IDOLY PRIDE
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「青春全部かけて、アイドルの最高峰へ。」
サイバーエージェントグループとミュージックレイン、ストレートエッジが協力してメディアミックス展開する大型アイドルプロジェクト「IDOLY PRIDE」始動!
ttps://idolypride.jp/ あれはライブパートというよりED(変則でOPだけど)を生歌で披露するという粋な演出 歌わなすぎ 告知長すぎ 振り返り長すぎ ミュージックビデオと アニメ1話流して必死で尺稼ぎ8000円のイベントでもあんなもんなの? 会場ヒエヒエだった >>26
2話から路線変更して
幽霊アイドルとのドタバタラブコメにした方が面白そうだがw アニメはじまって作品のファン集合なら楽しいだろうが・・・
現時点 中の人目当てだかんねー
ぶっちゃけワンフェスのイベントの方が楽しかった >>27
粋というか単にEDが出来てないんじゃね?出来てたなら半端に映像切らないでバックに流せばいいんだし
まあ、舞浜より田舎へ行かされた上に内容スカスカのイベントでコスパ悪かったな、中野サンプラザ辺りで2回公演で良かったろ このイベント…10000円近いんだぜ?
現状ほとんどが中の人目当てで来てるんだからもう少し中の人フューチャーすればいいのに感想すら言わないとは…
あとmcや振り返りが合間合間にあってライブで上がったテンションがいちいち下げられる
司会もmcもいらなかったろこれ
本人は悪くないが無駄な尺稼ぎのせいで司会のヘイトは溜まった >>20
あの雰囲気の中盛り上がりにかけるアニメ一話流すのは愚策すぎだろ…
あれ見てまた1話見るか!とはならんぞ
せめて半分とかにして感想をキャストに話しさせれば良かったのに 箱がデカくてソーシャルディスタンス公演だから客席もスカスカだからって内容までスカスカになくてもな
告知イベントみたいなポジションならせめて登壇者を最初から最後までおいておけばいいのに歌い終えてら帰るってなあ 解禁できないとはいえ、キャストの1話に対する感想は聞きたかったな
それもアニメ放送までおあずけか >>18
番組の司会やってるからね
星見プロのメンバーのコーナーとか気になったのにまるでなし
こないだのもちょのライブは同じ条件でも盛り上がったのに、このレベルでここまで酷い構成のイベントは初めてかもしれん 警官めっちゃいるし何故かコロナ関係ない金属探知機あてられるし訳がわからない 金属探知はアニサマとかでも前からあったような
個人的には満足するイベントだったけども
元々曲数少ないのは分かっていたからな
それにコンテンツとして一年で、キャラ紹介の段階だし 警官は殺害予告届いたからしょうがないって部分はある。そのせいで無駄な手間がかかって、開演おしたけど
イベントとしては、MCが一番登壇時間長いってのがあんま良くなかったな。せめて、星見の子たちだけでもステージに挙げて、話聞いていく形式にすればいいのに、MCばっかが目立ってどうする そんなんあったのかって調べたら女子中高生なのね
まあたしかに会場に女の子多かったが… 割とリズノワールの新曲PVが一番気持ち昂ったかもしれない
みんな曲はめちゃくちゃいいんだよね… ミューレはクシャおじさんみたいな顔の橘美来を推すのは辞めた方が良い
これからどんどん可愛くなっていくであろう夏目ここなと相川奏多を推しなさい ようするにwugや22/7みたいな暗いアイドルアニメってことかな あのはなアイドルバージョンて感じ
マナとマネージャーの物語だろうなこれ 神田沙也加は歌も上手くてパフォーマンスも良かったけど 女子高生アイドルの声じゃないよなw >>46
死んでから5年後の話だし女子高生で無くなってるからセーフ >>48
まあ愛されネタにはされるだろうがw神田さんソロで動きやすいってのもあるだろうが3組歌った中で唯一左右の袖まで来てくれるし 花道で歌いながら 3階席まで目線送って手を振ってくれるし前半の冷えた空気を一気に温めてくれた >>46
松田聖子のデビュー動画を見たら同じようなもんだから問題無いと思う。 >>49
それは本人が事前にTwitterで言ってたな
ソロで振り付けが大してないからその分みんなに手を振るのでよろしくって >>47
最後のOP曲のイントロでキャラみたいにギリギリまで手を振ってたのが印象深かった >>46
それ言ったら雨宮天も17歳JKって感じじゃないよなあ それにしても神田沙也加もデビュー時は歌ヘッタクソだったのによくここまで実力上げてきたわ。
なんでここまで差がついた? イベントと連動した限定ポイント配布もないしやる気あるのかないのかよく分からん 昨日歌ってた新曲田淵っぽいと思ったらやっぱりQ-MHzか 朗読劇やライブステージで輝きをみせた初の単独イベント! 「IDOLY PRIDE - VENUS STAGE / RE:BEGINNING -」レポート
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1606619121 多分俺だけだけど、マネージャーの声優目当てで見るからそんなにマネージャーが目立つ話になるの嬉しいな
てっきりアイマスのPレベルのポジかと 新ユニットの名前
月のテンペスト
サニーピース
で合ってる? プロモーションの仕方は面白いわ
公開するなって言われてあの一話なら
オタクは勝手に意味深に拡散するだろうから
ただトンデモすぎてどうなるかなあ \追加キャラクター・CV公開/
星見プロのアイドルたちの担当マネージャー、牧野航平(CV #石谷春貴)
星見プロの社長、三枝信司 (CV #小山力也)が公開されました!
#IDOLYPRIDE #アイプラ
ttps://twitter.com/idolypride/status/1327809053850963968
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 武内Pは大抜擢って感じの新人で、牧野くんは中堅くらいか >>63
ここに速攻書き込まれるくらいだしネタバレ織り込み済みでもしダメなら自演拡散するくらい覚悟の上で
実はあれの一話は嘘で本放送は本当の一話が流れるくらいの仕掛けしてたら面白いけど、まあ無いだろな マネージャーが主人公枠なん?
思い切ったことするねぇ >>63
公開しないでって言われたのは その前の5つの今後の企画でアニメは内緒にしろとは言われんかったような まあ制作側も会場とlvの人数考えりゃゾンサガと違ってバレくらい承知の上でしょ
先行情報もわざわざ拡散するレベルか?って感じ
まだ決まってませーんじゃなくサプライズで登場やろそこは… 現地行って星見プロダクションの面々に興味もったけど
ほとんどがミューレ3期生なんだっけ
ミューレ現場とか今回はじめていったけどミューレて新人の扱いはいつもあんなもんなの?
興味はもったけどあの内容だとビジュアル以外にわからなかったしミューレが毎回あんな感じなら応援しがいないんだが いつもって言うほど新人出てないしスフィアは初代だだから除いてトラセくらいしかおらんし ほんとに野心ある子はラブライブ3期狙ってるだろ
ミューレは所属者に食いっぱぐれのないアイドル声優界の公務員ですから 星見プロ10人のうちミューレ3期生と他事務所は半々よ
その先のソロ展開まで見据えるとしたら5人ずつグループに分けてユニット結成というのが既定路線かしら >>73
それはアプリのラピスリライツ
>>20
>>26
がアイプラのストーリー 結城萌子って子には注目してる
この子の経歴は面白い >>72
ラブライブって特定事務所に所属した上でそこのイチオシくらいにならないとオーディションすら受けれないんじゃね? 神田沙也加の曲以外全然再生されてないの草
しかもあいつ死んでるとかそれだけで視聴者離れそうだな ずっと幽霊化でコメディ路線でいくんなら割とアリなんじゃね? >>70
むしろ今回は頑張ってセット売りしようと押し出してる方
トラセの最初はアイマスのミリオンだけど主役格じゃなかったし同じユニットとかにもなってなかった
知られるきっかけにはなったけど売れた直接のきっかけにはなってない >>82
ならわりと期待?はできるのかな
ドル売りしないまでもある程度キャストも出番あるなら声オタ的にはありがたい
ただ人数多いし、ミューレだけでないなら活動や露出に差はでそうだね というかトラセのとき以上にアイドル声優のキャパはもう限界だしかなり厳しいだろうな やり方と粘り次第かな、AKBなんかだってまさかCDミリオン売るアイドルになるとは思ってもみなかったし
その後の欅やら乃木やらが同時に成立するとも思わなかったし他とどう差別化してファン取り込むかだね
でもアニメは良い原作枯渇してきてるから声優仕事は中々キツいだろうな 座席の変更て近場とかに移動ではなくて2F→3Fとかあったのか…
運営よりローチケ側の問題ぽいけど当事者は悲惨だな やっぱり思うのは歌もやりたい演技もやりたい
色んなことをやりたいっていう人が声優を目指して
必ずしも演技1本じゃない。
正直言えばそれをよく思わないで遠回しで非難する
ベテランの声優さんもいらっしゃいますし
視聴者もいらっしゃるのは事実。
ひとつ言いたいのは
漫画の神様、アニメの神様手塚治虫先生も
漫画大好き、でもアニメも大好き。漫画とアニメどっちか
なんて選べないで二足のわらじを履いて頑張った
浮気性のおかげで今の日本のアニメーションってのはあるわけ。
手塚治虫先生のように色々なものを好きなって
欲張るのがおれはアニメに携わる人の正解だと思うし
そういう人を応援するのがアニメを好きな人の
正解だと思ってる。
でもひとつ言うのは、手塚治虫先生も
漫画とアニメの二足のわらじを履いたせいで
ご苦労もあられたし苦しまれた部分って多かったんだよ。
アニメプロダクションなんて作らなければ
最初から最後まで何不自由のない億万長者だったと思います
それでも漫画で得た利益ぶっ込んで
アニメプロダクション作られたわけ。それで様々な苦労
されるわけだけどね。
それでもアニメが好きなことも漫画が好きなこと
お捨てにはならなかった。
色々なことに浮気すればそれだけの苦労もある。それでも
大事なのは最後まで自分が好きで選んだものを最後まで
好きであり続けることだと思うからね。
歌が好きでもいいし、演技が好きでもいい。
なにが好きでもいい。
色々な苦労あると思うけど
手塚治虫先生のように最後まで好きなものを好きで
あり続け欲しいと思う。
色んなことやればいい。
アニメの神様がそういう人だったんだから。
ミュージックレインさん。応援してますからね。
頑張ってくださいね 手塚治虫先生は二足のわらじでも
漫画にもアニメにも中身をしっかり詰め込んだんだよ
だからね。
演技もしっかりつめこんで歌もしっかりつめこんで
中身がないとね。
中身のない偶像(アイドル)で終わったらダメ。
偶像(アイドル)の演技をする声優(役者)ってことを
まず忘れないようにね。
それだけ 天ちゃん地頭良さそうで考えそうなタイプだからね。
アイドル声優っぽい後輩達に
憧れの声優は雨宮天さんって言われまくったら
嬉しさもあると思うけどその反面、
「あれ、もしかしてアイドル声優みたいな後輩達に憧れられてる
自分って後輩声優達は自分のことをアイドル声優って
目で見てないか」
って深く考えちゃってモヤモヤが溜まって
演技と音楽の部分で空回りしちゃいかんからな。
あんまりそういうことは考えたらよくないからね。
素直に喜んだ方がいい
人気声優は新人に憧れられるものだからね。
感性ってのは見る人それぞれでやっぱり自分の考えが
100%伝わるってことはないからね。
いろいろモヤモヤする部分ってあるかもしれんけど 来年1月は天ちゃんは
七つの大罪 憤怒の審判、アイドリティープライド出演。
アイドル(偶像)・・・憤怒・・・審判・・・
おっさんちょっとハクハクするw
天の怒りがそろそろラジオで炸裂しませんようにw
炸裂してもいいけど
その時は応援するする。けど今度はよく考えて言葉を
ちゃんとまとめて言わないとね。
言ってもいいと思うし言わなくてもいいと思う。
そろそろラジオあたりで言いそうな気がしそうだから
言っておくぞー
感情に任せて言ったらそりゃいかんからなあ
よく考えて。よーく考えて
今日あたりから言っておこうw 良いことを言ってるのか、気持ち悪いことを言っているのか、判断に困るな
とりあえず全部読んだ感想は「気持ち悪い」
天さんは過去にそういう発言したことあるけど、それもそのブログ内で今は違うって書いてたしょ
そんなプロ意識低い人じゃないのはファンなら普通は分かる マネージャーポータルもあと1ヶ月くらいか
貯めたポイントの放出時を考えないとな キモすぎて草
星見のみんなにもこういう信者がつくようになるのか ブシロと同じことやろうとしてるなら供給をちゃんとして欲しい
年末生放送が決まってるとはいえライブ後1ヶ月なにもないてのはなあ 1話の作画は止め絵多いし不安定なとこも多いし割と危うさは伝わってきた >>96
劇中曲多いっぽいから(アイマスみたいな感じ?)、そのために作画をチャージしてるのかもしれない
というかまぁコロナの影響はあるだろうな 1話ライブシーン無かったからそれだけで切られないか不安だな ライブシーンきてぬるぬる動くのかと思いきやの紙芝居パターンだからな〜 スフィアからトラセへの移行すら失敗したのに3期が成功するわけない >>101
トラセはアイドル声優としては売れてるかもしれんが雨宮とゆかいな仲間達になってる時点で成功じゃないだろ
スフィアはなんだかんだ4人ともそれなりに知名度ある仕事してたからな スフィアやトラセは音楽ユニットだぞ
めっちゃ成功してるんだけど >>103
声優としてもスフィアは成功してるけどトラセは失敗してるよ ソニーのゴリ推しが通用しなくなってきているし アニメ作品自体が小粒になっている マギレコアニメが上手くヒットできたら良かったがな ミューレ三期生は先輩方が未だポジション居座ってるから大変だな ドル声優開拓の余地があった時代のスフィアと供給過多になって来た時代のTrySailを比べてもなあ
雨宮とゆかいな仲間なんて言ってる時点で察するけど
TrySailデビュー前にソロで先行して声優業も推されまくった雨宮が後発の麻倉夏川とCD売上どっこいだし大差ないよ あのアニメ1話はワクワクしないからなあ…
楽しさも明るさもない
せめてライブ映像でもあれば良かった
>>107
実際アイプラもイベントは先輩方のほうが出番多そうまである
TrySailとか厄介多かった頃のイメージしかないけど今は落ち着いてるの?
似たようなコンテンツのアイドル武将は厄介多めで客激減て噂は聞いたし似たようなことにならなければいいんだが >>109
騒ぎたくても着席で騒げないから分からんね
UOグルグルはこないだもいた
この作品に関してはトラセの出番以外は厄介沸かない気がする
容姿もそこまでって感じだし >>113
俺のこと?
俺はトラセがトラセという名前つく前から今までずっと追ってるぞ
1stの頃から比べて家虎とか光害とか厄介行為やる奴はどんどん増えてるのが実情 109だけどTrySailアンチぽい発言になってしまったな、すまん
フェスなんかでTrySailのファンみるとどうしてもな…
ここでいう厄介てのは常時ハイジャンプや常時UOぐるぐるの事ね
フェスのとき隣にいたTrySailファンが厄介行為&ほかグループの悪口ばかりでどうしても偏見が…
アイプラは期待しているからそう人が減ればいいんだが >>104
言葉足らずだったね
スフィアやトラセは音楽ユニット
声優なのは戸松や雨宮という個人 マネージャーポータルてアニメまでの期間限定だったよね
ここにきて福袋なんてのに1ヶ月も使ってるし販促する気がないのか… ミューレ声優信者の8〜9割は出演アニメに関心ないんじゃね?
アイドルとして認識してる奴が多いし年々アニメの仕事は減ってるし
声優業撤退もあり得るな 声優の仕事はアニメ以外にもある
山○はるかじゃないけどさ
というか今はソシャゲが主じゃないの?
アニメってラノベやソシャゲの宣伝的な意味合いがかなり強いと思うんだけど
ソロデビューする声優もめっちゃ多いし、アイドル声優と声優の境目なんてもはや本人とファンの心持ちでしかないんじゃないの ミューレのライブへ来るヤツはライブ曲支持 カラオケはアニメタイアップ 住み分けはできている 120みたいな極論言い出す奴ってなんなんだろうね
酒の売上メインの個人コンビニなんか見つけるとレジ行って酒だけ売ってろよとか御託並べたりすんのかな? >>118
そうか?
雨宮は相変わらず出てるし麻倉も一時期よりむしろ増えてる 減ってるのは夏川ぐらい
アイドルとして認識してるのは信者より興味ない側の人らだろ
スフィアが減るのは年齢的なものもあるから仕方ない >>124
トラセよりスフィアの方がよっぽどアニメに出てる
まあこいつらアニメに関心無いからな 実際、ファンのほとんどが2次元ないし2.5次元が好きなんだから声優撤退はまずいやろ
スフィアもTrySailももう固定ファンばかりで新規獲得が難しいからこそのアイプラで3期生投入だろうし
アイプラで掴んだファンをどうするのかが運営力なんだろうが
スフィアとTrySailのダブル投入が吉とでるか凶とでるか…
俺はスフィアとTrySailファン多くて新規がいつかない流れだと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています