おかあちゃんは今頃天国かな?伝わらないの分かってるけど、生きてるうちに
伝えられなかった事を今伝えるね。まずは長い闘病生活お疲れ様。最後まで
絶対に諦めなかったおかあちゃんの姿、カッコ良かったよ。子供達のために
頑張ったんだよね。オレ、先週の木曜日に先生に呼ばれておかあちゃんが
もう長生き出来ないこと聞いたんだ。けど、左半身が動かなくなっても
諦めないおかあちゃんを見たら、そんなこと伝えられなくて、逆に希望を
持たせるような事言ってゴメンよ。
その前くらいに、オレもイッパイイッパイでおかあちゃんに「大変なのは
お前だけじゃないんだ」って言った事あったよね。今でも後悔してます。
最期には意識無かったみたいだったけど、お父ちゃんの話聞こえてた?
色んな思い出話したんだけどなぁ。
通夜と葬式、イッパイ友達来てたよ。最期もオレの他に友達四人に看取って
もらったしね。正直オレだけのおかあちゃんじゃないんだなって焼きもち
焼きました。結婚してからの六年間色んな思い出アリガトね。
生きてれば昨日33歳の誕生日だったね。ケーキ買ってきたの分かってくれた?
子供達はまだ分かってないみたいだし、じいさんやばあさんは相変わらずです。
たまには夢でもいいから会いに来てください。けど、友達イッパイいたから
オレのところに来るのはまだ先になるのかな?
2年間スゴク苦しんだ分、暫くはゆっくり休んでください。
今までホントにアリガトね。大好きだよ。