【D+】DIALOGUE+ Log9【ダイアローグ+】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優アーティストユニットDIALOGUE+ (ダイアローグ+) のスレです。
■メンバー
内山悠里菜(うちやまゆりな)
稗田寧々(ひえだねね)
守屋亨香(もりやきょうか)
緒方佑奈(おがたゆうな)
鷹村彩花(たかむらあやか)
宮原颯希(みやはらさつき)
飯塚麻結(いいづかまゆ)
村上まなつ(むらかみまなつ)
■公式
ホームページ ttps://dialogue-music.jp/
ツイッター ttps://twitter.com/DIALOGUE_staff
インスタ ttps://www.instagram.com/dialogue_staff/
公式Youtube ttps://www.youtube.com/channel/UCHds7LkFqXgM7s2usAyzi7g
ネット配信 DIALOGUE+BOX で検索(ようつべ・LINELIVE・ニコニコなど)
前スレ
【D+】DIALOGUE+ Log8【ダイアローグ+】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1619913395/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アニメCUE!をきっかけにダイアローグを知りました。
やかんのファンになりました。 >>524
ナイスぅ!DIALOGUE+の公式YouTubeチャンネル見たらもっとハマるよ! >>525
見てるよ〜
過去の動画いっぱいあるので、追うのが大変ですね。 骸骨騎士1話は盗賊に犯されそうになってる新人女性声優のHな声くらいしか見どころなかったな 骸骨騎士、原作がいつ書かれた物かは知らんけど散々擦られて手垢付きまくったような内容ばっかで目新しい内容が全然無かったな
緩くしたオーバーロードみたいな感じ? 骸骨は1話見るのもだるかったけど
世界征服は次も見たくなる内容だった 向こうのスレの住人はあいかわらず狂ってるな
D+オタの評判が悪いのも納得だわ D+はアイドルから客引っ張ってくる商売してるからそりゃ客層も悪くなるよ そりゃ同じ奴らが毎日同じようなこと書き込んでいるんだからずっとキモいままに決まってるだろ 関係ない緒方の親の話ばっかしてるし
野球好きか40過ぎのおじさんオタクっぽい 俺は生バンドの良さわかってるよってマウント取ってるアホは何なんだ?
そんなんどっちでもええやろ 結局こっちのスレも住人被ってるから向こうのスレと同じやべー奴しかいないという落ち やべー発言するヤバい奴と黙ってるヤバい奴
どっちがマシだと思う?
黙ってる分こっちの方がマシだろw >>544
髭男とかの有名バンドならまだしもよーわからんおっさんの生演奏なんて聞いてどうするのか
全然嬉しくないぞ
生なら何でもいい奴多すぎるだろ よーわからんおっさんって…
プレイヤーとしては遥かに上だと思うが アニサマのMV、Dのサインの配置8分の5間違えてて非公開は草 >>549
でもただのバックバンドじゃん
メンバーの事詳しく知ってる人何人もいないだろ いくら実力があったとしてもよーわからんおっさんには変わりないな
思い入れが無いのなら機械音とかわらない この人の演奏好き!みたいな人も結構いるよ
そんなこと言い出したらおじZoomなんかよーわからんおっさんおばさんの1人~3人喋りでしかないから今更が過ぎる
あくまでもメインはユニットメンバー8人でバンドは所詮バックバンドだから興味無い奴はそれはそれで良いと思うが
それもこみで好きって人まで否定するもんじゃないだろ
プロデューサーにしろ振り付け師にしろ作詞家作曲家演奏者にしろユニットに関わってる諸々を知ってる方がより解像度が上がって楽しめるってだけ
逆に緩く楽しみたいだけならそこまで知る努力をする必要もないしチケ代安く済むオケライブだけ行っとけば良い >>553
おじzoomのメンバーや振り付け師は替えがきかないだろ
おっさんバックバンドはいくらでも替えがきく
これがバンドリみたいに声優自身がやってれば音楽だってそこに付加価値が付くから替えがきかない
そういうことだよ >>554
別に野島田淵が別のPになろうが振り付け師がみー先じゃ無くなろうがちゃんと後任が来てくれさえすれば活動は出来るだろう
多かれ少なかれその人の色に変わってくる部分はあるだろうがそれはバックバンドも同じ事
結局はその人等やその人等が関わっている部分に興味が有るか無いかってだけよ
極端な話単推しの人が推しさえ活動出来れば他の7人なんて幾らでも替えがきくって思っててもそれはその人の中では正しいことだしそういうもん >>555
Pや振り付けが変わったら全部とは言わないが3割くらいは別物になっちゃうだろ
バックバンドなんか誰がやってもほとんど何も変わらんわ Pとバックバンドが同じ価値だと思ってるキチガイがいるってマジ?
ノジP舐めすぎだろ 誰がやっても変わらんって耳腐ってんのかな?
同じ曲をやってもプレイヤーが変われば音色は変わるし、自分の色を出しつつ破綻しないようにするプロだぞ
自分のバンドしかしてないバンドマンより遥かに次元の高い所にいると思うがな >>559
高い次元とか関係無い
金出す価値があるか無いかの話
価値があるのならそのバンドマン達だけでライブやってみろよ
ガラガラになるだけだぞw ほんとそれ
価値があるのはD+のメンバーであってバンドマンなんかには価値なんて無い
生バンドじゃないからD+のライブには行かないってファンがいったい何%いるのやら
ほとんどのファンは関係無く行くと思うよ コンセプトにもよるが例えばツアーの時のバンドでそれぞれが参加してるアーティストの曲をいろいろやりますみたいなライブなら2〜300の箱ならそこそこ埋めると思うけどな
そういうライブの実例を知らないから人数の参考にしたのはアニソン派ね バックバンドは文字通りバックのバンドだからメインでは無いし
実際に他の仕事で出れないからって代わりの人出してきた事も有るけど基本はこのメンバー構成ですよってのはある
単純に演奏技術だけでいえば代わりの人は幾らでも居るだろうが技術が同等でも過去にD+の楽曲を生演奏した事が無い人ある人何度もある人ではそりゃいつメンの方が融通効くしやりやすいだろ
で、何度も見てるうちにバックバンドのメンバー「も」好きってファンは増えてくる
とはいえ生バンドなら嬉しいって程度で生バンドじゃないなら行かないなんて奴は居ないだろうね
それはそう なんとかフィルハーモニーとかだとその集団自体が売りになるけどバックバンドじゃなぁ
そう考えるとオケはよくやってるよな 水樹奈々や田村ゆかりのライブなんかはバックバンドにも注目されてるね
まあソロだからというのもあるが 一流過ぎてワロタってやつか
こういう文化途切れちゃったなあ 今日のやかんのイベント座席数20〜30くらいしかないのに仲間内でつるんでる奴らとか見ると複数応募でチケットまわしてるんだなぁと思うわ
こいつらいったいどれだけ応募してるんだろ? 普通にそこまでばいりつないんじゃないかな?
僻地だし 阿倍野から1本だしそこまで僻地ではないぞ
そこに30人ほどだから不人気でも余裕で集まる ガチ勢オタクは確実に行くために複数応募するだろうし
複数当選したら仲間内で別けてるだけだろうな 堀崎さんがバンマスを務める田村ゆかりさんのツアー日程が決まったみたい
D+のバンドライブはその日はない、と
4月
22埼玉・23栃木・29広島・30大阪
5月
5新潟・7神奈川・28兵庫
6月
3岡山・4京都・10静岡・17茨城・18東京・24石川・25長野
7月
1愛知・2三重・8埼玉・9神奈川・17群馬・22北海道
8月
5岩手・6宮城・11静岡・13奈良・19福岡・20大阪 バンドライブがなくてもオケのライブがあるかも知れないんだからなんの意味もないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています