シーサイドコミュニケーションズPart10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
シーサイド制作のラジオ番組や主催のイベントなどを語るスレです。
公式サイト
http://seaside-c.jp/
Twitter
http://twitter.com/seaside_c
ポータルサイト
http://seaside-station.net
植木さんのTwitter http://twitter.com/seaside_ueki?s=09
前スレ
シーサイドコミュニケーションズ Part9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1536048381/
次スレは>>980が建てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>140
前回は最速先行でもそこそこ落選出てその後も取れない人結構多かった感じ
>>141
金は大丈夫だけど優先度は下がってきたかな
今回はグレパ1、2部の後にパリパリの方だけ参加 箱推しだとこれ以上増やされると金銭面もきついな。
まあそれ以上にいつも演者のポテンシャル任せの構成だから、
やる前からイベントの質の天井がある程度見えるからモチベが落ちて
財布のひもが緩まない パリパリたかまつも最初はどんな化学反応が起きるか楽しみだったけど、
一回行ってあんまりいい相性とも思えなかったし、企画力もまあ想定内だし、
最初程のモチベはないかな。まあそれでも結局見てみないと分からない部分もあるから行くけど SSはエチュード回避で逃げに入った辺りで冷めてきたな。
他の路線で勝負するというわけじゃなく、
エチュードやりたくないだけという後ろ向きの感じが、
二人の感じ(主に照井)と構成に現れてる。
思えば最初のSSちゃんねる祭りがピークだった。 エチュードは諏訪ちゃんがヒートアップすると全部ボクキャラになるから無理してやらなくていいわ 正直俺もエチュード自体にはもう限界感じてるし、
今みたいに期間を開けてたまにやるくらいで良いと思ってるよ。
ただ特にその後だらだらと今のフリートーク中心の構成のまま停滞してたら、
新しい客も入って来ないで先細りして番組終了の流れだろうよ。
ITが頑張って新しい試みをしているのと比べるとね。 SSの客層は二人でいちゃついてるのを見ていたいだけな奴が多そうだから、サイエンス埋められる限りこのままで良いかと ギャハギャハ笑ってるだけのラジオなのに長く続いてるな サイエンスホール満員にしたって、グッズ売れなきゃさほど儲からない気もするんだが。 またイベントの日に台風直撃コースかい
サマフェスの時は結局影響無かったけど今回はどうなるかな 声優ラジオ、番組なんて皆そうだけど、
この番組は永野が好きじゃないとちょっと無理だな。
このノリは今までのシーサイドの感じと違い過ぎてな 今までのシーサイドのノリってどういうものか教えてくれ 番組同士の連帯感と内輪感
プロデュースされたキャラではなく、声優本人の素に近い所をズケズケ出していく
エチュードや大喜利でパーソナリティー性を重視した番組構成 俺の代わりにたかまつとパリパリの抱腹絶倒な事前アンケートを考えておくれ 孤高のず〜ぱらはスルーしてる自分はまさにそれを好んでるな >>158
ずーぱらは本当に特殊
植木さんが実験的に路線を変えた番組作ったのかなと思った >>158
一応、エチュードなんかはシーサイド的ではあるんだけどね 結局は演者に合わせて番組のスタイルを決めてるのでは >>164
のぞみは最終(21:23 東京発)まで運行予定ってなってるよ たった今更新あって東京1900 発新大阪2133着がラストになったね 在来線も東海道線等の沿岸沿いは
20:00辺りで終了多いから
最後までいれない人多いだろうな
自分も東海道線だけど迂回で何とか最後まで行けそう 一ツ橋ホール前後の席間空いてて良いね
サイエンスよりこっちの回数増やしてほしいな >>171
キャパが違いすぎるでしょ
席周りに余裕のある会場使ってほしいのは同意
シーサイド案件 でぶぶ が多すぎる 新人のTFBはともかく、男声優番組のビーメモ、ゆけまぼは800キャパくらいのところ使ってほしい やるのかな?
声優イベント多すぎだから冬にこだわらずピンポイントで空いてるところでいいからやって欲しい ビーメモのイベントが12月にあるからなあ
ゆーまのスケジュールがそうそう押さえられると思えんし
無いか、あってもビーメモ無し? ライブフェス8月には情報解禁されてたから今年もないんじゃね。12月以降にやってくれれば別だと思うけどその可能性も低いべなー ライブフェスは赤字イベントだそうだから
今のシーサイドには開催が難しいのかもね 会場の確保が難しいんじゃないの
ライブフェスやるならそこそこの規模の会場必要でしょ やらなくなったのは金と会場の問題なの
良い曲多かったから過去の曲でまたライブしてほしい 会場と出演者の都合だと思うぞ
ライブフェスは一昨年の時点で無理かも言ってた気がする
土日に本業の仕事してる事も多いらしく若手集めるの大変らしい >>178
昨年やらなかった理由、アンフィ取れなかったから。
シーサイド創立10周年フェスはやりたいと昨年植木さん
イベでスレにも書かれてたけど言ってた。
ちなみに来年が10周年。 すいかふぇシーサイドチャンネル隔週送りか
ず〜ぱらの様に這い上がって来るか、
はたまたこのまま朽ち果てていくか >>185
WUG難民の力はさすがだな。
限定放送もその1400人ちょっとが見てる。
これがほぼ新規会員だとしたらWUGパワー恐るべし 小澤大空って固定客結構多いイメージだったんだけどな シーサイドチャンネル隔週は高橋くん退社のせいなんじゃなかったか? >>190
シーサイドの社員?それと隔週送りとどういう繋がり? 秋改変シーサイドA&G2番組(デリラジ・すいかふぇ)終了、1番組ニコ生送り(すいかふぇ)新規1番組(永野)。
増減的には0だけど、A&Gでやる経費は馬鹿にならないのかねえ? >>189
初期の番組路線の失敗と2人がまだ噛み合ってない感じあったのが
尾を引いたんじゃないか アイムとべったりなのに大西はセカショに持って行かれるのか すいかふぇ単独イベントやる気配ないのはなんでだろうな >>197
大西なんてもう売れてる声優には興味無いんだろ
だいたい発展途上段階の微妙な立ち位置の起用が多いやん そう考えると州崎西の二人はラジオ始まらなかったらどうなってたんだろうなと思うけど
でも表に出てくる人たちはなんだかんだで出てくるんだろうな >>201
不明、洲崎さんは人垂らしという事でなんだかんだで
出てきたと思うけど、西さんはスクエニchan最終回
知ってる人から見れば、洲崎西で青天の霹靂レベルの大化けした。
植木さんツイ見ると、ニコ生番組かA&Gかは不明だけど
まだ新番組出てくるみたいだね! >>202
最初の頃の西って典型的な真面目で面白みのない量産型って感じで、
ここまで化けるとは思ってなかったわ。
新番組もまたWUGの人とかいうつまらないオチじゃなく、
面白い奴連れて来てほしいなー 洲崎西の初回でも自分はMだから意地悪されたいとか言ってたな西ちゃん >>204
スクエニchanで検索すると公式残ってる気がするので、
最終回聞けるんじゃないかなと。 >>194
噛み合わせの悪いシーサイド番組といえば、はるかちなみの二人を思い出す ssも最初はホントに噛み合ってなかったな
はるかちなみみたいになるかなと思って聞いてたらいきなり何故か跳ねた >>203
事務所が私をドル声優と売ろうとして失敗した
って言って笑いとってたぞ りめいくは今でいうSSポジだろ。
橋本ちなみは今でこそ逆にシーサイド向きで、
青田買いが過ぎたな。
>>208
初期から片鱗は出てたけど、諏訪ちゃんが本領発揮し始めた2クール目以降はエチュードがアホ程面白かったからな。
最初はぱるがボケに走り過ぎてちぐはぐ感が凄かった。 今はよく知らないけど、橋本は、りめいくの前にやってた一人動画生配信番組は面白かったので
組み合わせの問題かと
あの二人で動画付きにしなかったのも、勿体無いと思ってた >>213
結構ガツガツしてる方に入るよ。
ただだからといって面白い方向性に行くとは限らないよね?
彼女のあの当時持っていたキャラクター性とミスマッチしてたから、
周りもどう処理していいのか困る感じだったから仕方がない。 >>214
あれも全部追ってたわけじゃないけどちぐはぐ感凄かったかな。
ちょっと前だけど加隈と一緒にやってたウィクロスのラジオは闇全開で良かったよ。 孤高の奥野が検証TV出て他番組と絡んだのは珍しいな りめいくの2人は番組終了後もプライベートで遊んだりしてないみたいだからやっぱり相性が悪かったとしか
ただあの番組は何よりコーナー企画がひどすぎた >>218
リアルの相性とラジオの相性をいっしょくたにしたら駄目だろw
まああの頃の橋本は猫被ってたし、先輩後輩の関係性も難しくするし、
コーナー企画もたいして面白くなかったと負の要素が多い。
>>219
フェスでのすいかふぇは機能してるよ。
ただ番組として面白いかというと中途半端感はあるな。
単独でサイエンス埋められるのか怪しい。
あの時間帯のせいもあるけど、実況片手で数えられる程度しかされてないでしょ >>220
ラジオ共演きっかけで仲良くなってプライベートでも遊ぶ声優は少なくないぞ
まぁちなみんが人付き合いがあんまり得意でないのもあるだろうが >>221
そんな事は言われなくても知ってるよw
その言い方だと一ミリも理解出来て無い感じかw >>222
それだったら理解できるように書いてくれないか >>223
理解できる領域まで来てないと、手を差し伸べて理解の領域まで引っ張り上げる事は無理に近い。
感覚的で曖昧な領域の話だから、自覚した時に、あーあの時あいつが言ってたのはそう言う事かと理解するだけ。
結局自分の力でその領域に行かないと意味が無い。 リアルで相性良い=ラジオも相性良くて面白いの方程式が絶対に成り立たないといけないと言ってる事と同義なんだよね。
つまり一例でも例外が存在すればその方程式は成り立たない。
分かりやすい例を一つ挙げるとしたらまりくわコンビかな。 プライベートで仲良くても繰り広げる会話がつまんなきゃラジオとしてイマイチだし
テープ回してる時間に面白いトークができるかどうかが全て 面白いトークってのが曲者で、面白いと思うのは人それぞれ違う。
今の若手声優はこの曖昧な面白さを意識し過ぎて逆にから回ってる人はよく見る。
そしてだいたいの声オタは仲良く楽しく会話出来てれば満足する求めてない層が多い。
多数派では無いけど面白いラジオを求める層もいる。(特にここの箱推しは)
難しいな。 そこそこ続いてる番組は開始当初予想されてたボケとツッコミの立ち位置が実は逆だったっていうパターンが多い気がする はるかちなみは、佳村が家族の話とかのプライベート話やら、
素の部分に近い所を出してたのに対し、橋本は今思えばキャラを守ってた所が全てかな
二人の年齢差も大きくて橋本が強くいけなかったのも大きい スイカフェもそらそらが年上で小澤が年下だから
当初は小澤が中々はっちゃけ切れない所があったな >>230
そこは年齢差ってよりかは相性の問題とか、
相手がどんな人間か測り間違えてたとかいろんな要素がありそう。
おざなりでも他では相手によって抑えてる旨の発言をしてた。
その当時やってたラジオで該当するのがすいかふぇだろうなと。 へごゆっことか年齢差も経歴も全然違うけど噛み合ってるしな
え?
え? あっちがどうとは言わないがあどりぶの二人は根底の性格がいいんだよ >>232
あどりぶは、巽のパートナーに当時シーサイドに押してきたのがホリプロのへごちんだったという話。
当時ホリプロから委託でえぶりんぐの番組やってた経緯で。 >>232
全てに当てはまるわけじゃないじゃないのー
人は機械じゃないだからもうちょっと考えようぜー?
そんな一要素だけで語れるほど単純じゃないのよ人って。 へごはどちらかと言ったら社交的ではないけど、
相手からガンガンくるタイプは意外に仲良くなってると言うか、
リア充まるだしのともよと仲良かったのは驚いたな。
ゆっこも昨日のFSで語ってたけど、あの根暗な性格だけど、
相方が壁を作るタイプでもあえて壁壊したくなるという話をしてた。
むこうからくるタイプは割と分け隔てなく仲良く出来るんだろうな。 つまり俺らもグイグイいけばワンチャンあるってことか 年齢差で良し悪しは決まらないけど、他でダメな時に年齢差がダメを押し上げる要因になる >>238
結局は人それぞれのパーソナルな部分、どんな人間なのかって事で決まると思う。 他番組との競合もあったかもしれないけど、初回と比べると視聴者数大分減ったな。
会員限定に移っても視聴者数ほぼ変わらないし、残ったのは固定客だけか? ずーぱらのイベントに行く気が起きない
チケットはあるのに
鬱かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています