シーサイドコミュニケーションズPart10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
シーサイド制作のラジオ番組や主催のイベントなどを語るスレです。
公式サイト
http://seaside-c.jp/
Twitter
http://twitter.com/seaside_c
ポータルサイト
http://seaside-station.net
植木さんのTwitter http://twitter.com/seaside_ueki?s=09
前スレ
シーサイドコミュニケーションズ Part9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1536048381/
次スレは>>980が建てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>441
向はシーサイドでMCした事ないでしょ? シーサイドフェスは17年冬の甘い夜をお願いね回以降奇跡降臨レベルのオモシロ回が無いのがなー。
別にそれ以降もつまらなくはないけど、新しい面子が加わって、
あの時以前の様な奇跡的な面白さが起こりにくくなってしまった。 実質的に合同イベントOGになってる下田をMCとして育成するのがいいかと
桑原お誕生会のMCはITと全く違った大人の雰囲気でよかった >>441
トネケン自体イベントMCや諸々期待されて登用されたと思う。
中堅いきなりはトネケンがシーサイド初だし。 数々の放送初期の番組聴いてても洲崎西の5回放送はやっぱ凄いな
おそらく3回ぐらいしかあってない状態だよね 田村祭の時の藤田由美子は司会としては
上手かったと思う。
多分二度と使われないだろうけど。 シーサイド大文化祭、楽天チケは完売と売れてるアピールしてるけど、
ぴあの席数確認してもあんまり変わってないぞ。
昼は後3列くらいだけど、夜があまり売れてないな。 合同は箱推しが頼りだけど、7thと被せたら集まらんわな シーサイドも時代の流れか、つべにチャンネル作ってBMから配信始めてるね。 包丁なんとかは結局空気過ぎて聴かなくなっちゃった。
古賀葵がやってる方の30分版なら聴いてたかも すいかふぇ動画回いいな
表情豊かな二人だから映像ありの方が断然面白い シーサイドで年越しイベントやるなら早く出してほしい
他社イベント行くか迷う前に デリラジや下向き終わるんだからスイカフェも動画付きがデフォにしてほしいな >>456
下向きは巽chなので最終回で閉鎖かと。
今のニコニコでch分割する意味ない。
シーサイドchをセカショch同様拡充する方向に行くんじゃないかなと。 >>457
そういう意味じゃなくて、時間の問題。
金曜のこの時間暇になっちゃうからさ やっぱ今シーサイドで一番成長性込みで期待出来るの検証TVだわ。
ただこの調子でゲスト消化していくとその内身内だけじゃネタ切れになりそうだが。 ゲストが一巡した後の番組の方向性は確かに気になるな
シーサイドと関係ない声優をゲストで呼ぶのか、それともゲスト無しで番組やるのか これからこの二人が司会業やっていくつもりなら、
2巡してでも関係性は作っといた方が良いから、身内だけで回すのもありだな。
ガーナちゃんも各番組にゲストは無理でもスタジオ見学とかさせてあげられないのかね アイムから汚れNGの御達しが出てるだろうし
ガーナちゃんはMC路線で頑張るしかなさそう となると必然的にシーサイドから汚れ成分が消えていくのか? アイムなら誰かしらMC向きタイプ居ないかなあ
言い方悪いがサブカルタレントよりの人 アイムで縛るなら、りめいく村の佳村はるかとか
矢作パイセンはやや強すぎるし、武田らりさたごだとやや力不足か 何この流れ?
シーサイドから汚れ成分が消えるのはやっぱ嫌な感じ?w
声優縛りなのもアイム縛りなのもよく分からないけどw 全体的な構成はA&Gオールスターの様なソロ出来てる奴はそこで組み合わせて番組揃ってる奴らはそこで組む感じ。
出し物は歌謡曲歌ったり激辛料理を作って植木さんに食わせたり、アニソン歌ったり、ギターで弾き語りしたりとかして、
途中で全員でクイズコーナーがあったりする感じかな。 期待してなかった分良かった
人数的にはこれくらいがベスト
出し物の内容が歌に偏ってるのはイマイチ
後声デカイのに滑舌悪い客がいて勘弁してほしかった まあこんだけ歌に寄ってると文化祭と言うよりカラオケパーティにした方がいいな。
そしたら最初から心構えができる。質は良かったけど次も絶対行きたいという程でもないな。 シークレットゲストでりっさんが途中乱入してデュエットソング歌うとかだったら盛り上がっただろうなー 他出演者の曲歌って2番からご本人登場とかの茶番やって欲しいわ 近年はフェスとか人数が多めのイベントは不満ばかりのイメージ 年末年始にイベント多めにあるらしいけど、量増やしたいなら質にも拘って欲しいわ。 TFBは今後もあの設定やり続けるのかな…
悪いけどここ二人だけ空気が浮いてて見てて辛かった まあそういう設定だから仕方がない部分もあるけど、
実際あれを処理する人と付き合わされる客はたまったもんじゃないよなw
男女合同のシナジーもこれ以上無いと思うから、合同に起用し続ける意味が分からない。 まあでもこういう普段とは違う面白いトーク力とか大喜利力とかが求められるイベじゃないから、
こういう企画に限って言えばTFBの起用もありだなと思った。
普通にギター弾き語りのクオリティは思った以上に凄くて一番良いと思ったわ。 まあでも最後の挨拶の所もトネケンの話に割って入った割には
ただの条件反射で何もないみたいなあーいうのはホント反省して欲しいわw ぴさん喋りは声出るのに歌は声出ないね
選曲の問題か? 箱推しもいるから何とも言えないけど、
パリパリ聴いてないと笑えないネタで半分くらい笑ってたから、
本渡オタが比較的多いなと感じた。 河瀬は各演者との関係値無視してガツガツ行けるのはフェス向けだな。
それが吉と出るか凶と出るかは分からんけど。
もっとキャリア的に上の先輩番組混ぜた時の立ち回りがどうなるかは興味あるわ。 洲崎西もう1ヶ月以上コーナーやってないよね?
もしかしてこのまま自然消滅させるつもりか? ぶっちゃけコーナーやるよりだべってるほうが面白いしな
企画室はただのゲームコーナーだし、名付けましょーはもう賞味期限切れどころか消費期限切れでしょ ふかわがやってる番組って基本消費期限切れてるレベルでコーナーは放置するよな。 次の直近イベはクリスマスパーティーか?
それともカウントダウンか?
2か月前くらいに最低情報出して欲しいわな 再生数だけじゃ語れないけど、通常回がもうイチヤヅケに抜かれてるのが。
トークショーあるなら誰かに聞いてとお願いしたいけど本音は語るわけないよなーw 謎の下野出演もあった穴埋めのアイムイベントはさすがに今年はないか カウントダウンはやるようなことどこかで見たか聞いた覚えあるんだけどな もうすぐ一か月切るんだからアバウトな情報じゃなく、
明確な日程とキャスト発表という正式な情報開示を出してという意味ね 洲崎西とSSちゃんねるから西明日香の2ndシングルCMやっと消えたな
他の番組も順次入れ替えてくのかな カウントダウンはゆっこが全盛期の時ならワクワクしたけど、
今の面子で行きたいとワクワクする面子組み合わせはないな。
家で大人しくガキ使見てた方がコスパ良さそうだ。 ふかわさんの番組のコーナー作りってどこもそんな感じなのね
パリパリでも川柳と相談室結局同じじゃんって言われてるし 少なくともシーサイドの他の掛け持ちに関してはそんな感じ。
一応シーサイドの番組コンセプトに合わせる縛りに沿って作ったのかなと。
ただ個人的にはその縛りが番組の自由奪ってる感じもするから微妙なのよな。 ふかわは現場の空気作り、関係性作りが上手いのが取り柄だから…
トーク力のある声優を気分良く喋らせる分には良いんだけどね あどりぶも最近は刷新して良くなかったけど、
刷新する前はいつまで同じコーナーやり続けるんだよって感じで放置だからな。 NGワードゲームはいいけど、クイズは駄目だと思う
あんなに正解に近付くまで延々とやるのは時間潰しにしか感じない なるほどー現場の空気や気分良く喋らせるかー
何しろシーサイドの番組はパリパリとその前のカレチャと検証TVくらいしか内容知らないんだけど、
パリパリってよく「本番前とかCMの間に電波に乗せられない内緒話をしてた」ことをオンエアで公言したり、罰ゲームで「収入や所持金をリスナーに内緒で教える」とか、
リスナーをハブって内緒話を公然とすること多くてその空気にモヤモヤするんだよな。
別に声優やスタッフの収入や所持金なんか知りたくもないけど、「パーソナリティとリスナーが時間や空気感を共有できるのがラジオの魅力」というのをガン無視してる気がして。
あーいうのはパリパリの独自のやり方なのかあるいはふかわ色なのかシーサイドが全体的にこんな感じなのか >>503
間違えた。収入や所持金をリスナーには教えないで声優やスタッフ間で教え合う、ということね どんなにきれい事言ってもリスナーは裏切るし、空気読まないし、手のひら返すものだろう。 >>503
あれは十中八九パーソナリティの個性、関係性から生まれ出たものだろうと予想してる。
あのくらいの内輪の盛り上がりならむしろ俺は好物だけど、
あんまりリスナー置いてけぼりのレベルだと嫌になるので分からなくもない。
ただラジオと言うかアニラジって基本途中参戦の初見に優しくない作りの番組多いから。 >>503
何回か見たけどこのノリが無理だったから見なくなった
本渡いなかったら人気出てなさそう >>499
そこは評価してるけど、企画力に関しては・・・
テムはまだ許せるけど、ふかわだとセンスなさすぎてイラっと来るから
それを理由にイベント控えようと思ってるくらい。 >>507
なるほどー
俺も二人が飯食いに行った話とかNARUTOのイベント行った話とかそういう仲良しなのがわかる話は聴いてて楽しくて好き。
ただ今週も最後のほう(まだ聴いてなかったらごめん)
ディレクターか誰かが書いた放送に乗せられない単語がどうたらとか内輪で騒いでてモニョモニョしてしまった……
あとバチェラーの感想募集とか、アニラジのリスナー層考えたらそんなの誰も喜ばないでしょ桑原師匠あなたそういうとこやぞとは思ったw >>511
そこまで考えて媚びてくる女性声優なんて片手で数えるレベルしかいないよ。
つまり女性声優ラジオをこれからも聴き続けるというのならそのくらいは受け入れないと、
とても聴き続けられるものではない。 これは個々人の趣味によるだろうけど、そんな媚びて計算高いパーソナリティに果たして魅力を持つのかどうか疑わしい。
パーソナリティが本当に興味がある事を熱意を持って話してくれた方が、こちらとしては興味の無かったものでも
楽しかったり興味を持ったりするパターンも実体験としてある。 >>511
バチェラーは声優界で流行ってるのか色んなラジオでしょっちゅう話題になってるな プライベートでも一挙手一投足リスナー様の気に入るように行動しやがれとは何様? イチヤヅケいい意味で肩の力が抜けてきて聴きやすいテンションになって来たな まあパーソナリティーとスタッフしかわからんことでゲラゲラしてるのは嫌いだな 新番組だとふかわとテム以外の作家の名前を見るようにはなったし
新しい番組はこれまでとはまた色が違うものになるって期待はしてる。 ビーメモの物販特典いいな
当たらないサイン色紙よりオフショットのブロマイドの方が嬉しい
1万に付き1枚はおかしいけど 今の面子じゃ期待できないから外部招集含めて、
南早紀と洲崎と向ならワンチャンあった。 事実上12/31誕生日の河瀬のお誕生会になりそう
ちゃんまきに興味ない人にはキツいイベになるかと いつもそこそこ面白いたかまつだけど、今週は特別面白かった 孤高の存在だったず〜ぱらが番組単位で合同イベントとうとう初参戦か 夜は既定路線のシーサイドイベだろうから昼の方が楽しみではある あやっぺが同日別会場でボイスガレッジイベント出てるな ずーぱら孤高論者ってずーぱらがシーサイドライブフェス2016前日祭にガッツリでてるの知らないの? 今日の男声優イベはまさかの当日券ありとは雄馬ファンの女って減ってきてるのか
田丸氏と一緒なのが純粋な雄馬ファンには避けられてるのか
>>532
その当時はシーサイド聞いてなくて知らなかった
それでもおよそ3年ぶりって極力他番組と絡まない方針なのは確かだろう 一番孤高で他番組と絡んで無いのはゆっけとまーぼーです よみうりランド敷地内にあるらんらんホールは寒い、椅子堅い、交通の便悪いのが残念だった
サンプラザでやってるフェスや洲崎西あどりぶ合同やるにはキャパ小さいから今後使われることは無さそうなのが幸い 言い方悪いがゲストとして余計な二人が出るのが確定してたから
たそヲタは回避したんだと思うわ 単独と言いながら実質合同イベントは
そろそろ勘弁して欲しい 夜行ったけど周りの女はTFBの二人が目立つシーンでもキャーキャー言ってた
ゴリ押し批判は当然あるだろうがビーメモとの掛け持ちファンも増えてきてるのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています