若手男性声優について 101
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
※ワッチョイは減るので適宜継ぎ足し
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
※前スレ
若手男性声優について 100
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1646951956
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>142
斉藤はなろう主人公っぽいイキった役だといまいちつまんないね
オッドタクシーとか歌舞伎町シャーロックみたいな変人キャラはすごく良いんだが
あとジョジョ5部のとぅーるるるは感心した ごめんよく見たら斉藤はもう若手スレ対象外だった
申し訳ない >>144
もう2010年代以降デビューの連中はこのスレで語って良くない?
30歳未満はネタなくて過疎りまくってるし それ許してたらいつ移動するんだよ
話したいなら総合で話せばいい >>131
遅レスだけど同感
70年生まれは好きだけど、若い芽にチャンスを譲ってほしい
一方でファン側の問題もあると思ってる
古株ファンの方が話題や売上がいいから、金ある制作はベテラン勢中心にでキャスティングしがちなのでは 若手自力で頑張ってほしいけど、声に貫禄あって10代役きつい中堅声優をキャスティングするのはちょっとと思う >>148
つまり80年代若手ファンは金が無いんだな
なぜ金を出さないの? 70年代生まれで若手から仕事奪ってるって具体的に誰?
神谷とか小野Dがこの前高校生役やってたけどそういう事? 自分の推しが年取って仕事無くなってたら悲しいから
上の世代の人達が活躍しているのは頼もしいけどな >>152
>自分は70年代生まれ声優に嫉妬してる
>70年代生まれ声優に取られている気がするのはそのため
嫉妬でキチガイが狂ってるだけだろ アニメの本数も増えたけど声優の人数もかなり増えたんだよ
今の専門学校の入学者は声優希望が多くてアニメーター志望はかなり少ない
職種で安月給確定じゃ成り手がいないんだよ >>142
石川はキャラが変われば結構違うタイプじゃないか?
カッコウの許嫁と青ブタ同じハーレムものでも同じとは思わないし
最近はプラチナエンドの悪役もよかった >>149
異世界おじさんの福山は完璧だと思う
ギャグはベテランじゃないと辛い
>>156
プラチナエンドのポリマン先輩は確かに良かった
好きじゃないけど悔しいな上手いから 若いのに売れたの早かったからか1世代前な感じするな 対象でも前から売れてたのの話してもなんかズレてる気がするしつまらないよね 今日の20時からチェーンソーマン声優発表があるから人によってはこのスレも多少は盛り上がるだろうか 成功は約束されてるって鼻息荒い人もいるけど人を選ぶ作風だし
キャスト発表が1番盛り上がった作品にならなきゃいいが >>162
お望み通り売れてないのがきたみたいだから盛り上がっていいぞ
チェンソーマン
デンジ 戸谷菊之介
マキマ 楠木ともり
アキ 坂田将吾
パワー ファイルーズあい 来たね
坂田は青二若手では推されてる印象
戸谷のことは知らない 戸谷もうチェソニーマンとか呼ばれてるw
ビックになって声豚どもを見返してやれ 戸谷はSMA所属で大きい役は初めてみたいだね
坂田はFairy蘭丸以来の大きな役か 戸谷はソニー所属か
楠木ともりもそうだよな
タイアップ付けたりするのかね デンジはともかくとしてアキも若手無名でくるのは意外だったな
PVだけだといいかんじだけど 声技のなんとかっていう声優の卵集めたバラエティ番組で
戸谷菊之介は一番上手かった子だった記憶
確かカバネリのイコマの演技をカバネリ監督の前で演じて
監督にはいろいろ注意されてたけど自分は内心畠中より上手いわと思ったw
ただ楠木ともりと共にソニーだからソニー案件なんだろうな
たぶんOPEDもソニミュのアーティストになりそうな 新陳代謝進んでると健全な業界だと錯覚するわ
とりあえず良かったな ソニーどんだけ出資したんだろうとは思うけどそもそも制作委員会がないからソニーが一社提供レベルに金出してるなこれ
戸谷は声優アワード新人確定なんだろうな男少ないし まだ放送も始まってないのに
声優アワード新人賞とるの確定してんの笑えるなw
マジアワードの意味よ作品アワードじゃねえか 新人賞なんて男女合わせて10人くらい選ばれるんだから別に >>179
実際声優アワードなんかそんなもんじゃん 一瞬戸谷公次の息子さんかと思ったけど息子さんは公人だし違うか
ただ名字が同じだけなんかな 90年代後半生まれの声優が出てきてるのは良いことだな
男性声優はどうしても20代前半で売れるのは一握りというか少ないから >>178
チェンソーマン集英社とMAPPAの二社で金出してるんじゃなかったっけ? 戸谷は緒方恵美の私塾1期生とのこと
ボイスサンプルも聞いてきたけど新人の割に上手いし
今後は事務所のごり押しもあり伸びていけそう 全くの新人なのに個人のオフィシャルサイトがあったりするしソニーが推してる人なんかな ファイルーズ以外は当てた人一人もいないだろってくらい若手できたな チェンソー
下手な異世界糞なろうアニメでも
ここまでの無名を使わんだろというぐらいの無名声優っぷりだった
特に男は 脇やゲストにベテラン呼ぶのかな
原作読んでないからどれだけのキャラが登場するのか知らないわ チェンソー男キャラ殆どいないから男性声優の椅子は少ない
女声優オタの方が盛り上がると思うわ >>189
つまり声優固定人気ブーストが要らないほど
作品自体が強いっていうこと あと目立つ男キャラは岸辺隊長はベテラン確定、吉田がこのスレ対象声優かどうかくらい
天使の悪魔は女性声優になってもおかしくないな >>194
デンジやアキの配役的にだったり、2部も吉田は出番控えてたりするから、スレ対象かどーかは知らんが30前後の人がきそう 水中雅章来年のアニメのレギュラー決まったけどこの人何歳なんだろ?
酒井広大と年近いらしいから30代っぽいけど ええ〜今よう実でヒロインの龍園さん演じてるじゃないですかー
何歳かは知らん >>196
それで人気出て仕事増えるなら坂田にとってこれ以上ないことやな
需要があると分かれば呼ばれるだろうし >>197
その2人何年か前に顔出し旅番組みたいなのに出てて
酒井が仕事ほしい売れたい的な願い事してたけど今どんな感じなんだろ
酒井はシャドーハウスはメインで出てるけど
他の仕事的にドル売りっぽい仕事から抜け出せてない感じがする
顔も微妙だしそこから抜け出せないと消えそうな気もするね
フリーになったみたいだけどやっていけるのかな?
水中は低音声な分、よくある10代主役を勝ち取るのは難しそうだけど
三枚目とか脇でいろいろやってるから若手の間にうまく顔覚えてもらって代表作つかめれば
この先、若手から中堅にシフトすると逆に仕事増えそうな気がする
顔も酒井に比べるとかっこいいし、若手がやる役では微妙だけどそこを越えたら伸びそうな声 チェンソーマンは若手を集めてガチでオーディションしたのかな
音響監督は誰なんだろう >>200
酒井に限らずドル売りっぽい仕事多い30代声優結構多いけど
あまり切迫した感じはないからそこそこ収入あるんだろうか 今はスマホゲームがあるから
誰かがアニメよりゲームの方が稼げるとか言ってたし
そこそこ配信続いてるゲームのレギュラーつかんでれば食うくらいはできそう >>201
メイン4人のうち2人が数少ないソニー事務所の声優という時点で察せるでしょう 劇伴音楽もソニーの人らしいよ
OPEDもソニーアーティストだったらもうゴリゴリのチェンソニーマンだね >>205
これでOPEDがソニー以外から来るわけがないだろ…
オーデもソニーの若手内オーデだろあれ 前のスレで00年代生まれで出てきた男性声優がいないって話をちょっとしてたけど年齢不詳組にもしかしたらいたりするのだろうか
でも若ければ非公開にしない気もするし
やっぱり一番若い00年代男性声優がハチワレくらいしか思いつかない テンプレに載るレベルのはいなくてもソシャゲの片隅とかでギャラ貰ってるのはいるんじゃない?
それ系の筆頭はVIMSの伊瀬(19歳)とか 男性声優は若くして売れる方が珍しいからな
早くても26、7歳くらいのが多いイメージ 自分の贔屓の声優が採用されなかったからソニーガーって言ってそう
別の大手だったらまた○○ガーっていうんだろうな 水中は1990年1月生まれで土岐隼一と同学年だよ
土岐の番組にゲストで出た時に言ってた 個人的な意見だけど32歳までに主役を掴めるかどうかが男性声優にとっては分水嶺な気がする(高音~中音で青年少年系の役を中心にする男性声優としては)
低音枠は諏訪部みたいな渋い男性キャラとか稲田みたいなゴツい男性キャラとかのレギュラー掴んだりするまでには結構下積みがある気がする >>211
土岐も水中も最近アニメで結構名前見るけどやっぱそれくらいの年齢なんだね
若手で売れるのって大変だな >>213
今のアラサーは20代で売れた人多いよ
どちらかと言うとこれからそこに食い込むのが大変という話ではないかな 今の30代前半は主役や準主役を2,3回はやったことあるけど突出して人気あるわけではない若手が多い気がするけど
そういった感じの人が30代後半になってどれくらい生き残ってられるかは気になる 八代拓って昔からそこそこメイン役で結構名前見るんだけど自分の記憶にまったく残らない
毎回EDのクレジット見て、へー出てたんだーって感じ
出てても声に着目が行かずただ作品の方を見ていられるようなそんな感じ 30代前半くらいまでいろいろアニメメインで名前見てた声優が30代後半で見なくなって消えたかな?って思ったら
スマホゲームや吹き替えなどアニメ以外の仕事コンスタントにやって残ってるケースがほとんどで引退してない気がする
30代前半はアニメ声優として生き残れるかどうかみたいなところで
声優として生き残れるかのターニングポイントはもっと手前じゃないかと思う 非子役出身の梶とか岡本は最年少の弟感あるなあって思っていたけどよくよく考えたら2人とも40近いんだよな
80年代半ば生まれだと梶・岡本がかなり若い頃からガンガン活躍していたと思う
ここで言われる20そこそこから活躍してる男性声優に類する存在で今でも存在感がある >>218
10年前はその2人が若手のツートップと言う感じだったな >>216
耳障りじゃない声って良し悪しだよね
内田もそんな感じ
八代は鼻濁音がきれいだよ
それを解さない人には鼻声に聴こえることもあるみたいだが
演技もMマスに代表されるようなおっとりふわふわした感じのキャラからゴツい体育会系の役までわりと幅広い
少し前にはプレイタの傷っていうGoHandsのアニメで松風あたりがやりそうな軽妙で他人を煙に巻くようなキャラやってたのが新鮮だった 八代は役幅広いけど、声質のせいか演技の印象が残らない
でも器用だし長く活躍できそう >>221
そりゃどんな声優にもファンやファンとまではいかないまでも好きな人はいるでしょ
それともここは悪口しか書いたらダメなのか? 速水奨や大塚明夫は劇団四季や文学座のキャリアだったし若手もこういうのが必要だと思う 速水の吹き替えはあんまり聞いたことないな
マスクに山ちゃんの友人役で出てきたくらいだ
最近の若手だと坂田が鈴木世代の中で有名になりそうだよね >>223
自分の推しや意見は絶対書かなくて
他人の感想にいちいち文句つけるのみのインセル親父がこの板に在中してる
ただスレ住人(しかも女)に憂さ晴らしするためだけに
だからスルーが一番 >>20
本人は歌手志望だったはず。
今の遊戯王に出てる実写ライオンキングの子役の熊谷くんがこのまま声優の道に進みそう。 ブッチギレの八代は兄役の佐藤元が高音でガキっぽい役だから
弟なのに声低と思った
幼少期もやっていたのは笑ったけど 長州力はこのスレの対象だよね
ショートアニメのがんばれ!長州くんでいい演技してたよ クセの無い声の方が好かれるだろうけど生き残ってる先輩たちは大体特徴ある声か唯一無二に近い声質なんだよな
難しい世界だ まぁ結局使う側次第だから
今人気の人も最初から特徴的だった人ばかりじゃないし
結局人気キャラつかめるかどうかと言う意味で使う側次第だよ声優は >>235
代表作(特に長く続くシリーズモノ)掴める運が1番必要って関智?か誰かも言ってた気する 惑星のさみだれで橘龍丸が石田彰がやりそうな役やってる
今まで名前を見かけたことがある程度で声は全く認識してなかったんだけどなかなか面白い いちいち石田彰がやりそうな役とか分けわかんない事言う必要ある? さみだれ見たけど確かに石田っぽい演技してたね
原作者も気に入ったみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています