若手女性声優総合スレ Part55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです。
スレチな雑談は程ほどにお願いします。
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part54
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1681299860/ >>352
辞めろとは言ってない
ナレや吹き替えなら文句言わんし
好きなアニメやゲームのメインに来てあたしは演技しかやりませんスタンスなら起用サイドに文句言う 典型的な少しでも花守擁護する奴は信者に見えるって奴だな 出てるのにお前が勝手にそれはノーカンと言ってるだけだし 出てるけど他の声優と比べると最低限って感じはするぞ
>>345とか花守の番組だけだもん 声優は演技だけしてたらいいよ
アニメ見て声優の顔が浮かんだら最悪 >>357
マジレスすると今のご時世、顔出し仕事を一切拒否すると新規のアニメ仕事は全く取れなくなるがな >>345
ラジオなんだから音だけ聞いて満足しとけや
写真クレクレとか図々しいぞクソ乞食ヤロー >>360
他の音泉配信番組(約80番組)は全て毎回写真を上げてるのに、花守の1番組だけ写真を上げないのはあれ?って普通は思うよな >>359
それなのに仕事途切れない花守さんはすごいね☺ 花守みたいな極端なのは流石に稀だけど、そこそこアニメで売れててもソロデビューとか音楽活動しないタイプは増えていくんじゃないか
男声優がそんな感じになってるし >>362
>>337にある通り、最低限は出てるからだろ >>363
瀬戸とか市ノ瀬がそんな感じだよな
まあアニメの宣伝とかには普通に出てくれるから問題ないけど >>362
前事務所の遺産かもしれん
去年の末までいたろ アニメの出演数が多いのと
ソロデビューして売れるかどうかは別ってことくらい分かるだろ
長谷川長谷川言ってるのもただのネタだろ >>361
そんなしょうもないこと気にすんな
写真がないとお前死ぬんか?だったら別に死んでくれても全然問題ないよ >>368
ラブライブ、アイマス、ウマ娘、バンドリといった計数千億円分のコンテンツが吹っ飛んで声優は8割位消える >>367
久保田未夢だっけ?
似た顔だと朝井彩加、黒沢ともよ、三森すずこあたりが思い浮かんだ
近藤も写真映りによっては >>369
出演数多い売れっ子かつドル活動もやってるような、両立してる声優が減るんじゃないかと思ったんだよ
アニメ出てるけどドル売り無し、ドル活動は順調だけどアニメはほぼ出てないのに分かれるって感じで 鈴木みのりを見ると三澤紗千香が成功していたらこんな感じだったのだろうと思わされる 大西もメンタル系かな
たかにしや最新回でたかみなが「回復を祈ってる」って表現をしてた
1ヶ月休んでまだ回復できない症状って大病を患ってなければメンタルだよな よく分からん
三澤は別に鈴木みたいないじめられっ子だったわけではあるまい
三澤は自分で自分のことを言ってるように病気 >>376
コロナの後遺症という噂がある
倦怠感が強くて起き上がれないケースもあるらしい 大西はメンタル系の病なのかな
心配だわ
アイムついてないわ 三澤は典型的なメンヘラ
本人より周りが大変
特に家族 ソロデビューしてない種﨑が大活躍してしているからな 大西沙織がまつらいさんみたいになったときのために
ダンまちとありふれたは後任を用意しとけ アニメの売れっ子でも吹き替えに出る人はいるけど吹き替えに定着するのはやっぱり難しいと思う
10〜20年後もコンスタントに吹き替えやっているのかと言われたら 吹替に定着してる人はまた別にいる
アニメがメインの声優と吹替がメインの声優は割と棲み分けできてると思う >>357
大谷翔平のような選手を一切見ずに野球内容だけで評価しろってことか
アニメスポーツに限らずもし供給サイドがその理屈になったら一気に業界落ち込む でも監督レベル(特に大作映画を手掛けるくらい)までいくと顔出してインタビューとかするようになるしなぁ スタッフも今後は前に出て語っていくでしょ
ヒットアニメの配信はそんな傾向ある 最近は気に入らない話の流れになると極論を振りかざす奴がちょくちょくいるな
このスレをアイドル声優専用に変えろだの、声優は演技だけしてろだの、一々極端なんだよ
同一人物なのかもしれんが 華があるというかいい意味で声優ファンに知名度高くなる声優って何が前提なの そういう質問するの好きだなアンタ
断言するけど少なくとも声豚板ではアニメに出てない声優の知名度なんて上がりようがないからな
言い方変えるとアニメに頻繁に出てない声優になんか誰も興味を持たない 青山吉能
「頻繁に出る出ないなんて関係ない」
「当たりを引かなければ誰も興味なんて持たない」
「当たりが重要」
「大当たり一本が総て」 ぼざろは「大当たり」というよりも「中当たり」くらい >>400
コピペBBAのくっさい書き込み
お前が売れっ子声優を妬んでんのバレバレ 青山も以前からアニメに出まくってたらぼざろ効果で鬼頭みたいに跳ねたかもな >>400
着せ恋の直田とか見ても同じ事言えんの? >>397
吹き替えファンじゃ無いなら基本的には、アニメに継続的に出てるかどうかだな
大ヒットや中ヒットでも知名度は勿論上がるけど、その後に全く出演が無ければ消えた扱いだろう
声優だけじゃなく、ドラマや映画出るような役者でもね >>390
最近は客寄せパンダとして有名声優を吹き替え起用するところもチラホラ 田中美海「当たりが欲しい」
山下七海「吉能が羨ましい」
青山吉能「だろ?」 >>407
JEMは、放送中じゃないアニメの順位が下がるってだけ
スパイファミリーも放送中は上位にランクインしてたけど今は低い
また放送が始まったら上がるだろうけど ドラマ俳優の場合はアニメ声優以上に廃れ流行り激しいと思う 長谷川のフラッシュバッカーライブ善きよ
今後、ぼざろ看板で新曲出してこんなライブしてくれるんかね
今回も大型ビジョン放映然り相変わらずバックの力が凄い >>410
そういう吉能は育美のスポットライトに嫉妬してそう
オーディション落ちても頑張っているPRするけど裏名義ない時点で育美と比較して根性が薄っぺらい 嫉妬も何も、他作でレギュラー取れない青山とメイン取れてる長谷川じゃそもそも立場が違う >>410
田中美海と山下七海
「追いつくかなぁと思うと置いて行かれるし。」
青山吉能
「・・・・・・・・・」
なのでは・・・・・・・ >>412
ブルーロック・ヒロアカ・東リベ・ドラゴンボール「は?」 >>420
今放送中のアニメより下じゃん>>407 磯部花凛とかも華々しい経歴持ってビジュアル強くて大手芸能事務所にいてアイマス出てプロセカ出てウマ出ても「こんなもんか…?」ぐらいの物足りなさがあるし
結局華って外付けじゃ限界があるというか作品やキャラとその人個人の掛け算なんだろうと思っている >>421
本当のオワコンアニメならとっくに圏外なんだが 磯部は結局アニメの出演が少なすぎてアニオタにはあまり認知されてないんだろ >>422
長崎行男「どんな新人声優が生き残れるのか」
・技術のない人を使えば能力が疑われてしまうので僕なら怖くて出来ない
・製作委員会方式では監督プロデューサーなど総意で決まる
・一人の意向で声優をねじ込めるシステムになっていない
・声優業界では極端な権力の集中が起こらない
・声優という仕事に向いていること、運がよいこと
・本当に厳しい世界
・自分の確固たる意思を持って演技プランを含めて提案できる人
・その上で人に好かれる人
・誰よりも与えられた役を理解して演じられること
・音響監督と意見対立しても演技の提案できる人
・演技が良ければ台本を無視しても良い
・提案が素晴らしければ音響監督の権限で台本を書き換えることすらある
・声優にはそういう力ある演技の提案を期待している
・「次もこの人にお願いしたい」と好かれること
・素直で純朴なだけの人では生き残れない
・2009年のけいおん!以降はナチュラルな演技にトレンドがシフト
・本当に上手い人は滑舌を甘めにして自然な演技で対応してくる
・一般の人にとって聞きやすいナチュラルな演技がより求められる >>423
ウマ娘も呪術廻戦も圏外だけどオワコンじゃないだろ
それと配信してないヒット作だってあるんだからオワコンだと言い張るのは迂闊 >>422
その子の魅力が客層に合っているのか疑問
オタク界隈向けの華は独特のダサさと痛さがある
芸能系は外面よくて礼儀正しくて隙がない感じ 華って外見とか容姿とかの問題ではないだろう
人を惹きつける魅力みたいな話しでしょ >>283に挙がってる、声グラの単独表紙を飾った面々は華がある声優だと思う
具体的には花澤、竹達、内田、悠木、東山、上坂、佐倉、雨宮、高橋、上田、鬼頭、小倉、水瀬、伊藤、楠木
あと、表紙経験はないけど早見もかな 華というのはマインドで醸し出される風貌だね
キャリアを通じて作り出される人がいれば、生まれ持っての個性で養われている人もいる
暴力で支配するのが日常のヤクザならそういう風貌になるし >>424
>磯部は結局アニメの出演が少なすぎて
1994年組の売れっ子なら
軒並み通算100期以上の出演があるのに
磯部は11期だけ、ざっと1/10だからな
それじゃ名前も声も顔も覚えられるわけがない
ゲームとTVアニメじゃ
接触機会が桁違いだしね >>432
まあ「華」なんて言われるものは
トップクラスのファッションモデルでもなければ
みんな後付けの理由だからな
声優に限って言えば
90%ぐらいは担当キャラのイメージに寄ってるでしょ
だからこそ役との巡り合わせが大事なわけで >>433
礒部は今のところソシャゲ声優だな
シャニマス、プロセカ、ウマ娘に出てる つまり磯部のライバルはミリマス、プロセカ、ウマ娘に出てるMachicoだな >>436
礒部とMachicoはプリキュアの主題歌を担当した経験も共通してる 磯部は舞台の方が活動のメインじゃないんか
尾崎由香と似たような感じに思えるんだが >>438
アミューズ声優は礒部花凜、佐藤日向、小泉萌香が舞台仕事中心(+ソシャゲ)
富田美憂、前田佳織里、船戸ゆり絵、和泉風花はアニメ仕事中心 >>436
ウマ娘の主人公に選ばれたMachicoと、
ウマ娘の本編に出たことすらない礒部ナンタラとじゃ、格差が大きすぎて比べ物にならんだろ >ウマ娘の本編に出たことすらない
礒部とかいうのは水瀬レベルなんか? >>441
声グラの単独表紙経験者でも夏川と麻倉だけは例外だな
雨宮のバーターだったのかも 芸大出身だし金持ちそうだな
道楽でやっているからいいんじゃないかな 良い声だなって思った人がいてもあんまりアニメとかに出てないから残念に感じたりする 石川、小松、瀬戸という
ご活躍にも関わらず
オタクには全く不人気だよ声優の系譜というものがある
だからアニメに出まくれはいいというものではない
少なくともオタク的には >>448
オタクって言うか、
声優をアイドル代わりにする声豚には
でしょ
アニヲタ全般には普通に人気あると思う >>431
水樹奈々は声優で人気じゃないのに、
声優グランプリ単独表紙では最も多いんだと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています