男性声優総合スレ 32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
ここは主に中堅~ベテランまで、若手以外の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を付け加えて記入してください。
※男性声優や女性声優の総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、~厨、~アンチ、~自演乙などのレスはスルー。
スルーしない奴もスルーしましょう。楽しく男性声優について語り合いましょう
※若手男性声優について 101
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1655802157/
(30歳未満、または声優としてデビュー10年未満の男性声優スレ)
※51歳以上の男性声優総合スレ 捌
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1660988683/
※前スレ
男性声優総合スレ 31
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1659529855/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 宮野は古谷徹、畠中は塩谷翼の後継者みたいな感じがある >>610
いうてマリオ髭男だから山寺とか森川あたりがくると思ってた
三宅健太は少し前の玄田哲章みたいなポジションになってきたな 言うて昔のマリオは古谷徹と水島裕だったし
実写だと富田耕生とバーニィだったから変幻自在に声優変えてもいいんじゃないかとは思ったりする
あと三宅は玄田哲章もそうだけど銀河万丈とか郷里大輔のポジションにもなりつつあると思う
稲田もだけど
あと三宅よりちょっと年下の竹内良太、白熊、間宮康弘、藤原貴弘あたりも低音声優として注目してる
大塚明夫に声がちょっと似てる藤井隼も 間宮康弘は大塚明夫とか立木文彦っぽい声出せるけど、この二人と違って癖や存在感がそんなにないから出番が一話二話くらいでストーリーの役割もそんなに重要じゃないキャラですごく重宝されてるイメージ >>612
吹き替えスレでも書かれてたがマリオはソニックと違いそれ自体で集客力があるからタレント起用する必要がないんだ 昔のマリオの洋画爆死してたけどな
自分は倍率低かったのか映画無料券当たって見に行ったが ハリーポッターとスターウォーズシリーズはちゃんとイメージが合う声優を選ぶようにアメリカ側から言われてるらしい。ジブリ作品の英語版はオーディションを何回もアメリカでやって選ばれるらしく普通にスターが受けても落ちるんだと。 >>615
古谷徹の後継者は宮野よりはむしろ同じ事務所の後輩の神谷浩史だと思う
畠中は三間雅文にとってのうえだや吉野の枠みたいな印象 >>625
全然違うだろ
村瀬歩挙げるなら分かるが 村瀬もよくわからんが
男の娘や年若い少年役の専門なのに? 村瀬はいつもよりやや低めでかっこいい系もできるんだけど
アニメではなかなか聞けないのが残念 後継のイメージ
古谷徹→神谷浩史
古川登志夫→置鮎龍太郎 古谷徹→神谷浩史は銀英伝のフォークを継いだってだけで
古川登志夫→神谷浩史でうる星のあたるを継いだ
なんでも当てはまるなw おまけにぶりぶりざえもんも上手く受け継いでるし多才だと思うよ 同じ事務所間での受継は声質とかより違う理由で選ばれてるように思ってしまう スラムダンクヒットしてるな
しょせんアニメ映画は知名度ど宣伝がすべてだわ >>632
上手いか?
前任と比べるとギャグ声が下手だと思うがな 及第点だと思うよ
山崎たくみでもできたかもしれないけど
神谷浩史のファンではないけどあたるの再現力はすごいなと感心した スラダンヒットしてるな
結局声優交替なんて影響なかったな 観に行ってきたけどアニメとは一切別物だし声や演技は思ってたよりは違和感なかった こういうので騒いでるオタクって、芸術も勉学もスポーツもダメダメでアニメの知識でしか人にマウント取れない弱者が多そう
そんなやつに作劇の何がわかるんだか スラダン声優はナチュラルな感じにしたいからって事らしいけど
イノタケに限らずもうナチュラル病とかナチュラル症候群と言える現象だな >>640
おっ、早速弱者が釣れた
色々文句言ってそう スラダン声優おそ松さんみたいに有名どころ取り入れてないことはガチ選考だったんだろうな 私の好きな声優さんはスラムダンクに出演されてますか? むしろ旧作のほうがスタジオとねんごろな事務所の枠みたいなのあったんじゃないの ねんごろって語彙が古いなw
東映ご用達って感じだったんじゃないの? >>646
若い人にも見てもらいたかったんやぞ
でも原作読んでないと初見じゃ辛い 80年代90年代の東映のアニメは演技はいいんだけどそもそも声そのものがそんなに合ってない豪華ミスキャストが結構あった ナチュラル病の監督に限ってナチュラル演技とヘタクソの区別ついてない気がする >>650
でも今作の作画と雰囲気に旧作の声優を投入しても浮いてたと思うわ
特に流川と宮城は 鎌倉殿で山寺宏一の後に出て来た俳優が速水奨並みの渋声だった ヒプマイ木村神尾岩崎で別に多くないよな
脇もざっと見ただけだけど事務所の偏りとか感じないしイノタケ的ガチ選考っぽいと思う 役者は自身の年齢とかけ離れた役もやれる
しかし、年配の役者がいつまでも若い役をやったら
若い役者は何をやれば良いのかという問題が出て来る
そういう事もあって年相応の役が宛がわれがちに
デフォルメされたアニメキャラ向けの声を聞き慣れていると
声優は声が変わらない、老けにくいと考えている人間は多いようだが
そこまでして若い声を演出する必要のない作品もあるんだよ
耳の良い人間には声ほど年輪が出るものは無く
子供は機微が分かるほどに耳の良い人間ではない
そういう事でアニメ声優という需要が存在しているまでの事 加齢を抜きにしても声優総交替は妥当だわ
井上雄彦の言ってたこれまでの芝居を捨てさせるというのは漫画家で例えるならヒット作のあるベテランに今までの画風を捨ててゼロからやり直せと言ってるに等しいわけだし id:+PUhe7As0くんは一桁の数も数えられないのか
さすが芸術も勉学もスポーツもダメダメでアニメに逃げるしかなかった弱者中年やね 新キャストが良かったかは別としても井上のやりたかった映画スラムダンクが原作をなぞったものではなかったのだから
キャス変自体は妥当でしかない もはや旧アニメどころか原作とも別物だから同じ声優の可能性ははなからゼロだったのは見ればわかる
だったらお気持ち表明するよりもさっさとあらすじ出せば一発だったと思うんだけどね あと新キャストの発表も早めにイノタケのコメントも添えて出すべきだった
今はだまし討ちの前売りの数字が動いてるだけだろ
リピートや評判につられて見に行く一般層がどれだけいるか数字の伸びに期待だな 今回はこんな悪手ばかりだったプロモーションを公開するや逆転させたイノタケと新キャスト陣の勝利や
これ以上醜態晒すのもいい加減にしたら キャス変自体はそりゃそうだろって感じだけどそれを初めから言ってれば
元のキャストが良かったって声は他のリメイク作品同様あったにしても公式に対して何も思わなかったのにね って事はヒットの恩恵受けて既にキャリアある木村昴三宅健太を除く、仲村神尾笠間が今後アニメ無双していくのか
仲村神尾は評価低くて特に神尾はスキャンダルもあったから良かったんじゃないかな
個人的にはあの演技の感じで無双する事ってあるのかなとは思うけど スラダンで凄いいい演技をしたとか社会現象になって100億突破したとかなら注目されるかもしれないけど スラダン100億は絶対ムリやろ
スズメですら既に失速し始めてててまだ100億行ってないのに すずめは別に失速してない
スラダンも絶好調
鬼滅以降ハードル上げ基地外ばっかになったな スラムダンクに好きな声優さん達は出てないようなので見なくて済みそう
鬼滅は石田さん情報が出てから見に行って面白くて結果3回見た
こんな人もいるだろうからスラムダンクもまだまだ盛り上がるだろうね 笠間は主役アニメこれからあるからまあ無双…できるといいね
仲村神尾は無理じゃないの?
神尾のナンパはこれから「スラムダンクって知ってる?」になるんか TOKYO MXほかにて好評放送中のTVアニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』第2クール。
本作の振り返り有料番組「『アイドリッシュセブン Third BEAT!』最速!みんなで第2クール語らないと! 反撃開始編」が、2022年12月11日(日) 23:10より配信されることが決まった。
出演は増田俊樹さん(和泉一織役)・
代永翼さん(和泉三月役)・保志総一朗さん(百役)・立花慎之介さん(千役)。最新第24話のビジュアルコメンタリーと、第23話~第24話の振り返りトークをお届けする。
>>667どうぞ、70歳を迎えられた精神障害持ちのおばあさん 笠間はナレーションの方が向いてるし需要ありそう
岡田准一が長年やってるプロファイラーとかでいいナレしてるわ 笠間は今度主役するアニメがスタッフ見てても結構気合い入ってそう
さっき公式見たら子安と大塚明夫が追加されてて全体的に声低すぎて笑ったが あ、でもこの三人は遅くに業界に入ったタイプだから仮にスラダンヒットからのオーディション受かりなら放送は数年後で年齢だけなら中堅と変わらなくなっちゃうのか
メインはともかく主役無双は無理かもしれない >>667
仲村は歌手と同時並行で活動するタイプだろうし
アニメの出演数で勝負する訳ではない >>671
実写でも然りなんだが鬼滅や君の名はが基準を爆上げさせてるなw 星智也がイケボというのが理解できない
インタビューでも腹式で声が安定してないのに
声優じゃないけど 個人の感想の文句を関係ない声優スレに書き込むってどういう心理なんだろうか 櫻井が自滅して得しそう(代わりに仕事増えそう)な声優は誰? 30代以下の声優がこれを機に役掴んでほしいけど
主人公じゃなければイベント出なくても問題ないから顔だし仕事へるだけな気もする >>675は毎日元気なお婆さんですね、ご病気の具合はどう?
527 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2022/12/05(月) 18:55:54.00 ID:ATOWfyRs
>>526
綾子は瀬戸さんめちゃいいキャスティングだけど、晴子が坂本真綾って微妙だな…
歌手としては好きだけど声優は微妙じゃない?
あと夫婦揃って最近苦手になった
特に鈴村健一
胡散臭い、イタいお花畑夫婦って印象
似た者同士が惹かれ合うのか、似た者同士になるのかどっちかね…
528 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2022/12/05(月) 19:03:39.02 ID:ATOWfyRs
>>524
いやいや!ジャニが一瞬でも井上を意識するとでも?ww
ないないないないwww
いくらなんでも厚かましい発想よソレ!
一部綺麗、女神!とか崇めてるあたおかいるけど、狭い声優業界の中でなんぼか綺麗な容姿なだけで、世間見たら普通に段違い美人ゴロゴロ居るやんw
本気にしてグラビアやTwitter写真でキメ顔してる井上は自分からしたら"ただ痛々しく恥ずかしいオバサン"にしか映らないw >>657
漫画的な演出からドキュメントタッチに変わったからか。 スラムダンクは、晴子以外結構サブのキャスティングも良さそうだし、アニメは世代的に見てないからリメイクして欲しいがそれはそれでまた炎上しそう 松岡くんまた主役増えてきたね
本人は主役よりも主人公を支える友達役をやりたいと言ってたわ
最近ではごく普通の役がやりたいとも言ってたけど、決まったのは豚役で主役とはw スラダンのアニメ版キャストはプロだから今までの芝居を捨てることくらいできるって意見みたけど、そう言ってる人たちは裏を返せば監督や音響がどんな無理難題振ってきてもそれに完璧に応えられなければプロじゃないって考えてるってことだよね 松岡はオーディションで明確に主役とったのは
2021年からはいせれべ・トライガンの2作で
あとはPVやドラマCD続投・指名だから
そこまでオーディションで無双してるわけでもないな
中堅なんだから当たり前だけど
梶とかもだいぶ減ってるし
今って誰が主人公無双してるのかわからんな 梶は顔出しの仕事の方にシフトしたのかね
ツダケンもここ最近毎クールドラマに出てる気がするし 森田成一もドラマに出てたんだって?
FF16主人公は少年期が内田雄馬で青年期が内田夕夜て名前で選んでないよな?
そして中村はスクエニでちょいちょい見かけるな 間宮康弘のキャラが本人モデルみたいな見た目でワラタ アニメ系オタクの「俳優だからね」 なんか推しをフォローしたい自分の都合のいい言葉に聞こえないなその辺の知識なかったり事情知らないのに使いたがるね
15年前以上の櫻井の盗作問題だってオタクは櫻井は指示されたんだって中尾叩いてたけど
小劇場周りの人間は誰も中尾隆聖が悪くない謝罪したのも櫻井をかばっているっていう事知ってて
当時から現在進行系で色んな劇団が中尾に客演の誘い出してて出演してるからな >>684
主役が何個か決まってる若手の人は居るみたいよ
無双があるかどうかは分からない、今は若手声優が数多く居るので 森久保祥太郎 岩永哲哉 陶山章央 私市淳 岡野浩介
一時代を築いた90s五老星なのに5人束になっても明夫や山寺のスター性に負けてるから
やっぱり年功序列の世界なんだよな
女だとゆかなが三石や林原に負けてる様なモノ どゆこと?
その5人森久保以外は若手にも負けてそうだけど 悪役にシフト出来た関俊彦。脇キャラに行けた関智一。 社会経験皆無で芸能界自体詳しくないけど芸歴30年でやっとレジェンドって感じなのかな?
00年代初頭までは仕事が多かったけど今は社会のトレンドが変化して、
若手に椅子を奪われたというのは芸能界あるあるだけど
だからといって晩節を汚す老害もいけない >>699
>>698で挙がった関智一は高校時代から声優養成所に通い昨年デビューして30周年迎えたけど
「レジェンド」と呼ばれてるかどうかと言われると···
今の少子高齢化のご時世だと最低60歳はスギてないと「レジェンド」とは呼ばれにくいと思う
特に声優界は年取ってもバリバリ働けるからね ダイの大冒険のクロコダインさあ
前野頑張って新境地開いたとは思うけどさあ
この感じの声の造りだと金尾哲夫の方がもっと違和感なく上手にまとめられてないか? そもそもその金尾哲夫なんてマイナー声優がダイ大に参加出来るとは思えんが 金尾哲夫はオッサンどころかもう老人だし
せめて三宅か安元の名前出せよ 声優版バイプレイヤーズのアニメやらんかな
陽の目を見たことないバイプレイヤー声優のチャンスを 前野はタクティクスオウガリボーンで印象変わった
ゲームは微妙だけど演技は良かった
過去に出た別機種の佐々木望とは違う正解を見せてくれた
>>708
やるなら
高橋伸也
柳田淳一
最上嗣生
加瀬康之
この辺りは入れて欲しい 加瀬康之は吹き替えだとディカプリオとかやってる関係で主演が結構あるからなしで
代わりに間宮康弘とか入れたほうがよさそう >>708
あれは撮影で色んな場所に移動したりロケ地に長期宿泊する俳優だから、無理のある設定でもなんとかなったけど声優版はなぁ
オリジナルアニメでキャストをそういう人らで固めるか、SHIROBAKOみたいなお仕事アニメみたいにって事? 吹き替え畑は知名度が低い声優が多い
中谷の様に一気にメジャーになった人もいるけど 吹き替え声優がアニメに行きたがるのはギャラもそうだけど知名度が一気に上がるからだとか 金岡哲夫ですらマイナー扱いか
ベテラン殆ど死んだから
小川真司や有本欽隆を継げる数少ない名優なんだがな
結局ダイは最後まで見なかった
女性声優の少年役ってどうも苦手で
村瀬歩とかが良かった 金尾哲夫はそもそも年が銀河万丈より一、二歳下くらいだからそりゃ若手中堅中心の新ダイ大でメインでは呼ばれんでしょ
ヴェルザーの中尾隆聖と老バーンの土師孝也とマトリフの山路和弘が最年長格だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています