声優の演技とは? Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優の演技について語るスレです 演技全般の話をするのもok 長文もok 前スレ 声優の演技とは? Part4 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1559661127/ >>431 上の2人は自分が新人の頃どうだったか聞いてみたいなw >>431 まぁ緒方も上田耀司も演技論や上達法としての正論、として反応してるだけだろうから そこは大目に見ましょうよw 深見の、自分の若い頃の失敗をさらけ出して若い人達を励ましてるみたいな反応は 個人的にはファインプレーだわ モラハラ的要素は無視だ 深見梨加は駆け出し時代に クリィミーマミで端役レギュラーをやってたりするな 即戦力評価されるような人って声優としては新人の部類でも 役者としては既にプロの実績があるような人間ぐらいのものだろ だからある時代までは新人声優なんていないという見方があったり 他の面白い意見 小林治さんのツイート https://twitter.com/osamukoba/status/1159608462046683136 あまり人間観察をしてない気がします。あと声優芝居はこう言うものって決めちゃってる気がします。 そう言う芝居を現実味のある芝居に直すのが演出の仕事ですけど。演出さんにも欠けてる要素かもです汗。 絵でもそうだけどガヤの人まで含めてその世界なんだと言う意識は持って欲しいですw。 16:32 - 2019年8月8日 小林愛さんのツイート https://twitter.com/love_me_ai/status/1159635429835993088 「声優」って言う職業が確立して、演技に対する興味よりも、アニメや声優に興味ある人が多いですからね。 そもそも、演技の一部であるはずの「声」が、その全てになっている… それが、演技の世界観の狭さって事だと思います😌 18:20 - 2019年8月8日 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【声優】梶裕貴、過去の交際に関する噂に所属事務所がコメント 悪質な書き込みに「法的措置も視野」 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565501091/ 演技と何の関係もないスレに声優の演技ガーって書き込む基地外が何だって? 梶って演技評価されてたか? 如何にも今の声優を体現してそうだが 君は知らないだろうけど、長崎よりよっぽど音響監督として名前もあり重鎮な三間が 梶の演技の事を相当評価してたよ、あまりに梶を使い過ぎる為愛人疑惑出るぐらいにね 深見は今でも下手だろってのは禁句なんだろうなあ これこれこういう理由であなたを上手いとは思わないと ツイッターで質問したら答えて貰えるかな 生き残れたら上手いと言うものでも無いと思うんだけどね 勿論、声優の中では上手い部類なのかもしれないが 声優なんてもの自体が元々隙間産業的なものに過ぎない訳で 単に消去法で仕事が回って来るという事も多々見られる 本命キャストの都合により妥協で気に入ってない人間を選ぶ 吹き替え畑と言えそうな深見は猶更その辺を分かってるはずなのだが >>440 三間程度で重鎮とか笑かすな 自分よりモノの分かっている役者は使いたがらん 裸の王様にしか見えんぞ >>442 引用ガイジはほんと自分が無知で何もしらない癖に 自分が裸の王様なのに、他人を裸の王様いってるから 爆笑するんだよね ほんとまあこいつはアニメどころか吹き替えのここ30年の知識皆無だからなwww >>435 〇〇は駆け出し時代に〇〇で端役レギュラーやってたりするな あのー、こんなの誰でもそうなんだがw 「何で声優に甘んじているの?」 「何でアニメの音屋に甘んじているの?」 そう思わせるような逸材でも無いでしょ 深見も三間も しょせん声優 しょせん音屋と思わせる程度のものしか無い そんな人間に上手いとか重鎮とか言うのは、みっともないから止めろって オタクがそういう馬鹿な真似するから本物が生まれないんだよ 才能無いのに甘やかしてもろくな事は無い >>442 今のアニメ業界の音響監督で仕事多い連中では確実に年長の部類だが・・・w 長崎鶴岡三間くらいしか居ない60前後は >>446 深見を取り上げておいて色々言われると言い訳的に落とす ゴミクズみたいな奴は何を言った所でゴミクズなのは変わらんぞ お前は結局自分が気に食わないものは絶対認めたくないだけでしょ 吹き替えの知識も皆無なくせに吹き替えが勝手に上位にしているけど アニメにおいてここ20年では少なくともTOP3の重鎮なんだけど アニメは糞アニメ格下、アニメは音屋とか、自分のしょーもない狭い価値感で語ってるに過ぎないから そいつらが声優褒めると、そいつらはたいした事ないって貶す叩く お前の行動パターンてそれよなw >>447 リタイヤや鬼籍に入った人達は除いて 鶴岡三間若林あたりがアニメ音響では重鎮だけど そんなのここ20年以上アニメ見ていない知識無い奴は知らないだろうしなw 若林はいい音監だけど自分の会社解散させて 普段田舎に引っ込んでたまに仕事してる半引退状態になってるしな 細かい事言えば大ベテランの亀山とか居なくはないけど 経営者だったりで現場にあまり出なくなってるし 鶴岡三間が今の音響監督の第一人者なのは否定出来んわな >>447 そいつらよりも年配の役者からも一目置かれるものがあると思うか? 長崎 行男(ながさき ゆきお、1954年8月5日 - ) 鶴岡 陽太(つるおか ようた、1959年4月28日 - ) 三間 雅文(みま まさふみ、1962年5月20日 - ) こいつらが師事したような人間と一緒に仕事して来た人間ばかりなのだが 明田川 進(あけたがわ すすむ、1941年11月28日 - ) 本田 保則(ほんだ やすのり、1943年5月30日 - ) 大体、役者は演出家としての視点も持たないといけないと 劇団で教えられて来ているような世代ともなれば、演出自体は普通にこなせるぞ そうで無ければ、演出の駄目出しとの擦り合わせも出来ない >>453 頭の悪い無知なBBAは何知らないんだろうけど 本田保則がTVアニメで最後に音響監督やったのは DYNAMIC CHORDという一部でカルト的人気があるようなクソアニメなんだわw ついでに言えば明田川父も近年音響監督やったのも どうしようもないクソアニメな どっちも最早名ばかりの現役でしかないんだよ、言っちゃ悪いけど 本田、斯波、浦上 昭和の三大音響監督とか言われても知らんような無知が 背伸びして音響監督の話に話突っ込もうとしているけどさ お前長崎の例のコピペで、やったぜ若手叩きだって ここに貼ってドヤってやったからだぞw お前長崎がどういうポジションかどうせしらんやろw 長崎は年齢的には年長者だけど元々は実写畑の脚本やゲームのPやってて 鶴岡三間よりもキャリアはかなり短い奴だしな >>457 なるほど 自分が音響監督本流じゃないコンプレックスがあるから吠えるんだな 若林は、ジブリ全般や攻殻機動隊などIG系作品 鶴岡は、ハルヒ他京アニ全作品、まどまぎ物語シリーズ他シャフト作品 三間は、ポケモン、進撃の巨人、鋼の錬金術師、マクロスシリーズ、最近でもヒーローアカデミア 名前出したら、おーすげえって納得されるものをやってるけど 長崎はやっぱり、ラブライブやプリティーリズムシリーズが代表作だからな この3人も高齢になってきたし、もう次世代にシフトしつつあるからの 下の世代(と言ってもベテランだが)では大作もやってる山田陽や木村絵理子や笠松広司もいる 年寄りが半分引退になるのは仕方ない流れ 467 名無しさん@恐縮です 2019/08/12(月) 01:15:43.72 ID:3K5wlPK30 次スレ 【声優】梶裕貴、過去の交際に関する噂に所属事務所がコメント 悪質な書き込みに「法的措置も視野」 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565501091/l50 1 muffin ★ 2019/08/11(日) 14:24:51.69 ID:FM6NKWaY9 声優の演技ガー演技ガーと喚きながら梶のスキャンダルスレをおねだりする基地外w 声優と養成所憎しの基地外ババアまともに相手にする奴は居ないからな それでも起きてる間じゅう芸スポに張りついてる廃人ですよー笑 声優が嫌いになりすぎてアニメや外画も楽しめなくなってるだろw 趣味が掲示板になったらおしまいだな 形無しな役者=声優 ぶっちゃけた話、これが現実だからなあ 下手でしかないものを奇抜であると喜んでいるのがオタク 役者として型破りな真似を見せていると言えるだけの人って 殆どいないんじゃないか? もう一度書くけど 何で声優なんてやっているの? と言わしめるだけの人がいるとは思えん これが現実とか言ってるけど、君ここ20年現実を視聴してないで知識ないでしょw これが声優にも言えるだけの話 単なる焼き直しでしかない 富野由悠季監督が語る「アニメの専門化とリアリティの喪失」、そして『ガンダム Gのレコンギスタ』 https://news.mynavi.jp/article/20140324-greco/ (1) 「アニメーションに未来なんてねえよ!」それを突破する方法はひとつ なぜ、アニメに未来はないというのか、富野監督はこう語る。 富野監督: 専門学校なんかができて、アニメの専門職というものが確立しましたが、専門家が集まると視野狭窄が起こる。 50年、40年前のアニメスタジオにはアニメのことなんか何もわからずいろんなところから集まってきた連中ばかりがいて、 彼らはそれぞれアニメ以外の分野の「リアリティ」を持っていた。 それを持たない、アニメ好きがアニメに特化した専門職になってアニメを作ったら、自由な作品なんてできるわけがねえだろ! 【第07回】リバイバル連載:サンライズ創業30周年企画「アトムの遺伝子 ガンダムの夢」 | 矢立文庫 http://www.yatate.net/kiji-kikaku/atom/atom007.html 高橋「らしいね。あの頃活躍していた人はアニメ直結と言うのはかえって珍しい。 実写を目指していたり、漫画家を目指していたり、芝居を目指していたり、 ま何かに挫折したりと・・・・言ってみれば異種配合の趣がある」 矢立「それの方がエネルギーがあるのかな。今は磨きの作品が多いか」 高橋「磨きの作品?」 矢立「磨きってのはつまり‥‥新しい内容のあるものを作るってことより、 作画も演出も含めてすでに在るものの洗練に重きを置くって言うか、 つまり、オリジナルなエネルギーが感じられる作品がすくねえような気がするんだが」 それって一般の芝居俳優でも漫画家でもそうだねとしか ここまで声優叩きを繰りかえしていると 声優の存在が特に不必要なゲームでなぜ声優が当たり前になったのか意味不明だよね 予算的にも無駄金になるんだしね そのあたりどう説明つけるの? 司会: 実写とアニメの間で表現上の得手・不得手はありますか? 石立: 当然のことですが、アニメの良さは「絵」であることです。一方でそれが弱点にもなりうる。魅力も弱点も「絵」。「アニメでこれは出来ない」とは言いたくありません。観た人が観て良かったという印象に繋がるかどうかだと思う。 弱点を克服しながら、どうやって人の心に残るものを作れるかですね。 木上: 絵であることは弱点ではなく特徴です。絵であるということは情報が整理されているということです。身近な例を上げると、石立さんの家の子供がTVの前に30分間釘付けになるのは『アンパンマン』なんですね。 『アンパンマン』の何が素晴らしいかと言えば、絵が、情報が整理されている点です。つまり伝えたいものが明確であるということです。 富野御大はアニメーターじゃないんだから アニメーターじゃないと分からない地平もあるわな >>466 そりゃ追い出された老害はぶつぶつ言うさw お前らは用済みだからな 例えば映画であいつらは映画バカはいい映画作れない 俺たちが凄い作品作るなんて言ったらボコボコにされるのに 何故かアニメじゃそれが許されるw まあもともと映画とかに通用しなくてアニメに逃げてきた連中だしねえ >>469 木上さんのように黙々とアニメの質の向上に尽くしてた人が非業の死を遂げて 方言するだけの馬鹿な老害が生き残ってるのが本当に残念 世の中不条理だねえ 昔細野不二彦の漫画で駄目な奴ほどあれこれ批評家になって語りたがり 実力者は黙々と仕事するってあったんだよな まさしくその通りになってるわ そう言えば富野は京アニ事件に何のメッセージも出さなかったな そんな奴にアニメ業界の代表面されてもねえ まあ京アニ追悼スレでも声優の演技ガーって喚いてた引用BBAがマンセーするわけだ 大体、役者でさえどこまでプロがいるのか怪しい御時勢に 声優だけはプロだらけなんて事があるのかね なるほど確かに声優養成所が出来て数十年になるから 一つの型 業界標準みたいなのが存在しているのかもしれないが これが役者とは別物と言えるものであれば そりゃ役者を使いたい作品では声優は使われんだろ こういうコメントはその一つの傍証と言える 【アニメ監督】富野由悠季「オタクだけが喜ぶ声はいらない」に声優ファン激怒 15年ぶり「ガンダム新作」のインタビューめぐり論争 https://anago.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1408783641/ >「オタクだけが喜ぶようなかわいい声はいらないし、洋画の吹替え的な演技も忘れろといいました」 >>474 一流料理人だから美味しいのか? 高級料理店だから美味しいのか? 近所のおばちゃんのカレーのほうが美味しいのでは? 美味しさの基準はそれぞれ それぞれであるものを 一流料理人が重要だ! 素人なんて論外だ! と指摘しているのが君 既視感のある文章しか書けんのかお前は 糖質みたいな対話不能感に溢れた文体 引用BBAの反応って統失独特だからな 時間感覚が全く無くて10年前どころか30年前のことすら昨日のことのように語る 精神病院の入院患者が若い頃から時間が止まってるのと同じだよ >>481 「声優業界は明田川と日ナレに牛耳られており、それに気に入られてる声優の実力は偽り」とか 引用ババアのように現状無視して声優という職種を叩きたいがために変な引用してひたすら屁理屈をこねてる奴を見てたら これはかわいいもんだよ >>482 同意してやろうw 加えて ・意味不明な音響絶対権力論 ・オーデション否定の枕営業論 ・お気に入りの声優は実力、気に喰わない声優は全てゴリ押しすぐ消える論 数名、1人2人がこの異常な外基地論に執着し続けてるからな 1年2年ではない、5年10年単位 この1人2人の馬鹿は 誰からも同意されないまま、今後も壊れたレコード状態でずっと続けるつもりだろう >>474 そもそも論としてお前のプロ論が 自分の気に入らない奴は全員プロじゃない という低俗な当てつけだから賛同がない 声優が役者として評価された存在だと考えている方が よほどオタクに限定された意見だろ アニメから離れて評価されるだけの人間なんてどこにいる アニメの仕事しかやれない役者なんてカス同然 オタク相手の人気商売の結果が同業者からの評価と同義だとでも思ってんのか? アニメ見ない役者からすれば何が凄いのかさっぱり分からん存在なのに >>479 ガチで斯波とかの時代で知識が止まってたのは爆笑だったなw キチガイの癖に己が嘲笑の対象になるのは嫌らしい >>486 で、音響監督の話はどうなったの?涙目逃亡で終わりかw >>485 それは君が考える 君が気に入っている 役者の中の役者 プロの中のプロという 声優の名前を挙げない事には始まらん話だな 役者として具体的に誰が凄いのよ 声優で 映画界や演劇界といった所の一線級と対等に渡り合える人間が 声優界というものに存在しているとでも言うのかね >>489 まーた始まった 斯波の時代で脳味噌が石化して高山みなみの時代で声優の知識も止まった アルツハイマーのババアはいい加減介護施設にでも入れよw >>490 声優は立派だと考えているなら答えられても良いよな 答えられない所を見ると内心では声優などカスだと思ってたりするんじゃないの? 映画俳優と声優 舞台俳優と声優 台頭に渡り合えると考える人間がいるというなら是非とも名前を聞かせて欲しいものだ 声優の土俵に上がっても敵わないと思わしめるだけの役者が声優にいるんだろ? お前は俺達と対等に議論出来ないから音響監督の話から逃げた その時点でお前は他人様に減らず口を叩く資格はない 映像や演劇といった畑違いの役者に餅は餅屋と思わせるだけの声優 一体誰の事なんだろうね そんな人間がいるとは到底思えないんだけど 山寺宏一の曲芸は声優ならではの技巧 と主張する声ぐらい聞きたいものだが しかし、それをやっても正攻法においても山寺宏一に一目置かせるものがあるのか ここを問われた時には、言葉に詰まらざるを得ないのが現実 声優的な飛び道具が使えないものでは 俳優の方がアドバンテージがあるというのは声優が誰よりも分かっている 何せ俳優になれなかった奴が大物声優としてまかり通る程度の世界だし >>491 自分の中で声優はカスって結論出てるのに 他人にそれを押し付けてくるのはどういう理由でやってるの オタきめえんだよっていうのなら芸スポでやってくれる? >>494 カスにはカスだと言ってやる方が親切というものだ アマチュアでさえこれなら、プロを甘やかす道理など無い 編集者「漫画家・絵師になりたいという奴には「作品見せて」と言うと一発で黙ります」 ←twitter民発狂 [無断転載禁止]©2ch.net http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500210846/ 例えば、あなたが先生で、生徒さんが「声優になりたい!」と言い出した時は、にっこり笑ってこう言いましょう。 「そうか!がんばれ!!じゃあ、次の文化祭では、お前が企画して、朗読劇か自主制作アニメやってくれな。 楽しみにしてるぞ!」と。 もしくは「五分アニメ作って先生に見せてくれ!絵は漫研のやつらに描いてもらえ。1ヶ月あればできるだろう。 楽しみにしてるぞ!」でもかまいません。 さて、次の文化祭、もしくは1ヶ月後がやってまいりました。賭けてもいいですが、十中十、生徒さんは約束を守れません。 そうしたらニコニコとあなた(先生)は言いましょう。「あれ?どうした?できなかったのか。楽しみにしていたのに」 おそらく、生徒さんはそこでグズグズと言い訳を言うでしょう。「うんうん」あなたは優しく言い訳を聞いてあげるのです。 その言い訳がどんなに立派だったとしても、生徒さんの心の中は「敗北感」でいっぱいになります。 おそらく、それで、二度と、生徒さんは「声優になりたい」とは言い出さないでしょう。 >>495 掲示板でオタ相手にレスバトルして声優に伝わるとでも? SNSやれとしか言いようがないな 気が狂ってるのか >>496 声優の勘違いを助長させているのはオタだからな まずはオタを黙らせられずして声優に絡んでも仕方あるまい 「敗北感」を抱えているなら抱えているなりに奮起させるべきなのに オタがやっているのは単なる傷を舐める真似にしかなってないんだよ だから声優はいつまでも正当に評価される所まで上がっていけない 敗北者の群れであり続けている >>497 それこそSNSだろ 偉そうなこと言って過疎板で暴れてるだけでオタを牽制してるつもりなのか お前は妄想がたくましすぎるな >>495 新人声優でも実際に作品持ち込んで頑張ってる奴だろ それと声優になりたい口にしてるだけの奴と何で一緒くたにしてるんだかw ほんと引用BBAは馬鹿、低知能、捏造だけが当てはまるな 唐沢寿明や宮沢りえが声優誉めたら 「あれは誉めてない。実は貶してるのだ」 お前の根拠なるものは全部妄想だから何でも言えるよなw 引用BBAってさ自分が朝から晩まで5chに張りついてるド底辺だから 富野になったつもり漫画家志望者をボコボコにする編集者になったつもり それやってないと精神の均衡が保てないんだよね ほんとそんな統失の憂さ晴らしに付き合わされるこっちが迷惑だわw >>486 >アニメの仕事しかやれない役者なんてカス同然 普通に吹き替え、ナレーター、ゲーム、歌うなどやってるけど アニメの仕事しかやれない声優って誰? >>502 そういう問題ではないw 寿司しか握れない職人はカス同然 ラーメンしか作れないラーメン屋はカス同然 漫才しかできない阪神巨人はカス同然 政治家しかできない小泉進次郎はカス同然 歌舞伎しかできない役者はカス同然 宝塚歌劇専属の女優はカス同然 突っ込むとしたらこちら >>503 近代社会は分業化が当たり前 それを理解できない奴は基地外 >>504 重要なのはファミレスだから良い、専門店だからカスという理論が>>486 であって 説得力ゼロという指摘のほうが遥かに有意義ということ 分業化してるから良い悪いという問題ではない ファミレスじゃないからカス同然と決めつけられる>>486 を叩くとしたらこの方向 実写 監督になれなかった奴が監督して 小説家になれなかった奴が脚本書いて 画家になれなかった奴が絵を書いて 俳優になれなかった奴が声をあてる。 それがアニメ業界。 ぶっちゃけ底辺。 なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない ↑こういう見方を覆したいというものが薄れて行けば 敗北者に成り下がるのは当然の話だろうに 声優=半端者の役者 この自覚をちゃんと持つべきだ >>486 >アニメ見ない役者からすれば何が凄いのかさっぱり分からん存在なのに これって別にドラマや演劇や映画見ない人にとっては俳優の凄さがわからんし サッカーや野球だって見ない人には選手の凄さなんてさっぱりわからんだろう >オタク相手の人気商売の結果が同業者からの評価と同義だとでも思ってんのか? 同義なはずないけど、客商売だから消費者満足させることが第一だろう 寿司屋が日本料理人から叩かれようが褒められようが、客満足させられなきゃ廃業だろ >>507 敗北者になるとどういうデメリットがあるの? 産業がなくなるの?ギャラが減少するの? 自覚を持つメリットは何? >>508 これが正解 もう少し深堀りすれば 機械が握った寿司が、すきやばし次郎の寿司に優るかもしれない あくまで客の満足ってのはそれぞれでしかない コンビニの寿司が美味いと感じる客も当然いるとう事実が一方にあるということ にもかかわらず>>507 は コンビニの寿司はおかしい、スーパーの寿司はおかしい 寿司はすきやばし次郎であるべきだと一方的な主張をするから説得力がない そこには客の視点がない 客がどう感じるのか?を一切放棄している なので何を主張しても無駄で無意味なのが>>507 今は最初から俳優なんか目指さず、声優目指しているって何度も言われても理解しないんだよなあ ほんと昭和時代の鬼籍に入ったりしてる老害声優か? 話が毎度30年40年前なんだよねこの人の考えてる社会環境 >>512 視点が違うな ○○は○○より↑ ○○は○○より↓ 常にこうした位置づけをしたがる輩というは存在する それはそれで一つの見識なのだが 演技芝居というのものは芸術であって、芸術には正解がない 正解がないものを↑だの↓だのと決めつけてくるのが>>507 であって 別にそれは >毎度30年40年前なんだよねこの人の考えてる社会環境 という問題ではない 一方、いつも同様の反証にある「現在の声優こそ優れいている」という主張も同レベルで話にならないということ まったく同じ主張で説得力はゼロ >>497 一番勘違いしてるのはお前というオチ お前が勘違いしてないという証明をしろよw >>507 勘違いしてるバカで音響監督トークも出来ない敗北者という自覚は 何時持つんだよお前はw >>495 >>497 この辺のレス見たらこいつ精神病やなってわかろうもの あえて議論に挑んでやるこの板の人は優しいな 正直引用ガイジより、逆張りガイジの方が糖質感は強いんよね 正確に言えばガ▲リン撒きそう感ともいうけど 声優の中で〜とか 日本の中で〜とかこの手のものはどうでも良いんだよ 世界標準を満たすだけのものがあるのかどうか 不幸にして日本には物差したり得るだけの機関が存在していないので その見極めは難しい所ではあるがな 講義【入門】:俳優演出-日本人はハンデを背負っている@ http://blog.livedoor.jp/guruguruguminoki-metoda/archives/27153046.html その為、日本と欧米では俳優になるプロセスも全く違います。 有名無名は別にして、肩書きも卒業しているかどうかで変わります。 有名になれば”俳優“と名乗れるのは何処の国でも同じかもしれません。 しかし、無名でも俳優(Actor)と名乗れるのは上記の“高等教育機関を卒業している者”だけです。 それでも、テレビや映画に出ている人達が居ます。 その人達はActor(役者)ではなくbit player(端役)と呼ばれます。 学校はあくまで効率よく、スキルを学ぶ場です。 卒業したからと言って、良い役者になる訳ではないのは映画監督と同じ。 しかし、教育によって得る物があります。 それは『脚本の読解力』と『共通言語の取得』です。 俳優学校を卒業すると言う事は、俳優である最低条件である、その能力を有している証明となります。 制作側からすると、その能力を有していない人達は "会話も出来ない" と思われ、問題外となるのです。 今度は日本人全体を叩きだしたかw 世界標準とか意味不明な事いいだしてw そんなものはもちろんありません、各国によって事情も俳優の傾向も違いますw つかお前さー映画とかドラマとか全くみてないだろw 諸外国ではアマチュアレベルの奴が プロ面してまかり通る方がよほど日本の恥だろ これを声の仕事においても言っているだけの話なのだがな 声優という肩書きはしょせん bit player でしかない 世界標準を満たしている声優がいるというなら挙げてみろよ 世界標準という言い方が気に言わんならプロ水準 あるいはプロをプロたらしめるだけの素養とでも言い換えようか 名ばかり俳優 あるいは名ばかり声優なんてものが通用するのは日本ぐらいだぞ 実はハリウッドを支配している英国紳士俳優たち 私立名門派vs多才庶民派 https://courrier.jp/news/archives/102311/ ベネディクト・カンバーバッチはじめ、近年やけに英国俳優への注目度が高まっている。 そこには母国語が英語でハリウッド作での起用が有利で、大作出演によって知名度があがった、 という単純な理由以外の何か別な要因があるはずだ。 とにかく演技が上手い、これはシェイクピアの国ならではの強み。 特に私立名門校出身で、高校時代から演劇部で古典を演じてきた経験が 演技の基礎になっている育ちの良いイケメン俳優が多い。 授業でしっかりと学んだ英国文学の古典を演劇部で磨きをかけ、 さらに演劇学校卒業後は舞台で実力を蓄え、テレビや映画へと活動を拡大するというのも彼らの共通点だ。 君は日本も諸外国の演技も作品も知らないのに(少なくともここ20年はみてないよね) で観ても無い、知らないのにもかかわらず 日本はダメアマチュア、海外は正しいプロ って意味不明な事言ってるの理解できる?w >>522 お前もおかしなこと言ってるな 日本も諸外国の演技も作品も「知って」いれば良いのか?という話 観ていないのに意味不明な主張をしているというのがお前 観ていればよいのか? まるで説得力がないレスを繰り返してるのがお前 俳優でさえどこまでプロがいるか疑わしい日本という国において 声優にどこまでプロがいるというのだろうね こういう単純な疑問すら持ってないのが声優オタクの現実 声優が使われない事に反発しても支持が得られにくいのは 声優など大した役者では無いと思っている人間が多数派だからだよ 自分達が少数派だという自覚を持て >>518 何でお前みたいな知識も何もないキチガイが世界標準を語れると思うのかw 少しは自分の無能を自覚しろよw >>520 他所の板で声優スレクレクレしてる声優板の恥晒しw >>524 その声優オタクの中でも醜悪で頭の悪い存在がお前w 逆張りガイジは、引用BBAより有害で害悪だから即NGでいいよ とにかく相手を言い負かそう、逆張りしようってのが根本にあるからな >>524 引用BBAは声優が使われない世界のパラレルワールドの住人だからしゃーない 劇場アニメですらサブキャラはほとんど声優になってるのにな つかこの話題だと一度もアンカーすらつけてこないで引用BBAに完全スルーされてるわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる