【ヒプマイ 】ヒプノシスマイクpart27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒプノシスマイクについて語るスレです。
キャラdis・ユニットdis禁止
荒らしやモメサはスルー
晒し・ヲチ禁止
他ジャンル話及び他ジャンルスレの話題禁止
次スレは>>980が宣言して立ててください
※本文1行目に以下をコピペして入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式
https://hypnosismic.com
前スレ
【ヒプマイ 】ヒプノシスマイクpart26
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/voice/1631029904
関連スレ
【ヒプマイ】ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- Part16
https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1629086310/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>98
アイドルマスターSideMは49人
あんさんぶるスターズも49人
アイドリッシュセブンは16人
うたプリは18人
20人以下で全員平等に回すコンテンツと大所帯で不人気キャラは年単位で出番無いコンテンツとの両極端なイメージ
ヒプマイは前者だからストレス少なくてありがたいよ それこそシャッフルで旗揚げするとか?
モメて離別とかではなく
地方医療のために異動した寂雷と兄の転院についていった幻太郎が地方で組むとか
vs中王区の後で地方ディビ出すにもオール新キャラじゃ厳しいし >>101
教えてくれてありがとう!
声優付きでも不人気だと出番無くなるなんて嫌にリアルだな…それでもキャラ毎に個性的なソロ曲があったりするの? バトルよりお祭りが見たいし聞きたいよ
ノバス期待してるし寂雷と獄の旧友低音コンビも実現して欲しいし29歳組も欲しい
ARBが平和で好きになってきた >>103
大所帯の方は6年め7年めくらいでもソロ曲は1つずつだよ
勿論ユニットも10個20個あるからユニット新曲1周するのに1年以上っていうのもざらにある VRのクオリティ上がらないかな
オタクはこんなもんでも喜ぶんだねとか公式思ってないよね…
あの出来だと正直友達に勧めるの恥ずかしいレベルだからほんとに何とかして欲しい アイマスは新人声優も積極的に入れて声優を育てるっていうのがあるから大所帯じゃないと厳しいから気にならないかな
天崎さん伊東さん白井さんもデビューしてすぐのあまり知名度のないときにアイマスの声優に抜擢されたし
ヒプマイはバトルの結果で曲ができたりストーリーが決まるからバトルのたびに時間がかかりそうなのがなぁ
ナゴカサBefore設定集でCD7枚分進んだのを体験してからだと遅く感じてしまう 新人声優抜擢はヒプマイもだいぶじゃない?
ぶっちゃけほとんど知らなかったよ >>109
確かにヒプマイも初期ディビのときでも新人声優さん何人かいるね
初見で有名どころ+アイマスあんスタ声優って印象だったからゲーム関係の人気どころを集めたイメージが付いてしまっていた ヒプマイ知ったとき木村さん速水さん斉藤さん白井さん河西さん黒田さんぐらいしか知らなかったな vs中王区終わらせてから話進めろって言ってる人たまにいるけど中王区倒したらもうラップバトルする理由がなくなっちゃうよね?
それからディビ増やすって増やしたディビなにやるの? >>103
あんスは声優が多忙すぎるユニットはイベントでレアキャラ扱いされてる
ヒプマイの場合そんなことしたら斉藤壮馬の出現率ガクッと下がるだろうな >>113
今の敵倒したら新しい敵が出てくるのがバトルもののセオリー
世界大戦編or侵略者編だな >>116
新しい敵ともラップバトルするの?
中王区が武力奪ってマイク使えって言うからラップしてるんであって中王区が倒れたら侵略者は武力で撃退すれば良いと思うんだが 諸外国がどうなってるかは明かされてないからどうでもなるんしゃない? 何で中王区が支配できてるかってラップが強いのも勿論あるけど
ヒプ世界では既存のどの武器兵器よりもマイクが強いというのが大前提だからな
なのでマイクを捨てる理由は無い
アニメの最終回でも言ってたけどもうマイクが存在しない時代には戻らない ヒプマイもカリスマみたいに短くていいから週1〜2でドラパ公開すればいいのに
いくらなんでもストーリー進行遅すぎる 既存のどんな武器兵器よりマイクが強いなんて設定あった?
むしろそれなら武力を廃絶する必要もないと思うが マイクより強い武器があるならそれ使って中王区倒せば済むだろ
武力撤廃と言いつつ銃とか隠し持ってる奴も漫画に出てたから大人しく従う必要も無い
既存の武力を制することのできるマイクの使い手、且つラップじゃ男達より圧倒的に強い、且つキャンセラーも中王区持ちだからこそ支配者でいられるのでは そんなのは実際クーデターが起こって独裁支配されてる国の人に「民間の武器集めて倒せばいいだろ」って言うのと同じでは…
「為政者を謎の武器で問答無用に殺した」っていうヤバさが恐怖支配を可能にしただけでマイクが既存武器を凌駕する根拠にはならないよ いやリアルの話はしてない
ヒプ世界は異様に好戦的な男達がいてマイクが出てくるまで止まらなかった、というか出てきても止まってないけど、って設定だから
てか漫画に女達がマイクで制圧してくコマ(イメージ画っぽいが)一つあったと思うけど
でも言っててこの作品で設定の話なんかしても無意味と思えてきたな そもそも中王区を倒したいってしてクーデターを起こしたいってことなの? そのマイク>武力設定ただの思い込みだよね?
実際にマイク持って襲ってきたテロリストたちより生身の殺し屋寂雷のが強かったじゃん そもそも強さの基準が曖昧だし
中王区の女はなぜ強いのか
ラップの何をもって強いと判定しているのかがわからん
現状は攻撃受けたキャラがうわー強いーって言ったぐらいしか情報がない 使い手のレベルによる上下は拳と銃にでもあると思う
既存の兵器が効かないってそんな否定することかな
理鶯の軍が解体されて少佐捕まった時の話に多少載ってなかったっけシリウスの
今手元に単行本無くて確認できないけど 日本だけ武器捨てても戦争根絶は実現しないと思う
だから少なくともマイク=武力だし取って代わったって表現からしてマイクの方が強い気がする
H歴の外国ってどうなってるのかな マイク通すと超催眠術師になって言葉で精神攻撃するみたいなイメージだな
で精神攻撃力や特殊能力高い人が勝つ
物理暴力の否定に特化して生み出された精神暴力装置な気がするから女は鍛錬つまないでも男より強いとかある可能性も 言の葉党はずっと前からマイク持ってたんだから単に男たちより経験があるだけじゃない
これは想像だけど男が使ってるマイクの出力を内部で下方修正してる可能性もあるし 男女問わずラップ上手ければ自律神経を攻撃して
動けなくしたり気絶させたり血が止まらなくできるんだと思ってた
あの世界は女側がマイク開発して男に与えてるから研究も進んでそう 言の葉党は統率のために感情を抑制してるから感情豊かでラップスキルがある男たちならワンチャン勝てる的なイメージ そもそも話の発端は「中王区が崩壊してもマイクでラップバトルするのか」だったんだけど
マイクがいくら強くても精神力とかセンスとか数値化できないものが必要でそれがないと集団でも全滅させられるような武器を今後も使い続けるとは考えにくくない?
だから中王区倒して新たな敵が!ラップバトルだ!とか言い出されたら萎える 女性陣が統率のために感情抑制してるなんて設定あったっけ? >>134
ARBはパラレルなのかもしれないけど中央区が仕切らないラップバトルをやりたいみたいな流れもあったよ
マイクは零が開発したものだし怪我人が出ないならラップバトルに関しては別に問題ないような気もする なんかのコミカライズで「銃にマイクが上回るには卓越したラップスキルが必要」とかなかったっけ
中王区のラップが強いのはそもそもマイクの強さが違うのかと思ってる
理鶯の持つプロトタイプに確かそんな設定があるし、男向けの競技用マイクと女用のマイクだと真ほどじゃなくても周囲への影響度が違いそう 中王区の小物感がより強くなるなそんな設定だったら…ダサ まあ普通に考えて自分たちがクーデター起こす時に使った強力な武器をそのまま被支配者の男には渡さないよね 攻撃手段としてのラップはなくなるけど
ラップを新たなエネルギー源として見直されて
ガソリンや電気の代わりにラップで車が運転できるようになるよ
あの世界では モンスターズインクか?
ラッパーが安定した職になるんだな 寧ろマイク通してラップすることによって生命力というエネルギー吸い取ってるのかとばかり思ってたわ
そういえばマイク使う副作用について全く説明されてないな
真正は出力の高さに耐え切れずに死ぬって言われてるけど 非力な女でも男を圧倒できるためのマイクならあにめとかで車椅子のヨボヨボおじいちゃんがめちゃくちゃ研ぎ澄まされたラップで無双する描写とかもほしかった マガポのコミカライズでキャンセラーに必要な特許の話があったと思うから、キャンセラーを開発してから男にもマイクを配ってるよね?
マイク自体は同じ物でも、女側は無効化する設備を持ってることでコントロールしてるのでは >>129
対人戦闘はともかく外国からミサイルとか飛んできたらどうするんだろうな
そういう大量破壊兵器は全世界から消えてるのか アニメ2話以外のモブラッパーにもラップさせてほしかったな 中王区を倒してから新ディビを出してほしいって意見もわかるけど正直中王区倒すのまってたら出ないで終わりそう
ナゴヤと簓盧笙は中王区と戦う理由もあまりないしブクロ零もほぼ何も分かってないから中王区と戦うって言っても微妙だし
4年かけてハマシブジュクの中王区に対する立ち位置がやっと見えてきたことろだし全ディビのはなしすすめるのにもう4年かかりそう これ以上増えてシナリオとっ散らかっても嫌だし
そんなにキャラ増えても追いきれないし
追加ディビ特に望んでないんだけど、結構みんな待望なの?
アニメみたいに、ゲスト的な敵対するチームが入れ替わり来たりするならまだいいかなー 追加来るなら中王区側についてる完全ヒールのディビかなと思ってる
きてほしいわけではない 新ディビなんて来なくても今の人数でもう十分楽しめてるから大丈夫よ
色々増やしすぎて追いきれなくてジャンルにウンザリしちゃうとか嫌だからやりすぎない方がいいと思うんだよなあ
過ぎたるは〜って言うしね 追加ディビはいらない
でも他の地方ディビが来たらどんなかなってのは想像するのは楽しい
でもストーリーに絡むディビはこれ以上いらない 新ディビほんとにいらない
今いるキャラの掘り下げをもっとして欲しい 6ディビに追加はごちゃごちゃしそうで嫌かな
中王区と同等の力を持ってて直接意見出来るようなディビがいい
三つ巴で中王区が苦戦する姿がみたい 次にキャラ追加されるならどんな職業がいいか考えるのは楽しい
電車とかタクシーとかの運転する人や
保育士幼稚園の先生とかありかなーとか妄想してる 新ディビこれ以上増えて欲しくないし今の18人のままがいい
追加するなら中王区倒して新章とかに入るときで充分 今でもキャラの掘り下げ適当なのにこれ以上増やしたがるとか神経疑うわ いやこれ以上増やしても
公式サイドがうまく対応できないよね
今でギリギリ なんで福岡外せないんだ?
それなら札幌も京都も仙台も…とならない? まあ来るならフクオカとサッポロかなと思うけど
来たところでナゴサカの時ほど注目されないしバトルも勝てること無いから辛いと思うわ アニメのトム達みたいな一回きりの対決みたいなのじゃなく、既存ディビと同じぐらいの仕事量が必要になるような新ディビはもういい
いい曲があてがわれても曲数の差開くだけだしバトルも勝ち目ないだろうし
もし新ディビ加えるとしたらそれこそ中王区と決着ついて既存ディビみんな卒業させるくらいじゃないと無理だと思う 一県ずつ出すとかさばるから東北六県ひとまとめとかで出すといいよ
父が岩手で母が青森みたいな >>172みたいに新ディビ追加される度に愚痴とアンチがいい加減うざいから今のメンツのままでいいよ 地方ディビなら京都や赤羽みたいに本編じゃなくて2.5舞台で追加したらいいと思う いつも同じ言い方だし…別に工夫してほしくもないけど 新ディビ入れる代わりに今のディビジョン削ることを検討
東京から3ディビ出てるの不公平だから
ひとつに絞るべき
…って触れ回れば新ディビ新ディビ言わなくなる? 新ディビ言ってるやつって愉快犯みたいなのじゃないの? >>178
あっ、そうなんだ
心から新面子を待ち望んでるのかと思った
でも人数がこれ以上多くなるのは困るから
やっぱり増やすならどっか減らさないと 積みバトルで決着つけたらいいんじゃないないかな
負けたら首 >>178
オオサカナゴヤみたいなアレンジ好きだから個人的には特色生かしたディビ増やしてほしいって思ってるわ 今稼げてるところを無くしてウケるかもわからない新ディビ増やす必要がないな…
どこかクビにしたとしてそれと同等以上の売り上げ出せなきゃキンレコの誰かがリアルにクビになりそう 今は新ディビ全くいらないよね
例えば今回のバトルが終わったら革命が起きて10年後とかに話が飛ぶ展開なら新ディビもありだと思うけどキャラ商売ものとしてはそれはよろしくない キャラクターについてるからなあ
10年後に飛んだら同じキャラでもビジュアル変わるしファンも全員卒業してコンテンツ崩壊が目に見えてる バトルロイヤル式は声優さんに仕事のスケジュール空けてもらう上でも無理そう
いわゆるアニメの物語でキャラが亡くなって途中退場とは違うし
ライブやら収録やらあって中の人の負担がでかいコンテンツなのに負けたらリストラでもう役の出番無くなりますじゃあまりにも ギャグすぎて無理なんだけど他コンテンツでやってるバトルロイヤルやったら面白そうってちょっと思った
バスブロvs四郎五郎六郎(キャスト全員一緒)とか 今回は結構新ディビ否定派の書き込みが多いね
こういうのってどうしてもマンネリ化していくから遅かれ早かれ定期的な新キャラの追加は必須だと思うんだけど、ストーリー進行の遅さが全てのネガティブの根源にあるんだよな
ドラパ部分はカリスマみたいに短編を毎週公開すればいいのに何故そうしないんだろう 偏見だけど推しディビの第二位はヨコハマって人が多そう シナリオ上、敵でも味方でもラップをやる新キャラはこれからも必要だと思うけど
18人に並ぶ扱いのキャラを増やせとは言わないが >>189
ヒプマイは今マンネリ化はしてない
逆に飢餓感がある状態だからね
カリスマ方式でドラパは日常ものじゃないから無理あるしいらないけどキャラ紹介やディビ紹介動画とかはつべ用に作ればMV見た人がもっと入ってきやすいだろうな
MVを見てもこの後何見ればこのキャラたちについて分かるんですか?状態になってる人は多いと思う それはわかる
自分は少し前にクリーピーナッツ経由でヒプマイを知り
とりあえずアンセムを見てみたけど
キャラの名前読めないし職業のクセが強いし何が良いのかわからなかった
よくわからないままアニメ2話まで見て更に何がなんだかわからなくなったわw
その後は有名な人の提供曲から聞いていって一気にハマったんだけどさ >>193
自分がまさにこれ
ちょっと前にYouTubeで全員曲聞いて格好いいな!ってなったけど次なに見ればいいのかよく分からなくて
とりあえずコミカライズに手を出してなんとなくキャラを掴もうとしてる >>195
アニメ見れるならその方がわかりやすいかも 一旦サブスクとかでドラパ聴いた方が良くない?
一応根幹はドラパだし 一郎が言う「俺は才能より努力」って言うのは強すぎるわ
この才能の塊が >>196
来たきっかけが追加ディビの人だったけど
みんな好きになったのでアニメも見てみることにするありがとう
>>197
CD枚数多くて躊躇してたけどサブスクでドラパも聞けるなら是非聞いてみる
こちらもありがとう >>199
ナゴサカ好きならコミカライズいいと思うよ
過去が大体書かれてるし逆にコミカライズ読んでないとドラパは説明不足なんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています