ブレイクしそうでしなかった声優を書いていくスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ともりるがこれになったらきつい
こんな人材なかなかおらんぞ これは三流枕オワコン量産系キンキンボイス声優釘宮津田 種キチ語録
あ、〇〇だwwチーッスwww
〇〇の悪口やめたれよ
〇〇のことかーw
図星で〜
ボコられて悔しくて〜
苦し紛れに〜
ニートガイジ
発狂
大発狂
チンポ大好き(声優名)ちゃん!
ヤリマンビッチ
種ちゃん
ラジオストーカー
釘カス
釘ニート 佐倉綾音
人気声優と言われてるが実はソロデビューすらしてない
実際の人気は未知数 >>14
論破されて何も言い返せなくなった負け犬釘ニートの苦し紛れのコピペレス笑うw >>2,5
その辺の声優最初から売れる要素ゼロじゃない?
ブレイクの欠片も無いよ 2020年
・どるふろ ー狂乱篇ー (M1ガーランド)
ショートアニメの端役1本に草
何で種田梨沙ってここまで落ち目になってしまったの? 323 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9abc-B1PQ) sage 2020/05/20(水) 18:23:08.17 ID:m+iEEWFW0
しおひガールズも大沢事務所アニメだけど、明らかに押し声優だけ選んでる
茅野、花澤、井口、久野、日高、小原の六人
声優歴短いのにこの中に入ってるんだから立派になったものだよ
制作発表でも茅野、花澤と三人で出てたし
大沢事務所代表から露骨に外された種田 釘宮、津田とかいう演技ヘッタクソ三流声優そういや一瞬で仕事なくなって消えたよな
実力ない雑魚だからまあ当然っちゃ当然か ただ名前並べられてもその声優が嫌いなんだろうとしか思えん
少しは具体的なこと書けや >>15
佐倉を水瀬に置き換えたら同意できたのに…。 >>2
結局10数年前の鹿野ゴリ押しは何だったんだろうな?w これからどんどん仕事が増えるって時に休業した宮本佳那子
勿体ねーなって思った 種田梨沙
大沢事務所のヒロイン声優として川澄 能登 花澤 に続きそうなポテンシャルはあったのに、
これからと言う時に病気療養で休業してしまい復帰したものの鳴かず飛ばずになった これは演技ヘッタクソワンパターンキンキン萌え声オワコン声優釘宮理恵
実力もなしに股開くだけじゃやはり限界があった 種田の演技の声って地声とぜんぜん違くて喉に負担かけてそうな発音っぽかったのがアカンかったんだろうか 小野寺真理子が引退せずに残ってれば誰くらいのポジションになれてただろう? >>47-48
親に反対されて辞めたんだっけ?
青二だし続けてても消えてたでしょ 梅原と西山
積極的にコンビ売りをしていたけど特に梅原の方のやる気の無さと病気休業で空中分解
西山は次の寄生先を物色中 青二声優の大部分
若手育たないから他から引き抜くとか
まるで大正義巨人軍 >>53
キズナキチ、乙
村川梨衣よりはるかに売れてるぞ >>52
巨人軍は外様だらけの81でしょ
最盛期の青二は引き抜きも育成も上手く両立出来ていたソフトバンクホークス >>55
81で外から来て売れてる声優なんていねーわ
アホか
沢城という若手エースまで外様の青二が異常 81はコンスタントに若手をブレイクさせてるから、青二と比べるのはさすがに失礼
(半ば不良債権化しつつあるエイベックス派閥からは目を逸らしながら)
青二も最近になって和多田美咲が売り出し中だがそれ以外は…
今ではもう、食えなくなった声優の駆け込み先みたいになってる >>57
下地もゲームだと良い役を当てるけどアニメだとさっぱりだもんな… 小松由佳かな
フレッシュプリキュアの後が続かなかった >>61
声質があまりアニメ向きじゃない
でもナレや吹替ではよく名前見るから「アニメではブレイク出来なかった」声優かな 山村仕事はとれてるけどブレイクかと言われると微妙だな。演技も歌も良いのに、ラムズで若い頃を潰したのがもったいなかった マダムはこのスレと真逆でデビュー当時は大して期待されてもいないのに今もなお無事に延命している声優 藤井ゆきよ
容姿の良いだけではブレイクしないと言う良い例
年齢もアラフォー突入で今後余程当たり役を掴まないとブレイクは難しいな 佳村はるかも容姿は上位だけど年齢だったり
事務所の同期の松岡、佐倉と比べると実力が及ばなかった ブシロードの愛美
あーでもバンドリで一応ブレイクしているのか?
でもこの人ボーカルのバンドは主役なのに不人気だよね また基地外声豚が嫌いな声優を売れてないって捏造するスレか
お前らまとめて死んでくれ ホリプロ声優
わざわざアイドルじゃなく声優部門のオーディション開いて集めて
アーティスト活動絡めていろんなアニメにゴリ押しで出させてた割には
多忙すぎて健康崩したりユニット分解したりで全盛期に比べて落ちたのばかり >>76
芸能系事務所の声優はあくまで傍流の使い捨てだから大事にしない
アミューズもそんな感じあるね
富田をエロアニメ出してるし
アイムだったら本渡そういう扱いしないでしょ ホリプロという巨大事務所でも一流声優が大橋彩香しか産み出せない アイマスとバンドリというブーストかけてこのレベルだからな 愛美は花澤・井口・悠木・小倉と同じで周囲の労力の割には全然成果が出ない類の声優 >>77
ホリプロは給料制で売れてもさほど金増えない代わりに
売れてなくてもそこそこ金もらえて生かしてもらえるシステムじゃなかった?
さすがに完全に使い捨てのつもりでやった訳じゃないでしょ
たぶんだけどアイドル業界がAKBグループに乗っ取られてる状況だから
他の道の一つとして声優業界に手を出してみたってとこじゃないかな?
それでうまくいけば二匹目、三匹目を出すつもりだったんじゃないかと 復帰後の丹下桜
復帰後の天野由梨
復帰後の金本寿子 復帰後の梅原裕一郎
声優は男も女も容姿が良いだけじゃ売れないんだなぁ……と うまるちゃん声優全員
白石はまだ救いがありそうだが >>86
ゴリ押しされている割には全然売れていないって言った方が解かりやすいかな? 鈴木絵理かなぁ
六畳間と七々々で佐藤利奈の後継に来るかなと思ってた
ヘビオブで惨敗して気づいたら村川に席を取られてた
と思ってたら村川も消えかけてた
まあ1年に1度程度でメイン級来てるしデレマス公務員だから安泰だろうが 気に喰わない声優:コネ、ゴリ押し、枕、今だけ、下手くそ、棒読み、聞くに堪えない、事務所力、消える、たまたま
お気に入りの声優:実力、正当な評価、当然、絶品、天才、超一流、もっと売れていい、才能、逸材、圧倒的、巧すぎ
いつものことです >>89
お前が一番害悪な存在だ
声優の名前も挙げずにネチネチと 花澤や悠木が売れてない声優なら誰が売れてるんだよ
単なるアンチスレでしかないこのスレの存在自体が害悪だろ 悠木は嘘松したり明らかに男性受け悪いファッションやりだしたり何がしてーんだろ それは売れてる売れてないと関係ないよね
スレチなのはお前 >>1
テンプレに信者の擁護は禁止ですって追加しとけ >>80
2020年 夏アニメ 6/29更新
4本 悠木碧
3本 雨宮天 茅野愛衣 高野麻里佳 坂本真綾 竹達彩奈 藤井ゆきよ
2本 赤ア千夏 明坂聡美 新井里美 上田麗奈 内山夕実 大西沙織 金元寿子 楠木ともり
佐倉綾音 佐伯伊織 篠原侑 高橋未奈美 高橋李依 東山奈央 名塚佳織 早見沙織
MAO 水瀬いのり
1本 大杉で省略
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1561707978&p=6 まりんか事務所変わってこれだけ仕事増えるの見るとやっぱ青二ってやべーわ
マウスがくそ雑魚なのかもしれんが 「しそうでしなかった」というからには多少なりとも成功のレールに乗っているのが伝わってある程度は立場を優遇されてた感じの人だと思うんだが
期待されてちゃんと結果を出すのと期待されてなかったが結果を出すのはどちらも能力の証明なのは変わらないけど
出せなかったらチャンス貰った分あれこれ言われるってことでしょ? 小西寛子だな
せっかくおじゃる丸という長期アニメの主役を獲得したのに… これはヤリマン生ゴミオワコンビッチ釘宮津田東山
やはり股開くだけじゃ長持ちしなかった ごり押しならもっとアニメ出てるだろ
ほんと嫌いな声優叩いてるだけの基地外スレだわ このSNS全盛時代に便所の落書き掲示板になんぞ張りついてる奴は間違いなくド底辺やぞ >>101
その人はドラフト外入団ながらも3年連続20勝みたいなもんだからこのスレとは真逆の存在かな。だったら同学年の小清水亜美こそこのスレに相応しい。 まあ今どきやきうなんてみてるのは60以上の老人だから
こいつもいい歳して声優スレに張りついてる耄碌だろうな しかし声豚警察のやる気のなさよ
もはや大好きな花守や三澤の警護もしなくなった模様
761 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMa3-CMm1)[sage] 2020/06/29(月) 09:31:10.16 ID:n7/x9Y+jM
スップくんの正体は三澤さんアンチでしょ
最近やっと気づいたわ
アニメに出るかどうかなんてアニメ制作が決めるもんで
イベント嫌い発言してもイベント出てるならアニメ制作は問題視してないだろうね
声豚というのは極めて感情的で理屈のまともに通じない奴が多い
消えて欲しいのと実際に消えるのは別問題
その区別すらつかない
762 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMa3-CMm1)[sage] 2020/06/29(月) 09:40:39.85 ID:n7/x9Y+jM
さてにゃん虎さんが怖いからしばらく消えますか
このスレも元に戻らないし
そんなスレでウダウダ言っててもな
明ガイジが壊したスレも元に戻らないスレ多数だしな
声優スレってほんと少数で回してるから簡単に壊れる >>95
コロナで全体の本数が減ってるのもあるんだろうけど、
最近は出演が均等になってきたなぁ
花澤茅野無双時代とかどのアニメ見てもどちらかが出てるような状態からすると健全なのかもしれん
それだけ声優が増えたってのもあるな 実力派と呼ぶには
アニメだけでなく外画も高いレベルで出来ないとな
この条件で絞れば、該当する女性声優なんてかなり限られて来るだろうが
そのメンツも納得の名前が並ぶと思うよ それぐらい演技力ある人って少ない 俳優教育を受けて、下積みを重ね、そのスキルを声優業に応用する
各世代に一人でも凄い人間がいれば、全然違って来るんだろうけどな
第2次ブームは、まだ俳優主流の時代だから珍しくも無かったようだが
第3次ブームでは、かなり低レベルな争いになってたと思う
声優の理想像と位置付けられるようなオールラウンダーがいなくなった
特に女性声優の外画での御粗末っぷりは酷い 舞台 そして吹き替えのベースがあって
それをアニメ向けにデフォルメして行く
昔の声優はこれがやれていたけど
養成所以降の声優は舞台経験も無く、アニメ仕事から始めるので
既にデフォルメされたものを更に強調して行く事に
これによって違和感が生じて来るんだろうね
いわゆるアニメ的演技か
宮崎駿は主張に一貫性が無いから支持はしないが
今の若手声優の演技に良いものを感じないのは分かる 本の読み方を知らない役者が良い気になっている
前衛劇と称するものと同じように
アニメもまた論理に裏付けされたものになっていないから
論理性の無さが一つの様式だと思われるようでは
歯止めも働かない訳だから際限なく奇形化は進む 利田優子
メモオフとコレユイ、しかもどちらも主役ではなかったので、パンチがイマイチだったな けいおん!の純ちゃん役の永田依子
まったく理由不明でいつの間にか引退した
今ならもっと騒がれてたのかな けいおんはHTTとそれ以外のキャストの格差が激しいイメージ 藤東米澤永田の役は実際モブと変わらんからな
けいおん出てなかったらこいつら誰も名前覚えてないだろ さすがに妹はモブは言い過ぎ
けいおんすらロクに見てない世代か… >>77
それ言ったらとみーは
弟二人がベッドの下にエロ本を隠してることをバラした件があるんだが・・・・・・ まあ身も蓋もないことを言っちゃうと後出しの神視点ならなんとでも言えるしな
wikiに名前作られるレベルでも10年それなりの役柄を任されるのが2割それを20年やれるのは数%ってとこだろ
そんでみんな将来的な視点で話しているわけでも無いからね >>119
けいおん、日常あたりは京アニ人気に便乗して
無名なのを出してブレイクさせようみたいな目論見で
ほとんど見たこともないような無名の一発屋が生み出されてたな
日常なんかほとんど今じゃ見ないのだらけ >>127
間違い
けいおん!のメインの5人は各事務所が売り出し狙ってた声優
日常は角川系のプロダクションエースが絶対売れない連中をゴリ押しした
全然違う 東山奈央
プリキュアで桃と黄色と赤を受けるも全落ち、
妖精役に拾ってもらうもののレギュラー妖精役になるともうプリキュア役には使ってもらえない不文律でプリキュアになり損ねた 種田の場合、大沢事務所は次のヒロイン声優として推していたよ
久野や日高はヒロイン声じゃないから事務所内での競合はしていなかったはず
しかもこれからもっと推して行くと言う所で休業してしまったのが運の尽きだった
マシュを完全降板していまったのは本当に勿体無かった
マシュの後任になった高橋李なんか完全に私物化してやりたい放題、そのせいでマシュが嫌いになった >>130
プリキュアは興味ないので知らんけど、
今でも普通に深夜アニメでレギュラー取れてるしあれで十分だろ
むしろアニメ関係で東山と一緒にユニット組んでた奴らの方がよっぽど今は…な状況になってね? 釘宮日笠津田とかいう枕でゴリ押しされるも下手糞すぎて一瞬でオワコンになった雑魚 種田って最近どうなのかと思ってプリコネ見てたけど出てこなかったw 2代目D.U.Pのみなかみ、矢澤
初代のインパクトが強すぎて、人気を十分に勝ち取れなかった 辻あゆみ 鹿野優以 藤田咲
2000代における三大ガッカリ声優 >>126
神奈延年が20年遅く生まれていれば…。 >>132
東山の結果を鑑みてどうしてもプリキュア役でと狙っている若手中堅は、
オーディションでプリキュア役に落ちたけどレギュラー妖精役なら使ってもいいけどどう?
と制作側から言われても断っている人がいるかもしれん
ただのの脳内妄想ですまぬ >>139
その後プリキュアやれないジンクスが続いたら妖精やる人は減るだろうね
東山あたりがプリキュア役取ればいいんだろうけどそもそも東山ってまだプリキュアオーディション行ってるのかね ヒープリでレギュラー妖精役の白石と加隈はプリキュア役のオーデも受けたと思う
妖精役はベテランや若手中堅でもヒロイン声ではない声優がやるイメージなので ドキドキプリキュア(2013年)は当時まだ声優キャリアの浅かった大橋彩香が3匹目の妖精やったなぁ 本多真梨子、富樫美鈴あたりは?
『生徒会の一存』や『日常』あたりから伸びてきそうだと思ったけど、その後は主演級のキャラがあまり得られてない。 稲村優奈か…
代表作がリボーンやアークファイブではなかなか難しいよな >>146
どっちかというとギャラクシーエンジェる〜んのほうが記憶に残っている
同じ「稲」が付く、稲川英里(商売ロックのシアン)も他には目立った役が無いなぁ プリキュア役やったところでブレイクしなかったヤツいろいろいるのに
なんでそんなにプリキュア役を過大評価してんの、プリキュアオタクは ブレイクしたしないに関係なく、女児アニメの大正義プリキュア役を1年演じたと仕事はやっぱり金看板なんだよ 不人気在庫過多ワゴン売り常連キャラだったスマプリの緑を井上麻里奈は未だプリキュアやったことをこだわっているぞ 無名声優が主役に大抜擢されて一年間演じても本人にブーストがかからない。
昔から知名度バツグンで安定した人気のある作品なのにプリキュアってホント不思議。 プリキュアに価値があると思い込んでるのはプリキュアおじさんだけだろ
ただの朝アニメの1つでしかない
まあ東映のイメージ戦略が上手いんだけど ブレイクするためじゃなくて声優本人の夢だろプリキュアは
ブレイク豚ってブレイクするかどうかでしかアニメも声優も語れないのかよ 声優本人の夢だと思ってるのもプリキュアおじさんだけだろ
プリキュアに価値があって欲しいというプリキュアおじさんの願望 まぁ確かに大久保瑠美は2011年にキュアミューズを演じてから、
その翌年は深夜アニメで主役級が続いたからそれなりに効果はあったんだろうけど
しかし今年は、昨年プリキュアやった小原好美の主演作は深夜アニメでも無い
プリキュア声優の威光が通用する時代が、今年まで保てなかった そもそもプリキュア声優自体が多すぎてガンダム声優・アイマス声優同様無価値になってきた >>152
同意
手を替え品を替え15年以上プリキュアを作品名に入れて続いてきたから勘違いしがちだが、
実際は1〜2年で終わる伝統的な女児向けアニメを延々と続けてきただけだな
女児向けアニメ、特に2000年代に入ってからのだとそれだけでブレイクして一躍売れっ子声優になった者はいないし、
プリキュアとて例外にはなり得なかった えっお前の応援してる声優プリキュア選ばれたことないの?
一線級名乗る声優なら出たことあるだろ普通?
落ちた理由が人気であれ実力であれ中途半端だから足切り食らったんだろうね 妖精役がどうこう言ってるヤツは、
関智より本名陽子の方が格上でブレイクしていると思っているらしい プリキュアの妖精役には若手もいるけど中堅やベテランがやるイメージがある 時々プリキュアは何でこいつ選んだのって
キャスティングすることあるけど引坂理絵はその典型的なケース
東映制作者の厨二病と言うか実力で選んでます病だよ
でも引坂理絵が一瞬で消えたことで
今の声優業界では演技や歌が上手くても
ブスだと絶対に売れないことを皮肉にも証明してしまった
この場合のブスってのは最初からアイドル売り諦めてるケースな
早見や東山はアイドル売りしてるからブス声優に当てはまらない 種崎と引坂比べてみろよ
種崎はファンになるうち可愛い可愛い言い出すけど
引坂はそういう奴が誰もいないから trysailの3人って先輩のsphere4人に比べると
なんかいまいちってのばかりだよね、消えた訳じゃないけど
萌え系でたまに見る程度というか あれ売れてないんなら売れてる声優なんておらんわ
ここ単なるアンチスレになってるから潰そうぜ! そもそもヒットしている作品自体が無いからブレイクする声優なんか誕生する訳無い >>169
雨宮は声優として売れていると思うが麻倉夏川はアニメ出てる?
声優のグラビア雑誌ではやたらと名前を見るが 田中貴子はヒナまつり
森下千咲はひとりぼっちの○○生活
で主役やったけど一瞬で消えた それは露出が多くなったから良くも悪くも目立ってしまったからでは?
ブレイクできなかった声優は、そういうランキングに載るほど嫌われることは出来ない 山崎エリイ
容姿と声がかわいくても売れない人は売れないんだなぁと
ローランドは山崎エリイの歌声が好きらしいが あー、そういえばそんな人いたなぁー
5年ぶりくらいに聞いた名前 木戸衣吹は現役JC・JK声優しか売りが無かったからな
山本麻里安もそんなんだったな 現役JC・JK声優が売りだったのは
ゆかな、坂本真綾、沢城みゆき、戸松遙もそうだったのに・・・彼女たちとの差は何なのだろう
まぁ消えた側として樋口智恵子もいたけど >>178
上の方にホリプロ声優としてまとめられてた気がするけど? 木戸ちゃんは演技がすごい上手くも下手でもなく、声質がすごい良いわけでも悪いわけでもなかったそんな印象 >>183
可愛い声は出せるが強烈に耳に残る声ではない、フルボッコされる程演技下手でもない、歌も下手ではない
個性となるのが現役JC・JK声優と言う肩書しかなかった
でも22歳なので再浮上出来る可能性はまだあると思う 牧口真幸
ポケモンのセレナが過小評価されがちで、その影響をモロに食らってしまったか >>183
ゴールデンタイムの時にはじめて認識して
確かに超音波っぽい声やなー、この子すごそうって思ったけど
他の役で聞いたらあれ?普通の声やんって一気にガッカリした >>163
アニメ「不滅のあなたへ」
マーチ 引坂理絵
パロナ 内田彩
ピオラン愛河里花子
ハヤセ 斎賀みつき
引坂消えなくてどんな気持ち?
ねえ、どんな気持ち? 西明日香
アドリブアニメ、ラジオでバラエティ枠としては一定の地位築いてるけど
アニメ声優としてはきんモザがピークって感じで相方洲崎に比べて相当差がついてる感じ 小澤亜李
やたら持ち上げてた奴がいたけど
呆気なく消えた >>193
μ’sはそもそも参戦した時点で声優としては負け組、Aqoursは解散してからでないと解からん。 単なる嫌いな声優叩きスレになってるな
この手のスレでまともな根拠を示した奴を見たことない >>190
前クールの八男でヒロイン役してて驚いた >>197
ありふれ2期では敵に寝返るキチ入った女をやるから
本性を表わす場面の豹変演技が見もの。 間宮くるみはハム太郎が有名過ぎるだけで他にもいろいろ出てるけど ボイスラッガーの4人は生き残っているのが男性陣のみだな
女性陣の中川亜紀子と池澤春菜は新作のアニメや特撮で名を見かけなくなった
中川はフレッシュプリキュアやゴーオンジャー絡みじゃないと出てこないし
池澤はケロロの新作も無い今では、ウマ娘の5分アニメで出番があるかどうか 中川は有名作曲家の妻で子供もいる
この基地外はそういう勝ち組の人にどこまで粘着するのかね 声優の仕事でブレイクしたかどうかを書くスレなのに
私生活で結婚したとかそういうの関係あるのか…? >>205
そんなこと>>1のどこに書いてある?
テンプレも無いから何を書くのも自由だ まあ、何書いても自由だわな
ブレイクしそうでしなかった声優は?というスレで名前が出た人に
その人は結婚して子供いるから勝ち組!なんて言っても
はっきり言ってそんなもん知ったこっちゃないしこいつバカか?としか思わないけど >>139
実際悠木碧は妖精役のオファーがあったけど断ったことがあるらしい
それで今回念願のプリキュアゲット >>207
同意
結婚して子供がいるというのはあくまで付加価値で、本業がパッとしなかったらイマイチな声優として扱うしか無い
弁当に例えるなら、箱の装飾は凝ってて美しくても、中身が白飯だけでおかずが無くてガッカリするようなものだ >>210
プリキュアのオーディションに落ちて妖精役でなら出てみないか?と言われて断ったと言う意味では?
悠木は過去にオーディションを受けて落ちた時のプリキュアは悔しさが込み上げるから見ないとか言っていたな プリキュアに受かったけどその後仕事がないのでブレイクしなかった、は成り立つけど
プリキュアに落ちたからブレイクしなかった、は成り立たない プリキュアおじってほんとキモいな
すごい早口で言ってそう そりゃ未だに中川さん叩いてるようなガチ統失だもの
間違いなく社会的不適合者 >>177
ローランドはチアフル大好きでその中でもみかんちゃん推しだからそのせいかも 中原麻衣
演技下手では無いけど何を演じても全部舞-HiMEのヒロインと同じだったからなあ
つうか最近母や姉キャラやるようになっても相変わらず全部同じ演技
演技の天才斎藤千和と格段の差がついてしまった 中原で売れてないんなら大西沙織小澤亜李なんかどうなる…
雑魚の雑魚以下になっちまうぞ >>219
あの時期に出てたアイドル声優のほとんどが絶滅してる中
母親や姉などにシフトして生き残れてるのだけで十分すごいよな
中原の時代は完全に使い捨ての時代だったからな 声豚はマウント取りのために適当なこと言うから
いざ名前を出せと言われても出せないよ
まあ個人の感想ですって奴 慎重勇者見て思ったけど洲崎って豊崎の下位互換だな
洲崎の役は全部豊崎が出来て上になる
アニメじゃ売れなかったわけだわ 元アイムで言えば竹達もアイドル性と稀有な声質兼ね備えていたのに
けいおん以降は平凡な実績で終わってしまったなあ
まるでドラフト一位でいまいちで終わってしまったピッチャーみたいだわ 豊崎って消えたじゃん
どうせ馬鹿信者は朝アニメ出てるとか言うんだろうけど
ガキ向けアニメは声優板じゃノーカウントだからな お前ら声豚ってすぐ意味不明の自分ルール持ち出すよなあ
都合悪くなるとそれも平気で無視して忘れるけど で、>>222よ
90年代の使い捨て声優って誰なんだ?
俺も忘れてるから是非聞きたいわ >>229
レールガン出てるじゃん
ゆるきゃんも出てるよね確か >>231
ときメモ・セングラなどギャルゲー専門声優で売れない部類に入る者はまさにこれではないか
もっとも、90年代は今より若手声優の数がかなり少なかったから、>>222は事実に反する口から出まかせだと思う キモ豚は推し声優がプリキュア出たって見ないからな
その癖マウント取りの自慢のための道具には使うからね プリキュア見ないのはむしろ健全じゃね
プリキュアおじっているけどあいつらほんとキモいから >>222
>>231
草地章江、長崎萠(現:平良千春)、小野寺麻理子、麻績村まゆ子(現:おみむらまゆこ)・・・辺り? >>236
最近でも主役クラスで消えた声優伊倉でもいるだろ ラブライブの新田恵海とか、UQホルダーの高倉有加とかは記憶に新しい
ただ90年代に限定すると、かなり数は絞られてくるのは間違いない 単に売れなかった声優を使い捨てって言ってるだけだな
そんなら数多過ぎていちいち取り上げる程のもんでも無いわ >>211
アンチは未婚を必ずdisってくるよね
それが一体どうしたんだって思う 鈴木絵理
六畳間声優で一番演技上手かったのに消えてしまったな
実は声優の生き残りに演技力は全然関係ない
全部コネで決まるからな 鈴木ってどんな声だったかも覚えてない
長縄まりあは覚えてるけど
演技と関係なく声に特徴の無い奴は消えるよ 売れた声優は例外なく声に特徴のあるタイプ
宮野、花澤がその代表
可変型器用声優は最初だけで使い捨てで終わる 声に特徴があっても演技力がないと続かない
感情表現をしっかり伝える力がないとね
コネが大きいのはレコード会社製作アニメに所属声優が出まくるのを見れば否定しない
コネ関係なしに仕事できる声優の方が特別だ コロナ禍で数少ない良かったことといえば
ドル声優の類いが軒並み仕事をなくして消えかかっており
本物の声優しか残らない状況を作ってくれているということ ↑
こういう頭の悪い連中はどこから湧いてくんのかね
いい歳した昭和脳のオッサンが声優板に張りついてるんの?w あんなのブレイクしそうだと思ってたのはお前くらいだろ
顔も声もモブで人気出そうになかった >>246
勝手に脳内で回路が働いて辻褄合わせるから何が起こっても勝利宣言するよ
彼らの人生に悪いことは怒らないからね 小林沙苗、皆川純子
器用貧乏が災いしてすっかり埋もれてしまった好例 皆川はテニプリ、小林はDグレの主人公やってたけど
今なら男性声優が声あててただろうなぁ まじんちゃんこと鈴木真仁
チャチャと水色時代の主役の後は、存在感が失われてしまった おまえらが声優やったほうがよほど実力派って言われそうだな
なにしろアニメ好きなおまいらは日頃から一生懸命声優の真似して自主練してるから下手なプロ声優より上手いだろw PAワークスのオリジナルアニメ、
たまにほぼ無名な声優を主役抜擢してるけど
結局その後モブ声優に戻るっていうのが多いな
深川芹亜、七瀬彩夏、木村珠莉 木村はもともとナレーターだったのが抜擢されただけ
そのあと結婚して子供も生まれてアニメにはほとんど出てこなくなった 今は主演一つ引けても次々に案件引けないと軌道に乗るの難しいからなぁ >>256
オリジナル作品というだけで一緒くたにしてる奴がアホ
SHIROBAKOはヒットしたけどサクラクエストはまあまあ
グラスリップに至っては意味不明で超絶爆死作品だし
それでも木村がブレイクできなかったのはSHIROBAKO主演時既に27だったから
本人年齢極力隠してたけどね 主演することで日の目があたって製作者サイドに知られて
演技や声を聴いてうちでも使ってみようとかにつながることもある訳で
作品人気と直結してると思ってるお前の方がアホなんじゃないかな だから木村珠莉は抜擢病の水島の特殊なケースだぞ
ああいうことは滅多にない 小林裕介は同世代に似た系統の松岡がいたこともあってずっと売れなかったけど
新しい人を使いたいと思ってた水島に選んでもらえたのをきっかけに道が開けたって言ってるよ > 小林裕介は同世代に似た系統の松岡がいたこともあってずっと売れなかったけど
水島が言ったの?
小林が言ったの?
こんなアホなこと言う奴はプロ失格 むしろデビューが遅いからギャラの安さを武器に出演数稼ぎまくってる印象しかない>小林裕介 大原桃子
声優に見切りをつけて転職して今やサンライズの正社員
むしろ勝ち組だよ あの花茅野、ここさけ水瀬、って系譜の中、
選ばれた若山詩音はなんか微妙な感じだけど、
ダイナゼノンでブレイクするのかな? ブレイク云々は今の段階じゃ何とも言えないけどひまわり系は元々男声優に比べて女声優の売り出し方がいまいちなところある上に若手で年の近い駒増やしすぎて枠の食い合いになりそうなのが懸念点だと思う 豊崎、好きじゃなかったから消えてくれればいいのにって思ってたけど
うまく生き残れるポジションに入れてるよな
デビュー当初は高い声のヒロインやってたのが途中から悪役とかにシフトして
無理に出した低い声でやってて違和感ありありだしもっと自然に出せる他の声優使えよって思ってたのに
いまだにそういう役とか母親役とかメイン以外でいろいろ役もらえてるのな >>272
豊崎は高校時代のローカルテレビ番組見ると地声は低いのがわかるぞ
声優になってから演技以外は極力出さないようにしてるから知られてないけど >>136
FE座談会で辻あゆみを久々に見たけど劇太りして渡辺直美みたいな体型になっててびっくりした 辻あゆみが太ったのはもう何年も前だぞ
売れてる声優なら話題になったんだろうけど
売れてないから全然話題にならない >>273
それ豊崎のアンチが言い出した嘘だから
高校生タレント時代自分のアニメ声が嫌いで無理して低い声出してたけど
声優になって救われたって言ってたから ほぼ一作しか主役級やヒロインがなくサブキャラでも活躍できなかった女性声優
島涼香
アキハバラ電脳組(花小金井ひばり)
新野美知
シムーン(アーエル)
村田知沙
未来日記(我妻由乃)
吉田小百合
新白雪姫伝説プリーティア(淡雪姫乃)
小島めぐみ
ふしぎ星の☆ふたご姫(ファイン)
堀中優希
生徒会の一存(椎名真冬)
福沙奈恵
紅殻のパンドラ(七転福音)
金澤まい
三者三葉(小田切双葉)
高平成美
ソウルイーター(パトリシア・トンプソン)
榎本祥子
ストレンジドーン(奈津野エリ)
田中真奈美
きんいろモザイク(アリス・カータレット)
田中貴子
ヒナまつり(ヒナ)
武藤志織
ノブナガン(小椋しお)
渡部紗弓
恋は雨上がりのように(橘あきら)
稲川英里
SHOW BY ROCK!!(シアン)
森下千咲
ひとりぼっちの○○生活(一里ぼっち) >>277
島涼香ってハッピーレッスンでもメイン張ってなかったか 同じ時期に吉住梢ってのもいた
確か田村ゆかりと同期だったっけな >>278
ジオンらいだーすとか言うパンツアニメでもヒロインだったよ 日岡なつみはむしろあの激弱事務所のバオバブで良くやってるほう >>284
そもそもこの手のは
ブレイクしなさそうでしなかった人やろ 石原夏織 木戸衣吹
十代で初めてヒロイン役に抜擢された時がピークだったな >>288
あの夏とラグランジュで偽水橋って言われてたころが懐かしい >>288
木戸は完全に落ちぶれたが石原は仕事も人気もある
一緒くたにすんな 大西ってアイムの芸人としてはおもしろいと思うけど
アニメで声聞いてもクレジット見て大西だったのねって気づく程度で
他の人がやってたとしても別に気にならないだろうなって印象しかないわ 相沢舞
この人くらいから京アニで主役を演じた声優はブレイクするというジンクスが崩壊 本城雄太郎
子役上がりの男性声優はトントン拍子で大成するイメージがあるけど珍しく伸び悩んだケース そんなイメージは男声優も女声優にも無いわ
消えた奴多いけどお前がたまたま本城なんとかを覚えてただけ >>302
お試し程度にちょい役で出て2軍止まりかフェードアウトならひまわりじゃよくある事だけど1軍候補だったところから停滞したのは確かに珍しいケースかもな… 藤井ゆきよ
ポテンシャルはあったがもうアラフォーだからブレイクは無理そう 毎年若手女性声優が同シーズンでいきなり2〜3本主役やってて
あれ?この子推されてんのかな?とか思うんだけど翌年にはモブやゲストに戻ってる
みたいなのがよくある
チャンスはつかめるけどそこから1個上に行くのはなかなか難しいんだろうね >>302-303
ひまわりだと惡の華の植田慎一郎もそうなりだよ(舞台は出てるけど2.5次元多いからワンチャン狙ってそう)
子役出身の特に男はアニメ主役に抜擢されたら下手でもゴリ押しされるのがお約束パターンなんだけどね >>311
ある程度実績ある中堅でもそういう人結構いるし、
アニメのレギュラー取れるかどうかなんて結局巡り合わせなんだろう
実績ある人の方が、使う側も安心して任せられるというのもあるだろうし 泰勇気
2000年代半ばあたりに立て続けに主役級に起用されて売り出されてる感じだったけどあまり波に乗れなかったという印象 小林沙苗は小松由佳同様吹替メインになっちゃってるな。
十数年前はこれからずっと活躍し続けると思ってたもんだが 沙苗は一時期ブレイクしてたけどその後フェードアウトしたといったほうがよさそうか。
2010年代に入ってから他の80年早生まれにくらべて目立たんくなったっけ 小林沙苗はキャラ的に地味だし、出演作でイベントに呼ばれることも今は無いし…
同じ姓の小林ゆうも、だいぶ失速してしまったな 40歳ぐらいから大体の女声優がイベント出なくなるし
目立ったアニメ出演がないならそりゃそうだろ >>320
小林ゆうはデジモンのヒロイン決まったな
ここで叩かれると仕事決まるなあ 女性声優で小林姓は当たりが多い印象
ちなみに男性声優だと小野姓 >>262
小林裕介と競合してたのは逢坂良太な気もする >>277
田中真奈美はこのスレの逆でマイナー声優を役柄に合うため無理やりメインに狩りだした感じじゃないか >>326
DIALOGUE+のメンバーってぐらいで他に大して活躍してないような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています