【ミューレ】ミュージックレイン総合 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950が立てること。立てられない場合は代役を指名してください。
950が立てない場合>>970がスレ立てをお願いします。
■公式サイト: https://musicrayn.com/
■前スレ ttps://twitter.com/a_toyosaki_yoda/status/1552851414975750144
ほっこりした
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミューレフェス中止の可能性もあるみたいだけどどうなるやら 高垣メンタル弱いの?
まあ先日のガチャでピックアップまったく出ずにテンション駄々下がりだったけど 彩陽は実家に頼れるし、友達は出産済みの人多いだろうから相談できる人もたくさんいるでしょ
金銭的にも余裕ありそうだし >>5
メンタル弱いっていうか、後悔しがちな性格だな
度胸という面で言えばメンタルは激強だと思う 豊崎フェスのスケジュールが空いたからセカンドショットの方でMCの代打か
というかおかえりラジオセカンドショットだったのかしらんかった TVアニメ『この素晴らしい世界に爆焔を!』2023年放送決定
https://yo
utube.com/watch?v=N_vwcq-sGI8 tps://twitter.com/taka8rie/status/1563112780336885763
tps://pbs.twimg.com/media/FbFKyPqaQAAqWp6.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ナンス<TrySailは幼稚園
夏川麻倉はまだいいけど雨宮が赤ちゃん
TrySailに三人いるマネージャーが甘やかすのがいけない
天さんがライブ現場で大きい声上げると三人一気に「どうした」って集まってくる 過保護でしょ?
チーフのマネが前を歩きながら「はいここ段差ありますよ」と指差しながら教えてくれてた
五年ぐらい当たり前にやってもらってたからなんの疑問に思ってなかったが
私とマネと共演者の人と歩いててそれを自然にやるから
「こんなちっちゃい段差でも注意されるんだ」とビックリされる
執事ですよ優秀な執事 ずっとスーツでメガネだし
このレベルのマネはウチだけ…ってかあのチーフだけだと思う
不甲斐ないんですけどタレントである私達がこけるしこぼすし
だからお弁当とか食べる時とか衣装にこぼしたりしないようにちゃんと注意してくれる
「タオルとかしいてね大丈夫?こぼさないでね」
とか色々やってくれるから 我々が悪い 我々が幼稚園すぎる
チーフのマネがカバンにいつもトランプとUNOを持ち歩いてるだからね 私達のせいで かわいそう
いつでも7並べとUNOできるようにと ありがたいですね 残念だが、またあの大人数を再調整して会場を抑えてっていうのも難しかったんだろうなあ
練習もしてただろうし、三期生だけで先輩の曲を歌ったりするイベントとかやって欲しいな ミューレって天さんが出てきて凄い美人だって騒がれたときがピークだったな
3期生も可愛いけど声優のレベルが上がったからあのときほどのインパクトはない スフィアもトラセも、グループ活動してると見慣れてくるけどイベントで一般声優と並んでると顔とスタイルが圧倒的でいい意味でびっくりする
3期生はこれから垢抜けるかなって感じだな 伊藤美来 part19
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1671331151/504
みっくのスレでまた例のデマを広めてる奴がいるぞ
結局ミューレが動かないから舐められてんのよ
花守の事務所は変な噂流されたときビシッと
今後対応しますって言ったから収まったからね >>18
これはあるわ
三期もすげえし
ホリプロも凄いんだよな アイプラ生放送、スフィア3人て
公共事業じゃないんだから いくらスペック高いのを採用しても仕事がないんじゃ意味がない ベテラン枠で高垣豊崎辺りがお呼ばれする可能性はあると思います あやひは悪役で出てるから無いよ
マスコットからの昇格でさえ加隈が初めてなのに もちょもイクときイクッ!って言うんだよな…
あのかわいい声で… 3期生ってアニメにも出ない
ユニットも組まない
いったい何のために取ったの? 相川奏多(18)ワンダーエッグ・プライオリティの大戸アイ役
橘美來(22)アイドリープライド
夏目ここな(19)アイドリープライド
日向もか(21)アイドリープライド
宮沢小春(23)アイドリープライド
ミュージックレイン3期生どうなのかなと思っているが
ちょっと寒々しい
書いてても楽しくない
雨宮や麻倉が出始めた時にゴリゴリに押し込まれて結果ファンが付いたのが正しかったんだな ずっと3期生スレで煽ってた奴がIPスレになったんでこっち来たんだろ 麻倉は才能とセンスでなんとかなっただけ
ゴリゴリに押し込まれたのは雨宮 アフィカスくさい奴が3期生は売れないでまとめてるよな
実際売れてないから悪いんだが もうデビューから時間が経って新鮮味も無いしな
何もかも遅すぎた 既に3期生売り出せなかったのはコロナが原因
仕方なかったとか内部では結論が出てそう
大企業の系列だしそういう処理だけは上手そう 最初から3期生ユニットの予定はありませんでした
↑
誰が信じるんだこれ
恥の上塗りになるからやめただけだろうが 3期生は能力高いだけに
このまま飼い殺しになるのが不憫 ソニー内でSMAが声優事務所として強くなってしまったしミューレにいてもソニー案件すら回ってくるか怪しい >>43
アイプラで組ませるの前提だから作品外でまで組ませる気はなかったってだけの話だろ
そのための集団なんだし 相川さんは大学行くのかな?
まあ仕事無いし進学しないと無職になってしまうか?
ところで大学に進学していない夏目さんはどうやって食っているのか 青山吉能がWUGから解放されて才能が開花した言われてるな
正直3期生も他の事務所からデビューした方が売れてたと思う 才能が開花したと言うより、ぼっち・ざ・ろっくで当たり役引いたってだけだろ
結局声優として売れるには、代表作となる当たり役が引けるかどうかにかかってるからな
そのためには主役か、少なくともメインの役をまず取れるようにならねばならんのだが 信者があれを偶然と思ってるレベルだから
もちょもナンスも売れないで終わったんだろうな ミューレはごり押しを格好悪いと思ってるのかね
ブシロや声優事務所、キングやポニキャンとかのレーベルも
自分とこの声優売り込もうと必死なのに
綺麗ごとで声優が売れる時代じゃないのにな 何言ってんだ?
昔こそ制作が全部勝手にキャスティング決めてたんだぞ
全部同じ事務所とか監督がこっそり好きなアイドル入れてたりとか
今は制作委員会方式で出資者の意見で決まるからむしろ公平
制作委員会が見てるから枕も無くなった 金出してまでアニメに出る価値は無いってのもあるけどな
ほとんどのアニメが爆死で放送終わった瞬間跡形もなく忘れ去られる アイプラのチケット余ってるな
パシフィコも埋められないのか >>53
オーディション呼ばれてないんじゃないか
噂だとミューレはSMAにオーディション枠奪われたらしい
もともとソニーの声優部門のボイス&ハートが持ってたから 見返したら分かりにくいので補足
そのボイス&ハートが持ってたオーディション枠を
返したので全然オーディション受けられないみたい
ぼっちを始めアニプレ作品にSMA声優出てるのにな スフィアと雨宮はそれまでに実績積んだので
指名でオーディション来るみたいだけど
まあ話半分で聞いといて いつものミューレアンチの妄想だろ
天下のソニーの力がそんなショボいわけないし 設定がガバガバ過ぎて草生えるわ
働いたことないんだろうな 現実的に考えて呼ばれてないはずはないし普通にオーディション受けて実力不足で落とされてるだけだよな 事務所自体の営業力やコネクションが弱いんだろ
業界的に浮いてそうじゃんミューレって
うんざりするほど身内で固まってて他の声優と交流ないし 指名とか殆ど無いって花澤クラスですら言ってるだろ
ぶっちゃけオーデ落ちてんだろ
高垣もちょっと前にオーデ落ちた話ししてたし
先輩達で落ちてるんだから3期が早々簡単に受かるわけない
トラセとか見ても一番仕事多い雨宮が一番上手いのわかるし
結局実力だよ うまいかなあ?似たようなもんだと思うけど。特に最近は。残り二人も流石に慣れてきてる。ゲームとかのシナリオパート聞いてても特に違和感ないし。 悪いけど天さんは個人的に声に魅力をあまり感じない
なんか声のトーンが平坦というかのっぺりしてるんだよね
逆にもちょやナンスは声に魅力は感じる
そこまで演技上手くはないかもしれないけどな ナンちゃんはキャラ声よりも普段しゃべってる時の声が良い >>70
昔のアニメ声?より今の方が好みだわ
あくまで個人の意見だけど >>65
オーディション呼ばれないよりオーディション受けまくって落ちてるほうがヤバくね? 売れっ子と認識されている声優だって、受けまくって落ちまくっている
そもそもオーディション受けなきゃ、チャンスはゼロ
新人たくさん抱えているような大手事務所だと、マネージャーに気に入られなきゃオーディションを受けさせてすらもらえない >>76
その話ミューレ3期生がアニメに出られないのと関係ないよね? 3期生が1人でも辞めたら崩壊するから絶対辞めさせないと思うけどね やめるやめない言ってる間に先にミューレの経営が尽きそう アミューズやアーツアイムも同じ系列で複数事務所だろ
何が言いたいんだこいつ コロナでオーディションに呼ぶ数が半分以下になったんだよな
ソースは某音響監督
その時ミューレも切られたんだろうな
それ以降アニメに出てくるのは同じような面子ばっかり すまん
わかりにくかったので修正
オーディションに呼ばれる新人声優の話ね
音響監督長崎行男 新人声優でググると出てくる
別に名前隠す必要無かったわ 麻倉とか夏川のスレが期待されて売れなかった
声優独特の気持ち悪さに溢れてるのが何ともまあ 夏川はもう伸び代とか皆無だしそうなっちゃうのもしょうがないわな 曲はめっちゃいいってプライド持ってるからほんと厄介だろうな アニメに出たけど有名になれなかった奴が
どれだけ居るかで反証終わりなんだよな
逆に有名ならアニメにだって呼ばれるし
頭が足りとらんな 1期生は戸松、2期生は雨宮だったが3期生筆頭は誰? 鳴り物入りで有名脚本家使って超絶爆死した作品主演のあの人ね
それでもきっちり声優アワード新人賞は受賞させたけど 年功序列気にするようなら1期の筆頭も戸松ではなくないか IPスレの3期生スレでさえ不満隠さなくなってきたな
まあ無為無策だしねえ ぼさろみたいな作品で一発当てればいいとか思ってる馬鹿ばっかだからな
そういう作品のオーディションにたどり着けないのが現実なのに 一発当てればというけど深夜の1クール豚向けに出たところですぐに忘れ去られるだろ >>103
もちナンがアニメ出なくなった頃こういう書き込み多かったな
そのうちアニメの話題にまったく触れなくなったが もちナンで纏められるけど2人の間にも差があるんだよ アーティスト様?
信者にしか見向きされてないだろ… この手の話で朗読劇とか全く触れられないけどなんでなんやろ? オタクの中のさらにオタク向けコンテンツだから
声優の主戦場はアニメ 朗読会って終わりにチェキあるの?
あるなら人気でしょ 売れない舞台役者は小遣い稼ぎにチェキあるけど
ある程度人気のある声優はチェキないのが普通 本人目当ての客しか来ないのに本格的な朗読劇とか無理があるだろ ミューレは1期生も2期生も結局1人特化になってしまった ラブライブのスピンアウトにすら負けている現実を認めろよ 配信すらない朗読会を語るから
嫌いなコンテンツだわ
何人が見てんだよってね 朗読会は積極的に足を運びたいとは思わんな
演劇から色んな要素を引き算して省コスト化した手抜き感がある割にそれなりの料金取るし
自分は推しが出演してなくても内容の良さそうな演劇見に行く方が満足出来る
異論は認める 舐めてるんじゃなくて出来たばっかりの蓮の空の声優に
もう3期生が知名度で抜かれたって話だよ
ミューレが無為無策だからな 三期生ユニットは今更って感じあるし無いかもな
アイプラもパシ横埋まらんレベルのオワコンで先ないやろ。 ワイは二期ファンやが現場にいると昔あった人気格差みたいなのは感じないから今ユニットとしてのバランスはめちゃくちゃ良いと思う。
雨宮はアニメ凄いね、そんなに何本も見ない俺でもほぼ毎クール声聞いてる気がする
夏川はソロで自分のやりたいことやれてる感じやね、ファンサも一番良い
麻倉はなんかころっといきそうなイメージがあって一番心配。ブログの更新すらしなくなったし 一人称くらいちゃんと設定しような
ここなら一人芝居が無料で観られるんだな >>127
3人の中でも人気のある人に対して心配はおかしいでしょ
1番まずいのはどう考えても夏川だろう
そのうち雨宮や麻倉がご報告してトラセの活動が縮小したらほとんど仕事なくなっちゃうよ スフィアもはやyoutuberみたいになってるしな
トラセは顔面良いからyoutubeやればウケる youtuberなんて誰もついていかねえよw
声優なんていくらでも湧いて出てくるんだからファンなんて離れる時はすぐだよ 夏川sageしたいがために、朗読劇とか舞台を仕事として認めたくないのか >>134
さげてねえよ。もっとアニメの仕事やってくれって言ってる トラセの活動関係ない、ラジオやゲーム関係とか全部無視して仕事が無くなるは流石にあからさますぎるわ スフィアの曲は全く興味ないけどLizNoirの曲は好みだな アイプラの三期最高だでなーこの子たちにもっと歌うチャンスあげて アイプラのライブが声出し解禁されたぞ
ミューレがよく許可したな つか声出しって集客には逆効果じゃね
厄介ばかり寄ってきて中間層が消える 声出し否定派ってコロナ以前ライブ行ったことない在宅やろ? アニメの仕事しろって現地行くほど愛がない奴らが言ってるんだろ?
現地で楽しんでてすまんとしか言えない 現地至上主義とかドルオタかよ
声オタじゃないなら素直に地下ドル現場イッタホウガ満足できるぞ アニメにゴリ押しするわけでもなし
ユニット組むでもなし
3期生の存在意義が分からない 三期で一番変なところはオーディション合格からデビューまでが長すぎること 縛りの緩いアイマスには参加したけど
ウマ娘とか拘束されるの嫌ってミューレ声優は参加しなかった
最初に名前売らなかったのが敗因 トラセもオタが仲悪いからな
もちオタは本当は天が嫌い
アニメに出てるから 天さん態度デカいからな
ラジオ聞いてても感じるけど周りが大変だよあれは スフィアはもうライブそんなやれないだろうしトラセは長く続いて欲しいな というか無理にでもトラセを続けていかないとミューレがヤバそう >>161
そういうキャラ付けだ
皆事務所のオッサンが考えたキャラを演じてるだけだぞ >>164
あれがキャラ付けならもっと残念だし3期生は真似してほしくないなと 今どきキャラ付けとか真面目に守ってやってる事務所あるんかね?そんなことしても結局意味ない結果になってることが常だし。 若い子たちyoutubeとかもないんだねー
ほんとコンテンツ不足だよー 3期生はもう売れないの確定してるだろ
たぶん無策のまま時間浪費して
気づいたらアラサー アイプラは構想発表された当時から
これに賭けるのはかなりリスキーだろ…
って雰囲気あったけど
事務所はマジで当たると思ってたんかな? >>171
真衣ちゃんもいうほど売れてるわけでもないしなあ アイプラは神田が自殺したってのに声優変えないのはどうかと思った
案の定あれ以降ゲームのユーザー不満度増していったしな 代役立てなかったことを英断だって称えてたやつの8割はもういないという皮肉 神田沙也加に代役立てなかったのはやる人がいないからでしょ
ある程度有名人じゃないと格落ちだし
まあ、縁起悪いしな 有名声優が代役→本人にメリットがない
無名声優が代役→格落ちと叩かれる
どっちにせよアイプラは詰んでた そういう大人の考えが嫌だったなあ
地道に若い子でやればいいのに >>171
>>174
一番売れているのは高尾奏音でしょ 高尾は開始当時から既に売れてる枠だからノーカンというかね 単純に3期は演技も微妙なんよな…
場数が少ないにしても今の時代出来る子は新人でも上手いからな… 演技は好みやその人の主観だから関係ないけど、事務所がアニメや役者として売り込む気がないってのが問題 >>177
逆だよ8割は残ってる
だからアイプラがまだやってけてる アニメアイプラは少女10人の話かと思ったら結局マネとその彼女の色話でキャラの掘り下げ無かったし初めからドル売りさせることしか考えて無かったんじゃないの?
しかも琴乃に関してはアニメでは主人公として売っていたけどアイドルとしての実力はほぼないという謎 一方さくらは普通に歌が上手くてただの天才だったってなんじゃそれ
そのせいで存在が麻奈依存の琴乃は麻奈の声優死んでからあの10人の中で最もモブキャラに近い存在になり実力あるサニピは躍進していくってね
らいらいはゲーム頑張っているけどそんなんじゃ埋めらないくらいキャラ魅力皆無
β版も無料枠でふつおた読まないからライト層はあの時間まで待っても聞けるのは虚無トーク←これが3期生の閉じコン化の要因だと思っている
朝も一緒はオナトークでファンが話振っているわけじゃねぇしな お前みたいな認知されないとヤダヤダオタクの要求満たすために更に閉じコン化してるという悪循環
スタートの段階でコロナと被って集客が難しかったのを先輩たちよりも距離感近付けたせいで認知されないとヤダヤダオタクが生まれたのが諸悪なんだけどね 3期生もサイゲから絶対声掛かってるはずなのにウマ娘に出る気ないからな
ミューレ的にはその他大勢にされるのが嫌なんだろう
大手の売れない声優とか零細事務所の声優に声掛けてるぐらい人材不足なのに オーデの声はかかってるだろうけど下手すぎて通過しないだけでは? その他大勢にされるというよりアイプラとの兼ね合いじゃないの? 仕事選ぶとは偉くなったもんだな。販売戦略といえば聞こえはいいが。 ウマ娘なんて出なくていいでしょ
ウマ耳のコスプレで踊らされる必要なんかない >>203
そのネタつまんねーよ
少しは現実見ような 現実を見た結果ネタでも何でもなく3期にはアイプラしかないという 『橘美來です🌃
「THE TOKYO MATRIX」オープンまであと30日🥳
それを記念したRTキャンペーン実施中!
応募は3/19(日)までです。
チェックしてみてください💭
撮影の時のオフショも載せとくね🤭』
#橘美來
#thetokyomatrix
#TTM_AQ https://twitter.com/thetokyomatrix/status/1635840743083220993 https://twitter.com/3rdMR_staff/status/1635929578760810498/photo/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4期生?はどうなったんだろう
オーディションから2年近く経ってるし
ミューレはなぜこんなに何もかも遅いんだろう 3期生のオーディションは6年前だからな
飼い殺しのままアラサーになりかねん 素人同然の状態から取るんだからそりゃ1年やそこらで出せるわけない。 ドル売りなんだから若さの方が重要で成長もコンテンツにしたほうがいい
必要最低限だけ仕込んだら早めに人前に出すべき
技術はあとでなんとかなる >>209
時間を掛けて売れるようになるんですか?
ならないでしょ
そういう売り方なんだから >>209
他の所だと3月からオーディションでメンバー募集して
夏にはデビューさせる予定のもあるぞ
若さが重要の女性声優を2年も時間かけるとか遅すぎでしょ 時間を掛けてデビュー後は怒濤のごり押しが始まるならともかく
その後も放置とかわけのわからないことやってるからな スフィアやトラセみたいになれるんだろうと思ってただろうに
まったく無名のまま飼い殺しにされるとか貴重な若い頃の人生を無駄にしそうで可愛そう 3期ですら持て余してるのに4期なんて本当に採ってるのかねぇ 正直ミューレはそのうち畳むと思う
ソニーにとっても続けていく理由がない
1期2期はどっかの大手声優事務所が拾ってくれるだろうし3期はまあ預かりや下手したら養成所から再スタートかもしれないけど頑張れ 畳むというかその内本体のソニーに合併される事になりそう 本体ってSMAのこと?
SMAで声優を扱い出したときからちょっと方針がぶれだしたのかもね
ミューレ立ち上げの時はアニプレックスが出資してたボイス&ハートの声優部門を
わざわざ畳んだことを考えれば SMAはバトンリレーが頓挫したあたりから急に本気を出してきた
アイプラが続いてしまってるから逆に飼い殺しになってるのかもな しょーもない妄想だけで伸びるスレ
オタクは業界人ごっこが好きだねえ トラセが結婚して事務所の売上落ちたらさらにグダグダが加速しそう
ドル売りしかしてこなかったツケが回ってくる感じか
3期生は可哀想だが はあ?
1期生はめちゃくちゃアニメ出てただろ
何も見てないメクラかよ 3期生売り出すためのコンテンツまで立ち上げてるのにゴリ押しが足りないって思ってんのか。
先輩と比較したら規格外のゴリ押しされてると思うけど。 声優アイドルブームが急速に終息したのが全ての誤算のはじまり
1期2期は上手く時流に乗れた
3期生は運がなかっただけのこと コロナで計算狂っただけだろ
まだ挽回のチャンスはいくらでもある >>225
やっぱ「卵は一つのカゴに盛るな」という格言に尽きる
3期生をメインにしたアニメとソシャゲがヒットしていたら、
新人を売り出せた上に儲かってウハウハだっただろうけど
資源を分散すれば「このすば」みたいな予想外の大当たりを引くこともある ねじ込めたであろう
アイマス
ウマを避けたのが最大の失敗だろうな 大して売れてもないゲームに2人いるだけでごり押しとか草
アンチ脳極まれり CDとラジオと漫画と朗読劇ぐらいでゲームでもアニメでもない 結果があれだけど
あの大ヒットまどマギの新作主役とか大プッシュだよなあ
この価値忘れてたわ マギレコ自体がほぼコケたから無意味
その点やっぱ天さんは持ってるわ
このすばとか最初ダメそうだったのに当たったからな >>237
マギレコは麻倉じゃなくてトラセのゴリ押しだろ
3人メインキャラで主題歌も担当してるんだから
押されたのは雨宮だけだろ 3人とも最初の数年はチャンス与えられてたけど、たまたまうまく行ったのが天さんだったってだけじゃないの 結局最後は運なんだな
でも持ってる人間は運をも手繰り寄せるからな 1人だけ最初から主役ガンガンやってて運なわけないだろ 初期は他の二人も主演結構あったよ
でもヒット作には恵まれなかった
天さんは初主演の一週間フレンズが結構人気になったからなやっぱ持ってるよ trysail結成前に真っ先にソロ活動も始めてるしどう見ても推されてはいるだろ 初期にもちょの主演なんてないでしょ
ちぃちゃんだって朝の15分アニメだし こはるんって東京芸大だっけ?
卒業のときに芸大近くの桜をアップしてたから
デザイン専攻らしいし普通に大企業に就職してたほうが良かったな ナンスは初主演が天体のメソッドだったな
結構な期待作だったけど結果はあのざまだ
もちょは初期から仕事が一人少ないな
一期は初期は戸松高垣組が押されてたけど豊崎寿のけいおんでの下剋上があったからやはり作品運は必要だよ やりたいこと仕事に出来てるんだから本人たちにしてみたら満足なのでは? 天ちゃんはスパイ教室でヤバい演技してて見てて辛い
幅を広げようとして大失敗してる気がする 天は同学年の佐倉綾音や高橋李依に負けている
もちょは同学年の鬼頭明里や日高里菜に負けている
ナンスは同学年の市ノ瀬加那や黒沢ともよに負けている
結局2期生さえ声優として評価されたのは誰もいない 理由つけて貶したいだけなんだろうが誰かに負けていたら評価されていないという基準は頭おかしいとしか言えん ソロツアーできる時点で成功はしてるでしょ
声優としては知らんけど >>251
その中で明確に勝ってると言えるのはあやねるだけじゃね?
他は出演数は多いけど人気はイマイチの奴ばかり 勝ち負けとかはくそどうでもいいけど
3人で声優として評価されたのは誰もいないってのは同意 >>256
だからたいして評価されてないって…
そろそろ気付け もうそういう言い返しいらんて
ここで言葉で勝って何になるんだ 高橋李依がCMに呼ばれてから言え
華も何も無いしどんなアニメに出てるのかも知らない TrySail(トライセイル)今夏に雨宮天卒業・夏目ここな、日向もか加入で新体制へ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1680301131/
前からの粘着だと思うけどデマスレ立ててんじゃねえよ
通報すっぞ 上のお姉様方は解散する気配は無いから大丈夫じゃないか 高野麻里佳炎上
エイプリルフールネタなら許されるとか無いから アレは叩くのが趣味な奴が、LGBTの盾の裏から好き勝手やってるだけやぞ SNSも名物マネージャーが管理してるし
炎上するわけない 名物マネージャーなんているのか
能力不足にしか見えないが 炎上しないが3期は人気にも火が付かない
一度炎上でもした方がましだな いつまで画質落としたり写真の規制みたいなことやってんの これだけアニメやってて何で3期生はアニメ出られないの それ、枕してないってむしろ喜ぶべきことやろ
アニメなんて全部枕で決まるし ミューレは地下アイドル育ててばかりで声優は育てられないのか 今までの反省からか3期生は仲良くお手て繋いでるけどそれだと全員共倒れになるぞ 一人持ち上げるにせよ、持ち上げるほどの逸材すらいないのがね グラビアとかだけでも頑張って欲しいなあ
今すぐできるし
エッチな舞台とかで三ヶ月拘束とかもいいな
まあツラは好きだよ 三期の顔面が公開された時のTL俺はまだ覚えてるぞ 酷かった ミューレ三大謎受賞歴
・夏川椎菜 第1回豊田萌絵の妹オーディション
・日向もか 2023年ベストカラアゲニスト
あと一つはよ 何となくTwitterで流れてきた小玉ひかりって子の6月ライブに申し込んでみた
1曲もしらないけど発売してるアルバム2枚だけ予習しとけば大丈夫なものですかね
これだけは聞いとけってあります? すずにゃんの生き別れた妹がBIG4の1人でいいよ
王道ロリが欲しい 日向ってこれが正解なんか
若い子のファッショなんか ミューレってまだ他の事務所の子と写真を撮ってはダメな感じ? 撮るのくらいは自由だよ
何の制限もなくそれを公表できるかどうかは別だけど >>296
3期生はダメだな
それ以外は解禁されているはず 日向もか、君にはポテンシャルがあるんだから何とか伸びてくれ ゴーレボ初回で緊張もうかがえたけど
だんだん面白くしようとする余裕も見えて良かった ゴーレボ見た限りあんまり跳ねそうな感じはしなかったな…まぁ初回だから仕方ないけど
次回はナンスとゴージャスのくそみたいな絡みにどう立ち回れるかだろうな 集金すらしてくれないからな
ほんま見るチャンスがない 仕事無さすぎて
どっかのvtuberでもやってるんでは疑惑 検索しても今後のアニメに3期生の名前がまったく出てこない
本当に売り込む気があるのか? 3期生はアイプラが終わるまでに次へ売り込んでおかないと手遅れになるぞ 古いオタって妙にアニメ出演に拘るよね
とっくの昔に斜陽なのに
ギャラも安すぎるし鬼滅クラスならともかく
話題にもならんクソアニメ出ても知名度なんかまったく上がらんし >>309
それいう人いるけどただの言い訳にしか聞こえないわ
じゃあ声優を名乗るなよという アニメだけが声優の全てだと思い込んでいる悲しいお爺ちゃん 今どきアニメを有り難がってるなんておっさんだけだろ
よほどの人気作品じゃなけりゃ主役だとしても
ほとんど知名度上がらないのが現実 その大きい作品に出るために小さい作品にたくさん出ていって業界に名前を売るんだよ
相川は若いし今後どうなるかって感じか その小さい作品で積み上げるってのが成り立たなくなってるからな
最近だと羊宮だっけ?
売れる新人は大きい作品にいきなり抜擢がほとんどだよ というかそのやり方の先駆者がミューレだったわけで
最近のミューレってどうなっちゃったの?って感じ 全盛期のミューレを支えた有能スタッフはとっくに逃げ出してそう >>316
それ
やってる事見てると優秀なスタッフ誰もいなそう Vtuberの影響力が声優より段違いにある時代だしな
3期生もホロライブかにじさんじに応募すれば良かったのにね >>317
学歴か家柄か転職経歴だけは優秀な社員がリモートワークしかしてなそうなイメージ。 大半がまとめカスとファンでも何でもないイナゴの煽りだけどな オシャレな(ペアの)指輪なんだろうなと思ってる。いままで付けてなかったのにわざわざ付ける理由がねーもん…。
匂わせみたいなことしてファンを戸惑わせることする人とは思ってなかったから、正直なんかがっかりした。 ただの匂わせだけならともかく考え方が自分中心だからな…
指輪付けてヘラヘラしてる声優なんて見たことない あの程度であれこれ言われるとか声豚の相手も大変だな 次の実質4期生に男がいるかどうかだな
男声優採用するなら女性声優しかいないという
ミューレのメリットが何も無くなる
それすなわちミューレの終わりを意味する 男女一緒に箱推し売りはSMAがやってる
それやるならミューレ解体してソニーグループ内で整理した方がいいな 女はピーク短いからな
大手声優事務所支えてるのは50、60になってもアニメ出てるようなベテラン
女性声優だけの事務所は最初から限界見えてた 男とか関係なく今のミューレじゃまともな声優は育たないよ ミューレがジャンプアニメにコネを作れなかったのが痛かったな
鬼滅以降ここまでジャンプアニメに出てない声優は
声優に有らずみたいな風潮になると思わなかった
81なんか若手をジャンプアニメにどんどん押し込んでる 2023/05 夏川椎菜 ユエニ 3798
2022/11 夏川椎菜 ササクレ 4234 菅野真衣がハイタッチありのバースデーイベントで9900円だって
この若さで集金に走るとかミューレ以外のアイプラ声優も終わってんな こういうのがいるからいつになっても
3期生ユニット組めないんだと思うわ
アニメに拘るジジイはほんと害悪 3期生が売れなかったのは
橘美來に戸松遥、雨宮天のような
カリスマ性が無かったのが原因だろ
そんなのをセンターにしたからね もかはなんとかしてあげてほしい
もかだけは必死さが伝わるし報われてほしい 最年長のこはるんが悪く言えば置物だからな
リーダーシップが全然ない 最年長は置物系の人の方が案外うまくいく事あるけどな
リーダーシップもそれが誤った方向だったら逆にまとまらなくなる 声優志望者のレベルが上がって昔みたいに
簡単には通用しなくなったのに
ミューレはやり方を変えないからなあ
そりゃ売れないわ 所属オーディションからデビューまで時間が掛かったり
デビュー後のアニメ出演の弾数が少なかったり
一期や二期と比較すると明らかに売り込みが手薄になってる もはや1期2期のようにはなれないということを、ミューレはなるべく早めに理解した方が良いよ。残酷な現実ではあるけども…。
いつまでも過去のやり方に固執してないで、そろそろしっかり方針転換しないと。若い貴重な時期を無駄にされて、本人達がいちばんかわいそう。 スフィアとトラセは同期内で出演格差はあれど何とかやってこれてるが3期生は今のままだと全員共倒れだぞ
今は早い内に色々と売り込んでおかないと直ぐに下から新しいのが数えきれないほど湧いて出てくるんだし 本人達がいいならいいんじゃないのかな…ただ声優事務所という看板は外すべきだとは思うが 給料制なら、別に良いんじゃない?特に売れてない場合は。 三期生は建前にしろ先輩を崇拝しすぎていて仕事っつーよりファンの延長線感がなぁ
声優として活躍出来そうなのがいないしそうなると応援する気も失せる
アイドル紛いのことするってんなら地下アイドルの方が距離も近いしなぁ オーディションやったまま2年近く音沙汰ないし合格者ナシで闇に葬られてそうだな ユニット活動してるわけでもないし、音楽活動するわけでもないし、正直推す側もどう推せばいいのか全くわからん。
イベント連発してても、いつまでも裾野は広がらんし熱量も続かん。ジリ貧だわ。
応援した先の未来が見えないと、さすがにファンも息が続かん。彼女らをどうしたいのか事務所はしっかり方向性見せてよ。 3期生はアイプラがサ終する前に売り込んでおかないと終わる こはるんは東京芸大でしょ
声優に成らなければエリートコースだったはず 有名ミュージシャンがアニソンタイアップする時代に声優は厳しい
3期生ユニット組まないのも勝算がないからだろうし >>361
先輩を超えてやるくらいの熱意を見せて欲しいよな。憧れの先輩はもうライバルなんやぞと。
どの先輩も狡いことはせずに、正々堂々受けて立ってくれる人たちばかりだろうし。 >>361
先輩をたて過ぎなのがちょっと目に付くよね
ゲストの別事務所の声優さんが置いてけぼりで気の毒に思うことがある
アイプラコンテンツなんかは別事務所の子達がやりやすいよう雰囲気作ってあげるぺきなのにね そういう戦略なんだろう
あわよくば先輩のファンを3期生界隈に引き込むみたいな
好き好んで先輩をたてるなんて普通はない アイプラ縛りでラブライブにもアイマスにもウマ娘にもバンドリにも参加できないからしゃーない >>376
アイマスは先輩勢は出ているからそのうちチャンスあるかも 先輩たちがアイマスに出てた頃はアイプラがなかった
3期はアイプラありきのデビューだったからそっちが最優先 先輩方のついででねじ込めるのにGF(仮)もあるがあれはコンテンツとして弱いな 優等生で手の掛からない子ばかりを選んだのが裏目に出たね
全然印象に残らない
芸能人なんだから少しぐらいヤンチャ要素があっても良いのに 波風起こさんような良い娘は扱いやすいだろうけど
そりゃタレント性にもスター性にも欠けるわな まともかどうかとスター性には何の相関も無いから的外れな意見だな >>385
解釈間違ってるぞ
3期生には人気が出る華が無いって話 現状事務所箱推し以外にはろくに認知されていない地下アイドルモドキでしかないからな 全員成人したんだし個人を信用してTwitterくらい解禁してあげればいいのにね
あと共演者との写真くらいも コロナで1つの役に10人ぐらいしかオーディションに呼べなくなった
↓
結果アニメに出てるのが売れてる声優ばっかになった
これ3年続いてるからな
そりゃ新人声優は終わるわ スフィアすら未だに女子高生の役とかやってるからな
先輩がたは仕事譲る気はさらさら無いわけで
媚びても意味ないわな ライブ前の大切な時期は余計な仕事入れたくないだろうから半年後に期待かな
知らんけど 3期生を売り込むためのコンテンツが弱いのばかりだな >>406
この子に興味があって何の下準備もなく6月の単独ライブに行ってきた
歌詞が甘酸っぱくておっさんのわいにはちょいと厳しかった
高校生~大学生にはささりそう >>406
夏に何か出るの?
絆のアリルの2期は10月からだけど アリルズの初回放送で事故って半泣きになってたけど
あれでだいぶファン集めたと思うね アニタイとかのメディアミックスも一般アーティストが務めることが多くなってきたことや、ライブ自体の動員自体が減ってきたりとかで、アーティスト売り&イベント稼働で稼いできたミューレにとって世の中が逆風すぎるわな。
最近トラセが頑張って稼働上げてるけど、
ミューレ自体が厳しいから3期生売り込むとかそんな余裕ないよ。 Twitterみると転売対策で座席配置発表しないのでは?って見解あるね。
1人で行くのに2枚買うような人の対策にもなるし良いと思う セカンドショットのミューレ忖度改編がすさまじいな
今さら戸松や寿へのテコ入れするなよ
飛ばすのもめんどくさいんじゃ 天さんが出てきたとき凄い美人声優だって声オタ界隈騒然だった
大袈裟ではなく
間違いなくトップに立つと思ってたから現状は正直物足りない 天さんはアイドル声優って扱いが本当は嫌だっただろうに、仕事を区別しないで全力でやるしキモイオタクにも嫌な顔しないし本当にいい子だなと思う 対オタクに関してはもちょやナンスの方がうまくやってるとは思う ミューレもSMAも基本的にモブやらないんだよねえ
まあ、モブなんて下積みアピールだから意味無いけど
wikiに全然アニメ無くてさみしい モブは大手事務所の無名新人が適当に割り振られてる印象 スフィア4人が家庭を持ってしまったので早いとこ3期生を売り込んどけよ 3期があんなだと終わりたくても終わらせてもらえないんじゃないかな むしろ3期を本格的に売り出すためにもそろそろ2期には退場してもらった方がいい 2期の成功体験とアイプラの反省からアイマスの新シリーズに4期生送り込んでたりするかも 客観的に見れば3期生がこれからも売れることはない
スフィアの頃とは情勢が何もかも変わってしまった オーディションから6年経って誰一人売れてないのが悲惨すぎる まあ6年前はまだ声優ブームだったし楽勝とか思ってたんだろうな
デビューする頃にはvtuberが人気になってたりコロナで終わったけど 声優として育てる事投げ捨てて地下アイドルもどきに育てちゃった戦略ミス 3期生もまさかここまでアニメに出れないとは思ってなかっただろうな
声優の仕事よりもアイドル売りに集中させたツケが回ってきた感 3期生には悪いけどあのレベルなら今や掃いても捨てきれないほどいるしさらに毎年増え続けてるんだよな 若手の声優が揃いも揃って地下アイドルもどきみたいなことやってるから
アイドル興味ない本来は声優ファンになっていたような客が他に逃げちゃったんだよ
ミューレも戦犯の一部 1 ミューレの戦略ミス
2 コロナの影響
3 3期生自身の魅力のなさ
まとめるとこの3つが絡まって今の現状になってるわけですね? 別にまとめなくていいよ
他に話題ないしどうせまだ続けるでしょ もかだけはなんとか救ってやってくれ
彼女だけは覚悟の違いが見える 3期生がレベルが低いとは思わん
ミューレが売り方間違えてるのに気づかないだけ トラセにしてもアラサーになって今頃TFTに出させたくらいだからな
業界のマーケティングの動向を読む力なんて全くないよ 高望みはせずホリプロの木戸ちゃんとかエリイ辺りを目指してこ スフィアやトラセの時以上に今や女性声優なんて掃いても捨てきれないほどいるしさらに毎年増え続けてる使い捨て状態
なので3期生は売り込むタイミングを逃して入り込む余地が無くなってる そもそも3期生と同世代で売れてる声優なんて
楠木ともりぐらいしかおらんで
それくらいコロナ以降新人が出られなくなってる 声優自体がオワコンなんだから3期が売れなくてもしょうがないわな 楠木以外でも石見、富田、羊宮とかいるけどな
単純に事務所の営業力が弱くなったとしか とはいえミューレ所属前に獲得した仕事ではあるけど声優部門ではない小玉ひかりがテレビアニメの主要キャストをやっているというのを見せられるとなあ 富田ってそいつらより一つ上の世代でしょ
あいつ再来年辺りでそろそろ10年選手だぞ SMAは若手も続々と役取ってる
ソニー枠奪われたミューレにもう存在価値ないやろ >>454
ミューレが頑なに男声優取らないから見放したんだろうな
チェンソーマンにごり押しした戸谷菊之介始め
アニプレはUniteUp!とか女向け作品もやりたいのに
ミューレじゃそれが出来ないから なんで頑なに男声優入れないんだろうな
男入れた方が絶対伸びるのに何考えてんだろ ミューレにできるのは女性アイドルの育成だけ
男性声優なんて入れても持て余すのは目に見えてる 高垣、人の役を茶化したのを持ちネタみたいにいつまでやるんだ?
あんなん、本人がいるイベントで1回は許されても
本人いないところを含めても何度も繰り返していいわけないだろ
マジで不快なんだが あやひが叩かれてるの初めて見た気がするが
具体的になんのこと言ってるの? 3期生全員ミリオンに入れてやれよ
ミリオンは30代ばっかりで応援する気になれないし若返らせろ 入れてやれよ?ミューレが入れたくないだけでしょうが。そのためのアイプラプロジェクト。サイゲと組んで。 アイプラがサ終するまではアイマス入りなんてまずないだろうな 最近売れてきた羊宮妃那だって正直微妙
失礼ながら3期生のほうが上だと思う
ただ売れるってそういうことじゃないからな 青二は新人の売り出しでそこまで強い事務所じゃないだろ
他の声優sageしかできないとかほんと終わってるな
そもそも昔さんざんゴリ押し事務所言われてたミューレというブーメラン ゴリ押ししか価値がなかったミューレが押し込めなくなったらもう存在価値ないやん
やっぱりSMAに枠取られてるんだろうな
あっちは新人売り出し成功続いてるし 有能スタッフがいなくなったんだろうな
マネージメント力の低下だ >>473
青二で売れてる若手なんてほとんどいないぞ
羊宮以外で売れてる青二の若手の名前出せる? バンドリのゴリ押し声優信者が必死すぎて草生える
スレチだし
ゴリ押しをゴリ押し言って何が悪い
ミューレは昔からゴリ押ししない100%実力の良い事務所だよ
あきちゃんもとまっちゃんも天さんも実力だけで売れたしな 実力がなくて売れずに消えていった誰かさんみたいなのもいるな うっせー馬鹿
ミューレ1期2期は全員売れてるわ
本当に売れない声優は誰も知らずやめていくからな >>479
自分が知っているのは川口莉奈
絆のアリルで小玉ひかりと共演していたし
売れてるまでかは分からんけど今期はダークギャザリングに出ている ミュージックレインは、オーディション止めて、地道に養成所作って有能なの優先的に売った方がいいよ!今日イベント行ったけど三期は絶望的に成長して無い アイドルイベントに出すのが一番いいよ
声優イベントに出しても1期生2期生とファン層かぶってパイを奪い合うだけだし
パイかぶりなしの新規開拓すべき
3期は声優オタクじゃなくアイドルおたくを獲得すべし ドルオタと声オタの客層は排他の関係だから片方が増えると片方が減るぞ 声優の仕事してないのに声優を名乗って儲けようとするスタイル
いつまで持つんだろうな 贅沢言わないでホリプロの木戸山崎辺りのポジ目指していけ スタートダッシュだけ頑張っていつのまにかフェードアウトしてるポジ? トラセの露骨な集金に笑う
短編小説で5500円の差額とか
ボリすぎじゃありませんか? 天さんも数万円はするだろうディナーショー開催だからね、露骨すぎる集金
経営的にあまりうまくいってないのだろうか トラセオタって現実分かってないアホが多いからな
天さん
一応人気声優だが佐倉上田高橋とか同世代のトップ声優から1ランク落ちる
もちょナンス
一般のアニオタからほとんど認識されていない
タダの売れてない声優という認識 もちょのお食事会とか、そういうのやれよ。本人がやりたくないだろうけど、消費者が求めてるものを提供するのが仕事だろ。しかもセクハラでもない。犯罪でもない。 数世代前の声優オタクへの認知度は高いけどアニメオタクへの認知度は落ちるって印象 スフィアも最初は格差があったけどちゃんと全員売れたのにトラセの格差がいまだに埋まらないのを何とかしてくれ >>498
本人病むぞ
そういうのやりたくないって言って
事務所離脱したのが花守ゆみり もちょのご飯食べてる姿は今までも何度も提供してきたけどな
ごく一部のオタの声が大きいだけで改めて求めてる人はたいして多くはいない気もする >>500
もちナンはもう手遅れ
3期生は始まってすらいない
それがミューレの今の力だよ 新作アニメのキャスト発表とかあっても天以外はまず無縁だもんな もちはまだ事務所案件なのかバーターなのか一話だけのゲストとかたまにあるんだけどナンス… もちょはまだたまにアニメ出てるしな
もちょとナンスとの間にも差がある 舞台やっても声優として人気も知名度も全く上がらない 4期生は男はいるのか
色んな部分で男性を入れない弊害がどんどん大きく出てきてると思うけど >>511
ラブライブシリーズがメインキャラに男がいない意味を考えてみよう
せっかく女性声優だけの事務所なのに男入れたら完全に終わるわ >>512
何が終わるのかよく分からないけど男性の方が息長く活躍出来るの知らないのか
男も入れて全体のバランスを整えた方が確実に安定するよ >>513
事務所の経営は安定するけど
男声優がいるのを嫌悪したオタクが離れる
少しは理解しろよ というか今のミューレの力じゃ男声優すら売り込めないだろ
ミューレの終わりが早まるだけ >>514
事務所の経営が安定するならそっちの方がいいだろう
女性だけだとやっぱ限界はあるよ >>516
だったらミューレである必要がない
アイドル声優事務所の看板を降ろせ このまま鳴かず飛ばずが続くと3期生は別の事務所へ行きそうだ 別の事務所に行けるならその方が良いんじゃないの
需要があるかは知らんけど >>512
歌手組もいるのに女性声優だけってことはないだろ 3期生はアニメにまったく出てないから声優じゃないな
ただのタレント アニメだけが声優の仕事じゃないっても言われてもな
吹き替えなんてロボコップの中堅声優がやらかして逮捕されたり
まだ30代の若い声優が亡くなったりしてるのに全く話題にもならないからな
アニメそれも有名作品に出てる声優以外オタクすら知らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています