80年代生まれの声優
紅白に出演してほしい
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured シーリングライトを置いてったのはまた帰ってくるって意味か? >>10
立花理香って案外色っぽいんだな、なんかものすごく見えた >>10
水星の時透の母は熊谷本人が「この役はまさに私だから絶対に取るって意気込みだった」的なこと語るくらいイチオシだからね
初めは中原すみ役でオーディション受けた時に原作を読んでそうなったらしいからレネ落ちたのは結果オーライやったな 1980年度
阿部彬名
新井里美
磯村知美
伊藤静
植田佳奈
小笠原亜里沙
折笠奈緒美
折戸マリ
貝原怜奈
門脇舞以
儀武ゆう子
小島めぐみ
小平有希
小林元子
斎藤千和
榊原ゆい
佐藤朱
清水愛
新谷良子
Jenya
高橋美佳子
茅原実里
中原麻衣
鍋井まき子
樋口智恵子
藤村知可
升望
松浦チエ
村田知沙
森永理科 1981年度
相沢舞
石川綾乃
大久保藍子
尾崎真実
小林ゆう
近藤佳奈子
佐藤利奈
仙台エリ
滝田樹里
多田葵
恒松あゆみ
中村繪里子
野中藍
福圓美里
宮崎羽衣
ミルノ純
山本麻里安
ユリン千晶
米澤円 1982年度
紅波柚香
石黒千尋
稲村優奈
近江知永
大河内雅子
菊池こころ
木下あゆ美
國分優香里
後藤麻衣
斎藤桃子
櫻井浩美
ささきのぞみ
下屋則子
志村由美(引退)
白石涼子
世戸さおり
福井裕佳梨
藤田由美子
藤村歩
洞内愛
吉田真弓
渡辺明乃 1983年度
阿澄佳奈
井ノ上奈々
岩村愛子
加藤英美里
金田アキ
鹿野優以
菊地美香
佐藤有世
清水香里
庄子裕衣
寺崎裕香
中尾衣里
中上育実
中津真莉
中村知子
永田依子
南里侑香
ニーコ
はるかひとみ
別府あゆみ
星間美佳
本多陽子
前田愛(女優)
又吉愛
美名 1984年度
井上麻里奈
大橋歩夕
沖佳苗
神戸みゆき(故人)
橘田いずみ
國立幸
佐藤なる美
真堂圭
藏合紗恵子
高橋めぐる
互野ちひろ
辻あゆみ
長沢彩
南條愛乃
葉山いくみ
原由実
藤田咲
牧口真幸
松本まりか
三宅華也
吉田仁美 1985年度
大谷美貴
加藤夏希
小清水亜美
小堀友里絵
佐々木愛
沢城みゆき
三瓶由布子
嶋村侑
下田麻美
庄司宇芽香
高垣彩陽
高本めぐみ
中川翔子
名塚佳織
鳴海杏子(引退)
新田恵海
野水伊織
林沙織(引退)
日笠陽子
平田真菜
藤井ゆきよ
藤東知夏
前田亜季
牧野由依
松嵜麗
水野マリコ(引退)
三宅麻理恵
宮崎あおい
吉田聖子
佳村はるか
劉セイラ 1986年度
浅倉杏美
五十嵐裕美
井澤詩織
石田嘉代
伊藤かな恵
牛田裕子
内田彩
金子有希
神田沙也加(故人)
工藤真由
児玉明日美
後藤沙緒里
さかいかな
斉藤佑圭
佐藤聡美
洲崎綾
高森奈津美
立花理香
田野アサミ
照井春佳
富樫美鈴
豊崎愛生
中村知世
中山恵里奈
廣田詩夢
福原香織
本多真梨子
MAKO
三森すずこ
持月玲依
杜野まこ
矢作紗友里
山口理恵(引退)
山本彩乃
優木かな
渡部恵子 1987年度
赤ア千夏
阿久津加菜(引退)
明坂聡美
荒川美穂
井端珠里
今井麻夏
内山夕実
榎あづさ
桜咲千依
大亀あすか
大関英里
大原桃子(引退)
金元寿子
茅野愛衣
喜多村英梨
後藤友香里(引退)
佐土原かおり
清水彩香
下山田綾華
須藤祐実
巽悠衣子
田村睦心
中嶋アキ
中嶋ヒロ
長嶋はるか(故人)
七沢心
西明日香
原田ひとみ
平野綾
渕上舞
古木のぞみ
みなかみ菜緒
森なな子
山口立花子
山下まみ
山村響 1988年度
相羽あいな
荒浪和沙
井口裕香
石上静香
伊瀬茉莉也
上間江望
大空直美
加隈亜衣
喜多丘千陽(引退)
木村珠莉
楠田亜衣奈
工藤晴香
小松未可子
近藤唯
齋藤彩夏
櫻川めぐ
佐々木智代
清水理沙
諏訪彩花
野麻美
高部あい(引退)
竹内美優
種田梨沙
田村奈央
寺ア彩乃
冨岡美沙子
長妻樹里
新垣里沙
沼倉愛美
能登有沙
野村真悠華
長谷川静香
秦佐和子
花澤香菜
原紗友里
Pile
古谷静佳
ブリドカットセーラ恵美
松井恵理子
三上枝織
山下百合恵
山本希望
渡部優衣 1989年度
青木志貴
青木瑠璃子
石川由依
一木千洋
初原千絵
内田真礼
江里夏
大久保瑠美
大和田仁美
尾高もえみ
小見川千明
清都ありさ
久保ユリカ
小市眞琴
小岩井ことり
佐藤あずさ
佐藤恵
清水茉菜
末柄里恵
清家とも子
竹達彩奈
田中真奈美
津田美波
徳井青空
戸松遥
中島愛
長島光那
西口杏里沙(引退)
野村香菜子
原嶋あかり
潘めぐみ
東内マリ子
福原綾香
前田玲奈
宮本佳那子
村中知
安野希世乃
吉岡麻耶 沢城みゆきは過大評価だと思う
真にアニメ業界で評価されてるのは使いやすい日笠陽子 黄金時代と言われた1989年度も結局そこまで無双では無かったな 1980年度もすごい人材豊富って言われたのに
結局伊藤静と中原麻衣しか残らなかったからな その中原も母キャラ姉キャラ専で大したことないし
やはり能登と釘宮はレジェンド 斎藤千和よりマシ
3人の子持ちになって事実上半引退状態 泊明日菜って今年35か
ダンジョン飯で好演してるけど少年役は売れるのに時間掛かるから
出てくるときは結構年齢行ってるよなあ 中原麻衣と同い年の下野紘が高校生演じてるのに
年齢行ったキャラばっかり回ってくるからな
女声優は男声優に比べて圧倒的に不利だわ そんなの人それぞれだろ
花澤香菜がまだ女向け作品のヒロインやってるからな これAIで書き込み自動作成してるの?
新手の荒らしか 山村響がラムズ残党の唯一の生き残りになるという皮肉 真堂圭は大規模オーディションで鳴り物入りで出てきたが
期待はずれに終わってしまったな 80年代生まれ声優で一番人材豊富だったのは1985年度だろ 花の1985年も四人組(沢城、名塚、三瓶、小清水)+日笠以外は大したこと無かったりする おっさんが主人公のアニメはあっても
おばさんが主人公のアニメは無いからな
最近ではマイホームヒーローとか佐々木とピーちゃんとかな
重要なサブキャラでおっさんキャラが出てるアニメも多いし 草薙素子とか例外中の例外だろ
他にもそういうキャラいないわけじゃないけど
わざわざ探さないと出てこない
おっさんキャラはごく普通にありふれてるからな 他にもカッコいいおばさんキャラとして
バラライカとかドーラとか出てくるけど
一体いつのキャラだよって感じ
最近ではほとんど見なくなってるわ 女オタクがおばさんキャラ嫌いだからな
もちろん男オタクも嫌ってる
いくらポリコレ棒振り回しても需要がなければどうにもならんよ そもそもアニメにブザイクキャラが出しにくくなってる
だからギャグ漫画はアニメ化しにくい
ギャグにブザイクキャラは付きものだからな それでも町は廻っているの針原は露骨なブザイクキャラだったけど
こういうのは今じゃやりにくいだろうなあ
白石涼子も良く引き受けたわ でもアニオタも悪いんですよ
あいつらブザイクキャラ出すと発狂するからな そもそもアニメオタクと声優オタクの区別がついてない奴が多い
まあ一般人からすればどうでもいいんだろうけど ギャグ漫画がブザイクを馬鹿にして笑いを取るという文脈があったからな
そういうの雑誌ではギリギリ許されてもアニメだと無理になってる
若手にはそういうブザイクキャラやりたがる声優もいない
カッコ悪いキャラが叩かれる時代だから
みんながアバター化した世界の成れの果てがVtuberだろうよ ソードアートオンラインでレイプ先輩演じた声優だって本音は嫌だっただろうよ
何もSNSで触れてなかったからな
信念のある悪役ならともなくほんと救いのないクズキャラなんて誰もやりたくない時代
今どきただのヨゴレキャラなんてメリット無いからな 坂泰斗が未だにサイコロステーキ先輩でネタにされてるからな
半分ギャグキャラだからまだ良いけどあれが嫌われキャラだったら
若手にはキツいだろうよ 良くも悪くもキャラの影響力ありすぎるんだわ
昔、悪役にカミソリ送った奴を笑えないぞ 1986年組で現在一番アニメに出てるのが井澤詩織って時点でね…
この年は全体に落ち目になるのが異常に早かった年
長持ちしてる声優がほぼいない 伊藤かな恵がその象徴
ランティスとAMGにダブルで推されてた頃は勢いあったが
推されなくなった途端急激に失速した
まあもともと少女声しかできない人だし 井口の悪足掻きっぷりに自分はむしろ好感を持ってる
批判するだけのクソゴミは誰も助けてくれないからな
好きなように生きればいい 井口は花澤コンプレックスか見えかくれするし
あの人完全に芸能人の振る舞いできるからなあ 声優が顔出しすると挙動不審になるからなあ
花澤はそれが無いのがでかい 鹿野優以が声優アワード新人賞取ったなんて
今になって思えば悪いジョークだろ あれはAMG枠だから
御存じ81とAMGはめちゃ下駄を履かせる
最近の新人にもAMG枠で新人賞取った声優いたけど
あんまり叩かれなかったな
声優板の連中はそういう裏事情知らんから アイムは言われるほどアワードで優遇されてない
日笠も早見も新人賞取ってない 種田梨沙が消えて加隈亜衣が浮上するとか
声優界隈は何が起こるかわからない 丹下桜が事務所が信頼出来ずで全盛期に辞めたのは有名 近年は青年役や大人役を演じる事が多い80年代生まれの声優 米澤円もめちゃくちゃ声が良かったけど売れなかったな
結局声とか演技とか二次的なもんに過ぎない 米澤と赤崎で千円姉妹ってユニットやってたけど
正直どこに需要あんの?って思ってたわ どっちかと言うと悪声の沢城みゆきがトップ声優扱いで
美声の声優が売れないで終わる
この業界あるある プリキュアの関根明良も美声
1991年生まれ確定してるのに
何故かここには載ってない 80年代生まれの声優の今の時代に少年役や少女役は少なめ そりゃ80年代前半生まれだと40過ぎてるからな
そういう役は少なくなるだろうよ ただし、女性声優に限る
男は良い歳したおっさんが若者やってるわ アニメってしょせんガキか精神年齢がガキのもんだからな
基本は若者ばっかでおっさんおばさんキャラは少ないよ 月道中の中原麻衣もFlowersの小清水亜美も
あれで全部若いキャラだからな 生き残ってる声優が若いキャラも得意な声優だという現実があるからな
おっさんキャラだけで生き残ってる声優って大塚明夫ぐらいだろう
福山潤も下野紘もヤングキャラばっか そろそろ松岡禎丞は若いキャラキツくなってきたけどな お友だちの島崎が今でもカッコいいキャラやれるのにな そんな書き込みあったか?
信者はどんだけ被害妄想なんだよ 10年前は学生キャラが多い
現在は社会人キャラが多い そもそもアニメに社会人キャラなんてほとんどいないから
ギルドの長とか国王が社会人と言ったら違うだろうし たまに会社が出てくる作品でも上司とか同僚もテンプレキャラばっかだしな
ああいうの演じるのに社会経験要らんだろ 大空直美の後継者は誰か?
あのタイプの声
いそうでいないから BORUTOにちょい役で出てるから自称声優ではないだろ なまじ有名作品に出演経験あると売れないままいつまでも続けがち 一時期端役やモブで出てて消えた声優なんか腐るほどいるからな
スパッと辞める奴も居るけどいつまでも夢追い人やってるのも死ぬほどいる
何年もアニメから声が掛からない現実見ろよ
もうお前のトライ期間は終わったんだよって言いたくなるわ >>109
マルチしてる奴は晒したれって思ってるのかも知れんが余計なお世話だよな
本人の気の済むまでやらしたれよ 確変で数回アニメのメインキャラ取ってもその後あっさり消える人もいるから 石上静香も事務所移って苦労して結構使われてきたから
確変来るかと思ってたら全然見なくなったな 2023 Anime Awards
BEST FEMALE SEIYUU
01位 種﨑敦美
02位 高橋李依
03位 悠木碧
04位 早見沙織
05位 瀬戸麻沙美
06位 石川由依
07位 花澤香菜
08位 市ノ瀬加那
09位 茅野愛衣
10位 石見舞菜香
https://pbs.twimg.com/media/GG7ATqibUAA9k6a.jpg 笑うぐらいアニメの常連声優ばっかだな
新陳代謝のない業界は腐るわ 人気声優だからそこに名前が出るのであって
理屈があべこべだわお前 伊藤かな恵は少年役できないのが痛かったね
大人役もできないわけじゃないけどあの特徴が全部消えちゃう
だからってロリって訳でもないし
正直一時期とはいえ何で売れたのかわからん あとからならなんぼでも言えるわ
それ、伊藤かな恵全盛期に言え 伊藤かな恵って変なアンチいるからなあ
東山奈央と似てるってずっと言ってる奴
正直使われ方がまるで違う 1988年度は種田梨沙が飛び抜けてたが
種田がダメになって
落ちこぼれ世代になってしまったな 年度別ってややこしいからやめようぜ
日本だけのガラパゴスだし 警察の取り調べ受けたけど
精神障害があって無罪放免になったらしい 種崎信者がめちゃアワードスレ荒らしててクソ笑う
フリーレンなんて今期の対象外だっての アワードスレは基地外のせいで完全に機能してない
どこのスレも同じようなもんだが 若手声優語れるスレが無くなったからな
爺の思い出話ばっかだわ 種崎信者のクマステがめちゃくちゃウザい
どうせ種崎本人なんか興味ない癖にな 5ちゃんねるなんかいくら荒らしても何の影響力もないよ 種崎が1984年生まれってバレると売れるのが
ただ遅れただけの声優ってなるからな
それが信者に都合悪いんだろう 諏訪彩花と沼倉愛美なぜ差がついたか…
慢心環境の違い 高本めぐみと日笠陽子なぜ差がついたか…
慢心環境の違い 古木のぞみと金元寿子なぜ差がついたか…
慢心環境の違い 秦佐和子と花澤香菜なぜ差がついたか…
慢心環境の違い 真堂圭と井上麻里奈なぜ差がついたか…
慢心環境の違い お前はプリキュアの母まで気にすんのか
気持ち悪いわ 中の人ネタだとハイキューとか見るとやっぱり普通の男キャラの方がいいと感じる
声優が少年声の女性だったらウイングの印象も少し違ったのかも 機能してるだろ
こんなスレまで偵察に来ててご苦労様 みかこしって粘着アンチ暴れてたけど勝ち組だな
結局キモオタには何の影響力もない 小松未可子は実写出身で良くあそこまで成功したよな
実写出身といえば松風雅也
新しい上司はど天然でチンピラみたいな元上司やってるの見て
正直落ち目になったなあと思ったわ 松風雅也は青二だから食っていけるだろ
ただアニメのメインでは見なくなったな 20年前は新人声優
10年前は若手声優
現在は中堅声優 ここ10年ぐらいは一度芸能人デビューしてから
声優転向して成功した人がいない
子役上がりすら減った ちょこちょこアイドルが声優事務所に入りましたって聞くけど誰も出てこないな 阿澄佳奈ほぼ消えたな
子供生まれたとは言えピーク時はかなり人気あったのにな 声優の声を使った生成AIの広がりに日本俳優連合が危機感 「努力の盗用」「目に余る」 文化庁にも意見 [おっさん友の会★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1708994766/ 声優なんか大したこと無いんだからどんどんAIに入れ換えればいい
スキャンダルも起こさんし 声優の声パクってるって話だから全然違うわ
結局売れる声作れないからパクるしかないわけで 前に引用ババアって真性のキチガイが
声優は全部AIに変わるって喚いてたな 【アニメ】「特典残ってたし席もガラガラ」映画『鬼滅の刃』の動員と興行収入が1年で半減した理由 [Ailuropoda melanoleuca★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1709029512/ 日笠といえばブレイクスレのアウアウおじさんが
昔、日笠関連のスレを滅茶苦茶荒らしてたな 日笠って沢城や名塚や小清水と同じ歳なのな
茅野とかと仲良いからもっと若いイメージあった [“甘い声”の声優さんといえば? 女性声優編 2023年版]
1位 花澤香菜
2位 早見沙織
3位 沢城みゆき
4位 水瀬いのり
5位 内田真礼
6位 釘宮理恵
7位 佐倉綾音
8位 伊藤美来
8位 上田麗奈
8位 緒方恵美
8位 小倉唯
https://cho-animedia.jp/article/2023/03/09/39435.html ゼーガペイン新作映画というのが話題で上がってきたが
花澤さんの伝説のアニメが もしかしていまだに声優やアニメのアンチなんてクソ無意味な事やってる奴って
まだ5ちゃんが影響力あると思ってるのか? 仕事が多くてミスキャストの少ない声優がトップにふさわしい
個人的にファイルーズ、種崎、富田、鈴代、鬼頭、上田、竹達
あたりはどの役もだいたい合ってて上手いなーって思う
早見、佐倉、水瀬、高橋、楠木、花澤あたりは全然合ってねー
ってミスキャスティングも多い >>200
よそで相手してもらえないからってマルチすんなよカス
大半が90年代生まれだからスレ違い あの頃よりざーさんの演技が上手くなってるからコレジャナイ可能性が... かな恵が良かった点は青二に入って先輩に可愛がられたこと
アミューズメントメディア総合学院も所属先で当たり外れ激しいし青二塾出身にも差別されなかった
最終的には事務所の環境で決まる 今の20代声優の活躍よりも
30代後半から40代前半の
花澤竹達以上堀江田村未満のトライアウトも面白い
主役が厳しくなった中で如何に若手の間に食らいつけるか本当に声優の真価が問われる時期だからこそ熱い >>206
雑談スレの書き込みをどうして転載してるの? 高齢者は同じことしか言えない
逆に、同じことを言い続けるというスキルがある
これは若い奴にはできない
え、そんなもん何ヶ月か続けたら流石に飽きるやろ
と思うけど、高齢者は時間のスケールが違うので、
同じことを何年でも続けられる
その継続性こそが高齢者の唯一の武器 高齢者は同じことしか言えない
逆に、同じことを言い続けるというスキルがある
これは若い奴にはできない
え、そんなもん何ヶ月か続けたら流石に飽きるやろ
と思うけど、高齢者は時間のスケールが違うので、
同じことを何年でも続けられる
その継続性こそが高齢者の唯一の武器 >>202
ゼーガペインが大人気アニメだったという捏造歴史が酷すぎる 某エロゲ関係者がエロゲ出演がバレて家族が激怒して
有名声優が引退したってツイートしてすぐ消した
それに当てはまる声優がこの人ぐらいしかいない
真相は知らんがね 良い歳なのにそれはあり得ねえだろ
独立した大人やぞ? いくつになっても子供に干渉する毒親なんてありふれてるぞ
あり得ない話じゃない 信者が松岡がアニメで共演した女性声優との
カプ厨妄想してそこに自分を投影してる
だから松岡がモテない事実指摘すると発狂するからな >>232
ようつべでの暴れっぷりを見ると逮捕されても不思議ではない 別に逃げとらん
松岡信者が痛いなあと思ってるだけで
別にYouTubeにアンチコメントなんかしとらんし なんも見てないんだな
逆だろ
大西アンチが松岡信者だったんだよ 大西沙織アンチ
オグラくん
佐倉綾音の大西見下し信者
松岡信者
アンチ多いな 641 声の出演:名無しさん sage 2024/03/03(日) 14:54:01.53 ID:7J9xzqox
侵略云々で思い出したけど、ホリプロのLiyuuがウェイボーで日本の侵略戦争を忘れない類の書き込みをしていたのがバレてたな
本国から監視されていて仕方ない面もあるのかもしれんが
642 声の出演:名無しさん sage 2024/03/03(日) 15:49:08.96 ID:anyXySyB
普通の歴史認識定期
交際スレって中華工作員張りついてるんだな 中国人なんだから中国寄りの歴史認識でも構わないけど
それを普通とか言うあたりめちゃ臭いわ 中華工作員はウザいけど
せめてここじゃなくて雑談スレに貼れよ そもそも盧溝橋事件への言及だからな
中国侵略したというだけならともかく
あの事件は日本と中国の解釈が違う
言わないと立場ヤバいんだろうね こいつ発狂くんやろ
ID無しスレでずっとグチグチ言ってる そもそも発狂くんって言ってるのが1人のキチガイしかいない件 もしかして9割ぐらい俺のレスだと思われてる?
すごいねー ああなるほど
発狂くん呼ばわりは中華工作員だったか ブレイクスレでここ糞スレ呼ばわりしてたのお前やろ
そんなスレに押し掛けてくるなよ
恥ずかしい どんなスレでも自治ごっこで仕切らないと気の済まない病気だわ、お前
5ちゃんの管理人でもないくせにな >>262
まーた糞スレにまで押し掛けて自治ごっこ
病気だわお前 IP晒したくないからブレイクスレ行ったことないけど、
コンプ拗らせてるお前相当病んでるな レスバトルから逃げ回る長音伸ばしおじさん
金玉ついてんのか? 前のブレイクしそうな声優スレ潰したのにゃん虎魂ってコテだよ
まああいつも病んで消えてしまったが こ存知の通り~年代生まれの声優ってスレの書き込みの9割は俺だよ
90年代生まれの声優スレだけは何故かオグラくんが参戦したが スクリプトが立てたスレにニコニコ百科の声優世代別貼って
適当な暇潰ししてたら妙な自治ごっこの奴が現れたのには笑ったが >>270
最初はオリジナル書いてたけど
だんだんめんどくさくなって
コピペ貼ってた
俺以外もコピペしてるよ >>200ぐらいまではオリジナルだな
反応ないから疲れた よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました
もう書き込まないでください 発狂くんって言ってるのお前だけだし
こんなスクリプトが立てたスレまで押し掛けて来るのほんと草生えるわ 正しくは発狂連投くんだっけ
長音おじさんも発狂くんて言ってなかったか? 若手女性声優総合スレで自分のスレでも無いのに
勝手に荒らし9人衆とか作ってたのに笑えた
何様だよ そいつ統失だから誰彼問わずネームドだと思い込む傾向がある あれが本当に種崎信者なのか疑問
ただの対立煽りにしか見えん 【新生】現在人気と実力を兼ね備えた女性声優を語るスレvol.2
↑
もうこのスレには書き込まないわ
俺のせいでスクリプトが来るとか
難癖つける奴がいるからな
そういう腐った連中 日笠なんて数だけで演技も印象に残らない声優代表だろ 日笠はめちゃくちゃめちゃくちゃ喉強いからな
そういう丈夫なサブメンバーはアニメに絶対必要
声豚はアニメ見てないからそういうのが理解できないんだわ プリキュアの種崎の声が誰かに似てるけど思い出せない ちゃんと聞くと花澤と種崎って全然似てないな
エロゲ界の花澤とはなんだったのか 声豚の声の区別のつかなさは異常
能登と早見の区別つくだけで自慢してた輩もいるようだが スクリプトはここを荒らさんのか?
発狂がくそウザいから潰してほしい 何でもかんでも信者がーアンチがー
それしか無いのか?
アホかよ 映像パッケージって再販制度外だから
製作/メーカーにとっては出荷、即売上計上なんだけどな
売り豚って、普段は実売=人気という認識で考察しているから
収支とか考えたことないんだね
極端な話、実売1000枚なら
2巻移行の注文は激減して売上も減るだろーけど
予約販売が多いし、そこまで極端に減ることもあるまい これ毎度思うけど意味不明よな能登が得意にしている系統と早見が得意にしている系統って全然違うしな
互換すらあまりしていないと思うけどなぜかこれを混ぜる層がいるんだよねえ
似ている時もあるならわかるけどね、でも実際は偏った一部の作品しかしらない癖に似てる似ているいってる奴が大半だからな
じゃあワンピースとかの早見のどこに能登に似ている要素があるんだって話だね [“甘い声”の声優さんといえば? 女性声優編 2024年版]
1位 花澤香菜
2位 沢城みゆき
3位 早見沙織
4位 水瀬いのり
5位 上田麗奈
6位 釘宮理恵
7位 石見舞菜香
8位 雨宮天
9位 高橋李依
10位 緒方恵美
https://cho-animedia.jp/article/2024/03/12/45790.html 💞暴力団を愛する声明を日本社会が出す必要があります。暴力団排除を決して口にしてはいけません。暴力団を愛し支援し協力していく声明を出して下さい。主イエスキリスト、神の僕エバンジェリスト金沢からこの声明を出します。 236 スレ主(人気TOP10、ブレイク、人気実力) (ワッチョイ 3d19-VRJu [2400:4153:2721:c300:*]) 2024/03/15(金) 20:24:17.77 ID:CFVr8V5v0
>>235
そうなのか、なんかあるのかもな
でも、正直ツダケン以外に誰が出てたのか全く覚えてないわ
2期作れただけでもいいんじゃね
これが「スレ主」の正体
結局アニメも声優もバカにしてる 俺なんか津田健次郎が出てたことすら忘れてたわ
もうちょっとおもしろいアニメだったら記憶に残るんだがな うん
確かに糞アニメだよ
でもこれやったら確実に叩かれる
奢れるソニー久しからずか 俺が本気でレスバトルすると迷惑だから
年代スレに収まってたのにここまで来たからな
別に雑談スレ荒らす気はまったくない 213 声の出演:名無しさん (ワッチョイ e33a-K68p [240f:76:13a8:1:*]) sage 2024/03/14(木) 19:18:37.91 ID:kH/QgjGf0
RushStyleはデビューが早い島田愛野が売れると思っていたが
中村の方が先にブレイクしそーだな
個人的には中村だけでなく島田もイケルと思うんだけどなあ
215 声の出演:名無しさん (ワッチョイ e33a-K68p [240f:76:13a8:1:*]) sage 2024/03/14(木) 19:28:37.54 ID:kH/QgjGf0
アホガール→佐々ピーは気づかなかった
わた婚→VRMMO活動記の落差は大きかったな
239 声の出演:名無しさん (ワッチョイ e33a-K68p [240f:76:13a8:1:*]) sage 2024/03/15(金) 20:39:53.72 ID:ERjBGPzH0
メインヒロインが高尾奏音から麻倉ももに交代か
麻倉のメインヒロインって何年ぶりよ
主人公はマギアレコードとプリプリちぃちゃん!!があるけど
もしかしてメインヒロインは初なのか?
小学生の感想文ですね スレ主は単細胞だから扱いやすい
長音おじさんは根っ子に底知れない悪意を秘めている
たぶんコンプレックス酷いんだろう 長音おじさんは阿Q正伝大好き
お前は阿Qだって見下すことで
自分のプライド守ってきたんだろう 374 声の出演:名無しさん sage 2024/03/15(金) 20:52:49.77 ID:8lR7c6lM
長音おじさんの底が割れて良かったよ
まるで手塚や引用ババア並みのガイジじゃん
ブレイクスレで少しはまとなことも言うから過大評価してたわ
あ、これリップサービスだから
雑談スレで一方的に恥掻かせちゃいかんからね
もともとまったく評価してない
いつも表面的な浅い話ばかり >>319
アホのソニーでもさすがにそれはしないんじゃね?
製作委員会に中華系が入ってそこが豪腕かましてるんだろ
中華系はファン心理みたいなそういう細かいこと無視して、やりたいことやりたいようにやりまくるからのう
声優は起用されてはいるが、あのアニメではソニーは主題歌分の金しか出してないだろ多分
検索したら案の定そっち系のパイプがある製作会社入ってたし、ほぼ間違いなく中華マネーが豪腕かましたんだと思うなあ 声優の話ができない?
このスレの>>26以降見てみろよ
全部俺の書き込みだわ
声優の話なんて何百レスでもできるわ 自動的に声優の話題を話す機械
それが俺だから
長音おじさんとかスレ主は知識量少なすぎて話にならん 中華的には有名どころで当たりそうなのならなんでもありなんじゃね
なんかブシロードが関わってるのに意外にも株式会社ブシロードムーブだとあんまり響の声優ぶち込まんのな
木谷君はそういうとこちゃんとしとるよなあ 武蔵さんの相手してた方がずっと楽しそうだったよね刃牙 よく考えたらダイヤモンドなんて作れるわけないもんな
みんなこいつに騙されたんだ そもそも刃牙と何やら戦ったらしいので刃牙が平然と五体満足でいるからなぁ 音速のキックが炸裂!メカ蹴速!
10tの鉄塊を持ち上げる!メカ宿禰!
今最強の闘いが始まるッッッ!!!! 人型~二足歩行~四足歩行って各々のストライクゾーンまちまちだな 相手の技を受ける刃牙だがスクネはそれに値しない存続 バキのキャラなら誰でもできるってわけじゃないけどね 過去の遺産はすごいから売上でいったら
入間くんですらゴミ扱いできるから
秋田から誰も追い出せない… ジャックは渋川の3倍以上重いガーレンを柵まで水平にぶん投げたんだけど今のジャックにはできなさそう 最トーでもアイアンマイケルはともかくもう一人のアメリカ出身が
あの最弱と満場一致のマイククインだからな… でも独歩ちゃんは勝てればいいんだよってボソッと言ってたよ 人には使えない技が遅すぎて動いてる物には使えない技だとは思わなかった >>39
板垣今度は加藤の株を上げる
かもしれない 最後の試合後に徳川邸で喋ってたシーンが相撲編で一番トーンを重ね貼りして濃かった
終わらせてやろうという作者の気持ちが乗ってた気がした 勇次郎と戦うってテーマが無くなったから刃牙が漫然と戦ってるのに読者も漫然と付き合ってるだけ 山盛りのキャベツはともかくそれ以外は朝飯のメニューとしては実際ご機嫌だな 19でヒロインデビューなのにな
アーツアイムはデビューが早いやつが必ずしも売れるとは限らん
早見とか佐倉の印象が強すぎて誤解してる 浅倉杏美もアイマスとレールガンしか出てない
1986年組は落ちるのがめちゃくちゃ早い声優ばっか 佐藤聡美がけいおん!で伊藤かな恵を逆転したって言われたけど
その佐藤聡美も見なくなった件 なんか表でちゃんこチェーンとか経営してそうなケッくん 多分噛道自体がそうやって相手の力を削いで全力を出させない闘い方なんだと思う
…まぁ散々言われてるように欠損させまくるからキャラとして扱いづらくなったんだろうけど バチバチなんて大したことなくて
刃牙のがすごいんだわという
作者と秋田のメッセージ… >>39
板垣今度は加藤の株を上げる
かもしれない 最後の試合後に徳川邸で喋ってたシーンが相撲編で一番トーンを重ね貼りして濃かった
終わらせてやろうという作者の気持ちが乗ってた気がした 勇次郎と戦うってテーマが無くなったから刃牙が漫然と戦ってるのに読者も漫然と付き合ってるだけ 山盛りのキャベツはともかくそれ以外は朝飯のメニューとしては実際ご機嫌だな 独歩から踵が脆いけっくんの話でも聞かされたんでしょって思ったけどそれでも容姿は知らないわな…
ほんと行き当たりばったりで描きぬいたってのが伝わる >>58
ああああああああああつまんねええええええ >>47
読者からしたらどうでもいいわ
ゴルゴみたいにできないなら
会社終わらせてスタッフ解散しろ 一戦目敗北認めて再戦に来たから負けを認めないイヤな奴ではないのでは? ガイア編も戦い終わったらノーサイドでみんなで同じ釜の飯食って笑顔になってたし相撲編ラストもリスペクトしたのかな しんどい時なんてあと10秒もあるのかってなるレベルだからな あれに関しては板垣がずっとこれは親子喧嘩で最強を決める闘いではないからと言い続けてるから… >>69
実際勝敗読めないからジャックの試合の方が面白いのは間違いない 古代相撲のすごさを示すというなら実は初代対決を短編としてまとめればそれで完成されてるんだよね 古代相撲のすごさを示すというなら実は初代対決を短編としてまとめればそれで完成されてるんだよね 相手が気遣ってくれないと破壊されるしな
今の王者の刃牙はぬるいけどジャックみたいな空気読めない相手に当たったら名声どころじゃない 板垣先生の心の声ならこれであってるよ
相撲の強さってなんだよってわからないまま5年だもの アライ編は
・骨延長ジャックのデビュー戦
・アライ親父のスゴいね人体という名台詞
・梢を巡る三角関係
といった点で一応の見所はあったんですよ 今までの流れから行くと次は相撲編よりつまらないはずなんだが技術的に可能なのかどうかは多いに気になる ストーリーが面白い面白くない以前の問題で何らかのガチ目な疾患を疑う ちゃんこ食うシーンやらないのか
と思ったけど今の板垣の飯のシーン汚いだけだから要らなかった 俺が書き込んだらスクリプト始まったな
犯人は長音おじさんで確定か
どんだけ憎まれてんだよ 前は椅子取りガイジだといってたよなお前
次はスレ主とか言い出しそう 結局生き残るのは伊藤静や小清水亜美みたいな
聞いてすぐわかる声優だからな 三上枝織はアワードの新人発掘で最高の入札数だったんだよな
今はその面影も無いが >>405
このスクリプトのこと?
知らんがな
そういう決めつけ頭悪そう プロフィット(ラクーンドッグ)のエロゲ要員は
いまいちで終わる声優が多いのに長谷川は良く売れたな
まあ個人的にはあんま評価してないけど 発狂連投ってはせみアンチなん?
結局自分も声優叩いてるじゃん >>417
発狂連投が忌み嫌ってるおにじってアホブロガーがいて、そいつが長谷川のファンだからだろう 高森奈津美はまだいけるが長妻樹里はナレでもやった方がいいな 長谷川育美は普段のヤンキー口調とループ7回目の令嬢との落差がな…
声優なんてそんなもんかも知れんが そこは別に気にはならんな
ループの長谷川は単純におもしろみに欠ける
別にあれでいいと思うけど 普段の声と演技の声の落差の大きい声優って誰がいる? わさびのドラとか河豚のキティとかそっち系は大体落差あるんじゃね? そもそも普段の声が本当の声という保証も無いわけで
なんでそこまで気にするかね
演技の全否定だろ
まあ声豚特有の猜疑心で騙してる!って騒ぎたいんだろうけど 引用ババアはこういう具体的な声優知識全然ないから違う 発狂連投が引用ババアでないと即座に否定するの草
自分で具体的な声優知識ガー言ってるのも草 声を変えるのを演技と思い込んでるのが大いなる勘違いなわけで
声優が演技者として評価される日は永遠に来ないだろうね >>436
そりゃ自分の書き込みを引用ババアだと間違えられたら否定するよな
そこは同情するわ 長音おじさんの弟子1号は元気だけどね
毎回必死にシュバって擁護しに来るわ 5ちゃんねるでそんなこと気にしてる奴いるの?
ただの他人でしょ ニュー速+も芸スポもスクリプトで機能してないな
もう5ちゃんねるはおしまい お前ら声優の誰と誰が仲良いとかの話がほんと好きだよな 普段ちびまる子なんかまったく興味ない癖に
後継に誰が来るとかの話も好きだよな
声豚ってそういう連中 それは偉いね
今のちびまる子ちゃんって初期とは別物だからなあ 他のスレで思ったことをとりあえずここに書く
ここがお前の居場所なんだな 結局俺の書き込みが気になって仕方ないということなんだろう ちびまる子ちゃんの後継者は集英社の以降でしょ
原作者死んでるから
さくらももこ夫婦(当時)が決めたから無視するわけにいかん
サザエさんとか現場が適当に決めてるけど 若くて声質の似てる人選ぶのがベストなんだけどな
桃河りかとか
でも有名作品だと政治的思惑で無理なんだよ
最悪モノマネ芸人すらあると思う アワードスレも移籍スレも意味不明の思い込みの奴ばっかだな
語るのは良いが少しはソースを示してもらいたいね >>455
それはない
今も昔も集英社はアニメに口を挟めない
表向きは
今は裏からも口を出す余地がない 集英社の方針としてあんまり口を挟まないで
お任せならわかるが口を挟めないは無いだろう
権利者なんだから
結局お前らと会話にならないのはそういうところ
ソースも無しに変な思い込みで語るからな そりゃ書けと言われれば書くけどこのスレに長々書くのは気が引けるなあ
アニメのちびまる子ちゃんには基本的に集英社が口を挟めない
アニメに対して原作者(さくらももこ)は著作権(人格権、財産権)を元にした原作者権限で口を挟めるが、
集英社そのものにはその権利がない(集英社は製作委員会に入って金を出してるわけでもないからなんの権利もない)
集英社が持っているのは原作者との契約で許諾された出版物に関する権利だけ(原作者が持つ著作権の財産権に関する部分で許諾を得て出版物を販売してるが、アニメ関係の権利は何も許諾されていない)
原作者の代わりを務めるアドバイザー兼オブザーバーとして元夫の編集者は口を挟めてたけど、当初から集英社自体が口を挟む余地は無い(表向きには)
なので基本的にはフジテレビと広告代理店と日本アニメーションのプロデューサーやお偉いさんの総意でTARAKOの後任が決定される 裏から口を出すことは、できないことはなかった
さくらももこの存命中は
でもさくらももこが死んだ今は裏からも無理
まあ存命中も2期の時点で集英社が口を挟むことは表からも裏からも無理だったろうけど
ああ、さくらプロダクションの社長してる長男の許諾は必要かもしれんので、長男はTARAKO後任の選定には立ち会ってるかもしれんな 発狂連投ボッコボコにされてて草
ホントこいつ引用ババアと同類で
浅い知識しか持たんよなあ 口出しされたら困る関係者かな?
集英社だろうがさくらプロダクションだろうが
口を挟む関係者がいることは変わらんわけで
集英社と言ってしまったのは適当こいたんで謝る
アニメ制作からすれば基本的に声優なんかどうでもいいわけで
声優のせいで制作遅れるのが一番困る
ぶっちゃけ出演者の横滑りか同じ事務所から出すのが楽なわけで
新たなオーディションなんか一番やりたくないだろうね > ああ、さくらプロダクションの社長してる長男の許諾は必要かもしれんので
権利者なんだからこれ絶対必要だろ
かもしれんとか言ってんじゃねーよ
ほんと口を挟まれたく無いんだな 元旦那が自分が声優決めたってムクムクしてるからな
たぶん自分の関係ないところで勝手に決まるのが気に食わないんだろう
TARAKOの声に思い入れあるファンも多そうだし
似てない40代声優とかなったら炎上するわ この感じだとTARAKOの後継者は似てない声優が8割
モノマネ芸人が2割ってところか
だいたいの感触掴めて良かったよ さくらももこの長男ってまだ若いだろうし
上手く丸め込もうとしてるんだろうな >>464
関係者はこんな場末の廃墟スレに来ないだろw
ただの声豚一般基礎知識レベル3ぐらいの話だよ
なんか説明すんのめんどくさくなってきたぞw ちびまる子ちゃんの後継者はさくらプロダクションの意向でしょ
原作者死んでるから
さくらももこ夫婦(当時)が決めたから無視するわけにいかん
サザエさんとか現場が適当に決めてるけど
これならどうだ
反論できるか? >>469
関係者つうかお前がアニメ業界の常識知ってる奴ってことな
アニメ関係者からすれば似てる声優を選べなんて素人の声豚のたわごとでしかない >>364
ネギまデビューの声優は呪われてるから仕方ない
赤松健が自民党に当選してさらに肩身が狭くなった > なんか説明すんのめんどくさくなってきたぞw
逃げたか あのねw
著作権のことをあんま知らなさそうな人にどうやったら簡潔に説明できるかを考えながら、
だらだら長文を校正してる最中ですよw
んな1行で済むレベルの話なら>>459で理解してくりよ >>465
アニメの権利関係はそんなに単純な話でもなくてね、
どういった契約を結んでいるかで話は全然変わってくるんだ
そもそも、さくらももこは原作者(著作権者)として自分で執筆した漫画に対しては全ての権利(著作者人格権、財産権)を所有しているが、
アニメに関してはあくまでも原作権利保持者(漫画原作者)であってアニメの原作者(アニメの制作者)じゃないわけ
アニメ作品の著作者人格権のほとんどは日本アニメーションが持ってるわけ
なので、声優の交代に関しては基本的には口出す権利とかあんまないわけ
じゃあさくらももこにはアニメ作品の権利は無いのか?ていうとそんなこともなくて、
キャラクターの意匠や、漫画ですでに使用した脚本、設定、などなどの原作者としての権利は保有してるわけ
あとさくらももこ自身がアニメに書き下ろした脚本の権利とか主題歌の作詞者としての権利とか
しかし、後任声優の選択に関しては権利とかそもそも無いわけ
例えさくらももこがキャスティングしたとしても、その配役に関する著作権は日本アニメーションに帰属する
なので、声優の後任人事に関しては、さくらプロダクションに直接の権利は無いわけ
ただし、先に述べた各種権利を使ってアニメを差し止めることは一応可能
ただしこれは色んな意味で現実的には不可能
「声優気に食わないんでアニメを差し止めます」とか言っても裁判所としては「お前に声優の人事に口出す権利がそもそもねーじゃん」で終わるから
もうちょっと捏造しないとアニメの差し止めはできないし、多分100パーセント裁判になって、しかも超長引く
しかも死後の権利をどうするか?に関してすでに何らかの契約更新をしていれば、
さくらプロダクションの勝ち目は >>475
日本アニメーション関係者かな?
必死すぎ
まあここは声優総取り替え事件起こしたところだし
声優を軽んじてるんだろうね 著作者人格権は相続不可能で、財産権のみ相続可能(法人も含む)とか色々あるんだけどもういいよなw >>477
だからさー、アニメ関係者でも無いってw
ただの普通の声豚だってw ちびまる子の後継者が一部の粘着に水田わさびや小林由美子みたいに
似てないってずっと叩かれる未来が見えるわ >>479
声豚にしようとして必死だね
その考え方は完全にアニ豚 そもそも日本アニメーションはさくらプロダクションとは喧嘩なんてしたくないんだ
制作費1000万以下って感じのアニメ作ってロイヤリティーでウハウハのおこぼれにあずかれるわけだから
無難な後任人事を考えてるんじゃないの?
やばいのはフジテレビと広告代理店だよw 声豚ってさ
声優交代で似てる声優選ばないことすら知らんのよ >>481
俺は作監とか原画マンとか演出家にはぜーんぜん詳しくないよw
監督と音監と製作会社関係の一般知識はあるけど
やっぱ
演技のことを批評する→キャスティングのことを考察する→監督、音監、製作会社、制作会社その他の知識が必須
になるわけで、そういう意味で完全に声豚だよw >>482
さくらももこの息子が言いなり状態ならモノマネ芸人になる可能性高いかな 声豚ってTARAKOがいないちびまる子ちゃんなら打ち切れって平気で言うからな
キャラクタービジネスもこ存じない 80年代生まれの声優になるとスタッフより地位が上になってる作品もあるからな…
というかワイドショーも人の噂や結婚をネタにして飯食ってるしそれは世界でも一緒だから >>483
それはケースバイケースなんでね?
似てる声優選ぶときもあるし、そんなこと微塵も考えないときもある
今のところちびまる子ちゃんでも似た系統の声優にすんでしょ
芸能人使うかどうかは知らんが
取りあえずドラえもんののぶ代がダウンしたときのように、
ちびまる子もこれを機会に総取っ替えオーディションは考えてるかもしれんな
クレしんぐらいの声優陣(年齢)だったら個別に交代でいいんだろうけど、
ちびまる子の方はちょっとねー >>488
総取り替えは有り得んでしょ
TARAKOをめちゃくちゃ過大評価してるし
いきなり仕事無くなる他の声優にも迷惑 >>485
炎上商法も込みで、テレビ局と広告代理店は平然とそういうことに手を染めるからなw
まー、さすがにそこまではしないかな
広告代理店としてもちょっとリスキー過ぎる
別に毎年映画化するようなアニメでもないし、視聴率のことを第一に、まずは無難な路線で様子見すんじゃね? ちびまる子ちゃんに関しては
そもそも時代背景が74年
原作者が既に故人
それを自ら前任を辞退させて選んだのがTARAKOだから自身の分身を失ってしまってるのにどうなの?て話し
それこそ74年代の時に物心ついた人て50歳以上だから時代遅れ以前にもう朝ドラの歴史もの作品になっちゃってるからクレヨンしんちゃんやドラえもん並みに時代に適合できないし日本アニメーションは今どきの作風で新たな日常ものはじめた方がいいよ 加藤みどりもいつまで声優やれるかわからん
両方主役が変わってある日突然終了がコールされる まる子とサザエは作品自体が時代に合わないよ
サザエてあと数年したらフグ田家は離散が確実視されるしカツオも進学してワカメと別部屋にしなきゃいけないし絶妙な年齢でまとまってる最後の年みたいなもんだからな
ヒトデが生まれてもフグ田家があの一室で寝るとは考えられない サザエさんやちびまる子ちゃんやクレヨンしんちゃんって
永遠の日常作品だからな
世代は違うけど >>494
今は野原一家さえ勝ち組に見えてしまう現代社会のやばさ
営業職35歳係長で交通費が年収に加算されない96年
に手取り30万て普通に底辺だから
しかも厚生年金や国民保険もずっと安い時代だからな >>489
この手のことで声優の生活とかプライドを考慮する製作関係者はいないよw
そして総取り替えは結構あり得る話だよー
視聴率が毎週20パーセント越えで、今のままで十分安泰、
むしろファミリーアニメのトップランナーってことなら総取っ替えはあり得ないが、
ちびまる子ってそういう状態じゃなくて、なんならサザエともども打ち切り、または枠移動もよぎる感じだし
心機一転で話題作り、視聴率のV字回復を狙っちゃうのがテレビ局ですよいやまじで。
ただ、いかんせん準備不足なので現時点での総取っ替えは不可能
しかし5年後10年後はどうだろ
意外とやる気がしないでもないw
サザエは加藤みどりが死んでも声優総取っ替えはしない気がする
大々的にサザエオーディションするか、そのまんま打ち切りそう サザエさんの舞台
当初は戦後まもなく→最終的には80年代半ば
ちびまる子ちゃんの舞台
1974年(固定)
クレヨンしんちゃんの舞台
90年代半ば(最近の現代描写あり)
ドラえもん
当初は70年代(80年代~90年代前半の時世に合わせた描写あり) >>496
アニメ制作が気にしないのは知ってるわ
その場合炎上覚悟だろうけど
アニメ制作がずっと声豚バカにしてきたのは事実だし
だからアニメが見捨てられてオタクがVtuberに走った とあるシリーズはシリーズ終了後ナンジョルノがfripSide卒業したり主要キャストだった日高里菜や伊藤かな恵が結婚したしゲームだけは続いてるが誰もリポストしてないから査収の噂も出てる みこみさコンビで新たな百合ビジネスを築き上げるつもりだったがコロナによる延期でスタッフが持ってかれて低予算作画になった挙げ句、翌年のリコリスや翌々年の水星の魔女がそれに変わってヒットしたのも皮肉な話しだった ちょうど2代目ナレーターの人が叩かれた話してるけど
こんな特別ギャラが高いわけでもなく毎週収録ある地雷案件
いわゆる人気声優が引き受けるわけがない アイマスは初代勢(春香と響・貴音追加組除く)はアーツビジョンからも軽蔑されてるけどミリシタデレマスの声優は普通にアニメでもお溢れ貰えてるし
アイマスは派生作品でたくさんのキャストを起用できたのも功を奏した
そんな中アイマスに関わらず大沢に移籍した内山夕実はよく逃げられた アニメ「ちびまる子ちゃん」2代目ナレーション木村匡也、今後決まる〝2代目まる子〟を気遣う「誰がなっても大プレッシャーです」
https://www.sanspo.com/article/20240317-TCYH6PIPK5CUFC452QDO2MQRQU/
フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・0)で2代目のナレーションを務めるナレーター、木村匡也(58)が17日、X(旧ツイッター)を更新。4日未明に死去した主人公・まる子役の声優、TARAKO(たらこ)さんの跡を継ぎ、今後決まるであろう〝2代目まる子〟役の声優を気遣った。
木村は「私が言うしかない」と書き出し「次の『まるちゃん』声優、誰がなっても大プレッシャーです」とつづった。
続けて「私ですら死にそうでした。罵詈雑言で泣きました。キートンさんと仲良なのに」と自身の経験を振り返り、「お願いです。今度のまる子の声違うと思った時、冷静な助言か罵詈雑言なのか考えて書いてくれれば幸いです」と呼びかけ、最後に「タラさんのために」とTARAKOさんに思いを馳せつつ結んだ。
木村は初代ナレーションを務めたキートン山田(78)の跡を継ぎ、2021年から「きむらきょうや」名義で2代目ナレーションに就任した。また、フジテレビによると、TARAKOさんが収録した未放送分は「『まる子、水の味がわかる?』の巻」の1話しかなく、24日の1時間特番でオンエア。17日と24日の他話は過去作品から厳選して再放送する。31日は「サザエさん」の1時間特番のため4月7日放送回から新たな声優で臨まなければならず、後任の選考作業が急ピッチで行われているようだ。 アニメ業界詳しい奴が言ってたように
オーディションなんかやらずに
日本アニメーションが勝手に選ぶようだね
そうしないと間に合わないし 367 声の出演:名無しさん sage 2024/03/15(金) 20:42:50.36 ID:ERjBGPzH
スレを仕切りたいのは発狂くん自身でしょ
自分でスレを立てても誰も来ない
過疎ってるスレで書き込んでみても相手にされず
こーやって人の集まるスレにのこのこやってくる
しかし声優の話など全くせず悪態をつくばかり
たぶん荒らしリストの人は追い出そーとかは考えていないはずで
発狂くんが一方的に認定しているだけ
やはり自分と他人の境界を失っている
485 声の出演:名無しさん 2024/03/17(日) 19:14:12.02 ID:nbUKNvWY
仲間に加われず他のスレの悪口書いたり転載してdisってんのはどこのどいつだっけ?w
488 声の出演:名無しさん sage 2024/03/17(日) 19:20:29.29 ID:tKJzuxHs
仲間に入れないからブレイクスレやアワードスレへの被害妄想凄まじいなコイツ
お前が廃墟で誹謗中傷やめればいいだけじゃね?
完全に一致
長音に比べるとスレ主すらはるかにまともに見えてくる 何と言うかすごい底の浅い奴だな
こいつこそ誰も共感してる奴誰もいないし
もっともらしい業界知識垂れ流してるだけ スルーできなくて雑談スレ荒らしてるのお前やん
お前らは仲間で荒らしてるとしか思わん 廃墟スレ見なければ良いのにな
そのほうが精神衛生にもいいよ 雑談スレまで監視して巡回してるのに笑う
若手女性声優総合スレ潰した愚行を繰り返すつもりか? 488 声の出演:名無しさん sage 2024/03/17(日) 19:20:29.29 ID:tKJzuxHs
仲間に入れないからブレイクスレやアワードスレへの被害妄想凄まじいなコイツ
お前が廃墟で誹謗中傷やめればいいだけじゃね?
そもそも誹謗中傷してないし廃墟スレまで覗きこんで
書き込みに指図するとか何様だよ
文句あるんなら直接来いや 224 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9eb-8TGi) sage 2024/03/17(日) 20:43:17.39 ID:dOnadRRA0
そもそも前スレで、おにじがブログにまとめるネタ集めに自連連投してるのが発覚したんで
次スレは立てなくていいと言われていたのに、強制IPつけてないとこをみるとアフィが自分で立てちゃったのか>>1
マジですか?
これ俺の書き込みじゃないからね ちなみに長谷川育美の前スレ前々スレ
全部検索したけどそんな話題どこにもない
こいつの被害妄想じゃないかと思う まあ俺は長谷川の信者嫌いだけどね
(本人じゃない)
エロゲ爺特有の異常なまでの持ち上げが気持ち悪い 228 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9bd-1DLx) 2024/03/17(日) 21:44:29.70 ID:MametA8F0
歌も別に足りない感じ全くしないけどそこら辺個人の好みの感性なような
アニメ興味ない人がたまに歌聴いて歌専念勧めるの見かけるしな
結論としちゃやっぱ純粋に第一線に出ての出演実績かなと
てかもう比較される声優が若手飛び越えて最上位層になりつつあるの面白い 若手女性声優総合スレに書き込むと俺のせいで
スクリプト来たって喚くキチガイがいるから
様子見してたら案の定
あれ、椅子取りゲームガイジがやってんのかね?
変な言い方だけど本物スクリプトはIPスレでもお構い無しに荒らしてたから別人だと思う ワイ、声優目指してる系何だが、最近は女性声優に何求めてる?
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1710435889/
61 声の出演:名無しさん 2024/03/18(月) 17:18:25.37 ID:1h45R3FU
ここ、今の声優板で一番の良スレかも
これ手塚ガイジの自演スレだろ
自画自賛が虚しい 今どき声優板で質問のためにスレ立てする声優志望者なんてファンタジーだよ
まともな答え帰ってくると思うか?
手塚ガイジは10年以上時間止まってるんだろ
自称34歳らしいが もし手塚ガイジの自演じゃないとしたら
今どきこんなあからさまなネタスレに嬉々として
食いついてくるアホがいると思わなかったんだろうな
笑い者ですよ このスレ
【アニメ】TARAKOさんの後任選びも容易じゃない? 日本の長寿アニメが抱える「声優の高齢化」の深刻 [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1710807857/
めちゃくちゃ老害スレになってて笑った
良い歳アニメ見てる奴なんてそんなもん しょうもないこと語ってるくせに正確な知識ない奴が多いのもな 106 名無しさん@恐縮です sage 2024/03/19(火) 10:03:52.09 ID:uqQSnu1e0
そもそも原作者が死去しても、アニメを放送し続けることの異常性から考えようか
再放送でもなく新作作り続けるんだから、もはや誰がやってんだって話だろ
実写ドラマ化で脚本家が好き勝手してるのと、何も違いはないぞ。
301 名無しさん@恐縮です 2024/03/19(火) 10:52:31.01 ID:trYDgCvG0
>>294
お前さ
声優が金目的でないなら何目的で声優やってると思ってんだよ
あいつらが演技好きで好きで仕方ない連中に見えるのか?
まともに働いたこと無さそう
引用ババアのお仲間が多いのかな? 老人になっても資本主義の基本すら理解してない幼稚さに草
その癖アニメには執着してる
5ちゃんねるは底辺老人の巣です 働いたことない奴って他人の労働に対してまるでリスペクトが無いからな
何でも自動的に出てくると思ってる
引用ババアがAI連呼するのもその辺だよな 172 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a95f-aQOc) 2024/03/19(火) 06:57:14.50 ID:X8chQwUc0
演じた少年役を教えて
173 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49ac-r4Sy) sage 2024/03/19(火) 08:07:58.34 ID:SRVJB4+D0
最近雇ったメイドだろメイドが林先生
早見信者もロクなもんじゃねえな 不愉快に思うならここ見るな
俺はガイジの書き込みをヲチしてるだけ ナチュラルに蔑称出てくる奴は普段の行いがそうなんだろう
そういえば田村ゆかりを裏で蔑称で呼んでクビになった声優いたな こいつほんまダブルスタンダードだよな一番陰湿な分際で 芸スポのTARAKOスレ
スクリプトに荒らされてるな あっさりスクリプトに埋められたな
最強の芸スポの声優スレは次スレほぼ立たんしもうこの話題はおしまい >>533
引用ババアとやり合ってた岩蔵って手塚くん? たまにここ覗かせてもらってんだけどさ、
ぶっちゃけ発狂連投くん無職やろ? 否定せんで煽りで片付けるからやっぱり事実なんやろや
俺もそういう時期あったからわかるで
一日中常にイライラして5ch徘徊してんの 58 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/03/11(月) 09:51:30.07
プロ・フィットの次世代を担う五崩賢(石見、石川、堀江、鬼頭、高柳)と言われたいたが、その後石川と鬼頭はスキャンダル発覚で自滅、石見、堀江との比較なら写真集を出せた時点で完全に上回ったか。
これちんまわくんだな
高柳のファンだったか >>554
手塚くんってどこで引用ババアとやり合ってたんだろ?
引用ババアのバトルといえば「洋画の吹き替え声優って、アニメ声優と比べて格下になってしまったなスレ」かと思ってたので、
あそこで延々とやり合ってた相手が手塚くんかと思っていた >>562
岩蔵ってなんか妙に時代劇系の俳優に詳しかったぞ
岩蔵の元ネタって鬼の岩蔵かな? 陰湿で粘着、罵倒、嘲笑大好きなのに、逆にされると怒り狂う
発狂連投です よろしく 昔はそんな目立たなかった
人が減りすぎて目立つようになっただけ >>568
逆恨みだと非があるのはお前ってことになるでw レスバトルに耐えられない奴が増えただけ
5ちゃんねるなんて罵倒されてなんぼやで お前らが逃げ回ってる
(自分は廃墟に立て籠って壁打ち) そもそも普通の人はレスバやるために5chには来てないでしょ 水瀬の騒ぎ以降、引用婆が現れないのはなんでなんだろ
あいつ祭り会場でいつも通りの布教コピペでもしてんの? 聞いた話じゃあの婆、芸スポとかニュー速だかに出入りしてんだべ?
でも俺の知ってる婆は流れの速いとこではコピペしても光速で忘れ去られて行くから
住み着くとしたら程よく過疎ってるスレなんだがな
それともあの婆は婆で水瀬騒ぎの行く末を注視して情報収集とかしてんの?
もしそうなら意外というからしいというか 入院中なら言うことないけどあの婆、生命力だけは10人前でほんとしつこいからな