>>312
明日一応話し合う予定です。
もう隠してても仕方ないから思ってることは子供にも全部言おうって仕事中は思ってた
でも旦那とはろくな話し合いにならないのが目に見えてるから今から憂鬱。
離婚したいというより子供に必要とされていないならここで暮らす意味ないなって感じ。
子供が私だけ必要としてくれててお金毎月くれるなら離婚して子供と暮らしたいけど、残念ながら旦那の方が人気は私より上だから、もし離婚なら一人で出て行かなきゃいけないから今まで踏みとどまってたんだよね。子供ありきの婚姻生活だから。

>>313
意地になってるように見えるかもしれないけど、もともと鬱っぽいし自己肯定感ゼロだから、自分が必要とされてない、好かれてないと分かったら消えてなくなっちゃいたくなるし、歩み寄れなくなる。最低だと思うし子供じみてると思う。だから最低限の家事だけしたら透明人間でいいやって思う。
あとは、朝旦那に「俺はそんなんだったら出て行ってもらって構わないってずっと思ってる」て言われたし、「中2みたいなこと言いやがって」とも言われたので、引きずってるのはあるかも。そもそも旦那とは仮面夫婦だから。