演技が圧倒的に上手い声優
声優業界 史上初!!
同年、助演と主演のダブル授賞の快挙!
2023-03-11 19:45 ORICON NEWS
その年に最も印象に残る声優や作品を表彰する『第十七回 声優アワード』授賞式が11日、都内で行われ、主演声優賞を安済知佳(アニメ『リコリス・リコイル』錦木千束役)、江口拓也(『SPY×FAMILY』ロイド役)、種崎敦美(『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』ダイ役)が受賞した。種崎は『SPY×FAMILY』アーニャ役で助演声優賞も受賞しており、同アワード初の主演&助演W受賞となった。
スピーチで種崎は「先ほどもダイ君の映像を見たら涙が…」と感極まり涙。
続けて「これもダイ君のおかげです。いつだってキャラクターのおかげです。声優は作品、キャラクターがあってこそだと思います。なので、作品、キャラクターがないと始まらないということは、『ダイの大冒険』は作品賞と言ってもいいと思っています」と作品との出会いに感謝した。
最後に「『俺が勇者ならみんなが勇者だよ』というセリフがあるのですが、『すべてのみなさまが賞を受賞』だと思っています」と『ダイの大冒険』スタッフたちに感謝の言葉を伝えた。
同アワードは、2007年より毎年3月に顕彰式を行う声優業界&声優ファンのイベントで、その年度に最も活躍し、人気、実力をともに兼ね備えた声優、そして長年にわたって活躍するベテラン声優が一堂に顔を揃える声優界最大のイベント。
昨年は主演男優賞を小野賢章、主演女優賞を緒方恵美が受賞し、17回目を迎える今回からは、多様性の尊重・ジェンダーフリーに鑑み、授賞部門の名称が変更。「主演」「助演」「新人」3部門の男女別を無くし、「主演声優賞」「助演声優賞」「新人声優賞」に統合した。
声優アワード実行委員会は「もとより、声優という仕事は女性が男性キャラクターの声を担当したり、またその逆もありうる等、ジェンダーを飛躍した仕事であります。これにより、声優の賞であるということによりフォーカスでき、賞の意図が明確に伝わりやすくなると考えます。賞の目的である『声優の認知』が拡がり、声優の地位向上に寄与できることを考え、今回の部門名称変更に至りました」と説明している。
https://www.oricon.co.jp/news/2271240/full/
声優アワードの主演賞をもたらしたダイの演技
https://youtu.be/anQ1T1yk4T4 【結果発表】2023年に一番活躍したと思う女性声優は? 種﨑神、花澤香菜、早見沙織…昨年から活躍し続けてきた声優陣が集結
https://animeanime.jp/article/2023/12/30/82094.html
[2023年に一番活躍したと思う女性声優は?]
1位 種崎敦美
2位 花澤香菜
3位 早見沙織
4位 水瀬いのり
5位 高橋李依
6位 石川由依
7位 内田真礼
8位 悠木碧
9位 佐倉綾音
10位 石見舞菜香
https://i.imgur.com/0STPCRl.jpg
https://i.imgur.com/TjSqQlV.jpg
https://i.imgur.com/BhhCg8v.jpg
>11月15日から12月15日までの間に3000人以上から回答が寄せられました。男女比は男性約35パーセント、女性約65パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下と20代がそれぞれ約25パーセント、30代と40代がそれぞれ約15パーセントでした。
1位の種崎敦美が得た票は30%と書いてあるから1800票。
2位の花澤香菜が得た票は11%と書いてあるから330票。
1位と2位でかなりの大差ついてるんだな。 『フリーレン』から『ゲゲゲの謎』まで…次世代カメレオン声優・種崎敦美の快進撃が止まらない
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdc3233a599e6a40246e219886f1eae3444d8d56
~前略~
演技の幅と個性を兼ね備えた次世代カメレオン声優
種崎のようなオールマイティな声優は、「カメレオン声優」などと呼ばれるが、以前のアニメ業界ではその筆頭として沢城みゆきが君臨していた。ちなみに種崎は憧れの声優として、沢城の名前を挙げたこともあり、令和のカメレオン声優としてその遺伝子を確かに受け継いでいると言えるだろう。
ただ、種崎の人気は「演技の幅」だけではないようにも思える。いろいろな声を出せるだけでなく、その1つひとつがどれもハイレベルで、なおかつ彼女にしか演じられないという個性を持っているのだ。
たとえば鎧塚みぞれやフリーレンといった感情が表に出にくいキャラクターは、比較的個性を出すのが難しいと言われているが、それでもセリフ1つで種崎が演じているとわかるほど話し方や声質に個性がある。さらには喜怒哀楽の演技がどれも真に迫っており、とくに鎧塚みぞれと吉川優子(演:山岡ゆり)が教室で本音をぶつけ合うシーンは、思わずもらい泣きしてしまった視聴者も多かったという。
また同系統のキャラクターでもそれぞれ演じ方が微妙に異なり、フリーレンや鎧塚みぞれ、『Vivy -Fluorite Eye’s Song-』のヴィヴィ、『魔法使いの嫁』(いずれもTOKYO MX ほか)の羽鳥チセの4人も、比較するとそれぞれ別の演技。また幼い少女の役ですら、アーニャとRPG『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』のルカでは演技のニュアンスが異なっている。
どんな役柄でも、アニメファンの期待に応えて120点の演技を見せてくれる種崎。まだ彼女の時代は始まったばかりだ。
1/4(木) 11:30配信 圧倒的な演技力に加えて、原作者に丸投げ一任されるほどの”アドリブ 力“まであるとか神かよ!
劇場版SPY×FAMILY:アーニャの可愛さの秘密 種崎敦美への絶大な信頼 片桐崇監督に聞く
https://mantan-web.jp/article/20231221dog00m200029000c.html
>アーニャの魅力を語る上では、声優を務める種崎敦美さんの表現も欠かせないものとなっている。劇場版では、シナリオに「ここは種崎さんにお任せ」というシーンがあり、アドリブに任せている部分も少なくないという。
> 「それは『SPY×FAMILY』だからこそ、種崎さんだからこそできることかもしれないです。テレビシリーズの時からそうですが、収録で『そうきたか!』と驚くような思ってもみないような表現をしてくださるんです。遠藤先生からも『種崎さんにお任せしたらどうでしょう』というお話をいただいていたので、現場サイドも種崎さんに信頼を置いてアドリブをお願いすることになりました」
>収録現場では、このオーダーに種崎さんはかなり悩んでいたそうだが、思ってもみないような表現が飛び出したという。 声優アワード初の主演&助演の同年W受賞を「作品賞」と断言して、自分の名誉を捨てて作品を立てる…
圧倒的な実力だけではなく自我まで!精神までも高尚すぎんだろ!!!!!
【朝日新聞】種﨑敦美さん「声優賞は作品賞」 ダイで得た師匠、フリーレンに感動
聞き手・黒田健朗
2023/12/30 9:00
https://i.imgur.com/7iV3u2L.jpg
https://www.asahi.com/sp/articles/ASRDT3TQNRD4UCVL036.html >>4
種﨑が男人気より女性人気の方があるのは、となりの怪物くん、フルーツバスケット、鬼灯の冷徹、ジョジョの奇妙な冒険などの女向け作品で良い役を勝ち取って、最高の演技を続けて来たから
あの顔じゃあ男からの人気はほぼ無いだろ既婚者だし まず>>1のスレタイが下手。「圧倒的」と付けたら他の声優全員を下げる意味になる。
次にスレを立てた>>1が書いた本文の「悠木碧」も下手。(並の声優のアノ悠木碧が圧倒的?はあ?😠)となり、並以上の多くの声優ファン達から悠木碧へのヘイトが向けられてしまう。
結論。>>1が圧倒的に下手。 男:関智一か小野大輔か高山みなみ
女:種﨑敦美か林原めぐみか村瀬歩 圧倒的って言う表現になるなら変幻自在の声と違う声ごとに高い演技力を聞かせる種さん一択になるわな 悠木碧
異世界おじさんのメイベルにはびっくりした。 >>27
種﨑さんでもオーディション落ちることがあることを知って少し安心した私がいる >>29
28です。
24-26とは別です。
>>32
なんとなく分かる希ガス 瀬戸、悠木、ファイルーズ
種崎はエロゲ声優だった癖に官能的なのが下手 キュアフレンディ役の人。あの人は本当に上手い
てか上手すぎる。あの人より上手い声優は知らない 早見沙織
10代で岩浪音響監督から手放しで天才と評された
他にも瀬下寛之に主役そっちのけで演技を褒められその後は必ず起用されるしトリガースタッフにも名指しで激賞されてた
同じパターンで押井守や吉原正行らにも起用されてる
業界サイドからの評価がわかりやすいので一票 瀬戸麻沙美はどう?
俺的には千早をやったというイメージか無いんで上手いかと言われてもよく知らないんだが これはオレが書くまでもないけど、一応書いとくか
種﨑神 >>50
瀬戸さん感情表現は上手いけど
起用なタイプではないから、役幅は狭いね
イケメン女子、クール系お姉さんが多くて
ラフタリアみたいなのは実は少ない
だからパターンにみえてしまう恐れも 演技力に定評があるといえば沢城みゆきだな
よふかしのうたの探偵でも他と隔絶した演技だった
次点で山田尚子がオーコメで褒めちぎってる早見と悠木 リズと青い鳥で監督の山田尚子が、ダイの大冒険で唐澤和也が、Vivyでエザキシンペイ監督と共演の福山潤が、スパイファミリーで片桐崇が(他、略)絶賛していた種さんに決定 >>1
こんな過疎板や複数投票が可能のネットアンケートと違うカッチカチのアニメージュアンケートで結果はとっくに出てるじゃん。
アニメージュ第45回アニメグランプリ声優部門
1位:古川慎 203票、
2位:種﨑敦美 135票、
3位:村瀬歩 131票、
4位:花江夏樹 105票、
5位:宮野真守 92票、
6位:内田雄馬 76票、
7位:小林千晃 74票、
8位:早見沙織 72票、
9位:鬼頭明里 65票、
10位:岸尾だいすけ 61票、
11位:福山潤 60票、
12位:ファイルーズあい 58票、
13位:田村ゆかり 55票、
14位:林勇 54票、
15位:松本梨香 53票、
16位:宮本侑芽 52票、
17位:江口拓也 51票、
18位:松岡禎丞 50票、
19位:大谷育江 49票、
20位:菱川花菜 48票、
21位:諏訪部順一 47票、
22位:梶裕貴 46票、
23位:日野聡 45票、
24位:水樹奈々 44票、
25位:林原めぐみ 43票、
26位:緑川光 42票、
27位:山口勝平 41票、
28位:細谷佳正 40票、
29位:安西知佳 39票、
30位:井口裕香 37票、
31位:市ノ瀬加那、浦和希 各36票
以降割愛
古川慎だよ。 >>50
>>55
瀬戸は演技をメタ的に捉えるのが上手だと思う
自分の演技が客観的にどう聞こえるかどう伝わるかを掴んでいそう
だから、あざとさやクドさを感じさせないし、デフォルメメイメージと声が合ってないという事も少ない
音響監督は言語脳が優れていると評していたが
声質的にクーデレが増えているのは昔の釘宮のツンデレみたいに御用声優として確立されている感
吹き替えも出来る
弱点はドル案件への不参加や声優プロデュースをして人気を確立してこなかったこと 種崎敦美か林原めぐみか迷ったけどスレの流れ的に林原めぐみにしとこうかな 男だと子安武人 ずっと一線にいるだけあって特に喜怒楽の感情のふり幅が天才
女だとまず井上喜久子 悪役にシフトしていったけど艶のある演技で大人を魅せてる
あと売れ線の花澤早見は常に求められる『正解』の声と演技を一本持ってる
こうして考えると天才的演技って個性であってカメレオンじゃダメなんだろうな 子安と種崎は天結いキャッスルマイスターで共演してたね >>69
君かなり気持ち悪いかな
子安と共演してない声優の方が少ない 間違えたw
クスマテくんだな
名前(?)を間違えちゃいけないわ >>58
その本を買ってる人しか投票できないなら偏るだろ >>74
アニメージュに付いているハガキを切り取って送るアンケートだからバラバラだったよ >>75
いや、だから
特定の雑誌の購読者なので
雑誌で取り上げる作品声優に合わせて偏りがある
って話よw >>77
アニメージュ買って読むほどのアニオタがアニメージュで宣伝してないアニメは見ないと?
その分析はおかしいな >>58
別のランキングにはいた神谷明や伊倉一恵は影も形もないな 浦和希がランクインしてるのええな
展開にカタルシスを生んだり、キャラの雰囲気を変えると同時に場の空気を変える演技が上手いと思う まあ普通に考えたら種崎さん
男は上手い人多すぎるから決められないです ダイ、フリーレン、プリキュアのオーディション全て受かる声優、種﨑敦美さん >>87
なのに結果として爆死してるただのゴリ押し
これからプリキュアは歴代最低を記録する >>89
爆死とは?
今週発表の国内配信サイト(アマプラ、ネトフリ、Hulu、U-NEXT、ディズニー+、DMM TV、Lemio、バンダイチャンネルetc…)の再生ポイントを集計した
最新配信ランキング
https://i.imgur.com/SQLqAN7.png
https://gem-standard.com/p/sc/w_ranking
「今年一番おもしろかったアニメ」ランキングTOP14! 3位 推しの子、2位 呪術廻戦、1位は葬送のフリーレン
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2144278/
中国最大のアニメサイトbilibili
https://i.imgur.com/U07dPJi.jpg
https://www.bilibili.com/v/popular/rank/bangumi/?from_spmid=666.4.hotlist.more
4 名無しさん@恐縮です 2023/12/25(月) 13:51:00.23 ID:VJbTjX250
>>1,3
フリーレン、英語アニメサイト最大規模のMALで
過去全アニメ中 歴代1位の採点を採る!
https://i.imgur.com/sWSXVae.jpg
https://myanimelist.net/topanime.php
【フリーレンは10月から開始】2023年でX(旧Twitter)で最も話題になったアニメTOP5を発表!3位「葬送のフリーレン」2位「呪術廻戦」を抑えトップはガンダム 水星の魔女
https://times.abema.tv/articles/-/10108263?page=1 そんな耳の良い人が例えばYとかあまり上手くない声優の信者なわけないよな 自分は声楽家で当然耳は良いけど
歌が下手なアイドル歌手のファンとか普通にいるし
そこは別にいいんじゃない?
演技が下手な声優を「天才的な演技」とか
持ち上げているならアレだけど >>91
クスマテはアニメ板に帰れよ
種﨑ファンとしてお前の行為は迷惑 >>101
木曜日のレスにわざわざアンカーつけて召喚しようとするな 福山潤
平野綾
名塚佳織
小野賢章
高橋李依
悠木碧 鼻チンコdisられてキレるやつなんかいるの?w
マジで買いかぶってんなら大言壮語も甚だしいんだが >>98
>>85は俺だけど勿論本気では言っておらず
少しうまくなったとはいえ圧倒的ではないから
>>97
嘆願書くんというのは知らないし関係ありません 演技幅が広くどのようなキャラも卒なくこなす
日笠陽子 男ならば福山潤と小野賢章
女ならば平野綾と名塚佳織と高橋李依と悠木碧 福山潤と小野賢章と平野綾と名塚佳織と高橋李依と悠木碧 半引退状態だけど斎藤千和
現役バリバリなら種崎敦美と上田麗奈 声優として始めた当初は微妙過ぎたけど
現在は驚くほど上手くなった小倉唯ちゃん >>129
I.Mと同列に語られる場合もあるけど
実際はレベルは全然高いよな 圧倒的に上手い声優を語る場であって僕の好きなドル売り優を語る場ではないのにたまに勘違いしてる奴いるね 水瀬いのり
高音のロリ声から中音域のお姉さんキャラもやるし
低音で抑揚をコントロールした寡黙なキャラなど
いろいろと役幅が広い >>132
そんな正論言ったところで
>>1 の時点で
「その声優さんが、どんな作品・キャラが良かったか、
どんな演技が素晴らしいのかも書いてね」
ぐらいのガイドもせずに、ポツンと声優の名前を書いただけだし
そりゃ、自分の好きなな声優の名前のみを書くスレになるわ
声が似ているスレもそーだけど
声優名前を並べるだけで自分の感じたコトと考えたコトが
他人に伝わるとか思っているのかね? そもそも演技の上手い基準なんてねーから
そいつが上手いと思ったらそれでいい 千本木彩花
ダンジョン飯で怒ってもヒステリックにならないのが良い
これが佐倉綾音だとヒステリックになるのが容易に想像できる 演技力よりコネが100倍強いからこういう論議はまったく無意味
芸能って長嶋一茂すら生き残れる世界だし
声優業界も大して変わらん あ、最低限の演技力はある前提の話な
今の若手でめちゃくちゃ酷いレベルだと
そもそも事務所に所属できんしな 佐藤未奈子
こいつ石見に声と演技マジで似すぎだろ
意図的に石見パクってるとしか思えないレベル >>145
百千さん家のあやかし王子に出てたけど確かに石見に良く似てる
でも意図的じゃなくてもともと似てるんだと思う 売れてる声優に似たタイプの新人はどうしても不利になるからな 新声狼のアイドル声優🐷なんて誰もまともにアニメ見てないからな
しょせんアニ🐷と声🐷は相容れない別の存在 声優をアイドル扱いして貢ぐならいつかは新しい存在に持っていかれるわ
声優はアニメに立ち返れ 【復活】次にブレイクする女性声優について語るスレvol.4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1703815638/424
424 声の出演:名無しさん sage 2024/01/21(日) 20:23:29.97
長谷川推してんのおにじとかいうカスやろ
ここにも書き込んでそう
俺は旧浪人持ってないからID消せない
そもそもおにじ言い出したのは別の奴でそれに悪乗りしただけ
とんだ被害者だよ
まあネームド連呼してる基地外には理解できんか 352 声の出演:名無しさん 2024/01/31(水) 10:28:22.47 ID:wc17dHR9
こいつ発狂連投って奴だろ
5chやめたんじゃなかったの?
オグラくんやちんまわのストーカーやってる暇あったら声優を語れよ
まあスレ仕切ることにしか興味ないんだろうな 俺はブレイクスレの長音伸ばしおじさんがおにじという奴かどうか本当は知らない
面白いから乗っかってただけだよ 正体は知らないがお前らが卑怯者なのは理解してる
俺はレスバトルなら何百レスでもできるよ
でもお前らは勝てないからなんとかして止めようとする
ホントつまらない
ジャンプガイジ以下だわ
あれは一応レスバトルできるからな 言っとくとさあ
俺の方がお前らよりはるかに前から声優板にいるんだけど
何の権利があって他人を追い出そうとするわけ?
キチガイかよ 悠木碧
どの役柄もサクッとこなしてる感じがして上手いと思う サクッとこなしてると言うかキャラを悠木碧によせてる
製作もそれを求めてるみたいな関係になってる
早見沙織と同じだろう >>129
滑舌にまだ癖があるけどそれを改善できれば更に飛躍すると思うよ 小倉唯は案外過小評価されてるかもな
小倉だけじゃないけどアイドル声優=演技いまいち、みたいな空気というか風潮みたいなのある気がする 認めるくらいなら他界しまーす
てなわけで互いの生存かけた戦争します
核も辞しません
脅しではありません
by某スレ主 スレ主ってブレイクスレで声優の名前間違えてばっかの奴? 大室家見てきたけど、やっぱり斎藤千和好きだわ
このタイプの声の後継者って誰になるんだろうな >>166
花守ゆみり
ロリで出発して声が低くなっていったところも良く似てる どっちも好きだけど似てるかなあ
役の幅が広いって意味では似てるか
花守、まだ26歳なんだな
なでしこみたいな当たり役も持ってるし、順調にキャリア積んでるな 演技力より声質のほうがよっぽど大事なのがなんとも
花澤、ツダケン、東地、速水奨、野沢雅子、佐倉、杉田
演技力はカスなのに声がイケボだの癒やしだの悟空だの特徴あるから
消えること無く使われ続ける連中 花守ゆみりを「順調」と言うのには抵抗がある
2020年の主演準主演は6作
2021年の主演準主演はプリキュアを含む5作
このまま天下を獲るか?という勢いだったのに
キモヲタが嫌い過ぎて大ブレーキ
2022年の主演準主演はゼロになった人だよ >>170
2023年にまたメイン役5本、2024年もすでにメイン役5本決まってるやん
2022年はプリキュアを専念した影響だろうし1年のの成績だけで判断できん >>169
子安もな
そもそもイケボは多少棒入った方がカッコいい
流麗に喋ると軽薄になる
若手だと梅原もこのタイプ >>170
花守スレ荒らしてる陰実おじさん来てて草
瞬時に論破される情けなさ >>171
花守ゆみり 主要キャラ作品数(主演 準主演を含む)の推移
2019年 11作 12-15位
2020年 10作 08-14位
2021年 14作 06-07位
2022年 05作 63-78位
2023年 13作 21-23位
2024年 08作 08-11位 ※2/3までに判明しているもの
以前の水準に戻りつつあるが、
「順調にキャリア積んでる」とは言うのはやはり疑問だな
2022年の谷が大きすぎる
これから鬼頭や高橋や楠木とトップ争いをしていくとは思うが
花守の場合、テンプレンヒロインで数を稼ぐみたいのは
今後もないだろーな
>>174
人違いだな >>175
語るに落ちて草
こんなに花守の動静追っかけてる奴は他にいないよ 高橋も鬼頭もいつまでもトップでいられるわけないので
あまり調子に乗るなよ
花守の方が少年役も違和感なく出来るからポテンシャルが高く
今後更に伸びるよ 好きでもない声優を叩き棒にして嫌いな声優を叩くのは陰実おじさんの手口だな >>109
■願書くんとかお前が勝手に作り出した架空のコテじゃないのか?
東山はビクター系の飛犬だからキングスレにそんな奴がいるわけないだろ 58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2024/02/01(木) 17:37:55.40 ID:1iphs87c
>>25
唐突になおぼうageする自演魔いたよな >>161
ブレイクスレは同声優を今後も徹底的に弾圧するとのスレ主による共同声明を発表しますた
現在の声優情勢を鑑みず、一声優としての責務を放棄し、頑なに自分の安寧のみを追求し、あまつさえ、再三の協力要請にも拒否の姿勢を崩さぬため武力を以て対峙するものであると 雑談スレ見るとむやみやたらに連投してる奴と単発しかない無いのな
人が少ないのを多く見せ掛けようとしてるからだろう
固定で連投しまくってる奴とスマホでID変えまくってる奴
もう声優総合板はオワコンだよ リア充はアニメにも声優にも執着しないからな
もうオタク趣味って何の取り柄もない教室の隅っこにいた奴の趣味だから
悲しいね 声優板から人がめちゃくちゃ減ったから全部雑談スレに集まってる
テーマ別スレを維持できるだけの人がいない そーか?
雑談スレは自演と指摘する程じゃないが、
同じ人間がやや意味不明なことを書き込んでいるから
入りづらいし >>182
アンチっぽくも見える反面
狂信者の自虐とも受け取れるが本心は不明 お前は人違いしてることが多いんじゃないか?
俺はブレイクスレなんか覗くことは有っても書いたことないからな 異修羅
声優めちゃくちゃ豪華だな
あんまり面白くないけど ブレイクスレの連中は子役上がり声優が嫌いなんだろうな
悠木碧以外アニメに出まくってる印象はないが
コネで確実に良い役をもっていく
それが気に食わないんだろうね
声優業界の現状見れば当たり前なんだが ひとりが劇団ひまわり云々書き込んだだけで
ブレイクスレの連中は子役上がり声優が嫌いなんだろうな
とは、こりゃまだひどいなw
矢野優美華ついでに宮本侑芽の話を出したのは自分だし
「ブレイクスレの連中」とか一括りにされたくねーわ 俺は昔から言ってることぶれてないよ
声優の人気や能力で全部決まると思いたいんだろうが現実はそうじゃない
だからブレイクなんて語ってもあまり意味がない
頑張って売れても種田や茅野や村川みたいに
アクシデントであっさり消えたりするしな 俺は正しい、俺以外は間違っている
みたいな莫迦ぽい書き方はするな、ってだけの話だ ずっとスレチの話をしてる奴は何がしたいんだ?
そういうのは雑談スレでやってくれ ネトウヨっぽい奴
声優板あっちこっちいろいろなスレで見かけるなw 督戦するぞ督戦するぞ
督戦するぞ督戦するぞ
徹底的に督戦するぞ
徹底的に督戦するぞ
徹底的に督戦するぞ
徹底的に督戦するぞ >>198
これはその為の戦争だ!
我等は、その為に戦っているんだぞ!
それすら忘れたか!
お前は! >>201
それ、雑談スレで早見と能登を聞き分けられない奴を
馬鹿にしてるおっさんに言ってやれば? >>1
文春のお墨付きを得たぞ
ttps://bunshun.jp/articles/-/68725 >>210
必要だと思うなら自分で同様のことを書けばいいでしょ
何故わざわざ人に依頼するw
つうか早見と能登の件は
自分の思うところは既に書いているし 最近つくづく演技上手い下手とか意味ないと思うようになった
オタクでさえ大部分が能登と早見の区別がつかない
「声が似てる声優」ってスレ見てみ?
もっと酷いから
まったく似てない声優似てるって言ってる難聴ばかり 雑談スレしか成り立たないほど人が減ったのが声優板の現実
移籍スレなんて完全にキチガイに乗っ取られてるし 雑談スレだってもはや声優の話すらしてないからな
老人の寄り合いみたいなもん もう少しテーマや範囲を絞ったスレ欲しいけど
今の声優板じゃスレの維持難しいだろうな 移籍スレで梅原裕一郎と梅田修一朗が同じだと
思ってるキチガイが連投しまくってるのに笑ったわ しかも意味不明の長文だから頭痛くなる
典型的な統合失調症の文章 >>200
人はその資質の全て、性格、知能、才能、また重篤な疾病原因の有無の情報も本来体内に持っています。
まずそれを明確に知ることが重要です。
今の貴方は不当に扱われているかもしれない。
誰も貴方自身すら知らないまま貴重な貴方の才能が開花せずにいるのかもしれない。
それは人類全体にとっても非常に大きな損失なのです。
私達は自分自身の全てを、そしてそれによって出来ることをまず知るところから始めましょう。
これは貴方の幸福な明日への輝かしい一歩です。 >>109
お前10年前からそればかり言ってるけど頭大丈夫か? >>3-7
これが共通認識、社会通念よね
圧倒的という言葉は種﨑敦美さんに限って許される称賛 種崎敦美の演技には何も文句無いけど、舞台挨拶のグダグダはなんとかならんのか
まあ、今さら、理路整然と話されても戸惑うけどw >>201
俺のイエスマン以外いらねえんだわ
お前らもそうだろ
後は野となれ山となれ 俺なら逆だなあ
俺のイエスマンならいらねえ
必要なのは俺の不備を突いてくれる奴
そのための匿名性と掲示板
賞賛だけならブロック機能のあるxの方が楽だろ多分 >>230
恐怖政治ごっこにあこがれるだろw
俺も暴君になりてえ 森鴎外は脚気が栄養失調であることを認めずそれらを批難したり玄米食やパン食を勧める者を処罰したり左遷させた
あの大文豪でさえ自分の誤りを認めないんだし、1945の敗戦にも一役買ってるんだよなあ
そういうやつをトップに据えるのはヤバい 世界征服には興味持てないよ
相対性理論でも聴いたらよかよ
♪わたしもうやめたー
♪世界征服やめたー
https://youtu.be/KQ7r3cQXb0g?si=9zLqF4yqYBFfcqz6
騙されたと思って聴いてみ
5割の確率で騙されるなかなかの名曲だ >>169
野沢の演技力がカスとか病院行った方が良い
声色の使い分け=演技力ではないぞ 野沢繋がりで故人だけど野沢那智
この人の狂人演技は唯一無二の存在感があると思う。 種崎敦美といえば古賀葵とはほとんど直接共演無いんだな ギャグとシリアスの振れ幅が凄い人が上手い人な気がする
山田康雄 神谷明 青野武 内海賢二 千葉繁 玄田哲章 塩沢兼人
そういう役に恵まれないと発揮できんけど最近そういう人いるかな?宮野真守がキン肉マンやるけどどうなんかな?
若い女性声優はあまり思い浮かばんな
悠木碧とか種崎敦美とかやろうと思えばできるかもしれんが突き抜けたギャグとガチシリアスが混合してるキャラなんて今頃おらんだろうし ギャグとシリアスの振り幅が凄いのかは分からんけど、若手だと下野紘と浦和希は慣れてる感じする
浦は現状ツッコミに回ってばっかだけど 宮野は洋画でもシリアスとギャグに慣れてるのでイケるんでない?
ただし、声は前任のイメージから中々変わらんだろうが 村瀬歩のカマ声が最悪の気持ち悪さで不快感MAXですわ
コナンで村瀬の声聞こえた瞬間ミュートにしちゃったよ 福山潤
平野綾
名塚佳織
小野賢章
高橋李依
悠木碧 こんなに耳が悪い人が何で声優板に来てるんだろうか。ただの声豚かな 高橋李依と悠木碧って耳が悪いニワカが真っ先に名前を出す声優よね 今の声優さんは昔と違って皆さん御上手だけれども、圧倒的と言われたらあっちゃんだよな種﨑敦美さん。人間も出来てるのだよあの方 東地宏樹
こいつ信じられないくらいドヘタなんだけどなんで声優続けてられるんだ?
浪川なんかよりよっぽどドヘタよ? 東地は凄いね
フリーレンが終わった後も大活躍しすぎ