声優移籍情報スレ Part57
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>927
ちゃうぞ、ネットで覇権って言葉が流行っったのに乗っかったのがアニプレ(&当時ジェネオン)や 自分的には養成所出身の演技って安定感があって好きなんだけどよく画一的な演技だ〜って批判されがちなのが悲しいんだよなあ 日ナレ式の抑揚の付け方みたいなのって分かりやすいよね
だいたいあそこ出たんだなってわかる 養成所で習った安定感にプラスしてキャリアとともに独自性も出せるようになる人ならいいけど、いつまで経っても無個性じゃ批判されるのも無理はない… 養成所出身の人は可愛い声を上手く出す人が多い印象ある 「もっと高い声!とにかく高い声を出しなさい!そうすれば売れるんだから!もっと可愛く!」
と、指導をした。
私はこれが嫌で嫌でたまらなかった。
「なんで!?私のこの顔で、しかもこの声で萌え萌えしてたらおかしいべ!?ちゅーかぶりっ子芝居とかもうほんまに耐えられへんわ!!orz 」
毎日苦痛だった。
私はこのまま、アイドル声優を目指さなければならないのだろうか。自分がなりたいと思っている将来像には、辿り着けないのだろうか。
アイドルにならなきゃプロになれないんだったら、そんならもういっそのこと、
声 優 に な る の 、諦 め る!
ttps://akarihiguchi.com/story/ 同じ声優でも舞台出身者、俳優転向組、子役出身者、養成所出身者、オーディション発掘組とかでだいぶ演技の方向性が違ってくる べつに○○出身だからとかあまり関係ないとおもうよ
10年もやってたら独自性出て来るし、逆にそういうのが出てこないのは消えてまた次の新人に移るだけ アイナナのイベントで出演声優がゲームの曲のイントロクイズやってた
今時は自分が歌ってない数十曲まで把握してイベントに参加しないといけないレベル
後若手のいってもアラフォーくらいまでならライブでの歌ダンスも何とかついていけるとしても50の保志にはかなりきつい 保志の話題で思い出したけど松岡君の声は保志っぽい時もあれば山口勝平、神奈延年、草尾毅に似てる時もあるんだよな 後FGOとかになると一部の出演者が課金しまくって(植田門脇のFate時代からのメインや課金魔の悠木辺りはガチ)レアキャラ出たらSNSにあげたりしてるから他の出演者にもプレッシャーはかかってると思う
初期の頃にイベントで出演者の持ち鯖のセット画面がスクリーンにでかでかと出されてそれぞれの声優が推しキャラ答えるとかあった 勝田氏の声優事務所に受かりやすい演技指導には文句を言う
中村氏の(年齢もあるだろうに)ごんぎつねという基本を集中的にやって演技力を養い事務所のオーディション対策をしてくれないことにも文句を言う
だったら最初から「声優」養成所に行くなと 英傑大戦の配信見てると
人気声優じゃなくてもガチプレイヤー声優引っ張ってくるんだな オタク目線から見ても周りにいる女の同僚や同級生や友達でもオタク会話ができる方がコミュニケーションとりやすいからな
声優にも自分達と話が合うオタクを求めるようになった
むしろ桑島とかそういうのを排除してきた声優は徐々に仕事が減ってったし 昔と違ってソシャゲとか増えてきたのも若手声優にとってはありがたいのかもしれないな 今も若手が少なくて困っているみたいな話題を聞くけど70年代生まれあたりの声優も60年代生まれと比べると層が薄いイメージがある
あのあたりもバブル弾けたり就職氷河期とかあったりしてアレだけど・・・
60年代、80年代生まれ声優と比べて70年代は子役出身勢もやけに少なめなんだよな 生まれてない頃だから詳しくは知らんけど、
昔のアニメでも女性声優は結構声変えるのを当たり前にやってる気がする
いわゆる萌え声みたいなのは出してないけど、
大人の女性、少女、少年とかでガラリと声変える人はいろいろいたっぽい
かたや昔の男性声優は声はそのままって人が多そうな感じ
昔のアニメとか見ると、声がおっさんだらけだなって思うことがよくある
だから、大御所は山寺宏一を持ち上げる人が多い印象
男性の声そのままとかちょっと低くしたり高くしたりで年齢変えるのは
人によってはまったく気にならない人もいるようだけど自分は違和感ある
芳忠さんの若い役とか全然若い声に聞こえない
あまり違和感ないと思えるのは藤原啓治さんかな、まあ少年役やってたら違和感だらけだったろうけど 90年代なら佐々木望とか森川智之とかは少年から大人の男性まで幅広い
今なら花江とか 昔のアニメを見ると確かに美形の少年キャラとかを男性声優が演じていてもおっさんみたいな声してるなあって感じたりする
あと森川は90年代でも少年役よりお兄さん役とか青年役の方が多かったイメージあるなあ 蒼の記憶って満州のことを描いた映画で
山口勝平、草尾毅、三木眞一郎、石田彰が4人とも小学生高学年のキャラを演じていたけど全員あの頃から声変わっていないなあって思ったりする
子安のデビュー当初の声聞いたりするけど今とそこまではって感じ
逆に櫻井はゼロ魔とかルルーシュの演技聞いていると今ほど特徴的な声はしてないというか抑えめな演技だった 90年代といえば岩永哲哉とかもうエヴァでしか観なくなったな
性格悪くて調子乗ってたらしいし
優希比呂は不倫騒ぎで久々に名前が出てきて数日でまた消えた
バラした女も優希の名前を売る為に優希が頼んだ女じゃないかと 遊戯王といえばDMだとネルケ声優陣の中で何故か子安も出てきているんだよな
野川さくらもちょびっと出てるけど 60〜70年代だとまだ女性声優でも24〜5あたりでデビューする人多かった男性声優ならそれより歳食ってアニメとかに出始める人もいたし
子安とか緑川は結構それに比べたら若かった 60〜70年代だとまだ女性声優でも24〜5あたりでデビューする人多かった男性声優ならそれより歳食ってアニメとかに出始める人もいたし
子安とか緑川は結構それに比べたら若かった 洲崎綾も東京学芸大→一般職OL2年で
デビューしてからも3年ぐらいバイトしてたので苦労人ったら苦労人 奨学金借りて騙されたとキーキー喚いてる奴と変わらないぞ
廃業?どうぞどうぞ 今でもいるよ
俳協のサイトみたら新人で社会経験ある歳の新人いたし24くらいなら普通にいる 青二は社会人経験者も多いし正所属まで時間かかるイメージ
羊宮も準所属だけど正式な所属になるまで結構かかるかな 芸人とは違って声優はテレビアニメに出てナンボなイメージある
吹き替えとかナレーションもあるけど 声優の仕事がアニメだけではないことは多くの声優が言ってる
そもそも食べてけないし この人のようにナレーションやMCやりつつアニメを狙ったほうがいいよ
なおナレーションをやりたがらない人もいる模様
ttps://maidonanews.jp/article/14823683
ttps://www.moguravr.com/ai-vtuber-talk/ >>961
保志は意外にも去年のライブのソロパートで相方の立花以上に踊ってた 仕事もらう立場だから、やりたくないって断ることはできるけど
これがやりたいって言ってもらえる訳じゃないんだよね、ほとんどの声優は ナレーションに慣れすぎるとアニメとか吹き替えのアフレコ演技もナレーションっぽくなってしまうことってあったりするのかな 読みグセが矯正されて、いい意味での個性が無くなることはある タイタニック内田夕夜版ならタイムリーだったのに
フジテレビ要領悪
スクウェアも金出せばよかった ヲタを毛嫌いしておきながら来期深夜アニメに出る桑島法子こそ脳検査したら?
うえだゆうじの一貫性見習え ちょっとした発言くらいで10年単位で粘着してる声豚は例外なく基地外 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 70日 17時間 59分 22秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。