若手女性声優総合スレ Part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part35
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1665673136/ >>560
>何を持って演技が上手いのか定義しようないから反論しようがない
他人よりも演技が下手ではない事が上手いって事かと
演技に正解は無いが、不正解はあるって見方もされるし
要は減点方式なんだろうね
採点競技では最高点と最低点を切り捨てて
平均点を取るってやり方を取ったりするように
声優の場合も本来はその理屈で行けるはず
採点する人間さえ間違わなければ 『後釣りジャンプきちがいじじぃ』の>>593、
お前も同じ。 ラブライブ大西に何かあったら知らせてくれやジジイw ただ、声優に対して上手い下手と言っているのは
専らオタク層であるからして
採点者のバイアスがかかって来るんだよね
二流、三流のものしか知らない連中から上手いと褒められた所で
一流のものを知る人間からは下手だと貶される事もあり得る
>>561
>山寺宏一が悪い
>声を変えるのは演技じゃないのに誤解させた元凶
山寺が悪いというよりは
いつまでも山寺が褒めそやされるような声優界の土壌にこそ問題があるかと
二流、三流の芸当だと批判して行けるような中堅若手が出て来れば
そういう誤解もとっくに払拭されている >>587
明日の
としたい
ゲスト内田だってよ
佐倉個スレ情報で いや待てよ
道産子佐倉の相方なら青二声優なんじゃないの? >>599
山寺宏一のくびきを解くのは武内駿輔かもなあ
ただ武内くんも基本声は同じだけど
ドナルドダック的な人外も得意でよく真似するしなw まあでも、女性声優のトップは同じ声で演技する
早見沙織なんだから
色々な声を出せる声優=演技が優れた声優と
世間一般が認識しているってわけでもないとは思うよ そもそも基本的に特徴のある声じゃないと認識すらされないだろ
野沢雅子の声を聞いて悟空の声だ!田中真弓の声でルフィだ!となるレベルでないと名前覚える気にもならない >>610
早見の声は聞き心地の良さと使いでの良さがトップで今の地位を得てるが演技力がトップだからというわけじゃなくね?
早見が声を変える演技をしないのはあの声のニーズが高いからだよ 近所のしまむら行くと早見のナレで
「使用済みのレジ袋を1円で回収してます」とか何とか
店内アナウンスが流れてるんだけど
その早見のナレが流れる前にまた別の女の声で
「今から人気声優の早見さんの店内アナウンスが流れます」
という予告アナウンスが流れるが笑える
めんどくさいことするよな 種崎はアーニャという大当たりキャラを引き当てたのに全然人気がでないな
鬼頭なんかうーうー唸ってるだけでトップ人気に立ったというのに 逆に考えれば、アーニャに種崎が抜擢されたのは「人気」というストロングポイントを業界が軽視し始めてるのがよくわかるキャスティング 種崎ってアイマス声優だから
人気あると思ってたんだが
そうでもないのか? ここまで人気が出ると想定できてたら種崎なんか絶対採用されてなかったろうよ
鬼頭に二人目の大ヒットキャラとして渡ってたか水瀬や日高みたいなロリが得意な人気のある声優になってたはず 『後釣りジャンプきちがいじじぃ』の>>605、
高野麻里佳・山根綺・羊宮妃那の誰か、の選択肢もあるだろ。 スパイファミリーの最新話は種﨑劇場って感じだったな
種﨑はドル的な人気はないと思う >>618
採用声優のファンを相手にするよーな企画の作品なら
人気が重要要因だろーけど
SPYクラスの一般層への浸透を狙う作品なら
声優の人気とか、もはや関係ないね
キャラの魅力を広げる声優を探す方向になるだろな スパイファミリー
2クール目で完全にキッズ向けアニメみたいな内容になってるよな 種崎信者がアーニャは種崎だから人気になったって言ってるけど
久野や水瀬じゃ役不足ってこと? ま、リコリコの安済知佳にしても
演技派の声優にスポットライトが当たるのはいいことだ >>624
ファミマとかプロントでコラボしているが
そっちの商売的にアーニャ人気は大切だからな
制作期間があるから1クールの反応を見て、とかではなく
それも当初からの方針だとは思うが 種崎がそんなにすごくて、魅力的な声優なら、なんで人気がないの?
顔は言い訳にするなよ早見ですら人気あるんだから 結局のところ重要なのは人気、演技、個性、コネクション、事務所
みたいな複数項目のレーダーチャートの総合力だから スパイほどの作品で人気キャラ担当して、声優としての人気が上がらないのなんて、種崎くらいだろう
これはアーニャというキャラが元々人気ということの証明だね
もうアーニャ水瀬に譲れよ 別にアーニャを水瀬や久野がやってもいいんだろうし
問題なく出来るんだろうけど
テレ東とかWITとかの偉い人の頭に種崎の演技と声が刷り込まれてるから
同じことやらせるなら種崎にって話に収束してくんだろう >>614
今週炎上していた、櫻井孝宏と例の放送作家の番組で
早見の演技に触れた事あったけど、いかに早見の演技力が段違いか櫻井が解説している
あと同業者や音響監督も似たような事を言ってる
逆に他の声優は出所が同じだから似てくるとも言ってたな 岡本と佐倉のヒロアカの対談で「アイドル声優は呼ばれないオーディション」があるって言ってる
メディアの扱いとか見ても今はアイドル声優不遇の時代 >>636
×アイドル声優は呼ばれないオーディション
〇コネ声優しか呼ばれないオーディション 2022年出演期数ランキング 10月31日暫定
27期_日笠陽子
26期_早見沙織
25期_杉山里穂
24期_富田美憂
23期_種﨑敦美、M・A・O、長谷川育美
22期_大西沙織、大地葉
21期_小松未可子
20期_高橋李依、貫井柚佳、石見舞菜香
19期_釘宮理恵、久野美咲
18期_鬼頭明里、花守ゆみり
17期_花澤香菜、東山奈央、佐倉綾音
16期_竹達彩奈、日高里菜、白石晴香、小倉唯_水瀬いのり
15期_大原さやか、井上麻里奈、沢城みゆき、竹内恵美子、悠木碧
___小原好美、関根明良、市ノ瀬加那
14期_伊藤静、田村睦心、金元寿子、潘めぐみ、上田麗奈
___小市眞琴、河瀬茉希
13期_内田真礼、藤原夏海、松田利冴 12期_井澤詩織、茅野愛衣、大久保瑠美、日野まり、高野麻里佳、
___和氣あず未、田中美海、関根有咲、山根綺、木野日菜
___鈴代紗弓
11期_堀江由衣、髙橋ミナミ、上坂すみれ、広瀬ゆうき、小松奈生子
___川井田夏海、伊藤彩沙、羊宮妃那
10期_加隈亜衣、_石川由依、仲村かおり、ファイルーズあい、田所あずさ
___泊明日菜、長縄まりあ、和多田美咲、櫻庭有紗、陶山恵実里
___楠木ともり
モブキャラの集計をはじめたら多すぎてキリがないわ
最終結果は12月4週目くらいに
現時点で未集計があるベテラン勢、小林ゆう、中原麻衣、生天目仁美あたりも
15期前後でランクインする模様 >>636
アイドル声優という定義が曖昧なのに何を言ってるんだ? 岡本と佐倉がそう言ってたのなら声優業界内に
誰彼はアイドル声優だとかのレッテル貼りはあるんだろうよ
てか芸能系事務所の連中のことなんじゃないの?
知らんけど 佐倉はたまたま顔がよくておっぱいでかいだけでドル売りはしてないだろ
むしろオタク嫌ってるし >>643
業界内部のアイドル声優認定と
ファンが考えるアイドル声優はたぶん一致しないんだろーな そりゃラブライブとかしか出てないのとかの泡沫声優は呼ばれるわけないし >>644
売ってるから写真集まで出しのでは?
写真集ってドル活だろ 先週どっかのネット記事で小松のインタビュー読んだけど面白かったよ
小松、ヒラタに入った時は別に声優志望ってわけじゃなくて
1年ごとの事務所の契約更新に残れるように必死でいろんなことをしてたと
そんでヒラタも芸能系事務所だから声優オーデも毎回1枠ぐらいしかこなくてチャンス自体なかったけど
ある日ちょうどソウルイーターやってた小見川の現場について行って
そこからアニメ関係の人達との人脈広げていって
個別に声をかけてもらえるようになってきたと
ヒラタのオーデ枠も増えたとかなんとかそんなことを言ってた
読んでない人は面白いから探して読んでみてくれ >>649
そんなアニメに弱い事務所なのに
声優デビューの『ソウルイーター』で主演とか
小見川千明もすげーな
子役時代からのコネがあってのことだとは思うが
このスレでも事務所パワー云々の言説はあるけど
実際の現場ではもっと複雑な事情や声優の多方向からの評価
さらには縁でキャスティングが進むんだね >>651
大手事務所に入ったからって売れる訳じゃないけど
誰も売れっ子がいない弱小事務所に入ったらその時点でそいつは詰む >>628
凄くないからに決まってんだろ
見た目売りできない、演技は凡、歌も凡、声の種類だけは多い
アーニャ人気で多くの人が錯覚してただけ
来期には魔法が解けたのか全く仕事がない暇人状態になってる
仕事がない声優しか出ないアイマスのライブにでも出るのかな? オーディションの物理的限界を理解してない奴が多いからな
一人5分かかったとして100人受けたらどうなると思う?
そんな手間のかかることはやっていられない そんな小見川千明も
2012年くらいからアニメの仕事が減り
限界を感じたのかは知らないが移籍する
そっちで花開かすかと思いきや
時既に遅しって感じだったね
ヒラタって声優は小松未可子と近藤玲奈しかいないんだろ
近藤も小松のよーに自分で道を切り開く覚悟はあるのかな? >>655
ああアキバ冥途戦争すら見てない
いつものマウント馬鹿だったか ヒラタは白石もいたし
芸能系の中では声優に理解のある事務所
そっちで有能なマネがいるんだろうな 業界で言うところのアイドル声優はユニットを組んで歌ってるもののアニメの仕事はほとんどない低知名度声優のことだろうな
萌え声による萌え演技しか出来ないからそういった作品以外では邪魔にしかならない ジャンプガイジが死んだら他の馬鹿が出てくるいつものパターン >>656
マウント莫迦に「マウント馬鹿」とか言われてしまったわwww で、アキバ冥途戦争見てるかどうかだけ答えろよ
見てなかったらお前は失格 >>643
アイドル声優という言葉は40年以上前にはある
ソースは永井一郎のガンダムセンチュリーへの寄稿
アテレコ論争に反論した事でも有名な奴 >>638 >>639 こんな集計をしているヤツが
『アキバ冥途戦争』の主演が近藤玲奈なの知らないと思うのかねぇ
マウント云々書きながら
自分はぐりぐりマウントしてくるとかヘンな人だ IDじゃ追えないけど
>>31 を書いたのも自分なんだぜ >>664
「知ってる」と言っても「見てる」とは言わないのに草
ごまかすなよ
お前が近藤アンチだと理解したわ どうせ近藤が嫌いだから故意にアキバ冥途戦争無視してんだろ
わかりやすいわ
ガンダムとチェンソーマン以外でトップクラスの話題作なのにな >>658
舞台挨拶とかにライブT着てライブタオル持ってくるようなファンが付いてる奴のことだぞ
そういう客を期待する作品もあれば排除したい作品もあるってこと ・2023年「冬」アニメ 2022-10-31:更新
5本:花守ゆみり 悠木碧
4本:加隈亜衣 鬼頭明里 楠木ともり 花澤香菜 早見沙織 日笠陽子
3本:石原夏織 内山夕実 金元寿子 坂本真綾 白石晴香 高橋李依 竹達彩奈 田村睦心 稗田寧々
2本:雨宮天 石川由依 石見舞菜香 伊瀬茉莉也 伊藤美来 上坂すみれ 大久保瑠美 木野日菜 久野美咲
小市眞琴 小林ゆう 小松未可子 佐倉綾音 千本木彩花 高野麻里佳 種﨑敦美 富田美憂 東山奈央
南條愛乃 ファイルーズあい 本渡楓 M・A・O 羊宮妃那 和氣あず未 渡部紗弓
1本:大杉で省略
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=6212 >>668
楠木ともりなんてソロデビューしてるしそういう声優の典型じゃん
それでもジャンプ声優になれたし
まさか関節の故障でラブライブをリタイア状態だから
アイドル声優じゃ無くなったと言いたいのか? >>671
点じゃなくて線で追わないと分からんと思う >>669
そんな作品聞いたことないが例えばどのアニメ制作がライブTを嫌ってるんだよ
知ってるんだろ >>670
楠木ともり だと
五十嵐双葉(武内P、じゃなくて
先輩がうざい後輩の話)だろ。 >>668な
特定の声優のファンが嫌だという作品に興味がある
教えろ 楠木がジャンプ声優になれたとかどうとかあいつに毒されてないか 注目度高い作品を爆死させるファイルーズ
主演をやらせると爆死させる大西沙織 楠木はチェンソーマンのヒロインに抜擢されたくらいだから
演技力の高さが認められたんだろ >>682
来期4本もあるのがその証拠だな
アイドル声優としても人気が有るから
史上最強じゃん チェンソーマンのキャストが演技力で選ばれるようになってたらデンジの声優が戸谷になるような悲劇は起きてない >>684
不滅は2話で100年くらい一気に進んで出番終わったな >>685
自分の意思を持った声優は監督によって排除されたからな チェンソーマンはTwitterと海外では絶賛だからな
5ちゃんのガイジだけ叩いてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています