若手女性声優総合スレ Part55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです。
スレチな雑談は程ほどにお願いします。
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part54
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1681299860/ 夏アニメがまだない時は消えたって書いてたのに1本決まったら消えかけてるに変更してるの草
どうせ秋は豊富なのに >>222
むしろ「今までよくがんばってくれた、おつかれさん」ってとこでしょ >>252
もう種﨑にバイプレーヤー枠なんて枠は必要ないからな
ちんまわの固定観念ってかなり時代遅れだぞ 『チンまワンワンワン』の>>256、
そうでもないんだよな、これが。 >>257
バイプレーヤー以外で活躍してんのは明らかだからな
ちんまわの思いつきなんてもう時代遅れ 主人公やメインヒロインをそれなりにやってる人はもうバイプレイヤー枠ではないんだよなあ 瀬戸もそうだし種崎もそうだけど地位や演技力はあっても
TOPには絶対なれないスター性とか華とかいわれる部分が絶望的に不足はしていると思う
本人もその部分を追及するつもりないから別にそれでいいだろうと思う
だからまあメインヒロインいくらやろうがバイプレイヤー扱いなんだと思うよ >>232
種﨑の人気は来年上旬あたりに証明されるだろう 瀬戸麻沙美…スラムダンク好調、呪術シリーズ2期3期、陰実大ヒットで長期コンテンツ確定
種崎敦美…スパイファミリー映画、ヒット原作のメイン級確定多数、企業案件多数
この二人はこれからが特に凄くてスポットが当たっていきそう
宮野や花澤みたいに地上波番組に出てもお茶の間向けに成立せんだろうからそういうのは期待しない >>262
その2人は日笠化する未来しか見えないが? >>208
花澤と早見がメインヒロインだと、またマンネリ化に陥るだろうって察しがつく
そういう悪状況を打ち破れる逸材として種﨑は期待されてると思う >>256
鬼頭アンチのお前はキチガイだから除外でいいよ こっちか
>>252
鬼頭アンチのお前はキチガイだから除外でいいよ >>182
食いっぱぐれないって>>155が言ってんだから無理して増やさなくてもいいんだろ >>260
バイプレーヤーの意味を理解してなくて草
スター性だの華だのもお前の個人的感想でしかないから根拠はゼロ 瀬戸や種崎の華のなさが分かんないの?
マジで言ってる? >>269
何を言っているのかよく分からん
論より証拠を提示しないと >>263
何歳になってもアニメに出まくれるってことか
いいことじゃないか 声優の場合、中の人より作品と役が華やかかどうか
人に華あっても代表作が沈んでいれば虚しいわ コンスタントにアニメ出てるのにインプレッション5万くらいの声優とか普通に哀しいけどね 中の人が華やかってなんだ
上坂とか雨宮、佐倉水瀬みたいなのか
てか最近の声優は基本みんなある程度のルックスはあるけどな
ブスはデビューすらできないのが今の声優界 >>275
俳優女優も若手はみんなイケメンと美少女だらけ
だから今、学園ドラマを作ると、生徒は男女共に綺麗所ばかりという現実離れになる たまにアニメで可愛い声聞いてこの人売れているのかなってwiki見ると全然仕事なくてびびることがある >>275
その人の人気や熱狂的な信者がつくとかどうかだな
上田や東山とかもそうだけど、なんか外見は言うほど関係ない アイドル声優とそうでない声優の違いがわからん
アイドル声優でも不人気と人気なのがいるし 個人人気が高めな売れっ子声優は、声優グランプリ本紙の単独表紙になるというイメージがある
これまでは花澤、竹達、内田真礼、悠木、東山、上坂、佐倉、雨宮、高橋李依、上田麗奈、鬼頭、小倉、水瀬、伊藤美来が単独表紙経験がある
そして次号の単独表紙は楠木 >>284
当たり屋かよw
横レスだけど、1つの登竜門的な側面はあると思う
声グラはある程度売れないと単独の表紙には起用されないから >>280
声当てじゃなくて本人が大手企業広告に起用されているんだから主観だけで言うのは厳しかろう >>182
ウマ娘はシリーズ化してるから、ウマ娘の仕事が増える ウマは馬主営業要員がいて
そいつらがエースであとはどうでもいいバイト >>283
ある程度声優ランキング20位内ぐらいによくランキングするような連中ってことだなw
ようするに売る側が「顔が売れてて、人気がある程度以上あって、手に取って買いたい」
と思わせるような声優ってことだなw
ということは当然顔がよくないとダメだわなw 華がある声優に当てはまりそうな条件
・ドル売りしてる・CDデビューしてる・顔出しの仕事を比較的よくしてる
・SNSなどで個人としての発信に熱心・その結果顔の知名度がある
・かわいい・いわゆるランキング上位常連声優である・キャリアはある程度以上ある
華があまりない声優になりそうな条件
・ドル売りしてない・CDデビューしてない・あまり顔出ししない
・個人としてあまり発信しない・その結果顔の知名度があまりない
・顔が地味・その結果あまり人気ランキングには入ってこない もうスレタイを女性アイドル声優総合スレに変えたらいいんじゃね?
お前らもそういう声優にしか興味ないようだし 個人的には、若手って「デビューしてから〜ブレイクするまで(人気声優の仲間入りするまで)」
ってイメージだな
もう、水瀬や佐倉は若手声優ではなく、「人気(若手)声優」って感じだろう
若手はつかないかも
とすると、このスレで話すべき声優はぐっと少なくなる >>292
すぐこういう極端な事を言ってくるガイジが出てくるよな
あくまで若手声優の中でドル寄りの声優を一面的に語ってるだけだろが
ドル売りしてない花守や瀬戸や種﨑の話題だってちょくちょく出てくるだろ 最近ここは種崎の下剋上を賛否するだけのスレと化してるな >>293
その解釈だと無名の若手声優スレになって過疎りそうだなw
20代前半の楠木富田石見すらここで扱えるのか際どくなってしまう >>298
俺がブレイクスレを復活させたんだけど、あんまり伸びてないな
まあ、声優板だけじゃなく5ch自体が過疎りすぎだけど
楠木、富田、石見はブレイク確定だろうから、
「デビュー〜ブレイク確定から3,4年」ぐらいまでが、「若手」声優の相場って感じかな
TOP20内に何年もいる、佐倉水瀬雨宮あたりが若手なのかといわれるとって感じ 種崎を無理矢理あげてヘイト集めようとする褒め殺し
ずっとやってるよな P.A.WORKS新作アニメ映画で早見主演決定
2023年のアニメ映画出演数が3本に増えた 顔面レベルが人気に露骨に影響するのはこのスレに限ったことじゃないだろ
ウマ娘の新人声優も顔面レベルで露骨にフォロワーの伸び違うからな
結局人気商売なんだから綺麗事は通じない
声優は演技が良ければいいなんて奴は声優に金落とさないから影響力皆無だよ >>299
その捉え方だと、その3人はあと3~4年くらいは若手ってことか
鬼頭高橋上田あたりはもうじき若手じゃなくなるなw >>301
PAの映画ってあんまりヒットするイメージないな
早見だと京アニの聲の形はヒットしたけど >>304
ウイスキー蒸留所が舞台ってだけでベタな感動展開になるのが容易に想像できる >>291
なるほどなあ
70年代生まれ声優あたりはその比率は3:7って感じって気がするわ
80年代生まれ声優あたりからアイドル的な声優増えたと思う こういう何のソースもなく感想文書いてるガイジって何なの?
アスペルガー臭いわ 一応、さよ朝は評判よかった、石見も熱演していた
当初は芸能人起用されるのを岡田が反対して石見になったとか >>307
年代に拘ってるのはおそらくいつもの質問くん
昔の声優か、20代前半以下の声優にしか興味ないらしい >>309
その岡田も空の青さを知る人よでは川村Pに押しきられて芸能人起用になったな
その結果秩父三部作で一番の爆死作品に
若山詩音発掘したのは良かったけど 石見さよ朝はかなりびっくりしたキャスティングだったなあ
あの頃はまだ80年代声優が台頭していたし >>312
>>306と同一人物なのに、どうしていつも単発なんだ? >>303
元々20代前半のこれからの声優の名前を出しても
このスレじゃ誰も食い付いてこないしなあ
鬼頭高橋上田は来年30歳に届いちゃうし
厳密な年齢規制とか、売れた人NGなんてやったら
このスレで語ることなんて無くなるなw >>315
そうだよねw
今みたいに緩やかな基準(30歳前後)を若手として語ってたほうがよさそう
仮に、ブレイク確定の楠木富田石見より後発縛り(羊宮とか)にしちゃうと、みんな知らない声優ばかりになるもんな
永瀬とか天城なんてピンとくる人が少なそうだし 真礼と早見
あと千本木あたりに頑張ってもらってアイムを立て直して欲しいわ 238 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2023/04/15(土) 23:41:18.99 ID:ZnIkNa6F
近年は顔出し仕事に積極的でなくてもアニメのプロモーション等で必然的に露出も増えるからね
いくら声優が本来裏方と言えども花守みたいに極端に顔出しを避けるのはいかがなものかとも思う
↓
4/27
https://i.imgur.com/fXPtta0.png >>321
カワイスギクライシスの宣伝にも出るといいね ゆみりは、キャピキャピしてるドル売りみたいなのを嫌ってるというよりは
自分はそうやりたくない、そういうキャラじゃないと思っているということだろう
まあ、カワイスギはその路線とはちょっと違うかもしれないが >>324
>>291に挙げた通り
キャピキャピして、金落としてくれるファンが付くようなドル売り活動をする
それにより信者が付くことになるが ソロデビューや写真集を出してドル活動をしても、必ずしも売れっ子になれる訳じゃないけどな まあそういうドル活動してもアニメに出てないというかモブ役すらない様な声優結構多かったりするな >>324
大人キャラや吹き替えをやると箔がつくイメージがある >>328
売れっ子声優でありながらもドル活動も成功してる(してた)のは
>>283に挙がってる声グラ本誌の表紙を飾った面々くらいだな(高橋は微妙なところだが)
その他だと和氣と富田がソロデビューしてるけど成功しているとは言い難いかな >>330補足
早見がソロデビューしてたのを忘れてた 80年代生まれ辺りだと伊藤、日笠、井上は結構出まくっているなあって思う
90年代生まれ辺りだとこの辺りの後継者になりそうなのは誰だろ >>333
花守ゆみり、田所あずさ、藤原夏海は確実に入るかと >>334
伊藤静、日笠陽子、井上麻里奈の後継が、
花守、田所、藤原ってことか? >>336
主演なんだからジャンフェスやAJのステージとか先行上映会に登壇するのは当然でしょ
問題はようつべやニコ生の宣伝番組に出るかどうかってこと 大分前だけどキミ戦のYoutube Live特番には出てた ずっと勘違いされてるけど花守はオタクとの接近イベントに出ないだけだぞ
そうじゃないイベントには普通に出てる 花守が変に避けているなら他の人に仕事渡していいと思うよ
演技力あって、宣伝のために登壇や動画をこなしてくれる人は沢山いる
そちらにチャンスを渡した方がいい >>340
だから、お前の勘違い
いつもの花守アンチだろーけど >>339
お金払って足運んでくれているのにぞんざいなことする女やね
ひどい 何でニコ生に出てないだけで叩かれてるんだよw
花守アンチ怖すぎ 花守が脱アイドルで大成功したから、他の若手も見習ったほうがいいな 花守は音泉の個人ラジオで一人だけ頑なに写真を上げないのはどうかと思う 花守の話はいいよ
本人もめんどくさいけど
ここにすぐシュバって来る信者もめんどくさい
好きにしてくれ 自分はこれしかやらんということで個人になったんだろうけど、好かん
えばれる程の演技力じゃないし他の子に回してほしい 花守はもうドル的な仕事してないんだし他の声優に仕事を回した結果が今の状況なんだろ 花守は声優のなかでは容姿が整っている方だけど
目は美人という感じはしないな 今カワイスギクライシスの宣伝生配信やってるけど出てるのは伊藤彩沙と会沢紗弥w 花守に声優の仕事辞めろって言ってる奴は頭おかしい
お前に何の権利があるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています