若手女性声優総合スレ Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part20
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1635209928/ >>636
武藤とか大橋は舞台挨拶にも出るみたいだな
武藤は少しは仕事増えてきたか 声優人口が増えダンピング化
2022年03月02日
アニメ業界の中で、声優の労働環境だけが改善が進んでいないと訴える榎本さん。
理由にアニメ出演ギャラの安さと、声優の立場の弱さを挙げた。
「アニメーションのお仕事の値段が安すぎる。値段を上げていくことができるんですが、実際はダンピングが起きているんですね。
ほとんどの方が値段を上げられない。長い番組に入っている人か、相応に自信がある方だけが上げていける」
東洋経済オンラインに掲載された声優の大塚明夫さんの記事によると、
声優の出演料はキャリアと作品形態に応じたランク制で決められ、デビューしたばかりの新人声優は「ジュニア」というランクで計算される。
榎本さんによれば、ジュニアでの出演料は1回1万5000円だが、そこから上げようとすると
「1万8000円になるとレギュラー(の仕事)では高いって言われるんですよ。1万5000円との差額を現場は払えないってことなんですよね」
と榎本さんは明かした。さらに、
「(出演料が)それ以上は望めないので、女性声優で先にダンピングが起きて。人数も増えたので皆1万5000円から上げることができない」
と声優の過当競争による影響を示唆し、同じことが男性声優の間でも起きていると話した。
榎本さんは「私が24年間アニメーションの仕事をしていて変わってない」とも話す。
拘束時間と報酬が見合っていない実態も榎本さんは語った。
通常、声優と所属事務所の関係は雇用契約ではないため、声優は個人事業主扱いで労働関係の法規が適用されない。
「3か月のアニメーションなのに半年キープがあって、主役じゃない限りは3本くらいしか出ないみたいなことも結構あるんですね。
で半年キープされて3本出て3本分のお給料しかもらえないんですね。
プラス、スケジュールのバラシ(予定していた仕事が流れること)になるのが遅すぎるんで前の日にバラシになったりするんですけど、
本当は前日バラシの料金が払われるはず。なんですが、それを守っている会社も少ない」
話し、「労働環境の改善を求めているんですけど、我々も制作にお金がないのは知っているので、
まあ言っても改善されないかもということで、長い間こうどうしようかなみたいになっているという形です」
「1万8000円で高いと言われる業界です」と改善が進まないことを訴える。 言ってることは別に間違ってないが
売れなくて構ってちゃんのバカ女になっちまったな
若い頃ド下手の癖に凄まじくゴリ押しされてたのわすれてないからな 今はアニメのアフレコだけで食ってるわけでもないしな
榎本が活躍してた頃はギャラのいいソシャゲなんかなかったから仕方ないが >>642
アニメは花江でさえ名前売るためのダンピングだしな
余計な発言者しまくって干されたおばさんに
美味しい仕事来るわけも無いしな
ほんとぶざまな勘違いおばさん キープも前日バラシもアフレコぎりぎりまでやって
シナリオの細かいところ変えたりする時代の産物でしょ
今は事前収録だからまず無いよ
ほぼ現役じゃないから知識が古いわ >>649
契約書がどうなってるか知らんけどサービス残業みたいなものじゃね >>646
キープの問題は前から色々な声優が言ってたと思う、あれはねーよって
一番酷いのはその作品に出演しないのにキープされる奴
ギャラの話は今更だなアニメや吹き替えが安くて、顔売って他で稼ぐ方式 ギャラ安いのは制作費安いのが元凶だからそこが改善しないと直しようがないしな >>640
この記事のヤフコメで伊武雅刀やらささきいさおの名前出して声優語ってるジジイいて草 今はコロナでアフレコも全然違うみたいだけどな
榎本さんは知らないだろうけどw もうコロナが完全に収束したとしても前みたいに大人数で集まって収録ってしなさそう 従来のやり方は時間効率だけ見ると無駄多いけどいい所だけ残して戻すんじゃね
作品観の共有でより昇華する効果もあるし、発展途上の声優の技術向上にも影響大
イベントでもアフレコ現場でのやりとりの話とかないと盛り上がらないし まあ、俳優なりAIなりの
進出余地が出て来る結果にはなってるだろうね
今回のコロナ禍における制作環境の変化というのは プロフィットの養成所は2月末まで募集してた
生徒は卒業後どうするのか発表して欲しい
何で部外者の自分がこんな事を気にするんだ?
普通業界内の人間が取り上げる事だろうに! >>659
プロフィットのサイトに卒業後はラクーンドックで入所審査するって書いてあるの読めないのかこいつは くノ一ツバキの胸の内は
あまりアニメ出てない声優も呼ばれそうではある アイム1軍メンバー&裏切りメンバーの2022年新規TVアニメ本数(2022/3/4時点)
※佐倉2/1より青二移籍
アイム1軍メンバー
岡咲(23) 2本(前年7本) ← アイム期待の新人
本渡(25) 4本(前年16本) ← 今年飛躍なるか
大西(29) 7本(前年10本) ← 独り立ちなるか
早見(30) 8本(前年15本) ← とにかく毎年ド安定
内田(32) 4本(前年3本) ← 去年酷過ぎるも若干持ち直し気味
日笠(36) 10本(前年20本) ← 毎年新規20本以上の化け物
釘宮(42) 4本(前年12本) ← なんだかんだでレジェンド
裏切りメンバー
佐倉(28) 5本(前年12本) ← 近年ハズレ作品ばかり、青二でどうなる? 青二、明らかに山根を推してるんだよな
何故かみんな注目しないけど >>669
いや推してるの明らかに羊宮妃那だろって思ったら
こいついつもの青二スレのコピペ荒らしじゃん
青二アンチかなんか知らんが
お前の浅いミスリードなんてバレバレだから >>669
ゴリ押しウザい
山根は内面がアレだから売れない 羊宮が一推しだと思うけど山根も比較的推されてるとは思う
なお、どちらも青二塾上がりではない模様 まさか声優アワード新人賞の方々を知らないなんて奴ここにいないよな? ゴリ押しアワードなんて気にしてる奴はニワカだけだよ 赤尾の本当のデビュー作は2015年?にアフレコしたゲキドル
まあ、放送は去年だった訳だが 長年活動しているのに関係者から見てどうしても上手くないと思われてる声優は
絶対もらえないで賞 >>677
例えば天さんは受賞したことがあるけど
黄色と桃色は無しとかそういうことだな 赤尾も羊宮も山根も大して大成せずに結婚して声優業が細々としたものになりそう >>673
24 声の出演:名無しさん sage 2022/03/05(土) 22:32:35.93 ID:pUNbAAUK
そういや無限列車の変速放送やってたし一応日野はまだ可能性はあるのか
榎木はご愁傷様
47 声の出演:名無しさん sage 2022/03/05(土) 23:38:50.00 ID:pUNbAAUK
新人の誰おま感が年々酷いんだがこんなもんなのか
キタサンブラックの子しか分かんねえ
アワードスレに張りついてるバカどもは鬼滅とエヴァと呪術しか知らんからな
別に知らなくても良いけどだったらその程度の知識でアワードを語るなよと
まあこういう時に寄ってくるのはイナゴばっかだから仕方ないけど >>680
新人ヘイトのいつものバカか
その言い方だとお前赤尾すら良く知らんでしょ
このスレの声豚どももアワードスレのゴキブリと大差無いか 男性声優総合スレと鬼滅の声優スレが過疎ってるから
大半がそこから移動してきたまんこだろ
男声優の話しかしないからすごいわかりやすい そりゃいい歳してジャンプ読んでるババアだしな
なにかチェンソーマンだよ馬鹿馬鹿しい 少年漫画信者の婆さん連中は掲示板でもツイッターでも狂暴だからな… マンさんは年重ねても驚くほど精神年齢が成長しないから仕方ないよ
いい年こいて○○女子やら女子会やら意味不明なことずっと言ってる このあとすぐ!19:30から爆笑 生配信!!
『無職転生』キャスト舞台挨拶/内山夕実、杉田智和、加隈亜衣、浪川大輔
https://youtu.be/p3yZWfrYkUk
このあとすぐ! アワードスレで暴れてる連中
交際スレや移籍スレ荒らしてた連中でしょ
大した知識も無いのに雑談でスレ潰す連中 >>691
高垣彩陽がベテラン枠で入ってて草
もうそういう歳だよね 高垣は三間のお気に入りになってたけどキッズアニメに言うほど定着できずにオタ向けアニメにも定着できずに終わった感じがある
小林早苗みたいな器用貧乏に終わってしまった感じもある
小林もオタ受けでやるのか子供向けでやるのか、アニメで売るのか吹き替えで売るのか、少年役をやるのか成人女性路線で行くのか少女役でやるのか指針を決めずに中途半端な感じがする
ジョジョで小林がモブ役、能登がレギュラーキャラで出てきた時にジョジョ声優本スレで小林にそのレギュラー役やらせろよみたいに言われているくらいには高い演技力はあったけどそれでも能登みたいな特徴的な個性がなかった >>666
【一体2019年に何が?】
内田真礼の直近5年新規アニメ本数の推移は以下の通り
12本 → 14本 → 9本→ 3本 → 4本(22年3月時点)
2019年から急落(例のアレが流出した年)
今年は既に4本なので回復傾向だが
ほぼポニキャ案件(石原以下の扱いで)なので
業界全体としては未だ内田を干している可能性あり
要観察
《参考》
アイム声優トップの日笠陽子直近5年新規アニメ本数の推移は以下の通り
22本 → 21本 → 18本→ 20本 → 10本(22年3月時点) 小林や高垣の話はいらない
三間三間いうのってまんこか?
>>691
ユニットは複数形でアニメは単数形なのが気になる
トップクレジットの礒部花凜だけアミューズなのも前から気になってた
駒形や青山や伊達は別に売られるのか >>700
鈴木達央のどこが女性声優スレで扱う話題ですか?
シネカス >>699
アポロベイもアミューズグループではあるけど二軍扱いなのかもしれん くノ一ツバキの胸の内の声優公表カウントダウンで
公式と声優で#つけてお互いにリツイートしてるんだけど
あれTwitterやってない声優は選ばれないってことだよな?
アイムと大沢の若手はほとんどTwitterやってないからめちゃくちゃ不利じゃん 誰のこと言ってんだよ
はっきり名前出して言えよチキン野郎 アイムと大沢の若手にそういう傾向があると
言っただけなのに発狂してて草 >公式と声優で#つけてお互いにリツイートしてるんだけど
>あれTwitterやってない声優は選ばれないってことだよな?
やってないと選ばないと決め付けるには材料不足じゃね? >>706
ワロタ
アイムと大沢の若手でもツイぐらいやってる奴大勢いるのにな
どんだけチキンなんだよ雑魚声優信者のカス野郎がw >>708
トップクラスの人気声優でTwitterやってないの多いのアイムぐらいだけどな
松岡、日笠、大西、元所属の佐倉
あと新人クラスもやってないのがアイム
他の事務所は新人クラスもやってるから 所属全員Twitterやってるのが響
たぶん義務なんだろう
大沢はボイスサンプルすら公表しないクソ事務所
落ち目になるのもわかるわ あったま悪い奴が横レスしてきて草
一体そいつらのどこが若手なんだよと
てか、このニワカどうせ大沢やアイムの新人とか垢持ってる奴とか把握してないんだろうな
無知な声豚ほど口を挟みたがる典型パターンやな
雑魚信者のチキン野郎より恥ずかしい奴 >>711
結局名指しできず「響ガー」かよw
よくここまで恥さられせわ無知雑魚の声豚くん
ある意味感心するわ >>712
> てか、このニワカどうせ大沢やアイムの新人とか垢持ってる奴とか把握してないんだろうな
じゃあその辺の事情に詳しいお前が
誰がアカウント持ってるのか教えてくれ
頼むわ >>714
なあ横レスガイジ
お前みたいな糞ニワカは他人様の会話に口を突っ込まなくていいんだよ
恥ずかしいだろ?恥ずかしくないの?
てか、質問してんのは俺の方なんだよ
そしてお前は関係ねーだわ
わかる?キチガイには無理かなw >>714
ああキチガイ本人の方がw
紛らわしいな
ほら雑魚
俺の>>705の質問に答えな
出来なきゃ死ねよゴミ 自分から大沢やアイムの若手のアカウント把握してると
言っておきながら具体的には言えないとか
まあ知らないんだろうけど
病気じゃね、こいつ 間抜け乙
傾向がどうこう抜かしたオメーが
アイムと大沢の若手の垢がどうのこうのを把握してなきゃ話にならんのだが?
違う?
テメーが吹っかけてきて他人にそれを聞くってキチガイすぎんよw
何が響と比べてだよ
バカかこいつw
あいつら自垢もってるお陰で声優やりまくってるとでもいうのかよw
ウケる さてニワカでアホで雑魚信のカス
次はどんな池沼レスを繰り出してくるのかなw
お前がー
響がー
の連呼かなw 知らないの必死に誤魔化してて草
その癖噛みついてくるとかほんと狂犬だなこいつ はい
俺はニワカで物知らずでチキンのアホの雑魚信者ですけども
俺が知ったかした事を代わりにお前が答えてくれないから俺の勝ち!
糞過ぎかつ予想通りの回答で笑う
予想通りの反応すぎてつまらんわw > てか、このニワカどうせ大沢やアイムの新人とか垢持ってる奴とか把握してないんだろうな
把握してるお前の答えまだー? >>723
それお前がスラスラ答えられないと
>>704の知ったかが恥ずかしいことになるですけど違う?
それすら理解できないの?
しょうもなw もう>>704で自分がご披露した声豚豆知識は無かったことになってるのかな?
バカで間抜けでチキンな雑魚信くんは
認知症も患ってるのかなw 2014年度新人
鳴海和希、続木友子、★猪股慧士、★永塚拓馬、★岩山ちひろ、★杉浦しおり、★鈴木亜理沙、★千本木彩花、★松田利冴
2015年度新人
★加藤渉、★島田武幸、★赤尾ひかる、★岩井映美里、★本渡楓、★三宅晴佳
2016年度新人
★大塚剛央、★ソンド、★篠原侑、★武田羅梨沙多胡、★嶺内ともみ
2017年度新人
★石井隆之、★佐藤元、★徳留慎乃佑、★山根雅史、★岡咲美保、★関根瞳、★松岡美里、★村井美里
2018年度新人
★秋葉佑、★神木孝一、★薄井友里、★緒方佑奈、★風間万裕子、★森山由梨佳
2019年度新人
★伊藤雄貴、★玉井勇輝、★元井拓巳、★稲垣好、★小鹿なお、★久住琳、★倉本春奈
2020年度新人
★君成田晃佑、★朱家勇、★川村玲奈、★橋咲貴、★塚田悠衣、★豊洲りお、★薮島朱音
アイムスレから拾ってきた
はよTwitterアカウントあるかどうか
〇×つけて提出しろや >>704で大見えきったくせに今から調査ですか?
ウケるw
知ったか丸出し恥ずいですよカス信者さん
あと何が提出だよキチガイ
ここはお前が開いてる声豚学習塾かよ
アホすぎるw しかも大沢声優はリストアップしてねえしw
何にもできねなコイツw
頭の中にクソが詰まってるのか? >>729
頭大丈夫?
お前の脳みそだと2014年から声優やってるの奴が若手声優なんだろ
大沢声優漏れてるぞw
ほらちゃん調べてこいよ猿w 知らないから逃げる逃げるw
大見得切っといてこれだからな で、自垢の有る無し調べて
アイムと大沢以外の声優事務所の2014年からの所属の
自垢持ってます率でも合わせて割り出してこいよ
そしてそのデータを元に704の自分の糞スレが正しいかどうか話を聞かせてもらおうかな
今日中にできる?w >>731
間違い指摘されたら顔真っ赤にして逃げる逃げるw
バカすぎんよお前
早く自分で作った宿題自分でやれば?
暇はいくらでもあるんでしょw あ、響ガーはもういいぞw
響のカスどもはみんな自垢持ってるんだろ?
まあそれでも一応調べてみたら?
暇なんだろ?w >>726
その中でTwitterやってるのは永塚拓馬、松田利冴、赤尾ひかる、岩井映美里、
本渡楓、大塚剛央、篠原侑、武田羅梨沙多胡、佐藤元、岡咲美保
45人中10人でかなり少ない
特にここ3年の新人は誰もやってないから
やはり何らかの制限があると見た方が良さそうだ >>735
おお、わざわざありがとう!
やはり実際に受けた印象と同じだな
あのガイジTwitterのフォローも何もしてないからわからんのよね
声優なんぞまったく興味ない癖に何で張りついてるんだあのバカw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています