【バンドリ総合】バンドリについて本音で語るスレ【BanG Dream!】IPなし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンドリはアニメーションミュージックビデオ・コミック・楽曲リリース等、多方面に展開するメディアミックスプロジェクトです。
さらに、キャラクターを演じるキャストたちが作中に登場するガールズバンド「Poppin’Party」「Roselia」「RAISE A SUILEN」「Morfonica」として生演奏のライブを行う等、精力的に活動しています。
※売上の話題は厳禁です。
☆公式
公式サイト http://bang-dream.com/
公式Twitter http://twitter.com/bang_dream_info
公式Instagram https://instagram.com/bang_dream_official_/
公式TikTok https://vt.tiktok.com/B6HuUG/
Webラジオ http://hibiki-radio.jp/description/poppin-radio/detail
公式YouTube https://www.youtube.com/channel/UCN-bFIdJM0gQlgX7h6LKcZA/
☆スマートフォン向けゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』
公式サイト https://bang-dream.bushimo.jp/
公式ツイッター http://twitter.com/bang_dream_gbp
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合は代役を指名してください。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あみたがいなくなったらバンドリがこれからも来場50%以下が状態化するぞ覚悟しとけ あみたファンはこれからバンドリやD4DJには一円も使わないから覚悟しとけよ
ブシロ声優ばっかり優遇するんだから自業自得だよ あみたの知名度を散々利用してファンを吸収したらぽいーだからな あみたをもっともっと重宝して大舞台で歌わせてあげてたらこうはならなかったね
ブシロがごり押しおばさんを売るためだけのIPだからこうなるわな 地下アイドル板や狼でも話題になってるな
仮にブシロのごり押しおばさんが辞めるってなった場合これだけ騒がれるか考えてみるといい もともとみっくのファンだからよく覚えてるけど
みっくが最初に出た時格下の愛美にぺこぺこしてるの見て
気持ち悪いコンテンツだなぁって思ったのよく覚えてるよ 愛美がみんなから好かれるとか無理ありすぎる
その立ち位置の仕事やらせたいならあみたかみっくしかいないのに無理やり愛美だからな
ブシロ声優だけがよければいいだけのコンテンツよ みんな今のうちにyoutube保存しといたほうがいいよ
数週間で消されると思うから 今見たらニューそくや芸スポにも記事出てるわ
声優ってレベルじゃない騒がれ方してる アイドルとして不遇のあみたが声優業界ならまともな評価をしてくれると思って
セカンドキャリアを開始したのにブシロにいいように利用されてぽいーだからな こういう声もある
まぁ仮にそうなったとしても自業自得だよ
ブシロ声優以外は使い捨てだって思ってるんでしょ
17番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9f89-L9hK)2022/11/30(水) 15:18:35.05ID:8PNMet6M0
えー残念でならない
丸山彩の替えは効かないからこのままだとバンドリ崩壊だな 一人の意見でいいなら「ポピパやロゼリアじゃなくてよかったな」って言ってる人もいたよ あみたが帰ってきたらD4djも再起の可能性あるのにな ボーカルってそのバンドの「顔」だからねぇ
Roseriaの二人とは期間も影響度も違うし、これが決定打で崩壊するかもね
特にパスパレ推しの人は全滅の可能性高い
ピークから3・4年たってて離れた人は戻ってこない、
アプリはプロセカに移った人多く、アニメは現在放映してるぼっちがものすごい人気
完全に新しいコンテンツにみんな心は移った
Mygoも食いついてるのはまだバンドリ界隈に残ってる人のみで、Youtubeの再生数も20万行かない
正直、もう末期症状で何やっても無理じゃないかなぁ… あみたのやりたいこと、舞台のお芝居
実際に与えられてる仕事、声優、歌、ダンス
あみた仕事内容の調整を直談判、エイベックス既存の仕事の継続を優先
あみた独立を決意、退所を申し入れるも芸名や既存の仕事の引継ぎなどエイベックスが拒否
交渉まとまらず、あみた精神的に参って体調不良、既存の予定もこなせなくなる
エイベックス、あみたの追放を発表
ブシロード、あみたとしての芸能活動続投困難と判断、形式上降板の発表
響であみた囲いますよってことが許されるのか、あみたではない誰かとして再デビューもあるのか
芸能界の不文律とか業界の力関係がどうなってるのか知らないが、木谷はどこまで動いてくれるのかな 響きで囲っても得しないでしょ
もうあみたの後任探してるわけだし >>17
終わりがないアプリはまだわかるけど、所詮1クールアニメでしかないぼっちざろっくはすぐみんな忘れるだろうよ
バンドリは勢い無くてもそこそこの人気と話題性でこの先も何年もやってくと思うよ もうこうなった以上バンドリが逆転勝利するためには主役をみっくに変えるしかないだろ
そうでもしないと50%以下の来場が常態化するぞまじで このスレが2,5次元チンポ愛好家のみっく信者の立てたスレですか?? 今までバンドリ内で一番売上良かったRoseliaのWahlの枚数を、
某バンドアニメのアルバムが1日で軽く超えていってしまった… タイプの違いだな
そっちは瞬間最大風力が強いんだろうけど、バンドリは何年もそこそこの人気で続けてくやり方だしな タイプというかバンドリは7バンドいるわけだから「バンドリのいう作品ファン」がいてもそこから1/7にバラけるわけだし アニメと漫画しか展開してないから数ヵ月後には忘れられてそうだけどな 事実上の引退だよ
もともと他に仕事なかったのに太いレギュラー切っちゃったわけで >>32
所属バンドガチャ失敗ってとこだわ
こんだけリアルバンドと格差付けられて上に行きようもないしかと言ってコンテンツ全体への影響考えて外す事も難しいってんじゃ飼い殺しみたいなもん 舞台やってただろ
別にバンドリ以外大きな仕事ない非リアバンの人は他にもいるのに
あみただけドタキャンして何ヵ月も無言欠勤していいことにゃならんぞ 非リアバンの中ではボーカルだけ駆り出されることが多かったのがパスパレ
まぁ他のメンバーが中堅かそれ以上であみただけ他に仕事なかったので、ある種の救済措置なのかもしれんが 辞め方とか見ると、所属バンドガチャ失敗でなく所属事務所ガチャ失敗なようにしか思えんが… >>36
休止理由自体は知る由もないけど
バンドリに限って言えば結果論パスパレ所属はあみたにとっては大ハズレだろ
リアル志向強い人だったしコンセプトから外れた例外的なピンライブでお茶を濁してもリアバンと違って結局ガルパの人気に左右されるしかないんじゃ嫌だろ >>37
クズみたいな言い分だな
パスパレやパスパレメンバーと仲いい前島亜美本人が聞いたら泣くだろうな
リアルライブが好きなだけならフォトンメイデンまで辞める必要ねえだろ >>38
パスパレ自体が悪い訳じゃなくブシロの采配ミスな
あとバンドの現状みて今のままでいいと思う方もクズみたいな話だと思うけどな それはブシロードっつーよりクラフトエッグだろうね、ガルパ発バンドだし
パスパレもパスパレで、ミニアニメ作られたりして初期は優遇されてたんだけどな
あみたはバンドリTVのMCに抜擢されたりしたし
俺だって個人的には非リアバンもリアバン並に色々やってほしいが、キャラやキャストごとに活躍の格差あるのはバンドリに限らないしな ブシロオタクってクラフトエッグやエイベックスに責任転嫁してばっかりだよな
三澤紗千香
前島亜美
遠藤ゆりか
明坂聡美
これだけ証拠出されても「ブシロは被害者」「ブシロはスポット派遣でつかっただけで関係ない」だからな
あみたのオタクはもう2度とCDも買わないしライブにも行かないよ当然だよな 逆じゃね?
お前みたいのがバンドリキャストに何かあったらなんでもかんでもブシロードのせいにしてるだけ
普通の人は事実を確認して一体なにが原因か判断して言ってるだけ
明坂だけはバンドリのせいだろうからそこは否定できないが あみたの場合はブシロードのせいだったとしたらエイベックスが何も言わないのはおかしいし
ゆりしぃの場合は結婚?するために引退したのはっきりしてるし(ブシロードが嫌なだけなら声優辞める必要はない)
三澤の場合はファンによると昔からあんなかんじだったけど、バンドリに出てからむしろ治ったくらいだったらしいからな 大型アップデートとやらであみた復帰させないとバンドリはもう終わりだよ
それは木谷もバンドリオタクも理解しといてね ブシロのバンドリ声優ってブシロの仕事しかない人ばかり ブシロ声優でもないのにブシロの仕事しかなかったあみだ… 顔出し仕事も多いから、自社の人でないとスケジュール調整難しいからな バンドリTV出演率の高いしゃわこ、ゆーきち好きよ
三澤さんメンタル面安定してたらもうちょい顔だしてたと思う
一時期日笠がやたら呼ばれてた頃あったが荒らして帰っていくから進行ままならないの好き 自分は番組がカオスでいっぱい笑わせてくれる、ゆーきち&ともよコンビが好き ブシロードのせいというより響以外の所属事務所の場合は事務所の仕事やタレントの管理が
出来ていなかっただけだろw フリー以外は事務所に案件やオーディションが来て受けるか
受けないか決めるわけだから断る事も出来る 響声優10年後大丈夫か?
みもりんみたいに10年後ちゃんとブシロ以外の仕事取れてる人いない可能性も 10年後も確実に安泰な人なんて存在しないから安心しろ こういう複数ユニットものの大型案件って他にも引くて数多だったり事務所や依頼先がちゃんとマネジメントしてくれる大物声優以外は気を付けた方がいいのかもな
誰が悪いとかじゃなくて色んな意味でコンテンツに引っ張られやすくて声優寿命を短くしかねない気がする バンドリというか武士自体が結構無理に表舞台出ること多いし、+薄給とかいう悪条件
こりゃあ誰でも病む だから三澤や前島がああなったのをブシロードのせいにすんのいい加減やめろって
その二人はそこまでブシロードの仕事の時間多くなかったろ 大型アップデートの内容も糞みたいな内容だったらしいな
バンドリとD4djが崩壊するのを高みの見物させてもらうわ 美咲がライブで使えるってだけで長い間待ち望んだ神アプデだけどな >>59
美咲推しに限ってはな
その他としてはあまりにもありふれた内容過ぎるし学年を一つ上げる時点でまた悪戯にバンド増やそうとしてるのが見え見え 美咲推しじゃねえけど嬉しかったわ
あと新バンドだけど、モルフォ追加のときあんだけ荒れたんだからそう気軽に増やすわけねえだろ どんどん新バンド追加するし学年も変わるし何年か後には進藤あまねが主役になってるよ あみたが復帰したらソロデビューもそうだけどみっくとユニット結成して活動したらいいじゃん >>49
>バンドリTV出演率の高いしゃわこ、ゆーきち好きよ
この二人にもえしが最近の非リアバンの代表枠って感じ、他の人は忙しい人ばかりだし
(パスパレの場合は子持ちという違う意味で忙しい人が二人いる) 個人スレにIPスレは元よりバンドリスレやDJスレでも延々あみたあみた言って
とうとう鬱陶しがられて罪の無い本人にまでヘイト集めるようになっちゃったのに
それに飽きたらずこんなスレまで立ててたのか
いいかげん諦めようよ
君らがこのコンテンツから去っても誰も責めないから バンドリのスレってブシロオタクに言論統制されてるから
なんでもありのスレがひとつぐらいあってもいいと思うけどね
実際向こうのスレではブシロに一切非はないってのがスレ民の総意だったしな
三澤紗千香
前島亜美
遠藤ゆりか
明坂聡美
ここまで全員が早くぶっつぶれてほしいって願ってるアプリもそうないだろ
愛美より歌もカリスマ性もあったから潰された人たち てか前島亜美が愛美より歌上手いわけないだろ
他のメンツに関しても歌の上手さはともかくカリスマ性はなんともいえんな
愛美のためにブシロが声優を潰したって前提条件から間違ってるから、何話しても間違いになるわな ちゃんとしたスレでこんなこと言っても誰も相手しなさそうだな ブシロオタクってカードゲームばっかりやって風呂にも入ってないだけあって気持ち悪いのしかいないな
こんなんだからライブ会場でも異臭を放っててアニオタからも気持ち悪がられるんだよ
一般芸能からきたあみたが拒絶反応を示したのもうなずける RAS、MOR、ロゼリア、ポピパ以外人権無い現状を改善できてないんだよな アベムジカってのとマイゴーってのはなんなん?
あれはゲームには登場せんの? アベは最近、迷子は一年ぐらい前に突然出てきた
迷子は中の人ライブ何度もやってるしキャラクターもあるしアニメもやる
アベもライブはやるはず
ゲームに出るかはまだわからんが、迷子の曲はひとつ実装されたから来る可能性は高い アフグロ…三澤再びTwitterで暴走
パスパレ…未だ丸山の後任発表せず
ハロハピ…伊藤美来文春砲被弾の影響くすぶる
なんだかなあ 総指揮が根本に代わってからやたらとMyGoやAvemujicaをブシロが推すのは何でだ?
特に青木陽菜さんを路上ライブやイベントでの弾き語りさせたり異常なほどの推され具合なんかあるんか? バンドリの系譜といえど新規コンテンツなら最初はプロモーションたくさんするもんじゃないの RASもモニカも推してたしな
コロナと被ってしまってパッとしなかったけど
ただバンドリ内で新規推しても外にパイが広がらないから
割とジリ貧よなと思う もう非リアルバンド全部解雇すれば良い わざわざリソース割く必要無くなるしリアルバンドに集中できる >>41
それ不思議だな、ブシロってか木谷のほうがよっぽど人でなしなのにw
木村花事件の件は絶対忘れんぞ 人でなしだからって、関係ないことまでそいつのせいにするやつこそ真の人でなしだわ
そもそも木村花事件の件ってなんだよ 遺族を呼び出しいきなり死人商法の話をされ激怒させる
ゆりしー降板を「ドラマ」って言っちゃう人だもんな
誰が死のうが金がすべての人よ メンタル的にキツいだろうが、スターダムにいたからこそ追悼イベント?かなんかやろうってなったけど突っぱねたんだろ?
そのあとフジテレビとのやりとりで木村母が自分の後ろ楯になってほしいってブシロードに言ってもそれは都合が良すぎるんじゃないか
というか今現在の出来事(声優降板)に関して、そんな過去のこと持ち出して「どうせお前のせいだ」って言うのってどうなんかね 亡くなって何日もたたないうちに追悼ではなく金儲けさせてくれっt言われたらキレるのは当たり前だよな
あの番組だって会社の仕事として出てたわけでスターダムを買収したんだから当然責任はあるよな
けど我関せずで勝手にやれとか突き放すのは人としておかしいと思わんか?お前も頭木谷か それの冷酷さは別に否定しとらん
ただその過去の行いを持ち出して、今現在の声優の問題を全部ブシロード(もしくはバンドリ)のせいにするのが頭おかしいと言っている
これが理解できねえか? だからボスがそういう奴なんだから会社もそういう体質だと言ってるだけだ ( )y-~~ ( T)y-~~( T-)y-~~(T-T)y-~~ 「大阪・関西万博」問題は、維新吉村知事などによる“戦後最大の自治体不祥事”
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f4b13f18d1907d81d0b0e0f3246461cd7506dee2
・最も深刻かつ重大なコンプライアンス問題に直面する大阪府・市
日本の地方自治体の中で、最も深刻かつ重大なコンプライアンス問題に直面しているのが「日本維新の会」が首長を務める
大阪府・市だ。2025年に大阪市の夢洲で開催が予定される大阪・関西万博で、海外パビリオンのうち「Aタイプ」について基本
計画すら提出されず、建設業者も決まらず、着工が大幅に遅れ、予定どおりの開催が危ぶまれている。万博の開催延期・断念
などの事態に至れば日本に対する国際的信用の失墜、大阪府・市、そして国に計り知れない損失を生じさせる。吉村知事や
その前任の松井一郎がこれまで首長として行ってきたことが本当に地域住民にそして社会の要請に応えるものであったかどうかが
問われる。この問題は日本における「今世紀最大の自治体不祥事」に発展する可能性がある。
「荒唐無稽な夢物語」の当然の結末
夢洲を会場とする万博誘致は地域社会の要請に応えるものでも、大阪府民・市民の利益になるものでもない。維新という政治集
団の党利党略のための「夢洲での国際観光都市形成」という「荒唐無稽な夢物語」の一環として計画されたものだ。吉村氏らは
万博は「国家プロジェクト」などと言って、そもそも維新の党利党略のための万博誘致であったことを棚に上げ、責任を国に押し付け
ている。それにより、もともとは大阪を中心とする関西の地方自治体を支配してきた維新が引き起こした「自治体コンプライアンス問題」
だった大阪万博問題が、日本政府を巻き込んだ「国家的コンプライアンス問題」に発展しつつある。「維新の会」による夢洲での国際
観光拠点形成という「荒唐無稽な夢物語」に踊らされてきた大阪府民・市民は、大阪万博、大阪IR等のビッグプロジェクトによる
「破滅的なツケ」に払わされることになる。
それだけではない。その「尻ぬぐい」を国費で引き受けることで維新に貸しを作った岸田首相の目論見どおり、次の解散総選挙で政権
を利することになる可能性がある。自治体首長の政治目的による大阪万博誘致という“戦後最大の自治体不祥事”は、国民全体に
とっても大きな「災い」となるであろう。 金魚わかながブシロードに仕事貰えなくて発狂してますw 本人がこんなとこいるわけねーだろばーか
糖質かよキチガイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています