インターネットラジオステーション<音泉>40鯖目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■インターネットラジオステーション<音泉>
https://www.onsen.ag/
■ファイルの落とし方等についての話題はソフトウェア板へ(当スレでは質問されても放置の方向で)
ソフトウェア@5ch掲示板
https://egg.5ch.net/software/
※次スレは>>990の人がお願いします。無理なら減速してスレ立て依頼して下さい。
■前スレ
インターネットラジオステーション<音泉>39鯖目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1606470479/ ワシはやきゅとりでプレミアムなった。 その後は惰性だけどダウンロードが増えて満足してる らじおるーぷ最後の告知で切れてるやん
釣り糸切られてるやん 組織もなにも彼女たちが自分で掴んだファンが投票してんだろ
例えばアニラジと関係ないアミューズ所属タレントが投票呼びかけたりしてれば組織票と言われるかもしれんがこんなもん組織票なんて言わねーよ ダイナソーはラジオとして人気あるのはわかるけど
種田梨沙のエントリーは驚いた
固定ファンがかなり頑張ったと感動すら覚えた 組織だなんだのそのへんはアワードのWikipediaで歴代のノミネート番組をざっとながめてもらって
これはシンプルにファンが多そうな分母の大きいタイプだなとか、
こっちは投票行動に熱心なファンを抱えてそうなタイプだなとか自分なりの判別でとどめていただけると アンチは声がでかいだけで何も言わずに楽しんでる多くのファンが顕在化するのがアワードの良い所だね ダイナソーはつまらん
あと月1ラジオはノミネートから外せ これだけ見れば二年前くらいのオリジナル番組大量スタートは大成功だった? >>837
今みたら書籍出版は決定してたぞ
あと200万で後藤智和とゴットゥーザ様の仕事が増えるけど
いくかね アニラジアワードw
youtube番組を排除してる時点で意味の無い賞レースだよ
身内で褒め合うぬるい隣組 awardをアワードと読んじゃう知識レベルの人たちのイベント サラひまりが段々面白くなってきてるな
2人して喘いでてワロタ アニラジアワードも声優アワードと変わらんぐらい胡散臭い 詳しい人を大勢集めて投票する、みたいな仕組みじゃないと何の信ぴょう性も無いわな 「この人の芝居うまいなぁ」
とかじゃないしね
どうやったら面白くなるとか桑原とか浅野みたいな声優は少ない
放送作家すらいない番組が多数 詳しいからって作家やおまいつメール職人みたいな身内がやったら余計うさんくさくなるし基準が難しいな >>861
バロン大野「ノミネートの女性ラジオで好きなのはダイナソー」 あの感じってダテコーがいるから出来てる感じあると思うから離れるとどうなるかは気になるな 今回のアワード優勝候補っておまえら的にどの辺りと予想してる? それらじは面白いとは思うが、いかんせんがダテコーが邪魔すぎる
特に笑い声 作家笑いは基本的に演者を乗せる為にするもんだからな
視聴者的に合う合わないはあるだろうがな 笑い声五月蝿いと言われてる作家は結構居るけど
ダテコーと比べたらマシだろって思う ダテコーと他アニラジ作家が明確に違う点は前に出て番組のリアルタイムの構成を積極的に軌道修正する部分
完全な道筋を作るまでガチガチという程でも無いけど話がとっちらかり過ぎて収集しきれなくなった時に出てくる審判みたいな立ち位置だな
普通のアニラジ作家は基本的に構成に関しては台本を作った段階で基本関与しないからね ディレクター視点を持つ構成作家と言った方が伝わるんかな
作家であってちゃんと監督もしてるディレクターの一面も持ってるというかこっちの方が色が強い
アニラジ部門は監督してないディレクターの方が多数派だからピンとこない人もいるだろうけど ダテコーさんいないとあの番組たぶん収集つかないでしょ
グレパに行く分には鷲崎さんがなんとかするだろうけど ゆえに他のアニラジ作家と比べて演者の様に前に出てくる回数が多いからそれも含めてうるさいと思う人もいるんじゃないのかと推察
普通のアニラジは基本作家は黒子の様に自分を消そうとして前に出たがる奴がほぼ皆無に近いからね。
よくあるアニラジフォーマッドに慣れたリスナーがダテコー主催の番組を聞くと異物感を強く感じるんでないかね
俺はバウンスィののびにょきとかこぜにかせぎとかで慣れてるから特に何とも思わなくなってる >>887
まあ他のディレクターや作家が同じパーソナリティでラジオ作ったら型に嵌ってあんなフリーダムなラジオにならんだろうけど
普通のアニラジ作家ならトークの流れは基本的に放任で止めないからね。
ダテコーが良いのはちゃんといついかなる時も番組が最大限面白くなる為に彼なりに積極的に軌道修正する部分にある。
かといって素材の良さを活かす為にちょどいい塩梅で流す事も心得てる。
あれは笑いを分かってる元お笑い芸人だからこそ出来る特性よ アニラジ作家で例えるならおまえらもよく知るゆーやんの強化版だな。
ゆーやんもどちらかと言ったらディレクター視点を持つ構成作家だけどダテコー程は介入してこない
もっと演者の素材を活かして放任する側になるな。
ゆえにゆーやんより癖が強いから合わない奴は合わないだろうなw まあゆーやんの場合はダテコー程介入はしないけどあんまり素材を活かした企画構成を考えてないからそこの部分はちょっとダテコーとは違うかな
ゆーやんのここ最近の番組は自らの型に嵌めすぎて素材を活かしきれてない感じを受ける
企画先行型って感じだな。これを薄味にしていくと諏訪派閥の作家達が当て嵌まってくる >>881
今年のノミネート作品
対象期間2年あるのにこれっていう人気番組一つもないな
ほとんど聞いてるけど過去の大賞取ったようなインパクトのあるラジオがない
しいて言えば告RADIO3だけど、個人的にはリニューアル前のほうが好きだったし
去年あれば告RADIO2020が大賞でも良かったな コンビニ飯食べるだけで終わるとしたいが大賞取った時点でその時その時の人気声優がいる番組が取るでしょ コロナで思い切った企画もしにくいしな
ラジオにインパクトを求める事自体が間違ってるとも言う >>894
ラジオにインパクトを求めてるんじゃなくて面白くて衝撃を受けるようなのがないって話 >>895
だからインパクトのあるなしは、賞に相応しいかは関係ないだろ?ってこと
インパクトがあるほうが人気は出やすいけど、だからといってインパクトを競うような風潮は生まれてほしくない >>896
インパクトを競うような風潮は生まれてほしくない理由はどんな理由なの? >>896
奇をてらったり、出オチみたいなインパクトだけのラジオではなく
面白くて話題になって人気出るようなラジオはインパクトがあるから賞に相応しい
つまらない、話題にもならないようなインパクトのないラジオが賞を取ることはないし がっちゅみたいなキレッキレなインパクト重視なラジオは出ないんだろうな
エロドラマやるわ、声優がクライアントに盗撮されただの未払いだの赤裸々すぎる
インパクト重視のラジオは過去のものだ
今は事務所やスポンサーが「面白くしないで、イメージ守って」と釘を刺す番組ばかり ダテコーは自分が選んだ声優ほとんど当てるわ
Vtuberの基礎を作るわ
でもっと成功すると思ったが何が悪かったのかね >>900
何をもって成功というのも人によるんだろうが、
面白い役者を見つけてその娘の個性を引き出してラジオを面白くする才能は凄いと思うけど
売れるアニメを作る才能は今の所感じないなw ダテコーに関わると売れないし潰される
汚れ売りしてイメージが悪すぎる gdgd妖精sの三森すずこ
てさぐれ!部活ものの西明日香、大橋彩香
魔法少女?なりあ☆がーるずの古賀葵、桑原由気
イメージが悪くてまったく売れてないな 上のレスに対する皮肉みたいなものだろ
ダテコーに関わっても売れた(売れている)声優 >>902
売れる売れてないのラインはなんとなくの主観によるところが大きいから難しいけど
木野日菜とかはコンスタントに役掴んでるイメージだけどな なりあ☆がーるずそんなメンバーだったんだ
1話で切ったけど見てみようかな ダテコーが富と名声を手にしてたハズのもの
https://www.youtube.com/watch?v=pjDqJJePGQg
家が裕福だしガツガツしない自由人
毎週ラジオ更新してくれるしありがてぇ ためラジで占い師の「引っ越ししなさい→氏神様を大事にしなさい」って話に向さん突っ込んでたのおもろかったな ブシロードがこれから所属声優誹謗中傷する書き込みしたら法的手段に訴えると声明したな
おまえら前スレ辺りで響声優の悪口言ってたけど大丈夫か? これからって言ってるのに過去のこと言い出してる、おまえの頭が大丈夫か? そもそも声明内容は、
「法務部門および社外の弁護士を適切に活用し(中略)必要かつ適切な措置を適宜講じることで(中略)努めて参ります。」
なので措置は以前から継続的に行っているし、その対象も限定しない
これをこれからだと誤読する語学力がやばすぎる >>917
音泉と同コンテンツ持ちで縁遠いのが響声優さん 其れ、則ちラジオ。
これだけ突出して音量でかい
前の番組が小さいといきなりで耳が潰れそう >>837
今見たらあと少しでラジオだけど行くだろうか 前田富田の番組でのむこがみなみの8位転落は合算じゃなくなったからと判明 クラッシュ有り無しを足してたってことか
ランキング3位の調査依頼は1回の配信につき約5万アクセスがあるらしい 合算で別に良いんじゃねーの?
種田のラジオつまらんのにアワードか
もう駄目ねこれ 有り無し以前のリニューアル前って1位としたい、2位3位をグレパ・ためらじ、4位のむこがみなみ、5位調査以来って1年くらいほぼ固定みたいになってたし
のむこがみなみはシンプルに減ったのと他が伸びたことで落ちて、分散になってさらにもう一段落ちた感じなんじゃないか 来ないホロは出張ってくんなよ…
ダイナソー負け確でシケた オリジナルの新番組絶対コケると思ってた
わからんものだなぁ 内山と種田のラジオは種田の休養で打ち切られたけど、復活賞にノミネートされて復活して大賞まで取るんだからファンが多いんだな ホロライブは客が金払うコンテンツだから受賞か
幕張2daysやら全面広告やら金ありまくり
声だけ大きい声優ラジオ業界も投げ銭システムを >>939
つまんない種田のソロが受賞したのはダメだわw 種田や前田が人気だから受賞って事だな
佐倉と同じ理由 アーカイブに対して投げ銭する仕組みがあれば大抵のことはうまくいくのに >>943
認知もされないのに誰が投げ銭するんだよ
お賽銭レベルやん 生放送という客との一体化が必要だな
ラジオ屋は口を揃えて生放送の重要性を語る
オールナイトからニュース番組まで ふむ、最初はプレミアム限定メッセージが出たがアレは誤植だったみたいだ
スマヌ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。