男性声優総合スレ 28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
ここは主に中堅〜ベテランまで、若手以外の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を付け加えて記入してください。
※男性声優や女性声優の総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※若手男性声優について 99
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1637574836/
(30歳未満、または声優としてデビュー10年未満の男性声優スレ)
※51代以上の男性声優総合スレ 漆
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1539994647/
※前スレ
男性声優総合スレ 27
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1642336065/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>93
ありがと
へぇまじでそんな事言ってたんだ
本人がそう言うってことは何かメリットがあるんだろうなー 榎木って大学6年通って中退、免許更新忘れて失効、再び教習所通うも期限切れ
計算するタイプてかちょっと天然入っているんじゃない? あと榎木は吹き替えにおいても独自のこだわりがあって、元の役者の声をあまり聞かずに芝居が似ないように意識してるらしい(同じラジオより)
まあ変わってるよね ナチュラル演技目指してるからそれでいいんだけど (それが売りな声優何人もいるし)
ナチュラルというよりただの棒なの本人は自分の演技を見て何も思わないのかな
他のナチュラル演技声優の作品見て勉強した方がいいんじゃないの コロンボの小池朝雄目指してるって聞いたことあるな榎木
でも小池は存在感と元の俳優と全然違う独自路線でコロンボ確立してたけど
それは時代が昔だったから許されてただけで今は難しいと思うがなあ
ナチュラル演技してても個性までになってないしさ視聴者的にはただ不安定を感じる 個人的に声優の演技論は興味あるが
よっぽどキャリアないとお前が語るにはまだ早いみたいに言われるよな 榎木のナチュラル意識の演技、ザ深夜アニメみたいなリアルと真逆な作風だとすごく浮いてる
他の声優はナチュラルなわけじゃないんだよな
どうせならどっちかに演技統一すればいいのに >>99
ナチュラル演技声優っていうと意外と思い浮かばない
榎木は芸能人が主役やる系のアニメに出たら合っているんだろうなと思う >>103
入野やちょい昔の小野賢とかはナチュラル系だと思う リアルにされてアニメから浮いてるせいで現実に引き戻されるのいい迷惑なんだが
リアルさ求めるなら実写見るわ >>95
メリットって今の起用本数がメリットを語ってると思うけど >>96
これはやべえ…
なんかもっとしっかりしてる系かと思ってたわ >>94
中音なら櫻井より神谷の方が耳に残る綺麗な声してると思うな >>107
榎木がここで言われてるほど下手で浮いてるとも思わないけど
演技が認められて出演本数多いみたいなのはちょっと… >>112
演技が上手いとは思わんけどスタッフが欲しい演技がああいう感じなんじゃないの 若手の中で神谷のような人気・実力を兼ね備えた声優になれる可能性あるのって誰だろ 子役出身勢は専門学校・養成所出てないから演技力が不安定で聞いてて違和感があるし
コネがあるからか最初からガンガン主人公とかやらされるんだよな
それに子役出身はそもそも人気が出る前に主役とか脇役のレギュラーを獲得するから根強いファンみたいなのを獲得しづらいんじゃないのか
だいたい声優は一般的に養成所かなんかで下積みを積み重ねながらモブ役とかやりつつ少しづつレギュラーとか掴み取りつつ主役とかを手にするみたいな感じだからその過程でファンが生まれるみたいな傾向はある >>116
お前が子役上がり嫌いなだけでしょ
演技が不安定なんて何の根拠もないし
むしろ養成所出身者はテンプレ演技が多いだろ >>115
なかなかあれだけの人気が出るのは難しいよね
10年に1人の逸材だし >>58
カンバーバッチのシャーロックの新作はもう無さそうだしアニメでがんばってほしいね 最近の若手はソシャゲとかアイドル系の作品も多いから下積みあんまりなくても人気は出やすい
ただ作品数が増えた分人気が分散しやすかったりファンの移り変わりも早そうだから
神谷宮野下野中村櫻井辺り今の中堅声優みたいなファンの付け方は出来ないだろうな
時代が違うし今の若手と中堅ベテランじゃ比較しようがないと思う >>116
声優養成所は歴史浅いのに何でそんなに盲信してるんだよ アジアNO1人気の神谷様をなめるなよ!!
でも演技は手抜き多くて嫌いだったな
最近は真面目に演じてるから割と好き
>>120
中村が乙女ゲーのパッケージ見ながら櫻井鈴村はいつもいますねと笑ってたわ
いっつもこの二人はいるって まぁ実際神谷浩史は人気という点では凄まじかったけど
既婚バレしてからは落ちて今は中村悠一櫻井孝宏の方が上の印象 今は下野が人気なのにそれを認められないの可哀想
とことん時代遅れだな 榎木のナチュラル演技云々を聞いてると細谷のことを思い出す
細谷も棒読みとか結構言われていたな
ただ細谷に似てるって思うのは梅原の方だとは思う
低音だし感情がこもっていないロボットが演じているって感じがする
杉田とか浪川ですら演技ができないなりに自分の感情をキャラに込めていたというのに あと神谷は演技が下手というかアフレコがナレーション調な気がする
青二での初期の仕事がナレーションが多くてそこで変な癖がついたんじゃないかなと思う
神谷自身自分は今一番の若手でナレをしてるみたいに自負してたらしいし
実際にキートン山田が2000年代でこち亀にゲスト出演した時に
ちびまる子ナレみたいな一本調子の演技してたし
サイボーグ009とかマジンガーZとかに出てたようなキートンの演技はもう出来ないんだろうなとは思った >>128
細谷と梅原はキャラによってちゃんとナチュラル演技とアニメ演技を使い分けてる
梅原は低音だと棒だけど中音だと普通に上手いし、細谷はクールキャラは棒だけど熱血キャラは上手いし
何でもかんでも棒演技で押し通してる榎木とは別物だと思う
杉田浪川はハマリ役とそうでない時の差が大きいだけで演技自体がヘタクソなわけではないし 榎木がナチュラル演技として目指してるのは豊永だというのを以前ここで見かけた マイオニーの人は声がそんなにアニメ声でもないしかといって吹き替え向きでもない気がする
ミニオンに出てたけど声優としてそこまで上手いわけでもないというか昔と同じ声と演技力だった気がする
小野賢章はそれに比べれば声優としてかなり上手いと思う だろうか婆と死ね婆って同一人物?
だろうか婆には神谷浩史の素晴らしさは分からないだろうね
見る目無いから >>133
昨日の夜あそびで正に話を聞いてみたい人は豊永だって言ってたね
小林親弘も尊敬してるんだっけ 豊永も132が言う細谷辺りと同じで
ナチュラル演技とアニメ演技を使い分けてるタイプだと思う なんだこの棒と思ったら豊永でビックリしたことあったな
>>132梅原は中音だと下手くそじゃん黒井津さんなんて聞いてられないほど酷い 杉田はなんかアメドラの天才集めたグループのリーダー役やってたのを見たけど別にそんなに浮いてた記憶は無いな
ちょっと変わり者みたいな役だったからかな 浪川も杉田も下手だと思ったことないけどな
個人的の下手だと思うのは保志かな
神谷は好きだけど過剰に神谷ageする人は気持ち悪い
だろうかさんは迷惑だけど執拗にだろうかさんに絡む人はもっと迷惑 洋画の大ヒット御礼舞台挨拶に吹き替え声優呼ぶみたいだけどこれって前からそう? >>142
バットマンの舞台挨拶に石田櫻井ファイルーズあいが登壇するみたいで
石田と櫻井が揃うことってってなかなか無いから凄いなって思った >>143
最近はそういうの増えた印象
ちょっと前にバイオハザードの新作映画でも吹替の梶沢城木村昴ファイルーズあいで舞台挨拶とLVやってた
コロナ禍で監督や主演俳優が来日してPRするとかなくなって舞台挨拶に呼べる人が他にいないせいもあると思う >>145
へー!
ホント最近の声優って色んな仕事あるんだなぁ
前なら吹き替え声優で洋画作品の舞台挨拶なんて絶対なかったわ
すげー >>139
逆にあれ見て壊滅的にダメだなと思った
杉田は文句なしにいい声だし、ゴールデンカムイの二階堂とかへえと思わせる演技もできる声優だとは思ってるけど吹き替えではできれば見たくない
ぶち壊しだった そうか?前から吹き替え声優による舞台挨拶って普通にあったと思うぞ 舞台挨拶で吹替声優出るのは前からあるがこのメンツだとそう思っちゃうのは仕方ないか
DCが石田を召喚できたのは素直にすごい
>>137
豊永といえばゴスペラーズとのコラボでの高音はめちゃくちゃ驚いたな音域広すぎ 字幕派はガチの洋画マニアが多くて
吹替派は普段アニメしか見ない声優目当てのアニヲタが多いイメージ
人気声優の吹替起用するようになってから興行収入増えてるのかな コロナで俳優呼べないけど舞台挨拶はしたいからじゃないの >>137
豊永は何気に子役から業界いるし子役からの積み重ねがあるから成立してる面もあるんだと思う
榎木のナチュラル演技も嫌いじゃないんだけど
スパイダーマンを代表としてはっきりしてる演技の方が正直魅力はあると思う >>150
まぁそれはある意味間違ってないかもね
そもそも日本では字幕派が多い
>>152
分かるスパイダーマンの榎木好きだわ スパイダーマンの榎木はいいよね
まだ若いしこれからどんどん伸びるんじゃない? >>145
前からあったけどこの頃増えたなと思って書いたつもりだったんだけど思いきり言葉足らずだった
いい加減な書き方ですみませんでした 若くないしデビューが遅いわけでもないからこれから伸びるってほどの年齢ではないと思う 何かここんとこ榎木のアンチと信者の駆け引きが凄いっすね
このスレ
高度な情報戦って奴ですか? >>150
洋画厳しいみたいだから増えてないと思う
声優が芸能人か声優かはあまり関係ないんじゃない すでに主人公役で大量にアニメ出てんのに「伸びるんじゃない?」は草
本当に時代遅れだな 榎木のナチュラル演技とやらに
ケチをつけたいアンチが多数いるらしい 主役で出てたら伸びないのか?
別に榎木のオタではないが主役をしながら上手くなっていく人だと思うけどね
ここやたらババとか時代遅れとか言う人いるけど、そう言う人の方が実はおばさんなんだと思ってる 伸びる伸びないは知らんけど個人的に榎木は主役より脇役の方が印象に残るというかいいなと思うことが多いな 作品が人気出るか出ないかじゃない?
鬼滅とか呪術みたいな人気出た作品は脇役でも印象に残りやすい気がする
毎回誰が声を当てるのかっていう予想合戦になって話題になってる気がする >榎木って大学6年通って中退、免許更新忘れて失効、再び教習所通うも期限切れ
この上声優演技が出来ないからナチュラル演技と開き直るとか
聞いてるとなんか強烈に印象悪い奴だな 豊永と榎木といえば、個人的には風が強く吹いているが思い浮かぶ
みんなナチュラルよりの演技してて良かった 洋画の吹き替えは一時期アイドルにやらせて炎上してたけど興業収入には全然関係なかったな
アナ雪の流れからかディズニーミュージカル映画だと声やった役者に相当な恩恵あるが 外国の俳優側から見たら吹き替えなんて自分の声とちっとも似てない変な声した連中が好き勝手自分の演技を語る気持ち悪い界隈に過ぎないからね
いっそ吹き替えなどと言うさも芸術性のあるような呼称なぞ止めて日本語ガイド音声とでも名乗ればいい
勘違いした役者面の三流共も目が覚めるし腐った業界も少しは健全化するわ その言い方だと日本の作品を吹き替えやってくれてる世界のキャストに対しても失礼すぎる
日本アニメの吹き替えしてる俳優さんとかはわざわざ日本の演技を聞いてから寄せたりしてくれたりしてるよ 吹替えが日本だけだとでも思ってる?
むしろ識字率の低い国などでは吹替えで映画を見ることの方が多いと思うが 有名俳優とかアニメで人気の声優つかうのって興行収入云々より記事になったり、
従来のファン層以外の認知度アップにフォーカスしてる感じ >>169
だから何だよ
無効だって字幕で見てる方が多いだろ でも実際のところ例えば鬼滅の吹き替えを中国人がやったとしてそのキャストの演技がどういうものなのか花江や下野が感知してるとはとても思えないんだがどうなんだろ?
海外人気高いと言われる進撃の主演として梶はよく向こうのファンでも話されてる印象だけどあれって吹き替えの人もいるのかね 字幕ってそんな万能じゃないけどな
文字制限で内容はしょりあるし翻訳家にもハズレいるし
イタリア映画の字幕が酷すぎて吹き替えの有り難み感じたなー 役者本人の声と演技に声優が頑張って近づけたとしても、屋内で喋ってるような感じの音声だからやっぱり違和感がある その違和感をどうしても拭えないのは全世界共通だと思う
だから字幕派が多いんだろうなって感じ
好きな映画は吹き替えと字幕どっちも見るけどやっぱり字幕の方がその人自身の演技が見れるから良いんだよね
ギャグシーンは意外と吹き替えの方が笑えたりする 若年層は吹替派増えてるってニュースでやってたな
活字離れで字幕見てると映像に集中できないとか
場面転換多い作品が増えてたりするのも要因らしいが >>172
海外は字幕で見るのはオタク向けくらいで
エンタメ大作映画を自国吹き替えより字幕で見てる人の方が多いの日本とあと韓国台湾くらいじゃないの まあ結局のところ字幕でも吹き替えでも自分が好きな方観ればいいんじゃねっていう話だよな 声優と関係ないが個人的にはマニュアルオートマ論争と同レベルに感じるわw アマプラのシンエヴァで、色んな言語の吹替見れたけどなかなか楽しかった
それぞれの吹替の取り組み方の微妙な違いも垣間見えたりして興味深い 榎木はパズル系の吹き替え映画に花澤とか鈴木達央と一緒に出たな
そんなに違和感はなかったとは思う
あと吹き替え声優って言われるくらいなら森川クラスに出なくちゃなあとは思う
それこそ駄作・名作・B級・アニメ寄り・リアル寄り問わず
午後ローのさえない洋画に当たり前のように脇役でも出るようになったら吹き替え声優だと思う ここって若手声優以外の話するスレだよね
榎木って若手だと思ってた 30越えでも榎木は2011年デビューで年度区切りだとギリギリ若手スレの範囲だけど若手の新スレはもう抜いて作ったみたいだ ナチュラル演技で天下を取った榎木はもう中堅声優でいいよ 榎木は滑舌はともかく器用だとは思う
あの年齢だと特別上手い訳ではないけど。
自分が聞き分けられないだけかもしれないけど
リーマンズクラブの声誰が出てるか知らないで見たら
一瞬内山昂輝かと思った ≫声優陣もとにかくすごかったのですが中でも梶さんは
多くのプランや解釈を持って来ていただいていた印象でした。
最後は一人残っていくつかのシーンで質問をしてくださったりしつつアフレコしていました。解像度の深さに驚きました。
現場からスッとこう言う声が上がるとトップがトップである所以を見せつけられるね
アニメ界にこういう人がいて良かった。だからアニメを楽しむことができるんで尊敬しかない
心の底から有難うございますと言いたい アトミックモンキーの男声優って関智一以外は演技的に微妙なのが多かった
杉田智和、木村昴、榎木淳弥はよく下手扱いされているし
小野友樹はまだマシとはいえ、特別上手いほうだとは言えない ナチュラル演技ってそんなにダメかな?
アニメの表情とか動きに合ってない大袈裟な演技の方が苦手だな
映像がまだ完成する前にアフレコさせられてる可能性もあるかもだけど舞台演劇か?てなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています