【ヒプマイ 】ヒプノシスマイクpart27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒプノシスマイクについて語るスレです。
キャラdis・ユニットdis禁止
荒らしやモメサはスルー
晒し・ヲチ禁止
他ジャンル話及び他ジャンルスレの話題禁止
次スレは>>980が宣言して立ててください
※本文1行目に以下をコピペして入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式
https://hypnosismic.com
前スレ
【ヒプマイ 】ヒプノシスマイクpart26
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/voice/1631029904
関連スレ
【ヒプマイ】ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- Part16
https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1629086310/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured コロナ終息してるか分からないしアベマ配信あるかも知れないから3Dライブは見送り
保守 VRみたいなクォリティの可能性あるし今回は見送って様子見 保守 アンケ出し忘れた保守
FC会員先行グッズはブラインドでなく購入キャラ選ばせてと書きたかった 保守終わったかな?
前スレ使い切ってからこっち使おうね 書き込もうとしたらちょうど埋まったので、前スレの流れからの続き
今だとまだ初期ディビとナゴサカでソロ3曲アニメ2曲デュエット1〜2曲で6〜7曲差があるから、各ディビライブは現実的じゃないんだろうな
次回バトルの頃には全ディビ曲数足りそうだし、そういうのもあるといいね 負けたディビジョンは虚無期間が長すぎるからラジオドラマとかで補完してほしいわ サカナゴはもうちょいブースト欲しいのはある
アニメも零以外は出てないし
今回決勝も出てないからさらに差が開きそう ナゴサカコミカ5巻に付くCDに23番手曲リリースされると思ったけど予告見たら新生MCDの曲出る可能性があるんだね
TDDもそうだけど解散済の過去ディビは優勝曲とディビコミカの貴重な曲枠取らないで個別にCD売って欲しい感ある 個別じゃ売れないかもしれないから抱き合わせするんでしょ
TDDとMCDじゃ物語の中での立ち位置が全然違うけど公式は理解してないだろうし あれってコミカ売るためにCDつけてるのかと思ってた あの四人でどういう会話するのか声付きで知りたかったから嬉しいな 新生MCDって仲良さげにやってるけどちゃんとしたチーム名すらないんだよね
あれ結局何なの?
遊び仲間? 2ndでブクロ周りのゴタゴタが落ち着き始めてるから
あと明確にゴタついてんのは仄々とモメてるジュク、あとシブヤ? ブクロも父親とのゴタゴタや母親の真実とかあるし落ち着いてなくね? ハマの五百雀少佐救出なんかまだろくに始まってもないが ああ確かに理鶯がいたか
そうなるとナゴヤだけ因縁薄すぎて絡ませるの難しそう
空却と簓が乱数に洗脳されてたけどもう仲間内でうまくやってるし ナゴサカは2ndの後からやっとゴタつき始めるんでしょ
まだ結成して関係性作るまでしかシナリオでしてないし、初期ディビだって身辺ゴタつき始めたの1stバトル終わってからじゃん
運営はヒプマイ畳もうとしてるって言う人いるけど、全然そんなことないと思うよ
あんま大風呂敷広げられても困るけど 畳むというか飽きてるからアニメ最終話みたいに俺たちの戦いはまだまだこれからだエンドでバトル終わったら無理やり終わらせると思うよ それが今回のバトル後かもっと後かは別として、人気が下火になったら有耶無耶のままフェードアウトするよね
きちんと最後に話を畳むビジョンがあるかは相当疑わしい アニメ2期までやってほしいなあ
そこで畳んだらまあ諦める 2ndバトルの結果でたらアニメ2期も始動するのかな
このままコロナ減ったままなら円盤にライブチケ優先券も付けられそう バトルの結果出る→漫画で書く→ドラパ進む→アニメ て感じ?
決勝曲がクライマックス感あるのと裏腹に今後のリリースペース考えるとなんだか気が遠くなる ラストは尻すぼみになるだろうね。場当たり的なシナリオの作り方だもん 敗退ディビに関してはもうシナリオも曲も作り始められるはずだと思うんだけど、例の如くブクロを一番最初にしようとしてた場合結局CDのリリースペースは変わらんのよね
というか、言っちゃなんだけど「ファンを待たせてはいけない」って思考が運営からほぼ感じられないから、多分今はなんもしてないんだろうな… アニメについてはまずは円盤BOX出してそこにライブ優先券つけてそのライブで2期発表だろうと思ってる プレミア公開も5人しか待機してないし、コンテンツの衰退を感じてしまう
バトルも結局一年がかりならしばらく見たくないし バトルしてる間もどんどんコンテンツ提供すりゃいいのに一切やらないからファンのことなんか眼中にないんだろうな そんなに並行していろいろできるほどスタッフいないのでは プレミア公開の待機人数って動画の画面開いてる人の数なんじゃないの?
そりゃこんな前々から開いて待機してる人ほとんどいないんじゃないかな? >>44
何か曲の中の順番はともかく、それ以外はブクロが最初っていう暗黙の決まりいい加減やめない?って最近思ってる
ゲームのカードやCDリリースとかもろもろ色々
偏るし、6ディビのうち後半組のディビは毎回待つ立場になっちゃってるような 最近全然ブクロからの順番じゃないけど何言ってるの? ブクロ推しだとそう思うんだ
珍しいなってほど稀にしかやらなくて基本なんでもブクロでは? ブクロが切り込み隊長的にトップバッターやるのは全然いいんだけど、運営は状況見て臨機応変にやって欲しいよねってだけの話だよ
まあ2ndの後はまず優勝CDで待たされるだろうから実際あんま関係ないかもね リリース順は今さら下手に入れ替えると更に待たされるディビが出てくる可能性があるからなあ
ヒプスタとかヒプナミとかいい具合にシャッフルされてたけどね 媒体によってはトップバッターから手探りスタートでラストになるにつれクオリティ上がってく現象あるから
毎回トップバッターだとちょっとなって言ってるブクロ推しも見かけたことあるし
たまにはブクロがトリでもいいと思うで 全体曲どうしても一郎スタートになるからたまにはトリ一郎も聞いてみたい
けどそれじゃ誰がトップバッターとなるかというと難しい >>57
SHOWDOWNの「露払いは俺観音坂独歩」妙に好きなんで意外性あるのがトップでもいいな >>58
私もそこ好き
独歩はトリのイメージあったからトップバッター新鮮だった >>57
ライムアニマの最後のリレー珍しく2番手スタートの寂雷先生トリだからおお!ってなった >>58
独歩の切り込みいいよね音源でも強めに攻めてていい 全体曲だとそろそろ変化欲しいころのシブヤや飽きてきそうなタイミングのサカナゴは曲調が変わったりで面白いから
ブクロとヨコハマは出だしのスタンダード感が強くてつまらなく思ってるんじゃないかなと思ってた >>62
それは思ってる
ブクロとハマはいつもスタンダードでアレンジも音数も少なくて地味で損してるなって 大勢曲もいつも全体でやる必要もないと思うけど二つ三つに割ったら分け方でもめるかな? ここ最近1.2.3池袋ディビ〜ジョンって頭の中でずーっと流れてる 全員曲はそりゃ全員でやるでしょって思うけど、ももクロの応援ラップみたいな対戦形式っぽいのは見てみたいな 独歩バトル曲は毎回ディビ内で最初だから意外とは思わなかった ブクロは毎回スタンダードで面白みがなかったりするけどそこがないとシブヤナゴヤあたりが際立たないと思う
他ディビのクセが強い分全体曲ではやっぱりブクロがクセの少ない部分を担当してくれた方が大衆受けしそう
その分一応ディビ曲では個性出てるし 一二三のホストラップと空却のお経ラップがいい意味で癖強すぎるんだよね
だから敢えてジュクかナゴヤが一番手はアリだと思う
ブクロは三郎にクラシック被せる方向もあるし ベーシックできちんと魅せれるのはブクロの良さでもあるし、曲の土台作りというか基本のメロディーラインをブクロがしっかり作ってくれるからこそ癖強なトコが映えるってのはあるんだけどね
確かにちょっと損な役回りかもしれないな 全員曲でブクロパートに大胆アレンジあったらどんな風になるかなと思ったことはある
ゲーム風ピコピコ音とかかな? >>69
他が際立たないからスタンダードにやってねって完全に引き立て役のディビが貧乏くじだよね?
その貧乏くじがいつも同じディビになるのはどうかと思う
それにディビ曲はどこも個性出てるじゃん >>70
そう思うと木島さんや葉山さんはその道の勉強をかなりしてるのかな ど真ん中に王道が居るからこそ
それ以外の個性派が存在できるとも言われてるしね
それはそれとして
順番シャッフルは色々と聞いてみたい 個性的な部分って大体職業的なものだからなあ
ブクロは全員未成年だけど二郎は元気な高校男子っぽさ、三郎は厨二感を滲ませた優等生らしさを出してて十分個性だしてると思うけどね
一郎はそういう個性はないけれど、どセンター任せられてる王道のかっこよさある ブクロのオールドスクールやハマのギャングスタのスタイルを癖がないとか引き立てとか思って聞いたことないや スタイルそれ自体じゃなく全体曲の構成の中でどんな印象かって話なんだけど? 全然引き立てとか思ったことないなあ
ハングアウトとかサミットなんかみんな個性爆発してて大好きだわ >>76見て今更思ったけど全員曲のディビカラーってリーダーのカラーを強く出してることが多い
(ナゴヤの和風とかハマのギャングとかシブヤのポップ等)
けどブクロは一郎が無色だからディビカラー無色みたいになっているのかな 音楽コンセプトとしてはナゴヤはパンクで和風はオオサカだな 一郎は一番がある意味個性だと思うけどアレンジ入れた曲調のやつは聞いてみたい
でもヒプマイからラップに入った声優さんはキャラ重視で声色に遊び心のせてる分
王道の木村さんラップはかなり聞きやすくてそれはそれで好きだわ >>82
一郎の出番ずらすと一番手一郎が使えなくてもったいないねw
一郎トリ持ってきてもいいと思うけど、そうなるといよいよ終わりを感じそう
anthemは番手ごとだからディビ関係なく各人が全方位に敵意撒き散らしててやっぱり好きだな 一郎「たまにゃ殿も悪くねぇ」
みたいなリリックを期待してる ディビに個性があるなしじゃなくて
バックミュージックのアレンジのレパートリーを各ディビごとで色々聞きたいってのは前々から思ってた
ベースが同じだからこそ使う楽器とかプラスされるメロディーラインが際立つ所あるし
ディビ曲じゃなくて全体曲でブクロアレンジハマアレンジがもっとあってもいいと思った いや実際18人もキャラクターがいてよくそれぞれの個性を曲に落とし込めてるなと思うよ相当大変だと思うわ
供給少ないとかファンの事考えてないとか運営が気の毒すぎて笑う
3rdソロ曲とかドラパに関してもバトル結果に影響受けない部分は制作進めてるだろうし感情に任せて滅多なこと言うなよ ブクロはオーソドックスだけどハマは結構曲によってアレンジ変わってると思うけどな しかしこれストーリー展開的にもキャラクターや曲の色的にも先に進めば進むほど新ディビの加入が難しくなるな
もう無いんじゃないか 新ディビ追加は希望は置いといてあるとは思うな
というか衢と少佐が復活しないと話が始まらない
ラップスキルの低さ云々は昏睡中に覚醒とか理由つけられるんだろうけど 正直キャラを増やすのはやめてほしいな
何十人になっても嬉しい事一つもない 国民総ラップ上等みたいな中でヨツツジだけ下手とはいえラップ「やらない」って設定なのは何か意味ありそうだとは思う…が
どっちかというと中王区と同じようにサブレギュラー枠みたいな特殊枠みたいなやつがいいな
でもあと2チームないと次のバトルも決勝三つ巴になってしまうんだよな 話の流れぶった切るけどヒプマイライブの昴さんの動きがブルーノマーズにすごい似てることに気づいた 新ディビ追加があるとしたら、全国にチーム設けるのは流石に現実的じゃないと思うので最終的にブロックで分けると仮定して、北海道、東北、中国、四国、九沖の+5チームが必要
1チーム3人なので既存併せて合計33人
33人分キャラクター設定とそれぞれ色分けしたラップ曲を作るのって現実的なのかな?あり得ると思う?
それが難しそうとなるとやっぱり2チーム追加で両端の北海道+九州沖縄なんだよなぁうーん ディビ増やすとその分バトル期間長くなるし全体曲も10分近くなりそうだし今の18人で話進めて欲しい これ以上キャラは増えなくていい
今でさえシナリオガバガバだし増えすぎてもキツイ 決勝三つ巴があまりにも不評だったら敗者復活戦すればいいしね
ただ2ディビ増やすにしろ敗者復活戦にしろ、このバトルペースで3回戦されるの辛すぎるから本当にスケジュール詰めて欲しい ヒプマイ以外こういうの追いかけてないから知らないんだけど30人超える大所帯のキャラソンコンテンツってあるの?
バトルに関してはブロック分けしてA・Bブロック同日リリースとかやれば何とかなるんじゃないかと思うけど、全体曲の尺は延びる一方だよね笑 ディビ増やすつもりなら2対2とか団体戦にして半年位でバトル終わらせて欲しい どうしても増やしたいならvs中王区終わらせてからにしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています