・性別】27・女
【相手の年齢】30・男
【結婚年数】3年目
【子供の有無】無し
【相談内容】

子供を作る事を夫が躊躇しています。
夫の言い分は「妻の能力が夫の年収レベルに達しておらず、また今後生じるであろう育児というハードルを妻が飛び越えることが出来ないように想定される。このままの状態で子供を作ったら妻が苦労することになるから」です。

私は今年3月に退職し専業主婦になりました。そのため、子供を迎える前の準備として、主婦業の習い事や育児の資格試験の講習に参加する予定でしたが、コロナの影響で参加することが出来なくなり、毎日家にいるという状況です。
習い事に参加出来ないので、現在は家事以外の時間は、新聞を読んだり読書したりして過ごしています。
でも、夫はそれもモヤモヤするようです。なぜなら、「妻は、こうなりたいというビジョン(理想)を語らないくせに習い事といった方法だけ語って満足している。ビジョンもないのに闇雲に新聞を読んだり読書しても無駄」だそうです。

昨年夏頃からこの問題に向き合い、汚い言葉を散々吐きあって(お互いの伝え方が下手でした)、正直お互い疲弊しきっています。
好きだからこそ、お互いがお互いに疲れ果てました。

私個人としては、未来に想定される(ただし確実ではない)事に対して尻込みし、別れるという選択肢があまりにも幼稚だと思ってしまいます。なぜなら、では何故結婚前に想定しなかったのか?という疑問が生じるからです。
皆さんは、どう思われますか。
未来の不幸を避けるために、今離婚すべきなのでしょうか?